白詰草さんがいいね!した日記/コメント page.45
白詰草さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| タッツー | |
| 2022/12/16 22:09[web全体で公開] |
| Undo | |
| 2022/12/16 16:45[web全体で公開] |
😶 ソード・ワールド2.5サプリメント ブルライト博物誌が2月に出る!? https://conos.jp/product/sw25_bururaito/?tta=vsho 現時点ではこの予約受付しか情報がないみたいですが、出るらしいです。 ○以下説明文コピペ アルフレイムの各地方のガイドとデータが満載の「博物誌」シリーズが新登場。 第1弾は誰もが一度は旅全て表示するhttps://conos.jp/product/sw25_bururaito/?tta=vsho 現時点ではこの予約受付しか情報がないみたいですが、出るらしいです。 ○以下説明文コピペ アルフレイムの各地方のガイドとデータが満載の「博物誌」シリーズが新登場。 第1弾は誰もが一度は旅するブルライト地方。 新たな国や都市、特有の文化の紹介に加え、新しい流派とアイテム、魔物、シナリオを収録! ブルライト地方と言えばルルブⅠからある舞台で、シティガイド型サプリでも紹介されたグランゼール王国やユーシズ公国のある地方でもあり、キャンペーンの舞台にしている方も多いでしょうから発売されれば結構影響ありそうですね。
| ミドリガニ | |
| 2022/12/16 09:46[web全体で公開] |
😍 咄嗟に膝を出せるか【TRPG関係無いので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)格闘ゲームの話ではない。(何) 久々に愛犬の話である。 わたしは大きめの黒豆柴(某亀さん曰く”大豆柴”)を飼っているのだが、柴の男の子は中々にやんちゃで、庭を所せましと駆け回ることが少なくない。 田舎の土の庭なのでグリップは効くから足には優しいのだが、その分足先だけはどうしても泥だらけになる。 そしてひとしきり駆けると抱っこをせがむ子供のように飼い主に飛び付いてくるのだ。 この時飼い主が洗濯覚悟で膝を出してやらねば、愛犬の足は肩透かしである。 なので、反射的に受け止められるだけ膝を出してやれるかが大事なのだ。 そんな訳で今朝もわたしの膝は泥にまみれたが、これも一つの愛情の形だと思っている。 最後までお読みいただきありがとうございました。
| しゃんはい | |
| 2022/12/15 20:30[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】爆破の季節(卓宣伝) はろはろ!爆発しない方のしゃんはいです! 爆発……してぇよなぁ(💣 みんなはしてますか?爆発。 え?なんで急に爆弾の話してるのかって? そらもう、季節柄あれよあれ。 テレレッテッテテレレッテッテテレレッテッテッテッテッテー♪ ショウブダー!! ([∩∩])<◯に全て表示するはろはろ!爆発しない方のしゃんはいです! 爆発……してぇよなぁ(💣 みんなはしてますか?爆発。 え?なんで急に爆弾の話してるのかって? そらもう、季節柄あれよあれ。 テレレッテッテテレレッテッテテレレッテッテッテッテッテー♪ ショウブダー!! ([∩∩])<◯にたいらしいな し、白い悪魔……! 最近はゲーセンで服だけを破壊する爆弾を投げつけ合ってるってマジですか? …… ……!? この日記の文章考えながら通りがかった(外出てまで何考えてんねん)薬局の広告に、どうみてもあの「キャラクターなんとか機」が…!! おそらくTRPGを知らなかったら「今の気付き」は成しえなかった、と考えると少し感慨深いかもしれないし、そうでもないかもしれない。 なんか驚きで元々書こうとしてた駄文を忘れたけど、それならさっさと宣伝に移るぜ! (現在300文字ちょい) ◆【2分割】魔神人形(マジンドール)は傷つかない【戦闘卓】 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167103808553Millie0403 今回は分割卓なので、詳細はセッションページをご参考。 久々にやりますよ、11レベルっ! ルルブⅢまで必須という、まぁだいたい多くの場合の視点において「高レベル」と呼んで差し支えない可能性が高い(当社比)なレベル帯…!! え? なんでそんな曖昧すぎる言い回しかって? ほら、たまーにあるんですよ……「高レベル(低レベル)は◯◯から(まで)だろ」的なお気持ちパンチ……っ(小声 なお、わたし個人の見解としてはルルブⅠ、Ⅱ、Ⅲそれぞれの対応してるレベル帯で「低、中、高」みたいな感覚あるかなーって。 え? 6が低レベルで10が中レベルなの違和感?? わかる そ、そこはほらアレだよ、卒業試験的な?? さて、そして今回は11帯が初めてという方を招待でお呼びしてますので、この機会に高レベル(当社比)に挑戦してみたい、という方もウェルカムです! 本日12/15から日付が変わるまでの間は抽選制にしてますので、どしどしどうぞ!! (分割卓なので、予定の確認はお願いしますね) ではではっ!
