杜霧(とむ)さんがいいね!した日記/コメント page.16
杜霧(とむ)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 半兵衛 | |
| 2020/09/05 02:28[web全体で公開] |
| イート | |
| 2020/09/05 00:09[web全体で公開] |
😆 オンセンで初セッション オンセンで初セッション「トブ老人」に参加しました。 初めは数年ぶりの友人以外とのセッションで緊張でドキドキしていましたが、 終わるころには緊張もとけロールプレイと出目もあわさって爆笑してました。 本当に楽しいセッションでした!ありがとうございました!
| ハゲ | |
| 2020/09/04 23:58[web全体で公開] |
😶 だいぶカオスな卓となりました どうも、ハゲです 今日はセッションをやったのですが、カオスでした そして自キャラは精神科医なのに精神分析が成功しなかったです そのかわり別な技能で活躍しましたが… うん、まあ、よ、良かったね? 皆さんありがとうございました! とても楽しかったです! また機会があれば是非ともよろしくお願いいたします!
| ルーシー | |
| 2020/09/04 20:54[web全体で公開] |
😶 7版 紅文字 回してきました 新クトゥルフ神話TRPG(通称:7版)を購入したものの、特に遊ぶ機会もなく クトゥルフ神話TRPG(通称:6版)で遊んでいたんですが、ふと、7版で 遊んでみたくなったので、よく遊んでいる方達にお声がけしてKPしてきました。 KPする前にPLやってみたいな?と思ったものの、ルールの理解がより深ま全て表示する新クトゥルフ神話TRPG(通称:7版)を購入したものの、特に遊ぶ機会もなく クトゥルフ神話TRPG(通称:6版)で遊んでいたんですが、ふと、7版で 遊んでみたくなったので、よく遊んでいる方達にお声がけしてKPしてきました。 KPする前にPLやってみたいな?と思ったものの、ルールの理解がより深まるのは やはりKPなわけで、みんなでルルブめくりながらやりましょうって感じでやってきました。 7版のいいなーと思った所は、説明が?となる箇所あっても例が載っている為 「なるほど!」となり、6版よりかは理解しやすいなぁって所でした。 KPやって思ったのは、慣れてないのもあるんですが、処理がややこしいところ あるなーって所でした。でもこれ、慣れたら大丈夫な気もする。 紅文字は7版ルルブ掲載のシナリオで、基本ルルブ掲載シナリオとなるんですが、 私の基本ルルブ掲載シナリオのイメージとして「まったくTRPGしたことが無い人でも KP(GM)できる内容のわかりやすいシナリオが掲載されている」という感じだったんですが、 シナリオ読んで思ったのは「物凄い尖ったシナリオだな」でした。 紅文字はシナリオフックみたいな感じで、決められた複数の犯人の中から 1人をKPが選び、各キャラの時系列、関係性、行動指針、探索できる場所から シナリオをKPが作る所から始まります。EDについては、ふんわりといくつか 掲載されており、良い感じに作らないといけないシナリオでした。 個人的に思ったのは、初心者KPにはハードルが高そうだなぁって所でした。 何度もKPまたはGMをしたことがあり、自分でシナリオ作ったことがあるような人なら まぁなんとか・・・だとは思いますが、まったくの初心者は厳しそうだなぁと。 ただ、KPが犯人を決めるシナリオなので、KPにより犯人もシナリオ内容も違う所が 面白い所かも。と思いました。 今回の参加者さんは、古物商さん、記者さん、ウェイ系ディレッタントさんの3名。 皆さん、NPCとも仲良く接してくれたし、それぞれ輝く場面もありで KPは見ていてとても楽しかったし、嬉しかったです。 古物商さんは、ちょっと?怖いNPCとの交渉をめちゃんこ古物商らしく 頑張ってやってくださったし、いろんな行動指針を提案してくださったりと めちゃんこカッコよかった。お店行って商品買いたい。仮に(?)微妙に騙されても なんか許しちゃう。そんな感じのカッコよさがあり好き(´▽`* 記者さんはニヒルな感じなものの、ピンボケ写真を撮っちゃったりと お茶目な部分もあり、なんとなく押す時と引く時のタイミングというか、 緩急の差がしゅごい・・・とても良い・・・と思ってました。 記者らしく(?)とても細やかなメモを取ってられて、考察なんかもあって めちゃんこ記者だった。記者さんの書いた記事が掲載されたら読まなきゃぁって 感じで好き(´▽`* ウェイ系ディレッタントさんは、時代を反映しているようなボヘミアン的で モグリ酒場での輝きが凄かった。さすがウェイ! 金払いっぷりも素敵なディレッタントでめちゃんこ良かったし、仲間内での 良い盛り上げ役なものの、探索では細かいところも気にしちゃう所が 探索者ぁ~って感じで良き。ボヘミアン的サークルは学外でも入れるんですかね? 募集してます?入りたいんやがーって感じで好き(´▽`* とにかく色んな好き!が沢山つまった卓になりKPは感無量でご満悦でした(´▽`* ありがとうやでぇ~(^^ テキセでのんびり進めたんで、ログをSoftalkに読み込ませて、いにしえの リプレイ動画みたいにして楽しめるのも、1回で二度おいしくて良い。 ボイセも良いですが、テキセも良いですねぇ。どっちも楽しい(´▽`* いつになるかは謎ですが、また遊ぼうねーみたいな話もあるので 次回を楽しみにしつつー〆!!!!!
