大久野しぐれさんがいいね!した日記/コメント page.176
大久野しぐれさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| KAL666 | |
| 2022/08/14 07:26[web全体で公開] |
| 旅野 | |
| 2022/08/14 02:10[web全体で公開] |
😶 SW2.5 単発チュートリアル卓日記 久しぶりにPCを作った、というか、初心者向けチュートリアル卓に参加させて頂いたので日記。 前のこんな卓がやりたい日記でも言った気がしますが、やっぱり後衛向け技能って考えること多いなあ、練習したいな~と思っていた時にふとお見掛けしたので、初心者って言うほど初心者じゃないんですけどやったことないこ全て表示する久しぶりにPCを作った、というか、初心者向けチュートリアル卓に参加させて頂いたので日記。 前のこんな卓がやりたい日記でも言った気がしますが、やっぱり後衛向け技能って考えること多いなあ、練習したいな~と思っていた時にふとお見掛けしたので、初心者って言うほど初心者じゃないんですけどやったことないことやってみたいのでいいですか!と突撃しました。 いや、初心者ではあるんですけど、まるっきりキャラシ作ったことないとか戦闘したことないとかではないので、人数超過しそうだったらやめとこうかな~と思ってましたが、イイゾ!と仰って頂いたので…。 初心者歓迎やチュートリアルの文言があるセッションってやっぱり挙手する敷居をすごく下げてくれるので、いつかGMをやれるようになったら自分も初心者向け単発卓を回したいです。 というわけで今回作ったのはナイトメアのマギテックシューター。適用ルルブがⅠのみの設定だったので、バードは叶わなかったよ!でも明らかに処理することが多いイメージのあるマギシューもやってみたかったので、これ幸いとやらせてもらいました! ターゲットサイト、弾丸作成の補助動作、魔法行使ダイス要らないんだなぁって(もっとルルブ読んで!!) 「補助動作で…ターゲットサイトで命中上げて、クリティカルバレットで弾丸作って(?)、……ここで一旦MPを減らします!(数値を弄る)」というモタモタプレイもゆっくり待っていてもらえて、大変温かい卓でした。 ボスがPCの戦闘での行動に毎回「こういう効果のためにそうしやがったか…!フン!」みたいな超親切な解説もやってくれて、ちなみにソードは補助動作でしまえるし抜けるぜ!という超親切なアドバイスもくれる。なんて優しいボスなんだ…!(クリバレで回しながら) GMが口調だけ悪役なボスをノリノリでRPしていたので、つられて自分もわかるところはめちゃめちゃ説明口調になるRPになりました。知らなかったー!とかもキャラの発言に出来る。 やっぱり素直な陽キャはRPがしやすい…なんとなく若干慣れてきて前衛で殴るのはあんまり迷わなくなったな、って頃に挑戦したい、初心に戻りつつ改めてルールの確認、楽しい勉強になりました。 今回のPC、ナイトメアのマギシュー・ヘルガは、経歴が平和かつ、冒険に出た理由も「なりゆき」だし、生まれ振ってみたらドワーフだったので……確かドワーフ生まれのナイトメアはどこかで「君の母親の腹筋は赤子のツノで傷つくほどやわじゃなかった」みたいな描写を見たなぁ、ということで、めちゃめちゃ能天気で語尾にビックリマークがつく感じ…とぼんやりイメージしていました。 冒頭の酒場で相席になったから自己紹介…ってなった瞬間に、「~っすよ!」という体育会系な語尾がポンっと出て、しかも同じナイトメアで年齢が少し上のPCが居たので、彼女をねえさんと呼んだりして、流れるように舎弟キャラになりました。 死亡済みのナイトメア・シグルを使った時も、冒頭の自己紹介でひょうひょうとしてる兄ちゃんなキャラが固まったので、自己紹介のシーンがあるとRPしやすいのかな? いや、ぶっきらぼうなドワーフ・アイゼンは自己紹介シーンあってもRPしづらかったので、自分に向いてるのが陽寄りのPCってだけかな。 結局ひとによるんでしょうが、素直でちょっと大げさなくらいリアクションするタイプで、一定の正義感を持っているPCはRPしやすいです。初心者向けの性格な気がする。……ひとによるんでしょうが(二回目) 立ち絵用意時にイメージしてた感じはもうちょっとギャルっぽい感じだったので、PCとして発言してみて初めて、「あっこの子一人称「自分」で語尾が「~っすよ!」の体育会系舎弟キャラだ…」と思いました。こういうアドリブ的な発見があるので、何回か使ってみるまでゆとシートの立ち絵に被せるセリフを設定しないのだ…。 