白詰草さんがいいね!した日記/コメント page.34
白詰草さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| がらこ | |
| 2023/06/28 21:51[web全体で公開] |
| たすく | |
| 2023/06/27 03:56[web全体で公開] |
😭 深夜の戦い(TRPG関係無いので畳み) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)※虫が苦手な方は引き返しください…。ヤツの話題が出ます。もうヤツの話題しかないです。 本当にただの嘆きです、書いてないとやってられんです🫠 夏ならでは。 寝ている間の虫刺され&蚊の羽音、腕やら指やら痒い。 刺されやすい私歯枕元に某薬局オリジナル商品版のワンプッシュで蚊がいなくなるスプレーを常備してまして…。一回、羽音がするのでもう一回、とやったんですが。 なんか、違う音がする…?今嫌な音しなかった? と電気を付けたら、寝てる真横30cmくらいでヤツとご対面ですよ…。なんか若干スプレーのせいで弱ってはいますが、勿論それで倒せる訳もなく。玄関まで走って殺虫スプレー持ってきて、ヤツがいた付近に。 取りに行ってる間に隠れてましたが、元々弱ってたのでまあなんとか短時間で終わりましたが。 寝れん…。
| 木魚 | |
| 2023/06/26 12:39[web全体で公開] |
😶 MIMIC(イラストメーカー自動生成サービス)でお遊び中 画像投稿サイトに投稿とかはしてなかったけども、 何とか審査は通ったので登録できて使えるようになったMIMIC。 ※審査基準の話 1つ作って無課金で放置してたけど、 ちょっと好奇心に負けて課金。 しかし! リルドラとタビット絵生成計画は頓挫。 顔領域を認識してくれねぇ…orz。 全て表示する画像投稿サイトに投稿とかはしてなかったけども、 何とか審査は通ったので登録できて使えるようになったMIMIC。 ※審査基準の話 1つ作って無課金で放置してたけど、 ちょっと好奇心に負けて課金。 しかし! リルドラとタビット絵生成計画は頓挫。 顔領域を認識してくれねぇ…orz。 仕方ないので、今まで描いてきた絵を男女に分けて放り込む。 ちょこちょこおかしなのはいるけど、元がオイラの適当絵だからしゃーなし。 ①女子②男子③全乗せ④ヒントに従って厳選(?)の4パターン食わす。 お、1つのイラストメーカーにつき500枚作れるのか。 ポチポチ。 へぇ、おもろいもんだなぁ。 しっかりオイラの手癖を学習してる。 中には、中々よい出来の子も…。 誰も使わんじゃろけど、非商用まで使用OKで公開しといてっと。 https://illustmimic.com/@bNjXxITVbYe2Xi2/ これで、突発に参加する時も立ち絵に困らないぜ。 ※種族による
| とまと | |
| 2023/06/26 12:28[web全体で公開] |
🤔 SAN値0の処理※追記あり 探索者がSAN値0になった際、どんな風に処理をしていますか? SAN値0=廃人化となるとは言えないと思うのですが、私の時はオリジナルSAN値0表を振らせて、シナリオ最後までご一緒できるように調整しちゃっています。勿論、SAN値0になった瞬間、ロストと明記されているシナリオは、そのまま眠って貰い全て表示する探索者がSAN値0になった際、どんな風に処理をしていますか? SAN値0=廃人化となるとは言えないと思うのですが、私の時はオリジナルSAN値0表を振らせて、シナリオ最後までご一緒できるように調整しちゃっています。勿論、SAN値0になった瞬間、ロストと明記されているシナリオは、そのまま眠って貰いますが!! それ以外は…ほら、命は刈り取られていねぇからよ。最期まで舞台で躍り狂おうぜ…と、いう私の考えがあったりします。まあ、滅多にそんな処理が起きることは無いのですが、時折遭遇すると…内容次第ではテンション上がります。 あっ。勿論、シナリオ終わればロストですよ。 後味悪い後日談を添えて終了。 は~~、さいっっこう。 と、とある卓を回したときの日記がみつかり、上記のように、やたらと楽しげな内容が添えられたのを見つけました。 現在の私からみた感想「歪みねぇな、私。ドン引きだよ!」 追記:コメントの指摘で気付いたのですが……私の処理は6版となっています。7版。すまねぇ。まだ読めていないんだ。ってか、KPで回したことがない為、ロストの扱いが違うことに驚きました。チェイスルールに興奮している場合じゃなかったよ。しかも、7版借りパクされたまま戻ってこないので再度購入して、読んでみようと心から決めました。 それから私が上記のようにSAN0処理を始めた理由ですが、クラシックシナリオを回した際、途中でSANロストでPLさんが暇を持て余したんですよね。タイマンなら終わらせれるのですが当時4PL。しかもシナリオ中盤。PLの一人が「ダイスで仕方が無いけど、見学寂しい~~~」と仰っていたので、急遽SAN値0表を作りだして参加したのが始まりですね。 そしてシナリオの中には、SAN0ロストのED描写が無いものってあるじゃないですか。 通常ED迎えた人と別にSAN0の人も……やっぱり、どうなったのかED描写いれたくない?あっ。私だけかなぁ! ただ私は急なアドリブを思い浮かべれる程の頭は回らないので、 表を作ることによって指針を決めて描写を回すという選択をとることにした…と、言うのが流れです。 まあ後味悪いEDを迎えるのは私の趣味になりますが、PLさんも楽しんでRPして下さっているので… 今の所はこんな風な流れで回そうかなぁーとは考えています。7版を回すことになったら変わると思いますが!