| とまと | |
| 2022/12/14 19:11[web全体で公開] |
😶 もう一度回りたいシナリオ もう一度、回りたいシナリオってありますか?私は2つあります。 一つは爛爛。あれは頭を殴って記憶喪失して回りたいぐらいに好きでした。いや、回してくれたGMに二週目を頼み込みそうな勢いで私はいます。 もう一つはvoid。これは悪い意味で回り直したいシナリオです。とても楽しかったのですが、一人全て表示するもう一度、回りたいシナリオってありますか?私は2つあります。 一つは爛爛。あれは頭を殴って記憶喪失して回りたいぐらいに好きでした。いや、回してくれたGMに二週目を頼み込みそうな勢いで私はいます。 もう一つはvoid。これは悪い意味で回り直したいシナリオです。とても楽しかったのですが、一人だけ一人だけ…私とのプレイスタイルが合わなく、またそれに対して嫌味ばかり言われ続けられた為ですね。 やっぱりRP重視と、推理重視の相性は悪いと感じました。シナリオのどのポイントを楽しんでいくのか、噛み合ってないと卓って楽しむことが難しい。 あ~~、voidは誰か二週目でも良いから、回してくれる人が欲しい。むしろ二週目voidしてぇ人いないかな。 私が、こんなにもすごーくやりたい理由がありまして…実は、途中で終えているんですよね。全て回りきれなくて爆発四散したので…クライマックスで……。ho3だったのですが、ho3として最後をちゃんと迎えたいいいいっ。 こんな風に悶々としていたお陰で、シナリオをダウンロードして人へ回す道を選んでしまったんですよね。む、無念。
| こたつ | |
| 2022/12/14 12:39[web全体で公開] |
😊 「お知らせ」の通知が太くなったり赤くなったりしてりゅううう!! え、今更?はい、今更です。 そうか、これのことだったのか……と。毎週2卓のGMをしているのですが、最近オンセンでPLやってなかったので感無量です。やっと時代に追いついたぜ。 本日お邪魔する卓はSW2.5の8~9レベル!身内ではなかなかできないレギュレーションでとてもワクワクしています。という全て表示するえ、今更?はい、今更です。 そうか、これのことだったのか……と。毎週2卓のGMをしているのですが、最近オンセンでPLやってなかったので感無量です。やっと時代に追いついたぜ。 本日お邪魔する卓はSW2.5の8~9レベル!身内ではなかなかできないレギュレーションでとてもワクワクしています。というか久しぶりにキャラクター作って物凄く楽しかったです。もう満足してるまである。 キャラクター作るのって楽しいんですけど、じゃあ何もない時にキャラ作るかーってならないんですよね。だってアレ結構重労働じゃないですか……。で、使うかどうかも分からないキャラクターを生み出すなんて結構精神力いりますもん。 何より、「環境」が無いからモチベーションが上がらないんですよね。ここでの環境は「レギュレーション」「GM」「他のPL、PC」「シナリオ」のことなんですけども。「レギュレーション」は自ら決めればいいかもしれませんが、他はそういうわけにはいきません。 「このGMさんは結構戦闘難易度高いから、多少防御にリソース振ったほうがいいよな」 「そういえばこのPLさんとご一緒した時に使ったキャラがいたな。あの子を持ち込むのも面白いかも」 「お、火力は出るけど命中は高くないPCを使う方がいるのか。命中補助のキャラを考えてみようかな」 「概要からして野外探索系シナリオかな……。レンジャーの価値はそこそこあるとみていいか」 「人数が多めの卓だから、相対的にウォーリーダーが強いな」 こんな風にルールブックに規定されていない様々な要素が「環境」を形作ります。私はそれに合わせた「最適解」を作り出すのが大好きです。 「最適解」は「環境」によって変わるものだと思います。というかずっと最適解が一緒だと面白くないじゃないですか。前衛がみんな二刀流首切り刀フェンサーだったら面白くな……いや、それはそれで見てみたいケド。 そんなわけで、何もない時にキャラ作るのも楽しいんですけど、卓が実際にあって、ご一緒する方々がいて、その後遊ぶシナリオがある時にやるキャラメイクは物凄く楽しかったという話でした。 そして、待ちに待った今晩の卓!!楽しみ!! 同卓される皆様、どうぞよろしくお願いいたします~!
