くざふぁんさんがいいね!した日記/コメント page.27

くざふぁんさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2020/05/04 15:28[web全体で公開]
😶 ボイセできるようになった!
と思う!
ので近々参加したいです。ディスコ。
ボイセのマナーとかあったら教えて下され―
いいね! 26
あるるん
あるるん日記
2020/05/04 12:44[web全体で公開]
😶 シナリオ集届いた!!
pixivのboothで買ったシナリオ集が届きました!!
ガーデンオーダーです!
みんな、ガーデンオーダーやろう?
そして、プレイするためにキャラ作ろう?
やっぱりサンプルキャラより、自分でフルスクラッチしたキャラの方が絶対思い入れあるし楽しめますよ!
13日(まだ先だけど)にキャラ作成卓募集中です。(宣伝)
お時間合いましたらぜひ。

ただ、無言申請は問答無用で蹴ります。
いいね! 11
アーリング
アーリング日記
2020/05/04 10:35[web全体で公開]
😆 楽しい卓の記録はのこしたくなるのです(*^-^*)
★4/28(火)アルシャードセイヴァーRPG『Four Stars』ep:1「Shooting Star」第3回目(GM:カミカゲさん)
 今回はついに全員集合。学生PC3人がわきゃわきゃして、更に教師PCも合流。
 そして・・・・俺のPC(中年男性)もついに未来から転移してきました!全裸で!(全て表示する★4/28(火)アルシャードセイヴァーRPG『Four Stars』ep:1「Shooting Star」第3回目(GM:カミカゲさん)
 今回はついに全員集合。学生PC3人がわきゃわきゃして、更に教師PCも合流。
 そして・・・・俺のPC(中年男性)もついに未来から転移してきました!全裸で!(デデン デン デ デン♪)
 
 近年のタイムトラベル事情はよく知りませんが、未来からの時空転移というと、やっぱり王道はこれかなあと。
 もっとも俺のPC、記憶を失ってるので自分の名前すら覚えてないんですけども。
 
 マイ中年男性PC:自分の身体を見回し・・・・怪我はない、問題ない、と考えた。下山するしかあるまい。
 PC①:wwwwwww
 PC②:…正気かw!?

 武器として一本だけ杖を持っているんですけど、杖一本だけ持ったところでのこの男の怪しさは変わらんよなあ・・・・w
 そこに駆け付けた他のPC達。呆然と硬直する者。両手で顔を覆いつつしっかり指の合間から見る者。学生服を投げてくれる者。みんな反応は様々。
 出オチインパクトは完了したので、GMに質問。
 
 俺:GM、衣服を魔法で取り出してもいい?
 GM:面白いので却下w

 まさかの全裸継続! 慌ててもらった学生服を腰に巻く。
 そしてそのまま戦闘に入る! オープニングからガチ戦闘!? 服を!俺に服を!
 
 GMの出目が走り、PCが瀕死になりつつも何とか勝利! 危なかった・・・・。楽しかったけどもw
 次回にはちゃんとした服を着たいな、と思いつつ今回は終了!皆さんありがとうございましたーーー!


★5/2(土)SW2.5 「ある日の依頼(新ココフォリアVer)」(GM:俺)
 SW2.0/SW2.5 総合コミュニティの3周年イベントでの第3弾! 
 ユドナリウム(1回目)、オンセンルーム(2回目)ときて、3回目は新ココフォリア。
 GMとしては戦闘だけを1回、PLとしてセッション1回しただけで、「セッション」と呼べるほどのものは初体験。これも挑戦だ~!
 ちょうどこの数日前に大型アップデートがあったらしく、「○○が入力中・・・」とチャットの打ち込み中表示が出るようになってました。すっげぇ便利だなこれ・・・。(どどんとふではオプション装備のため、「どどんとふむせる」等ごく一部のサイトでしか実装されてなかった)
 BGMやシナリオ自動出力みたいな機能も使いこなせればかっこいいんだろうけど、無理・無茶はしない!できることからコツコツと。
 コマの作り方やチャットパレットなどは、先日PL参加させていただいた卓のGM、らんじょうさんに許可をもらって一部真似させていただきました。ありがとうございました~~!
 スマホでも試しにログインしてみたけど、ほとんど同じ操作ができる……人気があるのも分かるなあ。
 