あと経歴・理由が流され系だったのでどっかの流れで「自分頭良くないんすけど」って発言したけど、能力値的には補正や成長ナシで知力21なので、地頭はいいのにアホっぽい喋り方をするという…自分が結構頭良いと思ってないんだ…っていう、いつもの細かすぎるキャラ設定も生えました。基本セッション中で生かされることはないけど日記で振り返った時にだけ地味な萌えポイントとして語れるよ!可愛いね!! またヘルガで参加出来そうなセッションがあれば使おうと思いました。RPがGMや他のPCと噛み合って程よく会話が出来ると愛着がすごい勢いで湧きますね。 そして初期作成やっぱり楽しい。 ちなみに今は別卓で使用予定のマギシューウサギを調整中です。さっそくマギシューです!へへへー!練習したんだもんね!きっとどうにか出来るよね! でもタビットにしたのはなんでかな自分!!いやちっちゃいタビットが銃ぶっぱしてるの可愛いんじゃないかな~成長もあるし器用度ばっかり選べば補正込みでギリ器用度B3まで行くかな~と思ったら10回成長ダイス振って器用度の選択肢1回しか出ませんでした。2択が10回なんだから3回くらい出ると思うじゃん。見込みが甘すぎる。 そして珍しく他PLさんが1回分のアビス強化でギャンブルしてる…この波に乗るぜ!と思ったら、まさかのターゲッティング無効の「定まらない」呪いが出て……そんな…そんなピンポイントでもともと器用低いシューターに定まらないが出ちゃうの!?と思いました。 先制1ターン目用のトラドールにしておいて良かったです。2ターン目からはトラドールポイしてデリンジャー両手で(また命中下げてるこのひと…)放つ予定…なので、まあそんなに重くはない…重くはないけど既にPTのお荷物感がすごい… 主動作後の武器の放棄はできないぞと教えて頂いたので、2ラウンド目も呪いダイス振らなきゃいけないんですけども……。 そしてよりにもよって冒険に出た理由「神になる」という……なんだこのウサギ、っていうPCが出来上がりました。装備でどうにか…どうにかできるところまでやろう…とETと所持金と向き合ってました。最終的には当日のダイスでどうにかただのお荷物でなくなることを祈ります…。 シューターと組み合わせる前提なところありますが、便利魔法増えるくらいのレベル帯で純正マギテックもやってみたいです。魔法眺めてると結構面白いのがあってニコニコしちゃう。
| 猫神 | |
| 2022/08/13 12:30[web全体で公開] |
😆 ワニ怖い(SW2.5) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩、タイミングよくSW2.5の募集を見つけ参加できた! いつも、「初心者だしなぁ、参加しようかなぁ、どうしようかなぁ」と迷ってる間に定員埋まることが多かった為、今回は即決できて良かった!!悩むより、やりたい欲が勝ったのだよー 初めてマギシュ(https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=2pWavK)使ったけど、ええ、ダイス運が悲惨すぎて火力ががが そして、ワニ1体倒すのに1時間以上かかったってマ? 2体いたんだが? 初心者だからあんまよく分かってなかったけど、ワニって怖い敵なんやなぁ でも、めっちゃ楽しかったから参加できて本当に良かった!
| Mch | |
| 2022/08/13 12:23[web全体で公開] |
😶 種族診断 『 覇王族・征服ゲーマー 』 やたら圧の強い単語で、やや引いた…、 (^^;;; 性格傾向 ・困難な事でも最後までやり遂げる ・一人で物事を進める ・几帳面 ・論理的 ・既存の考えや物事を重んじる ・計画通りに物事をこなす ・安定したペースを好む ・責任感が強い ・目に見える結果が出ると満足する ・必要であれば社交的に振る舞う でも 性格傾向を見ると、割と合っている気はするな
![]() | 傭兵 |
| 2022/08/12 21:58[web全体で公開] |
😶 突発的な実践じゃ(`・ω・´) ソードワールド2.5よし! セッション登録よし! シナリオ粗目だけどよし! アドリブ準備微妙だけどよし! 集まって実践できたらなおよし(`・ω・´)! ちょっと、初でやる内容じゃ無かったかな?心配になってる(´・ω・‘)
![]() | 傭兵 |
| 2022/08/12 09:54[web全体で公開] |
😶 おはようございます(´・ω・`) 昨日の日記を見てくれた方、コメントしてくれた方ありがとうございます。 少し考えましたが、GMやるための素材探ししようと思います、ソードワールド2.5に合う素材見つかるといいな(´・ω・`) 疑問に思ってたけど、指揮系技能とかはルールブックⅠ~Ⅲ以外の基本ルールブックにある感じなのかな?
