くざふぁんさんがいいね!した日記/コメント page.30

くざふぁんさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ハゲ
ハゲ日記
2020/04/27 02:24[web全体で公開]
😶 素敵なお話でした
どうも、ハゲです
先程までセッションやっていました
素敵なお話でした
ハッピーエンドで良かったです
皆さんありがとうございました!
とても楽しかったです!
また機会があれば是非よろしくお願いいたします!
それにしてもクトゥルフ神話技能で1クリが出たのはビックリした
いいね! 17
ジンとにー
ジンとにー日記
2020/04/27 00:04[web全体で公開]
😶 どうして卓のない時にはアイデアばっかり浮かぶのよぉぉ…
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)私「さーて今日から5月まで休日だし、参加できるセッション無いかナー(殆ど埋まってる)」

「ま、まぁそうだよネ。普通は一週間前くらいから申請はしないとね……」

「さーて面白い動画でも……(ニコ動漁る)アッ、『みんなで決めるゲーム音楽』第12回の出てるじゃないの。時間余ってるし聴くぜ聴くぜぇ!」

〜〜〜3時間後〜〜〜

私「グアアアアア!!ほぎゃあああああああああい!!うああああああああ!!!」ジッタバッタ

「アイデアがぁ!新キャラのアイデアが溢れちゃうのぉ!!和風だったり軍服だったりファンタジーだったり世紀末だったり!!色んな趣向のキャラシ案できちゃうぅぅぅ!」ガンガンバンバン

「ああっ!そんなダメだ私!堪えろ私!長男だったら耐えられるぞ私ィ!またキャラシをアホみたいに作った所で未使用のままシュレッダー行きだぞ私ィ!」グルグルピョイ-ン

「あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”やめろぉ!『このキャラにはこの曲だな』とかテーマソングまで考えるんじゃあない!加えて有りもしないセッションのシーンを幻視して『いつか使うだろ』とダウンロードするのをやめろぉ!!私の携帯(TRPGスマホ勢)の容量はもうパンパンよぉ!!」

かくして、私の某ウィルスのせいで始まる引き籠りGW1日目は幕を開けた。妹はコレをもう一ヶ月も体験してるの……?私には耐えられない………(まだ1日目です)

取り敢えず、『みんなで決めるゲーム音楽』シリーズの動画は良曲を発掘できたりアイデアが湯水の様に湧くのでオススメですが、ある程度覚悟を持っての視聴を推奨します。アイデアが湧きすぎて脳が沸騰する!(チュド-ン)

いいね! 18
豆乳コーヒー
豆乳コーヒー日記
2020/04/26 22:48[web全体で公開]
😆 ネコと和解せよ…
ネコと和解せよ…
ネコさんとモフモフしたりするCOCシナリオ、【汝、ネコと和解せよ。】(作者:りっしんべん 様)を遊びましたー!久々のオンラインKP!我ながらうまく出来た(自画自賛

今回は新規探索者のYouTuberと、継続探索者の私立探偵さん二人が密室からの脱出に挑む!
お二人ともCOC全て表示するネコと和解せよ…
ネコさんとモフモフしたりするCOCシナリオ、【汝、ネコと和解せよ。】(作者:りっしんべん 様)を遊びましたー!久々のオンラインKP!我ながらうまく出来た(自画自賛

今回は新規探索者のYouTuberと、継続探索者の私立探偵さん二人が密室からの脱出に挑む!
お二人ともCOCには慣れている感あり、ものすごーくテンポよく進んで見事にベストエンド。ネコちゃんもたっぷり可愛がった!
判定もほとんど成功どころかスペシャル多発!リアルアイデアでシナリオ公式とは違った攻略法を編み出したりと完璧な探索者!時間制限もシナリオ道理だったらかなり余裕にクリアできる程!(裏で時間短めにしていたのは秘密)
クリア後のSANCは結果マイナスになったけども、二人の探索者にとってはプラスな出来事になった事でしょう…。またあのネコさんに会えるといいね…。

【汝、ネコと和解せよ。】はオンラインテキストセッションでも3時間程で終わる低難易度なクローズドものです。初心者KPでも時間管理できれば問題なく遊べそう!URL貼っておくのでみんなも遊ぶのだ!ネコと和解せよ!!
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9614187
…あ、どこかの宗教とかは全然関係ないよ!というよりそろそろこのネタわかるのおじさんじゃないとわかんないんじゃ(ry