| 魁星 | |
| 2023/06/25 19:15[web全体で公開] |
😶 せんでん 今日の夜21:30からSW2.5のLv.6〜7卓やります。先着順ですので、もしよろしければ……!(バイトの休憩時間より) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168767058411forenoir0924
| しば | |
| 2023/06/25 04:56[web全体で公開] |
😶 出来た!! 完成した…!!また別日に見た時あれぇ???なんかイマイチじゃね???ってなるかもしれないけど、尊敬してるイラストレーターさんが完成させることが大事って言っていたので満足なのです( ˇωˇ ) 模索しながらで苦しかったけど、大人の女性は久しぶりに描いたので楽しかったです(^ω^≡^ω^) ちなみにこの子の名前は月下 蛍さんです、そして刑事さんです^^ いや〜!連れてくのが楽しみだ!!!! https://pbs.twimg.com/media/FzaYyhxagAACUSh.jpg
| 木魚 | |
| 2023/06/24 09:40[web全体で公開] |
😊 【SW2.5】デモンズラインFCP-極光は潰え、魔は溢れ-(見学?感想) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)じゅんなまさんの平日突発卓が立って、帰宅途中に覗いてみると。 なんと、うちの子がフェローに選ばれとる! ※じゅんなまさんのFCは、参加PLさんがいろいろフェローを置ける。 かく言うオイラも多くのフェローを配置w しかも、高難易度で2名の死者を出し1度 撤退した依頼! ※オイラはそのときの参加者じゃないけど そんな大一番に、うちの子が…。 うれしいのと、ちゃんと務まるのか心配なのと半々。 PCは、マギシュー、フェアテ、ファイター2枚(だったハズ) <うろ覚え そんなPTにフェローとして随伴を仰せつかったのはコイツ! https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=6VC0Dd&f=1 ※尚、このときはドルイド8Lvだったので、一部数値が低い。 全行動で、WFとヒルスプをいれつつ、 出目によって、バフ/回復/攻撃と挙動が安定しない癖の強いフェロー。 さて、肝心の敵はというと。 魔法攻撃が痛いわ、 本体から蔦がワラワラ生えてくるわ、 と実に厄介。 長きにわたる激闘の結果、 ついに前衛が本体に肉薄! けれど、新しく生えた蔦が後衛に! ここで、ファイターの片割れが離脱宣言して、後衛に殺到する蔦へ向かうことを決断! 実にアツイ、かつ英断でした。 首の皮1枚で後衛が耐えたりもしつつ。※1名ダウン 7Rを超える死闘の末、 PTが勝利をもぎ取ったのでしたマル 何とか勝てて、ほっと一息。 うちの子よ。1R目は外れ引いたけど、外は概ね いい出目引いて頑張ったな。偉いゾ。 というわけで、 GMのじゅんなまさん、参加者のYanagiさん、どうじょうさん、コウノスケさん、白詰草さん、お疲れ様でした。 ・追伸:その他のハイライト フェアテによって、ブラックな職場に何度も呼び戻されるクーシーさん。 マギシューの、起き上がりこぼしからの恩寵乗せアタック!※その後、またダウン 本体とタイマンとなったファイターの、終始安定したダメージ回転。 追伸: モルクのフェローデータにミス発覚 条件なしの魅惑楽素を発生する呪歌が必要だった…orz あの時点の余り経験点ならバード6にしてアトリとれば、成立したデータはくめたハズ。 今からでも、バード6にしておこう。 ドルイド9はおあずけ。
| ミニ丸語 | |
| 2023/06/22 18:44[web全体で公開] |
