雑草さんがいいね!した日記/コメント page.14
雑草さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 神無月 | |
| 2021/01/02 19:26[web全体で公開] |
| はせピン | |
| 2021/01/02 19:12[web全体で公開] |
😆 今年もよろしくお願いします! 年明けてから1日経ってますが、あけましておめでとうございます! 今後もTRPGをやって行きますのでよろしくお願いします。先々月に購入したSW2.5とインセインのルールを早く覚えてプレイ範囲を広めねば……! SWはテキセよくみかけますが逆にインセインは滅多にないんですよねぇ~ 今年もPL・KPやっていきますのでよろしくお願いします!
| 柿の種 | |
| 2021/01/02 18:52[web全体で公開] |
😆 一日遅らせあそばせながら あけましておめでとうございます(`・ω・´)ゞ いやね?昨日は友達の家でオフセをやっていたのですよ ほとんど布教みたいな形でおしつ・・・・ススメてね とはいえなんやかんやでみんな好評だったので良かったです 思えば去年半ばからコロナ下の影響で仕事が暇になり始めた全て表示するあけましておめでとうございます(`・ω・´)ゞ いやね?昨日は友達の家でオフセをやっていたのですよ ほとんど布教みたいな形でおしつ・・・・ススメてね とはいえなんやかんやでみんな好評だったので良かったです 思えば去年半ばからコロナ下の影響で仕事が暇になり始めたころから始めたオンセですがすごく毎日が充実しています ありがとう!GMの方々!一緒に卓を一緒にした方々! そして今年は私もオフセにてGMに挑戦出来たらいいなぁって思ってます(去年暮れからずっと言ってるな?) てなわけで今年もいろいろご迷惑かけてしまうかもですがよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ
| nagatani | |
| 2021/01/02 06:35[web全体で公開] |
😶 【PF2e】初セッションの感想 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 休みが取れたので、突発セッションに参加してきました。 PF2eは初参戦だったので、折角なので感想をまとめておきたいと思います。 ●セッション内容 システム:パスファインダー2版 セッション名:[突発]新春PC作成始全て表示する明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 休みが取れたので、突発セッションに参加してきました。 PF2eは初参戦だったので、折角なので感想をまとめておきたいと思います。 ●セッション内容 システム:パスファインダー2版 セッション名:[突発]新春PC作成始め! 10才児0レベルPC作成セッション 戦闘もあるでよ! GM:セスさん ●感想 【システム面】 プレイ経験のあるファンタジーシステムと比較すると、 D&D5eよりもシステムが複雑で、 SW2.5よりはシンプルといった印象でした。 D&D5eからの参戦であれば、そこまで苦戦することは無さそうです。 【セッションの進行】 テキストセッションでしたが、 解説部分にナレーション(読み上げソフト)を入れることで、 地理情報がとても分かりやすくなっていました。 ⇒マップとテキストを見比べるよりも、格段に分かりやすい。 また、コミュニケーションのインプット形式: -聞く -読む それぞれ得意な人がいるので、両方のニーズに合わせることができて良さそうです。 (準備は大変そうですが・・・) 【ミニゲーム的な展開】 いきなり戦闘は難しい、という場合にミニゲームを交えるのは非常に有効な手段だと感じました。 ゲームシステムに慣れていくにはいい方法であり、私も採用してみたいと思います。 ●個人的レビュー 普段プレイしない「ゴブリン魔法少女」使ってみたわけですが、 やはり慣れないPCは難しいですね。
| LeTS | |
| 2021/01/02 01:37[web全体で公開] |
😶 元旦からセッションしてました。 9-23時でやってました。これまで章で区切ってやってたけど、アドベンチャー・バトル・エンディングまでまとめてやったから、時間かかった。 リプレイの編集もしてたけど、そろそろ字が読めなくなってきたので途中だけど、寝る・・・
| まりも | |
| 2021/01/01 23:55[web全体で公開] |
😶 おもちこわい あけましておめでとうございます! 新年初セッション、ギアさんの「おもちもちもち」に参加させていただきました! 継続推奨という事でシエル君投下。周りが濃い方ばかりだったのでセッションも濃いことになりました。 そして荒れるダイス目。失敗とファンブルの嵐。 まさかこういったシナリオであんな悲惨なこ全て表示するあけましておめでとうございます! 新年初セッション、ギアさんの「おもちもちもち」に参加させていただきました! 継続推奨という事でシエル君投下。周りが濃い方ばかりだったのでセッションも濃いことになりました。 そして荒れるダイス目。失敗とファンブルの嵐。 まさかこういったシナリオであんな悲惨なことになるとは…ダイスの女神さまはカオスがお好きなようです…。 そして自キャラはファンブルしていないものの2d6で2を出すあたり今年の運期はやばい気がしているのでした…。 今年もダイスの女神さまに振り回されるんだろうなぁ。 GMのギアさん、同卓してくださった皆様ありがとうございました!
