白詰草さんがいいね!した日記/コメント page.109

白詰草さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/12/19 07:43[web全体で公開]
😶 お礼(12/18 SW2.5作成&戦闘会)
昨晩はSW2.5 作成&戦闘会へ参加させていただいた。
中々人数が集まらなくて心配だったが、お二方が参加していただけて無事に開催。

序盤はキャラ作成で、下記のキャラが作成された。
・タビットのお姉さんファイター/セージ
・レプラカーンの女の子でマギテック/シューター
・人間の男でコンジ全て表示する昨晩はSW2.5 作成&戦闘会へ参加させていただいた。
中々人数が集まらなくて心配だったが、お二方が参加していただけて無事に開催。

序盤はキャラ作成で、下記のキャラが作成された。
・タビットのお姉さんファイター/セージ
・レプラカーンの女の子でマギテック/シューター
・人間の男でコンジュアラー/ファイター(自分)
GMさんがフェローでエルフの神官を用意していただいた。

本編での戦闘会は、実質的にショートシナリオだった。
各キャラそれぞれの特徴と持ち味を活かしつつ活躍し、無事にミッションクリア出来た。

終始和やかで楽しい一時を過ごさせていただいた。

開催のGMさんへ。
素敵な卓をご用意いただき感謝します。
又機会があれば参加させていただきたいです。

ご一緒して頂けたお二方。
大変お世話になりました。
誠にありがとうございました。
又ご一緒しましょう。

自分も少しずつですが準備を整えておりますので、その節はよろしくお願いします。
いいね! 21
WAST@ルセラフィム推し
WAST@ルセラフィム推し日記
2021/12/18 15:20[web全体で公開]
😆 リカント雑考
SW2.5を初プレイすることになったので
クリスタニアに前世の記憶がある世代なので
リカントのキャラを作成。

初心者として思ったのが
「獣変貌」はもっとデータ量が多いシステム(シャドウランとか)だったら種類によって特徴が分かれるはず
イヌ系は暗視の代わりに嗅覚強化とか、海棲系は水中行動全て表示するSW2.5を初プレイすることになったので
クリスタニアに前世の記憶がある世代なので
リカントのキャラを作成。

初心者として思ったのが
「獣変貌」はもっとデータ量が多いシステム(シャドウランとか)だったら種類によって特徴が分かれるはず
イヌ系は暗視の代わりに嗅覚強化とか、海棲系は水中行動にペナがつかないとか

異なる「獣変貌」同士の子供の「獣変貌」はどうなるのかとか
片親のみを受け継ぐのか、組み合わせによっては交雑種になるのか e.xライオンとタイガーだとライガー(グラップラーにしたら長く活躍できそうだな)が生まれるのか。

同じSNE系の作品ならイヌ系のリカントがパグマイア世界に転生したはいいが、「獣変貌」したままなにも違和感がなくすすむリプレイをだして欲しい
いいね! 10
たぬき
たぬき日記
2021/12/18 14:52[web全体で公開]
😊 SW2.5初心者歓迎卓(参加者都合で日程変更可能)やります。宣伝のため再掲示。

参加希望の方は本日記にコメントを残してください。
専用ページにて日程を融通します。
募集〆切り12/30ですが、前倒しも可能。

当方は仕事が変則勤務の為、曜日に関係なく実施可能日が変動します。
よって、平日参加希望も気兼ねなくご相談ください。

【レギュレーション】
・初心者~全て表示する
参加希望の方は本日記にコメントを残してください。
専用ページにて日程を融通します。
募集〆切り12/30ですが、前倒しも可能。

当方は仕事が変則勤務の為、曜日に関係なく実施可能日が変動します。
よって、平日参加希望も気兼ねなくご相談ください。

【レギュレーション】
・初心者~初級者用。
・全1~2話程度
・初期作成キャラクター使用。キャラ持ち込みは応相談。
・参加PL2名以上で立卓。
・必須:ルールブック1。
・適用:ルールブック2、エピックトレジャリー。
・利用サイト:ココフォリア。

