白詰草さんがいいね!した日記/コメント page.114
白詰草さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| くうすい | |
| 2021/11/19 19:06[web全体で公開] |
| ジンヤ | |
| 2021/11/17 21:11[web全体で公開] |
😆 エモクロア初ディーラーしました タイトル通りはじめてエモクロアのディーラー(DL他のシステムのGM)をしてきました。 ルールブックが無料公開されていて短時間でできるお手軽さから、今後のTRPG業界でも注目株のシステムのひとつです。 一度プレイヤーをやる事ができたので、セッション予定の狭間でディーラーに挑戦することにしました全て表示するタイトル通りはじめてエモクロアのディーラー(DL他のシステムのGM)をしてきました。 ルールブックが無料公開されていて短時間でできるお手軽さから、今後のTRPG業界でも注目株のシステムのひとつです。 一度プレイヤーをやる事ができたので、セッション予定の狭間でディーラーに挑戦することにしました。 いくつかシナリオをダウンロードして選んだのは「モンスター・パニック」。まんまモンスターパニック映画のような展開を楽しめるシナリオです。PC候補5名、モンスター可変可能という何度でも楽しめるシナリオです。 パニック映画好きながら別システムでは未だ満足いくシナリオを書きあげられていない身としては嫉妬も覚えますが、とにかく卓を立ててみることに。 参加者3名のテキストセッションながら、ロールプレイをしつつ二時間ちょっとで無事にエンディングまで到達できました。 プレイヤーのアイデアを採用しつつ充分らしい展開が楽しめました。 シナリオボリュームからの大体の時間目安がつけられたので、今後もひと晩でやる前提で開催してみようかと考えてます。 がっつりキャンペーンもいいですが、短時間でできるシステムも楽しいです。 生活事情に合わせてTRPGライフを楽しみましょう。
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/11/16 19:54[web全体で公開] |
😶 あーっ!!!! セブンに、チーズいももちがある!!! いももちだいすき!!! いももち!!!!!! いももち3個ぐらいいける派なので嬉しい でも油…… ばーちゃんは、いももちは焼くものだし牛乳しるこに入れるものだったので 油で揚げてるいももちは、余所行きの服みたいな高級感がですね。 とにかく、いももちおいしい。 ジャガイモ万能すぎる。 焼き芋も美味しいんですけどね。 芋は世界を救うんだわ………。いもくおう。(’ω’)
| ミドリガニ | |
| 2021/11/16 08:55[web全体で公開] |
😊 愛犬ヨーヨー【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)生後4か月の仔犬の話である。 未だ狂犬病ワクチンを打ってないので、散歩は専らお庭なのだが、一度リードが外れてしまった。 そこで新しいリードを買った。 伸縮自在で外れ止め付きの奴だ。 これがすこぶる良くて、愛犬が急に走り足してもお互いに安全だし、ストッパーも付いているので、これ以上不味いと思ったら途中で停めることも出来る。 便利なものができたと思う。 時々、だーっと駆けていって、紐が延びきった頃にまた戻ってくる様はまるでヨーヨーだ。 注射ももう直ぐなので、本当の『お外』を知るのが些か怖いし、楽しみでもある今日この頃である。 最後までお読みいただきありがとうございました。
| Yanagi | |
| 2021/11/16 00:17[web全体で公開] |