| アーリング | |
| 2021/01/01 23:49[web全体で公開] |
😊 新春あけましておめでとうございます ぽやーっと見てたら、あけおめ日記だけでもう新着日記一覧が9ページ目に・・・ということは今日1日で80件以上!? オンセンSNSの活気を物語ってますね。うれしーーー! 午前中は初詣にも行ってきました。大吉! 2年連続大吉! いえーーーーい! ありがたいことに早速卓のお誘いも頂いたり全て表示する ぽやーっと見てたら、あけおめ日記だけでもう新着日記一覧が9ページ目に・・・ということは今日1日で80件以上!? オンセンSNSの活気を物語ってますね。うれしーーー! 午前中は初詣にも行ってきました。大吉! 2年連続大吉! いえーーーーい! ありがたいことに早速卓のお誘いも頂いたりして、幸先いいぞ2021年! 今年の目標は、新しいシステムのGMをする!ですね。 オンセツールも色々増えて、PLとしてはともかくGMとして遊ぶのはいくつかに絞った方が準備は楽・・・ううむ悩ましい。ぜいたくな悩みだとは思いますけどね。 そして、SW2.0/SW2.5総合コミュニティも、4月には4周年を迎えます。ありがたやぁ・・・!! さらに、現在の参加者が943人ということを考えると、2021年内には1000人到達も・・・・!? 自分も楽しみつつ、セッション以外でも交流したり、眺めたり、支えたりができたらいいなーって思ったりします。 安心あっての「楽しい」ですしね。オンセンが大好きなのは、セッションとSNSどっちもなのだ―――! 2021年、皆さんよろしくお願いしまーす!
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/01/01 23:34[web全体で公開] |
😶 笑わせなくてはいけないUGN24時 それは、古代種レネゲイドが巻き起こした悲劇。 年末特番「金庫の鍵108個あけないと年越しできま10」により 何十年も昔の金庫から出てきた、棒(バット) それを手にしてしまったお笑い芸人スベルーノ男爵は感染 寒いギャグを言うたびに様々なものが凍てつく異常事態が起きてしまう。 UGNの隠蔽によ全て表示するそれは、古代種レネゲイドが巻き起こした悲劇。 年末特番「金庫の鍵108個あけないと年越しできま10」により 何十年も昔の金庫から出てきた、棒(バット) それを手にしてしまったお笑い芸人スベルーノ男爵は感染 寒いギャグを言うたびに様々なものが凍てつく異常事態が起きてしまう。 UGNの隠蔽によって事なきを得たが(ソラリス・オルクスの皆さんのおかげでした) ワーディングすら、謎の効果音「ないわー」で消えていく始末。 なんとかこの状態を打開するために、UGNは苦渋の決断をする……! 「これより日本UGNを日本黒光りUGNとし ミッション【笑わせなくてはいけないUGN24時】を実行する」 池の水を抜いたら出てきた古代種レネゲイドの力で 人々の笑いを温もりに変え、互いの力をぶつけ合う 捨て身すぎる戦術だが、やるしかない。 ダブルクロス それはケツバットとおもいきやタイキックという裏切り―――ィイッテェ!! (’ω’)ノ「霧谷さんの胃が爆発四散するためやりません」
| 九鬼@葬送隊長 | |
| 2021/01/01 23:29[web全体で公開] |
😶 あけましておめでとうございます。 昨年中は、レレレなど一緒に遊んでいただいたり、日記に手コメントいただきありがとうございました。 温泉での活動は少なくなってますが、D&D、AFF2e、ジークジオン、ログホラ、パトレイバーなど 多くのTRPGが遊べましたね。 今年も多くの方と一緒に遊べると嬉しいですね。 コンゴトモヨロシク
| イスタルシア | |
| 2021/01/01 23:06[web全体で公開] |
😶 DX3rd同人シナリオ Inside Quartzを募集 あけましておめでとうございます。 今年度もよろしくお願いします。 新年早々やったことないシナリオを回したいのと、 個人的な都合で確保できそうなセッション時間とシナリオを吟味したところ この前買った同人シナリオが1話だけなら回せそうな気がしたので開催予定です。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160950904657zdm2jp ご興味がある方はどうぞよろしくお願いします。
