くざふぁんさんがいいね!した日記/コメント page.31

くざふぁんさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

つぎの
つぎの日記
2020/04/07 09:37[web全体で公開]
😶 【coc】通過済みシナリオ (※自分用の為畳み)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)通過済みシナリオの個人メモ。CoCだけじゃないです(タイトル詐称)
○SUBPL/SKP参加シナリオ
1.『死にたがり電車(ごんずい様作)』

●PL参加シナリオ(※大体参加順に記載)
6版CoC(119).7版CoC(5),マダミス(1),うどんTRPG(1) 異世界混合王様ゲーム!(1)
【その他】
うどんTRPG
異世界混合王様ゲーム!
【マーダーミステリーゲーム】
1.『雪花は業火の中で燃ゆる』
【7版COC】
1.『悪霊の家(クイックスタート掲載のもの)』
2.『めめめめめ(ほふ様作)』(ソロシナリオbar/7版コンバート)
3.『消滅の定義(USB様作)』(7版コンバート)
4.『ブラッドムーンの追跡者(アルカート様作/サークル:*ふえのなかにいる*)』
5.『山羊の牧師は独りぼっち(佐藤いくら様作)』(7版コンバート)
【6版COC】
1. 『毒を帯びた献身(深見やいち様作)』
2.『無彩色の塗装(みむり様作)』
3. 『紡ぐ糸(ばっつん様作)』
4. 『人類ケモノ化計画(riryuru様作)』
5. 『異星の種子(ヴァカルデ様作)』
6. 『◯◯分探索者!!(colin様作)』
7. 『新春すごろく大会へようこそ!(riryuru様作)』
8. 『賭博黙示録(ギア様作)』
9. 『揺らぎの文末(八重樫アキノ様作)』
10.『ひとりだけ(まる様作)』
11.『どうぞお切りください(風巳鶏様作)』
12.『サマー・ユートピア・フリーフォール(とーりゃ様作)』
13.『狂気の配信者(一乃†様作)』
14.『月明かりに照らされて(しょーちゃん様作)』
15.『脱獄は乙女の嗜み(light distribution様作)』
16.『犬神憑き』「クトゥルフ神話TRPGシナリオ集アカシック13」様より
17.『インサーニア×ジャンキー(夜浦様作)』
18.『赤ずきん連続殺人事件(riryuru様作 )』
19.『廃校もののけ(Kulix葵様作)』
20.『毒入りスープ(泥紳士様作)』
21.『レジリメンス・ラヴ(ソラ様作)』
22.『四つ角穴(植木蜂様作)』
23.『【6版】M6.9【短編】(Kulix葵様作)』
24.『罪の身代わり(マリコロ様作)』
25.『猫と水晶(板西えい様作)』
26.『腐りの子宮(カラントウ様作)』
27.『やまのなか、あめのなか。(sanma様作)』
28.『シリアス?...ああ、あの牛乳かけたら美味しい奴ね(猫化楽黒猫様作)』
29.『ロッカー(shinae様作)』
30.『宵の星(あんず様作)』
31.『悪い子だあれ?(千代子ちょこ様作)』
32.『えっ、お前まだ1d100クラスに会ったことないの!?(127様作)』
33.『マザーグース・レストラン(泪様作)』【Room1】を探索
34.『くろねこのビスケ(スズキひつじ様作)』
35.『てけりりスープ(粘液海苔様作)』
36.『夜は一緒に散歩しよ(透様作)』
37.『肉壁の檻の中で(みむり様作)』
38.『最弱のかみさま(きのこ様作)』
39.『カクレンボ(雪空鈴音様作)』
40.『そして何も無くなった(norabbit様作)』
41.『麻婆豆腐を持ったマッチョがおいかけてくるんだけど?!(庶務課様作)』
42.『自分のことをたまごドーナツだと思い込んでいる精神異常クロワッサン(硝子匣様作)』
43.『ネームレス・カルト(もすい。様作)』
44.『リボルバー(シャイ様作)』
45.『琥珀の牢(マリコロ様作)』
46.『真理の輝き(kirugia様作)』
47.『月を呑みて吼ゆる無音(シヴァ・クォーター様作)』
48.『I.C.D.(おぎーノ様作)』
49.『死にたがり電車(ごんずい様作)』