😆 自分でGMした話4(一狩り行こうぜ!G) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)そして、なぜか勢いで建ててしまったリメイク卓について。 リメイク故の時間予測もばっちり! かつ時間設定も長く作り準備万端や! 今回は延長なし!勝ったな、ガハハハ! すいませんでしたァ!orz(流れるような土下座) ばっちり延長しました。 前日の3rdほどじゃなかったんですが……申し訳なかったとです。 ちなみに3rdの延長の結果、GMは睡眠時間が削れ、 開始当初はあまり頭が回ってませんでした。ここにお詫びします。 誰だ、こんなスケジュールで卓立てたマヌケは!(自爆) 多少のシナリオ、システムの追加を行い、 ボスも少し調整しておきました。 今回も描写面を強化して……みましたが私の文章力で伝わっただろうか……。 それだけが気がかりですw そして、ボスも耐久面を調整した分、火力面を向上させて強くはなったはずなんですが……。 実質防護点20のアクティブドM爆誕。 今回も個性的なメンバーが集まっていただいたんですが、 個人的MVPは彼女ですね。 本当に強い。吸引力の変わらないダイ〇ンのように物理攻撃が吸い込まれていく……。 よりにもよってテイルスイープで彼女をタゲから外した結果、 ことごとくノーダメージで庇われて弾かれたときは笑いしか起こらなかったとですw ならばブレスだ!とすると、 毎回なぜか私の卓にいるタフパワー使いががっちり固め(イッタイナゼナンダー)、 抜かれた弱点をことごとくバフされた強力な前衛陣ボコボコにされて、回復すらさせずに撃沈。 いやぁ、完敗でした。お見事! 皆様、本当にお疲れさまでした。 アクティブドM様、味方のダイノジョーは受けたらあかんとです(何 真面目な神官戦士様、胃の方は大丈夫だったでしょうかw エセお嬢様、尊厳は無事でしたでしょうか。名誉点は下がらないのでご安心ください。 寡黙なシャドウ傭兵様、ジャーキー教への入信、おめでとうございます!ジャーキーをこれからもよろしく! 合法ロリ巫女ママフェアテ(属性過剰)様、立て続けの参加ありがとうございました。……ちゃんと寝てね? 2日連続GMという愚行でしたが、個人的に結構充実しておりました。 ……終わった後倒れて爆睡しましたがw ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。 またのセッションでお会いしましょうー
| Yanagi | |
| 2021/11/14 22:32[web全体で公開] |
🤔 自分でGMした話3(一狩り行こうぜ3rd) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回も懲りずに卓を立てました。 相変わらずの方向性の卓ですが、それでもお集まりいただき感謝です。 ただ、今回も延長が多くかかりまして……。 結局、またご迷惑をおかけしました。 参加者の方、ありがとうございました、そして申し訳ありませんでした。 なんとか高難易度(笑)を解消しようと頑張った結果、 モンスター自体はかなり強力に作れ、 緊張感のあるバトルを提供できたかなと思いますが、 その分時間がかかったのが失敗かなと思います。 理不尽ではなかったかなとは思いますが、 私自身耐久面の調整がやや甘いような気がしましたね。 調整って本当に難しい……まだまだポンコツなGMですが今後もいろいろ考えていきたいですね。 そして、仕様に関する勘違い、 基本的な用語の間違いなど色々セッション内でもご指摘いただけました。 今回は大体私より経験の豊富な方が多くご参加いただいてたので(そもそも私が大したことないんですが;)、 色々参考になる話が聞けたと思います。 ありがとうございました。今後のセッションに活かしていきたいですね。 今回はシナリオ面を強化してみようとアレコレ画策しましたが、 結果的に後味が悪くなってしまったかなぁ……。と少し反省。 かえってボスを倒しにくくなった、という声もちょっと聞こえたような。 私的にはそれでも悩んでボスと対峙し、 打倒して今後の冒険の糧にしていく、そうなればいいなと思ったんですが……。 難しいですねぇ。 気持ちよく冒険してもらって楽しんでもらいたいところです。 最後残されたもの達が少しでもいい今後を歩んでくれることを祈るばかり。 描写の強化もしてみました。 自己流で適当に行動に描写をあててるだけなんですけどねw とくに何事もなければこれは今後もやっていこうかなと。 意外とPLが先述考えてる時間なら余裕あるんだなってわかったんで……w メンバーはかなりしっかりした方が多く、役割分担が適切でした。 グラップラーレンジャー、フェンサースカウトが前衛物理火力で押せ押せで、 回避力も含めた総合的なタフネスも高く、頼りになりました。 制御ソーサラーライダーの火力は常にメインを張れるほど。 アルケミフェアテはほかにない補助の回し方が優秀で、いざというときには攻撃にも回れる芸達者 プリースト+補助ウィザード、スカウトでのFAで一気にバフを積んでいくキャラは本当にパーティの生命線。 探索も野外であったこともあり、誰もかれもが特技を生かして活躍と……なんだこのPT・・・・・。 とてもいいPTであったと思います。 個人的には楽しくGMさせていただきましたが、皆さまはいかがだったでしょうか……。 長々と失礼しました。 PLの皆様、今後もセッションを立てることがあったら是非ご参加ください。 そのほかの方もご参加お待ちしております。 それでは、またいつか。