| Alicent@自由奔堂 | |
| 2020/09/04 18:18[web全体で公開] |
🤔 お久しぶりです&いつもの卓募集 皆様こんばんわ、いつもの2週間ぶりくらいのAlicentです。 ということでもはや日記はサボり、卓はするというまぁある意味で正しいのかという感じですが。 最近の近況はやはり、色々やる気力が湧いて来たことですね。 幸いというか諸々の時勢のせいで、色々見直すことにより時間に余裕ができたというの全て表示する皆様こんばんわ、いつもの2週間ぶりくらいのAlicentです。 ということでもはや日記はサボり、卓はするというまぁある意味で正しいのかという感じですが。 最近の近況はやはり、色々やる気力が湧いて来たことですね。 幸いというか諸々の時勢のせいで、色々見直すことにより時間に余裕ができたというのがでかいと思います。 とはいえクリエイティブになると体力も使うので本末転倒なのですが。 まぁ私の話はどうでもいいですね。 本題は卓募集です! 明日のお昼から短時間7版シナリオで遊びませんか? 最近は割と7版でプレイするのが楽しくなってきております。 KPが楽だよね色々、ということでみんなも7版でプレイしましょう!初心者も歓迎ですよ! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159905647369Alicent8810 言いたいこと入ったので、皆様も楽しいTRPGライフを。
| 堕落クマ | |
| 2020/09/04 00:59[web全体で公開] |
😶 自作シナリオでのGM終了 調子に乗って、日記を書いてみる。 今回はGMとして参加して頂いたPLの皆様に感謝を申し上げます。参加して頂き、ありがとうございました。 さて、GMを回して思うのは自分が参加してきた方々の、なんと上手な回し方だろう。という感想です。 自分でやって、これが足りない、これなんだっけ? あ、これが全て表示する調子に乗って、日記を書いてみる。 今回はGMとして参加して頂いたPLの皆様に感謝を申し上げます。参加して頂き、ありがとうございました。 さて、GMを回して思うのは自分が参加してきた方々の、なんと上手な回し方だろう。という感想です。 自分でやって、これが足りない、これなんだっけ? あ、これが必要なんだ、という足りない足りないと浮かび上がる課題の多さに心折れそうになりました。 でも、最後に感想を頂いて、やってよかったと思うのと、次はもっといいものを、という意欲が湧いてきました。 まだまだひよっこGMの私ですが、少しずつ成長できたらいいなぁと思います。 さてさて、真面目な話はこのくらいに……私は、自分のPCについて語りたいって衝動が多々あります。 自分が作ったPCに愛着をもつのと、その設定を生かしたRPができたら脳汁あふれるように楽しいからです。 でも、細かすぎる設定なんて自分が覚えてられない。そもそも、不必要な設定もある。 でも、なんとか出してみたい! という欲求があります。なら……自分の卓でわがままだしてもいいかな? ってことで考えたのが、開始前に行う情報収集という形で話している、という方式でした。 ただ自分のPCについて語るだけじゃ、他のPLにとって邪魔ですし、余計なものなので、そのシナリオの裏側や、もしかしたらヒントになるかも? という情報を混ぜて、行ってみました。半分は趣味です。いえ、全部趣味です。 でも、出した情報をPLが飲み込み、その裏を考察してくれるのは、とても嬉しいと思いましたね。 簡単なシナリオでも、その背後になにかあるのか? っていう欲求を出させることができるのは、今後に活用できる……のかな? まだひよっこなので、活用方法がわかりません! なので、私の卓でこうした情報収集、やってみたいなと思います。 自分のネタが尽きるのが先か、GMの回数が減るのが先か……
| TK16 | |
| 2020/09/03 00:50[web全体で公開] |
