くざふぁんさんがいいね!した日記/コメント page.32
くざふぁんさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 春賀 | |
| 2019/07/12 00:19[web全体で公開] |
| もちもち子△新規卓自重 | |
| 2019/07/12 00:14[web全体で公開] |
😶 GMしなきゃ ・煙草屋製作所様1ページTRPG ・キルボス ・ウミガメのスープ ・おまじな大饗宴 クトゥルフtrpg ・平日21時から始めて0時までに終わりたい ・隔離病棟 ・無限回廊 シナリオorシステムだけは充分ある。 あとは、あとは卓たてる度胸だけ……! 立てなきゃ…(メモ)
| みにっと+ | |
| 2019/07/11 22:55[web全体で公開] |
😊 初オンセンセッション! 皆様、ついに私、セッションしました!! オンセン初の…!!ネタバレはしたくないのでシナリオの内容は書きませんがクトゥルフしてた気がします! 最後に事故りましたし楽しかったです!カオス同盟さん、ありがとうございました! (ちなみに明日もセッションします〜、私好みのNPCを作ってくれるのでさらに楽しみです。)
| たぬき | |
| 2019/07/11 13:41[web全体で公開] |
😍 選挙行こう! TRPGを嗜む年齢層は若者が中心なことは間違いない。 とすれば、選挙に積極的に参加して若者層の投票率がバカにできないことを示し、皆の暮らしが上方修正されれば 、心穏やかにTRPGを楽しめる機会も増えると思うのですよ。
| みにっと+ | |
| 2019/07/11 00:40[web全体で公開] |
😶 がんがん言ってたら GMをしてくれる人が二人もいらっしゃいました! ありがとうございます!! しかも私の要望にきちんと答えてくださっているという! テンションがあがりますね!! セッション、楽しみにしてます!
| みにっと+ | |
| 2019/07/10 23:36[web全体で公開] |
💀 ものすごいコミュニティ登録してしまった件 どうもこんばんは。ルルブ未所持なのにセッションしたすぎて荒ぶっているみにっと+です。 多分大体のアピール場所をやりつくしたと思います。 だってしたいんだもん。 飢えすぎてリアル発狂しそうです。誰かGMしてください。お願いします。
| 鈴蘭 | |
| 2019/07/10 20:58[web全体で公開] |
😶 やばいw 昨日のセッションで遊び過ぎました。 いつも使ってるPCの宮城さんがいよいよSAN値33に笑 さすがに可愛い幼女に抱きつかれて SAN値チューチューは嬉s…じゃなくて辛かった…。 短いセッションならまだ使えるかな? 新しいPC作るべきかな? 実はCoC好きだけど キャラシを作るのは苦手なのです。 だからひとつ作ったらなるべく ロストするまでは使い続けたいのです。 皆さんはPCをロスト以外で 引退させることってありますか? あるとしたら何が原因でしたか?
| ★ | |
| 2019/07/10 20:27[本人にのみ公開] |
😊 やりたいことメモ ★今気になるCoCシナリオ(PL参加してみたい) ・月面世界 ・楽園パラノイア ・仰ぎ見る遡行 ・迷探偵の密室 ・駒鳥の葬式 ・迷惑メール ・落星 ・ウィンチェスター黙示録 ・庭師は何を口遊む ・山羊の歌は謡えない ・ヨグ=ソトースの迷宮 ・ワンルームナイトメア ・ネー全て表示する★今気になるCoCシナリオ(PL参加してみたい) ・月面世界 ・楽園パラノイア ・仰ぎ見る遡行 ・迷探偵の密室 ・駒鳥の葬式 ・迷惑メール ・落星 ・ウィンチェスター黙示録 ・庭師は何を口遊む ・山羊の歌は謡えない ・ヨグ=ソトースの迷宮 ・ワンルームナイトメア ・ネームレス・カルト ・沼男は誰だ ・白夜の歌 ・羅生門 ・星の神話、エンドロール ・平行線のアポフィライト ・火点し頃の蜘蛛踊り ・忘却のゴミヶ原 ・杉山屋敷怪異談 ・永久 ★回すの大変そうだけど回してみたいシナリオ ・火星より ・砂糖菓子7つ ・MIDNIGHTゴリRUN こうしてみると結構色々ありますね…?人のおすすめシナリオを探すのが楽しい今日この頃。N川とか町家の記憶みたいなシナリオも好きです。 テキセオンリーはなかなか大変ですが、自分が参加させていただいたシナリオも含め、少しずつ消化できたら良いなぁと思います。テキセ卓の需要ならここに!と声を大にして叫びたい!
