うさたーんさんがいいね!した日記/コメント page.189

うさたーんさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

とうふバーグ
とうふバーグ日記
2018/02/21 23:58[web全体で公開]
😶 お酒の護送おつかれさまでしたー/ギリギリ赤字じゃなかった
トレジャーハント補正がなかったら赤字でした!
ギリギリセーフ!

戦闘前準備は強いダガーク君で参戦
先制もまもちきもぐんぐん抜きました
流石プリセージウォーリーダー
知力だけで全てを解決していくスタイル

6ラウンドの大接戦で処理
やはり防御を固めるのも大事か
割と侮ってたよ防御型の鼓咆…

なにはともあれおつかれさまでした
また次の卓でお会いしましょう
いいね! 6
ルーシー
ルーシー日記
2018/02/21 22:59[web全体で公開]
😶 ソードワールド2.0はじめます
ゲームオブスローンズ S7を見てからファンタジー物TRPGが気になり色々な方から教えてもらった結果、
まずはルルブが手に入って、やってる方が多そうなソードワールド2.0をやってみることにしました。
(他のシステムも後でやってみようかなぁと思ったりしてます)

ルルブ1があればまずは大丈夫。との事なのでamazonさんに発注して配送待ちです。
来るの楽しみだなぁ(´▽`*
いいね! 18
B
カミカゲ
カミカゲ日記
2018/02/21 20:50[web全体で公開]
😶 女神転生:『メノコカムイの雫』第4話6回目(最終回)
昨日、2月20日は隔週火曜日恒例の真・女神転生《覚醒篇》のキャンペーンを行いました!
参加者の皆様お疲れ様でした!

前回でそれぞれの「影」を倒して、真の力を引き出した宝具を手に入れます。
現状のGPでは破格の性能なのですが・・・それだけ強い敵が待ち受けてると言う事ですw

さて、新たな全て表示する昨日、2月20日は隔週火曜日恒例の真・女神転生《覚醒篇》のキャンペーンを行いました!
参加者の皆様お疲れ様でした!

前回でそれぞれの「影」を倒して、真の力を引き出した宝具を手に入れます。
現状のGPでは破格の性能なのですが・・・それだけ強い敵が待ち受けてると言う事ですw

さて、新たな装備を手に入れたら試して見たくなるもの。
今回は情報源と共に「試し切り」相手として堕天使ニスロクに登場願いました。
個人的には好きな堕天使だったりするニスロク。
頼まれてもいないのに情報を独り言でベラベラ喋ったり、隠れてたPCに驚いたり、北海道にあこがれてたり
行動表にある「実用雑学:料理」が当たった場合はGMの実体験からなる役に立つ料理に知識でも喋って貰おうかなーと思いましたが当たらず残念w

今回で第4話終了。次回から最終話に突入です。
文字通り嵐が迫りくる中、無事魔女を打ち倒せるのか?
完走まであと少し!もう少しお付き合いお願いします!

単発セッション「若来学園奇譚帳」は3月2日にセッションを立てておりますので合わせてよろしくお願いします!
いいね! 6
まう
まう日記
2018/02/21 19:58[web全体で公開]
😶 ユニコーンガンダムのDVD
今、見ても泣ける;w;、なにあの…なに…、ストーリー…涙もろいためかあれはきつい…
親が子供に託す、すべて…、託せたのは一部、しかし現実には多くの一部を、多くのなにかを託せた…。

涙もろいためかヤバい:w:、全て表示する今、見ても泣ける;w;、なにあの…なに…、ストーリー…涙もろいためかあれはきつい…
親が子供に託す、すべて…、託せたのは一部、しかし現実には多くの一部を、多くのなにかを託せた…。

涙もろいためかヤバい:w:、一言だけ;w;
SW2.0やAR2Eを手に…、たまにはCOCやシノビガミ、インセイン等々…持っていくよ…
ごめん…父さん母さん…ごめん…俺は行くよ…

リゼルやズール系すこ…量産機すこ^w^

あ、からかい上手の高木さんやばあい;w;

漫画買う前にブックオフで立ち読み…にやけが止まらず周囲から変質者認定(いつもの)
漫画買った後家でにやけが止まらず猫からも変質者認定(つらいぜ;w;)
嫁?、高木さんが優先にきまってるでしょう^w^
いいね! 13
くー
くー日記
2018/02/21 19:12[web全体で公開]
😶 名前を少しだけ弄ってみました
どーも、元さすらいくーちゃんです。
この度ただのくーちゃんになりました。