50.『知ラナイ家(八重樫アキノ様作)』
51.『グリッチ(すずきさん様作)』
52.『ウォーキングに行こう!(がじぇっとR様作)』「クトゥルフ神話TRPGシナリオ集喜怒哀楽のクロケットより」
53.『夢の音楽家(AZUMA様作)』
54.『夢の魔女(クルス様作)』
55.『ささやく花(薄衣砂金様作)』
56.『ママ(朝ト様作)』
57.『その電話は靡かない(八重樫アキノ様作)』
58.『あなたは『部屋』にいた。(そら豆。様作)』
59.『着信アリ(鍵狐様作)』
60.『壁の中にいる(若村様作)』
61.『稲荷の村(マリコロ様作)』
62.『からから、がらがら(古閑未善様作)』
63.『リトルバードの埋葬(きゅーび様作)』
64.『回回回回回回回回回(しらたまだんご様作)』
65.『どうして誰も気づかないんだろう(秋りんご様作)』
66.『マシュマロの弾丸は撃ちぬけない(のえも家様作)』
67.『黒猫と白ワイン(古閑未善様作)』
68.『奇禍階段(キカカイダン) (たぬき様作)』
69.『ありふれた日常の中に(あぁ無情様作)』
【たこ焼き】【コンビニ帰り】【スマホ】【路上パフォーマンス】の順に参加
70.『相対する狂乱(小人白夜様作)』
71.『おかえりなさい(むーさん様作)』
72.『Baby in Coin Locker(八重樫アキノ様作)』
73.『キャンディ・レイン(透山シロ様作/白糖堂)』
74.『あの踏切にいる(三上様作)』
75.『をしからざりし(立華様作)』
76.『X'の埋葬(三上様作)』
77.『とある末路(ありんこ様作)』
78.『マンション経営にご興味ありませんか?(のん様作)』
79.『暗愚の弁明(USB様作)』
80.『純白の聖歌隊(ジュノー様作)』
81.『死体は夏に向いていない(たぬき様作)』
82.『私には止められない(クトゥルフ2020/6版コンバート)
83.『宇宙の樹(JACK.Z 野生の無貌の神様作)』
84.『研究所からの脱出(ふわり様作)』
85.『キャットインザボックス(パラシャイ子様作)』
86.『くらくなるから(えのまる様作)』
87.『美味しいね、モグモグ(雪空鈴音様作)』
88.『三つの選択(宵様作)』
89.『知の戯曲(かなむら様作)』
90.『かわらぬ挨拶(くまさん様作)』
91.『簒奪の銃弾(八白様作)』
92.『飛竜の卵(あるている様作)』
93.『DYE and DIE(季波様作)』
94.『キラメキスムージー(シュマ様作)』
95.『この空は、落ちました。(鶏様作)』
96.『謎解きカフェへようこそ(くぽ様作)』
97.『*善者(おかの ゆこ様作)』
98.『Truth of  The Bathroom-バスルームの真相-(かいこ様作)』
99.『緋色の慟哭(愛兎様作)』
100.『ラズベリージャム(コウノスケ様作)』
101.『ギアトピア(サマーユートピアフリーフォール改編版)』
102.『@BG@(植木蜂様作)』
103.『あなたを殺.すための物語(ひげさん様作)』
104.『ショットガン目星(たん吉様作)』
105.『週刊「探索者を作る」創刊(アガタ様作)』
106.『推理作家の受難(乙様作)』
107.『もう遅い(鹿様作)』
108.『知を孕む母よ(ごんずい様作)』
109.『ヒトリカクレンボ(D猫様作)』
110.『お座敷遊び(KAERU様作)』
111.『死神とカバディ(久方 人鳥燈様作)』
112.『芋と花(GT様作)』
113.『くれない伝説殺人事件 ~秋の京都に紅葉舞う!追憶の彼方に隠された真実とは一体?~(茨 弓月様作/サークル:昼に見る夢)』
114.『雲の上の街(t-sr様作)』
115.『見られている。(t-sr様作)』
116.『笑う亡霊(あじた様作)』(KP様の粋な改編bar.)
117.『喝采(白柿様作)』
118.『ニャルホ音楽教室(riad様作)』
119.『うそつきだれだ(ミヤモリ様作)』
#最終更新2020.01.03.
いいね! 10
春畝(はるー.ね)
春畝(はるー.ね)日記
2019/07/27 18:21[web全体で公開]
🤔 前にしばらくクトゥルフは控えるって言ったけど…
うーん。参加してしまっとる…

