すゐちさんがいいね!した日記/コメント page.9
すゐちさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| がらこ | |
| 2021/03/08 12:47[web全体で公開] |
| がらこ | |
| 2021/03/06 22:05[web全体で公開] |
😊 火曜までに描き上がるのかなの立ち絵進捗どうですか日記 https://twitter.com/clo_c1/status/1368185111347355652?s=21 picrewのZioasobi makerさんのイラストからうちの子ガリガリ描き起こし中。 ストラスフォード信仰のグラップラーくん。イケメンに描いてやりてえなぁ……目はもう少し小さくても良いのか…?ツイートを表示する picrewのZioasobi makerさんのイラストからうちの子ガリガリ描き起こし中。 ストラスフォード信仰のグラップラーくん。イケメンに描いてやりてえなぁ……目はもう少し小さくても良いのか…?
| さーしゃ | |
| 2021/03/06 14:36[web全体で公開] |
😊 CoCデビュー 本日からセッションデビューです! 初投稿からお誘いをいただきオンセン登録数日でオンセ決定というスピード感👏 なんとありがたいこと、、、KPさんとPLさん達に感謝です 探索者、もうすでに思い入れというか、可愛いなという気持ちがあります ダイスを振ったところまではただの数値なんだけど、性格を全て表示する本日からセッションデビューです! 初投稿からお誘いをいただきオンセン登録数日でオンセ決定というスピード感👏 なんとありがたいこと、、、KPさんとPLさん達に感謝です 探索者、もうすでに思い入れというか、可愛いなという気持ちがあります ダイスを振ったところまではただの数値なんだけど、性格を考えてるうちに 「この子いい子だな まだ死なせたくないな」という気持ちになるんですね 全てはダイスの女神様次第、結末はPL達次第 参加者全員にとって楽しい卓になることが1番だと思っているので頑張りたいです では本日【夢線】行ってきます
| やきもち | |
| 2021/03/06 01:11[web全体で公開] |
😶 とりあえずやってみよう! 今週ちょこちょこ準備して会場とシナリオの改変が終わったので初KPに挑戦するべく、卓の募集を開始しました。 シナリオは「水没電車」。とても簡単なシナリオになっておりますので初心者向けですが、興味があって実験体になりたい方がいらっしゃいましたら参加していただけるとありがたいです。 私が初めて全て表示する今週ちょこちょこ準備して会場とシナリオの改変が終わったので初KPに挑戦するべく、卓の募集を開始しました。 シナリオは「水没電車」。とても簡単なシナリオになっておりますので初心者向けですが、興味があって実験体になりたい方がいらっしゃいましたら参加していただけるとありがたいです。 私が初めてTRPGに参加したのもこのシナリオなので、あの時を思い出しながら楽しくセッションできればなと思います。 初心者、未経験者の方にも気軽に参加できるようにルール確認やキャラ作成のお手伝いをする時間を作るので、お気軽にご参加いただければと思います。
| さーしゃ | |
| 2021/03/04 05:45[web全体で公開] |
😊 はじめまして 本日からクトゥルフの世界に触れさせていただきます CoCは以前からニコニコ動画やYouTubeのアーカイブなど、動画のみを視聴していましたが 自分もセッションに参加したい!とるるぶを手に入れました るるぶの次は探索者 時間を見つけながら練っていきたいと思います 最初は悪霊の家から参全て表示する本日からクトゥルフの世界に触れさせていただきます CoCは以前からニコニコ動画やYouTubeのアーカイブなど、動画のみを視聴していましたが 自分もセッションに参加したい!とるるぶを手に入れました るるぶの次は探索者 時間を見つけながら練っていきたいと思います 最初は悪霊の家から参加したい…と思ってるけど今更初心者用シナリオ回したい人いますかね? 超初心者が全く知らないタイトルに入って迷惑かけるのだけはやめたい😭 でもすぐセッションしたい!という気持ちはあるので なんとかお知り合いから関係を作っていきたいです(?) 初心者さん、一緒に頑張りましょう!よろしくお願いします ーーーーーーーーーーーー オンセへの参加表明やCS投稿以外の時間は大体Twitterにいます 探索者練りをしたり絵を描いてたりしてますのでご興味があればフォローいただけると嬉しいです →@sashaTRPG