😶 やっぱり文章って難しい 小説とかはよく読んでたから疲れはしないんだけどTRPGをやってて気づくのは、意味をよく理解できてない時が目立つなあと感じてしまう…。でもテキセはキャラクターのRPも描写も凝ってて楽しいし……うーん。 やっぱり自分みたいのは取り敢えずやって覚えるのが一番手っ取り早いね。 9月はまだまだ卓が入ってるし、一緒になられた方にはご迷惑をお掛けするかと思いますがなにとぞーー
| 鈴蘭 | |
| 2020/09/02 11:36[web全体で公開] |
😶 昨日の話し なんか片耳がくぐもって聞こえる? 耳垢でも溜まってるのか?? 明日のセッション中気になるの嫌だし、 仕事帰り耳鼻科行くか~( ´∀`) って軽いノリで耳鼻科行ったら 突発性難聴ということが判明しました。 全く聞こえない訳じゃないから 多分仕事だけが続いてたら 確実に病院行こう全て表示するなんか片耳がくぐもって聞こえる? 耳垢でも溜まってるのか?? 明日のセッション中気になるの嫌だし、 仕事帰り耳鼻科行くか~( ´∀`) って軽いノリで耳鼻科行ったら 突発性難聴ということが判明しました。 全く聞こえない訳じゃないから 多分仕事だけが続いてたら 確実に病院行こうとは思わなかったなw 卓したい欲は病気の早期発見にもつながるみたいです。 ってことで早めに治るとは思いますが(そう思いたい) 近いうちに卓ご一緒する予定の皆様、 描写やRPの聞き返しが増えるかもしれません。 一応全く聞こえない訳ではないので 集中してれば多分大丈夫…大丈夫…! ご迷惑をおかけすると思いますが、 よろしくお願い致します。
| 赤桐 | |
| 2020/09/01 22:32[本人にのみ公開] |
😭 せかい を そうぞう したい PCがかっこいい短編シナリオ作ってみてえよーーーーーー!!!!!唸れ俺の創作欲ーーーーー!!!! ……いや、何も思い浮かんでいないんだ………。閃めけ……。何か…何か…。うぅ…く、くるしい、あ、頭がァ……。
| ぱぱいや | |
| 2020/09/01 16:17[web全体で公開] |
😶 テキセをやってみたい テキセをやってみたいという話。ただテキセは勝手がわからないからどうしようってなってます。初心者向けのテキセ卓とか探してみるか。
| 半兵衛 | |
| 2020/09/01 05:48[web全体で公開] |
😶 顔見知りとのセッション いつも私は野良卓で、募集をかけてセッションをしている。 誰が来るのかわからない不安と、どうやって緊張をほぐそうかとか、なんか会話のネタないかな!とか、当日までどんな人が来るのだろうか、どんなRPなのだろうか、楽しんでくれるだろうか…などと考え、ソワソワハラハラドキドキしている。 前回は、皆私のセ全て表示するいつも私は野良卓で、募集をかけてセッションをしている。 誰が来るのかわからない不安と、どうやって緊張をほぐそうかとか、なんか会話のネタないかな!とか、当日までどんな人が来るのだろうか、どんなRPなのだろうか、楽しんでくれるだろうか…などと考え、ソワソワハラハラドキドキしている。 前回は、皆私のセッションに以前参加してくださっていた方であった。 自己紹介もほどほどに、どんな方なのかがある程度わかっているからかかなり余裕をもって取り組むことができた。 多分PL様も、私の卓の傾向を把握してくださっているから、余裕があったのではないかと思われる。 野良で集めてやるのももちろん楽しいが、同様に知り合いとやることも非常に楽しいのだと、ようやく気付いた。
| イート | |
| 2020/08/31 23:30[web全体で公開] |
😶 クトゥルフ。オンセしたい。 クトゥルフTRPGを遊びたくて今日、アカウント作りました。 リアルの友人はクトゥルフ苦手で遊べなくて何とか遊びたいと思いTwitterアカウント作って検索してたらここを見つけました。 ココフォリア、ディスコード、Skype、使えるように登録したりしました。 どなたか卓に入れて下さい! ボイセ希望です。 わかんない事がまだ多いと思いますが、よろしくお願いします。
| 千架 | |
| 2020/08/31 20:32[web全体で公開] |