| アレン | |
| 2022/12/14 01:09[web全体で公開] |
😊 先日の日記に対する反応への御礼 まずは、あの恐ろしく長くて読みにくい日記を読んでくれた全ての方へ感謝を。ありがとうございます。 そしてその日記に対していいね!してくれた方、コメントしてくれた方に、これまた感謝を。ありがとうございます。 正直なところ、ただの自分語りな日記にあれほどのいいねをもらえるとは思っていませんでしたの全て表示するまずは、あの恐ろしく長くて読みにくい日記を読んでくれた全ての方へ感謝を。ありがとうございます。 そしてその日記に対していいね!してくれた方、コメントしてくれた方に、これまた感謝を。ありがとうございます。 正直なところ、ただの自分語りな日記にあれほどのいいねをもらえるとは思っていませんでしたので、少々困惑しつつ、それでも、大変うれしく思っています。 先の日記でも書きましたが、現在の自分の体調は良い方へ変位しつつあり、いろんな事への興味が湧いてくるようにもなりました。 これからもここで、楽しいセッションが出来たらいいなと思っています。 最後に、今の自分の心境を表すため、某ステルスアクションゲームの主人公のセリフを借りて〆としたいと思います。 「さぁ、人生を楽しもう!」
| ミドリガニ | |
| 2022/12/13 16:31[web全体で公開] |
😊 少し疲れていたようで……。【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先だっては小さなことでくよくよと悩んでご心配をお掛けしました。 慎んでお詫びと御礼を申し上げます。 本日午前中は休日返上で現場仕事があり、帰宅後ぐっすり寝たら気分がスッキリ落ち着きました。 仕事はないと困ることもありますが、『忙しい』のは「心を亡くす」と書きますからダメですね。(苦笑) そんなわけで、仕事と卓のバランスには気を付けつつ、これからも楽しんでいきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。 個別にお返事は勿論させて頂く所存ですが、取り急ぎご連絡まで。 最後までお読み頂きありがとうございました。
| Yanagi | |
| 2022/12/13 00:15[web全体で公開] |
😆 セッション参加者募集中53(SW2.5) コンバンハ! 先日寒すぎた休日に外に出る気が起きなくて家でゲームの攻略動画見ながら エネミー作っていたら一日が終わっていたYanagiです() いずれそいつはデビューさせるとして、 今日はセッションをいくつか立てたので募集に参りました。 お時間のある方は是非寄って行っていただけると幸い全て表示するコンバンハ! 先日寒すぎた休日に外に出る気が起きなくて家でゲームの攻略動画見ながら エネミー作っていたら一日が終わっていたYanagiです() いずれそいつはデビューさせるとして、 今日はセッションをいくつか立てたので募集に参りました。 お時間のある方は是非寄って行っていただけると幸いですm(__)m https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167084319411Yanasoru0315 こちらは12/13、つまり今日の20時からのセッションになります! 低レベル(4-5帯)の比較的お手軽セッションです、2人確定で後二人募集しております! 今は先着で受け付けております。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167085735853Yanasoru0315 こちらは12/17、土曜日の20時より開始のセッションになります。 とある人が骨折してしまったとのことで、治療祈願のため未通過のセッションを立てました!(コラ) 日付が変わるごとに抽選、選考をさせていただきます。 以上2つになります。 お時間ありましたら、一狩り行こうぜ!ってことで、どうぞよろしくお願いします。 デハデハ!