【シナリオの概要】
以下の候補から参加者希望を鑑み決定。

■【剣を探して】
 蛮族に奪われた大切な剣を取り戻す仕事。

■【山賊を討伐せよ】
 村の近くに出没する山賊たちを成敗。

■【巨獣狩り】
 砂漠に出没する謎の野生生物を討伐。

・難解な謎解き無し。
・戦闘は基本戦闘。

【キャラメイク】
・ビルド専用ページを追って通知します。
 2D6を使用し、3回作成のうちの任意の1つを選ぶ。
 又は「エピックトレジャリーp54」の「ポイントの割り振りによるキャラクター作成」を利用。
 どちらの方法で能力値を決定するか作成前にお知らせください。
・生まれと経歴は任意に選択。
・一般技能
 LV5を上限とし、任意に習得可能。
 LV3+LV2のような組み合わせで複数習得も可能。
 ハウスルールにて「経験値テーブルBの値÷2」の経験点を消費し、任意に習得可能。
・毒舌キャラは進行が難しくなるのでお控えください。

【選考基準など】
・募集締め切り期限:12月30日まで。
・参加人数:3~4人。
・参加者都合により日時変更可能。
・スマホ参加可能。
・事前のやり取りで楽しんで頂ける自信がなくなった場合は参加をお断りする場合があります。
・参加申請時に参加可能時間範囲をお知らせください。
 この件に関して返答がない場合は参加をお断りする可能性があります。

【卓の説明】
・利用予定のココフォリアの操作は、さほど難しくありません。
・一部ハウスルールを適用。
・+R15です。
・マスタリング方針は当方のプロフィールを参照ください。

セッションURL
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163937190129TANUKI02
いいね! 10
ミッド
ミッド日記
2021/12/18 13:19[web全体で公開]
😟 拒否の声に応えよう(昔あった出来事についての自分語り)
セッション中に「PLが」不快感を覚えてしまった時、RPの流れを切らないまま、「PC同士の」話し合いで解決しようとされてとても困った覚えがあります。
嫌だと拒否しているのに、嫌なことをし続けたまま聞き取りをしようだなんてどうかしてるんじゃないでしょうか。
まずは流れを切って、落ち着くのを待って欲し全て表示するセッション中に「PLが」不快感を覚えてしまった時、RPの流れを切らないまま、「PC同士の」話し合いで解決しようとされてとても困った覚えがあります。
嫌だと拒否しているのに、嫌なことをし続けたまま聞き取りをしようだなんてどうかしてるんじゃないでしょうか。
まずは流れを切って、落ち着くのを待って欲しいと思います。

流れを切ると、楽しい空気も中断されるからやり辛い、という意見なら理解できます。
でも、進展の無いまま何時間もセッションの延長を続けているのに同じ手法で続行する理由ってありますか? 私には全く理解できません。

その人が何を嫌がっているのかは関係ありません。
それを嫌がる事が正当なのかどうかも、二の次です。
「どうしたら嫌じゃ無くなりますか?」と聞くにしても、少なくとも私に対しては、選択肢の押し付けではなく自由発案を待って貰いたいです。
○○すれば良いか? それとも△△? と幾つも並べられた所で、問題に感じていない側からの発案は大概的外れです。
これは恥じる事ではありません。問題だと気付かされた側というのは、被害の声しか見えておらず被害内容が見えていないのです。
同じ問題を見れていないのだから、ピッタリな解決策を出せるわけがありません。そんな天才や幸運は滅多にありません。

「ケースバイケースで○○すれば良いでしょ?」の提案で解決できないからこそ、こうして紛糾するのです。

セッション中に拒否の声が上がったら、お互いに頭を冷やすために時間を取りましょう。
個別の問題にどう取り組むのかや、そんな相手と付き合い続けるのかを検討するのはその後です。

以上、慣れたシステムのリレーキャンペーンでトラブってシステム自体を嫌いになりかけている者の日記でした。

追記:この件のシステムはSWじゃないです。
いいね! 17
B
ナガネコ
ナガネコ日記
2021/12/18 09:46[web全体で公開]
😆 【ソードワールド2.5】久しぶりの卓参加者さん募集です☆
今年も気付けば早、師走です。

