大久野しぐれさんがいいね!した日記/コメント page.38
大久野しぐれさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| はるるん | |
| 2024/12/05 10:43[web全体で公開] |
| れすぽん | |
| 2024/12/05 19:47[web全体で公開] |
😶 (悩み)動きのある広告が非常に多い ここのところ、オンセンのそこかしこで動きある広告が非常に多く出ていて困っています。 1つならまだ見ないようにできるのですがスクロールしてもガチャガチャ動いて大分視界に入って来るのが困りもの。 特に「ニューモ」でメールのマークに下向きの矢印がやたらチカチカしているものと、「肛門の便」と大きく出て人全て表示するここのところ、オンセンのそこかしこで動きある広告が非常に多く出ていて困っています。 1つならまだ見ないようにできるのですがスクロールしてもガチャガチャ動いて大分視界に入って来るのが困りもの。 特に「ニューモ」でメールのマークに下向きの矢印がやたらチカチカしているものと、「肛門の便」と大きく出て人をゆすっているものが動きとちらつきが多く、どうしても目に入って来るのが辛いです。 ここの運営で広告が必要と言うのは分かるのですが、こうも動きが目立つ広告があると見づらいな、と感じてしまいます。 2個並んで動かれると嫌ですね。 しかも×ボタンとかも無いので消せない。どうしろと。
| モリクニ | |
| 2024/12/05 00:04[web全体で公開] |
😶 SW2.0やってみたい 大学のサー室からパクr…ありがたく貸してもらっているSW2.0のルルブを持っているわけなんですけども。 全然やる機会がない。いやたまーに卓立ってるの見かけるんですけど、なんか上級者向けみたいな卓が多くて敷居が高いんですよね。 もし回してもらえる人がいたら回りたい SW2.5は最近かじる程度にやっています。
| とと | |
| 2024/12/05 00:23[web全体で公開] |
😶 はじめまして YoutubeでTRPGを知ってちょこちょこ調べた後ここにたどり着きました。登録してからサイト内を見て回ったのですが、まずTRPGの種類の多さに驚きました。昔からあるゲームなのは知っていましたが、まさか一度に読み切れないほどの種類があるとは思っていなかったので。新参者ですが、TRPGが好きな人がこ全て表示する YoutubeでTRPGを知ってちょこちょこ調べた後ここにたどり着きました。登録してからサイト内を見て回ったのですが、まずTRPGの種類の多さに驚きました。昔からあるゲームなのは知っていましたが、まさか一度に読み切れないほどの種類があるとは思っていなかったので。新参者ですが、TRPGが好きな人がこんなにいるんだと嬉しくなりました。 文章を公開するのも、ネット上で人に話しかけるのも得意ではないので(リアルでできるとは言っていない)、次のステップに進められるのはいつになるのやらといった感じですが、これを公開することが最初のステップということで、少しずつでも慣れていけたらと思います。
| 水無月彦丸 | |
| 2024/11/19 21:06[web全体で公開] |
😶 卓が流れたのでSW2.5エンシェント・ブルーをソロプレイします 新・天下繚乱の卓が流れたので、2025年3月末までか下手すると6月くらいまでSW2.5エンシェント・ブルーのソロプレイをします。 前にソロプレイしたとき半年くらいかかってたから…どうなるかなぁ。 今からキャラ作成をして楽しみます。 流れた卓のシナリオはお蔵入りです。 回す気力を完全に失くしたのと、TALTOに載せるほどの文章力が今の私にはありませんから。 気力の回復を優先いたします~。
| はるるん | |
