雑草さんがいいね!した日記/コメント page.15
雑草さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 豆乳コーヒー | |
| 2021/01/01 14:41[web全体で公開] |
| ハゲ | |
| 2021/01/01 14:39[web全体で公開] |
😶 新年あけましてセッションしてきました なんか出目があらぶってましたハゲです ロストの可能性ありでしたが、なんとか無事に帰れました なおシナリオ終了後病院行きだけどな 皆さんありがとうございました! とても笑いの絶えないいいセッションでした! また機会があればよろしくお願いします!
| Ququ | |
| 2021/01/01 13:27[web全体で公開] |
😶 あけましておめでとうございます 今年の目標は、以下のゲームのセッションをする… りゅうたま チェレステ色のパラディーゾ ログホライズン パスファインダー2版 頑張ります〜 今年もよろしくお願いします。
| セス | |
| 2021/01/01 13:20[web全体で公開] |
😊 [TRPG] 2021年の抱負 どうも、セスです。 改めて、 「皆様、新年明けましておめでとうございます。 旧年中は、大変お世話になりました。 今年も、宜しくお願い申し上げます。」 と、ご挨拶いたします。 さて、早速、今年の抱負です。 1 [OGL][PathFinder 2e][Priva全て表示する どうも、セスです。 改めて、 「皆様、新年明けましておめでとうございます。 旧年中は、大変お世話になりました。 今年も、宜しくお願い申し上げます。」 と、ご挨拶いたします。 さて、早速、今年の抱負です。 1 [OGL][PathFinder 2e][Private Golarion]GM月イチキャンペーンセッションの継続。 2 突発、穴埋セッションを積極的に立卓。 3 [D&D 5e][PathFInder 1e/2e][その他OGL]キャンベーンセッションなどへの積極的なPL参加。 4 OGL準拠サイトの更新維持。 5 まとめと振り返り、お薦め、PCs/NPCs作成などの日記投稿の継続。 去年2020年のまとめと振り返りは別途の日記で投稿予定ですが、 去年の抱負は以下です。 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_157778186510 上の去年と今年を比較すると、 「1のPathFinder 2eのキャンペーンGMは鉄板で継続維持」 で、 「2から5まで、 やっとそれらの活動内容と、 遊んで楽しむ優先順位が決まった!(走召糸色木亥火暴)」 って感じですね。 確かに、 「去年の抱負の、あの時の段階では、 やはり、 やる事とか遊びたい事とかを、 うまく把握して無かった!」 ですね、正直。 2の「突発セッション立卓」についても、既に本日=元旦20時から現状でご参加者1名で、 [突発]新春PC作成始め! 10才児0レベルPC作成セッション 戦闘もあるでよ! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160943673580Seth7 として遊ぶ予定となってます。 まぁ、 「キャンペーンセッション的には7.5回」 とかでしょうか(草) 3の「PL参加」についても、明後日1/3(日)に、 DM y.nakanoさんキャンペーンセッション 魂を喰らう墓15/60 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160904675841ynakano00 に参加予定となってます。 4の「OGL準拠サイト更新」も、 「大晦日から年明けの二年参りで遊んでました(走召糸色木亥火暴)」 です。 (更新内容については、別途で日記投下予定です) 5の「日記投稿」についても、 「今、こうして今年の抱負を日記投稿している」 ということで、 「元旦から満貫状態でのスタート!(まぁ、本心的にはのんびり行きましょう)」 となってます(息切れしないよう)。 総括的には、 「去年までで、 どうにか準備の準備の段階は間に合って、 これから準備しようとしているブツとうまく準備中のブツと、 その準備完了したブツで、 遊んで楽しむサイクルが回り出した!」 ってことですね(喜) ということで、本当に皆様、今年も宜しくお願い申し上げます。
| 春の嵐 | |
| 2021/01/01 12:21[web全体で公開] |
😆 新年のォ!挨拶とォ!!抱負だァッ!!!(集中線) あけましておめでとうございまぁぁぁぁぁす!!!!!!(クソデカボイス) 今年のTRPGの抱負は「闇深キャラ以外のレパートリーを増やす」です!がちで最近闇と陰に愛されたキャラしか作ってなかったから…(といいながらキャラ設定が闇深になる) 普段の生活の抱負は「超真面目に勉学に取り組む」と「いい加減運動をする」です!体力つけろ!そして公務員試験の勉強をしろ! 今年もよろしくお願いします!
