白詰草さんがいいね!した日記/コメント page.33
白詰草さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| きいろマン | |
| 2023/07/15 17:01[web全体で公開] |
| あめふり | |
| 2023/07/15 12:09[web全体で公開] |
😊 【SW2.5高LV卓】PL募集@7/17開催 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんにちは、PL募集のお知らせです! [タイトル]魔王は手向けの花を捧ぐ [開催日時]7/17(月) 14:00~18:00+21:00~24:30(夕食休憩を挟む) [レベル帯]14~15/上級戦闘 [会場形式]ココフォリア/テキセ [セッションURL]https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168934761421AmefuriRainy2 詳しいことはリンク先にて! なのですが、祝日の突発高レベル卓(蛮族可)ですし、すでに他の予定で埋まってる方も多いかもしれませんね🤔 厳しければ流してまったりするか、昼か夜だけの単発卓でもするか考え中… ともあれ、ご都合つきそうな方&ご興味がある方はぜひ宜しくお願いいたします~✨
| めぎどん | |
| 2023/07/15 09:02[web全体で公開] |
😶 【突発卓宣伝】クトゥルフ神話TRPG第七版募集のお知らせ どうも皆様おはようございます。 休みの日に早起き出来て、かつ体調も良さそうなので、かねてから回したかったCoC七版の公式シナリオ「コーヒー一杯分の恐怖」の募集をかけさせていただきました。テキストセッションで、本日13時からの突発卓になります。 クイックスタートでの参加もOK、サンプルキャラクター全て表示するどうも皆様おはようございます。 休みの日に早起き出来て、かつ体調も良さそうなので、かねてから回したかったCoC七版の公式シナリオ「コーヒー一杯分の恐怖」の募集をかけさせていただきました。テキストセッションで、本日13時からの突発卓になります。 クイックスタートでの参加もOK、サンプルキャラクターも用意してありますので、初心者の方もお気軽にご参加くださいませ。 なおKPは七版初心者になります。ガバガバ進行でも許せる、広い心を忘れずにお持ちください。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168937572211setunasamidareuti999
| アレン | |
| 2023/07/14 23:52[web全体で公開] |
😶 「近いうちにセッションの募集をかけるといったな」「そそうだ大佐、早くしてくr」 「あれは嘘だ」 「あああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ……………………」 と、冗談はこの辺で。 近いうちにS.W2.5のBM闘技場セッションやると前回の日記で言っておきながら1ヵ月半もほったらかしにして誠に申し訳ありませんでした。 言い訳をさせていただければ、他のレベル帯の準備をするのが楽全て表示する「あれは嘘だ」 「あああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ……………………」 と、冗談はこの辺で。 近いうちにS.W2.5のBM闘技場セッションやると前回の日記で言っておきながら1ヵ月半もほったらかしにして誠に申し訳ありませんでした。 言い訳をさせていただければ、他のレベル帯の準備をするのが楽しくなってしまい募集するのも忘れて準備にかまけていました。 そのおかげ、というのも変ですが、レベル2帯からレベル9帯まで登場する可能性のある全魔物の準備ができました。 ので、お詫びというわけでもないですが今回レベル2~3、5~6、8~9でのBM闘技場セッションの募集をかけます。 レベル2~3 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168934466498allenkun222 レベル5~6 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168934496224allenkun222 レベル8~9 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168934546153allenkun222 ※レベル8~9は試しにGMPCを投入する予定です。 ご興味がおありでかつご予定が空いておられる方はチラ見だけでもいいのでご覧いただけますと幸いです。 短いですが今回はこの辺りで。 それではまた。
| 紺 | |
| 2023/07/14 23:52[web全体で公開] |
😆 楽しみが増えた リア友がルルブを買ってくれたから ちょっとはソード・ワールドをする数が増えそうで嬉しい GMを挑戦したいけど素材の集め方が分からなさすぎてやばいでも楽しい このサイトいいよーみたいなのあったら教えてください!! 今日はおやすみなさい!!
