シリウス・アウターさんがいいね!した日記/コメント page.46
シリウス・アウターさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 紅碧 | |
| 2018/04/20 14:22[web全体で公開] |
| あびす/非常食 | |
| 2018/04/20 01:57[web全体で公開] |
😶 久々のロスト どうもこんばんわ、あびすさんです。 先ほど、セッションを終えてきました。いやぁ、久々にロストを経験しました。つらいですね。 最後の方でPLが全員投げやりになって、最重要アイテム無視してたので、普通に怖い。 自分がそのアイテム使えばよかったと後悔しております。 ここまでですかね。えつらんありがとうございました。
| つん | |
| 2018/04/20 00:52[web全体で公開] |
😶 久々のPL! 【マザーグース・レストラン】セッション2回目をやらせていただきました! KP らべる様 PL おうぎ様 日凪 様 ありがとうございました! クトゥルフ世界の中でまさかな~?と、とりあえず浮かんだ案をやってみるべからず! これ勉強になりました(*゚▽゚)ノ 前回は気になる全て表示する【マザーグース・レストラン】セッション2回目をやらせていただきました! KP らべる様 PL おうぎ様 日凪 様 ありがとうございました! クトゥルフ世界の中でまさかな~?と、とりあえず浮かんだ案をやってみるべからず! これ勉強になりました(*゚▽゚)ノ 前回は気になる終わり方だったので、今回はオチまで進んだので満足です! 仲良くなったPCを友達&後輩に入れるのが密かの楽しみ・・・(ノ∀`) ストーリー上で4つの分岐があると聞いたので、まず1つクリア!残り3つもぜひ参加して謎解きしたい! そのときは8年後やら92年後やら・・・(身内ネタw 参加できたらよろしくお願いします~(*゚▽゚)ノ つん&腹黒でした((’ェ’o)┓
| とうふバーグ | |
| 2018/04/20 00:09[web全体で公開] |
😶 ナモナキ村の開拓記 テストプレイおつかれさまでしたー/あれが足りないこれが足りない そしてすべてが足りなくなるのだ! いやぁ難しいね 新キャラ参上のチハイちゃん 命中不安な彼女の生末はどっちだ!? 今回の成長でパラライズミストは手に入るのでだいぶ楽になるとは思いますがね なにはともあれおつかれさまでした また次の卓でお会いしましょう
| ゆめの。 | |
| 2018/04/19 23:53[web全体で公開] |
😶 ダメだった…( ´・ω・`) 友達に早速テストプレイ頼んだのですが、 しばらく仕事が忙しいようで…、ダメそうでした( ´・ω・`) なので、ここでテストプレイを募集したいと思ってます! シナリオタイトルは… 「怪盗探偵」っ!! 探索者さんには怪盗さんになって頂きます!! 詳しくは募集する時に…! 募集人全て表示する友達に早速テストプレイ頼んだのですが、 しばらく仕事が忙しいようで…、ダメそうでした( ´・ω・`) なので、ここでテストプレイを募集したいと思ってます! シナリオタイトルは… 「怪盗探偵」っ!! 探索者さんには怪盗さんになって頂きます!! 詳しくは募集する時に…! 募集人数は3~4人を考えてます…💦 (そんなに集まってもらえるかは不安ですが…) 募集日時は私の心の準備ができた時に… おぉぉぉぉぉぉ……:(´◦ω◦`):(緊張) できるだけ早く募集できるようにはしたいと思っていますっ!! よろしくお願いしますっ!!!