| 2024/11/19 17:32[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】オルソドクシアの夜明け(再演からの学び) 例えば、めっちゃ楽しみにしてた映画を観に行ったとしてね。 そしたら、後ろの席の人が大声でしゃべったり、スマホいじったり、さらに椅子をガンガン蹴ってきたらどうする? 楽しみにしてた映画だし、我慢して最後まで鑑賞したとしても、あらためて、また別の日に観にいきたいって思うよね? 今回のセッション全て表示する例えば、めっちゃ楽しみにしてた映画を観に行ったとしてね。 そしたら、後ろの席の人が大声でしゃべったり、スマホいじったり、さらに椅子をガンガン蹴ってきたらどうする? 楽しみにしてた映画だし、我慢して最後まで鑑賞したとしても、あらためて、また別の日に観にいきたいって思うよね? 今回のセッションも、そんな感じで色んなところにお願いして、調整してやっと再演できたんだよね♪ だからこそ、「楽しむ」っていうより、「とにかく落ち着いて最後まで鑑賞したい」って思ってたのかも。 『ところで皆さん、どうしてミステリーツアーというのかご存知ですか? その理由は…申し上げられないのです💦 だって知らないことがミステリーなのですから! 知ってしまえば知らなかったことを知ってしまうことになり、 それじゃみなさんが知らなかったことを知ってしまうのだから… みんなが知ってる知ってるとなって知らないミステリーではなくなってしまうのです。』 これはね、昔僕が働いてたミステリーツアーの説明セリフなんだ。 頑張って覚えたから、今でもスラスラ出てきちゃうwww さてさて、今回は「知らないミステリー」じゃなくなったシナリオに、あえて「知らないフリ」をして再参加したんだけど、やっぱり難しさを痛感したよ。 ◆今回の学び ①新鮮味がなくなる シナリオの展開とか謎解き、NPCの背景を知ってると、初参加のプレイヤーみたいな驚きや感動は薄れちゃうよね。 それに、リアクションも自然じゃなくなって、わざと調整しなきゃいけなくなるんだ。 ②メタ知識の扱い方 シナリオの中身を知ってると、メタ知識の管理がホントに難しい。 メタ知識を使いすぎると他のプレイヤーの楽しみを奪っちゃうし、かといって完全に無視しようとすると、キャラの行動がぎこちなくなる…。 ③他のプレイヤーとのバランス 先の展開を知ってると、無意識に他のプレイヤーを誘導しちゃうことがあるんだよね。 これが一番の問題で、新規プレイヤーの選択やワクワク感を奪っちゃうことがあるんだ。 まぁ、反省だけなら猫でもできるし、問題は「じゃあどうする?」ってところだよね。 今回はメタ知識をコントロールして、新規プレイヤーを見守るつもりだったんだけど…結局は無意識にリードしちゃってた場面が多かったなぁ💦 ◆一歩引いた楽しみ方のために ・他のプレイヤーが決断した時に、「おお、そう来たか!」って軽くリアクションして共感を示す。 ・自分が選択肢を出す時は、あくまで提案にとどめて「最終判断はお任せするよ」って一歩引く。 ・他のプレイヤーがナイスな発言や決断をした時は、「それ、めっちゃいいね!」ってちゃんと褒める。 もし、また一度通ったシナリオに参加することがあったら、次はメタ知識を完全に封印して、新規プレイヤーの選択に全て委ねてみようかな。 そして、みんなで驚きや笑顔を一緒に楽しめたら最高だね♪ 最後に…再演のために準備いただいたGMならびに参加いただいたPLの皆様、本当にありがとうございました! 機会があれば、まらどこかの卓でお会いしましょう!では♡
| トパーズ | |
| 2024/11/17 13:17[web全体で公開] |
😟 ダメだどうやっても吟遊になる…! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)RPGにおける、最終決戦の最中に会話劇が発生したりどうにもならないラスボスに対して援軍がかけつけてくれてたり仲間との絆で状況を打破する『イベント戦闘』。予定調和といえど燃えるシチュエーションですよね(ポケモンSVの最終決戦とか)。 …しかし、これをTRPGのシナリオで再現しようとすると頭を抱えることになる。 個人的に納得のいく出来にどうしてもできない。 理由は分かってるんだ、どうやってもNPC同士の会話劇になったり、PLたちが作り上げたPCたちが何やってもどうしようもない時間を使ってしまう。そしてコレはテキセだと5分以上の決して短いとは言えない時間を掛けてしまう。ましてやPLさんたちの反応や対応も含めるなら15分以上平然と掛かる。 大らかなPLさんなら「気にしなくて良いよ」と言ってくれるかもしれない。だけどこれが他ならぬシナリオ作成してる自分としては納得いかない。 自分がPLだったら嫌なことを平然とシナリオに組み込む真似なんて、できる訳あるかーーー!!!