😶 Fiascoやってみませんか? Fiasco、日本語訳すれば【大失敗】 日本語ではサブタイに「君と大惨事を作るTRPG」とあるがその通りである。 Fiascoは舞台設定を皆で好きに選べる。そして圧倒的に自由度が高い。 はて一体どんなゲームなのか。簡単に言えば最初にダイスで作ったキャラクター達を使ったPL達のリレー小説だ。 全て表示するFiasco、日本語訳すれば【大失敗】 日本語ではサブタイに「君と大惨事を作るTRPG」とあるがその通りである。 Fiascoは舞台設定を皆で好きに選べる。そして圧倒的に自由度が高い。 はて一体どんなゲームなのか。簡単に言えば最初にダイスで作ったキャラクター達を使ったPL達のリレー小説だ。 さらに言えば、ただ小説を書くわけではない。 PLはターンが回ってきたら2つのパターンを選べる。 1つは4コマ漫画の1~3コマ目を作り、4コマ目を他のPL達に委ねるパターン。 1つは4コマ漫画の1~3コマ目を他のPL達に作ってもらい、4コマ目を自分で作るパターン。 これを繰り返し、物語を作っていく。ある意味、皆がGM(KP)で、皆がPLになれる。 好きに設定を足してもアイテムを登場させても登場人物を増やしてもいい。4コマ漫画でリレーし続けて一つの物語を皆で作るのだ。 ただ、最初にダイスで結ばれる関係性や、ダイスのシーン指定でどうしても何か大きな失敗をしたりすることが多い。その結末はどうあがいても大惨事だ。シリアスでもいいし、両津勘吉のようにコミカルな大失敗でもいい。結末まで皆で紡ぐのだ。 PLの描写能力、想像力が問われるゲームだが、自由度で言えば他のゲームよりも圧倒的と言えるだろう。仕組みはシンプルなのでルルブ無しでも大丈夫だ。 ってことで興味のある人は6/24の13時からの卓「https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168733636969slime2994」にぜひとも参加して欲しいです。 因みに長らく語ったけど私も未プレイなので一緒に大惨事作ろうZE★
| ミドリガニ | |
| 2023/06/22 04:29[web全体で公開] |
😍 【愛犬日記】2歳に成りました【TRPG関係無いので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)愛犬が昨日、2歳の誕生日を迎えました。 犬用のケーキを買ってきてお祝いしたのですが、諸事情あって普段中々招けない本宅内で祝った為か、かえって食は進まず……。 いや、ケーキにはとても興味津々だったのだが、食べ慣れないものに慣れない環境が加わり、かつ慎重な性格が手伝って本当に少しづつ食べて、やっと完食してくれました。 おめでとう、愛犬。 これからもよろしくね。(*´▽`*) Thanks for reading! ※草刈りの疲労でオフトゥンに倒れこんで気づいたらこの時間に。今日は出張なのでお仕事頑張るぞい❗
| ROSE | |
| 2023/06/21 22:37[web全体で公開] |
😶 昨日のシナリオ配布したよ BOOTHで昨日回したシナリオを配布しました。無料です。 一応初心者KPでも回しやすいシナリオだと思います。 回しやすい点としては ・いきなり部屋の中から始まるから依頼を断らせない ・マップ一枚だから探索可能か所が限られていて、どこで何が起こるかを並べているから順番通りじゃなくても進全て表示するBOOTHで昨日回したシナリオを配布しました。無料です。 一応初心者KPでも回しやすいシナリオだと思います。 回しやすい点としては ・いきなり部屋の中から始まるから依頼を断らせない ・マップ一枚だから探索可能か所が限られていて、どこで何が起こるかを並べているから順番通りじゃなくても進めやすい ・ここで起きるイベントを記載している ところかなと。 あと、こんなことやられたらこうしようかみたいなメモも同梱したよ。 いきなり放火されたら? →逮捕END用意してるよ みたいな。 ま、ほぼ悪霊の家なんで、ホントに困ったら本家見ればいいと思うよ。 エネミーデータは本家参照だからね。ルルブ持ってないと回せないよ。というルルブ購入過激派が用意したシナリオです(6版二冊持ってるよ)
| Yanagi | |
| 2023/06/21 07:53[web全体で公開] |
😟 セッション参加者募集中62(SW2.5) オハヨウゴザイマス! 懲りずに卓を立てているYanagiです。 さて、今週土曜日6/24夜と来週の土曜日7/1夜(20時~25時)の二日間で設定している どらごんぶりーだーず!(2回目) 全て表示するオハヨウゴザイマス! 懲りずに卓を立てているYanagiです。 さて、今週土曜日6/24夜と来週の土曜日7/1夜(20時~25時)の二日間で設定している どらごんぶりーだーず!