| ハリィ | |
| 2019/07/08 10:33[web全体で公開] |
😆 最初は不安になりましたけど、美味しいもの食べて寝ればなんとかなりますねw@sw2.5 今週末。 出張GMなのですが。 いつもは4名さんで、PCは大体4~6レベルです。 PC変えたりしているので、もうセッションは10回以上やってます。 そこに新しいPLさんが加わることになりました。 セッションのことを、お友達同士で話してたり、ルールブック買ったりしているのを見て 『全て表示する今週末。 出張GMなのですが。 いつもは4名さんで、PCは大体4~6レベルです。 PC変えたりしているので、もうセッションは10回以上やってます。 そこに新しいPLさんが加わることになりました。 セッションのことを、お友達同士で話してたり、ルールブック買ったりしているのを見て 『僕も(私も)やってみたい!!』 と。嬉しい!!! しかし、未経験者2名・・・あ、1名は1回だけやったころありますね。でもルールの復習はしたいところです。 GMは自分1名なので、PC作成やルール説明している間は、他の人が絶対に中だるみしそう。 せっかくなので、全員で遊べるようにして尚且つチュートリアルができるようなシナリオを作ってみることにしました。 タイムテーブル的には、、、あ、シティアドベンチャーにします。 10時〜12時 まずは、経験者4人にシナリオの導入、巻き込まれ型の戦闘をして、新しいPLさんに説明しながら雰囲気や背景、種族、行為判定、戦闘を見て頂いて・・・ 12時〜13時 そして、昼食。(ご飯をいつも振る舞って下さるのです、量も多いし、美味しい!!) 13時〜14時 新しいPLさんのPC作成。 14時〜16時 新しいPLさんのパーティ(1人経験者を加えるので3人パーティ)でシナリオ導入〜簡単な説明。 16時〜18時 両方のパーティが合流して、クライマックス+大団円へ。 よし、シナリオできた!!! 敵も決まった!! 20年前と違って、PL6人って多く感じます。 いつも以上に声を張って、頑張らねばwww ここで、助けられたのが完全版SWのリプレイ。 子供の時から、集めていた漫画や小説、ゲームにはいつもお世話になってます。 ありがとうございます。
| 鈴蘭 | |
| 2019/07/08 02:03[web全体で公開] |
😢 ぐちぐち(´;ω;`) 身内卓のオフセが今月も流れてしまいました…。 先月も出来なかったのに…(´;ω;`) 今週の怒濤の忙しさも一気に増えた残業も このオフセを楽しみに乗り切ったのに… みんな社会人だから休み合わせづらいけど それでもみんなで休み合わせたのに でもあの理由じゃ仕方ない。 多分全て表示する身内卓のオフセが今月も流れてしまいました…。 先月も出来なかったのに…(´;ω;`) 今週の怒濤の忙しさも一気に増えた残業も このオフセを楽しみに乗り切ったのに… みんな社会人だから休み合わせづらいけど それでもみんなで休み合わせたのに でもあの理由じゃ仕方ない。 多分本人が一番辛いと思うから、なぁも言えない。 やっぱりやるなら人数いた方が みんなでワイワイできて楽しいもんね! ってことでオンセンに入り浸ろうと思います。 新しいシフト出しだい予定更新して 面白そうなセッション見つけたら 片っ端から参加申請出していこうと思います。 もしくはCoC以外のシステムにも手を出そうか ちょっと迷ってます。 初心者にも楽しみやすいTRPGシステムって 何があるのかしら? 皆さんのオススメ何かあれば教えて下さい。
| さいスケ | |
| 2019/07/07 23:34[web全体で公開] |