 さてさて、相変わらずのランダムシナリオ、今回のPTが選んだ依頼は迷宮探索!
 魔剣の迷宮に挑んだPC達は、様々な仕掛けや罠を警戒しながら進みます。
 石を投げ入れたり、魔力を感知したり、壁や石畳を調べたり。 うーん、実にダンジョンアタック!冒険者してるなあ、とウキウキしながらマスタリングしてました。楽しいw
 ちょっぴりダメージも負いつつ、ボス戦に突入!敵の能力を見破り、先手を取ったPC達。
 弱点はここ、命中と回避がこれくらい、有力手はこれで、順番はこうで・・・・と相談を始めました。
 
 やべえ・・・このPLさん達、戦術思考がガチだ・・・!!
 
 「攻撃!1ゾロ以外なら当たるし余裕」というフラグから見事1ゾロ自動失敗するという、教科書に載せたいくらいのフラグ回収シーンもありましたが、ほとんど攻撃を受けることなくボス撃破。お見事!
 
 色んなPLさんと出会えるから、こういうフリーな卓も楽しいなあ、って思うんですよね。参加してくださったPLの皆さん、ありがとうございましたー!
 
 
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
 SW2.0/SW2.5総合コミュニティ3周年イベント、いよいよ5/9の最終日までカウントダウンが始まりました。
 卓の総数は現在29卓!さらにコミュ参加者人数も現在799人と、800人が目前!主催者アーリングも目を丸くしております。
 「ば、バカな・・・・!? まさか、ここまでとは・・・!!」

 GMの皆さん、そして参加してくださっているPLの方々、ありがとうございます。
 今日はアーリングも PLと! GMを! 両方楽しんできまぁぁぁす!
 
 https://gyazo.com/87fbcecf5f0de11d2de6b552ad0272dd 【5/4 10:30現在のイベント卓状況】
 
 詳細は下記の3周年イベントスレッドにて。
 コミュ参加者でなくてもPL参加はできますよ!
 https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu149231140770&t=thre158411052178
いいね! 29
リエル
リエル日記
2020/05/04 04:37[web全体で公開]
😶 5年ぶり位のクトゥルフだー!!!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いやまだ終わってないんですけどね?

取り敢えず前半戦終了時点でのうちの子について。

…なんでこいつ自分よりHP高い子を庇うムーブなんです??? 
そういう子だからだよ!(もう一日ご迷惑おかけします!!!)

これからの行動の確認とったり、ほかのPLさんにこれこれで行きたいですが大丈夫ですか?って聞いてみたりしてる頻度が多いような気がしなくもなく…。KPのSiwakenさんがやりにくくないといいのですが…

なお3時半位に切り上げたのにそっから30分くらいもシナリオ作りに関するわかる談義が続いた模様…せっかく切り上げてもらったのにすみません!!!(でも楽しかった!)

詳細な感想は後半終わってからー!
取り敢えず女の子可愛い。KPが優しい!リエルさん嬉しい!

三段階アホの子見たいになってるので頭休めるためにゆっくり寝てきます。参加者の皆様は今日もよろしくお願いします!
いいね! 20
ギア
ギア日記
2020/05/04 02:19[web全体で公開]
😶 セッション36
薄衣砂金様作「ささやく花」 テキストセッション
KP HOYOちゃん.さん   サブKP ギア
PL さーもんにせいさん(橘 浩司)
   あずさん(霧島 香)
   チェズさん(成瀬 あいり)
   みけさん(空見 あお)
2020.05.03 22:30~26:00

急遽KPを全て表示する薄衣砂金様作「ささやく花」 テキストセッション
KP HOYOちゃん.さん   サブKP ギア
PL さーもんにせいさん(橘 浩司)
   あずさん(霧島 香)
   チェズさん(成瀬 あいり)
   みけさん(空見 あお)
2020.05.03 22:30~26:00

