白詰草さんがいいね!した日記/コメント page.48

白詰草さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

わっか
わっか日記
2022/11/18 19:54[web全体で公開]
😶  [SW2.5]宣伝2
過去からの来訪者(ストーリーフラグメンツ収録シナリオ)
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166816853513wakkacha

1陣目が楽しかったので2陣目も。今晩の20時からやります。見学開放しております。
小説を読んで実セッションに興味を持っている人、またはそうでない人も良ければお越しください。
いいね! 21
Yanagi
Yanagi日記
2022/11/18 19:41[web全体で公開]
😶 セッション参加者募集中47-2(SW2.5)
コンバンハ!
ご覧いただきありがとうございます。

セッションの募集を始めましたが人が集まらないので追加募集の日記になります!

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166868183121Yanasoru0315

Lv10-11全て表示するコンバンハ!
ご覧いただきありがとうございます。

セッションの募集を始めましたが人が集まらないので追加募集の日記になります!

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166868183121Yanasoru0315

Lv10-11帯上級戦闘の物になります。
タイトルの通り、モンハ〇物ですが、原作を知らんでも問題ないよう努力いたしまさぁ。
高レベル、上級、深夜帯突入予定と若干面倒なところもありますが、
高レベル帯の戦闘をやってみたいという方、ぜひお越しください。

現在2人の方を確定とし、後二人募集しております。
明朝8時まで募集してみようかと思います。
お時間の合う方の申請、お待ちしております。
よろしくお願いいたしますー。

追記
流卓となりました…。申請いただいた方、ありがとうございました。
いいね! 13
猫若@MP
猫若@MP日記
2022/11/17 17:55[web全体で公開]
😶 久々にブチ切れた(トラウマ)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)数日前、募集を終了したセッションに参加申請してきた方がいました。

ルルブ無し、ルール無視、概要確認してないの明らかにヤバい人物で、更にその上ヤバいキャラシも貼り付けてきた。

ブチ切れた、あの地雷のトラウマ蘇ってブチ切れてしまった。皆も地雷臭のする奴とは関わらないようにしましょう……

[地雷の見分け方(偏見と経験から)]
1.アイコンが初期の物(これは変えてない人も居るので参考程度に)
2.自己紹介無し(これもまあ参考程度に)
3.所持ルルブ欄に何も無い(これはまあまあ疑った方がいい)
4.参加申請してきてコメント無し(ほぼ確定で地雷、キャラシを貼り付けてたら更に地雷)
5.初めての方にコメントで敬語を使わなかったり、挨拶をせず参加したい意志を伝えてくる人(ほぼ確定で地雷)

以上、私の経験と偏見による地雷の見分け方です。吐き気を催したのでしばらくセッションはまともに出来ないと思います…メンタルよわよわでごめんなさい…迷惑かけてごめんなさい…
いいね! 62
BB
シナチク
シナチク日記
2022/11/15 22:51[web全体で公開]
😶 ボイセ
今までテキセしかやってこなかったんですが、ボイセに手を出すことを決意しました‥‥!!
最初は嚙みまくりだろうし、上手く喋れないかもしれないけど、頑張りたいよ俺は‥‥‥
COCのVOIDと庭師をやるためにも‥‥!(よく見るのでやりたい)

でも、テキセ卓があったらダッシュで行っちゃう。ボイセも挑戦するってだけで、テキセはテキセでしか吸えない栄養があるので‥…
いいね! 25
Coボレッタ
Coボレッタ日記
2022/11/15 16:29[web全体で公開]
🤔 SW2.5の新作考え中
個人的に色々とあって、なんとなくオンセンテキセに落ち着いた今日この頃。
私は新たな卓のイメージを膨らませていた。

ランドール地方を舞台にした戦国乱世を生きる死の商人シナリオ、アルフレイム大陸にやってきた魔神が人族に擬態して冒険者として文化に触れるシナリオ、船の中にある冒険者ギルドに所属し、さ全て表示する個人的に色々とあって、なんとなくオンセンテキセに落ち着いた今日この頃。
私は新たな卓のイメージを膨らませていた。