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2021/01/01 12:18[web全体で公開] |
😶 あけおめ/ことよろ金どばー あけおめございますことよろしくお願いします(圧縮言語 まぁそれはいいんだ。問題は、今年はコロナの影響でお年玉を配る相手が来ないってことだ! ひゃっほー!今の私は無敵だぜぇぇぇぇ! ということでAmazonぽーん! マージナルヒーローズ上級ルルブぽちーっ! ついでに未経験のアルシャードセイヴァーを基本と上級ルルブぽちぽちーっ!!! 辛気臭い一年が終わるぞー!経済まわしてけぇぇぇぇえぇ! (お屠蘇で酔ってます。じいちゃんちの奴濃いんだァ)
| 神無月 | |
| 2021/01/01 12:14[web全体で公開] |
😶 新年おめでとう (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)明けましておめでとうございます。 卓が長引いて年跨いじゃいました。 更に24:30くらいにクライマックスを終えて、そこから追撃のEDで、午前3時に全行程終了。 相変わらず一人のPLの個別シーンが長かったぜ…。 そして、元旦。 これは眠くて寝正月になると思いきや、意外と目が覚めて、元気にやっています。 目は充血していますが。 ともあれ、今年もよろしくお願いします。
| 狛鳴 暁 | |
| 2021/01/01 11:58[web全体で公開] |
😶 あけましておめでとうございます。 はい。明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 去年は辛い事、悲しい事が多くございましたが・・・・。 今年は良い事の方が多い一年であることを願っております。 ps.あ、余談じゃあるんですがFGO・・・千子村正二枚引きしちゃいました。ワタクシ今年大丈夫か・・・????
| rei | |
| 2021/01/01 11:38[web全体で公開] |
😷 あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。いやぁ、去年はダウンしていたから今年は健康体でよかったよかった(しみじみ)。健康でありたいものですぅ… 今年はPLを充実させたいなぁ、と思いつつもシナリオ作成中のreiです。というか、シナリオストックがないもの。とりあえずは去年のシナリオの改変(Truthver)でもやりますかなぁ(しみじみ
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/01/01 11:30[web全体で公開] |
😶 あけましておめで塔 っていいながら氷の塔ブッパしてくる やべージャームとかいませんか? 寒いギャグで世界を凍らせるのはみんな考えたはず… 「そのレネゲイドに感染すると、あらゆる寒いギャグに反応し色々凍る」 そんな古代種のレネゲイドに感染した 寒いギャグ、すべり芸を得意とする芸人スベルーノ男爵 ワーディングす全て表示するっていいながら氷の塔ブッパしてくる やべージャームとかいませんか? 寒いギャグで世界を凍らせるのはみんな考えたはず… 「そのレネゲイドに感染すると、あらゆる寒いギャグに反応し色々凍る」 そんな古代種のレネゲイドに感染した 寒いギャグ、すべり芸を得意とする芸人スベルーノ男爵 ワーディングすらも「ないわー」と消滅するセンスのないギャグに立ち向かうには 笑いで対抗するしかない 笑わせなければいけないUGN24時が今、始まるーーー!!(はじまりません) 芸術:漫才や運転:相方や知識:笑点や情報:流行によって とにかく笑わせて空気を温め、なんとかして黒幕…いったい何春日なんだ…?を倒します。 たぶん春日に「私はこのギャグでウィンブルドンまで行ったのだ…」が言わせたいだけ。 いつものもやしですね、わけがわかんねえ。狂気50%でお送りしております。 出だしからして「おいたわしや、もや上」みたいな流れでしたが 気を取り直して 直して 直しました あけまして、おめでとうございます。 昨年度は大変お世話になりました 今年もどうぞよろしくおねがいします! ところでガチャから村正ってじーさんが出てきたので 仮衛宮一家ができました。残るはデミヤとイリヤ2人(コラボ・夏)。 そしてまた増えてしまったランサー……ナンデ… いや、やっと☆5セイバーでたからもうそれだけで、もやし大勝利! この運よ皆に届け!!破ァ!!!!!(’ω’)(安定の狂気顔)
| もちもち子△新規卓自重 | |
| 2021/01/01 11:20[web全体で公開] |
😶 あけましておめでとうございます 今年も皆様よろしくお願いします! 皆様が健康に過ごせる事、良い卓に恵まれます事をお祈りいたします(^人^)
| ニジ | |
| 2021/01/01 11:18[web全体で公開] |