| Higerider | |
| 2021/11/14 21:48[web全体で公開] |
😶 皆もすなるGMといふものを 初めてオンセンでGMを、というか身内卓外でGMを、さらに言えばテキセでGMをしたので記念に日記を残すことにする。 率直に言うと、うーん、難しい!まずGM経験不足で本当に時間が読めなかった。時折同人シナリオで遊ばせてもらっているが、テキセがボイセの想定プレイ時間の二倍に設定されているのをよく全て表示する 初めてオンセンでGMを、というか身内卓外でGMを、さらに言えばテキセでGMをしたので記念に日記を残すことにする。 率直に言うと、うーん、難しい!まずGM経験不足で本当に時間が読めなかった。時折同人シナリオで遊ばせてもらっているが、テキセがボイセの想定プレイ時間の二倍に設定されているのをよく見る。セッションを始めるまでは盛り過ぎ謙信だと思っていたが、確かにこの通りなのである。6時間というかなり長丁場に時間を設定させてもらったにも関わらず、それを小一時間もオーバーするという蛮行、この場を借りて謝罪させていただきたい。 などと下書きをしていて、一日開けて読み直すと、自己否定的で生産性のない反省文、きっと読んでもいい気分はしないであろうただ長いだけのものができていたので、よかった点だけ書くことにする。 まず、立卓してちゃんと終えたこと。何をしても三日坊主の自分からするとこれだけで自分を褒めたい(笑)。つぎに、咄嗟のシナリオ短縮。それでもオーバーはしてしまったが、最終戦闘が終了してからリザルト計上まではなかなか早かったんじゃないかしら。最後に、参加者の方に恵まれたこと。稚拙なマスタリングに文句の一つもなく、最後まで積極的にRPなどセッションに参加していただけたこと。アフターケアもバッチリで本当に感謝してます。本当にありがとうございました。 以上
| トパーズ | |
| 2021/11/14 20:38[web全体で公開] |
😶 おっと、珍しい。(TRPG関係なし) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)夕飯で卵割ったら、黄身が2個出て来た。双子だー!(なお、むしゃむしゃした模様)
| ちゃま | |
| 2021/11/14 18:06[本人にのみ公開] |
😟 急遽GMをやることに… 先日ツイッターでSW2.5についててきとうな事をつぶやいていたところ、 TRPG自体が初めてという方から興味があるのでやってみたい、と声をかけられ、急遽GMをやることに… 何度かネット上ではお話したことはあるものの、実際に通話を繋いだりはしたことなく、 また僕自身がネットコミュ障な事もあり全て表示する先日ツイッターでSW2.5についててきとうな事をつぶやいていたところ、 TRPG自体が初めてという方から興味があるのでやってみたい、と声をかけられ、急遽GMをやることに… 何度かネット上ではお話したことはあるものの、実際に通話を繋いだりはしたことなく、 また僕自身がネットコミュ障な事もあり非常に緊張しております。 ちなみにPLが1人というのはあれなので、もう1人お友達を呼んでもらい…こちらは全くの初対面。 緊張する! 大切な初めてのTRPGセッション、僕のGM次第で2人のTRPGプレイヤーが生まれるか消えるかという大事な物を抱えてしまった気がしています。 でもGMは堂々と自信満々でいないとPLを不安にさせちゃうって読んだことがあるので、弱音はここでだけ… 僕は初めては仲のいい友達がGMをしてくれたので、スッと2回目を遊ぼうとなったのですが、僕はほぼほぼ初めてのコミュニケーションの相手に上手くやれるのだろうか… ううう~~! 何かTRPG自体が未経験の方にGMをやる時の注意点やアドバイス等がああればぜひ教えて頂けると嬉しいです!