| 灯月 綺来 | |
| 2022/12/12 17:16[web全体で公開] |
😷 コロナから回復しました 軽症でしたが、なるものじゃないですね(コロナ陽性と診断されて不服だった人) 先々週の土曜日に友人と二人でクリエイターズマーケットに行きまして、気になったものを買ったりしてたんですが、そこでもらってきたのかな…? 日を跨いで日曜日の深夜くらいに突然寒気に襲われて、絵を描こうかと思ったけどやめて全て表示する軽症でしたが、なるものじゃないですね(コロナ陽性と診断されて不服だった人) 先々週の土曜日に友人と二人でクリエイターズマーケットに行きまして、気になったものを買ったりしてたんですが、そこでもらってきたのかな…? 日を跨いで日曜日の深夜くらいに突然寒気に襲われて、絵を描こうかと思ったけどやめて布団に入ったんですね。 で、しばらくして頭がガンガンに痛くなって、体もめっちゃ熱くて「風邪にしてはなんかおかしいような…」と、弟に保冷剤を持ってきてもらって凌いでました(凌げてない) 頭痛がひどくてちょっと泣きそうになりながら朝を迎えて、もうダメだ…と母にSOSを送って、保冷剤やら薬やら経口補水液やら、色々助けてもらいました。 その場しのぎの薬は一応聞いたけど根本的な解決にはならず、その日は日曜日だったので病院にも行けずで、頭痛&高熱と戦いながら月曜日にふらふらの状態で母と病院に行きました。 PCR検査とインフルエンザの検査をやってもらったところ、インフルは陰性、コロナは陽性と診断されました。 その週はセッションが最も入っていた週だったので、セッション予定の卓全てに旨を話して延長をしていただきました。 まだふらふらの状態だったのでね…頭が働かない状態で遊ぶのは不可能だったのでね…; 処方箋を飲みきるまで、自室からトイレ以外は極力出ないように、何か欲しい時はLINEで母に伝えてずっと過ごしてました。 お腹空かなかったので、ゼリーやアイスを最初は食べてまして、空腹を感じたらうどんやおにぎりなどの固形物を徐々に摂るようにしてました。 そういえば、コロナになるとお薬代は免除?されるんですね…びっくりしました。 自分が出されたのは葛根湯と解熱剤(鎮痛剤も兼ねてるかな…)です。 これを約5〜6日分、3回服用ですね。 ポカリや冷えピタをその都度変えたりしてもらいながら薬を服用して、先週の日曜日に無事復帰しました。 コロナの症状ですが、私は頭痛、高熱、喉の痛み(最初はガサガサ感)でした。 これだけ?と侮るなかれ…おそらくかなり軽い方ですが、それでもきついです。 弱まってきていようが、コロナはコロナですからね!(本当に何年振りかの久々の高熱&それに伴う頭痛がもうしんどかった) あと、私の場合は熱がなかなか下がらなかったなと…薬を飲み始めてからずっと微熱が続いてたので、本当に下がるだろうかと心配してたところがありました(無事平熱まで下がったのでよかった) 後遺症ですが、綺来は何もなく、嗅覚も味覚も無事です。 ただ、ベッドでずっとゴロゴロしてたので、頭がちょっとふわふわしてます。 元の生活を続けてたら多分治るかな…? コロナが治って回復・復活したので、無理しないようにゆっくりセッションの方に復帰して行きたいと思います。 現状ですが、家族も無事です、元気にしています。 軽症でもなるものじゃないので、警戒は怠らないように。 コロナにかかったことがある方も再度なる可能性があると思うので、引き続き警戒なさって下さいね…汗 では皆さん、元気に楽しくTRPGライフを〜!