久々にKPとしてマップとか背景画像を用意したりしたけども、マップを見栄え良く作れて楽に作れる手段を模索中…。フリーのシルエットアイコンをぺたりぺたりするのがシンプルか…。デザイン力がほしい…絵師の腕をたべれば得られるともきく…(
BGMもフリーのをさがして(フリーばっかり!)いい感じのをみつけたり。探索にあうジャンルってなんだ…(哲学

ところで最近のオンラインセッションではココフォリアが主流のようで。実はPLとしては使った事あるけども、GMとしてはまだ未経験なのです。今度のセッションで使ってみようかな…。オンセンルームの奴とどれくらい使いやすさ違うんだろうか…。
いいね! 12
B
リエル
リエル日記
2020/04/26 05:27[web全体で公開]
😶 せかいにひつようなひと   ※弱ってる人には辛い話かもなので畳み
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)リエルさんはリエルさんです。









先日弟ごと偉大な声優さんと偉大な俳優さんと、偉大な芸人さんがなくなった話をしてました。
弟は「あんなに世界から必要とされている人達だったのに」ととても悲しんでいました。

はてさてクエスチョンです。
世界に必要とされている人ってなんざんしょ?
あ、先にお願いしておきますがここから先のお話は私の考えであり、私は皆さんは皆さんの意見をしっかり持っていてもらいたく思います。また、考えたことなかったという方に考える機会になるとよいとも……

この言葉をすんなり聞くとただただ偉大な人だった。と聞こえますが、私には同時にこんな疑問ももちました。
必要とされている人がいるってことは逆をいえば「必要ない人」がいるってことですね。
個人的にはこの考え方はノーサンキューなのですよ。
どんなにか暗い気持ちで、どうしたらベストかもわからず、それでもただ毎日を必死に生きている人たちがすごい人たちに見劣りするからその人たちは要らない人なんですか?
それは違うんじゃないかなーと。スゴくない人にだって家族はいるし、ネッ友で良ければ辛いっていったときに一緒にそっかー辛かったね。っていう人いるもんよー。そういうのは必要とされているっていうんじゃないかな?って。
キツい言葉にビックリして蹲る人、咄嗟に言葉で殴り返してしまう人、直接言えずに他所でぐずぐずしちゃう人。世の中にはいろんな人がいていろんな都合があるけど、そのすべての人がその人なりに誰かを必要としていたり、心が疲れて分かりにくいこともあるかもだけど近くの人の一人や二人位には必要とされているもんじゃないかなって。

いうてこの私の八方美人ムーブも嫌いな人は嫌いなんだろうなって確実に思ってますよ?必要ない人もいないけど、全世界から必要とされている人もいない。人間ですから。本当に全力を割けるのは一人二人で、話しかけてあげるだけならもっと多くの人にしてあげられるけど、そこまでいくと聞いた人が勝手に判断して立ち上がるだけですからね。私は私以外の全員から好かれることはとっくに放棄してます。私は私の事がそれなりに好きなので自分の信念を曲げてあげたりもしないんですけどね!
故に私の”一般通過偽善車発言”にありがとうが帰ってくると私はとても嬉しくなります。
私流の必要の証明は”相互の感謝”ですね。

なんだか内容がとても迷走した気がしますが
要らない人なんていないんです、まずは自分で自分の事をいる人間にしてあげませう。他の人がいくら必要だよ、っていってくれてもそれを嘘だと否定してしまっては自分が今度は自分を要らない人にしてしまってるんです。それはとてもとても悲しいことだと私は思います。
ちなみに偉大な人は偉大な人で尊敬してます。ただ隣人のように悲しんであげられないのは私の人柄の一言につきますが。

そんな私もきっといらない人ではない。きっと運悪く必要の証明のやり取りを見つけらんない人もいるかもしれない。
目の届く人にしかアプローチできない、人間だから。遠い国の不幸な人なんて助けてあげられない。募金に小銭叩き込むくらいしかできない。そんな私が気がついたら今日も発車する。
”マイペース徒然偽善車道”。

言葉選びがチグハグだけどたまたま波長があってなにか考えるきっかけにだけでもなれば私はそれだけで発信した甲斐があると思っています。
意味不明長文に目を通していただけたならありがとうございます。
いいね! 25
すっくん
すっくん日記
2020/04/26 02:22[web全体で公開]
😭 誰の救世主
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)初心者様を混ぜての卓「誰の救世主」に参加

