シリウス・アウターさんがいいね!した日記/コメント page.47
シリウス・アウターさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| タタリ | |
| 2018/04/18 00:22[web全体で公開] |
| ほっけーにゃ | |
| 2018/04/17 21:08[web全体で公開] |
😭 参加卓の皆様にはご迷惑おかけしております 先月21日に母が心筋梗塞からの心不全で倒れ緊急入院(生きてますが) 介護していた軽度の認知症の父の世話を施設に頼むため奔走していたのですが…… 父が入所拒否! からの帰って一人で自炊する! 子が親に逆らうなんてけしからん!! なんて怒鳴り散らす暴れる。 幸い他人への暴力やものを壊すことはな全て表示する先月21日に母が心筋梗塞からの心不全で倒れ緊急入院(生きてますが) 介護していた軽度の認知症の父の世話を施設に頼むため奔走していたのですが…… 父が入所拒否! からの帰って一人で自炊する! 子が親に逆らうなんてけしからん!! なんて怒鳴り散らす暴れる。 幸い他人への暴力やものを壊すことはないのですが、逆にそれが警察呼ばれても保護には至らないということで…… 鉄格子があったり、ベルトで拘束が必要だったりするような患者さんが担ぎ込まれることで有名な病院のお世話になったりもしました。 家帰ってもガスも水も出ないでライフラインは電気だけ、所持金ゼロで通帳も印鑑も全部私が母から託されてるのになんで自炊できるとか思えるんでしょうね…… かなり色々な経験を積みました…… せめてTRPGに活かせるといいなぁ…… 私自身はまだ母の治療方針が決まらないため当分落ち着きそうにありませんが、必ず帰ってきます。 参加卓の皆様にはご迷惑おかけしますがどうか待っててください!!! あと親の面倒を見る側に回ってない若い子たちにこれだけは言いたい。 親がまともなうちに孝行しといたほうがいいぞ!!!! ふう…… がんばります。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2018/04/17 20:31[web全体で公開] |
😷 わたしの心はどこ? (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)土曜日のセッション設営まで時間がだいぶかかってしまった。 多忙な時期が始まったというのもあるけど、一番大きいのは、不調なのかしら。 自分が必要とされている感じを、最近感じてなかったり、 物事全般に興味が持てなかったり。大好きな電源ゲーすら手につかず。 日々やっている空想もまともにできない。 できたことと言えば、課題とセッション準備をものすごい低ペースで終わらせ、短歌を書いたぐらい。 ただ一応、セッションはいつでもできる形まで準備が終わりましたので、 がんばっていきたいとは思います。せっかくおひさの人とかと遊べますゆえ。 DMめっちゃ楽しいけど準備が必要なのが大変。 誠に申し訳なかったです>< でも書いてたら気分が若干晴れたので、楽しみましょう!
| ソラ | |
| 2018/04/17 19:18[web全体で公開] |
🤔 [反省]今後同じミスを起こさないように… こんばんは。 今回は少々前置き無しで… 気持ちの整理のために書かせて頂きます。 少々ネガティブな発言が出る可能性がありますので… 宜しくお願いしますとは言い難いです…。 一つ目、自分が悪い出来事です。 先日、別場所にて結構お話している方とお話をしました。 状況を少しだけ話すと、全て表示するこんばんは。 今回は少々前置き無しで… 気持ちの整理のために書かせて頂きます。 少々ネガティブな発言が出る可能性がありますので… 宜しくお願いしますとは言い難いです…。 一つ目、自分が悪い出来事です。 先日、別場所にて結構お話している方とお話をしました。 状況を少しだけ話すと、 雑談をしながら、適当に作業しているときの事でした。 普段なら少々冗談交じりに話している位なのですが、 何故かその時はあまり気分が良くなかったのか、 きっとその人の発言が正しいだろう って内容の発言に対して、 「違うでしょ」とか、受け入れられなかったので 変に拗ねてしまったりとか… 普通なら考えられない事を言ってしまっていました…。 