杜霧(とむ)さんがいいね!した日記/コメント page.15
杜霧(とむ)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| かものはし | |
| 2020/09/22 17:35[web全体で公開] |
| 赤桐 | |
| 2020/09/22 01:53[本人にのみ公開] |
😭 ひと との きょりかん … ツレェェェェェェェ !!! 一度しか卓を囲んだことがない上に大して深く関わっていない方をお誘いするのはマズいのかな????😭😭 プロフには 大丈夫 とか 喜んで って書いてあるけど鵜呑みにして良いのかなこれ!!!??😭😭😭😭 人との距離感が分からないお喋り系コミュ障で困ってるのワタシ!!!!😭😭😭😭😭😭 人にすぐ懐くから全て表示する一度しか卓を囲んだことがない上に大して深く関わっていない方をお誘いするのはマズいのかな????😭😭 プロフには 大丈夫 とか 喜んで って書いてあるけど鵜呑みにして良いのかなこれ!!!??😭😭😭😭 人との距離感が分からないお喋り系コミュ障で困ってるのワタシ!!!!😭😭😭😭😭😭 人にすぐ懐くからグイグイ行っちゃって引かれて何度も後悔してるから正直怖いっす😭😭😭😭😭 セッション後なんて常に脳内反省会繰り広げてやがる😭😭😭😭😭 ぐぅ迂闊に動けねえ…。人間関係ェ…。 ディスコードサーバーの集まりやらコミュニティに参加できないのも主にこんな理由でございますの…。グオオオ辛ェ!!!!!!😭😭 おれもナカマに入りてえよおおおおお!!!!!!😭😭😭 そして前の日記にコメントありがとうございます😭 徐々にコメント返させていただきますのでお待ちください…😭
| ハゲ | |
| 2020/09/21 20:16[web全体で公開] |
😶 今日は敬老の日なので(TRPGの話はないです) 両親にお寿司買ってきました 美味しかったと喜んでもらえて嬉しかったです 本来の意味だとお爺さんお婆さんでしょうが、もうなくなっているのと両親自体年金暮らしなのでまあいいかなと思いました 皆さんはどうでしたか?
| ササミ | |
| 2020/09/20 23:58[web全体で公開] |
😊 今日は初心者向けのクトゥルフをしてきました【昨日の続きです】 昨日の日記でオススメのシナリオを書いていただいたので、そのシナリオを印刷して会場へ。 シナリオタイトルと導入を印刷したポスターを卓募集に貼って、参加者が来てくれることを願いました。 その結果、初心者1名、ベテラン1名、超ベテラン1名が参加してくれました!! やったね!! キャラ作成全て表示する昨日の日記でオススメのシナリオを書いていただいたので、そのシナリオを印刷して会場へ。 シナリオタイトルと導入を印刷したポスターを卓募集に貼って、参加者が来てくれることを願いました。 その結果、初心者1名、ベテラン1名、超ベテラン1名が参加してくれました!! やったね!! キャラ作成して、自己紹介とキャラ紹介、簡単な導入をして、お昼休憩。 休憩中もシナリオを再確認して、質問に答えられるようにして、ゲーム再開!! 公開情報やNPCの顔、神話生物などを印刷しておいたので、スムーズに進みました。 参加した皆さん、特に初心者の方に満足してもらえて、楽しいって言ってもらえたので、やってよかったです!! 初心者向けのオススメシナリオをコメントして頂き、ありがとうございました。 引き続き、初心者向けのオススメシナリオがありましたら、ぜひ聞かせてください。 クトゥルフKPの皆様、よろしくお願いします。