😶 セッションがしたい 何をした訳でもないのにめっそめそに疲れている。めっそめそってなんやねん、泣いたんか?って思うじゃん?至って平常運転。真顔でお仕事。そしてなぞにめっそめそにメンタル疲れてる。なんだろなぁこれ。 セッションしたいな~~脳死でもできるようなアホっぽいやつでもいいし、あえてこの脳死状態で謎解きしてもいいし、SANチェック祭りなシナリオで名実共に廃人と化してもいいな~~~(???) あ”~~~~~ セッションしたい睡魔に勝てない
| みさか | |
| 2020/08/31 12:45[web全体で公開] |
😶 第6,7回目のセッション。何とか生還 この週末は参加コミュニティから飛び出し、 まったく初めての方々と卓を囲む機会に恵まれました! 快く参加承諾して下さったKP、ご一緒して頂いたPLの方々、 楽しい時を過ごす事ができました。ありがとうございます! まだまだわかっていない事も多く、 知らずにご迷惑おかけしたりとかしていなかっ全て表示するこの週末は参加コミュニティから飛び出し、 まったく初めての方々と卓を囲む機会に恵まれました! 快く参加承諾して下さったKP、ご一緒して頂いたPLの方々、 楽しい時を過ごす事ができました。ありがとうございます! まだまだわかっていない事も多く、 知らずにご迷惑おかけしたりとかしていなかったでしょうか… それだけは少し不安です。 クトゥルフ神話RPG シナリオ 亞書 KP pinevillageさん PL 木枯らしさん PL ぱぱいやさん PL ワグリさん シナリオの内容はいつもの通りバッサリと割愛します。 今回のシナリオは、何と言っても そのシナリオ概要から既にして漂う骨太感…猟奇的な雰囲気 偶然募集を見かけて、即座に参加申請してしまいました! 一番乗りでした! シナリオ通過後もテーマ、構成、演出がよく練られた良シナリオという感想を抱きました。こういうの大好物です! 現実とクロスオーバーした設定というのがまた、たまりませんね! ラヴクラフト魂の正統な系譜ではないでしょうか。 何よりも今回、何とか無事生還出来たのが嬉しいです! SAN値低かったので内心かなりヒヤヒヤしていました… HPについても、全くルール失念していましたが、 ショックロールまであと1ポイントだったとの事。 危なかった…? 基本、逃げ腰気味のRPで保身を第一に考えていた様な ところが今回はあったかもしれません… ステータスから読み取ったPCの性格も、 偶然そのようなヘタレた性格としましたが もしかして前回のセッションで負ったPLの 無意識的な後遺症が投影されたという可能性も…?あるやも 何にせよ命を拾ったこのPCには継続探索者として 頑張ってもらいたいです。イキロ! 他のPLの方々のRPや考え方から、参考になるというか 勉強になるというか、色々学ぶ場面も多かったです。 KPの方の進行も安定感があり、きっちり予定時間通りに収めたのはさすがと思いました。 2日間に渡るセッションでしたが、中弛みせずテンポ良く話が進みラストまで全く飽きさせませんでした! またもや文章が散漫になってきたので そろそろ感想を終えますが、今一度、卓を囲んだ皆様に 御礼を申し上げます。 ありがとうございました! まだ不慣れさが拭えぬ新参者ですが、また御一緒できると嬉しいです! ちなみに第5回目のセッションはシナリオ継続中にて、完結したら感想を記そうと思います。
| Ain | |
| 2020/08/31 02:09[本人にのみ公開] |
😆 初TRPG! 先日、Adam様主催「瑠璃色絵画」にPLとして 参加させて頂きました!ルルブ未所持かつTRPG未経験 なのにいきなり「腕に刻まれる死」に飛び込んだ私の参加 を快諾してくださった上、レクチャーセッションまで 開いて頂き、本っっっっ当にありがとうございます! 凄く楽しかったです!これが初セッシ全て表示する先日、Adam様主催「瑠璃色絵画」にPLとして 参加させて頂きました!ルルブ未所持かつTRPG未経験 なのにいきなり「腕に刻まれる死」に飛び込んだ私の参加 を快諾してくださった上、レクチャーセッションまで 開いて頂き、本っっっっ当にありがとうございます! 