| はるるん | |
| 2024/11/17 10:42[web全体で公開] |
😆 【SW2.5 PL冒険日誌】僕のお砂糖を返せー!!!!🍭 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪ ドラクエⅢリメイクにはまりすぎて、TRPGがピンチなはるるんだよ~ん💦 (「本業は仕事だろ!」というツッコミはスルーするからね~🙈) 今回の日記は、11/14(木)にハッピーエンドで幕を閉じた「砂糖に勝るもの無し」!✨ ハリィGM主催の「クレメリアCP」第3話なんだけど、アドルに憧れる元気娘・アリアと、たのしい仲間たちが登場する、ほのぼのストーリーなんだ♪💖 🍭 セッションの概要 今回のお話は、帰り道に商人が山賊に襲われているところからスタート!💥 しかも、この商人は貴族御用達のお高いお砂糖を扱う人で…🍬✨ 甘いものに目がないアリアは大はしゃぎ!チョコやフルーツタルトが頭に浮かんで大興奮だよ~😍💕 『過激派のスポンサー⁉』『やたら高い報酬⁉』『白い粉…まさかあのオクスリ⁉』と怪しい要素がたくさんあったけど… アリアが「砂糖に勝るもの無し!」とばかりに、話をグイグイ進めちゃった(笑)🍫✨ GMも「結構怪しまれる導入でしたが、アリアがコミカルにテンポよく話に乗ってくれて助かった」とのこと。 まあ、PL視点では怪しさ満点だったけど、アリアはお砂糖ことしか頭になかったからね~🤣💦 🎭 アリアの大暴走(ちょっと言い訳) 今回は、楽しく明るくPC1ポジションをいただきました!💖 暴走してたように見えるけど、ちゃんと裏で相談もしてたし、スカウトの隠密行動も見守ってたよ! 「ひとりで突っ走ったわけじゃないから安心してね♪」ってことを弁明しておきます(笑)😅💕 🗡️ 戦闘のハイライト 平均レベルが3になって、戦闘も安定してきた感じ!✨ 今回のラスボス戦では、なんと駄女神様が完全に味方してくれてクリティカル連発!🎲✨ 事前にお供えしたワイン🍷が効いたのかな?🤣 ログを見るだけでも気持ちよかった~!クリティカル祭りのバトルログはこちら👇 ---------- アリア : x3 k27[(10+0)]+6-3+0 ダメージ/〈バスタードソード〉[刃]2H+薙ぎ払い 上から順 #1 KeyNo.27c[10]+3 > 2D:[2,1]=3 > 2+3 > 5 #2 KeyNo.27c[10]+3 > 2D:[5,6 1,4]=11,5 > 9,4+3 > 1回転 > 16 #3 KeyNo.27c[10]+3 > 2D:[4,5]=9 > 8+3 > 11 フランネ : k6[(11+0)]+3+-2 ダメージ/マレット1H投 KeyNo.6c[11]+1 > 2D:[6,5 6,6 6,5 3,1]=11,12,11,4 > 5,5,5,1+1 > 3回転 > 17 レプティア : k20[9]+5 クリティカルバレット KeyNo.20c[9]+5 > 2D:[4,5 6,6 2,6]=9,12,8 > 7,10,6+5 > 2回転 > 28 アリア : 運命変転! アリア : k27[(10+0)]+6+4+0$11 ダメージ/〈バスタードソード〉[刃]2H+全力攻撃Ⅰ KeyNo.27c[10]m[11]+10 > 2D:[1,6 3,1]=11,4 > 9,3+10 > 1回転 > 22 ---------- 駄女神様のご加護のおかげで、完勝できました!✨🙏💖 🛡️ 新しい装備で次の冒険へ! ついに念願のプレートアーマーを購入!✨💖 これで装いも新たに、次の冒険に挑む準備はバッチリだよ~!😎🎉 詳しくはTwitterでチェックしてね♪👇 次回のセッションも、もっともっと楽しみだー!✨💖
| シリュウ | |
| 2024/11/16 22:28[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】お前もデブにならないか? (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先月の日記で、「絶対太らせるマンやりたいな~」と言ったら、嬉しいことに2名のGMさんに拾って頂いたので、感想や使用感の報告を書き綴る日記です。シナリオについてはネタバレしない程度に・・・! 「絶対太らせるマンってなんぞや?」って人は前回の日記を見てください。 ・PC構成 技能はプリースト10レベルはマスト。グレイトストーション使うには必須です。