| たぬき | |
| 2022/08/12 00:03[web全体で公開] |
🤔 ラストシーンが変わりそう。 ソドワで、1年越しスケールの長編CPで、悲劇的終幕を想定して開始。 参加PCたちの家族構成やら、生い立ちやら、関係が深まるNPCやらをじっくり煮詰めた。 感情移入たっぷりに物語を進める。 そしたら、途中からPLさんたちは気付くんだね「この話、悲劇へ向かってる」って。 そこからPC(PLさん)全て表示するソドワで、1年越しスケールの長編CPで、悲劇的終幕を想定して開始。 参加PCたちの家族構成やら、生い立ちやら、関係が深まるNPCやらをじっくり煮詰めた。 感情移入たっぷりに物語を進める。 そしたら、途中からPLさんたちは気付くんだね「この話、悲劇へ向かってる」って。 そこからPC(PLさん)たちの抗いが始まる。 何としても悲劇を回避し、ハッピーエンドを迎えようという努力と発案が繰り返される。 いやこれね、もう…参った。 PCが非道徳的な行動をとるなら悲劇を関連付けて進めるけど。 みんな良心的な人たちなんだ。 悪を憎み、弱きを救おうとする人たちなんだ。 準備して温めてた悲劇のラストシーン、変わりそう。
| ポール・ブリッツ | |
| 2022/08/11 23:33[web全体で公開] |
😶 いまかけているオリシの長期キャンペーン 結末は非常にハードでビターなものにしよう、と思っていたが、自分のこの前の日記を読んで、慌ててハッピーエンドを模索することに方針を急転換することにした。来週までにはネタを考えないとアウトであるが、まあ何とかなるだろう(根拠はない)。
| しゅんたろー | |
| 2022/08/11 22:18[web全体で公開] |
😶 とりあえず人間やめてみた(SW2.5) 2回セッションに参加して少しはSWにも慣れてきたかな?ということで、今回は今までやってこなかった人外のキャラクターに挑戦してみました。 どうせなら技能も初めてのものを使いたいので、コンジャラーのタビットを選択。 すこし設定にも凝ってみたり一人称吾輩(!)にしてみたり、好き勝手やらせてもらってとて全て表示する2回セッションに参加して少しはSWにも慣れてきたかな?ということで、今回は今までやってこなかった人外のキャラクターに挑戦してみました。 どうせなら技能も初めてのものを使いたいので、コンジャラーのタビットを選択。 すこし設定にも凝ってみたり一人称吾輩(!)にしてみたり、好き勝手やらせてもらってとてもとても楽しいセッションでした。 今回特に印象に残ってるのは、セッション前からPLがみんな協調性が高かったこと。 完全初心者さんがいるからと、GMがキャラ作成の説明会を開いてくれたんですけど、その場に予定の空いていた私ともう一人PLさんが集まって一緒にダイス振ったり、また別の日に約束も何もしてないのに会場に集まって駄弁っていたら、せっかくいるからっていうことで即興のテスト戦闘始まったり。 こんなことあるんだ!ってセッション前から笑わせてもらいました。 セッションの中身としては一応チュートリアル的な位置づけだったので、もう2回もPL経験のある自分は楽勝でついて行けるぜと調子にのりまくっていたら、奈落の魔域に入ったとたん「あれ、何したらいいんだっけ?」と急に不安になってしまい、他のPLさんに助けてもらいながらなんとか進めていくことができました。 ルール面も含め初めて知ったことや勘違いしていたこともたくさんあって(特に戦闘中の武器の入れ替え!)、まだまだ初心者を卒業するのは先になりそうだなぁと痛感した一日でしたとさ。
| 明日平 | |
| 2022/08/11 22:05[web全体で公開] |
😶 今まで作ったひどいダンジョン 何となく自分語り 今まで作ったひどいダンジョン2選 1.自宅 明日平の家に集まってSW2.0をやったことがあるんですが その時どうしてもシナリオというかダンジョンが思いつきませんでした 「ダンジョンが思いつかない時は公共施設の見取り図を使うとよい」という教えは知っていたのですが 急に全て表示する何となく自分語り 今まで作ったひどいダンジョン2選 1.自宅 明日平の家に集まってSW2.0をやったことがあるんですが その時どうしてもシナリオというかダンジョンが思いつきませんでした 「ダンジョンが思いつかない時は公共施設の見取り図を使うとよい」という教えは知っていたのですが 急に都合の良い公共施設の見取り図も探せなかった結果 「めんどくさい、この家そのものダンジョンにしてやる」となった結果できたダンジョン さすがに広さは大きくしたんですが、構造はそのまま 押し入れとかトイレとかもそのまま どう探索しても埋まらない空間(パイプスペース)があってすげー怪しまれたりとなかなか楽しかったです ちなみにラスボスは寝室のウォークインクローゼットの中にいました 最後のネタばれはウケたな 2.