| 肉祭ポメタロス | |
| 2018/04/19 01:39[web全体で公開] |
😶 ゲムマ 入稿は無事にしました。恐らくちゃんとゲムマで本は出せそうです。 今はひとまず宣伝用の動画づくりにいそしんでおります。 もうちょっとしたら突発で卓を立てたいところです。立ててたら宜しくお願いします。
| 肉祭ポメタロス | |
| 2018/04/19 01:36[web全体で公開] |
😶 RPカタン 今晩は陽気なメンバーでカタンをしました。 「飯食ったら、なずたんち集合な!」くらいのノリでディスコ―ドとどどんとふに集う。 それでもって最初は普通にやってたんですけど、途中からCOCの自キャラを出しRPしながらカタンをしました。 なんだか番外編みたいな感じ。ロストキャラも天国モードで出て来たり全て表示する今晩は陽気なメンバーでカタンをしました。 「飯食ったら、なずたんち集合な!」くらいのノリでディスコ―ドとどどんとふに集う。 それでもって最初は普通にやってたんですけど、途中からCOCの自キャラを出しRPしながらカタンをしました。 なんだか番外編みたいな感じ。ロストキャラも天国モードで出て来たり、世界線つながりで出したり、面白かったです。 キャラ縛りがあるので貿易が進み、あるキャラが望めばダイス目さえ変わる変わる。 3連続で盗賊が出た時はキャラってすごいなって思いました。 ともあれ、4時間の激戦の末、勝利したのは、はつかさんでした。 肉祭はまた負けた。でも都市に発展できたから良いんだ……次こそは勝つる。
| ゆめの。 | |
| 2018/04/19 01:29[本人にのみ公開] |
😶 シナリオ完成っ!! シナリオ! ちゃんと想像してた通りにできたっ!!!……っと思う? どこか穴があるのでは…!間違っているのでは…!っという なんとも言えぬ不安感w テストプレイして、 何回も確認して、足したり減したり等をして 心の準備が出来た全て表示するシナリオ! ちゃんと想像してた通りにできたっ!!!……っと思う? どこか穴があるのでは…!間違っているのでは…!っという なんとも言えぬ不安感w テストプレイして、 何回も確認して、足したり減したり等をして 心の準備が出来たら いつか、ここでやりたいと思ってます(ˇωˇ*)!! 下手くそで面白くないと思われてしまうかもですが…(^_^; と、とりあえず、今度 友達(日記に書いた子ではない子)にテストプレイ頼んでみます…w ダメだったらここでお願いするかもしれません…… そ、その時には、 どうぞ!!どうぞっ!!!!! よろしくお願いしますっっっっ🙇💦!!!!
| 狐宵(こしょう) | |
| 2018/04/19 00:49[web全体で公開] |
😆 春のファンブル祭り 祭りの会場はここですか?ファンブラーと名乗ってもいいような気がするこしょうです。 わんこ先生(野郎)さん卓、CoC「罪の身代わり」に参加してきました! SAN値チェックとそのアイデアを除くと5回しかダイスロールしなかったにも関わらず開幕ファンブル、からの連続、そして2回とんで最後に幸運100全て表示する祭りの会場はここですか?ファンブラーと名乗ってもいいような気がするこしょうです。 わんこ先生(野郎)さん卓、CoC「罪の身代わり」に参加してきました! SAN値チェックとそのアイデアを除くと5回しかダイスロールしなかったにも関わらず開幕ファンブル、からの連続、そして2回とんで最後に幸運100ファンをキメてくれました(白目) 本当に…申し訳ありません…。 さて、そんなこんなでPCたちはわけもわからないままでしたがちゃんと生還いたしました。 最初「あ、あなたは民宿の…!」とか言いたかったのに幸運をファンブルして全裸で放り込まれてしまいました。エンディング後に民宿でお会いするのが恥ずかしすぎるやつだこれ~…w 初めてのテキセ楽しませていただきました~! おうぎさん、ゆずねこ。さん、やわらか砂糖さん、一緒に探索してくださってありがとうございました! わんこ先生さんもありがとうございました、お疲れさまでした! 入力が遅かったりタイプミスがあったりでなかなかスムーズに発言できませんでしたが機会があればまたテキセにもお邪魔できたらと思います(´▽`*) だんだん慣れていけたらいいなぁ…。 明日はリアルSANが削れそうなので夜の猫ちゃん作成を楽しみにしております!