確かにその時の気分もあったかもしれませんが… 時間が経って改めて、くだらない意地を張ってしまったな… と思ってしまいました。 ここに書いたのは、それが恐らく、 TRPGのセッション時にも無意識に起こってしまっているのではないかな… と思ってしまったからです。 こういう状況でなくても、言葉の節々に不快になるような言動があったらと、 もしそうだったら…って怖くなりました。 私自身、変な所でプライドが高い為か、 そのせいでもし不快な気分にされてしまった方が居たら、 本当に申し訳ありません…。 今後は、そう言ったことが無い様に、 気を付けていきたいと思っています。 二つ目、ハウスルールについて 少し前に、CoCのハウスルールを作ったとの報告を 日記にてさせて頂きました。 それからも、どうやったらわかりやすいか… という事に試行錯誤していましたが、 私自身大事な事を忘れてしまっていました。 それに気づけたのはつい最近です。 場所は言えませんが…「ハウスルールの存在は苦手な人もいる」 と言う事を聞いたからです。 私はただ、わかりやすく、 より楽しくするための工夫としてハウスルールを取りこんでいたので、 そういった、ルールブックそのままを大切にする方々の事を 少々、考えから落としてしまっていました…。 考えてみれば最もですし、 それは、他所は他所の良さみたいな感じで片づけるべきなのかもしれませんが… それでもただ、考えずにはいられない問題に感じてしまいました…。 ハウスルールも程よく使えば良いのかもですが、 今まではただ効率とかやり易さだけを考えていたため、 原点となるモノの存在を忘れてしまっていました…。 もう少し、ハウスルールとして固定する前に 考え直してみようと…改めて思い返させて頂いた出来事でした。 変に長くなってしまって申し訳ありません…。 ただ自分をふと見てみれば反省する事ってたくさんあると思いました。 それを少しでも整理し、改善点にしたいなと思い書かせて頂きました。 もし、ここまで見てくださった方が居ましたら、 本当にありがとうございます。 そして、何より、不快な気持ちにしてしまった方がいらっしゃったら、 申し訳ありませんでした…。
| ニジ | |
| 2018/04/17 09:09[web全体で公開] |
😆 SW2.0総合コミュニティ1周年イベント~やろうよ、春オンセ!~GM日記 セッション終わった日の夜は、なんだかエキサイティングしてなかなか眠れないマン!のニジです(╹◡╹) 昨日は下記のイベントにのっかり、 -------------------------------------------------------------------------------全て表示するセッション終わった日の夜は、なんだかエキサイティングしてなかなか眠れないマン!のニジです(╹◡╹) 昨日は下記のイベントにのっかり、 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 2018.4.16~5.7 SW2.0総合コミュニティ1周年イベント~やろうよ、春オンセ~ 開催中! 詳細はイベントスレッドにて! https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu149231140770&t=thre152215069695 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 私も卓を立てて、遊ばせて頂きました! お祭りらしく、4人のPLの皆さんとってもノリよく遊んでくださり、感謝です! グッド、ノーマル、バッド、3つのエンディングを用意したのですが、皆さんの奮闘もありグッドエンディングで飾ってくださいました(╹◡╹) 終わった後も、和気あいあいと皆さんされていて、フレンド登録しあったり、みんな素晴らしいなぁと思いました! 平日の夜に卓を立てたので、私は時計とにらめっこして進行してたのですが、 PLさんの助けもあり、無事に深夜一時前に終わりました(感想戦含めて)、ありがたいですね。 卓を立てるのには、こう勢いというか、動機や切っ掛けが大事だと思うので、1周年イベントを開いてくださって、 とってもありがたい事だなぁと思いました! まだイベント期間中なので、私もまだまだ楽しもうと思います!いぇい!