急遽KPを依頼し私は控えとして参加させていただいた。
今回は初心者様用の卓ではあったがこういった形でもKPを経験していただくことも大切だと感じた。しかし誰でもKPを依頼していいわけでない。今回は突発的ではあったが事前に打ち合わせなども行い十分な準備をした方が良い。
今回も説明会は長引いてしまいセッション終了時刻も遅くなってしまった。説明会は別日にするかもしくはもっと時間を短縮できるよう工夫を凝らしたい。
いいね! 13
ハニカラ
ハニカラ日記
2020/05/03 23:49[web全体で公開]
😶 頭痛が痛い…(矛盾)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日に行なったセッションの最後付近にて、私が体調不良を起こしてしまい
一時中断となってしまいました……その時に気を使ってくれたセッションの皆様には御迷惑をお掛けしてしまい、
感謝のお言葉しかございません。
そして、私が今後体調を早く回復するためにも身体の健康に精神一杯力を注ぎ込むようにします。

そして5月4日には私が開催するセッションがあるのですが、その時までのために出来るだけの改善策を見出し、
なおかつ一日でも即急に回復するようにしますので、間に合うならば開催し、まだ回復しなければセッションを
やる期間を先延ばしにし、私のセッションに参加してもらう人の予定のために色々な調整を重ねて
次のセッションに取り組めるようにします。

P.S 一日で37,2℃の熱を36.5にした化け物ですのでご心配はなさらずにお願いします。
いいね! 14
GEMofPOWER
GEMofPOWER日記
2020/05/03 21:41[web全体で公開]
😊 今日から開始
始めてみました。友人を誘い明後日からプレイ開始。打ち合わせではCD&Dをやることにしましたが…。
持っているルールブックを登録したいんだけど、どうやるんだろう?その内できるか。
いいね! 15
クロイ
クロイ日記
2020/05/03 13:42[web全体で公開]
🤔 思いついたシナリオ概要4(coc)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)‪シナリオ案‬
‪【タイトル】仮面の裏は『         』‬

‪《概要‬》
‪善と悪、陰と陽、表と裏‬
‪全てのものには二面性がある‬

‪貴方の隣で話して、交流している人は裏がないと言えるのだろうか‬

‪シナリオ形式:クローズドタイマンシナリオ‬
‪人数:タイマン(又は2PL)‬
‪推奨技能:勇気、RP力
‬(これは最低推奨技能であり、参加PC・KPCによっては他の技能も必要になるかもしれない)

PC:表
あなたは信用している人がいる

KPC(PC2):裏
あなたはPC1をそれなりに信用しているが自分の裏(本性もしくは裏の顔)を見せた事がない

【こんな人におすすめ】
PCの本性を暴きたいもしくは見たい人
PCの裏を見せたい人
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
うちにいる本性を見せないというか、本音を言わない子の本音とか本性とか内心を言わせられたらって思って考えついたシナリオ
作れるか作れないかは分からない
いいね! 15
狛鳴 暁
狛鳴 暁日記
2020/05/03 12:07[web全体で公開]
😶 初のステラナイツを終えて(念のためワンクッション)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)暇だった時にカフェオレ様に誘っていただいたステラナイツ・・・。確か基本ルールブック記載の「合同学園祭」だったかな?
えぇ。とても楽しくやらせていただきました。
えー・・・まぁ正直な感想を言わせていただくと「くっっっっっっっっっっっっっっっっそ尊ッ・・・・」でしたね。えぇ(語彙力喪失)
私はブリンガーとしては終わらない戦場から来た某戦国時代の殺戮マッスィーンを。
シースとしては落ち込みやすい死にたがりの犯罪者の子として生まれた悪魔のお嬢様(設定過多だが許してヒヤシンス)
をさせていただきました。
まぁ正直・・・・えぇ。キャラのRPを上手くできたかと言えば他の人たちのRPが尊すぎて上手くできなかったんですけどね!!!!
まぁブリンガーとしてもシースとしてもおかしなことにならず、生き残れましたし・・・。やりたいこともやれたし私としては、OKです!!!!!
さて、色々書きたいところなのですが・・・実は実はでちょっと体調がおかしいのでこの辺で〆させていただこうと思います。
此度卓を回していただいたKPのカフェオレ様。
ブリンガーの際にご一緒にやってくださった龍さん様。
シースで相方してくださったnaoン様。
そしてある意味一番尊いRPをしてくださった零様。
おかげ様で良いステラナイツデビューを飾れました。
誠にありがとうございました。
また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。
いいね! 13
廻
日記
2020/05/03 12:06[web全体で公開]
😶 【インセイン】「マイ・フェロー・トラベラー」セッション感想
待ちに待っていないステイホームGWですが、何も仕込めてないまま終わっていきます。お散歩行きたい。