| ジーコ | |
| 2021/11/14 03:31[web全体で公開] |
😊 【GM感想日記】因縁のワーウルフ【SW2.5】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) こんばんは、ソドワ漬けの土曜日を過ごしてきたジーコです。 お昼には別の単発卓に参加して(非常に楽しかったので、近いうちに感想日記を書こうかなと思っています)、夜には私がGMの『因縁のワーウルフ』という全4話のショートCPシナリオを回していました。初めてCPのGMを務めるということで非常に緊張していましたが、昨日ついに最終回を迎えたので、ネタバレをゴリゴリに入れて感想日記を書こうと思いました。 結果から先に述べると、私的には大成功でした。ところどころルールミスをしたり誤字をしたり、舞台設定の詰めが甘かったところはありましたが、概ね意図していた部分は達成でき、懸念していた事態は軒並み避けられたと思います。特に、最終話についてはどうやって話をまとめるか少し困っていましたが、PLの皆さんのRPから拾い上げて、それなりにいい形で締めることができたんじゃないか、と思いました。 このシナリオ自体は『自分がPC作成で作った設定を題材にCPシナリオを作りたい』という着想から始まったものでした。 設定としては「ワーウルフに故郷を滅ぼされたPCが、ふと受けた依頼をきっかけに再会して因縁を果たす」というもので、そこから1話ごとのプロットを考え、レギュレーション(≒レベル帯)を決めていきました。要は「第1話ではワーウルフを格上として扱って、最終話ではワーウルフを同格として扱える感じにしたい」といったものです。結果的に試みは上手く行ったと感じています。 このショートCP全体で意識していたのは「CPのGMをするのが初めてであることをふまえて、身の丈にあった負担に抑える」というものでした。やはり人間、複雑なシナリオを考えるのは楽しいのですが、その複雑な設定に自縄自縛となっては本末転倒ですし、そのままシナリオが思いつかずに流卓しては目も当てられません。また、ただでさえ不慣れなレベル帯(レベル7~8)のGMをするということも加味して、サプリメントなどは敢えて制限した状態で臨みました。 これらの試みは概ね上手くいきました。ダンジョンマップや各話のシナリオのギミックは、初めにノートに書いていたものから少しかけ離れてしまったものもありますが、ストーリーの進行については大きくはブレずに話を進められたと思います。ただ、今回のショートCPの題材が一人のPCの設定であったため、他のPCの設定がシナリオにうまく反映できなかったのは惜しかったです。今回は小さく纏めることを優先してしまいましたが、次にCPを行うときはそういった点にも目を向けたいと思いました。 当初は、なるべくルールブックなどに記載されている既存の魔物のみでシナリオを組もうと考えていました。ですが、「こんな感じの魔物データ欲しいなぁ~」が祟った結果、気がついたら毎話でオリジナルエネミーを作る羽目になっていましたw データを組んでいるときは「これ本当に大丈夫?ラクシア破壊しない?」と疑心暗鬼になったりもしましたが、悲観しているよりはいい勝負になる戦闘が多かったように思います。「打撃点と命中を持って、回避は少し抑えて、HPは2~3Rで削りきれるようにする」が自分のオリジナルエネミーを作るうえでの目安になりそうです。これからも、こういった点は意識してみます。 あと、ちょっと珍しい(と私が感じている)試みとして、PLはテキストオンリーに対して、GMはVCによる発言も併用するという非対称的なやりとりで全体の進行を行いました。(PLはマイクOFFでVCに参加している状態) これも私的には上手くいったと思いました。具体的なメリットとしては「ルルブをめくりながら音声で進行できるので、ルールの確認が完全テキスト形式よりも早い」「雑談と進行を同時に行えるので、暇な時間や暇な人が発生しにくい」「全員がVCで発言する場合よりも全員の発言を確認しやすく、声の重なりを気にしなくていいのでRPがスムーズ」などがありました。対して、デメリットとしては「GMの発言がすっぽ抜けるので、チャットログからリプレイなどを作るには向いていない」「GMの発言をセッション後に確認しづらい」などがあったので、リザルトの報告、連絡事項の共有、各話の要約などを別途設けたほうが齟齬が減るかな、と感じました。 