雑草さんがいいね!した日記/コメント page.11
雑草さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
![]() | haREVAR |
| 2021/01/31 03:41[web全体で公開] |
| がらこ | |
| 2021/01/28 20:05[web全体で公開] |
😶 卓前のセッションページでの自己紹介タイムで なんでGMが自分の自己紹介始めてるんですかね…? おかげで紹介文更新してから「※PCの自己紹介タイムです」って注釈いれる羽目になったぞ。 どうしてお前はいつもそうなんだ! ってな感じの自分GMの卓がもうすぐはっじまっるよー。 最近ユドナリウムで荒らしが出没しているらしいので卓はクローズドにしますが、データ上書きされたらたまったもんじゃないからね……!!
| ロウブリ | |
| 2021/01/28 19:42[web全体で公開] |
😶 トーキョーナイトメア 初心者体験卓……なんだけど。 2月末くらいに立てようと思うのです。 ルルブ持ってない方はある程度キャラシを作ってあげようかと思ってるのですが、以前別システムの体験卓で「キャラメイクの楽しみはルルブ持ってる方の特権」という意見があったのでこうしてルルブ持ってない方に作るのはどうかと思ったり。 シナリオ自体は厨二な感じにしたいです。
| 神無月 | |
| 2021/01/28 17:17[web全体で公開] |
😊 参加申請ありがとうございます。 突発で立てたアリアンロッド卓の参加者が無事に埋まりました。 感謝感激です。 初心者GMですが、頑張って卓に臨みます。 参加申請してくれた人に感謝です。
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
| 2021/01/28 16:37[web全体で公開] |
😶 気付いたらコミュの管理人になっていた 希望亭の管理人さんが最後にログインしてから結構時間が空いていたため、私が管理人になったよというお知らせが届きました 特別事前に引き継ぎを頼まれたわけでないから、何をやればいいのか困っちまうぜ 挨拶した方が良いのかなぁ……?
| 肴 | |
| 2021/01/28 15:21[web全体で公開] |
😶 (sw2.5の)中〜高レベル帯って 中々少ないっすよなぁ……。具体的にはLv7以上のレギュ、もっと具体的に言うとLv9のPCが出せる卓。 一回使うとそのまま続けてどんどん成長させたくなるものの、かと言ってちょうどいいレベル帯の卓がそうぽんぽんでるわけもなく。 低レベル帯ならまぁわりとGMさんそれぞれが持ちシナリオ持ってたりする全て表示する中々少ないっすよなぁ……。具体的にはLv7以上のレギュ、もっと具体的に言うとLv9のPCが出せる卓。 一回使うとそのまま続けてどんどん成長させたくなるものの、かと言ってちょうどいいレベル帯の卓がそうぽんぽんでるわけもなく。 低レベル帯ならまぁわりとGMさんそれぞれが持ちシナリオ持ってたりするわけだけれど、Lv7向け超えたくらいから一気に少なくなる印象があり〼。 かくいうあたしもさっきカウントしたら5個しかなかったですし。一応(戦闘卓を除いても)20個以上シナリオは回しているのに。 ……いや自信作!ってやつばかりでもないし、元ネタありきのものもあるけど結構作ったね? 2〜3年もあればそれなりにできるもんですなぁ、えらい。 いやまぁ閑話休題(それはさておき)。 やっぱり継続的に成長させていこうと思ったらCPが一番いいなーと思いつつ、どこかで新しいの(自分のPCが欲しいのでリレーかPL参加かの2択)始められないかしらと思う午後の肴さんでしたとさ、まる。 誰か立てません? あ、言い出しっぺの法則? あたしが音頭とるとほぼ間違いなく100%特にこれといったエンディングも決めずに日程不定で週1くらいでどっか集まれる日に集まってのんのんびよりにだらだら続けるだけの、なんなら途中人消えたりGMやる人がいなくなって頓挫したらそのままPCを野良卓放出できちゃうようなゆるっゆるなCPになるけどそれでもいいなら考えなくもなくないデス。
| 灯月 綺来 | |
| 2021/01/28 15:18[web全体で公開] |
😟 ギャグシナリオ行ってみたいっすね PC同士で吉本新喜劇的なギャグとすけべが混じった展開もみたいなあと思いました。 自分のPCをそういう目に遭わせたり、ボケたり突っ込んだりしてるのを見たい…大半は私が笑いたいだけなんですが… PL同士でボケたり突っ込んだりするのもまあめっちゃ面白いけど、PC同士で絡みながら掛け合いのごとくボケ全て表示するPC同士で吉本新喜劇的なギャグとすけべが混じった展開もみたいなあと思いました。 自分のPCをそういう目に遭わせたり、ボケたり突っ込んだりしてるのを見たい…大半は私が笑いたいだけなんですが… PL同士でボケたり突っ込んだりするのもまあめっちゃ面白いけど、PC同士で絡みながら掛け合いのごとくボケたり突っ込んだりする展開も楽しいんじゃないかって思ったんです。 「あんな量のボケを捌くなんてなんてツッコミ力だ…!」 「要らんそんな力!」 …みたいな。ギャグ展開になるシナリオ…行ったことないからちょっと憧れる。
| がらこ | |
| 2021/01/27 18:02[web全体で公開] |