| 赤桐 | |
| 2020/09/20 22:01[本人にのみ公開] |
😆 じこまんぞく と いう もの で ある どうしよう…最近オンセでのGMもPLも楽しくなってきちゃった…(泣崩れ 少しずつではありますが、RPにも慣れてきて言葉が出るようになってきました😊(カタコト ノ ニホンゴ ネ そして今まで明るいキャラクターばかり作っていたのですが、先日初めてゴリラ系ストイックキャラ(?)を作成して動かしてきまし全て表示するどうしよう…最近オンセでのGMもPLも楽しくなってきちゃった…(泣崩れ 少しずつではありますが、RPにも慣れてきて言葉が出るようになってきました😊(カタコト ノ ニホンゴ ネ そして今まで明るいキャラクターばかり作っていたのですが、先日初めてゴリラ系ストイックキャラ(?)を作成して動かしてきました!!顔は凶悪なのに中身は優しいプロレスゴリラくん!! いやあ自分と性格が掛け離れたキャラクターをやるのも面白いですね!😆 ただ中の人が頭が悪いので脳筋しか作れないんだよなあ!😭😭 頭が良い人作れないんだよなあ!😭 勉強しなきゃ… 本読まなきゃ…(本読むの苦手マン んで自分声たっけえからひっくい声出すのちょー大変!!!!笑 発生練習しなきゃ!!以前セッションにご一緒していただいた某PPYさんみたいなエンターテイナーイケボ出してみたいよーーーー!!!!!😭😭 くそーーー!!!! あーーー、こんなことばかり考えてて毎日が楽しいなぁーーー…。もうホント楽しい…。没頭できることがあるってマジで幸せなのであるな!😆 もうすぐ ド初心者PLだらけのオフセも控えてるので忙しいぞ俺氏!!幸せな忙しさ!!!もう毎日楽しい!!!!😭😭 いつか寝不足で死ぬのではなかろうか😇😇 ちーん(見ろよ、…ホント幸せそうな顔してんだろ?死んでんだぜ?コイツ
| うーろ | |
| 2020/09/20 14:12[web全体で公開] |
😊 TRPGってすごいな〜という話 季節の変わり目で風邪ひいてたんですがだいぶ回復しましたよ。うーろです。パソコンも新しくなって動画編集のお勉強とか楽しいなぁ…。新しいことは刺激的。 ところで、ここのところTRPGを通してなんだか「映画を見たあとのよう」という感情があります。余韻というか、USJの体験型アトラクションみたいな。「全て表示する季節の変わり目で風邪ひいてたんですがだいぶ回復しましたよ。うーろです。パソコンも新しくなって動画編集のお勉強とか楽しいなぁ…。新しいことは刺激的。 ところで、ここのところTRPGを通してなんだか「映画を見たあとのよう」という感情があります。余韻というか、USJの体験型アトラクションみたいな。「没入型」のコンテンツですよね、TRPG。一人ひとりが考えてときには協力したり対立したり、ハッピーエンドもあれば腑に落ちない謎が残ったりバッドエンドもあったり……無料でできるの大変贅沢なのでは?と最近思っちゃいます。 もともとネットでしらない人と会話しながらなにかを一緒にやる、というものを大人になるまでやってこなかったからでしょうね。コロナの影響でゲーム実況とかおうちライブみたいなのが注目され初めて改めてTRPGというものが壁なくあたりまえに楽しめるのがこう、すごいなぁ〜って語彙力なく思いますよ。 来る土曜日、KP予定なので、また色々感想とか振り返りもしていきますね。勉強や改善、頑張ります。
| ササミ | |
| 2020/09/19 18:48[web全体で公開] |