| アレン | |
| 2022/12/12 12:14[web全体で公開] |
😶 この2年で起きたこと(自分語りなうえ小説並みの長文になるので畳みます) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)およそ1年前、仕事を辞めた。それから1年、何もせずにグータラな生活を送っている。 これだけ見たら「なんだただのニートか」と思われる方が多いだろう。実際似たようなもんだ。 きっかけは2年前の春。早朝、職場で店の開店準備中不意に息が出来なくなった。いくら息を吸っても肺に入ってこず全身が痺れはじめ視界がぼやけ酷い耳鳴りがする。しまいには壁にもたれかかって動けなくなってしまった。 まともに働ける状態ではなかったので同僚に今の自分の状態を説明し事務所で休ませてもらったのち、早退した。 日ごろからの不摂生が祟ったのかと思い内科を受診するが何ら異常は無いとの診断を受ける。 しかしその後も同じような症状が出るようになった。 気づいたきっかけは2つある。 1つ目はある日、出社前、駅の改札の前で突然立ち止まりそれ以上前に進めなくなってしまった。 その状態のまま30分か1時間か、ずっと立ち尽くし、最終的に会社に体調不良を理由に休みたい旨を連絡しその日は休んだ。 帰り際、実家に自転車を取りに行ったとき(今の家より実家の方が駅に近いので自転車を置かせてもらっていた)たまたま窓から顔を出していた父と会った。 父 「どうした?」 私 「調子が悪いから仕事休む」 父 「そうか、気をつけろよ」 うろ覚えだがこんな会話をしたように思う。 帰り道、私は号泣しながら自転車をこいでいた。 何故泣いたのかは今もわからない。情けない姿を父に見られたからなのか、それとも久々に父の姿を見た安心感からか…… 2つ目はある夜、寝ていた時に夢を見た。 そこは何もない空間で、ただあかるくあたたかい光に満ちていた。 ふと振り返ると、祖母が立っていた。15年以上も前に亡くなった、大好きだった祖母だ。 その姿は生前の、大好きだった祖母そのままで微笑みながら立っていた。 私は「ばぁちゃん!ばぁちゃん!」と泣きながら何度も呼びかけた。 次の瞬間、私は布団の中に居た。 そして目に手をやるまでもなく自分が大量の涙を流していることに気づいた。 ここで、自分の精神状態があまりよくないことに気づく。だがこの時点ではまだ、かなりまいっているな、程度の認識だった。 同じ夜にさらに2度号泣する夢を見、2度とも実際に泣いていたことを確認するまでは。 ここでようやく、今自分はかなり危険な状態なのではないか、と疑う、というより確信し、その日職場に休みの連絡を入れすぐ近場の心療内科を探し予約を取り受診した。 最初の診断結果は適応障害。相当な疲れとストレスが溜まっていると言われた。 それから薬を処方してもらいながらなんとか仕事を続けていたが、去年の11月、ついに限界を迎え、仕事ができなくなり、仕事を辞めた。 次の仕事を探すまで時間を空けて、その間いっぱい遊ぼうと決めた。 辞めた3か月後にはかの有名な『エルデンリング』も発売されもちろん遊んだ。 なのに一向に疲れが取れない。 いくら遊んでも楽しくない。 遂には今まで好きだったもの、趣味だったもの一切に興味がなくなってきてしまった。 心療内科の先生に上記の事を話した末出された診断は、 鬱病 驚きはなかった。自分を客観視しているもう一人の自分がすでに、仕事を辞めるはるか前にそうだろうと結論付けていたからだ。 だが自分でそう思っているのと実際に言われるのとでは、やはり重みが違った。 それから自立支援の申請をし、投薬治療の毎日だった。 幸い家族がこの手の事に理解があり、最低限の生活はできた。 だがなかなか合う薬が見つからない。 症状は少しづつ悪化していく。 今年の夏には重症化し、文字通り何もできない状態になってしまった。 ここでは書けないようなことを常に頭の中に思い浮かべる。 しかしそれを実行しようとする気力すらない。 家族と医者以外の人との関係もすべて切れてしまった。 ただ生きているだけでしかない。いや、生かされているだけでしかなかった。 そんな中唯一のつながり、生きるための拠り所となっていたのが、ここ 正確には、3年前から始めていたS.W2.5のサプリメント、『ヴァイスシティ』のキャンペーン。