| とうふバーグ | |
| 2018/04/19 00:20[web全体で公開] |
😶 「はい。よろこんで」おつかれさまでしたー/その攻撃は見切った! ○○は強いぞー! (´◉◞౪◟◉)←それを悪魔改造してPLにぶつけた人 まああれは配置も意地悪だったしね で、そんな強いエネミーの攻撃をかろうじて全部避けるアルファ君 回避盛ってるけど出目要求あったので流石に震えてましたけどねー いやぁ怖い怖い これ以上回避あげる方法思いつかないのでそ全て表示する○○は強いぞー! (´◉◞౪◟◉)←それを悪魔改造してPLにぶつけた人 まああれは配置も意地悪だったしね で、そんな強いエネミーの攻撃をかろうじて全部避けるアルファ君 回避盛ってるけど出目要求あったので流石に震えてましたけどねー いやぁ怖い怖い これ以上回避あげる方法思いつかないのでそこも課題かなぁ さりげなくフィジカルマスターを上げて竜でも戦えるようになりました 前々から上げたかったんですけど余裕なかったんですよね 大幅って程ではないですがリビルドとなりました なにはともあれおつかれさまでした また次の卓でお会いしましょう
| Satoshi | |
| 2018/04/18 23:12[web全体で公開] |
😶 一期一会 ごきげんよう 初めての方とセッションを行う時にお気をつけください。 お互いに「共通の趣味を持っている他人」です。 決して、友人知人ではありません。 TRPGは遊びで素の部分が出易いですから、感情が高ぶって強い言葉を使ってしまう時もあります。 言葉には力が有り、刃にも癒しにも成ります全て表示するごきげんよう 初めての方とセッションを行う時にお気をつけください。 お互いに「共通の趣味を持っている他人」です。 決して、友人知人ではありません。 TRPGは遊びで素の部分が出易いですから、感情が高ぶって強い言葉を使ってしまう時もあります。 言葉には力が有り、刃にも癒しにも成ります。 他人に対して「俺のMP無駄にすんなよな。」「何回失敗すれば良いんだよwww」等。 ネタやロールプレイの一環として発言をするなとは思いません。 貴方の中では当たり前なのかもしれません。 しかしながら、本当に良いのでしょうか? 人によって受け取り方は千差万別です。 初めて会った?会話する人に「失敗するな」と言われたり、緊張を強いられて、その人と一緒にプレイしたいと思いますか? 断言はできませんが、次回以降一緒に遊ぶことが難しくなると思います。 初心者であれば、TRPG自体を辞めてしまう事も考えられます。 では如何にして伝えるのか。 尊敬する人に対して伝える言葉で良いと思います。もしくは恋人にですね。 きっと、「もう一回やってみますか?」「次なら成功しますよ。」等。心を鼓舞する言葉を使いますよね? 初めてセッションで出会う方にも、お願いしたく存じます。
| あびす/非常食 | |
| 2018/04/18 22:52[web全体で公開] |
😶 リア友と どうも皆様こんばんは。バイト直後のあびすさんです。 そういえばのお話しなのですが、今日学校でリアルフレンズとたまたまクトゥルフのお話をしたのですよ。それでですね、学校の行事で近々キャンプありましてですね。 それで皆でやろうと言うことになりました。ちなみにやるリア友達は皆クトゥルフ初見です。 な全て表示するどうも皆様こんばんは。バイト直後のあびすさんです。 そういえばのお話しなのですが、今日学校でリアルフレンズとたまたまクトゥルフのお話をしたのですよ。それでですね、学校の行事で近々キャンプありましてですね。 それで皆でやろうと言うことになりました。ちなみにやるリア友達は皆クトゥルフ初見です。 なにかいい★★★★~★★★★★シナリオはございませんかね?(鬼畜) まぁ、はい。冗談はさておき、実際かなり楽しみにしております。 なにせ初めてのオフセですからね。 あびすさんいまからワクワクで胸がいっぱいです。 閲覧ありがとうございました。
| つん | |
| 2018/04/18 22:09[web全体で公開] |