| こんちゃ | |
| 2023/07/13 00:01[web全体で公開] |
😶 TVゲーム感想記&SW2.5関連 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近、TOBをプレイして、クライマックス&EDで涙ポロポロ。 人喰い大鷲のトリコをプレイしてはクライマックス&EDで涙をタバー。 水分補給をマメにしないといけない季節になってきたというのに、自ら水分を失うイベントを起こしすぎだろ… いや、しょうがない。前からやりたかったゲームが安売りをしていたら手を取らない理由がない!! TOBは前作をプレイしていたので、名作だったけど、純粋に楽しめたか?と聞かれるとそっと目を逸らしてしまう。 ごめんなさいね!前作が好きな人には申し訳ないが、私個人的にはどうしても戦闘面とシナリオ面が私好みじゃなかった!(終盤は意地で心を無にしてクリアした。あと、神依化はロマンだが、やっぱりPTは4人で戦いたいなって) その前作の過去話ということで、本当にプレイする勇気を持つのに時間がかかってしまった。でもずっとテイルズオブ作品を追っかけている先輩いわく『おもしろいから!!やってくれ!!』と言っていたので、序盤、中盤とも恐る恐るプレイをしていましたが、例のクライマックスのシーンで『あ!今回は大丈夫だ!』と確信を持てるほど、話にのめり込みました!期待を裏切ってくれました!いい作品でしたねぇ〜〜〜!!! あまりの面白さに思わず設定資料集を買い、一通り読んでまた最後で泣かされる。 辛い。 ですが面白かった。 主要キャラ達がプレないのが本当に、本当によかった…。…ダイルくん、実に造形が素晴らしい。そして、ホーク・ブリフォン…。これってアレンジしてSW2.5のオリジナルエネミーとして作ってみたいなぁ。 最新作のアライズも買いやすい金額になったら遊んでみたいなぁ〜。 トリコに関しては前作(ワンダと巨像)、全前作(ICO)をプレイしていた身なので、買った時点で『絶対ハッピーエンドにならないだろうけど、泣かされるだろうなぁ〜』と思っていました。 Q.泣くとわかっていながら、なぜプレイする? A.トリコが可愛いから。そして大きい生き物と少年という組み合わせは私の好物だからだ! カメラワークや操作性に関しては、やっぱりというか、このゲームの特有の操作だなぁ〜。と、気にはなるけど、まぁ、ゲームバランス崩壊しているというわけではない。 トリコもなかなかいうことを聞かないのかなぁ。と思っていたんですが、想像以上におりこうさんだった。トリコ、シーマンより聞き分けがいいよ!(シーマン知っている人いるだろうか?w) 餌付けとなでなでが癒し空間。かわええ…かわええ…。狭い道に顔を突っ込んでる姿もかわええ……。 トリコの体つきや動作がなんか…おっきくなった猫っぽいから。度々うちの猫のしぐさと被る……。…おおう、EDの傷が開いてしまった。トリコォ…少年…(大泣) トロフィーコンプは全くやらない人間なのですが、トリコに関しては頑張って目指そうかな……え”? 5時間内でクリア? ノーコンティニューでクリア? 声の人のコンプ? …うん!気が向いたらやろう!!(そそくさー) あとは三つのゲーム(ICO、ワンダと巨像、トリコ)共通して思うんですが、遺跡と廃墟と自然の描写、本当に綺麗だなぁってつくづく思う。他のゲームの方が綺麗に作っているのもありますが、描写的に好きだなぁと思ってしまう。だから周回しても苦痛じゃなかったねぇ。景色が綺麗だったから。 …とまぁ、名作に巡りあって、いよいよTRPGのPLがやりたいなぁ!CPに参加したいなぁ! と思い、前々からやりたいと言っていたリレーCPの募集を開始。 内容は、前にあれこれ考えていたのですが、突っ込み対策としてあれこれ考えた結果、長くなりそうだなぁと思いボツネタの倉庫へ送りこみ。 あんまり変な設定とか詰め込まない方がいいよなぁ。 ソード・ワールド2.0リプレイ 戦慄のトリプルクラウン『え?』 このリプレイの話は特殊すぎるんだよなぁw だが、最初はある程度ぶっ飛んだ方がいいんだろうか?あ、 ある程度オリジナルアイテムとかオリジナルエネミーを出したいなぁ〜とかは思っています。 今の所はとくに難しくせずシンプルに〜シンプルに〜とシナリオを考えています。 でも、どうしてもウルシラ地方は舞台にしたいなぁ(ぽや〜ん) ご興味がありましたら https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168874514928kozaki012