(2回目) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168704316282Yanasoru0315 こちらのセッションですが、現在人が足りていない状況になります() RPでのドラゴン育成となるこちらのセッションですが、 ハードルが高いのか、需要が無いのか、スケジュールが悪いのか厳しい状況となっておりますorz そのため、募集の期限を23日の昼まで伸ばし、 あらためて人を集めることとしました。 内容はRPで魔物の育成を行い、育てた魔物を使い、上級戦闘もどきでバトルをする! というモンスター育成+バトルゲームとなっております! PCの方はバトルがありませんのである程度バランスは自由です。 RP重視の作風であること、上級戦闘の経験が最低限あること、 こちらの2点をご理解の上、参加申請をいただければと思います……! なにとぞよろしくお願いいたしますー。
| youkey | |
| 2023/06/20 22:31[web全体で公開] |
😶 【TRPG無関係注意】存在が悪 暑い日が続き寝苦しい夜。ふと映画でも見ようかとお酒片手にPCを立ち上げました。 久しぶりにあのシリーズの第1作でも見ようかなぁとクリックして、最初に出てくるのは当時は無かった注意勧告です。 性的描写があります、とか、暴力表現があります、とかのあれですね。 その映画で出てきたのはこれです。 『タバコ、喫煙シーンがあります』 タバコくん。吸うとか吸わない以前に存在が許されない時代なんだね。 ニコチンはこの世から消えてもいいと思っている非喫煙者ですが、しんみりした。
| なごみ | |
| 2023/06/19 15:06[web全体で公開] |
😆 セッション合宿! ※長いのでたたみ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)誰が言ったかわからないけど、セッション合宿してきました!! 合宿って言っても、リア友のお泊まり会なので合宿感0なんですが💦 ずっとTRPG会やりたいねーって言ってたのですが、 友人の結婚・出産、感染症などで予定が合わず全く出来なかったのですが、遂に予定が合ったため実現することとなりました! 家庭持ちの友人は夜からの参戦でしたが、みんなで自作シナリオ持ち寄ってセッションするの楽しかったです! 友人のひとりが こうやって、全員集まるの7年ぶりだよね。 って言っていたのがとても印象に残っています。 7年経つと変わってることの方が多くて、PCの性格とか、考え方とか、RPの仕方や、 ハスター信者だった友人が結婚後、ハスター様は過去の人。と言っていたり… でも変わらないものも確かにあって なんか、こういう時間って幸せだなって思いました。
| たすく | |
| 2023/06/17 18:05[web全体で公開] |
😶 巷で噂の古代魚… ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、サカバンバスピス。 の、シナリオを昨日入手致しました‼︎作者様お仕事がお早い‼︎ セッション時間も1〜2時間ほど&戦闘アリのシナリオとのことで、ダウンロードさせていただき絶賛部屋作り中です…。 BGMの設定が終われば、回せそうな感じに! まだ戦闘のハウスルール練ってないので、その辺り決まったらぼちぼち募集をかけようかなと思案中です。 私はBGM選びが大層苦手なのでいつ完成するんやというレベルですが…‼︎
| どうじょう | |
| 2023/06/17 14:17[web全体で公開] |
😶 土曜日だけど ――――意外とSWの突発卓がない…。 自分が仕事で無理な時は結構突発卓が立つのに、休みの時はない不思議。 なんででぅわああ!? いや、まだ14時だ。 まだわからん!わからんぞぉおお!!?<〇><〇>オンセン監視の目。
| あめふり | |
| 2023/06/16 11:51[web全体で公開] |
🤔 【SW2.5】軽い近況報告+セッション参加者募集中 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) こんにちは、本日おやすみゆえまったりしている者です。 とは言うものの、ここ数ヶ月食欲不振と不眠が強く出てきて、この前ついにかかりつけのお医者様から検査を言い渡されてしまいました😅 今は検査結果待ち中、かついとまを頂ける日はできる限り療養しています。 せめて検査結果が悪くないことを祈るばかりですね…一時的なものであればいいのですが。 