というのも...「さすらい」の部分はなんとなくかつカッコつけで付けたってのもありまして...💧
よく他の方からはさすらいさんだとか呼ばれていたのですが...何となく硬っ苦しい気がし無いでもない!というよりくーちゃんと全て表示するどーも、元さすらいくーちゃんです。
この度ただのくーちゃんになりました。

というのも...「さすらい」の部分はなんとなくかつカッコつけで付けたってのもありまして...💧
よく他の方からはさすらいさんだとか呼ばれていたのですが...何となく硬っ苦しい気がし無いでもない!というよりくーちゃんと呼ばれたいです(笑)

うん、くーさんでもいいです。「さすらいさん」だと別に何もさすらって無いけどなぁとかおもったり。(じゃあなんで付けたんだよとか言われますね)

話を少し変えまして、ブラインドミトス...でしたっけ?あれに少し興味を持っているんですよね...。
詳しくはまだ調べてないんですが、近いうちに購入しょうかなとか悩んでいたり...。今年SW2.5も出るのに財布が持つのか?(笑)
いいね! 7
ゆこりん
ゆこりん日記
2018/02/21 18:06[本人にのみ公開]
😶 先日のインセイン×2
※長文です
※太平洋戦争の話題があります。不快に思いそうな方はスルーしてくださいませ!

まずはわたしGMで「烏有館事件」にご招待いたしました。
興奮しすぎて、回してもらった翌日に回しました。

…が、ノリと勢いで生きてることが判明した1日でした。
シナリオ読んだつもりが全て表示する※長文です
※太平洋戦争の話題があります。不快に思いそうな方はスルーしてくださいませ!

まずはわたしGMで「烏有館事件」にご招待いたしました。
興奮しすぎて、回してもらった翌日に回しました。

…が、ノリと勢いで生きてることが判明した1日でした。
シナリオ読んだつもりが頭に入っていない読解力のなさ。
RPのへたくそさは、NPCがどんな人かわかっていても、まだ自分の中に落とし切れていない証拠。

幸い、優しいPLさんということはわかっていて。
前にタイマンインセインでも、3人クトゥルフでも遊んでくださった方なので、安心感はありました。
わたしの中では「オンセンの人」というよりはすでに友達感覚なので、練習のつもりで胸をお借りいたしました…

今回は事故も起きたし、グダグダになってしまった部分は多かった。
が、それでも楽しんでくださったPLさんには感謝しております。
わたしもとても楽しかった!!(*’▽’)
そして再認識した。わたしはこのシナリオが大好きだ。

ということで、また懲りずに回したいです。
……たぶん、4月以降に。
(3月は思いの他、出張が多い予定。TPRG自体できなくなる日も多いかもしれません…)


その翌日は、インセイン「蓮神島」へ行ってきました。
シナリオ作成者さん自ら募集されていたので、最後の一枠に飛びついちゃった。

舞台は戦後の瀬戸内海。
わたしのPCは、復員兵。

…好きなんですよね、その時代。
わたしの夢とロマンがギュッと詰まった自分のPCは、東條 勇さんといいます。
戦友の遺言をかなえるため、瀬戸内海にやってきました。
本来は臆病な性格であり、口に出すことはできないが、戦争なんて早く終わればいいと思っていた。
銃撃戦に巻き込まれ、右腕を失ってしまっている(これは大好きな水木先生リスペクト)
一人称は「自分」だが、感情的になると本来の口調である「僕」になります。
他にも秘密にかかわる部分で回収されることない裏設定を多数用意いたしました。

インセインランダム命名表にいたずらされた(照蹴里 多聞)ので、自分で名前を付けました。
どうせなら有名な軍人さんから…
地元の名将、乃木さんにしようかなぁ…とか
いやいや、ここは山本さんでしょう!とか
うーんでも今回は一兵卒だしなぁ…
で、何を思ったか東條さんにしてしまいました。
漢字違いのニアミスw
辻さんとか牟田口さんとかに行かなかった自分をほめてあげたい。