良かった点
メモはバッチリ、途中の振り返りも出来てた。
具体的に「こういうのを見てアイデアで振れますか?」と聞けたのは成長。どこに、何を振るは大切。
後半のRPはだんだん噛み合ってきたと思う。

次頑張りたい所
RPがそれぞれバラバラで情報が共有できてるのか出来ていないのかよく分からなくなってた、きにしすぎも良くない。
リアルINTが低い...。想像力を膨らませていきたい、頭を柔らかく。
説得RPが下手くそ...。感情でモノを言ってもダメだ、他のPCを納得させるには冷静に利益を前面に押し出さないと難しい。


ああ、少女。救えなかった...。最後PCで言い合うくらいなら少女に説得RPして信用振れば良かったー!!
後は道中でもっと母親とは違う点を押していけたら良かったな、他のPLさんがせっかく拾ってくれた所に「でしょ!?」って言えなかったのが痛い。HOYOちゃん.さん落ちたのも大きかったなー、まだ中立でいてくれてたかも?嫌でも迷ってた2人が生かすより○す方に流されたのは自分のRPが未熟だからだな。「確かに!」って思わせるなら自分が冷静じゃなきゃ出来ない。
あと最後の方は本当に頭回らなくなってきてた!自分も遅刻とかしないように気をつけよう、時間大事。
野先生もかなりおかしな経験を積んできたし、この一件で医者を続けていくのか迷いそうだな〜。不定ではないし、ロストでもないから野先生こそ生き地獄になってしまった...。ごめんよ。もうちょっと頑張ってくれ。でもここぞでふるわない医学はほんとダメだぞ。薬学は仕方がない、あれもこれも出来る人間動かしたって面白くないし。
もしかして今回初めて自分の望まない方向のEDにいったんじゃないか!?すげぇ、貴重だ!というか今までよく対立しなかったな、その方が凄いかもしれない。でもそこも含めて面白かった!多分他のPLさんは心の中とPCが戦ってたんじゃないかな...?後味が絶妙に悪い感じで終わる、そんな夢だってあるさ。...今回のセッション夢落ちじゃねぇや。野先生マジでごめん。次もっと頑張るから!!RP頑張るから!!野先生も前向いて行こう!
いいね! 14
ギア
ギア日記
2020/04/26 02:01[web全体で公開]
😶 セッション34
ギア様作「誰の救世主」 テキストセッション
KP ギア
PL つきやさん(北山 七海)
  すっくんさん(野 歩)
  ききるさん(桔梗谷 るり)
  HOYOちゃん.さん(火渓 紀一郎)
  腹痛さん(月島 菊)
2020.04.26 22:00~26:00

時間がとても延びてしまった。もっと時間を短縮できたのではないか再度検討したい。
いいね! 12
YUKI
YUKI日記
2020/04/25 20:14[web全体で公開]
😆 時間との勝負
まずは一緒にセッションをしていただいた方々、本当にありがとうございました。
化け物じみた聞き耳警察に図書館で無名祭祀書を持ってきたり、槍を折るだけの
さかな…?なんだこれってなると思いますが実際そうだったとなると思う。
CCB<=って打ってるはずなのに、結果が10面ダイス並みだったクルスさん
全て表示するまずは一緒にセッションをしていただいた方々、本当にありがとうございました。
化け物じみた聞き耳警察に図書館で無名祭祀書を持ってきたり、槍を折るだけの
さかな…?なんだこれってなると思いますが実際そうだったとなると思う。
CCB<=って打ってるはずなのに、結果が10面ダイス並みだったクルスさん
そしてクリティカラーと自分のことを呼び、クリティカラーの加護だ~みたいなこと言って
その加護を受けたいさひなさんはファンブルを巻き起こし状況悪化。腹切り状態で人の家を汚したり{くるすさん}
唐突にわさび醤油さんがティンダロ飴(綿あめ)を欲しそうにしながら、みて
途中長引いたから、ごはん食いに行って、鍋を食べたらしい(おいしそう)
改善点は見つかった。より楽しかったな~が大きかった(小並感)
いいね! 14
せと
せと日記
2020/04/25 18:21[web全体で公開]
😆 CoC「傀逅」2回目まわしおわりました!
※ネタバレはしない方向性