凄く楽しかったです!これが初セッションで良かった! Adam様卓史上最速クリア&初ネーミング「マキちゃん」等 何か色々更新していたらしく笑いましたw いつの間にか子供好きのような感じになっている事に 後から気が付きましたが、興味無い事には無関心な設定 付けてたとか知らない。多分子供は興味の対象だった。 あとイラストレーターなのに普通に芸術<イラスト> ミスった(しかもマキちゃんの目の前で)とかも知らない。 マキちゃんのお母さん(画家)に対して 「ライバルだな(キリッ)」とか言っておきながら…おい!w とにもかくにも、とても楽しいセッションでした! 次のセッションまでにはちゃんとした立ち絵を描く、と 心に誓いました!表情差分、頑張るぞ! …上手く使いこなせるか分からないけど! 最後にKPのAdamさん、PLのふーちさん、一緒に セッションして頂いてありがとうございました!
| いわしのアタマ | |
| 2020/08/30 19:50[web全体で公開] |
😶 ベストエンド以上を魅せていただいた話(KP2回目) お世話になっております。いわしのアタマです。 オンラインセッションを始めてやっとこ1か月が経ちました。 楽しい……楽しいよぉ……。 というワケでオンセ2度目のKP、自家製シナリオ「風の通い路」を回してきました! お集まりいただいたの全て表示するお世話になっております。いわしのアタマです。 オンラインセッションを始めてやっとこ1か月が経ちました。 楽しい……楽しいよぉ……。 というワケでオンセ2度目のKP、自家製シナリオ「風の通い路」を回してきました! お集まりいただいたのは、 「同卓した際にすごくRPのお上手だったPLさん」「いつも素敵な日記を読ませてくださっている方」、 そして「初オンセの時のKPさん」「私が自作シナリオをオンセで回すきっかけとなった方」。 皆さんに参加いただけて本当に嬉しいなあ!という気持ちと、 経験豊富な皆さんにも満足いただけるように頑張ろうという緊張…。 いっそ胸をお借りするつもりで、精一杯回しました。 結果、4者4様の性格や嗜好を持つPCたちが、図ったかのようにシナリオに噛みあい、 最終的には私が準備していたベストエンド以上の、すばらしいハッピーエンドを魅せていただきました。 失敗とファンブルが積み重なりココフォリアのログが真っ赤になりながらも、 中盤にもかかわらずSAN値が一桁になるPCが現れながらも、 最後のさいごまでPCが、何よりPLの皆さんが諦めなかったからこそ見ることができたエンディング。 「作品は受け手がいてはじめて完成する」なんて言う人がいますが、 創作者がその完成する場/瞬間に立ち会うことができるTRPGは本当に楽しいですね! ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。 そして未だご参加いただいていない皆さん、 来週9月5日(土)にも同じシナリオを回せたら嬉しいなぁと思っています。 長丁場にはなりますが、もしよろしければご一緒してください。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159877871982iwashi6head てな感じで、ご精読ありがとうございました。 どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。
| うーろ | |
| 2020/08/30 12:56[web全体で公開] |