| 鴉カナメ | |
| 2023/07/12 15:28[web全体で公開] |
😆 わくわくしてきた セッション主催者さん、ここではGMの人と言うべきか。その方から連絡が来ました。 うおあああああすげえええええ という感想。 5人くらいサンプルキャラいるって伺っていたので、どれどれ?と思って見たらクオリティ高すぎて卒倒した。 え…すごすぎん???セッション経験者ってストーリーだけ全て表示するセッション主催者さん、ここではGMの人と言うべきか。その方から連絡が来ました。 うおあああああすげえええええ という感想。 5人くらいサンプルキャラいるって伺っていたので、どれどれ?と思って見たらクオリティ高すぎて卒倒した。 え…すごすぎん???セッション経験者ってストーリーだけじゃなくキャラクター作りまでお手のものなん???やば。すご。 正直言っちゃうと、サンプルキャラのうち1人が特に気になっている。この子動かしたい。ビジュアルどんなかな。どれどれ(指定された特徴をもとにぴくるーで練り練り) …普通にかわいいじゃねえか。 えっどうしよう本当に。この子にしようかな。えっどうしよう(混乱) …うむ、とりあえずちょっと時間置いてから色々やろう。今は頭がまとまらない。
| ミドリガニ | |
| 2023/07/11 09:14[web全体で公開] |
😭 いつまでも在ると思うな【TRPG関係あるけど畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)『親と金』ではない。 紙るるぶのことである。 わたしは、『ブレイドオブアルカナ(初代)』をジャケット買いした程度にはミーハーなTRPGゲーマーであるのだが、何となく『マヨキン』こと『迷宮キングダム』の最新るるぶを買いそびれていた。 未だ在庫あるし、初代持ってるし良いだろう、位な感覚であった。 ところがだ。 愛用しているhontoで久し振りに検索すると、在庫が無くなっていた。 金田一耕助ばりに「しまった~!!」となり、慌ててあちこち手を伸ばすも悉く潰え。 それなら電子で良いじゃない? 中には紙でないと辛いるるぶもあるのだ……。 結局基本と上級は古買で手を打たざるを得なかったが、それでも『無名階域』だけは普通に本屋さんで新品を手に出来るのは僥倖であった。 『いつまでも 在ると思うな 紙るるぶ』 みなさまも、紙を愛好されてらっしゃるならお気をつけて……。 最後までお読み頂きありがとうございました!!
| フォルライト | |
| 2023/07/04 23:44[web全体で公開] |
😶 何?希少種は1種族につき1種追加ではないのか!?(一応ネタバレ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)kadokawaグループ公式ホームページ内にあるアーケインレリックのトピックス (https://www.kadokawa.co.jp/topics/10072/)にて以下の一文が書かれていまして。 >エルフを例に挙げれば、深い森で暮らす「ミストエルフ」、厳しい寒冷地帯で暮らす「スノウエルフ」などが登場し スノウエルフとは別のエルフの希少種が書かれている・・・! 「などが登場し」と書かれているということは、エルフにまだ他の希少種がいるのだろうか? また、複数の希少種がある種族が他にもいるのだろうか?