😶 日記にキャラのネタを書くとやりたくなる病 俺はどうやら「日記にソドワのビルドネタを書くと無性にやりたくなってしまう病」のようだ(ウ○ップ風に) キャンペーン向けのビルドもその場限りのビルドもネタを書くとやりたくなる病。 悲しいことに時間は有限、卓参加可能な身体は一つ。 やはりオンセ民は多重影分身を覚えるべきなので二代目火影はこちらに転生してしてくれください
| Siri | |
| 2021/01/26 16:23[web全体で公開] |
😶 セッション中に疎外感を感じた話 身内ネタとか別卓ネタとかってしってる人は盛り上がれるけどしらない人は話について行けずに疎外感を感じてしまうのが良くない。誰が悪いかって責められるわけではないが少なくとも新規参入を促したいなら控えるべきだろう。 ところで疎外感を感じるって頭痛が痛そうだけどほかに適当な表現が思い付かなかった
| 魁星 | |
| 2021/01/26 02:22[web全体で公開] |
💀 _:(´ཀ‘」 ∠): すでに2回回し終わってたシナリオの修正点がえげつないほど出てきた…… データミスだったり調整ミスだったり記述ミスだったり…… ちょっとずつ修正しなきゃ…………
| 皇 音孤 | |
| 2021/01/25 22:27[web全体で公開] |
😶 宇宙よりも遠い場所 今、関東方面で再放送をやっている宇宙(そら)よりもと遠い場所。 また、再放送を見て最後まで見返してしまいました・・・・(10回目くらいでしょうか? 仕事終わりにお酒が入っていたのが原因で・・・・初めてみると何でもないシーン涙をこぼしている自分に気づいて、改めて1クールアニメで最高だと実感していま全て表示する今、関東方面で再放送をやっている宇宙(そら)よりもと遠い場所。 また、再放送を見て最後まで見返してしまいました・・・・(10回目くらいでしょうか? 仕事終わりにお酒が入っていたのが原因で・・・・初めてみると何でもないシーン涙をこぼしている自分に気づいて、改めて1クールアニメで最高だと実感しています。 想えば、TRPGをしながら涙を流したセッションにのことは、数あれど昨日のように思い出せますね・・・・。 これからのセッションにおいても、KP,GM,DM,PL達と共にセッションで得られた事を分かち合い、共に喜び、悲しみ・・・感動を共有したいと感じた今日という日でした。 令和3年1月25日 皇 音孤
| 神無月 | |
| 2021/01/25 19:41[web全体で公開] |
😆 シナリオできた~! 取り合えず、アリアンロッドの簡単なシナリオができました。 そんなに凝ったものでもなく、早ければ一晩で終わりそうな、簡単なシナリオです。 とはいえ、アリアンロッドはもう数か月前にPLを一回したきりなので、感覚が戻っていないです。 テストプレイもかねて、GM初心者の卓として参加者を募ってみる事にします。 という訳で、近々初心者(GM)卓を立てます。 参加するPLの人はそこのところを了承したうえで、よろしくお願いします。
| 綾 | |
| 2021/01/24 12:57[web全体で公開] |
😶 sw2.0のサプリ面白い 2.5にはまって2.0のサプリを購入を決行してしまいました ル様がなんだかんだで一番好きな神様だったりします ラーミアの格言は隙なんですけどね グラップラー凄く弱体化した感じがしました c値が11で鎧貫きやったら12じゃん 首切り刃2.5でもやばい武器だけど2.0だともっとヤバイとか斬全て表示する2.5にはまって2.0のサプリを購入を決行してしまいました ル様がなんだかんだで一番好きな神様だったりします ラーミアの格言は隙なんですけどね グラップラー凄く弱体化した感じがしました c値が11で鎧貫きやったら12じゃん 首切り刃2.5でもやばい武器だけど2.0だともっとヤバイとか斬鉄剣なんてあるとかバスターライフルが装弾3発とかもうネタじゃんと思いました。 加工やたくさんの種族や神様も面白いのが多いリルズなんて公式マジですかと思ってしまいました 街紹介のリオスは面白かったけど、ルーフェリアは街紹介ではなくシナリオ本だった。 あと一番うれしかったのはウィザーストゥームの詠唱はうれしい限り 多分今年の10月は2.5のウィザーズ版だと思うんだよね アップグレードの順番同じだし 2.0アルケミ→バルバロス→ウィザーズ 2.5エピトレ→モンスト→?って感じです 3月に出る街紹介のサプリも楽しみだけど もう少し2.0のようにまとまった感じで出してほしいなぁと思う 街紹介サプリは私はリオスが一番面白かったかな 100人のNPCや簡易シティマップとかすごく良かったかなぁって思ってます デルピュほしかったなぁ
| 神無月 | |
| 2021/01/24 10:45[web全体で公開] |
😶 サプリの一部が届きました。 アリアンロッドのパーフェクトシリーズのスキルガイド・エネミーガイド・アイテムガイドが届きました。 流石はデータの集大成。3冊で百科事典みたいな分厚さだ。 ワールドガイドはまだ届いていませんが、これに追加されると更にすごい事になりそう。 これから読み込んで、GMの準備をしようと思います。
| 魁星 | |
| 2021/01/21 18:41[web全体で公開] |
😶 さらなる悲しみ ・バス乗り間違えたので反対側に乗ろうと思ったら次のバスがおよそ40分後 ・とりあえず歩いてでも帰れる距離だったので徒歩で帰ることに ・どうせなら運動ついでに走って行こうとランニング ・とある場所をショトカしようと突っ切る ・こ け る ・地味ーに嫌な痛みに内心ゲンナリしつつ帰宅 ・一連の流れを家族に話したら大爆笑される ・オ キ シ ド ー ル が し み る ・悲しみ