東條さんは、戦友の遺骨を持って島へ行きます。
(片腕のない東條さんを見たNPCさん)「お荷物お持ちいたしましょうか?」
「いえ、大丈夫です。これは大事なもの(遺骨)なので、自分で」
少し会話をして、NPCさんが戦友の身内だとわかると
「そうですか…では、これ(遺骨)はあなたに預けた方がよさそうだ」
ここでGMさんからツッコミが!
「いやいや…この時代の遺骨は、小指の先というのが一般的なんだよ」

なんだって!?Σ(´□`)
「すみません…骨壺ごと大事に抱えてきたつもりでおりました…(´・ω・`)」

一つ賢くなりました。
自分で回すことがあれば、覚えておきます。
他にもいろいろためになる話を聞かせていただきながらのセッションとなりました。

来週に続くので、また続きが楽しみです(*’▽’)
どちらのセッションも、楽しい時間をありがとうございました!
いいね! 19
そらふね
そらふね日記
2018/02/21 15:19[web全体で公開]
😶 マギカロギアセッション その5
マギロギのセッション「月心雲性」に参加してきました。
高難易度シナリオって事で久しぶりに新規PCを作って参加。
でしたが…PC関連でのコメントでアホ晒してしまいました。何やってるんだろ、ホント…。
薬の副作用で頭がハッキリしてない時に作業するもんじゃないですね。
全て表示するマギロギのセッション「月心雲性」に参加してきました。
高難易度シナリオって事で久しぶりに新規PCを作って参加。
でしたが…PC関連でのコメントでアホ晒してしまいました。何やってるんだろ、ホント…。
薬の副作用で頭がハッキリしてない時に作業するもんじゃないですね。
その他にもセッション中にルールミスったり、誤字脱字をやらかしたり、出目が酷い事に…。
前に「かなりの確率で書警PCor女性PCやると出目腐る」と書きましたが、書工も項目追加です…。
後は、この前のパソコンとルーターの故障。直ったはずなのにテキスト打つと表示出るのが遅いし、
父親にパソコン机の椅子壊されたり…。今年、自分は厄年やったっけ…?
こんなんじゃ自分でGMやるのはまだ無理そうだなぁ…とも思った。

テンパったり、気が散ったりするとルールすっぽ抜けたりとかこういうしょうもないミスやらかすの
どうにかならないかなホント。
前者はともかく後者がどうしようもないんだよなー…。何せパソコンが家族共有の物だし、置き場所がリビングだから。
音はイヤホンすればある程度は大丈夫だけど、それ以外はどうにもならん。
…とりあえず、すぐ近くで「恋のヒメヒメぺったんこ」歌って騒いでいた妹は絶対許さん。〆る。


で、セッションに関する感想は一言で言うなれば…。

ど  う  し  て  こ  う  なっ  た/(^o^)\(2回目)

…です。
いや、まさかね?調査判定を(ほぼ)連続で失敗するとは思わないじゃん?
それでファンブル表や運命変転表を何度も振る羽目になるとは思わないじゃん?
リアル調査阻害とかの世界法則が働いてるレベルで全員の出目が荒れに荒れまくりました、この卓は。
生き残って本当に良かった…。アンカーもNPCも助ける事が出来たし、終わり良ければ総て良し。

GM dabdabさん
PL ピーナッツさん はるはなさん へきょさん
遊んで頂き、ありがとうございました!ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした!


*ちょっとしたキャラ感想*
PC:上条 肇さん/PL:ピーナッツさん
自分のPCと同じ阿房宮所属の司書さん。
(使った立ち絵の所為か)性別を間違えられるというプチハプニングがありました。
戦闘狂の書籍卿相手に臆する事なく会話したり、魔法戦で勝利したりと、緩いのか剛胆なのかよく分からんお人でした。
エンディングでのシナリオアンカーとの会話は実に微笑ましく思いながら眺めておりました。これが青春か…。
この方が演る司書さんはどうしてこうも頼りがいがあるのだろうか。(今回入れてまだ2人しか見てないけど)

PC:斬枝さん/PL:はるはなさん
学院で教育実習生をしているという、刀剣男士ならぬ刀剣女士の異端者さん。
【キャスト】持ちの導師精霊と共に実質的なリーダーとして活躍されてました。経歴?位階?知りませんねぇ。
断章戦での〈契約〉ラッシュのダメージ重ね掛けは凄かった…。継続キャラの強みってやつですね。
後、自分のダイス運がない所為で折角断章から剥いだ【幸運】を無駄遣いさせてしまって申し訳なかった…。