| sitoh | |
| 2023/07/04 09:23[web全体で公開] |
😶 行きたいシナリオ こっそり……メモも兼ねて行きたいシナリオ載せてみます。 ・行きたいシナリオ(CoC) エクソシストVS霊能者 傀逅 (追記)→決まりました! サイレン清掃会社 アイラスの双眼 ムーンエラーアウトサイダー 邪説:学校の怪談 Dlma (追記)→決まりました! 縁と命はつながれぬ 全て表示するこっそり……メモも兼ねて行きたいシナリオ載せてみます。 ・行きたいシナリオ(CoC) エクソシストVS霊能者 傀逅 (追記)→決まりました! サイレン清掃会社 アイラスの双眼 ムーンエラーアウトサイダー 邪説:学校の怪談 Dlma (追記)→決まりました! 縁と命はつながれぬ 胡桃炸裂症候群 (追記)→決まりました! 蹂躙するは我が手にて (追記)→決まりました! アフェクシオンにも似て ・エモクロア 食卓のドロテア 新訳 八尺さま(追記)→決まりました! 変葬 (2PLのものは相方さん決定しております) お礼に自己紹介に書いてあるシナリオはどれでも回せますし、ぜひ回したいと思っています。ないものでリクエストでも大丈夫です! ご縁がありましたらよろしくお願いします…!
| とまと | |
| 2023/07/04 07:14[web全体で公開] |
😰 止めて欲しいなぁってこと いやぁ、自分の卓や人の卓で時折起こり得ることがあるのですが、体調不良や仕事うんぬんのリスケで卓が潰れることがあると思うんです。 それは良い。良いんだ。 が、体調不良だと分かっていながら、参加しようとする方、卓が始まるギリギリまで自分の体調回復を願って…無理だなぁと分かり、リスケ連絡い全て表示する いやぁ、自分の卓や人の卓で時折起こり得ることがあるのですが、体調不良や仕事うんぬんのリスケで卓が潰れることがあると思うんです。 それは良い。良いんだ。 が、体調不良だと分かっていながら、参加しようとする方、卓が始まるギリギリまで自分の体調回復を願って…無理だなぁと分かり、リスケ連絡いれる方。 やめろおおおおおっっっっ!! お前達、これは遊びだぞ!?自分の身体をかけてまで参加するんじゃないっ。そりゃ、分かりますよ。皆と予定を合わせていたのに、自分のせいで遊べなくなるのは悪いって気持ちは! だけど、遊びはね…心も身体も健康だからこそ楽しめるものなんですよ。卓が終わらなければまた囲めば良いじゃない。特に私が誘う方達はリスケの一つ、二つ、三つあっても、怒るような人達じゃありませんし、仮に野良だとしても怒る人は滅多にいません。 むしろ体調不良なのに遊んでいましたー☆ と、言われたら…私は「いや、休んで?なんで卓に参加しているの?」となります。 結局なにが言いたいか? 自分の身体をもっと大切にして下さい。
| わっか | |
| 2023/07/03 19:38[web全体で公開] |
😶 [おもにSW2.5]ココフォリア用素材 新しいの作ってみた 手慰みで(日本語合ってるか?)ココフォリア用の素材、新しいものを作ってみたので配布&宣伝。 主にソード・ワールド2.5向けですが、他システムでも使えなくはありません。 プレイヤー置き場をメインにしたシンプルなレイアウトです。戦闘ボード(基本・上級30m)つき。 ソード・ワールド2.5 全て表示する手慰みで(日本語合ってるか?)ココフォリア用の素材、新しいものを作ってみたので配布&宣伝。 主にソード・ワールド2.5向けですが、他システムでも使えなくはありません。 プレイヤー置き場をメインにしたシンプルなレイアウトです。戦闘ボード(基本・上級30m)つき。 ソード・ワールド2.5 ココフォリア素材_鉱石風ボード(4色) https://wakkacha.booth.pm/items/4890531 ソード・ワールド2.5 ココフォリア素材_羊皮紙ボード https://wakkacha.booth.pm/items/4904067 よければ使ってやってください!