インセイン「マイ・フェロー・トラベラー」GM海王さん
トレーラーを最初に拝見したときは「幼馴染と家出!家出!」とふわふわしてたんですけど始まって思い出したんですがこれインセインだったんですよ…(全て表示する待ちに待っていないステイホームGWですが、何も仕込めてないまま終わっていきます。お散歩行きたい。

インセイン「マイ・フェロー・トラベラー」GM海王さん
トレーラーを最初に拝見したときは「幼馴染と家出!家出!」とふわふわしてたんですけど始まって思い出したんですがこれインセインだったんですよ…(当たり前)すごい。ここまでふええ…ってなったのはPCが小学生だったのもあるかもしれません。
今回の逢魔人は面倒見の良い兄貴肌な少年で、年下の幼馴染を引っ張って回る活発な感じをイメージ。いいトコのお坊ちゃんなんですけど、あんまりお上品ではなく外を駆け回ってる…みたいな自分にしかわからない裏設定をもっもっと積んだ子でした。
相方の幼馴染は年下でとても優しい子でした。とてもかわいくて「守らなきゃ…(使命感)」ってなってました。けどシナリオが進んでいくうちに芯の強いところや臆さないところを見せてくれて、うちの子も安心した…と言うよりは救ってもらったなぁ…。
シナリオが始まってからの事はもう何も書けないんですが、シーン表とイベントがすごくうまい具合に噛み合いすぎて「え!あの演出まずかった!?」ってヒヤヒヤするPLに、後から聞くと「偶然の産物です」というGMさんのご回答。す、すばらしい手腕……!!あれのお陰でPLの疑心暗鬼度が急上昇したとかしなかったとか(なにしろインセイン)。

その他にもいっぱい語りたい事とか聞いてほしい事とかすごかった事とかたくさんあるんですけど、全部ネタバレになりそうで何も言えなくてぐぬぬってなります。なので、募集を見られたらぜひ参加されてみてください。とてもたのしかったので。たのしすぎてあの選択はもんのすごい悩み苦しんだので。
絶妙なマスタリングで翻弄してくださったGMさん、一緒に家出してくれたPLさんありがとうございました!お疲れ様でした〜!
いいね! 14
ギア
ギア日記
2020/05/03 02:30[web全体で公開]
😶 セッション35
雪空鈴音様作「美味しいね、モグモグ」 テキストセッション
KP ギア
PL はまやんさん(田中 正志)
   琥珀さん(白石 碧)
   ずんだ餅さん(立花 薫)
   鈴斗さん(相葉 凛)
2020.05.02 22:30~26:30

説明会が長引いてしまい終了時刻が遅くなってし全て表示する雪空鈴音様作「美味しいね、モグモグ」 テキストセッション
KP ギア
PL はまやんさん(田中 正志)
   琥珀さん(白石 碧)
   ずんだ餅さん(立花 薫)
   鈴斗さん(相葉 凛)
2020.05.02 22:30~26:30