姫路城 これもSW2.0の話なんですがやっぱりどうしてもダンジョンが思いつかなくて 「ダンジョンが思いつかない時は公共施設の見取り図を使うとよい」という教えに従い選んだのが姫路城 と言っても縄張りを簡略化して本丸の位置に櫓がありラスボスがいるという構造 (こっちは実物よりずっと小さい) 当たり前ですがめちゃめちゃ殺意が高くなりました 先に偵察してあるという設定でマップを示したんですが この時点で超~長い作戦会議が始まりました (この時点で姫路城がモデルと言ってある) どう考えても正面突破は無理となり、朝駆けが決定(敵は人族) 結局、風の翼や魔法で飛んだりワイヤーアンカーを飛ばしたりで堀を超えられ 本丸やぐらを直接強襲され他の防衛施設は何の役にも立たなかったというオチでした 1回戦闘するだけのシナリオになっちゃったけど「たまにはアリ」という評価でした 現実にある間取りを参考にしたダンジョンはいいぞ
![]() | 傭兵 |
| 2022/08/11 14:42[web全体で公開] |
😶 参加申請てなかなか難しいよね(´・ω・`) TRPGやりたい!けど参加して迷惑にならないかて心配がある(´・ω・`)とか参加したいけどやり方が分からないとかあって参加申請をしにくいよね(´・ω・`) 自分はソードワールド2.5を1回参加したけど、参加したくてもなかなか参加申請しにくいから悩みどころ。 初心者にとって、最初に始めるなら、初期全て表示するTRPGやりたい!けど参加して迷惑にならないかて心配がある(´・ω・`)とか参加したいけどやり方が分からないとかあって参加申請をしにくいよね(´・ω・`) 自分はソードワールド2.5を1回参加したけど、参加したくてもなかなか参加申請しにくいから悩みどころ。 初心者にとって、最初に始めるなら、初期設定から開始したキャラでマニュアルみたいなことなのかな? 考え方もあるから難しいね(´・ω・`) 日記のタイトルと違う話だけど、GMやるとするならやっぱ50回以上PLとして参加してからがいいのかなーと思ってたり(´・ω・`) なんか日記じゃない感じでごめんなさい( ;ω;)
| 猫神 | |
| 2022/08/10 20:04[web全体で公開] |
😆 TRPGの時間だ! 久々に明日の祝日が休みだー! ここ1週間くらいTRPG出来てなかったから、目一杯楽しむぞー! ちなみに、お盆休みなんて存在しません。 何それ?美味しいの?(泣)
| Yanagi | |
| 2022/08/10 19:05[web全体で公開] |
😰 新手のスタンド攻撃?(今日のセッション中の出来事) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)あ…ありのまま 今日のセッションで起こった事を話すぜ! 『おれは部屋から落ちた参加者を確認しに行った と思ったら同時にそいつがオンセンから消えていた』 な…何を言っているのかわからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった… 回線落ちだとかエラーだとか そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… 本当に頭ポルナレフ状態になってしまった件について。 セッション中に落ちてそのまま失踪されるとか初めてなんですが!? 仕方ないので、私なりにこの事態を分析してみることとしました! ①新手のスタンド使いによる攻撃を受けている おそらくこれが一番現実的ではないかなと思います(真顔) 私はきっと今もスタンド攻撃を受けているため、まともな状態ではないと思います。 今夜のセッションでガバをしてもそれは新手のスタンド使いの攻撃のせいと思われるので、 どうか許していただければと思います……おのれ!どこに潜んでいるんだ‥…! ②怪奇現象 ガチホラーなので一番あってほしくない可能性ですね(震え) 彼はいったいどこの誰であったのか? そもそも彼は存在していたのか?その真実は、誰にも分らない……! この場合、私の精神状態が極めて不安定になっていると思われます。 今夜のセッションでガバをしてもそれは真夏の怪奇現象のせいと思われるので、 どうか許していただければと思います……くっ!お祓いにいかねば……! おそらくこのどちらかと思いますが、 皆さん、いかがでしょうか……! 変だなー変だなー 怖いなー怖いなー もしかすると、貴方の後ろにも、ね? 真夏のセッション中にはくれぐれも、お気を付けくださいませ……! あ、今日昼のセッション自体は各参加者様のご理解とご協力の元、 代理のPCを捻出していただくなどして無事に進行できました。 厚く御礼申し上げますm(__)m 本当にありがとうございました。 また明日もよろしくお願いします。 新手のスタンド攻撃を受けて居なければ無事に進行できると思います故……!