PC:大和 撫子さん/PL:へきょさん
唯一の第3階梯の外典さん。
普段は監視役の書警が経営している画廊でアルバイトをしつつ、特殊任務で男装アイドルをしているそうな。
PCの設定によって訳分からん設定生えたりする大法典…w とりあえず何やってるの大法典と思った自分は悪くない。
事件で自分のPCと運命が繋がりましたが…まさかの宿敵w 運命属性はともかく、これから仲良くしてければいいなぁ。


色々とお世話になりました&ご迷惑をお掛けしました。ありがとうございましたー✩°。 ⸜(* ॑  ॑* )⸝
いいね! 9
狐宵(こしょう)
狐宵(こしょう)日記
2018/02/21 14:13[web全体で公開]
😶 何事も思い立ったが吉日
今後の人生、今より若い時はない
そんな言葉に心をうたれたこしょうです。

午後の半休、もぎ取りました。
営業さんが帰ってこないから事務所締めるねと
言われたのでじゃあ私も!と強制終了しました
明日の私、がんばれ

また実家に電話して、今度は山の神様の話を聞くことに。
まあそんなこと全て表示する今後の人生、今より若い時はない
そんな言葉に心をうたれたこしょうです。

午後の半休、もぎ取りました。
営業さんが帰ってこないから事務所締めるねと
言われたのでじゃあ私も!と強制終了しました
明日の私、がんばれ

また実家に電話して、今度は山の神様の話を聞くことに。
まあそんなことを口実に祖母と電話がしたい
おばあちゃんっ子なだけなんですが。
当時は何も考えず曾祖母について歩いていただけ
だったので知らなかったこともありましたが、
なるほど、そういうことだったのかと
今日やっと理由を知って納得したり。
うん、確かに曾祖母について歩いて
お社をハシゴしていた()気がします
もっと早くに聞ければ良かったと思いましたが
聞けてよかったです

さて、平日ですがお暇なかたはいらっしゃるかしら
それともルールブックを読み込んだ方がいいかしら
うーむ
いいね! 16
ジャック
ジャック日記
2018/02/21 10:45[web全体で公開]
😶 Twitter募集
私は初オンセがこのサイトだったのでTwitterで募集されてるセッションにはちょっと躊躇してしまいます。
でもよくよく考えたらどっちもそう変わらないと思うんですよね。
そこでどうしてTwitterでの募集に躊躇しているのか考えた結果、参加者の人格が分かりにくいことだと結論づけました。

オン全て表示する私は初オンセがこのサイトだったのでTwitterで募集されてるセッションにはちょっと躊躇してしまいます。
でもよくよく考えたらどっちもそう変わらないと思うんですよね。
そこでどうしてTwitterでの募集に躊躇しているのか考えた結果、参加者の人格が分かりにくいことだと結論づけました。

オンセンだとその人のページから何が書いてあるかとか分かりますし、その人の友達も分かります。
友達の友達は友達理論で「この人が友達になるってことは悪い人じゃないな」って結構安心します。
Twitterだとオンセンより広大だから当然友達にも会いにくい、だから見知らぬ人とやることになり不安になる。
それにその人のことを知ろうとすると膨大なツイートを見返すことになるからそんなこと一々やってられない。

最近はTwitterでの募集にも参加し始めましたがまだ見知らぬ人とやるのは不安です。
だから友達関係は重要だなって思います。
いいね! 23
taisai@燃え尽きた比叡山
taisai@燃え尽きた比叡山日記
2018/02/21 10:33[web全体で公開]
😶 ロスト(2回目)
 どうもみなさまおはようございます。炎上です。
今回、しのさんの卓にお邪魔させていただいたのですが、またロストしました。
いやーなんでしょうか。シナリオとの相性が悪いのか、よくはわからないですがしのさんの卓に参加すると必ずロストをしているような気がします。今度こそ、今度こそってことで後で立ててみ全て表示する どうもみなさまおはようございます。炎上です。
今回、しのさんの卓にお邪魔させていただいたのですが、またロストしました。
いやーなんでしょうか。シナリオとの相性が悪いのか、よくはわからないですがしのさんの卓に参加すると必ずロストをしているような気がします。今度こそ、今度こそってことで後で立ててみてくれないか催促に行きたいと思います。