| 木魚 | |
| 2023/07/01 08:41[web全体で公開] |
😶 SW2.5 卓宣伝日記。挑め!魔剣の迷宮 リリィのスクラッチ機能使いたくなって…。 ダンジョンシナリオ立てました。 【3,4Lv】挑め!魔剣の迷宮【初心者から慣れた人まで】 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168816736013woodblock 本日13:00から! 全て表示するリリィのスクラッチ機能使いたくなって…。 ダンジョンシナリオ立てました。 【3,4Lv】挑め!魔剣の迷宮【初心者から慣れた人まで】 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168816736013woodblock 本日13:00から! 2次元MAPを探索しつつなので熟練戦闘となってますが、 大丈夫コワクナイよ? お暇な方いらっしゃいましたら是非。 結構な回数回してるので、 トラップ&リドルに対してお口チャックしてくだされば、 周回勢もOK! ヨロシク、お願いしますの。<(_ _)>
| テムタル | |
| 2023/07/01 06:03[web全体で公開] |
😆 オッス おら脳筋 オッスオラ脳筋!敵は殴れば死ぬと思ってるマン!!! 攻撃は最大の防御!避ければダメージは0!殴られる前に倒す!殴られたら死ぬ!!! みたいなことをしてる時が一番生を実感するぜ……(生死判定を振りながら) 敵を苦しめることと敵を殴り倒すことに生きがいを見いだしがちなのでアブナイ時はピシャリとご指摘くださいな。テムタルは寝ます
| わっか | |
| 2023/07/01 01:03[web全体で公開] |
😶 [SW2.5]ソーズオブジェネシス https://twitter.com/wakkacha/status/1674809617938014208 ソーズオブジェネシスのシルエット画 ルルブ表紙やCBBの挿絵を元に模写。 イラストで分かりづらい部分は半分想像で描いたので正確性はビミョー! 持つ手が痛そうな剣ばっかりだw 設定資料集とかでないかなあ。 (SW2.0ではアートブックがあった気がしたけど)ツイートを表示する ソーズオブジェネシスのシルエット画 ルルブ表紙やCBBの挿絵を元に模写。 イラストで分かりづらい部分は半分想像で描いたので正確性はビミョー! 持つ手が痛そうな剣ばっかりだw 設定資料集とかでないかなあ。 (SW2.0ではアートブックがあった気がしたけど)
| どうじょう | |
| 2023/06/29 08:34[web全体で公開] |
😶 SWのビルド ――――がワンパターンな自分。 まぁそもそも戦闘がそれほど好きでもないから、戦闘ビルドを考えるのが苦手=そこそこうまく行ったものを延々使い続ける、って罠に嵌るのは仕方ないのかもしれない。 と、自分に言い訳する。 後衛魔法使いは基本三冊だけの魔法だけでなんとかなるもんかなぁ。 いやでも出る卓見全て表示する――――がワンパターンな自分。 まぁそもそも戦闘がそれほど好きでもないから、戦闘ビルドを考えるのが苦手=そこそこうまく行ったものを延々使い続ける、って罠に嵌るのは仕方ないのかもしれない。 と、自分に言い訳する。 後衛魔法使いは基本三冊だけの魔法だけでなんとかなるもんかなぁ。 いやでも出る卓見る限り、ドルイド持ってないとやっていけないように見えるんだが…_(:3 」∠)」 モンストロアとメイガスアーツ買うと8000円吹き飛ぶという事実。 でも魔法職とかそんな好きじゃないし!! その為だけに8000円……8000円………はきつい………。 しかし前衛ばっかやるとしても、味方がなにしてんのかわからないというのが問題なのはわかってるんだ。 やはり買うしか…買うしか…! でも新しい立ち絵も欲しいんだよなぁあああ!!! 結論。 宝くじ当たんねぇかな。