| 半兵衛 | |
| 2021/03/04 01:34[web全体で公開] |
😶 【太陽が燃えた日】二回目感想 太陽が燃えた日、三者三様非常に楽しいセッションを見せてくれました。 KPから上手に情報を引き出すすべを心得ていた方もあれば、名ワトソン役を引き受けてくれた方、意外な角度からの切り口で突破口を見出す方。非常に楽しいセッションでした。 正直混ざりたかった!(笑) RPが上手なおかげでほとんどロール全て表示する太陽が燃えた日、三者三様非常に楽しいセッションを見せてくれました。 KPから上手に情報を引き出すすべを心得ていた方もあれば、名ワトソン役を引き受けてくれた方、意外な角度からの切り口で突破口を見出す方。非常に楽しいセッションでした。 正直混ざりたかった!(笑) RPが上手なおかげでほとんどロールしないで情報がでたので、非常にスムーズでした。 「想像力がたくましいんですね、フフ!(煽」 「服を剥げばどうにかなるんじゃ?」KP「!?」 「最後に三人で集合写真とろか」→失敗、以下5連続失敗うち二回ファンブル 私はセッション終わりでアンケートを取っています。 いつもはセッションの感想(甘口)だとかKPのやる気を出させることを聞いているのですが、今回はシナリオ改変のために導入~中盤~終盤までいろいろなことを具体的に伺いました。 私がPLとして体験していなかったので、その改変の提案はかなり秀逸なものばかりで、これはもっと面白くなる!という案が多々多々ありました。 自分の頭だけでは発想も時間も限界があるので、非常に助かります。また次の卓を立てる楽しみが生まれました。 今回参加してくださったアリマリさん、黒豆さん、ファミンさん、ありがとうございました。 またいつかご一緒できることを心より楽しみにしています。
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/03/03 20:50[web全体で公開] |
😶 何かツイてる。 次に参加出来るセッションが決まった。 思った以上に早く決まって嬉しい(^^) TRPG復帰してから、職場の仕事をより頑張れる様になった。 セッションをより楽しむ為にもリアルは大事だし、娯楽で気分転換して仕事の活力となっている。 良い相乗効果が出来つつある。 あ、明日の晩飯はもつ鍋を作ろう(笑)
| ファミン | |
| 2021/03/02 22:56[web全体で公開] |
😶 セッション1回目&2回目のこと 2021年3月1日は私にとって特別な日になりました。 KPさんにキャラ作成について教えてもらい、初セッションに参加して無事クリアすることができました。開始前に持ち物をPLで確認しあったり、お互いの技能で補い合いながら真相に近づいていったりと、とにかく楽しくてたまりませんでした。 そして、お昼全て表示する2021年3月1日は私にとって特別な日になりました。 KPさんにキャラ作成について教えてもらい、初セッションに参加して無事クリアすることができました。開始前に持ち物をPLで確認しあったり、お互いの技能で補い合いながら真相に近づいていったりと、とにかく楽しくてたまりませんでした。 そして、お昼からのセッションが夕方に終わったときこう思ったのです。「今すぐ次のセッションやりたい」と。 そこで突発で募集している卓に応募して参加したのが「知を孕む母よ」です。もともと「ロストする可能性がある、SAN値チェック多め」と聞いてはいたのですが、実際にやってみるとマジ楽しいですね。自分の行動ひとつ、このドアを開けたら、このボタンを押したらPCが死ぬかもしれないと思うとあらゆる可能性をPL同士で話し合って探索して時にはKPさんに質問して気づいたらとんでもなく遅い時間でした。翌日はずっと眠かったです。 一度で終わらなかったので次回に持ち越しになりました。でももう月曜火曜とシナリオのことずっと考えてようやく考えがまとまってきたので日記を書いています。答え合わせがとても楽しみなのと考えてるうちに別の可能性も浮かんできたりもします。考えることってとても楽しい遊びだったんだなと今さら気付きました。後半戦も考え抜いてPCをなんとか生還させたいです。 TRPG楽しい〜〜
| Ququ | |
| 2021/03/02 05:34[web全体で公開] |