それと、喋っていたらセッション時間含めて12時間喋っていた。僕はなにをしてしまったのだろう。すごく申し訳ないが代わりに楽しかったのでよしとしましょう。

では、昼に卓があるのでその準備といまだにしっかりできていない「竜神の加護」の作成に戻りたいと思います。

以上、炎上でした。
いいね! 25
零時
零時日記
2018/02/21 09:47[web全体で公開]
😶 CoCタイムアタック!
それが目的ではなかったのですけどね。
完全に偶然です。

どうも皆様おはようございます。
最近の翁はリアルでも温泉でも女の子に対する挨拶が「こんにちは○○さん。今日も可愛いですね」がデフォルトになりつつあるのですが別に口説いてる訳では無いです(印象操作)。

さて、それではCoCセッショ全て表示するそれが目的ではなかったのですけどね。
完全に偶然です。

どうも皆様おはようございます。
最近の翁はリアルでも温泉でも女の子に対する挨拶が「こんにちは○○さん。今日も可愛いですね」がデフォルトになりつつあるのですが別に口説いてる訳では無いです(印象操作)。

さて、それではCoCセッション記録と参りましょう。
もし宜しければ今回もお付き合いくださいませ。


◆薙様GM『スナーク狩りの夜』
漸くこの夜が来た。
スナーク狩りの夜だ。

はい、1月27日の回では急遽不参加となりすみませんでした。今回の参加者はhiroさん、煙霧質さん、初めましての鸚哥さん、そして私。
参加PCは探偵助手?の遠縁さん(hiro様)、空手家高校生の伊藤さん(煙霧質様)、刑事の叢雲さん(鸚哥様)、あと前日にうっかり進化の代償アルティメットに投入しちゃったうちの探偵時くん。

KP曰く今回は最速クリアだったようで。かなりの余裕を持ってベストエンドに到達しました。それもこれもhiroさんの閃きのおかげです!
薙さんが悔しがっておりましたね、ふふ。

という感じで進行自体はスムーズ且つ効率的だったのですが、なかなかの茶番もございました。
目覚めてまず最初に煙草の火を探し求めセルフ発狂する遠縁さん。
今回のファンブラー叢雲さんが100ファンを出したのに、とばっちり(KPのお茶目)で1人だけ負傷する時くん。当の叢雲さんは見事判定CLで無傷。そんな一部始終を見ていた遠縁さんとNPCのロリショタ、一時的に別行動をしていた為何が起こったのか分からない伊藤さん。
クライマックス直前に嫌な事件でしたよ…。

そして終了後ネタバレや補足もそこそこに、唐突に始まる声色合戦。
やってて思いましたがやはり一番可愛いのは薙さんですね。ロリ・ショタ・ビーバーは薙さんに任せておけばいいと翁は思うよ。

そういや時くん前回参加の『進化の代償』でとうとう神話技能30超えたんですけど、どうしよう…ま、まだ投入いける…?

KPの薙さん、PLのhiroさん、煙霧質さん、鸚哥さん、お疲れ様でした。


◇しんか。様GM『至高の甘味研究所(3回目)』見学
終わらない探索。終わらない茶番。そんなわけで今回も見学させて頂きました。

まずはKPとPLの皆様に「お疲れ様でした」を。
全員生還してましたね。見学席は「酷い酷い」とずっと言っていましたが本当に酷かったのだもの…。

私となにさんが参加した第1回目との相違点を見るのも楽しかったですし、同じ場所での危機回避の仕方など面白かったですね。そういう発想もあるか、と。

突っ込みどころが多く、一番死にそうだったのはKPでしたが、見学側も3回に渡ってかなり笑わせて頂きました。皆合計で一体いくつの腹筋を壊したのか…。

あ、ナタリアちゃんとさ雄りん大好きです!

皆様本当にお疲れ様でした。いいものを見せてもらいました。


◆しんか。様GM『目が覚めたら全裸だった』
私が頼んで立てて頂きました。私の記念すべきプレイヤー回数50回目です。これでいいのか。

ご一緒したのは私がお誘いしたねこ先生さんとなにさん。
参加PCは石鹸売り平大典さん(ねこ先生様)とジムのインストラクター弦ムキ ムキさん(なに様)、ハッカー陣内大和(私)。

スムーズに行ったら1時間で終わると言われましたが。ええと、30分で終わりました。最速ですって。
しかしながらとにかく濃い30分でした…。今回の陣内は1度も技能や正気度ロールは失敗しなくて、代わりにお二人が合計で3回FB出してました。これ完全に出目吸い取ってましたね。申し訳ない。

あ、ハイライトはムキムキさんに執拗に〈芸術:マッスル〉を振らせていたKPです。4,5回振ってましたよね…。マジで何だったのでしょうかアレは。
ってかこのシナリオ元辿ったら18禁じゃないか!最初表示されなくてびっくりしたよ!