😶 初SAN回復シナリオ! SAN回復シナリオ[Cafe KAEDE]を立ち上げました。 ムギ 様 ジョージ 様 Yuki(999) 様 ありがとうございました(*゚▽゚)ノ 全員まさかのSAN値10~でした( ゚д゚) ご飯食べたので、かなり回復しました!腹減っては戦できないですものね 探索が必要ないシナリオだったので、ただ時間を測っていました。テンポは悪かったかな?? 次は別々じゃなくて、合流にしよう( ’ω’) つん&腹黒でした~
| ゆめの。 | |
| 2018/04/18 20:22[web全体で公開] |
😶 ι(`ロ´)ノムキ-!!! シナリオできたのですが… なんか気に入らねぇんすっよ!!!!! なんなんだ!!! 書きはじめに 想像してたのと全然違う終わり方になっとるやないかいっι(`ロ´)ノムキー! 他のところは、思ってたとおりに書けてるのに…! こんな終わり方きにいらんのやっ! こういう終わり方もええかもや全て表示するシナリオできたのですが… なんか気に入らねぇんすっよ!!!!! なんなんだ!!! 書きはじめに 想像してたのと全然違う終わり方になっとるやないかいっι(`ロ´)ノムキー! 他のところは、思ってたとおりに書けてるのに…! こんな終わり方きにいらんのやっ! こういう終わり方もええかもやけどぉぉ…… 私的には不完全燃焼なんじゃい!! …(*´・ω・`)=3 なんか落ち着いたw シナリオ書くの難しいねー( ´・ω・`) いつも書く感じと違うのにしちゃったから余計に難しいやw ほんとどこで間違えたのかw 書き直してきまーすっ(*’ω’)
| 山火事 | |
| 2018/04/18 15:26[web全体で公開] |
😲 シナリオ運営には気をつけよう! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本当に起こり得るんだよなぁ 皆さん!幾ら高達成を用意して状況的に出したくない情報を判定させても6ゾロを出されたら意味がないぞ! 本当に出されたくない情報は可能な限り判定させちゃ駄目だぞ!
| シオリ | |
| 2018/04/18 14:43[web全体で公開] |
😢 昨日はすいませんでした 昨日、ほねっこさんが開いてくれた卓に参加して、遅れた人です、申し訳ない... 眠気と疲れにはカテナカッタヨ....ほんと申し訳ないです、寝てしまっていて... ほねっこさんと他のPLさんたちには申し訳ないと思ってます、遅れるようなダメダメPLです、すいませんでした... ルーム入った後チャットして、パソコンが突然落ちて、復帰に時間かかって...電話責めでツラカッタ....バクハツシロォ....
| ファンブNight | |
| 2018/04/18 12:26[web全体で公開] |
😊 SW2.0入手 はい、買っちゃいました 昨日TUTA○AでDVD借りに行った時に「あったら嬉しいな~」程度の気持ちで店員さんに聞いてみたら見事にありました その流れでⅠ、Ⅱ、Ⅲ買っちゃいました 反省も後悔もしてません むしろセッションやって見たくてウズウズしてます← しかし数年前に動画を見ただけでルールなんてほとんど覚えてないっ!! しばらくはルルブと睨めっこ…………セッション…(´・ω・`) さぁて1週間で理解できるように頑張るぞ~(白目)
| すじこンヌ | |
| 2018/04/18 12:11[web全体で公開] |
😶 ソードワールド2.0のルルブを予約 2.5が出るっぽいんだけどやろうかな〜と軽いノリでアマゾンからボチー ハイマンという機械種族がいてウレシイ....ウレシイ...
![]() | 麻美弥雄介 |
| 2018/04/18 05:14[web全体で公開] |
😊 このセッションはとても楽しい。 KPたかしさん卓に参加してきました。 PLは、ぬしさん、どらさん、そして私。 詳細は省きますが、すごく楽しかった。(語彙消失) あ、私のロールプレイは狂ってないです。ノリにノらない限りは。 ノリにノりましたが、なにか?