本当に今抱えているものだけにして、他のシステムに力を入れたい。
特に、探索よりもロールに力を入れたい。
いいね! 6
HUD
HUD日記
2019/07/27 03:23[web全体で公開]
😶 今ここ
セッション中の雑談でリプレイの話しになる
↓
おすすめリプレイとしてガンドッグリプレイ「雪風水滸伝」が挙がる
↓
興味わいて読んでみたら面白くてハマる
↓
せっかくなので久々にブラックラグーンも読んでみる
↓
気づくとガンドッグリヴァイズドとバイトザバレットをポチってる←今ここ
いいね! 8
あるるん
あるるん日記
2019/07/26 23:00[web全体で公開]
😆 8月4日にCoC卓立ててます!
改変シナリオでテストプレイではありますが、めちゃくちゃCoCらしいCoCシナリオとなっています。
よかったらいかがですか?!
楽しく発狂しませんか?!
ロストなんてどーんとこいって方、いかがですか?!

セッション内容を全部読んだうえでのご参加お待ちしております!
いいね! 9
ゆめ
ゆめ日記
2019/07/25 20:04[web全体で公開]
😶 「狂気山脈~邪神の山嶺~」遊んでいただきました!
自分がPL参加してうわああああってなった挙句
「まだ未見未通過のひと!!!やって!!!そして私に見せて!!!」
とだいばくはつしたので、自分で卓を立てました!

…プレイ難易度もですがキーパリング難易度も高かった。
でも力は尽くしたし、PLさんたちにも楽しかったと言っていただいてほんと嬉し全て表示する自分がPL参加してうわああああってなった挙句
「まだ未見未通過のひと!!!やって!!!そして私に見せて!!!」
とだいばくはつしたので、自分で卓を立てました!

…プレイ難易度もですがキーパリング難易度も高かった。
でも力は尽くしたし、PLさんたちにも楽しかったと言っていただいてほんと嬉しかったです。


おいでいただいたPCさんは次の通り。
PC1B、エドワード・アーロン=グレイさん。登山家兼お医者さん。面倒見の良い超有能ヒーラー。
PC2A、ダリル・メイフィールドさん。ストイックで親友想いのマイペースさん。
PC3B、エラ=ムーアさん。狂気と情熱のはざまを歩むひと。



あの、KPって特等席ですね。
すんごいものを見せていただいた。
KPやっててよかったなあ、となりました。
ほんともう…(語彙力が喪失している顔

登山家の業と、ひとの業のうつくしさを見せてもらった、そんな卓でした。
すごく登山で、すごくCoCでした。
シナリオ制作者さま、お付き合いいただいたPLさんたちに感謝。
ありがとうございました。


TRPGたのしすぎる…ほんとたのしい…
いいね! 16
Kulix葵(引退
Kulix葵(引退日記
2019/07/25 17:36[web全体で公開]
😶 生きるモチベだから
卓を立てるづけるのだ!
ぶっちゃけ自殺だと痛みが生じるから生きてる葵です(=ω=^)ノ
美味しいご飯をたべる以外の生存モチベ維持の目的にTRPGが加わっているです。
他にも色々ありますが、それらが消失しない限り私は生き続けます。
それだけ。