2021年のTRPG活動を振り返ると、辛いことも無い訳では無かったですが、それ以上に素敵な時間やメンバーに恵まれた1年であったように思います。
中でも、クトゥルフ6版やデッドラインヒーローズ、アリアンロッド2E…と、今まで遊んだことのないシステムのセッションに参全て表示する今年も気付けば早、師走です。

2021年のTRPG活動を振り返ると、辛いことも無い訳では無かったですが、それ以上に素敵な時間やメンバーに恵まれた1年であったように思います。
中でも、クトゥルフ6版やデッドラインヒーローズ、アリアンロッド2E…と、今まで遊んだことのないシステムのセッションに参加させてもらえたのは、とても嬉しかったしめちゃくちゃ楽しかったです!
その節はお世話になり、本当にありがとうございました☆


さて。

2021年のセッション納めは、やはりメインで遊んでいるソードワールド2.5にしたいなぁ~ということで、卓参加者さんを募集いたします!

[GM練習卓]冒険者ギルド〈ロングテールキャット〉[ココフォリア編]
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163978811816naganeko

1日遅れのクリスマスとなりますが、初心者さんも経験者さんも和気あいあいと遊べたら良いなぁと考えております。
ちなみに、今回初めてGM側としてココフォリアを使う予定です。書いてて緊張でちょっとドキドキしてきました…w
なので、ちょっと使い方にまごまごする時もあるかもしれないことをご容赦くださいです。

終了予定時刻が大変遅い時間となっておりますので、お時間等余裕を持ってご参加いただけたら…と思います!!
いいね! 21
B
蒼空 満月
蒼空 満月日記
2021/12/17 09:24[web全体で公開]
😰 良識あるプレイヤーなら当たり前のことですが
特にテキセで、「やめてくれ」という趣旨の発言をスルーしないであげてください。

「○○(企業略称)の作ったゲームだから」
この一言を自身の蛮行の免罪符にしているプレイヤーさんがいました。
その時はGMも焚きつける側に回っており、他PLも面白がって見ていたから、被害を受ける当人以外にブレーキ役全て表示する特にテキセで、「やめてくれ」という趣旨の発言をスルーしないであげてください。

「○○(企業略称)の作ったゲームだから」
この一言を自身の蛮行の免罪符にしているプレイヤーさんがいました。
その時はGMも焚きつける側に回っており、他PLも面白がって見ていたから、被害を受ける当人以外にブレーキ役はいません。
結果として当人の「やめろ」発言は無視されて危惧された事態は起こり、被害を受けたキャラクターは「事故でキスされた同性に忠誠心を生やしたホモ」という、担当PLがRP拒否反応を起こす特徴を強制的に付与されました。
その後のセッション中に「とてもツライ」「死にたい」と言っていた担当PLの発言を冗談だと思っていたのでしょうか?それがキャンペーン崩壊の原因になるとは思っていなかったのでしょうか?
セッションは続き、その日は終わりましたが、結果として被害者は心が折れ、初めて挑んだそのシステムのキャンペーンは打ち切りになりました。
GMは打ち切り理由を明確にせずに終わらせた為に当人は蛮行をはたらいた事実を認識できず、悪ノリにのっかった他PLは罪悪感すら抱かない。残念でなりません。

もしこれを見ている人が、セッションの悪ノリ中に「やめてくれ」という趣旨の発言を聞いたら、いくら盛り上がっていても止まって話を聞いてあげてください。「○○製のゲームだから、悪ノリしても許される」なんて幻想は捨ててください。
悲しい終わり方をするキャンペーンがひとつでも少なくなることを願ってます。
いいね! 71
ちゃま
ちゃま日記
2021/12/17 04:04[本人にのみ公開]
😍 場外エモをくらった話
SW2.5にて魔法学校の学生リレーセッションをしているのですが、先日セッション外でエモエモのエモをくらいおどろきました。

1回目の入学試験のセッションで、僕のドルイドのキャラクターが合格祈願のお守りとしてお花をPC全員に渡していたのですが、
2回目のセッションが課外授業で、それが終わった後の全て表示するSW2.5にて魔法学校の学生リレーセッションをしているのですが、先日セッション外でエモエモのエモをくらいおどろきました。