私的には、趣味としてTwitchで配信していたときと同じようなテンションで進行できるので非常にやりやすかったです。 正直、最終話の皆さんのRPがお上手過ぎて「レベルの高い合格点を超えるRP オールウェイズ出してくれる」の気持ちになっていました。第1話の回想をきっちり回収してくださって、「もう悔いはねえぜ……」といった感じで最終話を終えることができました。 最後に、私の拙いマスタリングを楽しいセッションにまで引き上げてくださったPLの皆さま、ありがとうございました!次は、もっと凝ったキャンペーンのシナリオにも挑戦してみようと思います♪
| ジュノー | |
| 2021/11/13 18:59[web全体で公開] |
😶 エッグイ立ち絵 お久しぶりです。Junoです。 最近は身内卓ばかりやっていたので、こちらで日記を書くのも久しぶりですね。 御陰様でここ一年はKPよりPLをやれる機会の方が圧倒的に多いです。 周りにKPをやってくれる人が増えて本当に嬉しいし、誘ってもらえて嬉しい。 今は海も枯れるまでのHO2をやらせてもら全て表示するお久しぶりです。Junoです。 最近は身内卓ばかりやっていたので、こちらで日記を書くのも久しぶりですね。 御陰様でここ一年はKPよりPLをやれる機会の方が圧倒的に多いです。 周りにKPをやってくれる人が増えて本当に嬉しいし、誘ってもらえて嬉しい。 今は海も枯れるまでのHO2をやらせてもらっているんですが、今回は依頼する立ち絵に一捻り入れよう……!となりまして、PLの情緒を粉砕してくる立ち絵を作って頂きました。 見て下さい、これです。 控えめに言ってヤバイです。もう卓が始まる前から私は致命傷を負っていました。 我ながらこのポーズ案天才だしエグイわ……とここ二週間ほど悶絶しています。 良いでしょこれ?うちよそやるならこういう特殊立ち絵、おすすめだよ!
| あせんしょん@心のアレルギー | |
| 2021/11/13 17:21[web全体で公開] |
😆 GM活動、復帰します!! タイトルの通り、新たな自分スタイルでGM活動を再開する覚悟と準備が出来たので、改めて報告と決意を兼ねて記します。 休止前と復帰後でどの様にスタイルを変更したかについて、記します。 (以前に記した休止報告の日記と照らし合わせながら記します。) 1.過剰なルールミス批判・自分や他人の意見に対す全て表示するタイトルの通り、新たな自分スタイルでGM活動を再開する覚悟と準備が出来たので、改めて報告と決意を兼ねて記します。 休止前と復帰後でどの様にスタイルを変更したかについて、記します。 (以前に記した休止報告の日記と照らし合わせながら記します。) 1.過剰なルールミス批判・自分や他人の意見に対する過激な指摘についての対策 →活動復帰に当たって、一番ネックになっていた部分です。 対策の結論から言うと、この様な行為に遭遇したら、その参加者は無言でブロックさせて頂き、それ以降の同卓はGM・プレイヤー共にしないことにします。これは私がGMの時に同卓した方々だけではなく、プレイヤーとして同卓した方々でこの様な行為があった場合も含まれます。 又、プレイヤーとして他のGMの卓に参加する場合もあると思いますが、過去にブロックした方と参加申請が重なった場合、私の参加申請を取り消す場合がございますので、ご了承頂ければと思います。(このケースに遭遇した場合、出来る限り、GMにはコメントしてから参加申請を取り消すようにしますが、対応が遅れる場合もある事をご了承頂ければと思います。) 2.身内キャンペーン卓の状況 →残り2回で完結。今後はオンセンでのGM活動と両立出来ると考えました。 3.メンタルヘルスの状況 →現在心療内科にて治療を受けており、今後はマイペースに不定期でGM活動をゆっくり楽しみたいと思います。(これにつきましては、別に『「適応障害」とは?』という日記を記しているので、そちらを参照して頂き、いいね!して頂けると励みになります。) 長文をここまで読んで下さって本当にありがとうございます! 宣言通り、戻ります!そして、自分スタイルでゆっくりとTRPGを楽しんでいきたいです! これからもご理解とご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。