説明会が長引いてしまい終了時刻が遅くなってしまった。説明を新調したことで長引いたと考えるが、以前よりわかりやすくなったのではないかと思う。
クリファンや発狂への対応も素早くできたように感じるが反面またシステマティックになってしまった。
だが、勝手にダイスを振るなどの迷惑行為に対してはきちんと注意ができるようまだまだ努力が必要である。
いいね! 12
ありんこ(新規卓△)
ありんこ(新規卓△)日記
2020/05/03 01:33[web全体で公開]
😶 庭師は何を口遊む…閉幕
3日間かけた「庭師は何を口遊む」…無事に閉幕致しました。
秘匿情報が多く、どこでどの情報を出すべきなのか…タイミングが難しく
悩んでいる間にそのタイミングを逃してしまったり、忘れてしまったり…と
ガバる部分も何か所かありましたが…最後の方は冷静に回すことが出来たかな?と思いました。
あと、B全て表示する3日間かけた「庭師は何を口遊む」…無事に閉幕致しました。
秘匿情報が多く、どこでどの情報を出すべきなのか…タイミングが難しく
悩んでいる間にそのタイミングを逃してしまったり、忘れてしまったり…と
ガバる部分も何か所かありましたが…最後の方は冷静に回すことが出来たかな?と思いました。
あと、BGM選びやら素材集め、最後の一枚絵の作成…とにかく準備しまくりました。
結果、参加者の方から「楽しかった」「泣いた」「良かった」というお褒めの言葉を頂けて
回して良かったと思いました!

また回したいな!
いいね! 16
セス
セス日記
2020/05/03 01:09[web全体で公開]
😆 [d20][Pugmire]お初PC Chopeenu
 どうも、セスです。
 前々からメーカーウェブではOGL準拠宣言してない
ほぼD&D 5e簡易版なので、造ろう造ろうとは思って
いたのですが・・・
 つーか、
「まだPugmireにモンク出て無いです!(走召糸色木亥火暴)」
が最大の原因。

 また、ルルブやサブリの方は、
「ちゃ全て表示する どうも、セスです。
 前々からメーカーウェブではOGL準拠宣言してない
ほぼD&D 5e簡易版なので、造ろう造ろうとは思って
いたのですが・・・
 つーか、
「まだPugmireにモンク出て無いです!(走召糸色木亥火暴)」
が最大の原因。

 また、ルルブやサブリの方は、
「ちゃんとOGL準拠(走召糸色木亥火暴)」
してますが、変なの。


 では、お初PC
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=158843526717Seth7&s=Seth7

 キャラ絵は完全に暫定です(走召糸色木亥火暴)
 また日本語併記は徐々に追加予定。

 つーか、わんこちゃん系もぬこちゃん系もOKで、
https://www.realmsofpugこmire.com/monarchies-of-mau
の方も日本語版が出るまで遊ばない予定でしたが、とにかく、
一緒に遊びたいですね。


 でわでわ!
いいね! 7
サラナリ
サラナリ日記
2020/05/03 00:50[web全体で公開]
😆 ボイセのことと我が家の反応
ボイセのやり方分かったのでこれからボイセもできるぞやったー!
ボイセやってると家族の反応が面白いです。
生活音とか入らないようにそろそろっと移動したり紙に書いて会話してたりします。
母はもう忍者みたいな感じで移動してましたw
そんなに警戒しなくてもいいんじゃないかなーとは思います(´・ω・)
いいね! 22
アキレウス
アキレウス日記
2020/05/02 20:04[web全体で公開]
😶 コミュニティて、どんな感じ?
コミュニティに入った方が良いと言われたのでコミュニティに入ろうと思うのですが、…
参加申請をす留のが怖いです…どうすれば良いでしょうか?
何か御教授お願いします…
いいね! 11
はせピン
はせピン日記
2020/05/02 18:58[web全体で公開]
😟 スケジュール変更なりますた
今日、シフトが変わってしまったので今書き換えてきました。16日からの連続夜勤がなくなり、夜・明・休・日・夜・明・休と言う感じになりました。
手描きイラスト祭りになるかと思ったが残念……!