😊 明日はTRPGデビューの人へクトゥルフです!! 明日のオフセ会に初TRPGの方が来るらしい! という連絡が来ました。 クトゥルフの動画を見て興味が湧いたらしいので、願いを叶えて見せましょう!! ということで、サタスペのDDをする準備をしていましたが、予定変更(⁎˃ᴗ˂⁎) 明日は、クトゥルフのKPです。 シナリオ何にしようかな?全て表示する明日のオフセ会に初TRPGの方が来るらしい! という連絡が来ました。 クトゥルフの動画を見て興味が湧いたらしいので、願いを叶えて見せましょう!! ということで、サタスペのDDをする準備をしていましたが、予定変更(⁎˃ᴗ˂⁎) 明日は、クトゥルフのKPです。 シナリオ何にしようかな? みなさんは、初心者向けのオススメシナリオってありますか? (オフラインセッション、制限時間:キャラ作成含めて7時間、ルールは第6版、ルールサマリーは制作済です) ああ、緊張しますね。 TRPGを好きになってもらえるように、全員を楽しませないと…。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2020/09/19 14:15[web全体で公開] |
😶 くよくよできない、戦うことがあるから 昨日、少し憂鬱が強くって、だれかにぐちを聞いてもらおうかと思ってたら、結局、雑談になっちゃいました。 まあでも、元気が出たので良しとして、なるべく控える。 どんなことになろうとも、飽くまで戦う自分がいるから。後悔や過剰な憂えは時間の無駄だ。 昔誰かが云っていた、現実をしっかり知り、其れでも全て表示する昨日、少し憂鬱が強くって、だれかにぐちを聞いてもらおうかと思ってたら、結局、雑談になっちゃいました。 まあでも、元気が出たので良しとして、なるべく控える。 どんなことになろうとも、飽くまで戦う自分がいるから。後悔や過剰な憂えは時間の無駄だ。 昔誰かが云っていた、現実をしっかり知り、其れでもなおかつ前向きでなければならないって。 というわけで、またいずれ誰か呼んで素での雑談したい。 というわけで、賢樹の準備をそのうちしなければ。まあ、要するにシナリオの組みなおしみたいなところもありますが。 もうひと枠は、フレンドや最近遊んでない人、当シナリオを遊んでもらいたい人を順番にお誘いする形で、 それでも集まらなかったら、公開にいたします。 其れより火急なのは、4版。27日1遭遇はできそうなので、 NPCのスレイヤーを頑張って組む。まあスレイヤーだし、楽だよね?? 跡は雑談なんですが、雑談と大小をやる会をどっかで設けようかな。 なんかね、おもちゃのカジノセットを買って、妹と両親と、4人でやってたら、 大小が結構受けたのよ。あれって、ちょうど3d6のゲームだし。 というわけで、なりきり卓をそのうちやります。 システムは和を乱さなければ不問、寿司でも食いながらお話ししましょう。 とりあえず、明日の夜ぐらいに立ててみます。ダメそうなら延期。
| ハゲ | |
| 2020/09/15 06:34[web全体で公開] |
😶 昨日のセッションも楽しかったです! どうも、ハゲです 昨日はクトゥルフのボイスセッションでした 精神科医の石田先生を連れていったのですが、不定を発症してしまい、人と交流することが不可能になる症状で、トリガーが精神の病んでいる人を見ることになりました なのでしばらく石田先生は仕事が出来ないので休業ですね その間は奥さんに養ってもらいましょう そしてとても楽しかったです! 皆さんありがとうございました! また機会があれば是非ともよろしくお願いいたします!