| コンコン | |
| 2021/01/01 22:52[web全体で公開] |
😶 野良で募集する時の私の心構え あけましておめでとうございます! 旧年は多くの方と卓を囲めて楽しい時間を過ごせました、GM様、PL様、ありがとうございます 野良で募集しようとしている方に私からのアドバイスをさせていただきたいと思います 野良で募集しますと稀にこの人とは合わないという方が参加されることがあります そういう方は全て表示するあけましておめでとうございます! 旧年は多くの方と卓を囲めて楽しい時間を過ごせました、GM様、PL様、ありがとうございます 野良で募集しようとしている方に私からのアドバイスをさせていただきたいと思います 野良で募集しますと稀にこの人とは合わないという方が参加されることがあります そういう方は募集欄のコメント欄で話し合って降りてもらうか、温泉のブロック機能を使うかがいいと思います 私個人的にはどんな人でも対応して参りましたがもうお腹いっぱいです、ごめんなさい シナリオ進行の妨害をする方(ただ単にわがままなプレイヤー)、シナリオの味方NPCを最後に無意味にロストさせるプレイヤー 野良での募集は想定外な行動をする方が多いと思われます、今年2021年野良でGMをされる方。 お気を付けてください、最後に長々を失礼しました。 皆さま良いお年を!
| 狗狸伽羅(くりから) | |
| 2021/01/01 21:44[web全体で公開] |
😶 2021年の抱負 明けましておめでとうございます‼️一年の始まりに良い事(エモい展開のTRPG配信を見ながら別窓で見ていたソシャゲの年末特番で何年も待ったとあるゲームのリメイクが発売時期発表)があり、やる気が盛り盛り沸いてきました。前置きが長くなりましたが、今年は何とかココフォリアのKP操作を覚えてオリシをテストしたいです。テスト2回を今年中に回しながら次のオリシを作り始められればベストですね。というわけで皆様今年も宜しくお願いします。
| ゆき | |
| 2021/01/01 21:34[web全体で公開] |
😶 明けましておめでとうございます あと数時間で2日になってしまいますが(汗) 旧年中も、沢山お世話になりました。大変なこともありましたが、ここでお会いできた皆さんには、励まされたり癒やされたりしていただきました。 いろんな意味で、今年は成長できるといいな、と思っていますw 今年もまだ先の見えない状況ですが、皆様にとって良い一年になりますように。
| オオカワ | |
| 2021/01/01 20:18[web全体で公開] |
😶 謹賀新年 みなさん明けましておめでとうございます。 お世話になったGMやPL方本年もよろしくお願いします。 去年でどとんとふが終了し、ココフォリアやユドナリムの移行となるのですが 今の所、長所と短所が把握し切れてないので判断に困ってます; 一度どれか使って試さないといけないなぁと思ってます 今年も良い卓とPL,GMに出会えます様に・・・ ちなみに今年のおみくじの運勢は末吉でした。まぁ凶じゃないだけマシか・・
| ナガネコ | |
| 2021/01/01 20:06[web全体で公開] |
😍 謹んで新春のお慶びを申し上げます♪♪ この一年はイレギュラーの多い年だったのに、年末年始だけは相も変わらずバタバタと色々忙しく。 先ほどようやく一息付けたので(年賀状はまだだけど!)、軽くご挨拶をば。 昨年は、リアルの方ではなかなか人に会えない寂しい日々でしたが、オンラインでは新しい出会いや素敵な時間などにご縁のある1年でした。 今年は、現実の状況が良くなることを祈りつつも、マイペースにまったりと色んな方と遊んでいけたらなぁ、と思います。 では、今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
| 木魚 | |
| 2021/01/01 19:19[web全体で公開] |
😶 謹賀新年! 明けましておめでとうございます。 寒さで冬眠一歩手前の木魚でがす。 どっこいオイラは生きている!<何? キー不良に業を煮やし、元旦早々 キーボードを新調しました。 やったね♪快適だぜ!<テキセめいん民 今年も てきとーに卓に参加したり、卓立てしたりすると思いますので、 ご一緒した時は、よろしうお願いしますの<(_ _)> とりま皆さん、 今年もTRPG楽しもうぜ!