テキセでスケジュールに合ってるセッションがあったら申請するつもりでいます!もし会う事があったらよろしくおねがいします!
いいね! 9
うーろ
うーろ日記
2020/05/02 18:02[web全体で公開]
😆 後回しになってた2日間クトゥルフセッション振り返り!
こんにちはうーろです。
先程セッション1つ終わり楽しい余韻がまだ残ったままなのですが、この感想は明日、まとめたいと思います。

先に、4/29と4/30に友人とクトゥルフ神話TRPGセッションを行ったのでその感想をまとめていこうと思います!投稿しようと思って色々ありすぎて後回しになってました;全て表示するこんにちはうーろです。
先程セッション1つ終わり楽しい余韻がまだ残ったままなのですが、この感想は明日、まとめたいと思います。

先に、4/29と4/30に友人とクトゥルフ神話TRPGセッションを行ったのでその感想をまとめていこうと思います!投稿しようと思って色々ありすぎて後回しになってました;

▼4/29 KPうーろ
シナリオ「(Im)モータル」わをーんさん作
PL友人七篠。探索者は東雲匡(しののめたくみ)。私立探偵の男性です。

シナリオ内容としてはほぼ一本道。必要な技能も少なく初心者向けではありましたが、いかんせんKPアドリブの箇所がエンディングまで結構多い内容でした。受け答えでお待たせしてしまうことが多かったので申し訳ない。しかしEDはおそらくグッドエンド、後日談でイイ感じのオプションもついてきてほっこりしました。

なにを決定打としてEDを確定させるか、それを事前に決めていればKPとして問題なく回せそうな印象を受けました(あくまで参考にとシナリオ内には記載されているため、ここらへんはKPによって自由に設定しても良いようです)。

▼4/30 KP七篠
シナリオ「ペーパー・チェイス」7版スタートセット内シナリオ
PLは新規作成のウォルター・ニコラス。少し控えめな性格の私立探偵です。

シナリオは一言でいうと「シンプル」。私のときは戦闘はなかったので非常に、ひっじょ~~にハートフルな結果に。技能もそこまで必要というわけではないのですが、時代背景的にNPCが依頼人以外みんな探索者をよそ者扱いするようなオールドアメリカですので、7版からの魅力技能が大いに振れるという素敵なシナリオです(なお魅力未取得)。

時代と舞台が変わると探索者の技能傾向が結構変わりますね。クトゥルフ神話の原作に寄った時代背景は初めてだったので楽しかったです。シナリオによっては人種や戦闘もかなり違うのでしょうね…。

2日続けての簡易的なセッション(それぞれ2時間程度だったかなと思います)でしたが、純粋に色々楽しめるお時間となりました。RPもなんとなくできるようになってきたかしら?とは思いますが、やっぱりうまい人はうまいんだ…(((
いいね! 14
サラナリ
サラナリ日記
2020/05/02 16:38[web全体で公開]
😶 KPさんへ
五月二日の21:00からのセッション会場へ行くためのDiscordを閉じてしまいました。
うえの新しいお知らせから何時でも行けると高をくくっていましたが、なぜか消えていて、
ただいま大変困っている状況です。
これを読んでいるなら、返信にURLをはっていただけると大変助かります。
迷惑をかけて申し訳ございません。
セッション名は、「袋の人間」です。
(「PLを探す」でもどの人か分からなくて、このような形をとらせていただきました)
いいね! 6
ロウブリ
ロウブリ日記
2020/05/02 15:56[web全体で公開]
😶 どうでもいい癖
ふと自分がテキセで発言するとき、打ち込む内容を口ずさんでいることに気づいた。
特に意味はないけど周囲からみたら結構不気味だろうな。
いいね! 26
アキレウス
アキレウス日記
2020/05/02 14:32[web全体で公開]
😶 セッションがとてもしたい2
遊びたい…セッションしたい…ソードワールド2.0
したい…周回疲れた…素材足りない…あぁ、セッションがとてもしたい
サプリ欲しい…学生だと手がでない…(ぐったり倒れて周回中)
いいね! 10