😆 あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします! 年賀状画像 https://gyazo.com/065af4cd01fa2552a35da608559bb97d ----------------------------------------------------全て表示するあけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします! 年賀状画像 https://gyazo.com/065af4cd01fa2552a35da608559bb97d ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 自分のPC、NPCを描いた年賀状を作りました。100%自己満足。楽しかった~! 2021年賀状・PCNPC集合絵 https://gyazo.com/001ed35624838d16533107b6bb95774f 文字無し https://gyazo.com/4e68e99e8ce99af8e524ccb3a0a0486b 選考基準は独断と偏見。スペースの関係や、登場が難しいキャラは描けませんでしたが、いっぱい描きました。 左上から右に向かって進む順番で解説。 名前、登場したシナリオ、一言コメント…の3要素で構成されております。 一段目 ①ヒナちゃん先生(SOS)…タピオカを知らないおじさんと飲むことになって若干戸惑うお姉さん ②アレクサンダー・フロスト(キミ番)…タピオカを気に入ったおじさん。知らない人とでも平気。おじさんだから。今は自分の娘同然の子について自慢している。 ③フリー(PC)…テクノロジー大好きテクノマンサー少年。視線の先の高性能そうな人形達に興味津々。 ④サニィ(キミ番)…人形組。「あいつは俺がいないとダメなんだよ」とか気分よく話してる。割と本当。 ⑤アオナギ(キミ番)…人形組。「あたしがいないとあの子はダメでねぇ!」とか気分よく話してる。別にそんな事ない。 二段目 ⑥マジシャン・オブ・ライト(PC)…いつも通り気障なセリフで女性をナンパしている。息をするようにカッコつけないと死んでしまう病。 ⑦シルバーハート(PC)…色気より食い気。相棒のぎんが吠えてるけど、分かってない。あのバラ美味しそうって思ってる。 ⑧セバスちゃん(キミ番)…ナンパ攻撃を受け照れている。別にナンパされなくても男性に話しかけられるだけで照れるから、いつもと変わらない。 ⑨田井村トキエ(誰が為に鐘は鳴る)…想い人がいるので照れていない。でもたぶんもう二度と会えない。 ⑩ツキミ(キミ番)…自分の干支じゃないので寝ている…ZZZ。 三段目 ⑪α(キミ番)…精霊組。わりと邪悪な性格。たぶん目の前の不幸はこいつの能力のせい。今日も他人の不幸が美味い! ⑫アヤシビ(キミ番)…精霊組。悪戯好き。気のいい神様に出会い更生したが、こういうハプニングはやっぱり好き。 ⑬DD(キミ番)…ロボット組。今はボール。でも子供たちが喜んでるからそれもいいかな…と思っている。 ⑭ロボ太(キミ番)…ロボット組。世話焼きなおじいちゃん。「避けるのじゃ!そこの若人!!」と走っている。良い人(?)。 ⑮山田(キミ番)…警察組。隣に来た同職の人にめっちゃグチられているが「はいはい分かりますよ…」と、聞いてあげている。良い人。 ⑯小宮(キミ番)…警察組。相棒ヒーローについて猛烈にグチっている。「毎回ヴィランをボコボコにしすぎなんですよ!マンホールで!!」ビールも入ってグチが止まらない。 ⑰ヤマ(キミ番)…精霊組。人の不幸は蜜の味。新年から面白いものが見れたので、相棒ヒーローへの嫌がらせは1割くらい加減しようと思っている。 ⑱アダム(キミ番)…一般人。急にボールが飛んできた。運が悪いのは生まれつき。はなぢが出るので、あとで相棒ヒーローに治療してもらうと良いと思う。 ⑲なの(夜の世界)…子供組。身長が同じくらいの子供と仲良くなった。キャッチボールをしていたがボールを受けそこなった。この後めっちゃごめんなさいする。 ⑳エミリ(キミ番)…子供組。変な格好の子供と仲良くなった。思ったよりボールが軽かったので遠くに投げすぎてしまった。この後めっちゃごめんなさいする。 四段目 ㉑ヴェール(キミ番)…妖精組。初対面だけど気の合う妖精と楽しくおしゃべりしている。「なんやお上品そうに見えてめっちゃ愉快やなー自分」 ㉒ナビ(説明はあとだ!早く乗れ!)…妖精組。新年の集まりという事でテンション上がっている。「ダンゴムシリフティング大会で優勝したこともありますの」 ㉓ピンくん(魔法少女サマーバケーション)…妖精組。見た目は可愛らしい女の子がダンゴムシリフティングについて熱く語っているのを見てドン引きしている。ええっ…。 ㉔バーン(PC)…SW組。人族に驚かれて不思議そう。この後「(もしかして俺の恰好…文化的じゃねぇのか…?ひょっとして驚くほどダセぇのか…!?)」と、一人勘違いする。 ㉕ジロウ(PC)…SW組。「(ぉ…ぉあああああ!?ドレイクがいるーーーー!?)」と、一人ビビっている。 ㉖ハンコ(PL)…今年もよろしくお願いします!