1回目の入学試験のセッションで、僕のドルイドのキャラクターが合格祈願のお守りとしてお花をPC全員に渡していたのですが、
2回目のセッションが課外授業で、それが終わった後のロールプレイでもないただのPC同士の会話で…

「うちの子は本の虫なのでフィールドワークによる筋肉痛により数日休みます。」
「僕のPCはドルイドなので早朝にメイガスアーツの少魔法サニーヒーリングによる日光浴に誘います。」
「友達の誘いだしついていくけど、持っていった本も読めずうたた寝してるかな~w」
「じゃあ代わりにその子が持ってきた本を読む!」
「あっ…あ~、あー、じゃあ、ちょっと、うちの子のキャラシート見てください。」

そう言われそのPCのキャラシートを見ると…
その所持欄に、僕のあげた花を使った押し花の栞が!!!!


うわー!!エモい!
どうせなら感想会のときじゃなく、ロールプレイでやりたかったけど、ただのPL同士のお話で史実が生えた!!

リアルに「天才かよ…」ってなってしまいました。
1回目のセッション後から仕込んでいたらしいのですが、こういうお話が出るまであえて言わないでいた、っていうプレイングがすごく上手い…
その子のPCが、ツンツンしていて本心をストレートに伝えることが苦手なキャラだから、PCとしても誰にも言ってなかった、とのこと。

予想外の場外エモをくらってしまい尊死してしまいました。
完全に情景がアニメだった、映像が脳裏に浮かんでしまいました。

ロールプレイ、まだまだ学ぶことがあります。
学生セッションめちゃくたのしい、うまくなりたい!
いいね! 21
ネビュラ
ネビュラ日記
2021/12/16 22:41[web全体で公開]
😶 SW2・5ルルブが来たぞー!
この前ドバッと買ったSWのルルブが届いたぞー、何から読もうかな、2と3はチャチャっと読むとしてモンストラスロアかな。精霊使いが気になってんだよな、でもトラーセ君はなんかウィザードの技能も持ってるらしいんだよな、それならメイガスアーツだろうか、エピックトレジャリーで追加されるらしいアイテムも気になるしな。このモチベのまま一気に読んじまおう。楽しくなってきましたねぇ。
いいね! 32
明地
明地日記
2021/12/16 16:52[web全体で公開]
😶 こんや 20じ 上位者狩り
SW2.5の5レベル帯でBloodborneのアメンドーズを倒しに行くやつをします
戦闘メインでシナリオ部分は薄味で、原作ゲームを知ってないとノリ切れないかもしれません
立ち絵もありません

レベルキャップ:6
初期作成:3000+16000点/20000G/名誉200点/成長10回/アビスシャード6個
基本戦闘/第二戦闘準備なし
基本1〜3、ET、MA、ML
3〜5名
いいね! 13
たぬき
たぬき日記
2021/12/16 15:53[web全体で公開]
😆 SW2.5初心者歓迎卓(参加者都合で日程変更可能)やります。宣伝のため再掲示。
参加希望の方は本日記にコメントを残してください。
専用ページにて日程を融通します。
募集〆切り12/30ですが、前倒しも可能。

当方は仕事が変則勤務の為、曜日に関係なく実施可能日が変動します。
よって、平日参加希望も気兼ねなくご相談ください。

【レギュレーション】
・初心者~初級全て表示する参加希望の方は本日記にコメントを残してください。
専用ページにて日程を融通します。
募集〆切り12/30ですが、前倒しも可能。

当方は仕事が変則勤務の為、曜日に関係なく実施可能日が変動します。
よって、平日参加希望も気兼ねなくご相談ください。

【レギュレーション】
・初心者~初級者用。
・全1~2話程度
・初期作成キャラクター使用。キャラ持ち込みは応相談。
・参加PL3名以上で立卓。
・必須:ルールブック1。
・適用:ルールブック2、エピックトレジャリー。
・利用サイト:ココフォリア。