ランドール地方を舞台にした戦国乱世を生きる死の商人シナリオ、アルフレイム大陸にやってきた魔神が人族に擬態して冒険者として文化に触れるシナリオ、船の中にある冒険者ギルドに所属し、さすらいの闘士として活躍しながら依頼をこなしていく流れ者シナリオ。

この中ならどれに興味を惹かれるか教えてください。
ちなみにですが、開催予定日時はそれぞれ火曜夜、水曜夜、土日昼とありますが都合のいい日があればコメント・レスポンスしてください。

もしこういうのがやってみたい!ってのがあれば12月中旬ぐらいに開催するかも…………?
いいね! 22
Yanagi
Yanagi日記
2022/11/14 21:33[web全体で公開]
🤔 セッション参加者募集中46(SW2.5)
コンバンハ!
働きたくないYanagiです()

卓を立てたのですが何故か表に表示されないので(他の方からは見えてるのかしら……?)
参加者募集の日記を書いております。公開設定にしたんだけどな……?

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166842777185Yanasoru0315

内容はLv7-8の戦闘卓。明日の20時半より4時間ほどの予定です。
以前参加した方もどうぞお越しくださいませ!
お待ちしておりますー!
いいね! 16
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2022/11/13 23:19[web全体で公開]
😶 物は言いよう、と云うか・・・・。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)以前入会していたコミュニティでの出来事。

セッション募集時の参加者の一人が申請承認後にキャンセルをした。
キャンセル自体は事情もあると思うので仕方が無いが、問題はキャンセル理由。

「他の卓がありますのでキャンセルします。」

ダブルブッキングなら意外とある事なので仕方が無い。
しかしその参加者の場合は、好みのGMさん・PLさん達が揃っている後から立ったセッションの方に出たかったらしい。

気持ちは判らないでも無いけど、他に云い方とか順序とかあるのでは無いか?
先に参加申請を承認してくれたGMさんに対して失礼だと自分は思う。

最近似た事例を見かけたので日記に書く。
いいね! 36
B
ヨセミテ
ヨセミテ日記
2022/11/13 15:21[web全体で公開]
😊 インセインのるるぶ購入
冒険企画局のテブラプレで遊んで楽しかったので、インセインのルールブックを購入しました!
いいね! 13
ねこ
ねこ日記
2022/11/13 03:29[web全体で公開]
😊 祝、フェアリーガーデン完走!(SW2.0)
ココフォリアでの初GMになったフェアリーガーデンが2年越しで完結しました。

元はSW2.0初心者向けで、基本ルルブⅠ~Ⅲ+EXのみ採用の
チュートリアルセッションがここまで続くとは思いませんでした。
1年目を超えた辺りからアルケミストワークスや、ウィザーズトゥーム、イグニスブレイズなども取全て表示するココフォリアでの初GMになったフェアリーガーデンが2年越しで完結しました。

元はSW2.0初心者向けで、基本ルルブⅠ~Ⅲ+EXのみ採用の
チュートリアルセッションがここまで続くとは思いませんでした。
1年目を超えた辺りからアルケミストワークスや、ウィザーズトゥーム、イグニスブレイズなども取り入れていったので、
ひよっこPLさん達も終盤には歴戦の猛者と化していましたね。

PLの皆さんにも楽しんでいただけたようでしたので、GMとしても嬉しい限りです。
次はどのシナリオブックを遊ぼうかな?などと欲を出してみるものの、
カレンダーは新しいCPの予定で埋まっているので、身体が2つと言わず沢山欲しい…!