そして一緒にプレイしていたGMとパーティの仲間たちだった。 仲間たちには本当に申し訳ないのだが、正直セッションが始まる前は若干憂鬱な気分だった。 実際気分がのらず体調不良を理由に開催日を延期してもらったこともあった。 それでも、いざセッションが始まるとそれまでの不安感や節操感が嘘のように消え、ただただ楽しい時間を満喫できた。 およそ月に2~3回、1回2~3時間程度の短いセッションだったが、それは間違いなく自分の生きる目的であり救われていた。 それが今年の夏、8月中には終わるだろうと分かったときは、正直何も考えられなくなった。 夏に症状が重症化したのもそれが一因であったのだろうと今考えて思う。 そして最終回の1つ前のセッション終わりにGMから提案があった。 「このキャンペーンが終わったらこのメンバーでグリフォンロードやりません?」 私はこの言葉に命を救われた 過大表現ではない。間違いなく。 それから、運よく体に合った薬も見つかり、体調も気力も少しづつだが戻り始めている。 TRPGやりたい欲も復活してきた。 最近私がいろんな方の日記によく出没しているのもそのため(もし私のコメントで不快になった方がいたらごめんなさい)。 鬱病との戦いには根気と時間がかかるとよく聞く。 完治には相応の時間がかかるだろう。もしかしたら一生付き合うことになるかもしれない。 それでも自分を支えてくれるものがあればなんとかなる、仕事なんていつでも見つかるさ。 今はそう思っている。 尻切れトンボのようで恐縮ですが、自分が書きたかったことは以上です。超長文、駄文を読んでくださった方、本当にありがとうございます。 そして最後に、3年間一緒に遊んだ、そして今も一緒に遊んでいるメンバーのみんなへ、最大級の感謝を。 さて、この日記を書き終えたらオリシのエネミーデータの調整をしなければ。 まだまだやることは沢山あるのだから。
| ミドリガニ | |
| 2022/12/12 09:16[web全体で公開] |
😢 【CoC】卓での失敗は卓で漱げ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)どうもわたしはCoCには適性がないらしい。 『SW2 .5』の冒険者であれば、不用意にスイッチも押すだろう。 それは、リアルの人よりはヒロイックであるからだ。 なれど、一般人である探索者においては「君子危うきに近寄らず」と尻込みしてしまうのだ。 結果、初めての探索で大きく喪うものはなかったものの、わたしは何も得られず、そればかりか失態を繰り返すお粗末な結果となった。 TRPGにおいてプレイヤーキャラクターが想定していた能力を発揮できないことなどままあることだ。 だが、それが世界観やルールの習熟度の低さから来るのであれば、それはプレイヤーの怠慢ではないだろうか? そんなわけで、わたしは珍しく今大分凹んでいる。 ちょっと立ち直るまでエネルギーも時間も要りそうなので、さしあたっては仕事に打ち込んで少し距離をとろう。 そして、この失敗を冷静に見られるようになったら、もう一度検討したいと思う。 最後までお読み頂きありがとうございました。
| ミドリガニ | |
| 2022/12/11 09:26[web全体で公開] |
😭 【SW2.5】御礼とお詫びと訂正 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日は沢山の方に日記をお読み頂き誠にありがとうございました。 一点だけ気になり帰宅後にアルヴが掲載されている『アウトロープロファイルブック』を確認しましたところ、アルヴを人族に戻したとされるのは月神シーンさまではなく、星神ハルーラさまでした。 長らく覚え間違えしていたことを慎んでお詫び申し上げます。 草々
| みさいる | |
| 2022/12/10 19:53[web全体で公開] |