| よろず | |
| 2021/11/13 12:57[web全体で公開] |
😶 SW2.5 セッション参加者募集中 タイトルの通り、セッション立てましたので宣伝します。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163664278398kitaeyorozu Boothで公開されているシナリオで、ランダムイベントを繰り返していくタイプです。 海の上が舞台な全て表示するタイトルの通り、セッション立てましたので宣伝します。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163664278398kitaeyorozu Boothで公開されているシナリオで、ランダムイベントを繰り返していくタイプです。 海の上が舞台なのが珍しいなと思ったのと、あまり採用されないような判定が多く含まれているのでこのシナリオを選びました。 もちろんMA使用可なのでジオマンサーやウォーリーダーも使用できます。 先着順にしてありますので、是非ご参加ください。
| アサ | |
| 2021/11/11 22:52[web全体で公開] |
😶 ネタをとっておくとなんか後々見たとき「この時の私天才では…?」ってなるのが好き 自分の文章は書く時アホほど読み返して自分好みにしないと気が済まないマンなので忘れたころに読むと「自分!!自分最高!!!だが続き書いてないのはマジ万死」って気持ちになる人です、どーも。 テキセのログの見返しとか、書いてた小説とか見返すの好き好きの好き。きっとみんな好き。(妄想 (たまに見るに堪全て表示する自分の文章は書く時アホほど読み返して自分好みにしないと気が済まないマンなので忘れたころに読むと「自分!!自分最高!!!だが続き書いてないのはマジ万死」って気持ちになる人です、どーも。 テキセのログの見返しとか、書いてた小説とか見返すの好き好きの好き。きっとみんな好き。(妄想 (たまに見るに堪えない文章の誤用があったりして頭抱えたりするけど!) そんな序文ですが以下はネタ置きです。 今ちょっと予定がアレではっきりとしたこと書けないけど、またCoCシナ改変ダブクロCRC卓したいなぁってしてます。 お前また改変かよって思うでしょ。私はこのシナリオが好きなんだよ!!!!!(元シナの方も面白いぞ!!) (でも前回と似たような理由でCoCでやるにはちょっと難しい)(次やりたいシナリオは前やったシナリオと同じ作者さんなんだけど、CoCにしては戦闘要素と神話生物要素が強いからダブルクロスのが楽しそうなんだ…) オリジナルシナリオ作れるやわい頭してないのでこういう改変で頭をこう…どうにか… …どうにか…(ない語彙力)(がんばれ) と、いうことでやりたい改変シナのシナリオトレーラーだけ前のごとく作ったのでぺた貼り ======= <シナリオトレーラー> 星が綺麗な冬の…、とある日のことだった 僕らの町に青い雪がちらついた日 幻のような光景を、指先を苛む寒さが現実だと伝えてくる 僕らのうち誰かが消えてしまう夢を見たのは、いつからだっけ 一緒に作ったお守りを握って、笑いあった思い出の中で いないはずの君は、誰なんだろう 明けの帳、夢の狭間、晴天の下 差し込む影は記憶の底 喪失感さえ手放しながら 「―――――――… それでも、__を騙すんだ」 “ダブルクロス THE 3RD EDITION” 『欺罔の上で、君が待っている』 ダブルクロス、… それは“犠牲”を意味する言葉。 今、夢幻を超えて ―――――… 君に会いにいく ======= 欺罔って相手に虚偽のことを信じさせ、錯誤させる。あざむくことって意味なんですけど、 これの読み方、「きぼう」って読むんすよ(エモの高得点)
| ノルトレフュー | |
| 2021/11/11 10:28[web全体で公開] |