| どうじょう | |
| 2022/08/10 10:35[web全体で公開] |
😶 自分にとって ―――とても大切な人と最近連絡が取れない。 諸事情があり、ネットに繋がりづらくなることは前々から聞いていたので仕方ないと思う反面、現状がどうなっているか心配でたまらない。 元気でいてくれればそれでいい。 けれど連絡がないと、リアルで大変な状況に追い込まれてるのかと心配になる不安ループ。 オン全て表示する―――とても大切な人と最近連絡が取れない。 諸事情があり、ネットに繋がりづらくなることは前々から聞いていたので仕方ないと思う反面、現状がどうなっているか心配でたまらない。 元気でいてくれればそれでいい。 けれど連絡がないと、リアルで大変な状況に追い込まれてるのかと心配になる不安ループ。 オンラインのみの付き合いの友人だから連絡手段は限られているし、さりとて忙しい事情内容は知っている故、あまりこちらからしつこく状況を尋ねるわけにもいかず。 もどかしい日々が重なるのであった。 しかたないので不安払拭のための卓修羅になろう(そこ?)。
| アーリング | |
| 2022/08/10 10:30[web全体で公開] |
😆 もっふもふの、アリアンロッド2E! 夏休み期間だからこそ、これまでたまってた卓日記をどんどん書き上げてくぞー! 遅筆なので一日一件くらいですが。 ★6/9(木)・13(月)・20(月)・25(土)・30(木) アリアンロッド2E「もふベストchapter2 ペガサスと動物の館」(GM:豆乳コーヒーさん) 前回全て表示する 夏休み期間だからこそ、これまでたまってた卓日記をどんどん書き上げてくぞー! 遅筆なので一日一件くらいですが。 ★6/9(木)・13(月)・20(月)・25(土)・30(木) アリアンロッド2E「もふベストchapter2 ペガサスと動物の館」(GM:豆乳コーヒーさん) 前回のセッションからリアルで8か月! これくらいののんびりペースでも楽しめるのがTRPGのいい所。 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=aring&i=aring_163871482755 (第1話の感想日記) このギルド(アリアンロッドではパーティーをこう呼ぶ)のメンバーは(PCもPLも)、毛皮や獣毛のもっふもふをこよなく愛し、そこに癒され、常にベストを尽くす・・・ゆえにギルド名は【もふベスト】! 第1話は「秋」をテーマに、紅葉や秋の味覚、鮮やかな花などを楽しむシナリオでしたが、今回はもふベストのために、これでもかーーーーーっ!とばかりに、もっふもふ! 動物たちをテーマにしたシナリオを、GMの豆乳コーヒーさんが今回のために書き上げてくださいました。うわあーーーーい! オープニング早々、依頼を受けて向かったゴルシ村(もうこの時点で名前に笑った)。 縦横無尽に飛び交う、仔ペガサス(以下、子ペガ)たちが、村人を放り投げたり食んだり。 暴れ放題になっている子ペガたちをなだめ、囚われてる親ペガサスを助け出すために空に飛び立つ!といったところでタイトルコール&カットイン! かっこいいいいーーーーーーー!! セッションルーム、背景やらカットインやらマーカーやら、これでもか!というくらいに用意されててまるでロードムービー。 これだけの準備大変だったろうなあ・・・。感謝! タイトルにもなってる「動物の館」に向かうために空を駆ける、我らが【もふベスト】! ところが、そこに襲い掛かる野良グリフォン! まさかの空中戦だ―――――!? まともにやりあうと、勝てないまでもその後が続かない!ということで逃げの一手! 地上に下りたら・・・・登山のためにFS判定(フォーカス判定、と読む)! くうぅ、どこまでも楽しませてくれるぜGM! そしてたどり着いた「動物の館」・・・そこは文字通り、さまざまな動物がボスの「お友達」として住んでいました。 門番は狼!(本人たち曰く「うるふベスト」!もふベストのファンらしい) 執事はウサギと猫!(でも猫は気まぐれでサボる!) 風呂場にはライオンと子犬(どっちも気持ちよさげに( ˘ω˘)スヤァ…) 隅の部屋にはレッサーパンダの群れ!(くわっ!と荒ぶるレッサーパンダのポーズ!) 2階には犬の群れ!