| 赤桐 | |
| 2020/09/15 00:41[本人にのみ公開] |
😶 るるるっるるるっるるるるるるぶ アリアンロッド2Eとソードワールド2.5のるるるぶキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! うひーーーやったぜ!!!!買ったぜ!!!!ウヒーーーー アリアンロッドは改訂版ルルブ①、② ソードワールドはルルブI〜Ⅲ ただ初めて買ったTRPGのルールブックがクトゥルフの基本ルルブなも全て表示するアリアンロッド2Eとソードワールド2.5のるるるぶキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! うひーーーやったぜ!!!!買ったぜ!!!!ウヒーーーー アリアンロッドは改訂版ルルブ①、② ソードワールドはルルブI〜Ⅲ ただ初めて買ったTRPGのルールブックがクトゥルフの基本ルルブなもんだから、今回のこの2種の大きさが驚くほどコンパクトで驚きましたね。文庫本サイズと分かった上で購入しましたが、思ったよりちっちゃくてかわいい😋 持ち歩きに便利じゃんけ〜〜いいじゃーん!! 他にも色々サプリ的な本もあったけどよくわかんないからとりあえず買わなかったぞーー!!!😆 わーい!これでセッション参加の兆しが見えてきたーー!! わーいわーい!!!!😆😆😆
| 二階 | |
| 2020/09/14 22:38[web全体で公開] |
🤔 もしもの話:コロナ禍中の口裂け女 日記投稿を毎日すると志したはいいものの、あいにくと私は口下手コミュ障。 誰かに語れるような面白い話も、何かについて語るような深い知識も持ち合わせていません。 かといって、以前の日記のように疑問を投げかけるのは何か違います。 他人の善意を利用している気がしてきて私の良心がしくしくと痛むのです。 全て表示する日記投稿を毎日すると志したはいいものの、あいにくと私は口下手コミュ障。 誰かに語れるような面白い話も、何かについて語るような深い知識も持ち合わせていません。 かといって、以前の日記のように疑問を投げかけるのは何か違います。 他人の善意を利用している気がしてきて私の良心がしくしくと痛むのです。 そう言うわけで何を書くかは現在模索中です。 今日はふと思った妄想をたれ流そうと思います。 え? 既にタイトルでネタバレしていると? まぁ、識別名というものは分かりやすい方がよいですから…… 口裂け女という、一昔前の都市伝説をご存知でしょうか? 夜中に人気のない道の街灯の下で待ち伏せし、通りがかった人にマスクをしたまま綺麗かを尋ねてくる女の人ですね。 そして、綺麗だというとマスクを取って耳まで口が裂けた顔を見せて、これでも綺麗かといって再度問いかけます。 その時に綺麗ではないと答えてしまうと手に持った鋏や包丁で切り殺されてしまうそうです。 一時期新聞にも取り上げられたこの都市伝説はすっかりすたれ、今の子供は知らない人も多くはないでしょう。 しかもこのコロナが流行っている中、マスクをした女ならば町中にいます。 口裂け女のマスクはもはや特徴とはなりえないのです。 では、口裂け女は何処に行ったのでしょうか? 案外、マスクをしている人たちに紛れて生活しているのかもしれません。 幸い、最近は立体的なマスクがあるおかげで、耳元まで裂けた口をマスクで隠すのに違和感はないでしょう。 でも、一時期マスクが少なくなったときは、大変だったかもしれません。 彼女からしてみればマスクは仕事道具でありながら日常にも欠かせない必需品。 高値になったマスクを前に、ため息をつく姿やマスクを買おうとしたら売ってなくて肩を落とす姿が想像できます。 それに夜のお店が閉まって、居酒屋やレストランも休止して、学校すらも休校になっていた期間はどうだったのでしょう。 春先の寒空のした、誰も通らない夜道をひたすら待ち続けているのでしょうか。 彼女は現場仕事ですから、リモートワークに移ることもできません。 リモートにしてしまったらそれはもう口裂け女ではなく貞子になってしまいます。 こう考えてみると新型コロナウイルスというのは、恐ろしいものですね。 人間だけでなく人外にも被害を及ぼすことが出来ているのですから。
| 明日平 | |
| 2020/09/14 21:46[web全体で公開] |