あ、海の家立てました!
(_(^=ω=)さやか好きの同志にはオススメ
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=156404336996KulixArisu98
いいね! 9
涼葉ジロー
涼葉ジロー日記
2019/07/25 04:37[web全体で公開]
😶 あわよくば伝われ
 人生初CoCにしては以外と大役任された気がする安心安全ネタバレなしのエルズ・コール日記。シナリオは98%終わっているそうです。でもネタバレ抜きだからあんまり語れない。
 ふーむ、そういうのがいるのか。んじゃ、サクッと普通に情報収集RPついでに頂きましょう。ああーそれしたいんですか。まって、ちょっ全て表示する 人生初CoCにしては以外と大役任された気がする安心安全ネタバレなしのエルズ・コール日記。シナリオは98%終わっているそうです。でもネタバレ抜きだからあんまり語れない。
 ふーむ、そういうのがいるのか。んじゃ、サクッと普通に情報収集RPついでに頂きましょう。ああーそれしたいんですか。まって、ちょっと待ってくださいね。私のこれからで結構対応変わりそう

 どうにかして情報を渡したい。このRP使える! 普通の文章に見せかけて暗号仕込むぞ。PLさんにあわよくば伝われ!

 まぁ、誰も気づかないよな。私も同じことをされたら気づかないだろう。結構ギリギリのライン攻めたので誰にもバレないは次善なのでいいんですがね。
 というかねー、それよりもめっちゃこのシナリオいいじゃないかー。正しくというかねー、ワックワクですよ
 KPさんも結構恩情くれたので滑らかに進んでいると思います。以前のグダグダは改善されました。このセッションはハッピーエンドになるか、次回を待たれよ
いいね! 15
鈴蘭
鈴蘭日記
2019/07/25 02:35[web全体で公開]
🤢 経験値が足りないっ…
普段CoCのPLばかり
只今GM練習中
オフセでのGM経験4回
オンセンでのGM経験が2回
戦闘のあるシナリオやシティシナリオはまだ難しいので
短いクローズドばかりを回してる。

自分がGMやったあとに
他の人がGMをやってるのを聞いてる(見てる)と
明らかに自分が全然出来てないの全て表示する普段CoCのPLばかり
只今GM練習中
オフセでのGM経験4回
オンセンでのGM経験が2回
戦闘のあるシナリオやシティシナリオはまだ難しいので
短いクローズドばかりを回してる。

自分がGMやったあとに
他の人がGMをやってるのを聞いてる(見てる)と
明らかに自分が全然出来てないのがよくわかる。

経験豊富なGMならPLが茶番に走っても
その茶番にノれるし起動修正が出来る。

私はまだまだアドリブ力が足りない。
シナリオに書いてあることをなぞることしか出来ない。
自分もPLの時は茶番大好きだからノってあげたいのに
それが出来ないのは辛いなぁ…。

やっぱりGMやるなら
PLには全力で楽しんでほしいしね。

ってことでもうちょっと練習していこうと思います。
CoC好きな方
初心者GMでも回しやすいよ~って
オススメのシナリオありましたら教えて下さい!
いいね! 11
桜餅4390
桜餅4390日記
2019/07/24 20:10[web全体で公開]
🤔 システムの流行
フタリソウサ、発売当初話題になったけど今は下火(偏見)に

銀剣のステラナイツ、発売当初凄い話題になったけど今は下火(偏見)に

このすばTRPG、発売当初凄い話題になったけど今は下火(偏見)に

ゴブスレTRPGも今凄く話題になってて卓が建ってるけど、同じようにいずれ下火になるんだろうか

積みルルブ消化したい。次買うならダークデイズドライブとアマデウスかな
いいね! 15
クロイ
クロイ日記
2019/07/24 17:52[web全体で公開]
🤔 卓を立てたい(cocシナリオ候補)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)もう7月は卓を立てられないかもしれないですが、8月は4,5卓程卓を立てたいクロイです_( _´ω`)_