充電期間が終わったら、また新しい事にもチャレンジしてみようと思います。
その時はまたよろしくお願いしますね。

皆さん、本当にありがとうございました。
いいね! 28
タッツー
タッツー日記
2022/11/12 17:53[web全体で公開]
😶 どんなものもしっかり向き合えば
なんだよ…ココフォリアもいいところあんじゃねーか…
今まで誤解してて悪かった…

実験部屋でそりゃあもう色々やりました
しかし実験部屋でもうまく行かなかった機能が!
それはシーン切り替え機能ですね
ちょっとうまいこと行かなかったです
ココフォリアで一番苦労したのはあれですね…booth全て表示するなんだよ…ココフォリアもいいところあんじゃねーか…
今まで誤解してて悪かった…

実験部屋でそりゃあもう色々やりました
しかし実験部屋でもうまく行かなかった機能が!
それはシーン切り替え機能ですね
ちょっとうまいこと行かなかったです
ココフォリアで一番苦労したのはあれですね…boothでいいレイアウトを探せなかったことかなぁ(割とこれ!!っていうのが探しにくかったり。神経にビビッと来るのにめぐり逢いたいぜ)

ユドナリウムリリィとココフォリア
どちらもいいものですが、シナリオの雰囲気が出るのはココフォリアで、使いやすさ(タブの並び替えとか削除とか)はユドナリウムリリィかな?

オンセンルームとココフォリアとユドナリウムリリィをすべて混ぜ合わせたようなルーム、技術力があれば作ってた…きっと作ろうとしてた…
いいね! 17
しゃんはい
しゃんはい日記
2022/11/12 11:14[web全体で公開]
😶 【SW2.5】二刀無双(募集的な意味で)
はろはろ!「右手に卓を、左手に卓を」なしゃんはいです!

今週は無限GM編、やるます!

今日の昼卓に単発1シナリオと、夜~深夜(というか朝)まで休憩をはさみつつぶち抜いた大型シナリオ。
さらに明日のお昼と夜にもGM予定です!!
(日曜の夜は元々決まっていた定期CPだけどね)

俺は全て表示するはろはろ!「右手に卓を、左手に卓を」なしゃんはいです!

今週は無限GM編、やるます!

今日の昼卓に単発1シナリオと、夜~深夜(というか朝)まで休憩をはさみつつぶち抜いた大型シナリオ。
さらに明日のお昼と夜にもGM予定です!!
(日曜の夜は元々決まっていた定期CPだけどね)

俺は・・・一体何のために多々買っているんDAAAAAAAAAAA!!


というわけでそういえば今回も突発だったことを思い出したので告知です(駄文書いてるヒマちゃんがあったら宣伝しろ


ひとつ目<〇>
◆11/12(土)13:00~18:00 【超突発】地中の人魚姫
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166821733597Millie0403

お久しぶりのシナリオです、レベルキャップは5で新規作成1万点。
ルルブⅠオンリーでも遊べるので初心者にも(たぶん)やさC。

コピーした募集要項を見直していたら、古くてびっくり。
バトルマスタリーはともかく、メイガスアーツまでもが掲載サプリに書いてないなんて・・・あれ?でも最後にこれ回したの今年の2月だな・・・。

\ 9カ月越しに発覚するガバ /

(ガバの痛み)


ふたつ目<〇><〇>
◆11/12(土)20:00~31:00(=7:00) 【休憩挟んで朝まで】砂塵の要塞
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166821797349Millie0403

ででん!!31時までとかヤバイですね☆
もちろん途中で休憩をはさみます。
珈琲とか魔物活力とか大将赤牛(捏造)とかカフェイン錠剤(無いです)とかを補充に行ったり休憩したりの時間が必要だ・・・!
というわけで募集で4枠はとても埋まらなさそうなので最初から3人招待状態です。

10レベルキャップ、新規作成5万点と、野良界隈では比較的(当社比)お高いレギュを試してみたい方なんかもぜひどうぞ。
あとユドナリリィでの開催なのですが、お部屋(演出)はそこそこ力作です。



と、いうわけで、

「お、ちょうどいいくらいの卓があるじゃねぇか。
こんな卓なら、俺でも参加できるぜ。
俺は安全にPLがしたいんだよ。
俺の休日予定はほとんど全滅状態だが・・・ここはそこそこの卓に参加して下山するとするぜ。
おらっ(申請ポチー)」