その他、魔力強化やファミリアによるMP確保を目当てにソーサラーを6レベル、スフィンクスノレッジ用のエンハンサー5レベルを確保して、余りはセージに振りました。戦闘特技で魔力強化、ソーサラースタッフ目当ての武器習熟S/スタッフを取っています。もちろん、魔法拡大/確実化もばっちり使えます。 種族はナイトメア。データ面だけ見るなら、人間やハイマン、フロウライトの方が適正が高いと思いますが、実はリルドラケン生まれのナイトメアのPCが1人もいなかったこともあり採用しました。ドーデン地方で飛空捕鯨船の一族に生まれた経歴です。そして何より、PC自身は最初から太っています(重要) 能力値にも恵まれ、スフィンクスノレッジ使用時の魔法行使判定の基準値はなんと19。ボス相手でも、指輪破壊などを含めたら現実的に突破できる数値です。その分、MP軽減手段が少ないので、長期戦には滅法弱いです。マナセーブが欲しい。 ・1卓目「魔動機の卵」(GM:肴さん) 魔動機文明の遺跡探索に来ました。うちのPCは食に関するサムシングを探すべく参戦。 高知力セージとして、見識や文明鑑定がメインのお仕事です。要所要所でスフィンクスノレッジを使いつつ探索に貢献していきます。 そして、魔法行使特化の副産物として、デバフ効果の解除も大得意なんですね。シナリオギミックによるデバフをピンゾロチェックで解除するファインプレーを見せました。 初戦。高耐久ながら単部位の敵前衛突破のために、早速グレイトストーションが火を吹きます。太った魔動機(ってなんだよ)相手に、仲間の攻撃が火を吹き、前衛は2ターン撃破。その後は、敵後衛に対して若干の苦戦をしつつも撃破。順調な滑り出しです。 ボス戦。中々部位数が多い敵だったので、MP的に太らせるのは厳しいかなと思っていました。とりあえず防御魔法使って敵手番に備えたら、意外と被害軽微で回ってくるこちらの手番。あれ?太らせるチャンスでは? ・・・ってことで、MP40点以上使って確実化グレイトストーション行きまーす! 結果、達成値28で、指輪すら割らずに太らせました。こうなると、アタッカー4人による猛攻が太った魔動機を襲います。 魔動機も(なぜかGMPCばかり狙いつつ)頑張りましたが、太って命中が下がっていることもあり、危なげなく勝利できました。 シナリオは、オーソドックスな遺跡探索ながらギミック盛りだくさんで、参加者全員がそれぞれ活躍できました! やはりダンジョンアタックは楽しい・・・! ・2卓目「華麗なる迷宮」(GM:Yanagiさん) カレーの食材探しに迷宮に来ました。なんてミィルズ神官向きなんだ・・・! 挨拶代わりに宿のメニュー全制覇してから迷宮にGO。食事で豪遊するとHPが増える魔法、デリシャスサティスファクションの出番です。 食材集めには、多種多様な判定が必要になります。そして、狙いの食材が手に入るとは限らず、一喜一憂していくのが楽しかったです。PCの贅肉に引き寄せられたのか、肉だけは有り余ってましたね。 絶対太らせるマン最大の見せ場は、食材泥棒を追いかけるべく、(バフ込みで)前衛グラスランナー並みの敏捷で追いかけていくデブでした。 ボス戦は迷宮の試練。一世一代のグレイトストーション!剣の恩寵込みで31という化物達成値をマークし、今回もしっかりと通してきました。味方の物理攻撃が激しかったのもあり、 とにかくギミックの幅が広く、沢山頭を使うシナリオでした。終始明るい雰囲気だったこともあり、楽しかったぁ・・・! ・使用感 敵がちゃんと太れば強かった!グレイトストーションは味方の火力を増強でき、かつ命中も安定させられるので、短期決戦に強かったです。MP消費が膨大な構成でしたが、短期決戦に持ち込むことで、思ったよりはカバーできていたと思います。 ただ、味方は割と選びますね!手数の多い物理アタッカーとは相性が抜群です。敵の命中を下げる効果もあるので、特にグラップラーやバトルダンサーの生存能力も高めることができます。今回は、2卓とも太らせるマン以外がアタッカー、かつ手数の多いグラップラーがいたので、グレイトストーションが生きやすいパーティでした。一方、単発攻撃であったり、回避を完全に捨てた前衛にとっては、そこまで恩恵は大きくないと思いました。 また、他のデバフ魔法通すのにも流用できる構成ですが、敵を完封しかねないデバフはGMに嫌われかねないので、事前に相談しましょう。私は達成値31で行動不能魔法使われたら泣きます( 終わりになりましたが、とりとめもない日記に応じて卓を立ててくださった肴さん、Yanagiさん、同卓してくださったPLのみなさま、長文かつ駄文を最後まで読んでくれたみなさま、本当にありがとうございました!