【シナリオ候補】
・泥人形は砂糖菓子の夢を見る(毒家庭持ち探索者限定ソロシナリオ)
・RAiN(2~4人の幻想的ホラークローズドシナリオ)
・犬鳴村某重大事件録(3~4人の昭和秘匿HOシナリオ)
※秘匿HOなしの通常版もあります
・華月物語(HO有りキャンペーンシナリオ第一章:秋)
・ハッピーエンド至上主義(3~4人のクローズドハッピーエンドシナリオ)
・Rotten Apple(4人以上の長時間シティシナリオ)
・君とあるく夏宵(1~2人のSAN回復兼ロスト供養シナリオ)
・藻女のイド(3~4人の長時間シティシナリオ)
・君と硝子花火の中で(幼馴染と花火大会系ソロシナリオ)
・警鐘(4人固定秘匿HO系長時間クローズドシナリオ)
・はじめまして、と君は言った(夏のソロシナリオ)
・Killing me(クローズドタイマンシナリオ)
・桃幻鏡(東洋ファンタジー系ソロシナリオ)
・蒼穹(3~4人の警察官限定シティシナリオ)
・綿津見に捧ぐ(3~4人の推理系クローズドシナリオ)
・星巡アステリズム(1~4人の天体観測系クローズドシナリオ)
・絶望の偽母(3~4人の長時間クローズドシナリオ)
・ヒガンの君へ(しんどい系タイマンシナリオ)
・水媒花(水系のんびりタイマンシナリオ)
・平行線のアポフィライト(2人固定特殊HO系シティシナリオ)※とっても仲のいい探索者達限定
・ラジオ・ミッドナイトラヴァーズ(1~5人の片想い又は両想いの人がいる探索者限定シナリオ)
・海神の契約書(3~6人の現代和風ファンタジー系シティシナリオ)

………あれ?回したいシナリオ多めだなぁ〜…(;^ω^)
これは、8月に4,5卓じゃ消化出来ないですね
…さて、時間作る為に頑張ってやることやりますか

☆回して欲しいシナリオがあれば気軽にコメントください!
※私はボイセとボイテキセは出来ますがテキセは『泥人形は砂糖菓子の夢を見る』のみしか出来ないのでご注意ください
いいね! 14
小慶美(シャオ・チンメイ)
小慶美(シャオ・チンメイ)日記
2019/07/22 02:11[web全体で公開]
😶 海開き! ~RPがっつり卓じゃ、何しよう~
考えがまとまらなくてまともにRPできなかったドツボの果てよ

ますく王さんGM『海開き!』に参加しておりました。今回は経験点の入らない、様々なレギュレーションの人でも参加できる、RPオンリー卓と特殊なものです
参加PCはソールナーを予定してたのですが……

PL1「参加PLが三人と少なめな全て表示する考えがまとまらなくてまともにRPできなかったドツボの果てよ

ますく王さんGM『海開き!』に参加しておりました。今回は経験点の入らない、様々なレギュレーションの人でも参加できる、RPオンリー卓と特殊なものです
参加PCはソールナーを予定してたのですが……

PL1「参加PLが三人と少なめなのでもう1PC入れようず」
私「お、マジで?」

という流れで急遽義弟モデストも参戦です。ラスヴェート姉弟が揃ったぜ
内容は休暇なので皆で海にいこうぜ、という至極シンプルな導入でございます。夏だ! 海だ! 水着だ! 焼きそばだ!!
ほのぼの時々ギャグな空間でした。この姉弟をやる際割とポップなテンションになれなかったので新鮮な気持ちです
水着姿はそのうちカラーで描きたいところです。ソールナーは巨乳、モデストは(筋力的に)腹筋の割れた引き締まった肉体に描いてあげたい(だが私の絵心はかなしいのである

特筆事項としては、GMが動かす男性PCの妹ちゃんと姉弟の真っ当に邂逅は初めてでしたので。そこが印象的かなぁ?
だって一緒にお風呂入ってるなんて相当歳はなれた兄妹だと想像するじゃない。そんな歳はなれてないんだぜ……???