さりとて、不調の結果いくつかの主催するセッションにてリスケをお願いすることになってしまい、大変申し訳ありませんでした💦 温かいお言葉をかけてくださった方々、リスケにも応えてお付き合いくださった方々、誠にありがとうございます。 不肖の身ではありますが、無理のない範囲で少しでも皆様と楽しいお時間を過ごせるよう努力していきたく思います(ぺこり) さてさて、近況はこのくらいにして本命です! 現在募集中のセッションにて、諸事情で抜けて頂く方が出てしまい募集枠が2つ空いている状況です。 ※募集要項は大事ですので、どうかしっかりとご確認をお願いしたく…💦 というわけで以下に情報を。 ■シナリオ:【廃棄エリア”X”】主なき番人[BF-00≫TestPlay-B] ■募集:PL4名(〆切6/22) ■開催:6/27(火) 21:00~24:30 ■傾向:SFテイスト/ダンジョンハック/ランダムイベント/戦闘 ■URL:https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168589242627AmefuriRainy2 〆切までまだしばらくありますし、我こそは!と思われましたら何卒申請宜しくお願い致します! 以前抽選で落選してしまった方も、優先枠(GMしてくださる方など)との兼ね合いあるいは時の運でやむなくというケースがほとんどですので、ぜひ怖がらず再度ご検討頂ければと…! ぜひぜひ宜しくお願い致します! PS. そういえばパーティー相談って野良単発卓ではあまりしないものなんでしょうか…? どちらかといえば仲間たちのニーズに合わせたいタイプなので、「先制、まもちき、草炊き、どれがいると助かりますか?」「賦術とるならどっちが嬉しいですか?」とか気軽に聞いちゃうんですけど、完全にスルーされることもままありちょっと悲しかったり… 自分の主催卓やCPだと真面目に答えてくれる方が多いのですが、PLとして野良参加卓では特に無視される気がします。界隈というか環境の差だろうか… 気にしないから自由にすれば?ということなら、一言だけでもそう言って頂ければ分かりやすいのですけども😓 まぁ意見がないならないで自由!ということで好きにやっちゃいます💪
| 旅野 | |
| 2023/06/15 03:53[web全体で公開] |
😶 SW2.5 地図っていいなあ やることが…やることが多い…!(犯人風) ガジェおつかれ!ベガおつかれ!! ところで、世界樹の迷宮の「地図製作システム」、非常に良いなぁ、ソドワでも出来るんじゃないかなぁ、と思いました。なんならもうやってた。 マギシューウサギのロマニャで行ったセッションだったかな。 その時はコマと座全て表示するやることが…やることが多い…!(犯人風) ガジェおつかれ!ベガおつかれ!! ところで、世界樹の迷宮の「地図製作システム」、非常に良いなぁ、ソドワでも出来るんじゃないかなぁ、と思いました。なんならもうやってた。 マギシューウサギのロマニャで行ったセッションだったかな。 その時はコマと座標で管理してたと思うけど、ガチ手描きの地図を見せ合うのも面白いですね。 システムは違ったけど、オフセでのメモの見せ合いっこは楽しかったので多分地図も楽しい。 オンセでやるなら…どうなるんだろう、リアルタイムで反映される絵茶とか使っても良さそう。全員で書き込めるのも面白いし、地図製作担当が描いてるのを見れるのも楽しそう。 1日目に大まかな地図製作、2日目はその地図を使って探索した上で細かいところの書き込み、みたいな……。 なんとなーくいつかやってみたいなぁというシナリオ要素に「村作り」があるんですが、地図製作も同じ匂いがします。ちまちましてて楽しそうだなぁと。 まあしばらく出来ないんですけども!!!夏頃にはソドワ初GMやってみたいなぁって思ってたんですけどねぇ!!!! でもハードルを下げるためにもどっかしらでルルブ掲載くらいの初期作成シナリオは…でき……世が夏休みとか入る時期に…どうにか出来んか…?出来んか… GMは置いといて、当然PLもやりたいわけで。 立ち絵描くのも時間と気力的に…という感じではあるけどやりたい気持ちは全然あるんだぁ… そろそろ使いまわせる低レベルPCはいなくなって来たし、やっぱり揃ってからキャラ作りたいしなあ。 フェアテとかプリーストとかバードやりたい気持ちと、魔法使いわかんないから慣れてなくてセッション中のワタワタがすごいだろうなぁという(やらないからわかんないんだぞと。)…。慣れてないとカロリーがね…。 