【シナリオの概要】
・難解な謎解き無し。
・戦闘は基本戦闘。

【キャラメイク】
・ビルド専用ページを追って通知します。
 2D6を使用し、3回作成のうちの任意の1つを選ぶ。
 又は「エピックトレジャリーp54」の「ポイントの割り振りによるキャラクター作成」を利用。
 どちらの方法で能力値を決定するか作成前にお知らせください。
・生まれと経歴は任意に選択。
・一般技能
 LV5を上限とし、任意に習得可能。
 LV3+LV2のような組み合わせで複数習得も可能。
 ハウスルールにて「経験値テーブルBの値÷2」の経験点を消費し、任意に習得可能。
・毒舌キャラは進行が難しくなるのでお控えください。

【選考基準など】
・募集締め切り期限:12月30日まで。
・参加人数:3~4人。
・参加者都合により日時変更可能。
・スマホ参加可能。
・事前のやり取りで楽しんで頂ける自信がなくなった場合は参加をお断りする場合があります。
・参加申請時に参加可能時間範囲をお知らせください。
 この件に関して返答がない場合は参加をお断りする可能性があります。

【卓の説明】
・利用予定のココフォリアの操作は、さほど難しくありません。
・一部ハウスルールを適用。
・+R15です。
・マスタリング方針は当方のプロフィールを参照ください。

セッションURL
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163937190129TANUKI02
いいね! 10
肴
日記
2021/12/16 10:08[web全体で公開]
😶 デモンズラインの
難民がいっぱいいるって聞いたので、新規卓をどーん(した宣伝)

まぁそもそもあたし自身が難民なわけなので、GMもPC参加して卓回しながらサプリ確認する行き当たりばったり卓ですがね!
PL参加できないなら自分で立てるしかないじゃない!!(こないだの募集は開催日が埋まりがちなので泣く泣くスルーした全て表示する難民がいっぱいいるって聞いたので、新規卓をどーん(した宣伝)

まぁそもそもあたし自身が難民なわけなので、GMもPC参加して卓回しながらサプリ確認する行き当たりばったり卓ですがね!
PL参加できないなら自分で立てるしかないじゃない!!(こないだの募集は開催日が埋まりがちなので泣く泣くスルーした)

ついでに言うとGM疲れたら別の人とちょこちょこ交代するつもり満々なだらけきった主催者ですが、まぁまぁまぁ。
それでもよろしければおいでくださいなー。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163954917305fish003474
いいね! 17
ビーフチキン
ビーフチキン日記
2021/12/16 03:40[web全体で公開]
😶 最近してる絵の練習についての話∔α【TRPG関係無し∔自分語りしか無いので伏せ】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)良い子はもう寝静まってる深夜の時間にこんばんは、私は悪い子なのでこの日記を投稿してから寝ます。

前回、日記で「絵を上手くなる為にツイッターに3日に1回は絵を上げてやるよ!」等と豪語したにも関わらず、2週間も立つのに1枚も上げないという、お前本当にやる気あんのか!みたいな事を現在進行形でやらかしている訳ですが…なんと言いますか、そういうのって、それなりにできる人がやるものであって、私の場合は下手以前にできない事だらけの状態でして…『全体をポーズをつけて描く』とか豪語した時の自分のできる事って『輪郭だけはそれっぽく描ける』だけなんですよね。しかも、調べてみるとそれっぽいだけで全然やり方、違うっていうね。

まあそれで、上げては無いのですがサボらずちゃんと練習はしておりまして、ラフの描き方とか、アタリの取り方とか、パーツの描き方とか基礎らしき物は、検索して無限のアーカイブしたり動画とかもそれなりに見たんですが、パーツ事に一々調べるせいでバランスが悪くなっちまったり、ラフの描き方だけで色々種類があったりで、いまいち理解しきれてない状態で「とりあえず、分からなくても描いて行けばなんか掴めるはず!」って描き続けたんですけど…うん、やり方がごっちゃになって余計分からなくなっちまいましたね。