「成人前後の女子と一緒に風呂入るのはいかがなものか」

モデスト視点の率直なコメントは前から考えてたので出せてよかったです。多分ソールナーは一緒に入るってどんな感じだろうとドキドキしている(自分もやってみたい的な意味で

余談
人工呼吸ネタを目の当たりにするとは予想外です。皆は意識のある人に人工呼吸はしないようにな! 割とキツいと聞いたことがあるぞ、どうだろう!?
いいね! 4
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2019/07/22 00:04[web全体で公開]
😍 初CoC
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)めっちゃ写真撮った
写真撮るRPのしすぎで時間を押してしまった。
申し訳ないけど、正直楽しかった
またやりたいなぁ
いいね! 20
Kulix葵(引退
Kulix葵(引退日記
2019/07/21 13:27[web全体で公開]
😢 誰も読んでない
(*=ω=)募集欄ちゃんと読んでるか確認の為にさらっと流しそうな箇所に質問を置いたのですが・・・

(*ーωー)誰も回答していない。フレの一人くらい気づくかなと思ったけど誰も気づいてなかった。うん、まぁそんなもんなのかな。質問がわかりにくかったのだろうか?どちらにせよこの日記投稿後に回答があったら日記で初めて気づいたということになる。
いいね! 10
横田ひかる
横田ひかる日記
2019/07/21 05:33[web全体で公開]
😢 彼岸花の檻-Lycoris Cage-、その他2つ行ってきました
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)※できる限りネタバレ伏せてますが念のため畳みます
昨日、「彼岸花の檻-Lycoris Cage-」、「宙に奏でる僕らのラプソディ」、「三日後の予定」の3セッションに行ってきました

しんど・・・・・・・・・・・・・・・


やっぱりRPすればするほどはまり込んでいくシナリオが好きだ・・・
ひょんなことから設定が生えてPC同士の絆が増えていくのが好きだ・・・
PCたちが互いの感情をぶつけ合って一つの話を作っていくTRPGが大好きだ・・・

昨日いちにち付き合ってくれた方々、本当にありがとうございました。大変実りのある1日でした・・・
欠点は良いセッションの後は興奮して寝られないことだな・・・!!
いいね! 11
せと
せと日記
2019/07/20 13:44[web全体で公開]
😢 仕事に阻まれるTRPG…忙しさに負けない…!
先日、急な仕事のトラブルで予定していた卓に参加できず…。やっとクトゥルフ以外の卓に参加できるぞ!と楽しみにしていたというのに。
残念すぎる上に急なキャンセルで非常に申し訳なかった…。

次こそは参加したい…。
本当はお休みの日だったというのにトラブル起きると行かねばならないのが辛いところ。で全て表示する先日、急な仕事のトラブルで予定していた卓に参加できず…。やっとクトゥルフ以外の卓に参加できるぞ!と楽しみにしていたというのに。
残念すぎる上に急なキャンセルで非常に申し訳なかった…。

次こそは参加したい…。
本当はお休みの日だったというのにトラブル起きると行かねばならないのが辛いところ。でも行かねば…。
困る人がたくさんいるから仕方ない…。


そんな感じで最近ちょっとバタバタしており、初のオンセンKPへの道もちょっと停滞していたのですが、落ち着いてきたので頑張って残りを進めるぞ…!
8月に出来たら立てたいなと思っています。がんばる…!

内容がかなり人を選ぶ気がしているので、とりあえずお知り合いの方などで参加してやろうという方を募って、残りは普通に募集しようかなぁと…。私はそのシナリオ大好きなんですけどね…!
ロストしても大丈夫、展開がヘビーでも大丈夫という方はぜひ…ご参加ください…!5人シナリオで、1人はご招待を予定してるのであと4人はいけるぞ…!