KPのしんか。さん、PLのねこ先生さん、なにさん、ありがとうございました。(腹筋が)お疲れ様でした。


◆しんか。様GM『Robin’s Tea Party』
タイマンシナリオ。全裸の続きに回していただきました。

参加PCはうちで一番ヤバイ奴、寄せ餌ジャーナリストのマイカ・クルーズ。
色々身体的な後遺症があってどう足掻いても身内クローズド卓にしか参加させられません。こいつはいつか人間辞めそうです(既に魔眼や番犬持ち)。

実は内容を色々想像してたんですけど、そこはほぼ予想通りということで。
謎解きについては、これで終わりか?と一部悩んだ以外は大して難しくもなく。ほのぼのしていて楽しかったです。

今回の反省はリアル知識により深読み沼に落ちかけた事ですかね。そこはKPに引っ張りあげて頂きました。

しんか。さん、2連卓でしたがありがとうございました。
ちなみにこちらも現段階での最速クリアだったようです。


さてさて、ここまで目を通して下さりありがとうございました。今回はここで〆。
またお会い致しましょう。
失礼致します。
いいね! 23
蝉丸
蝉丸日記
2018/02/21 08:24[web全体で公開]
😶 個性的なキャラクターは使いやすい
私は感情移入や演技力と言うのが苦手なのですが。

自分の分身のようなキャラクターであればそもそも演じる必要がないので除外します、
そうでなければそのキャラクターが個性的であればあるほど演じやすいと感じました。
もちろん自分の頭脳を越えたキャラクター(頭脳明晰、リーダーシップがある)は難しいと全て表示する私は感情移入や演技力と言うのが苦手なのですが。

自分の分身のようなキャラクターであればそもそも演じる必要がないので除外します、
そうでなければそのキャラクターが個性的であればあるほど演じやすいと感じました。
もちろん自分の頭脳を越えたキャラクター(頭脳明晰、リーダーシップがある)は難しいと言うよりできない部類になりますが。

無口、おバカ、空気が読めない、挙動不審、身勝手、人に気を使いすぎる、忘れっぽい、筋肉バカ、サイコパス、いつもお腹が空いている

のような個性はとても使いやすいです。
なので私は平凡なキャラクターを避ける傾向にあります。

いつかは平凡なキャラクターを上手く演じられるようになりたい、
そう思います。
いいね! 22
ヤヒロ
ヤヒロ日記
2018/02/21 03:14[web全体で公開]
😶 『無邪気な殺意』
2/20シノビガミ
ハスバニーの続きでした。
『無邪気な殺意』がテーマの、これまでにやったことが無い感じのキャラです。あるキャラクターを殺害しようとしています。

実際にやってみると、胸に錐を埋め込まれるような狂気はまだ再現できない。
ただあんまり色々やってしまっても、不快に感じる人がいる全て表示する2/20シノビガミ
ハスバニーの続きでした。
『無邪気な殺意』がテーマの、これまでにやったことが無い感じのキャラです。あるキャラクターを殺害しようとしています。

実際にやってみると、胸に錐を埋め込まれるような狂気はまだ再現できない。
ただあんまり色々やってしまっても、不快に感じる人がいると思うのでどこまでやって大丈夫かを考えるのは難しい、でも凄く楽しいですw
今回はギャグ要素も付加して好きなようにやっていますが、いつかは本気で狂気を研ぎ澄ましたようなキャラを作りたい。どれだけかかることやら、それだけで勝負できる人は凄いよなぁ……

今卓の皆さんはやばいバニーをしっかり受け止めてくれて、絡みたいとまで言って貰えてるので、とても嬉しい限りです(^ω^)



話は変わりますが、
最近、最初にHOの表を見たときに、これだけはやりたくないなー……だってさ、こんな物どうしろっての?と思うものを、希望HOを提出する段階で試したくなりそのまま希望する、という事がすごく多いです。
その段階になってキャラが思い付くのもそうなのですが、どうなるか想像出来ない状況に飛び込むのが純粋に心地良い。
そして、実際にやってみると出来そうなことを色々思い付き、RPも捗るといういいこと尽くしですψ(`∇´)ψ