😶 たまにデジタルなダイスが信じられないという話を聞くけど じゃあ、物理的なダイスが信じられるという根拠はどこにあるのか? その前にデジタルが信じられないという人の言い分の中に「確立をプログラムでいじれるじゃん」なんて聞きますが・・・。 サイコロでも中に重りを仕込んで特定の出目を出すいかさまが古来からありますし。 さらに言えばダイスの目ってくぼんで全て表示するじゃあ、物理的なダイスが信じられるという根拠はどこにあるのか? その前にデジタルが信じられないという人の言い分の中に「確立をプログラムでいじれるじゃん」なんて聞きますが・・・。 サイコロでも中に重りを仕込んで特定の出目を出すいかさまが古来からありますし。 さらに言えばダイスの目ってくぼんでるんですが、1と6ではまず目の数が違うのでそのくぼみの深さも変えないと重心がずれて偏るんですよね。まぁその偏りを考慮して重心がサイコロの中心にくるサイコロなんてのも出てますけど。 あと聞くのが人の画面を覗きたくないという意見もありますがそこが自分にはわかりません。何が嫌なんでしょうね。覗かれるのが嫌ならわかるんですけど。 細かいことを言えばいろいろ出てきますが、デジタルもアナログも疑いだしたらきりがないので、もっと気楽に遊べばいいじゃんなんて思うんですよね。命や財産・・・いや財産はルルブ購入とかでかけてるか?ともかくもっと楽しく遊べないのかななんて思う次第です。
| 神無月 | |
| 2019/07/04 16:56[web全体で公開] |
😶 締め切り間近 私の開催するマージナルヒーローズ卓、@一人募集しています。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=1561767805673kamisimoakira6 締め切りが近いので、興味がある人は是非参加を。
| Kulix葵(引退 | |
| 2019/07/04 12:42[web全体で公開] |
🤔 ゲーム攻略中故・・・(雑記畳 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)前回の日記で”AR立卓するぞ!”と言っておきながら、”じんるいのみなさまへ”をクリアするまで立卓は難しいです(*´Д`) (*=ω=)立卓しないだけで参加はするけどね、間見つけて。 (*ーωー)まだ7章だ、しかし良い百合だ。B制限だからそれ以上は期待しないけどクリアまであとどれくらいかサッパリわからぬ。 菓子可愛いd(‘∀‘*)
| しおんぬ | |
| 2019/07/02 19:51[web全体で公開] |
😰 オリシ初投稿 PixivでCoCオリシの「夜霧の香り」を投稿してみました。 https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=11346828 拙いシナリオですが、少しでも誰かの目に留まったら嬉しいです。 短時間でサクッと遊べるかと思いますので、よろしければ…… いつかは全て表示するPixivでCoCオリシの「夜霧の香り」を投稿してみました。 https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=11346828 拙いシナリオですが、少しでも誰かの目に留まったら嬉しいです。 短時間でサクッと遊べるかと思いますので、よろしければ…… いつかはシナリオ本とか出せたら素敵だなぁとは憧れますが、いつになるかは不明ですね。 思った以上にシナリオ投稿は緊張するものです。 なるべく自分以外にも回せるように書いたつもりだけれど、不備がないか不安! お好きに解釈して回して頂いて大丈夫ですが、もしご不明点とかあればお気軽にお問い合わせください。
| 鈴蘭 | |
| 2019/07/02 15:11[web全体で公開] |