準備が整ってきたら改めて参加者を募ろう…。
いいね! 13
春畝(はるー.ね)
春畝(はるー.ね)日記
2019/07/20 12:26[web全体で公開]
💀 リアルラックがない(´;ω;`)
TRPGには3回(4回?)参加したけど、

1回目は他PLさんが途中で病気になって、PLさん一人退場。
2回目はGMさんが来なくて、流卓。

今回は、卓は無事に終われたけど、卓外で自分がケガをして、現在流血中(´;ω;`)
いいね! 7
みさいる
みさいる日記
2019/07/18 17:48[web全体で公開]
😆 RPの練習で
昨日、RPの練習として、TRPGのキャラ同士で、セッションをせずRPだけをする場所で、なりきりチャットをしてきました


案外、濃いめのRPするのは難しく、性格や口調に矛盾が出ないようにするのが大変で、描写なども中々上手く出来ませんでした
何よりも、目上のキャラが出てくると、リアルEDUが高全て表示する昨日、RPの練習として、TRPGのキャラ同士で、セッションをせずRPだけをする場所で、なりきりチャットをしてきました


案外、濃いめのRPするのは難しく、性格や口調に矛盾が出ないようにするのが大変で、描写なども中々上手く出来ませんでした
何よりも、目上のキャラが出てくると、リアルEDUが高くないと咄嗟に丁寧語以外の敬語が出てこないんですよね
Google先生、いつもありがとう、っていう感じです

ただ、それを通して少しはRP力上がったと思うので、今日のこの後のテキストセッションで生かしていきたいなあと思っています


なんだかんだ言ったけど、結局なりきりチャット楽しい!
いいね! 29
ふりかけ
ふりかけ日記
2019/07/18 00:17[web全体で公開]
🤔 アンケートのようなもの
テキセでクトゥルフのgmをやろうかと考え中なのだが、他の人がどのような話がやってみたいのかわからない。
どんな感じの話が好きか、又はテキセの人が、やってみたいシナリオがあれば、教えてほしい。

ちなみに私は「完全なるネタシナリオ」が好きだ 
いいね! 9
ゆめ
ゆめ日記
2019/07/12 22:47[web全体で公開]
😶 備忘録:シナリオを捏ねる
大正CoCシナリオほぼ完成、夏中にテストプレイまで持ち込めそう。
そして例の如くタイトルに難航…
小説も書くし作詞もするしシナリオも書くけど
(※なお全部うまいとはとても言えない模様。いいんだ下手でも好きで楽しいから)
するっと名付けられる作品とそうでないのがあって、このシナリオは手強いな…全て表示する大正CoCシナリオほぼ完成、夏中にテストプレイまで持ち込めそう。
そして例の如くタイトルに難航…
小説も書くし作詞もするしシナリオも書くけど
(※なお全部うまいとはとても言えない模様。いいんだ下手でも好きで楽しいから)
するっと名付けられる作品とそうでないのがあって、このシナリオは手強いな…???
びゃっと嵌まるものを充ててやりたい親心。

並行して書いてる月下美人を主題にしたシナリオは、まあ素案はできた感じ。
タイトルどうしようなこれも…
がんばって私のこころのなかの中学校二年生。お前の実力はそんなものではないはずだ。
リアル中二のころから貯め込み続けている中二パワーはこういう時のためにあるんだろ?ん???

あとはあれだ、過去にオフで友人にぶつけたシナリオの改造。
完全身内仕様を汎用性あるものに変えねば。

ずっと寝かしてるタイトルも決まってるインセインのシナリオもそろそろ着手したい。
もっとインセインに詳しくならないと…。

シナリオ出来上がりましたら「みてみてままー!!!!!」ってうるさく叫びながらお誘いいたしますので、
事前に宣告された方々は御覚悟のほどお願いいたします。
私、身も世もなく泣き縋りながら「つくったからあそびにきてください」ってしますので!!!!!
いいね! 16
アーリング
アーリング日記
2019/07/12 00:32[web全体で公開]
😊 ヒーロー再び
★7/7(日)デッドラインヒーローズ 「Stand by you」(GM:俺)