| れい | |
| 2018/04/17 06:30[web全体で公開] |
😶 きゃんぺキャラ完成 PDWを手に範囲攻撃する小娘が出来上がりました え、『ピンクの悪魔』?……いえいえ戦術上の理由です FN P90は好きだけど携帯性を考えてH&K MP7にしたくらいだし
| Satoshi | |
| 2018/04/16 23:06[web全体で公開] |
🤔 I was waiting for you ごきげんよう Sw2.0で相棒物をキャンペーンしたいです。 成長はゆっくり目で二人で完結するように技能を取って、3人目や4人目は背景(ハンドアウト)あるキャラを話ごとに色々演じてもらいながら、物語を紡いでいく形でやりたいです。 PCの師匠役や重要なポジションにいる方を他の人が演じれば、凄く立体感が出るというか。会話も一人芝居にならずに済みますし、物語に入っている感じが出ると思うのです。 ・・・どうかなあ。
| 狐宵(こしょう) | |
| 2018/04/16 14:45[web全体で公開] |
😊 にゃんこ増やし隊 今まで突発のにゃんこ作成卓が流れることなく数々のにゃんこの誕生を見られたことは、私にとってこの上ないしあわせです…皆さまのおかげです、本当にありがとうございます…(訳:昨日のにゃんこ達もめちゃかわでした、昇天。) ただ単に皆さんの作られるにゃんこを見て癒されたいのも全て表示する今まで突発のにゃんこ作成卓が流れることなく数々のにゃんこの誕生を見られたことは、私にとってこの上ないしあわせです…皆さまのおかげです、本当にありがとうございます…(訳:昨日のにゃんこ達もめちゃかわでした、昇天。) ただ単に皆さんの作られるにゃんこを見て癒されたいのもありますが、キャラクターを作って、キャットルフがどんなものかを知ってて、今後卓が立ってたら動かせるキャラがいるので参加したくなるのでは…?そうしたらキャットルフ卓増えるのでは…?.。゚+.(*’’*)゚+.゚ …などという浅はかな考えのもと、オンセン内の人口…もとい、ニャン口を増やしていこうとしております。 でも目的なんてどうでもよくなるくらい猫が可愛いです… 好戦的だけど怖がりな兄ちゃんとか、大きくてふさふさで泳ぎが好きなお嬢様とか…もう、もう…もっと見たい… 完全に猫中毒です、しにそう と、言うわけでですね(?) 今度は木曜日の20時から作成卓立てましたฅ^•ω•^ฅ フラグメント未所持の方も一緒に作って雰囲気に触れてくださると嬉しいです。 昨日は21時頃から来て下さる方もいらっしゃったので、時間は長めに取りました! 大体1時間程度で作り終えられると思いますので、入退室はご自由になさってくださいませ´ω`* そしてあわよくばフラグメント持ってる方が金曜夜の卓にご参加いただければ…と思いますが作成だけでも、また猫関連であれば雑談だけでも大歓迎です〜! 時間が遅いよ、早いよ、なんてご要望がありましたらできるだけ調整いたしますのでお気軽に! ただ…私も初心者ですので、経験者さんがいらしてくれるのもお待ちしております(*´∀`*) 木曜夜、卓の空き時間にでもいかがでしょうか? https://trpgsession.com/session-detail.php?s=152385338473kosyo08knn ฅ^•ω•^ฅ
| ハリィ | |
| 2018/04/16 12:11[web全体で公開] |
😆 GMしてみます@SW2.0 先日、こちらのサイトからソード・ワールド2.0の拡張パックを買いました。 これで、スタートセット、拡張パック2つ揃ったので選べるキャラが10人に!! 武器の絵や、モンスターカードを見ながら晩酌してます、楽しい(笑) オフラインでは暫くこれで遊んでみようと思います♪♪ さて、SW2.0も、全て表示する先日、こちらのサイトからソード・ワールド2.0の拡張パックを買いました。 これで、スタートセット、拡張パック2つ揃ったので選べるキャラが10人に!! 武器の絵や、モンスターカードを見ながら晩酌してます、楽しい(笑) オフラインでは暫くこれで遊んでみようと思います♪♪ さて、SW2.0も、何度かオンセ、オフセで遊べたのでいよいよオンセンでもGMやってみます。 三話位できているので、同じキャラでCPっぽくても良いかな~。 参加PCの方は、どんなキャラ作るんだろう? 色々話してみたい。 楽しく成長できると、嬉しいですよね~☆
| 肉祭ポメタロス | |
| 2018/04/16 11:19[web全体で公開] |