という方は是非どうぞ。

ではではっ!!
いいね! 27
B
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2022/11/12 08:59[web全体で公開]
😶 逆に戸惑う。
一昨日から若干ながら勤務状況が改善されつつある。
今週・来週と土日休みになった。

非常に喜ばしい事ではあるが、今まで馬車馬の様に働いて来たので急に休みとなると逆に戸惑う。

せっかくの機会なのでタイミングと気力が合えば参加申請させていただこうと思う。

とりあえず昨日2分遅れで間に合わなかったケーキ屋さんへ一日遅れの誕生日ケーキを買いに行こうと思う。
いいね! 27
安達 明
安達 明日記
2022/11/11 23:55[web全体で公開]
😊 素敵なタロットカードを入手したぞ!
日焼けしたカードっぽい色合いに絵柄は黒1色印刷のタロットカードを入手した。
大小のアルカナ全て含まれているものだから、小アルカナ各スートのペイジを抜けばトランプとして利用可能だし、そのつもりで購入した。
どんな感じなのかは↓の商品欄を見てほしい。
全て表示する日焼けしたカードっぽい色合いに絵柄は黒1色印刷のタロットカードを入手した。
大小のアルカナ全て含まれているものだから、小アルカナ各スートのペイジを抜けばトランプとして利用可能だし、そのつもりで購入した。
どんな感じなのかは↓の商品欄を見てほしい。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09NCY7HB7/

このカードを使ってトーキョーN◎VAやトーキョー・ナイトメアで遊んでみたいけど、実際に宅を囲んで遊んだのなんてもう10年以上も前の事で、現在はルールだけ読み漁ってばかりのオッサンになってしまった…orz
それでも『いつか使いたい』と思って色々小物なんかも買い漁ってはいるが、実際に使う事ってあるのかねぇ?
いいね! 14
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2022/11/11 23:26[web全体で公開]
😶 最初で最後の記事内容。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日は自分の誕生日であるが、全く嬉しくない。

職場では「ポッキーの日」と揶揄されるが、これはまだ良い。

TRPG関連の場所では「ファンブルの日」と忌まわしく思われている。

こんな日に生まれた事が悲しい・・・・。
いいね! 27
リフレイン
リフレイン日記
2022/11/11 20:44[web全体で公開]
😶 流すつもりでしたが
一応宣伝しまーす…
もしよければドウゾ…CoC6版ですよー
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=1667724923361nlcszNLC
開始時刻は10時にしましたが、集まって準備出来次第としまーす…(震え声)
追記:10:30に伸びましたよー…
いいね! 13
リフレイン
リフレイン日記
2022/11/11 17:29[web全体で公開]
🤔 卓立ちそうにないので
ココフォリアのルーム作ろうかなぁ…。
コミュ限定外しても、ロスト率高いから集まる気がしないし…
お洒落なルーム作りたいんですが良いアイデアがあまり…降ってこないです…
上手く素材を使いこなせていないのかも。
もっと色んな卓に参加すべきなんですがひよってGMするのが仇となっています。
かと言全て表示するココフォリアのルーム作ろうかなぁ…。
コミュ限定外しても、ロスト率高いから集まる気がしないし…
お洒落なルーム作りたいんですが良いアイデアがあまり…降ってこないです…
上手く素材を使いこなせていないのかも。
もっと色んな卓に参加すべきなんですがひよってGMするのが仇となっています。
かと言って派手にすると目が弱いのでGMに支障が…。
それでも最初期よりは少しマシにはなりました。
お花のフレームが可愛くてお気に入りです。(BOOTHで見つけました)
GMさんの中でおススメなココフォリア素材とかってありますかね…?
もっと良いココフォリア作りたいです!

追記
今修正中のルーム(のコピー)はこんな感じです。
適正な色味がわからないので、これで良いのかすごい悩んでいます。
荒らしても予備はありますが、ちと傷つきます。
https://ccfolia.com/rooms/leoToyUIe

さらに追記
一応コミュ限定外しました…
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=1667724923361nlcszNLC
いいね! 16