ちょっと調子上向きですね。
上手くやれそうなうちにリアルの方でも色々改善しておこうと思うこの頃でした。
いいね! 14
ヤヒロ
ヤヒロ日記
2018/02/21 03:07[web全体で公開]
😶 薔薇園と家庭科教師と炬燵
2/19インセイン
以前から気になっていたシナリオに参加させてもらえることになりました!
今回のキャラは母校に戻ってきた金髪の男性教諭で、担当は家庭科。
在学時は入学してすぐに目にした樹齢800年の桜の木に感銘を受け、対抗して構内の至る所に薔薇園を造園、その薔薇園は後輩達に受け継がれ今なお美し全て表示する2/19インセイン
以前から気になっていたシナリオに参加させてもらえることになりました!
今回のキャラは母校に戻ってきた金髪の男性教諭で、担当は家庭科。
在学時は入学してすぐに目にした樹齢800年の桜の木に感銘を受け、対抗して構内の至る所に薔薇園を造園、その薔薇園は後輩達に受け継がれ今なお美しく、今尚、見る者の目を楽しませている……
という感じでした。何処にでもいる感じの家庭科教師ですね。

お茶会でローズティー淹れたり卒業生に渡す用の薔薇の花束を作って家庭科室の和室にコタツを持ち込み生徒たちとわちゃわちゃ楽しくやっていると思っていたら重い秘密が広がり急にシリアスに!!
先生も真面目な感じになったけれど……気を撮り直して次回にはハイテンションな先生に戻っているつもりですb

そういえば、最近パティシエとかショコラティエのキャラ使っていたせいで、妙な知識が少しずつ増えている気がします。
お茶会の演出でもちょっと助かったし、進んで色んな知識は仕入れていきたいですねヽ(*^ω^*)ノ
いいね! 13
ヤヒロ
ヤヒロ日記
2018/02/21 02:57[web全体で公開]
😶 魔法ペルシャ猫(厨二病)
2/16マギカロギア
以前からやろうと思ってたクトゥルフ出身の魔法猫(ペルシャ)をついにマギロギデビューさせました!
厨二病の猫で、しかも新入りの癖に自分の実力に酔っているキャラなので、ギャグ要因になるか調子に乗っているところをボコられるだろう!と想像していたのですが……
蓋を開けてみると、マ全て表示する2/16マギカロギア
以前からやろうと思ってたクトゥルフ出身の魔法猫(ペルシャ)をついにマギロギデビューさせました!
厨二病の猫で、しかも新入りの癖に自分の実力に酔っているキャラなので、ギャグ要因になるか調子に乗っているところをボコられるだろう!と想像していたのですが……
蓋を開けてみると、マギカロギア の世界観に何故か噛み合っており、自分でも驚いています!

人化した時の高貴な容姿と、上から目線で不遜な物言い。戦闘前の宣言通りに、被害を殆ど受けず優雅な所作で敵を打ち倒すという、本人……違った本猫の思い込みの激しさ、というかナルシストっぷりがここまで映える異様な状況に、画面の前で「マジかー」と唸っておりましたw
マギロギってすごい……!(しみじみ)

好き放題やらせて貰ったので、次回は分科会メンバーのお2人のカッコいいところが見たいですbb
いいね! 12
肉祭ポメタロス
肉祭ポメタロス日記
2018/02/21 00:47[web全体で公開]
😶 万年初心者の所以
セッションしてないのに毎日日記だけは書いているのです。なんかね、もう習慣ですね。とっくにお話すべきネタは無いようにも思うんですけど、人間不思議なもので、まだある。

実は悪霊の家やったこと無い。
屋根裏部屋の怪物やったこと無い。
ストラフトン山の火やったこと無い。
死者のストンプやったこと全て表示するセッションしてないのに毎日日記だけは書いているのです。なんかね、もう習慣ですね。とっくにお話すべきネタは無いようにも思うんですけど、人間不思議なもので、まだある。

実は悪霊の家やったこと無い。
屋根裏部屋の怪物やったこと無い。
ストラフトン山の火やったこと無い。
死者のストンプやったこと無い。
そして、これらを読んだことも無い。

何故なら、プレイするまでシナリオ読まない派だから……(震え声)
TRPGを始めて8ヶ月、原作読んだよ、サプリいっぱいあるよ、同人誌も買ったよ、シナリオめちゃくちゃ書いてるよ
なのに、基本ルルブのシナリオ1回もやったことない
卓がないし、たまに立ってても行けなかったの
凄くね? 逆に凄くね?
自分でも自分を流石に軽蔑するわぁ……(´・ω・`)

基本ルルブシナリオ……読まない派やめて読まないとダメですねアレだ人として流石に駄目と今思うわ……
ということで、チョコチョコ涙を飲んで読む…。。。よま、よ…。
読みたくない! やりたぁい!!!