通過済&動画視聴済のお2人に回して来ました「傀逅」!
いつもわりと心を抉られてるお2人でしたが、「内容分かってるから大丈夫」という自信いっぱいでいらっしゃいました。
何なら技能やステータスもばっちり対策していらっしゃいました。


それなのに、どうしてでしょ全て表示する※ネタバレはしない方向性

通過済&動画視聴済のお2人に回して来ました「傀逅」!
いつもわりと心を抉られてるお2人でしたが、「内容分かってるから大丈夫」という自信いっぱいでいらっしゃいました。
何なら技能やステータスもばっちり対策していらっしゃいました。


それなのに、どうしてでしょう。
シナリオ中盤で片方がロストするという事態に。
序盤あんなにテンション高く元気いっぱいだったお2人が、急激にお通夜モード。


ロスト以外にも辛い事が重なって、枯れる寸前みたいな空気でしたねw


女神が「貴方はここで死ぬのです」と言っていた。
温情はあげたと思うんだ。何度か。
本当なら君たち2人であと3回は死んでるからね???w
3回くらい死を無かったことにしてるからね??w

それでも最後は女神の出した出目が、もう駄目ですと言っていた。美しいほど死へと直進していく出目達。


そして改変を経てシナリオは続けられたのですが、何とかエンディングまで辿り着きましたね…!
いろんな事があったけど、良い最後だったと思います!
ロストしてしまったのは残念だったけど、あのロストがあったからこそのその後だと思いますので。あのロストが無ければ生まれなかった場面や展開が目白押しな回でした。


KPも改変し甲斐があるというものよ…!
長時間のセッションでしたが、本当にお疲れ様でした。
途中お通夜のように元気がなくなったりもしましたけども、最後は笑って終えられて良かったです…!
ありがとうございました!


このお話の主人公は「3人」です。
いいね! 14
B
Siwaken
Siwaken日記
2020/04/25 15:45[web全体で公開]
😶 疲れってとれにくい?
単なる日記というか独り言と言いますか...。

大体ここ数日連続で卓を回し始めてちょっと体の不調が目立ち始めましたね。
10時間寝ているのに胸が重かったりとか...体が重かったりとか...
取り敢えずもう少し卓はするつもりなので栄養ドリンク飲んで体を動かそうかな。
まぁ精神的に疲れているだけなので猫でも触って疲れ取りたいですね~...。
いいね! 16
Siwaken
Siwaken日記
2020/04/25 04:33[web全体で公開]
😶 二回目のオリシ回し終わりっ!
取り合えず眠気とだるさと疲れで限界なんで軽く。

先ずはPL皆さんに...予定時刻より遅くなって申し訳ないっ!
次は感想を...ダイスの神様は神様でも邪神だと思った。うん。
次ぃ!シナリオの改良点はいろいろ見つかった。

以上!終わりっ!これ以上はちょっと無理!
いいね! 16
ヤマザキ
ヤマザキ日記
2020/04/24 19:40[web全体で公開]
😶 パソコンを入手しましたが
現実のほうが忙しく五月までROM勢になります
シナリオは継続して書いているので落ち着いたときよろしくお願いします
いいね! 19
さかな
さかな日記
2020/04/24 12:33[web全体で公開]
😶 シナリオ作ってるけどさ
シナリオのおおよその内容とかは全然決まってるんだけど、
舞台とか設定に必要な知識が無くてさぁ…。
豪華客船が舞台??乗ったことねぇからわかんねぇよ!バーカ!!
クルーズ船のあの部分なんて言うんだ…?ってところが多すぎて筆が重い。
いいね! 17
クロイ
クロイ日記
2020/04/24 12:07[web全体で公開]
😶 報告
友達一覧の整理をしました
長い間オンセンにログインしていない方、私が忘れてしまった方を対象にフレンド解除させて頂きました
またご縁がありましたら、よろしくお願い致します
いいね! 14
鈍足草亀
鈍足草亀日記
2020/04/24 10:12[web全体で公開]
😲 ついさっきの事
(( _ _ ))..zzzZZスヤスヤ…

プルプルプル(スマホ)

(´-`).。oOはい、鈍足草亀です(若干寝ぼけてる)

「もしもし、こちら○○書店です、鈍足草亀様のお取り寄せした商品(クトゥルフ神話TRPGルールブック)が入荷しましたのでお電話させて頂きました」

(°▽°)…えっ?