| ねこ | |
| 2021/01/01 10:27[web全体で公開] |
😆 あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。 3が日はゆるりと過ごそうと思っていたら、毎日卓が入ってますね・・・あれっ? ま、まあ年末はゆっくりしたから3が日はガッツリ遊ぼうかな!
| 春畝(はるー.ね) | |
| 2021/01/01 10:16[web全体で公開] |
😶 新年の挨拶 &抱負 新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 はい。挨拶は以上! こっから本編です! ……では、今年の抱負という名のタスクを開示します。 ①SW2.5の掲示板セッションの準備 大まかなところは出来ていますが、細かい調整が出来てませんので、早急全て表示する 新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 はい。挨拶は以上! こっから本編です! ……では、今年の抱負という名のタスクを開示します。 ①SW2.5の掲示板セッションの準備 大まかなところは出来ていますが、細かい調整が出来てませんので、早急にそこを修正して、1/4までに仕上げる。 最悪、掲示板セッションなので、多少準備不足でも始める。再延長はないでしょう。 ②久遠の呼び声の準備 仕上がっていますが、最後にリハーサルや動作確認。 NPCの立ち絵確認をしておきたいところ。1/8に開催予定なので、それまでに仕上げる。 初回しはテキセでしょうけど、ゆくゆくは私のPCでお世話になってる人に対して回していきたいところ。 ③怪談白物語の準備 多少、ココフォリアの部屋を弄ることを検討。 また、今回はオリジナルのシナリオでいくことを考えています。 オリジナルとは言っても、私が文庫で持っている怪談集から選んで、キーワード選択をしたり、言い回しを変えるだけですけどね。 怪談白物語には可能性があるので、もし、PL側も慣れた人ばかりなら、根岸鎮衛の「耳袋」、怪談ではなく逸話集ですが、柳田国男の「遠野物語」といった古典に近いものを題材にしていくのも良いかもしれない。 あるいは、初心者向けの講座をしていきたい。 ④ユキの足跡 とある方のオリシの改変。 引き受けた時は「1月かぁ……まだまだ先だな。ヨシ!」と思ってましたが、もう1月。 改変案はあるにはありますが、凡庸なものなので、もう少しフラッシュアップしたいところ。 ⑤コノユビトマレ 共作依頼ですが、圧倒的放置! やはり締め切りは偉大ですね(白目)。 忙しいのです……。これも手をつけるつもりですが、1月は仕事してるか、睡眠してるか、TRPGしてるかになりそうですので、これも手をつけたいけど、手をつけられるのか……。 といった感じですね。 宿題を片付けないと……。 【来年のやりたいこと】 新規事業というか、取り組みたいこととしてはやはり、身内相手にインセインの初心者向け講座を開いて、インセイン沼に突き落とすことですね。去年は挫折しましたが、今年はやりたいところ。それが一つ。 二つ目はやはり怪談白物語をもう少し力入れてやりたいですね。怪談のストックをこのシステムに落とし込みたい 他、回したいシナリオとしては、「おキツネさま」「楽園パラノイア」ですね。インセインだと「遺産」「帰り路をなくして」「わたしは誰」等々。 それから、ダブルクロスも久しぶりにやったら、楽しかったので、またやり始めるのも良いですね。 とはこんな感じですね。 また今年も皆々様ご縁がありましたら、よろしくお願いします!