単発でぬるっとやりたい…土日両方とかで2日で完結する的な…やりたい… でもなんだかんだ使い方をしっかり覚えられるのは初期作成からなので… セッションの合間にもなんかしら依頼受けてたり修行してた扱いで経験点ボコボコ溜まるハイスピードキャンペーンやりたい…リアルタイム三ヶ月くらいで15レベまでくらいの… ………極端すぎるか… 去年の年末くらいの、毎回「次は三日後」とか都合つけつつの濃密スケジュールでやれてたの、あれ奇跡すぎたんだなぁと今更ながらしみじみ…。全員大学生かな?みたいな。 しかし結局、PCのRPが自分でしっかり出来るようになってきて、かつ他PCとワイワイRP出来るくらいが一番楽しいので、まあ、時間はかかりますよね。それはそう。RPだけで集まるのも好き。集まりてぇ。 「色んな職をやりたいから単発」「日程は短いスパンで終わるタイプ」「初期作成から育てて理解と愛着深めたい」「GMやりたい」「カロリー低めでさっくりプレイしたい」 既にまあまあ矛盾を内包してるんですが、これら全て吹き飛ばすのが「色々あってTRPGになかなか手が回らん」なんですよねぇ。 良い感じに楽しめる時間と体力の分配を目標にしませう。 体力がない分セッションの見学とか全然したい… …あ、セッションの見学……いいやん(しみじみ) そんなことを考えつつ梅雨の湿度にやられている旅野でした。年中なにかにやられてるよぉ! 今更寝たら朝起きれないだろうなのお気持ちでこんな時間に日記をしたためています。まる。
| ROSE | |
| 2023/06/14 18:49[web全体で公開] |
😶 クトゥルフの募集が流卓しそうなのでこちらでも募集です。 日記に書いたら誰か参加してくれないかなと言う軽率な考えでここでも募集です。 ちょっと特殊なシナリオなのでハードルが高いかもですが、クトゥルフ版フタリソウサのようなシナリオです。 【システム】CoC6版 【シナリオ名】ネコに捧げよ 【日時】6月19日(月)・20日(火) 13:00全て表示する日記に書いたら誰か参加してくれないかなと言う軽率な考えでここでも募集です。 ちょっと特殊なシナリオなのでハードルが高いかもですが、クトゥルフ版フタリソウサのようなシナリオです。 【システム】CoC6版 【シナリオ名】ネコに捧げよ 【日時】6月19日(月)・20日(火) 13:00~18:30くらい? 【募集人数】2名(HOがあります) 【形式】ココフォリアでのテキストセッション HO1、2は他人同士でも構いません。 たぶん一番のネックはHO1が神話技能所持者&社会的な地位がある人、という部分でしょう。20以上所持してくれているとGMが楽しいやつです。 オンセで12時間くらいのシナリオとのことですが、導入をやや端折って時間短縮予定です。 HO詳細は募集ページをご確認下さい。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168657280196ROSEH1012 締切短いけど準備期間欲しいのでよろしくお願いします。
| くずもっちー | |
| 2023/06/14 15:26[web全体で公開] |
🤔 新たな試み…? (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)私がこのオンセンに入ってから、もう2年ほど経過したわけですが、その中で参加してきた数えきれない卓の中で、特に印象に残ってる卓があったなぁとふと思い出したので書いてみます。 正確には卓というより大会だったのですが、10数人が集まって、PC同士でバトルロワイアルをするというのがとても珍しく、楽しかったのを覚えております。 私も今最もハマってるシステムであるSW2.5でそんな大会を開けたら、と考えてみましたが…SW2.5というシステムは中々PvPに向いていないんですよね。 あるキャラクターが先手を取り、あるキャラクターが敵のデータを見抜き、前と後ろの戦場で分かれて支援や遠隔攻撃を行う…そういった戦い方がセオリーだと思います。一人で全部出来るのは高レベルで、そういった構成してるPCに限られてしまうのではないかなと。 さらに、その大会で個人的に醍醐味だと思っていたのが「PCが隠していたアイテム・切り札」なんですよね。初見で出てきて、なんだってー!?という驚きを味わえる、そういうのが好きなのです。 とはいえ、オリジナルアイテムやらルールを工夫すればできそうな気もして…?んん〜、もう少し温めてみることにします!