| あるにゃん(arthnyan) | |
| 2021/01/01 17:00[web全体で公開] |
😊 新年あけましておめでとうございます(遅 元旦も日が暮れるころに、明けましておめでとうございます(大晦日正月ともに仕事だった人) 昨年はどどんとふの終了、新たなセッションの形(掲示板セッション)、様々なオンセツールの台頭(新しく鯖設営するなら何が良いんじゃろな)など、いろんなことがありました。 今年もコロナに負けず、いろんなセッションをしていきたいなと思います。積みルルブも増えてきたしね(・w・`) あちこちで見かけることもあるかもしれませんが、その時はどうかよろしくお願いしますm(__)m
| HUD | |
| 2021/01/01 16:23[web全体で公開] |
😶 あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします 今年は卓を絞ろうと思ってまして…… 平日夜のプレイがなかなか身体に負担となってるんですね うーん、普段の不摂生がこんなところで祟ってくるんだなぁ どうか皆様、健やかな一年が送れますように
| eri | |
| 2021/01/01 15:10[web全体で公開] |
😊 あけましておめでとうございます(*´ω`*) あけましておめでとうございます!去年も沢山楽しい時間を頂きました(*´ω`*) 今年もいっぱい遊びたいので、どうぞよろしくお願いします<(_ _)> 遂にどどんとふ様がお亡くなりに…今、ココフォリアやユドナリムに移行中です。 ありがとう…ありがとうどどんとふ様!このご恩は忘れません…!(ノ_ _)ノ 新しいツールも増え、新しいルルブも増え、益々楽しくなりそうなTRPG界。 今年も異世界へダイブしまくるぞーーーー!!(≧▽≦)/
| エミリオ(ハウスルール投函者) | |
| 2021/01/01 15:06[web全体で公開] |
😲 新年あけましておめでとうございますの挨拶と共にハウスルールと制作TRPGの更新 新年の挨拶がハウスルール更新と制作TRPGの更新という事はどれだけTRPG製作に命をかけとるのだ!と有難い声が飛んできそうだが、今年もよろしくお願いする という訳で、コーヒーの飲みすぎで朝方グロッキーになってた時に作ったレックスアルカナハウスルール キャラクター作成ルール https:全て表示する新年の挨拶がハウスルール更新と制作TRPGの更新という事はどれだけTRPG製作に命をかけとるのだ!と有難い声が飛んできそうだが、今年もよろしくお願いする という訳で、コーヒーの飲みすぎで朝方グロッキーになってた時に作ったレックスアルカナハウスルール キャラクター作成ルール https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu157591312494&t=thre160947979250 東方TRPGBRP版の追加更新 技能トレーニングの上限 メジャー・マイナーのトレーニング上限は65%、それらに選ばなかった技能は45%を上限とした 戦闘中に有利不利による技能値修正を追加 有利だと+30%、不利だとー30%という具合に変動して、戦闘が難しくなったり容易くなったりした 例)水に浸かったまま、あるいは水中だと水の場合は思うように動けないので技能成功値がー30% 逆に、敵が自分たちを発見してない状態あるいは自分が全く見えていない相手への攻撃は+70% など またこれらは武器による修正、魔導による修正もあるとした 例)武器による修正の場合、2d6ならー20%など、武器と防具の全体的な見直しは次回更新で行う 補助行動に移動するの記述がないので修正&戦闘場の距離感について追加 大体、前衛・後衛の距離感は8m、前衛から敵後衛までの距離は15mとなる 行動判定に能力値ロールを追加 具体的には 筋力チェック(1d100対STR)が扉を叩き壊す、腕相撲・組み伏せの試合をする 体格チェック(1d100対SIZ)がピンチの味方を担ぎ上げて救出する。非常に重量のある物体を運ぶなど 精神力チェック(1d100対POW)が超自然の存在との遭遇、並びに思念の解読や魔導エネルギーの感知などそれらと遭遇して耐えられるか?あるいは感じ取れるか 他にも全ての能力値にロールを追加したが、ここではこれ位とする 更新内容は以上である。今年も頑張っていきたい 追記:VER0.1にバージョンアップしたがそれなりに手を加えた。自分で作ったシステムなので扱いきれるよう頑張っていきたい 次は武器・防具の性能見直しとオリジナルの魔法を作るルール搭載、後は全力移動の搭載とかだが…全力移動搭載どうしよ。まあ、次の更新で考えればいいか という訳で新年早々、特大の記事を投函した 忘れてはいけない追追追記:レックスアルカナは私が作ったTRPGではなくQUALITY GAMESとKAIZOKU PRESSってイタリアのTRPG会社が作ったTRPG!これは大事なので考え違いなく こちらが作ったのは東方TRPGBRP版、今後ともよろしくお願いする