😆 りゅうたま りゅうたま、流行るといいなあと思い、引続きセッションを行っていこうと思います。 水晶の山脈を遥かに望む小さな首都オランでは、王子様のご結婚に町はお祭りが催されようとしていて… 嫁入り予定の令嬢の突然の旅立ち宣言に祭はどうなる?? https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161460541821Ququ#commentlist 旅に出るって言っても一体どこへ?町やら地形やらのアイデアも募集しています〜
| ポール・ブリッツ | |
| 2021/03/01 17:31[web全体で公開] |
😶 正直なところ ゲームの恥はかきすてと思っている。 GMとしてでもPLとしてでも、失敗したなら反省し、されど落ち込まず、明日のセッションではきっといいことが起きるさ! くらいの気持ちで堂々と卓を立てたり卓に参加したりすればいいのだ。 そういう人間だから、嫌われる人には徹底的に嫌われるのかもしれんが……。
| ナツル | |
| 2021/03/01 15:46[web全体で公開] |
😶 突発卓 今日はガス給湯器の点検が来るとか来ないとかな話だったので卓参加申請もせずおとなしくしていたのですが連絡すらない…もう昼過ぎたし今日は来ないやろ!もういいこれから卓……はさすがに募集ないか、なら自分で立てる!と急に立卓したところ、無事定員まで集まっていただきま全て表示する今日はガス給湯器の点検が来るとか来ないとかな話だったので卓参加申請もせずおとなしくしていたのですが連絡すらない…もう昼過ぎたし今日は来ないやろ!もういいこれから卓……はさすがに募集ないか、なら自分で立てる!と急に立卓したところ、無事定員まで集まっていただきました。ありがたや…! ただ、私の完全なるミスで間違えてテキセでの募集設定になっていました……本当に申し訳なかったです。募集の段階でがばるとかなんなんだ私は……。言い訳させていただけるなら最初に作った募集がエラーでうまいこと反映されず慌ててもう一度同じ内容で募集を…!と改めて作ったので見落としが発生してました。ちゃんと確認しなさい。はい。 このようなことを起こさぬよう次回から更に気を付けていきたいと思います。 テキセも準備万端整えていつかやってみたいです。 集まってくださったお二方の素晴らしいRPと機転おかげでKPが思ってもいなかった伏線を回収することができたりととても楽しい卓でした。改善点もやっぱり見つかったのでもう少し同じシナリオ回したいな。ほかにもやってみたいシナリオがあるのでのんびり頑張ろうと思います! 本日は本当にありがとうございました!
| 冷ん房 | |
| 2021/03/01 13:52[web全体で公開] |
😶 最近 オンセンに入り浸っている。 コミュニティのコメントや日記見たり、セッションの応募ないか見たり……Twi〇ter並みにこのサイトを暇さえあれば見ている……
| 魁星 | |
| 2021/03/01 01:35[web全体で公開] |
😶 気付いたら TRPGを初めて(正確にはオンセンに登録して)1年経ってました。 いやぁ、早いもんですねぇ……いつの間にか3桁ほどセッションしてたり、2桁ほどGMやってたり…… …………思ってたほど書くことないな??? とまぁ、ネタもないしこの辺で切るか(適当) これまでお世話になった皆様に感謝
| ササミ | |
| 2021/02/28 17:13[web全体で公開] |
😶 1年ぶりぐらいの初回し【クトゥルフ6版】の同人シナリオ集 今日は、久しぶりの【クトゥルフ】での初回しシナリオでした(自作シナリオ以外)。 今までオフセで回していたシナリオをオンセでもやっていたのですが、Boothでクトゥルフのシナリオ集を買ったので、それで遊んでみよう!!ということで卓募集しました。 初参加の方2名、以前遊んだことがある方2名に全て表示する今日は、久しぶりの【クトゥルフ】での初回しシナリオでした(自作シナリオ以外)。 今までオフセで回していたシナリオをオンセでもやっていたのですが、Boothでクトゥルフのシナリオ集を買ったので、それで遊んでみよう!!ということで卓募集しました。 初参加の方2名、以前遊んだことがある方2名に参加してもらいました(前日募集なのに来てくれてありがたい!) 全員に見せ場があって楽しかった~ この同人シナリオ集、当たりでした!! 他のシナリオも残っているので、ココフォリアの準備ができたら卓募集します!!