そして、その上手く描けない事をちょっと前に、良く遊ぶ人にグチった所「いきなり全身を描くのは無謀、あとビーフさんの場合は、上達する事を考えるより描くのが楽しくなる方が先決」と言われ、思い返してみるとたしかに練習してて楽しいって思った事ないな…と思い、自分が楽しく描けそうな方法を思案したところ『今の自分は、できない事がやれる様になった時が一番楽しい』と結論が出まして、分かる様になる過程で『上手い人は基礎ができるから上手いのでは?』と思い、今まで自分の分からなかった、ラフとかパーツの描き方を上手い人のイラストに当てて描いてみると、ラフとかアタリの時点で自分が今まで描いたラフやアタリと全く違う感じになってまして「ああ、自分はこの部分を間違って理解してたんだ。」ってのが明確になって、前よりかは描ける様になったんですよね!まあ、まだ描けない物の方が多いしバランスも全然なんですけどね!描けるパーツ、まだ体にすら言ってないよ、こんちくしょう!


で、現在、自分の絵柄とか武器とかまだ下手すぎて良く分かってないので、上手い人の描き方を学びながら、その技術を自分に取り入れようって事で『好きな絵柄を意識して描く』事をパーツの練習と同時に取り組んでるのですが、「あ、この絵柄も好き!こっちの絵柄も好き!というか全部好きだし、自分のモノにしたい!」といった感じで、悪い意味で自分の貪欲な所が出てしまい、日によって全然違う絵柄で練習してるというね、その事を先日とある人に相談した所『ある程度は絞って練習した方がいいんじゃないかと思います。全然違う絵柄を描くとなると、違う絵柄での経験があまり生きないので』と助言され、たしかに…デフォとかリアルっぽく、とかで描き方全然違うもんなぁ…となり今は1、2個に絞って練習をしております。(本当は全部描きたいし、描ける様になりたい)


それで、こんな長々と自分語りしてなにを言いたいかと言いますと……最近、絵を描くのが凄い楽しい!
今は髪の描き方を練習しているのですが、これを描ける様になれば、顔全体をそれなりに描ける様になるんですよ!そうなれば、今度は体と腕を練習しようと思ってますので、早く髪を綺麗に描ける様になりてぇ!
あ、それと、そういう絵って上げても大丈夫なのか?って事で悩んでおりまして、自分としては成長の証+スタートラインとして、自分がそれなりによく見る所(ツイッター)に置いておきたいのですが、やってる事は人の技術を盗んでいますので、モラル的にこれってセーフなのか?って事なんですよね。模写とかトレスなら完全にアウトってのは分かるのですが、上手い人の描き方や絵柄を意識して真似してるモノを誰かの目につく所に置くのはセーフなのかアウトなのか、迷ってるっていう…。

うーん、明日以降考えますか……って、気づいたら3時じゃん?!やべぇよやべぇよ、朝起きられなくなるって…明日この日記書けばよかった…とりあえず、寝なくては…
いいね! 16
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/12/15 18:17[web全体で公開]
😶 ご一緒しませんか?【SW2.5 作成&戦闘会】
今週土曜日 12/18 20:00よりSW2.5のキャラ作成&戦闘会が開催されます。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163910686791shiro1121

初期作成で基本ルールⅠ・Ⅱ・Ⅲのみの使用となりますが、経験を問わず検討しているビルドを試してみる良い機会だと思います。

まだ2名分空きがありますので、お時間とご興味がおありでしたらご一緒しませんか?

よろしくお願いします。
いいね! 20
つぎの
つぎの日記
2021/12/15 16:10[web全体で公開]
😟 忘れられない言葉(雑記)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)他人にかけられた言葉で、忘れられないものがある。
学校見学に行った時に、受付で言われた一言だ。
参加者名簿に記入していた時、受付の人が『まあ!』と感嘆をついた。
何事かと顔を上げる私。
目の前には、なんだか物珍しいものを見るかのような視線を私に向ける受付の人が………

え?え??私???何故に!?
何かやらかしちゃったんだろうか?
誤字った?脱字か??服装が変だったのか???いや客観的に見ても制服だし何もおかしくないんじゃねヤバい心当たりが無さすぎてワケワカメ〜〜〜!!!!!
俺、また何かしちゃいました?…と、某人の現像が頭の中をぐるぐるする中………