😶 出来ること、得意なこと、出来ないこと (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)明日平は時々自分のTRPGの技術的なことを日記にします これは自分の中で技術を言語化してきちんと身に着けようとしてるからです 結果、努力して身についた(または身に着けようとしている)テクニックについて書くことになります 明日平は自他ともに認めるコミュ障なのでTRPGのコミュニケーションに関する技術について多く日記にしてきてます 「すり合わせ大事」とか「きちんと挨拶しよう」とか「ほめる」とか「格好いいPCやNPCを演ずるより、人の好いPLやGMを演じるほうがよい」とかそんな日記が多いです 苦手だったことが努力した結果出来るようになったことは自分の中で強く印象に残るので文章にしやすいです しかし、本当に明日平が本当に得意なことは日記というか文章にならないです ここでいう得意なことというのは「努力せずに身についている技術」を指すことにします 努力せず身についてる技術って自分じゃ当たり前すぎて気づかないんですよね 明日平がオフセでよく人から褒められる努力せず身についた技術は 数字の処理が早くて正確(算盤やってる方ほどではない) ロールプレイ時の身振り手振り(ロールプレイ自体はうまくない) なんですがどっちもオンセじゃ意味がない それなりの年数TRPGやってるので自然と努力せずに身についた技術はあると思うのですが それが何なのかは言語化できないというか、そもそも技術として認識できない 「どうやったら身振り手振りがうまくできますか?」 って聞かれても「癖です」としか答えられない……みたいな この自覚できない得意な部分をきちんと認識して言語化できればもう一段技術が上がる気がしますがなかなか難しいです 唯一努力せずに身についてる技術でこれが大事というのがわかってるのは「TRPGは続けることが大事」ぐらいですかね? 私は割と長いブランクがある分、逆に「継続は力なり」はよくわかります あと、出来ないことはもう文章にしようがないです 「うまいロールプレイのやり方」だの「エモいシナリオの作り方」だの「格好いい悪役NPCの演じ方」だのはほかの方に任せます
| 桃山 | |
| 2020/09/13 12:54[web全体で公開] |
😶 KPのこだわり TRPGを始めてからずっとPLでの参加ばかりだったのですが、 近頃はKPにも興味を惹かれています。 そもそもKPってPLを支えて、導いていく役職って考えると、 自分にぴったりなはず と思って準備を始めてみたのですが、 ココフォリアをどこまでこだわるか という壁にぶち当たりましたw やれることも多いし、先輩KP方のココフォリア会場を見てしまっている以上、やりたいという欲はあるのですが、如何せんセンスがない← 目下勉強中でございます…
| 二階 | |
| 2020/09/10 22:52[web全体で公開] |
😟 アイコンについての悩み 昨日は思った以上に多くの人に見てもららえたようで、ありがとうございました。 毎日日記を書くというのを続けてみようかと思います。 まぁぶっちゃけてしまうのならば、味を占めたので少し日記を書くのを続けてみようと思ったというだけですが。 それでは、今日の本題に入りましょう。 皆さんはアイコ全て表示する昨日は思った以上に多くの人に見てもららえたようで、ありがとうございました。 毎日日記を書くというのを続けてみようかと思います。 まぁぶっちゃけてしまうのならば、味を占めたので少し日記を書くのを続けてみようと思ったというだけですが。 それでは、今日の本題に入りましょう。 皆さんはアイコンをどうやって決めているのでしょうか? アイコンといえばSNSなどでの自分の仮の顔ともいえるものです。 これとユーザ名で第一印象は決まるといっても過言ではありません。 早急に設定しては置きたいのですが、どうも私はこのようなものを決めるのが苦手なのです。 というのも、私は自分というものを無個性な人間だと思っているからです。 無個性というのはどういうことかというと、「特異な技能があるわけでもなく何に強く入れ込んでいるわけでもない」という意味です。 第一に私は人に見せれるほどに絵がうまくありません。そして、ヘタクソな絵を引っ提げて他の人に話しかけられるほどの肝の太さもありません。 次いで版権キャラを使うにも、特定の作品に強い入れ込みがあるわけでもないので、その作品の話題を出されても困りますし下手に話して地雷を踏んでしまうのも怖いです。 かといって現実に深い思い入れのあるものがあるわけではありません。犬や猫がいるのなら楽なのでしょうけどね。 結果として私は自分のアイコンに張り付けるべき画像が見つけられず、顔無しのままネットの世界をさまよい歩くこととなるのです。 他のSNSならばデュラハンのような状態に甘んじてもいいのかもしれませんが、このようなところだとアイコンの有無でプレイヤーのやる気が計られそうで怖いですね。 それでセッションの参加を断られようものなら目も当てられません。何のためにここに来たのかわからなくなってしまいます。 仕方ないのでネットの海で画像を漁ってはいますがすぐにこれといったものと出会えるわけもなく、ただただ時間だけが過ぎていくばかり。 一体どうすれば私は自分の顔を見つけられるのでしょうか?