😆 CoCだよ!振り返り2連発 雨予報なのに全然快晴だししかし台風が近いですね。 洗濯物は早めに処理しました。うーろです。 セッション2つ分の振り返りをしようかなとおもいます! 【知を孕む母よ】KP:外村さん 以前私がKPで関わらせていただいたのですが、今回はお誘いいただき参加させていただきました。あと1人一緒で計3名全て表示する雨予報なのに全然快晴だししかし台風が近いですね。 洗濯物は早めに処理しました。うーろです。 セッション2つ分の振り返りをしようかなとおもいます! 【知を孕む母よ】KP:外村さん 以前私がKPで関わらせていただいたのですが、今回はお誘いいただき参加させていただきました。あと1人一緒で計3名でのセッションでした。 大学教授と外科医というバランスだったのですが、これがまぁなかなかなダイスの出目によりSAN値チェックを失敗しまくるわ技能は当たらないわで通常より難易度が滅茶苦茶上がっていた気がします。ただでさえ色々ゴリゴリ削ってくるシナリオなのに…! そして推奨に入っている回避技能を振っていなかったことによりPC二人ともとまさかの結果に…なぜ生還できた?と不思議でなりません。大丈夫じゃないことになってました。非常に楽しかったです。 【また明日。】KP:小笠原ナカジさん 私が敬愛する友人の一人ナカジさんがついにKPデビュー。お声がけいただきとても光栄ですし正直初めてでこれってすごくない?え?となりながら参加しておりました。他、七篠さん、こうみさんの計4人でのセッションです。 PCは大学のサークル繋がりということでフレンドリーな接し方や、気兼ねない女子会が出来たのは楽しかったですし、このシナリオで製作を振る機会があるとは思わず、意外な場面が生まれたのはシナリオの特性や、ナカジさんがいっていた「RPで楽しんでください」というお言葉あってこそなのかな?と思います。それぞれ個性も出ていい感じだったのではないでしょうか? ここで初の一時的狂気+不定の狂気に入ったのでそれっぽいRPを頑張ったのですが反復動作って真似する以外になにしたらよいんだ!?うー!とむぐむぐしてました。ありがとうございます。出目の荒ぶりが全体的にすごかったなぁ…。PL二人に頼りまくってした。 PLってむっずしいなぁ!と録画も見つつ思いながら、やっぱり楽しいんだなぁとしみじみしました。 KPしてくださった外村さん、ナカジさん、そして一緒にPLしてくださったずんださん、こうみさん、七篠さん、ありがとうございました…!
| かものはし | |
| 2020/08/30 10:06[web全体で公開] |
😍 「当前」の合致という幸せ どうも、お誘い疫病神なんて時折自虐する杞人天憂自爆ダンサーのかものはしです。 基本陽気なわたくしですが どうしようかと考え悩み やれることはしたつもりでもどうしようもなくなり うじうじとオンセンの隅っこで三角座りで「の」の字を書きながら嘆くことだって 稀によくあることなのです。 そう 稀に良く全て表示するどうも、お誘い疫病神なんて時折自虐する杞人天憂自爆ダンサーのかものはしです。 基本陽気なわたくしですが どうしようかと考え悩み やれることはしたつもりでもどうしようもなくなり うじうじとオンセンの隅っこで三角座りで「の」の字を書きながら嘆くことだって 稀によくあることなのです。 そう 稀に良くあることよ(白目) とはいえ、悲しいことと同じ分だけの「幸せ」や「笑い」はきっとあるもの。 先日は大好きで面白いKPPL様と一緒に「庭師は何を口遊む」をお誘いして、参加させていただきました。 最高でした。 実はオンセにやってきた初期に「庭師」に誘われたんですが、流れ弾で流卓した経験あるのです・・・。 HOを知ってセッションの冒頭をしたにも関わらず。 とても楽しみにしていたのに、もう2度とできないのだと、正直諦めておりました。 それでも、こんな私でも、やってもいいよという方に囲まれて。 そして無事にセッションができて。 さらに「楽しい」と言い合える。「笑い」あえる。 お誘いで!!トラブルなく!!楽しめる!!! 「当たり前」のようにセッションが始まる! 私は!お誘い疫病神じゃ!ないのかもしれない!! これを「当然」と呼ぶ人もいるでしょう。 でも私にとって「当前」の合致とは、至上の幸せな事なのです。 一緒に楽しんでいただいたメンバーには感謝しかありません。ありがとうございました。 これからもこんな「当前」の合致が続けばよい。 机の上にあるヒスイの左手の招き猫に祈りと えも を捧げながら。
| 小笠原ナカジ | |
| 2020/08/30 02:17[web全体で公開] |