その人は、感嘆たっぷりに一言。
『いやあ、"ぎっちょ"で良く書きますねえ〜』

余りにもさらりと言われてしまったからか、果てまたやその人が人当たりの良い笑みを浮かべていたからか、言われたその時は気に留めていなかったのだが…。

う、うーーん???
後からじわじわと膨らむこのモヤモヤ…
な、なんだ???なんだろうこの気持ちは………
いや、生まれた時から左手使ってたら、そりゃ「普通」に使えるわよ、ってね。
そもそも右手で書いていたとしたら、その時はなーんも言わないんだろうし。
右利きの人に『右手で良く書きますねえ〜』なんて言ったら、「は?」って返す人が大半なのでハ???(大いなる推測)

うーーーん、、、
たぶん、あの人はそんなに考えずに言っちゃっただけで。
つい、口をついてしまった、ただそれだけの話なんだろうけど。
世代・地域によっては、右手に矯正させることもあるし…。
調理学校だった、というのもあるんだろう(因みに包丁は右手に直しているので、特に問題はない)。

うーーーん、、、
誰も悪くないんだけどな〜。
誰も悪くないんだけどな〜〜。

なんか、モヤるんだよぉ、、、、、
いいね! 40
よろず
よろず日記
2021/12/14 23:40[web全体で公開]
😶 SW2.5 初心者向けセッションの宣伝
今週の金曜日の夜、SW2.5の初心者向けセッションを開きます。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163929931980kitaeyorozu

判定ダイス多め、戦闘もバッチリありと、SW2.5初心者に慣れてほしいことが詰まったシナリオを使用します。
まだまだ参加枠は空いていますので、お時間の合う方は是非ご参加ください。
いいね! 13
ネビュラ
ネビュラ日記
2021/12/14 19:46[web全体で公開]
😶 別に誰も興味ないだろうけど
私のルルブ一覧、SW2.5関連が増えましたね、今別に手元にあるわけではないですが、はい、ぽちりましたねこの人。アマゾン君がしばらくしたら持ってきてくれると思います。いや、冬はだめだよ、金あるもん。なんかルルブ積む人ってこんな感じなんかな。
いいね! 15
あせんしょん@心のアレルギー
あせんしょん@心のアレルギー日記
2021/12/14 18:51[web全体で公開]
😊 身内卓キャンペーン完走!!!!
ばんざい!!やった~~~~~~!!!!!!
いいね! 32
くれない
くれない日記
2021/12/14 18:45[web全体で公開]
😶 久々の
日記でございます。
ここ最近休止してたネトゲに拡張入ってやり始めたり、オフゲーもやってたり。
自身のCP卓や、単発。更に色んな方のセッションに参加させていただいててなかなか時間がないです。もっと時間がホシイ!

てな感じで、ここ最近SW始めたいけど高レベルのしかなくて敷居が高い!という日記を全て表示する日記でございます。
ここ最近休止してたネトゲに拡張入ってやり始めたり、オフゲーもやってたり。
自身のCP卓や、単発。更に色んな方のセッションに参加させていただいててなかなか時間がないです。もっと時間がホシイ!

てな感じで、ここ最近SW始めたいけど高レベルのしかなくて敷居が高い!という日記をよく見かけ、さらに知り合いの方の知り合いが新しく始めるということもあり初期作成のセッションをこの間させていただきました。

…で、まだまだそういう方もいらっしゃるみたいですし。色んな方も初期作成の卓を立てて下さってるみたいですが…私もまた立てようかとおもいます。
ただ、全員が全員初期作成からやりたい!ってわけじゃなく。初期作成が終わり、今度はちゃんとした冒険もしたい!って方もいらっしゃると思うので…
初期〜4レベルぐらいまでで卓を立てようかと思っています。
これはこの日記に対してコメント頂いた方に合わせて変えようと思ってますので『SWはじめたい!』『初めて作ったこのキャラでセッションしたい!』って方の希望を取ります。ので…

これからSW始めたーい!って方いましたら是非コメント下さいな。
希望レベル帯と日程相談して、卓を開催いたします!
いいね! 21