ということで、春になったら基本ルルブシナリオ回しが流行することを祈っています。
基本ルルブ、バズれ。
いいね! 25
紅碧
紅碧日記
2018/02/21 00:34[web全体で公開]
😶 CoCで絵を描いてみて思ったこととか
どうも紅碧です

こまった...
APP10とか8とかのびみょめんはどう描きゃええの!?
いままで極端にぶちゃいくなことかイケおじさんとか綺麗めなおねーさんとかしか書いてなかったツケがきてます

APP中途半端なキャラかけるように頑張ろうと思いました!

雑な日記ですがぼやき日記なのでこんなものです
それでは!よいTRPGライフを!
いいね! 10
神無月
神無月日記
2018/02/21 00:30[web全体で公開]
😶 マージナルヒーローズ卓終了
私がGMのマージナルヒーローズ卓が無事に終了してよかった。
リハビリとして開催したけど、上手く回ってよかった。
GMの出目が極端だったけど、何とかなった。例、2d6で10を連続引く。
戦闘は割と楽になったけど、それはPC次第で変わると思うので問題はないかな、と。
シナリオが余っているし、また機会がありましたらGMしてみようと思います。
いいね! 8
悠太
悠太日記
2018/02/21 00:19[web全体で公開]
😶 初めてのブラインド・ミトスRPG
おとといの夜、youさん宅のブラインド・ミトスRPG『発酵人間』にお邪魔させていただきました。

結論を言うとかなり楽しかったです^^


今回私はSFバトルヒーロー「電脳警察(サイバーポリス)ビット」を相棒として、
ヒーローもといTBファイラーを目指す中学生、「明石正義(あかしまさよし全て表示するおとといの夜、youさん宅のブラインド・ミトスRPG『発酵人間』にお邪魔させていただきました。

結論を言うとかなり楽しかったです^^


今回私はSFバトルヒーロー「電脳警察(サイバーポリス)ビット」を相棒として、
ヒーローもといTBファイラーを目指す中学生、「明石正義(あかしまさよし)」で参加いたしました。

ご一緒してくださったのは、
ツンデレなTBファイラーの先輩、夕栗あんこさんの「小鳥遊蓮司」、
事件のプロファイリング的な要素に長け、正義のレジェンドとなったナナヨさんの「紫直人」。

皆事件を解決しようという意志の強い面々で、
かつ何気ない掛け合いもいい感じに印象に残る、
いい塩梅の関係性だったと思います。

こんないい兄貴分が二人もできて幸せでした(しかも二人とも美人さんだという)
・・・ショタRPも悪くないね←


ルールかなりふわふわでしたが、わかりやすく説明していただいたのもあり、
なんとなくわかるようになりました。(なんとなくかよ

守護星が結局一度も使わなかったので、まだちょっとよくわかってないです。

またルルブ読んでおこう。。

ブラインド・ミトス、どんどん卓立つといいな。



ちなみに余談ですが、私の象徴体のモチーフはロックマンエグゼです^^大好き。

キャラメイク始めた時は、ちょっとウィクロスのちよりちゃんみたいにしたくて、
小説の世界に感化されて、コスプレしたり自分のことを主人公みたいに思ってる
少し痛々しい子みたいな設定でした。
しかも何かと神経質で正義感あふれすぎの攻撃的な子だという。

でも、こんなんだれがRPするんだよって冷静になり
まっすぐな正義感に溢れたわかりやすい少年になりました。

今思えばそうしてよかった。
複雑すぎても短いセッションじゃ表現できないし、
もともとセッションはキャラの濃い個性を発揮する場じゃないとも思う。

でも設定つくり込むの大好きなんだよな〜。
人のキャラを見るのも大好きなので、
いつかクトゥルフとかでRP多めのシナリオを回したいな。

うん、寝よう。
いいね! 10