| 二階 | |
| 2020/09/10 01:10[web全体で公開] |
😰 初めまして こんな素人の箸にも棒にも掛からぬ日記を閲覧していただきありがとうございます。 さてと、チュートリアルで日記を書けと言われたとので書き始めてみているのですが、コミュ障にはずいぶんハードルが高いです。 一体何を書いたらいいのやら…… とりあえずは自己紹介でもすればいいでしょうか? 他にすることも全て表示するこんな素人の箸にも棒にも掛からぬ日記を閲覧していただきありがとうございます。 さてと、チュートリアルで日記を書けと言われたとので書き始めてみているのですが、コミュ障にはずいぶんハードルが高いです。 一体何を書いたらいいのやら…… とりあえずは自己紹介でもすればいいでしょうか? 他にすることもありませんし、自己紹介でもさせていただきましょう。 それでは改めて、初めまして二階といいます。 年は20代。趣味はゲームの典型的なオタクでございます。 PLとしてのプレイスタイルはRP重視、にしたいなぁといったところです。 生憎としっかりRPできるほど熟達はしていやしないのです。 誰か私にRP力の訓練法を教えてください。 GMとしてのプレイスタイルはみんなが楽しめるように。 それとハッピーエンドが大好きです。 でも、ご都合主義な大体円や山も落ちもない展開は嫌いです。 絶望的な状況に追い込まれながらも最後まで抗い続け、結果紙一重のところでハッピーエンドを手にするというのがよだれが出るほど好きなのです。 もっともそんな絶妙なバランス調整ができるほどの腕は持ち合わせていないので、誤ってPLを全滅させたり、面白くないシナリオになってしまったりするのですが。 悲しいものです。 とりあえずこれで大体500文字ですね。 これだけ書けば許されるでしょう。 こんな時間に投稿したところでどれほどの衆目を集めるというのやら。 まぁ、無意味ではないことを祈りましょう。 長々とお目汚しありがとうございました。 一先ずはこれでおしまいです。
| 赤桐 | |
| 2020/09/09 19:15[本人にのみ公開] |
😶 くとぅるふ … るーる … まじゅつ … いけにえ COCのGMとしての戦闘の処理が苦手なのと魔術等が理解できていないゆえ、 魔術・呪文・AF・人外・強キャラなんでもアリのひたすら戦闘だけするシナリオを作って回してみたい! 絶対クソシナリオってやつになるでしょうけど!!しかもクトゥルフのシステムを使った別のTRPGじみたものになりそうですけどッ!全て表示するCOCのGMとしての戦闘の処理が苦手なのと魔術等が理解できていないゆえ、 魔術・呪文・AF・人外・強キャラなんでもアリのひたすら戦闘だけするシナリオを作って回してみたい! 絶対クソシナリオってやつになるでしょうけど!!しかもクトゥルフのシステムを使った別のTRPGじみたものになりそうですけどッ!!!クトゥルフ神話に関係ない生物とか出しちゃいそうですけどッッ!!! 経験が乏しくて魔術とかそういうのが本当に分からないのだ!!だから私のクソシナリオでひたすら色々ぶっ放して暴れて欲しいのだ!!!そうすれば私の知識が増えるのだ!! どうでもいいけど先日お邪魔させていただいたセッションで、ヨグパンチなるものを知ったぞ!! ふぃすと おぶ よぐそとーす?よく分かんないけどかっけーーな!!😆😆 だが炸裂しなくてどんなものなのか分からなかった!残念!!😭 ぐぬぬ… 誰かーー俺氏の経験値稼ぎのためにPLというイケニエになってくれーーーー(半分冗談(そもそもシナリオができるかは分からない あーーもーーやりたいこといっぱいありすぎて頭が忙しい!!幸せ!!!!