| あゆ | |
| 2024/11/16 22:23[web全体で公開] |
😶 妖精語文字(ソードワールド非公式妄想設定) ”妖精語”文字 基本的に時間觀念を持たぬ妖精たちは人間種を主軸とする通常の知的生命體と異なるため、自ら文字を作ることはしない。 しかし妖精語には文字がじつは存在する。妖精學硏究者たちが妖精たちのことばを表音文字で記し、妖精語會話學習の助けとしたものである。無論だが妖精たちには讀めないので注意が必要である。 ……妖精語がわかるものが極端に少ない環境下であれば、或いは暗號として用いることもできよう。
| べいろす | |
| 2024/11/16 20:19[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】はっぱのキメ方 わっかさんの卓に参加させていただいたのです。 ケーキ、図書館、ちょっとかわいそうな少女!この三御伽みたいな? アットホームな感じの進行、そしてハートフルな結末・・・ RPはむずかしい:( 常にこう、気の利いたRPをしようと四苦八苦しているが何も浮かばなくて悶絶したり、 同卓の強豪たちが全て表示するわっかさんの卓に参加させていただいたのです。 ケーキ、図書館、ちょっとかわいそうな少女!この三御伽みたいな? アットホームな感じの進行、そしてハートフルな結末・・・ RPはむずかしい:( 常にこう、気の利いたRPをしようと四苦八苦しているが何も浮かばなくて悶絶したり、 同卓の強豪たちが「俺のこの神RPをみやがれ!」しているのを指をくわえてみていたり、 ログを見返して見たら当たり障りのないことしか言ってなかったり、 自分が発言したらシーンとなってしまったりするわけです:( キャラクター自体は超可愛いのにその魅力を発揮できていない・・・ 修練あるのみではありますが・・・! ------------------------ ソードワールド2.5には「魔香草」という謎のアイテムがありますね。 自分、これはレンジャー用アイテムであって、自分には関係ないと思っていたんですね。 他人が使っているところをみても「レンジャーの人が何かやってるなーー」としか思ってなかったんですね。 今回初めて「判定するのはレンジャーだが、効果を受けるのは他人でもいいぞ」ということを知りまして。 「とりあえず全員が魔香草を持参し、レンジャーに渡して使ってもらう」という慣習まで教わったんですね。 ということでキセルを買っておこうかなと思いました今日この頃です:)
| パスタ | |
| 2024/11/16 18:47[web全体で公開] |
😶 【マイpc絵】マギシュールンフォ立ち絵リメイク・ラフ【sw2.5】 現在参加中のキャンペーンで使っているルーンフォークのメイド娘PCをリメイクしてみることにしました。(色々と描き散らしてる気がする) リメイクすると、前とは違うセオリーで手を動かすから、なんか似てないな?!となってるかもです。 頭身は前とは違うんですが、絵柄的にこのままが正解な気も…。
| 栗酢 | |
| 2024/11/16 15:39[web全体で公開] |
😶 名前の横の星 最近よく見るようになった…プレイヤー名の横にある★マーク あれは一体なんなのだろうか。しかも何やら動いてる。 真相を確かめるべく我々調査隊はアマゾンの奥地へと向かった―― プレイヤー名以外にもコミュ名とかにもついてるみたい。 なんとなく気になっただけというお話…かっちょいいね! P全て表示する最近よく見るようになった…プレイヤー名の横にある★マーク あれは一体なんなのだろうか。しかも何やら動いてる。 真相を確かめるべく我々調査隊はアマゾンの奥地へと向かった―― プレイヤー名以外にもコミュ名とかにもついてるみたい。 なんとなく気になっただけというお話…かっちょいいね! PS:Am○zonの奥地で我々は真相をしった。 ★マークをコピーしてペーストすると「注目のプレイヤー」に変換される… コミュの名前横にある★マークをコピーしてペーストするとこちらは「注目のコミュニティ」に… つまり今ホットなコミュやプレイヤーの名前の横につくらしい!