(ボスがドスのきいてて軍隊風味!) キッチンにはウサギの群れ!(執事さんがご飯作ってたかわいー!) 地下室には穴掘りブタ!(ピックを持ったピッグ!) これらの部屋を回って、親ペガサスを助けるための手掛かりを探すわけですが・・・こんなの全部回っちゃうに決まってるじゃん!w ダイスの出目も面白く、ライオンが「がおおおおおお!」と目を覚まして襲い掛かってきたら命中1ゾロで「寝ぼけてるだけだ―――!?」ってなったり、猫執事が「シャ――ッ!」と爪を伸ばして引っ搔いてきたら、また命中1ゾロでじゃれついただけで終わったり。 PCがもふもふ!を愛でる。というシチュエーションにおいてはこれ以上ないふれあいの場でした。猫カフェとかウサギカフェとかそんな感じ。 とはいえ、別れの時は来るもの。 もふもふな動物たちに後ろ髪を引かれつつ、門番メイドゴーレムを蹴散らし、ボスである双子のヴァンパイア姉妹に挑む! ヴァンパイア姉妹は、親ペガサスを呪いで縛り、人質ならぬ馬質として騎乗し盾にする!最後のもふもふはここか!卑怯もの! そこへ、「自分達も戦う!」とばかりに子ペガたちが【もふベスト】を乗せて戦場へ!再び空中戦闘だ――! モフモフを傷つけるものは許さない! とばかりにPC達の猛攻が止まらない。 銃を広範囲に放ってヴァンパイア姉妹の動きを止め、反撃も魔法と物理両方の鉄壁防御で防ぐ! 通ったダメージは即座に回復し、範囲攻撃魔法を全力でクリティカル! 怒涛の猛攻で3ラウンド決着! うおおお大勝利! 親ペガサスの洗脳も解け、感動の親子ペガサス再会できれいにフィナーレ、大団円! たっっっっのしかったーーーーーーーーー! 自分達のために書き下ろしシナリオ用意してくれたことだけで感動ものなのに、ここまで楽しかったらもう次を期待しちゃうよね! GMの豆乳コーヒーさん、ご一緒した【もふベスト】のPLの皆さん、ありがとうございましたーーーー!
| ハリィ | |
| 2022/08/10 08:16[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】祝日明けの平日に遊びませんか? ランダムダンジョンを簡素に手軽に気楽に、「私が」遊びたかっただけのシナリオ、「平日討滅 ランダムアビス!」 目途がたったので、募集してみました♪ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166008668426cuttingdorothy1
| とうふバーグ | |
| 2022/08/10 07:29[web全体で公開] |
😶 優しい人たちへ(最近の日記ページの荒れ具合に対してです (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)現在荒れているから声をあげる、荒れる内容に対して声をあげている皆様お疲れ様です 優しいTRPGプレイヤーであればあるほど「話せばわかる」と思い、つい声をあげてしまいがちだと思います ですが、世の中そうじゃない場合もあるので、どうしても相手と折り合いがつかず、また間違ったことを繰り返して迷惑だと思うなら日記で反論する段階では、止められず止まらないでしょう https://trpgsession.com/legal.php ということでこちらのTRPGオンラインセッションSNS利用規約の第4条 禁止事項を読んでみてください 普段からルールブックを読み、ここまでの文章にお付き合いいただいた方であれば簡単な事でしょう その先にすべきことも規約を読めばわかるでしょう 最後に 思いやれるあなただからこその声の届ける先を知っておいて欲しいという思いでこの文章を書きました 読んでくれてありがとうございました
| こたつ | |
| 2022/08/10 01:11[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】眠れないのでちょっとしたクイズ あるなしクイズです。ソドワの民は考えてみよう! ある/なし エネジャベ/ファボ エンポン/ファナティ キュアハ/バトソン ソリバレ/タゲサ 「ある」には何があるでしょうか 「ある」かどうかに注目しながらデータ眺めるのも結構楽しいもんです。