😶 初KP「また明日。」が終わったぞいという話。 ドラえもんのび太のふしぎ風使いを見て号泣しました小笠原ですこんばんは。 あれは涙腺を粉砕しに来ていますね…フーコ…(´;ω;`) さて、本日、ただいま、無事かどうかはわかりませんが初KP、なんとか終えて帰還しました。 正直全然自信がないし全て表示するドラえもんのび太のふしぎ風使いを見て号泣しました小笠原ですこんばんは。 あれは涙腺を粉砕しに来ていますね…フーコ…(´;ω;`) さて、本日、ただいま、無事かどうかはわかりませんが初KP、なんとか終えて帰還しました。 正直全然自信がないし、上手くいったかと言われれば頭を抱えてしまうレベルですが、とりあえずひとごこちついた気持ちです。 色々戸惑わせてしまったかなと思う場面も多い中、参加してくださった探索者の皆様の機転やRPによって無事にTRUE ENDを迎えることができてほっとしております。 拙いKPながらもセッションに挑んでくださった参加者の皆様に頭が上がらぬ思いです。 ハウスルールもまだ不完全でほぼガバガバゆるゆる判定でしたので、もっとちゃんとできる限りハウスルールも設けなければいけませんね。 ココフォリアももう少し上手く使えるようになりたいしと、あれやこれやとこうすればよかったなと思う点がどんどん生まれている状態。 しかし、反省点の多さもありますが、なんとか最後まで走り抜けた安心感で、今本当に全身の緊張感が抜けたような気がしています。 少しでも、私が感じた「このシナリオ、本当に素敵だったんだよ!すごいんだよ!」という気持ちや楽しさが、探索者の皆様と共有できていたらいいなあ。 参加してくださったうーろさん、七篠さん、こうみさん、本当にありがとうございました…! そしてこっそり、スペシャルサンクスりちゃさんにも多大なる感謝を。(あなたのおかげでこのシナリオを知り、心からこのシナリオで初めてのKPやってみたいという気持ちが生まれたので…!)
| 赤桐 | |
| 2020/08/30 00:48[本人にのみ公開] |
😭 はじめて の ちょうへん しなりお 最近GMばかりの某!PLとして自分オンセ史上初めての長編シナリオに参加させていただきました!ひーーーー緊張したァ!!! シナリオ名は いわしのアタマ 様 オリシの「風の通い路」です。 いやあ、良かったです!いいシナリオでした〜。😆 GM+PLさん4人という自分の中では多い人数でございまして少し全て表示する最近GMばかりの某!PLとして自分オンセ史上初めての長編シナリオに参加させていただきました!ひーーーー緊張したァ!!! シナリオ名は いわしのアタマ 様 オリシの「風の通い路」です。 いやあ、良かったです!いいシナリオでした〜。😆 GM+PLさん4人という自分の中では多い人数でございまして少しばかり圧倒されましたが、皆様それぞれキャラクターの役割が決まっていてとても面白いものでした! 皆さんの言葉を拾いきれず平等に話しかけられず申し訳ない…😭人数増えるとそれだけ話術も必要になりますね…。GMにも通づるものがあると思いますので、心に刻まなくては…。コミュ力上げたいなーーーーー!!!RP能力もあげたいけど!!!くそーー上手く出来なかったのが悔しいねぃ!!人に配慮できるようになりたい!!!!てかまず言葉遣いだね!!!!ホント汚くて!ごめんなさい!!!!😭 そして他PLさんめっちゃシナリオ中推理してんのに、突っ走り屋さんなわたくし!すまねえ😂仮に私だけだったらこれ見事にNPC死なせてましたね!😭やべーやベー そして今回のセッションで改めて分かった……。自分…集中力と体力がねえ…😭 前半めっちゃ騒いでたのに後半ほぼガス欠状態でしたすみません😭 受け答えやフリなどろくにできず申し訳ない…。もっとPLさんとお話しできたら良かったなぁ…。あれ?謝ってばかりいるぞぅ😂 あ!そしてようやくキャンペーンの意味が分かった日でもありました!キャンペーンって一度出会ったキャラクターたちで集まってもう一度卓を囲むことだったのですね!また一つ、賢くなりました😊 ずっと分からなかったんだよぅ〜 あ…やべえ…マジでガス欠……(プスプス 体力つけなくては…