| はるるん | |
| 2024/11/14 09:47[web全体で公開] |
😶 社会人でもTRPGがやりたい! 忙しい日々、朝は早く、仕事が終わる頃にはヘトヘト。 それでも私は、TRPGがやりたくてたまらない! 社会人になると、学生時代のように自由にセッションを入れられないけど、それでも週に何度か、平日でもセッションを楽しんでいます。 平日の夜、20:30から始まるセッションは、まさに私のリフレッシ全て表示する忙しい日々、朝は早く、仕事が終わる頃にはヘトヘト。 それでも私は、TRPGがやりたくてたまらない! 社会人になると、学生時代のように自由にセッションを入れられないけど、それでも週に何度か、平日でもセッションを楽しんでいます。 平日の夜、20:30から始まるセッションは、まさに私のリフレッシュタイム。 終わる頃には25時になることもあるけれど、その時間まで夢中になれるのがTRPGの魅力。 翌朝6時に起きるのは少しきついけれど、セッションの盛り上がりを思い出すと、不思議と頑張れるんだよね。 主に使っているのはオンセンSNS。 今日も賑やかで、セッションの募集やプレイレポートが次々と流れてきて、「次はどんな冒険が待っているんだろう?」とワクワクしてしまいます。 テキストセッションが中心なので、ボイスチャットとは違う独特のペースがあって、言葉を大切にしながら物語が進んでいく感覚がたまらない。 帰宅してお風呂で1日の疲れを癒やし、セッション部屋にログイン。 「こんばんは~♪」と仲間が集まり始めるのを眺めるだけで、気分が高ぶってくる。 「絶妙なタイミングでの1ゾロ」、「奇跡の10回転」、「何気ない会話から劇的に動いていくシナリオ展開」…。 こういう瞬間があるから、どんなに忙しくてもTRPGはやめられない! もちろん、無理は禁物。 勢いで9日間連続セッションを入れてしまったこともあるけど、そのときはさすがに「もう懲り懲り」と思いました(笑)。 休む日も大事にしながら、バランスを取るようにしています。 社会人になっても、TRPGは私にとって特別な時間。 リアルの疲れを癒やし、冒険の世界で仲間とともに物語を紡ぐひとときは、最高のリフレッシュ。 忙しい毎日の中でも、この楽しみは手放したくない。 「仕事が忙しいからできない」ではなく、「忙しいからこそ楽しむ」 そんな風に、これからもTRPGの時間を大切にしていけたらいいな。 皆さんも、忙しい日々の中で、自分だけの冒険の時間を見つけてみてくださいね。
| 伊吹 | |
| 2024/11/12 17:52[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】エラッタ更新 朗報!!遂に『MA』の【デス・クラウド】の属性や【キュア・ハート】のC値などの誤植にメスが入りました!! 今回のエラッタは重要なので必ずやチェックしましょう!! https://www.groupsne.co.jp/products/sw/eratta/2_5index.html
| だーさん3 | |
| 2024/11/12 08:41[web全体で公開] |
😶 ドラゴンにスリープ。寝た💤 ダンジョン&ドラゴンズ5版 仲間とドラゴン退治。 ホワイトドラゴンの猛攻にチームの団結で体力を削り取るけれどもドラゴンもど根性でHP1で踏み止まる。 しぶとい。 でも、HP1? これスリープ効くんじゃないか? だめもとでスリープかける。 ドラゴン寝た。 あとはメンバーのドラゴン絶対ス全て表示するダンジョン&ドラゴンズ5版 仲間とドラゴン退治。 ホワイトドラゴンの猛攻にチームの団結で体力を削り取るけれどもドラゴンもど根性でHP1で踏み止まる。 しぶとい。 でも、HP1? これスリープ効くんじゃないか? だめもとでスリープかける。 ドラゴン寝た。 あとはメンバーのドラゴン絶対スレイヤーマンさんに譲って首チョンぱですよ。 さてさて、財宝をいただきま…氷漬けで全部掘り出すのに8時間って。 ドラゴンがバトル中に仲間呼びしてるから逃げないと。 後ろ髪ひかれながらダンジョンから撤退する。 パーティはドラゴンスレイヤーとなりました。
| Mackintosh | |
| 2024/11/11 15:49[web全体で公開] |
😶 〈sw2.5〉投げップラードレイクがいつの間にか死んでいた... バルバロスレイジ発売直後に蛮族の使用感を確かめるために単発を身内と開いたことがあったんです。 その時、GMに許可を取って(変身後の爪系が1H拳扱いなので投げを使っていいか聞き)生まれた投げップラードレイク... それ以来使わなかったので忘れていたんですが、特設Q&Aで投げれないことが明記されてコンセプトがいつの間にか崩壊してました...(今更) 単発のキャラなので影響控えめですが…