😆 ド深夜のテンションでCoC感謝です 昨夜?今朝? ド深夜に突発で始まったCoCセッション、 みんなでわいわいとても楽しかったです✨ この場を使って御礼を伝えさせていただきます。 朔望さん KPお疲れ様でした。 私のぼやき日記を見て誘って下さってとても感謝です✨ いきなりの4歳児RP深夜のテンションと相まって かなり全て表示する昨夜?今朝? ド深夜に突発で始まったCoCセッション、 みんなでわいわいとても楽しかったです✨ この場を使って御礼を伝えさせていただきます。 朔望さん KPお疲れ様でした。 私のぼやき日記を見て誘って下さってとても感謝です✨ いきなりの4歳児RP深夜のテンションと相まって かなり爆笑できましたw またぜひ深夜にやりましょう(*´ω`*) 淡雪さん フローライトの話や東西南北の神獣が スラスラ出てくるので、リアルINT高めの方だなーって 印象からの『お花摘み』発言! 意外にド天然さん?!とかなり笑わせていただきました。 また機会がありましたら どこかの不思議世界でお会いできるのを楽しみにしてます。 本当にありがとうございました✨ ヤマザキさん 4歳児と私とのグンマー名産ボケに 鋭い突っ込みがとても印象的でした! 宮城さんのピアスの弁償は いつでもお待ちしております。笑 ココフォリアは初めて&スマホからは文字が小さくて ご迷惑をかけてしまうことが多かったのですが 皆様本当にありがとうございました✨ またご縁がありましたらぜひぜひご一緒させて下さい!
| 鈴蘭 | |
| 2019/07/01 22:37[web全体で公開] |
😭 くそぅ… 先週から仕事で遅番が続いてるから セッションに全く参加出来ない(´;ω;`) 遅番だとよく参加募集が出る 19時~0時はバリバリ仕事なのです…。 むしろ深夜の1時~とか 昼間の11時~とかの時間が空いているのに 平日はそんな時間に募集は滅多にないし。 ないならもういっそ 自分でGMやろうかとか思う反面 まだぜんぜん操作に慣れてないし、 もうちょいPLやりたいって反面もある。 沢山のセッションに参加して 早くここに馴れたいです。(T_T)
| 加古川 | |
| 2019/07/01 13:08[web全体で公開] |
😟 新しいシナリオ 新しいCOCシナリオ作成している。 時期的には7月20日までには完成させたいのだが、 私は基本。邪神や、旧神、外なる神などの神話生物が悪という訳ではなく。人間に紛れ政治を動かしていたり、神話生物を取り締まる警察をしていたり。必ずしも有効的では無いが敵対的でもない。と考える人物であるため世界観を作ったのはいいもののいかんせんストーリーが仕上げにくい。アイデアを求む ちなみにコンセプトは 夏 海 星 夢 ある
| えあけー | |
| 2019/07/01 10:43[web全体で公開] |
😶 自キャラの初めてのオンセ 昨晩、セッション部屋一覧をみていて、「初心者歓迎」の部屋を見つけ、ダメもとで申請。快く承認していただき、初めてのオンセを体験しました!他の参加者・GMの皆さんフォローをいただきつつ、なんとかエンディングまでたどり着くことができました。話に隠されている謎に混乱し、危うく暴走しかけましたが...笑。いざ全て表示する昨晩、セッション部屋一覧をみていて、「初心者歓迎」の部屋を見つけ、ダメもとで申請。快く承認していただき、初めてのオンセを体験しました!他の参加者・GMの皆さんフォローをいただきつつ、なんとかエンディングまでたどり着くことができました。話に隠されている謎に混乱し、危うく暴走しかけましたが...笑。いざ自分(自キャラ)が謎に直面すると意外と混乱するものですね。同行者の方々のフォローがなければどうなっていたか...。さておき、初めてのtrpgはとても楽しいものでした。時間は少々多めにかかってしまったものの、とても有意義な時間を過ごせたと感じます!改めて、同行していただいた皆様がた、そして快く受け入れてくれたGM、本当にありがとうございました!昨晩のオンセを終えて、まだまだこの世界に踏み込み、そして楽しみ楽しませてみたいと思いました!未だ初心者ですが、こんな自分でも参加させていただければとてもうれしいです! それでは。