| 黒猫 | |
| 2020/09/08 15:23[web全体で公開] |
😊 ボイセやってみた。 昨日の9/7に初めてのボイセをやりました! テキセと違ってロールプレイが難しく、あまりできなかったのが今後の課題ですね… ともかくKPをしてくださったゆきりんさん、同卓してくださった半腐卵さん、侵食する不快『ライダーサン』さん、霊龍さん、白墨さんにはこの場を借りてお礼を申し上げたいと思います。 次ははきはきしゃべれるようになりたいな!
| ドン砂肝 | |
| 2020/09/07 01:51[web全体で公開] |
🤔 弟の初セッションと私の初KP 私の影響でCOCに興味をもったらしい弟が仲間を集められず暇そうにしていたのでタイマンシナリオを探してきて回してみた。 今回回した『ヰ書』というシナリオは「KPやる前にPLやりたかった!」と思わせる素晴らしいシナリオだったんですけど、初心者KPである私の拙いキーパリングのせいで楽しめてもらえた自身がない、精進せねばと思う物の、シナリオは一度通過してしまうと二度とやり直せないのでシナリオに申し訳ない気持ちになってしまう、難しいなぁ.....
| 弾 | |
| 2020/09/05 13:32[web全体で公開] |
😊 届け!感謝! セッションについて ・予定をもらえて嬉しい ・当日遊べて嬉しい ・予想をはるかに越える 粋なやり取りっ…! 何より 人のあたたかさに触れたような感じがして それはもう感謝しかないのです! システムや展開も楽しさの一助となりますが やはり大切なのは「人」なのかも (…自分は?と考えると 恐ろしくなりますなあ……) ご一緒してくださる方 本当にありがとうございます 届け!感謝!
| かものはし | |
| 2020/09/05 11:32[web全体で公開] |
😆 右脳さんも左脳さんも超元気です どうも、大概思いつきと気まぐれでできているかものはしです。 多分その下には色んな経験とか知識とか教養とか衝動とか思考がごっちゃまぜに存在しているんだけど! 言語化できない論理的でないナニカを、私は「わかんにゃ~い!勘!!」と呼びますw 自分でも理解できない、途中式のない計算のような、そんな私で全て表示するどうも、大概思いつきと気まぐれでできているかものはしです。 多分その下には色んな経験とか知識とか教養とか衝動とか思考がごっちゃまぜに存在しているんだけど! 言語化できない論理的でないナニカを、私は「わかんにゃ~い!勘!!」と呼びますw 自分でも理解できない、途中式のない計算のような、そんな私でございます。 でも一応7~8割当たるんだよこの勘!? 悪い匂いする時はむしろ当たらないで欲しい! そして良い匂いと悪い匂いが同時に来た時、悪い匂いを無視しようとするとロクでもない目に合うのはなんだかここ半年くらいでめっちゃ身に染みて学んだ(遠い目 さて、そんな謎の自分に今日も、理性よ!論理よ!合理性よ!落ち着け余裕綽綽だ!と謎に言い聞かせるのですが 最近分かりました。無理ですw 脊髄が元気です。右脳さんも左脳さんも超元気です。頼むから落ち着けww もう諦めてできるだけやることやってから、リカバリーを強化しますw さて、私事ですが 新しいことに挑戦してみようと思います。 TRPGの趣味を仕事にめっちゃ活かしたい! だって楽しいしすごいと思うんだも~ん!!!(いつもの勘) でもその新しいコト「研究」という超コマゴマしたことなの! 根が雑で大雑把な私にできるのか!?いや、やってみなくちゃ分からない! 失うものは、、、、受験料の3万円と交通費くらいかな!? 上手くいったら2年くらい学生にもどりま~す! いえ~~い、がんばりゅ。。。 10月末まで試験勉強の為に卓の数を増やしすぎないようにします。 来年の私はどこにいるのだろう?不安なようなワクワクなような! 元気に七転八起しながら適度にお仕事しつつがんばるよ! 頑張るから、応援しててね!!