これからお金を下ろして買いに行ってきます
いいね! 27
ハニカラ
ハニカラ日記
2020/04/23 06:38[web全体で公開]
😟 戦闘のみシナリオやろうかなぁ
新しいシナリオに向けてNPCをせっせこと作ってみたら、
「あれ?これ化け物じゃね?」と思ったので
どんな”戦闘技能でも”大丈夫なシナリオを
多分いつかやります(適当)


…クトゥルフは戦闘メインじゃないんだけどなぁ(白目)
いいね! 11
ソラ
ソラ日記
2020/04/22 15:08[web全体で公開]
😶 [雑記(独言)]非公開⇒公開
こんにちは、
外が良い天気だというのに、
中々お外に出られないのってつらいですよね…。
などと供述している私です。

今回に関しましても、
ちょっとした独り言(何かデジャヴ感じますし…)なので
お時間のある方だけ見ていただければ幸いです。

何だか本当に全て表示するこんにちは、
外が良い天気だというのに、
中々お外に出られないのってつらいですよね…。
などと供述している私です。

今回に関しましても、
ちょっとした独り言(何かデジャヴ感じますし…)なので
お時間のある方だけ見ていただければ幸いです。

何だか本当に前にも似たようなこと書いた気がしますね…。
よく覚えてない+ちょっと不安になったので書いてますが―。

日記に対してってコメントが残せますよね。
ううん、それ以前に日記を書くこと自体が残してるって言えるのでしょうか。

私的に、なんですけどね?
公開すれば、たくさんの人に見られるって
理解してても、とっても緊張しちゃいます。

これを見ている人はどんな感情を抱くのだろう
それに対して、相手はどういうアクションを返すだろう。
怒るかな、喜ぶかな、傷つくかな…。

楽しいこともあるかもですね。
私はいつも、すっごく怖いですが…。
精神的に少し復帰した今でもそう思えてしまいます。

だから実は、隠せるものは大抵、非公開にしちゃうんですよね。
でもたまに、少しだけ勇気をもって公開にしてるんです。
口下手で毎回あわあわしちゃってる私ですけどね()

例えば日記なら…「web全体で公開」ってして「投稿する」

何でもないはずなのに、多分その時の私、
PCの前で震えてるんですよ。
己の身がかわいいかって言われちゃうかもしれません、
実際そうなんですから。

けど…相手がもし傷ついたらって思うと、
それが一番怖いんです。
謝って済むことならいいかもしれません。
けど取り返しのつかないことだったら?

そう考えてここを訪れて、はや1年ちょっとです。
はは、変わらないものですね(汗)

っと…ぐだぐだとお話してしまいました…。
そんな感じの心境、
「つらい時、不安な時は書き出してみたらいい」
を実現したって感じです。

長々とごめんなさい…。
ええと、ここまで見てくださった方々、
本当にありがとうございます!
加えて、以前の内容と被ったらごめんなさいね…。
いいね! 31
鈍足草亀
鈍足草亀日記
2020/04/21 21:27[web全体で公開]
😊 前日にお給料入ったから
近くの本屋さんでクトゥルフのルールブック(6番)をお取り寄せしました♪(そのせいでセッションに遅刻しそうになっていた、危ない危ない…)

…まぁ取り寄せるまで時間がかかるでしょうからのんびり待ちますか
いいね! 15
クロイ
クロイ日記
2020/04/09 20:46[web全体で公開]
😶 私というKPの特徴+願望
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)邪魔な駄文だと思われるので、畳ませて頂きます

私は参加して下さるPLさん、一人一人に合わせてセッションをしていきたい
心に響くセッションをしたい、綺麗でキラキラとしたシナリオが好きだ
こんな考えだからか、ソロ・タイマンシナリオがしょうに合っている様で良くソロ・タイマンシナリオ等の少数人シナリオを回している
その為、複数人シナリオを回すのは頼まれるか、好みのシナリオ又は所持しているシナリオしか回さないと思われる

私という者は尖っているので合わない人もいるだろうが、それでも誰かにキラキラした宝石の様な良いセッションの記憶を作れる様に精進していきたいと思う
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
願望ではございますが、5月に新しいご縁を求めて『アイリスからの恋文』や『泥人形は砂糖菓子の夢を見る』等のソロ・タイマンシナリオを回していきたいと思っております
いいね! 29