😶 PLしたい病が治らない(治す気もない) です。 ここのセッションのリスト見ても、「うはー!行きたーい!」というのは結構あるのですが、日程が合わず参加を見送るということはよくあります。皆さんもあると思います。 起きたらアンデッドになってる話とかソドワとかダブクロ(ルール覚えてないけど)とかペルソナ(ルール読まないとな……)とか、全て表示するです。 ここのセッションのリスト見ても、「うはー!行きたーい!」というのは結構あるのですが、日程が合わず参加を見送るということはよくあります。皆さんもあると思います。 起きたらアンデッドになってる話とかソドワとかダブクロ(ルール覚えてないけど)とかペルソナ(ルール読まないとな……)とか、他にも書ききれないけどいっぱいある……! それはそれとして、リアタイは時間がなかなか合わないので書き置き式でGMやPLなどもしてるんですが。 書き置きも楽しい!テンション上がる!! でもリアタイもしたい。リアルが忙しいって言うのも原因ですけど。 人生って難しいな(唐突)。 オフラインのコンベンションもまだ行くの怖いし、オンラインで何とか時間合うものを見つけたいものです。
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/11/11 09:36[web全体で公開] |
😶 ヴァイスシティ 導入1 終了。 ヴァイスシティ 導入1が今朝完了した。 正確にはエンディングに持って行った。 全滅やビルド見直しによるやり直しで随分掛かった(;^_^A ヴァイスシティをプレイするに当たり、ET・ML・MAのおかげで円滑にプレイが出来た。 サプリも一通り買って良かったと思う。 では次の導入に向けて準備をしよう。
| ササミ | |
| 2021/11/11 01:09[web全体で公開] |
😍 インセインの演出がエモかった!! 開始直後から三角関係の秘密で楽しい展開になりました。 GMはニヤニヤしっぱなしです。 ですが、全員の出目が悪く、狂気カードのコンボが開始!! 気がつくと残りカードが3、2、1枚。 嗚呼、終わった…。 バッドエンド中に振り絞ったエモい演出が連発!! ステキな演出から、失恋による闇落ちで「おれは人間をやめるぞ!」って最高に熱いロールプレイが聞けただけで、今日は大満足です。 インセイン楽しいのでみんな遊びましょう!!
| ミドリガニ | |
| 2021/11/10 23:47[web全体で公開] |
🤔 病の歌姫?【SW2.5/微CoC要素】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)SW2.5の話である。 資産家の依頼で、秘密裏に床に伏したお嬢様を診ることになったのだが、不思議なことにその手は獣じみて変貌(まるでゴルゴル(※1)の様だ、とのこと)し、しかもぐにゃぐにゃ。 GM曰く、幻獣にでも変化しつつあるんじゃないかとのこと。 しかし、【キュア・ディズィーズ】【リムーブ・カース】【センス・マジック】のいずれにも引っ掛からず。 彼女は普段酒場で歌う歌姫であり、近々資産家の義娘になる式を控えているとのこと。 早速酒場で聞き込みを開始すると、その歌姫に付きまとっていたエルフの漁師の存在が浮上したのだが――。 ライダーさん「ストーカー? もしくは旦那?(笑)」 わたし「インビジブルスト―(そりゃ蛮族(※2)」 ライダーさん「そりゃ熱心なストーカーだな!w」 わたし「ww」 拳士さん「ついてく…ついてく… が頭をよぎった」 ~中略~ わたし「若しかして>インスマス顔」 ライダーさん「クトゥルフがはなれない……!w<インスマス」 神官さん「魚売りだからインスマス顔とかもはや言いがかりの域」 わたし「確かにw」 ライダーさん「目が妙に離れていたりしませんか!」 拳士さん「やめろぉ!?w」 GM「エルフですね!目は離れてナイヨ」 ~中略~ ライダーさん「エルフの魚売り……そうだよな……sw(2.0/2.5)のエルフって森の人じゃなく河童だから……。(能力が(※3)」 という一幕が在りましたとさ。 ※1:ゴルゴル SW2.0に登場するゴリラめいた魔物。膂力が凄いので時々人をぶん投げる。上位種にゴルゴルゴールドと云うくどい名前の奴がいる。SW2.5では削除されてしまった。 ※2:インビジブルストーカー 透明化できる蛮族。矢張りSW2.5では削除されてしまった。 ※3:エルフ SW無印では森の人だったエルフだが、2.0/2.5では種族特徴として水に親しいことになったのである。