| 九条ナギ | |
| 2021/02/28 16:46[web全体で公開] |
😶 ルルブ購入 ついに6版2010をポチった……! 現代シナリオ書くのにも遊ぶのにも必須だろうなー、と思っててちょうど現代シナリオで遊ぶ機会が来たので買うか!と思って買ってしまった。 まだ6版で遊んでたいから7版はいいかな…(と言いながら数ヵ月後に購入してる)
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/02/27 10:59[web全体で公開] |
😶 明日に向けて 明日はいよいよセッションデビュー。 キャラクターは今朝何とか完成出来た(°∇°;) 今日は自分自身の体と心のリフレッシュ&チャージの為、漁港飯を食べにドライブへ。 帰宅したらるるぶを見直ししておこう。 少し緊張してるけど楽しみ♪
| Kei | |
| 2021/02/27 02:08[web全体で公開] |
😶 キャンペーン完走しましたわっ ご機嫌よう。 この半年ほどをかけて取り組んできたCoCのショートキャンペーンを終えました。全4話で、キャラクター作成を含めて10回のセッションでした。 わたくしとしてはCoCはじめて、そしてTRPG復帰してはじめてのGMでのオリジナルキャンペーンで、PLの半数はTRPG自体はじめて、半数全て表示するご機嫌よう。 この半年ほどをかけて取り組んできたCoCのショートキャンペーンを終えました。全4話で、キャラクター作成を含めて10回のセッションでした。 わたくしとしてはCoCはじめて、そしてTRPG復帰してはじめてのGMでのオリジナルキャンペーンで、PLの半数はTRPG自体はじめて、半数は数回程度の経験でした。何よりもまず完走できてよかった、という感想です。このキャンペーンを始めた時には、どんなシナリオが、どうしたらCoC的なのかも分からないような状態でしたが、それでも、完結できました。PLのみなさんありがとう存じます。 お話自体は、そんなに大したものではありませんけれど。カルト教団の儀式を阻止するというオールドスタイルかつオーソドックスなテーマで、オリジナルの地域設定に日本神話を絡めて。神話の絡め方は、わたくしが大好きなグローランサ世界を参考にしたりもしました。 最終回でもドッキドキなこともございました。クライマックスたる神様の演技をPLにおねがしたりとか、ね。 そして、GMをやって良かったとも思います。良かったし、楽しかったし、やり遂げました! PLでこんな達成感、想像できません。自己満足じゃないか、ですって? それでも良いじゃないですか! さて、わたくしの中では、次のキャンペーンの準備に着手しています。PLの方々に継続参加していただけると嬉しいな。その前に「フィアスコ」とか「身罷り」とかのナラティブ系のシステムを試したいですが。
| まる=チーズ。 | |
| 2021/02/26 19:10[web全体で公開] |
😊 自分えらいぞ! なんとなく、あったかくなってきたのもあって、微妙に気力出たから、突発卓たてて、シナリオいくつか消化できました! やったぞ!28日にもひとつできそう! これで積みシナリオを減らすのだよ!!
| はむかぜ | |
| 2021/02/25 15:20[web全体で公開] |
😶 良い子の諸君!!! 卓の参加申請前に募集文を熟読し、理解した上で参加申請をしているか!! ある意味GMとの最初のコミュニケーションなんだから、当たり前だって? そうだよ( おそらくほとんどの諸君は読んでいるだろう。 無論読まなくても互いの合意があるのであれば、それはそれでよい。 コミュニケーション全て表示する卓の参加申請前に募集文を熟読し、理解した上で参加申請をしているか!! ある意味GMとの最初のコミュニケーションなんだから、当たり前だって? そうだよ( おそらくほとんどの諸君は読んでいるだろう。 無論読まなくても互いの合意があるのであれば、それはそれでよい。 コミュニケーションを骨格とするゲームにおいて、部分的にそれを蹴るっていうのは如何な理由があるのだろう? GMとのコミュニケーションを尊重する気がないのだろうか? 宗教上の理由にて読めないのだろうか? 三行以上の文章が読めないのだろうか? そもそも日本語が読めないのだろうか? 上記のようなPL側に依存する理由であれば、GMには現実的な解決の術がない。 それを踏まえた上でGMは自身の募集文に対して視野を広く保ち、改善点がないか疑問符を打ち続ける方が良い。 自身に原因がないと決め打った時点で視界が大きく塞がれて成長が止まる。 具体的な募集文メソッドは様々な宗派があるだろう。 その上で他人のリアクションは絶対の真実だ。 真実を突き付けられても何もしないのは怠慢であるからして、世のGMたちは募集文を進化させ続けている。 その熱量の結晶を読み解き、楽しく卓をしようね。