 1年前に、初めてGMをしたデッドラインヒーローズ卓。これがすっっっごく楽しかったのです・・・!
 それからずっと、「いつかあの続きをしたい」と思い続けて、ネットのシナリオとかもいくつか見たけどどれもしっくりこず全て表示する★7/7(日)デッドラインヒーローズ 「Stand by you」(GM:俺)

 1年前に、初めてGMをしたデッドラインヒーローズ卓。これがすっっっごく楽しかったのです・・・!
 それからずっと、「いつかあの続きをしたい」と思い続けて、ネットのシナリオとかもいくつか見たけどどれもしっくりこず。
 「ならばいっそ作った方が早いんじゃないか」と思い至り、PLさん達に連絡を取ったのが今年の春。幸い快い返事をもらえたので遂にシナリオ作っちゃいました!
 慣れないシステムだから、色々と手間取ったり手順考えたりとうんうん唸ったけど、その分俺の「こういうのが見たい!」ってのをふんだんに盛り込ませていただきました、うへへ♪
 
 ありがたいことに、PLさん達からも「時々セッションログを読み返してました」とか新たに立ち絵を書き起こしてくださったりとか、小まめに進捗を報告してくださったりとか。
 もう、セッションする前から「このセッションは成功だ・・・・」と言ってしまえるくらいのワクワク感。GMとしてこれ以上に望むことがあろうか。
 
 とはいえ、GMもPLも1年ぶりのデッドラインヒーローズ。まずは戦闘練習をしたいな、と思ってシナリオの最初に模擬戦を入れました。
 PCの一人が訓練室に入って、他のPC達は「戦闘データで作った立体映像」の体で戦闘に参加という流れです。
 
 モデル歩き&一礼をして、「ショータイムだ」と変身するPC。そして立体映像ながらそれに応える他のPC達。
 判定や攻撃の手順を確認しながらの進行でしたが、これがもう楽しくて楽しくて。
 演出やセリフが入るたびに、雑談タブで「かっっっこいい…!!!」「最高か」「ひゃ~~~~好き~~~~~~~~(中の人)」と互いに褒め合いまくってるw
 些細なことかもしれないけど、褒められるとやっぱ嬉しいですよね。この卓はやや過剰なまでの盛り上がりでしたがw
 
 GMの目論見以上にPCが強くて「ほう・・・ここまでとは。まだまだいくぞ」とエネミー増援。想定の4倍くらいの敵を出しちゃいましたが、結局PC達は無傷というw
 イベントでわざとピンチに追い込むも「ここはあえて受けましょう!」と自分からデッドラインに突っ込むPLさん達カッコよすぎかよ・・・!
 
 模擬戦後、立体映像に涼し気に手を振るPCが「なぁに、僕とあの二人がいれば世界の危機くらいなんとかなるさ」とかさらりと言ってしまうのに、GM含め一同「かっこいい・・・」とうっとり。
 個別導入でピンチや因縁、そしてデートのお誘い(!)まで楽しんだところで、次回に続く!
 
 終わった後も参加PLさんから感謝とか感想とかを述べられてるのを見て、「ああああ・・・!」と嬉れし恥ずかしでどったんばったん悶えたのもまた楽しく。
 シナリオを微調整しながら、カレンダーを何度も見てました。参加PLさん方、ありがとうございましたーーー!
 
 
 そして、今週末は関西の一大アナログゲームイベント、テーブルゲームファンフェスタ2019!(以下、TGFF2019)
 今年はTRPGを楽しむ前夜祭も開催されるということで、申し込んだら予約が通りました!
 仕事のスケジュールをびしっと決めて、色々ガマンや辛抱したぞ2週間。なんとかまる2日間遊べそうです!
 すべてはTGFF2019のために!(ここ最近の俺の仕事終わりの合言葉)
いいね! 27