😆 全TRPGのGMを救う救世主、ChatGPTが凄いという話 最近噂になっているAI、「ChatGPT」を試してみました。 これは無料でアカウント作成する事で誰でも使える、対話型で回答を出してくれるサービスです。 機械の為の語句を選ぶことなく、普段通りに友達に話しかけるように喋るだけで、きちんと回答をしてくれ、過去の会話の内容を覚えた上で、更にアイデア全て表示する最近噂になっているAI、「ChatGPT」を試してみました。 これは無料でアカウント作成する事で誰でも使える、対話型で回答を出してくれるサービスです。 機械の為の語句を選ぶことなく、普段通りに友達に話しかけるように喋るだけで、きちんと回答をしてくれ、過去の会話の内容を覚えた上で、更にアイデア出しまでしてくれます。 試しに、TRPGのGMを任せてみたらどうなるかをやってみた所、とてもワクワクする王道ファンタジーTRPGの世界が一瞬にして作成されました! ある一つのシステムでTRPGを遊ぶことはまだ出来ないかもしれませんが、ひと手間加えてアレンジする事で、誰でも自分の世界観に取り入れることが出来るアイデアになると思います。 今まで作るのに悩んでいたシティシナリオの筋書きもお願いしたら書いてくれたので、もう二度と「卓ネタがないからGM出来ない」なんて言い訳をする事が出来なくなってしまいましたね… 取り敢えず、複数個卓ネタを貰えたので、今度卓を建てる予定です。 本当に凄いので、興味のある方は皆さん試してみては?
| ミドリガニ | |
| 2022/12/10 09:22[web全体で公開] |
😊 【SW2.5】吸精について【種族特徴】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)『吸精』とはアルフレイム固有の種族、アルヴの種族特徴である。 「ふーん、エッチじゃん」と思ったあなたはそこで正座して頂きたい。 1日1回、接触距離でアルヴ以外の人族/蛮族から、自らの精神力ボーナス+穢れ点のMPを奪い取ることが出来るが、これをせずに長期間いると衰弱してしまう、というものだ。 この効果、何と必中である。 つまり相手は抵抗すら出来ないのだ。 「ふーん、エッチじゃん」と思ったあなたはそこで正座して頂きたい。(天丼) さて、わたしはアルヴが大好きだ。 アルヴはノスフェラトゥが星神ハルーラに赦されて人族へ還ったものだとされている。 故に1点の穢れがあるのだが、蝋のように白い肌と、そして『東京喰種』めいた反転目が特徴なのだ。 刺さる人には非常に刺さる外見だと云えよう。 そんなわたしなので以前キャンペーンプレイでも神官・斥候・賢者として使用したのだが、その際はロール以外で『吸精』を使う機会がなかった。 だから『吸精』はロール用等と思っていたのだが、昨晩の卓では違った。 ディアボロカデットとの10ラウンドにも及ぶ大激戦の最中、相手のMPは残り6に。 ここで呪いの視線を通されれば危険な中、『吸精』で3点MPを奪ってそれを封じたのだ。 「敵のボスからも吸ったの? ふーん(略)(しつこい) 今まで活用法の無い種族特徴だと思っていたが、ピンチの時に輝ける、立派な種族特徴であったことをここにお詫び申し上げます。 最後までお読み頂きありがとうございました。
| Yanagi | |
| 2022/12/10 00:43[web全体で公開] |
😊 セッション参加者募集中52-2(SW2.5) コンバンハ! 記事が流れてきてしまったので、もう一度募集用日記を書いております。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167049920031Yanasoru0315 11日の20時からの(ほぼ)戦闘卓になりますー。 こちらのセッ全て表示するコンバンハ! 記事が流れてきてしまったので、もう一度募集用日記を書いております。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167049920031Yanasoru0315 11日の20時からの(ほぼ)戦闘卓になりますー。 こちらのセッションですが現在3名確定であと1名を募集しております。 GMPCなども込みで開催自体は確定でありますが、 もしお時間の合う方がいらっしゃいましたら是非いらしてくださいませ。 時間的には本日中まで募集としておりますが、 募集要項に適し、記載事項をちゃんとしていただければ早めの承認も考えております。 よろしくお願いいたしますーm(__)m