😶 ロスト三連星+贄セッション報告書 実験に参加した者 KPなずた PL肉祭、ジョージ、メル氏、はつか PC医者、神、警官、超心理学者 目的 本実験はロストを繰り返している組み合わせ、肉祭とジョージ及び肉祭とメル氏に関して、ロストを呼び寄せている者は誰かを検証すべく行われた。 実験内容 友人のライターに誘われ、恐ろ全て表示する実験に参加した者 KPなずた PL肉祭、ジョージ、メル氏、はつか PC医者、神、警官、超心理学者 目的 本実験はロストを繰り返している組み合わせ、肉祭とジョージ及び肉祭とメル氏に関して、ロストを呼び寄せている者は誰かを検証すべく行われた。 実験内容 友人のライターに誘われ、恐ろしい噂のある村の取材し、予定通り恐ろしい目に合う。 結果 全員生還 考察 なぜか肉祭のせいっぽい雰囲気になる。 しかしながら、検証はまだまだ足りないと考えられる。 今後も同実験を続けていくか検討する。 感想 おじいちゃんの耳が遠くなったり、神が発狂して斉藤になったり、警官が仲間にトラップをしいたり、医者が帰宅したら嫁に監禁されたりしましたが、生きて帰れて良かったと思います。 これからも頑張ります。
| しの | |
| 2018/04/16 03:27[web全体で公開] |
😆 卓日記(4/11〜4/14) こんばんわ、ゲムマで買った商品で一番使用しているもの、120面ダイス。しのです。 あれ、角ばっているので手のひらでコロコロしてると気持ちがいいんですよね〜。最近のセッション中のお供です。 さて、今回も日記を書くよ! まずは「ともだち切符」 KPはNEGI-TAMAGO様。PLはネコ・ふ全て表示する こんばんわ、ゲムマで買った商品で一番使用しているもの、120面ダイス。しのです。 あれ、角ばっているので手のひらでコロコロしてると気持ちがいいんですよね〜。最近のセッション中のお供です。 さて、今回も日記を書くよ! まずは「ともだち切符」 KPはNEGI-TAMAGO様。PLはネコ・ふーりん様、ミリイト様。あと自分。 PC一番真面目、でも、心にクル系のシナリオ率の高い女子高生、柊木佳步で参加。 楽しかった!改めてRPって楽しいよね!って言うシナリオでした! 3人であーでもない、こーでもないと言いながら謎を解き、各々のエンディングへ…。 最後ね、やばかった!もう少しでバットエンド!!助けて頂いたことは本当に感謝です! 今回もステキなシナリオをありがとうございました! 続きまして「正気の街2」 KPはしんか。様。PLはネコ・ふーりん様、りゃな様、ミリイト様。あと自分。 PCは今回の為に作成。安全よりスピードが命、タクシードライバーの柳更紗で参加。 前回の正気の街にて、酔っ払って参加してやらかしてしまった過去を持つ自分でしたが、今回の卓で分かったことが一つ。 「素面でもやる事、変わってねー!!!」 すみませんでした!! でもね、すごく楽しかったんですよ…。 それに、他のPLの方々も個性的なRPをされて…はい、調子に乗りました。 また、3があればまた、参加させて頂きたいです!今度はちゃんとします!! ハイ次!「手紙の宛先は遥か」 KPはミリイト様。PLはたけぽん様、鼠様、マナフ様、まかじぇ様、りゃな様。あと自分。 PCはあんまり個性的ではない彫刻家の卵、峯永淳。 茶番のし過ぎで持ち越しになったシナリオです。合計9時間ぐらい。初めてKPをされたミリイト様には申し訳なく思います。お疲れ様でした。 初めてKPをされたと言う事でしたが、とっても楽しかったです!あの個性的なメンバーをシティシナリオでまとめる手腕はすごいなぁって思いました!! 次の卓にも誘って頂いありがとうございます。その時もよろしくお願いします!! 最後に「人魚の泪」 KPはネコ・ふーりん様。PLはアルさん様、白廻様、hiro様。あと自分。 PCは最近のお気に入り、なんちゃってハードボイルド、久代惣一。 今回は都合によりお一人、参加が出来なかったことが残念でした。仕方がない!また、ご一緒しましょう!! で、今回も持ち越してしまったシナリオでしたが、見事にベストエンドへ持って行きました!いや〜楽しかった!PL会議を挟みながら、茶番をしながらなんとかたどり着けた感がありますが、とっても楽しかったです! シナリオ中、若い2人の行く末を見守る事になりました、今後、どうなるか楽しみです。 最後に久代にも浮いた話がありそうでしたが、このハードボイルドは気が付きませんよ! そして、「正義を否定せよ」への見学。 KPは白廻様。PLはわんこ先生様、ミリイト様、りゃな様。見学にネコ・ふーりん様、しらそら様。あと自分。 その日の朝方に「見学しに行ってもいいですか!」と言ったらオッケーもらえました(*´꒳`*) 次の卓の準備をしながら皆様のRPを拝見させてもらいましたが、作業が進まねー!!面白すぎんだろ! あいつ一人でいいんじゃない?的な殺し屋。中二病のマジシャン(トランプが武器)。自由気ままな肩たたきの達人(殺人鬼)。 個性豊かすぎんだろ! 自分たちの時は導入から仲が良かったのでPC間でのイザコザはありませんでしたが、今回はバラバラな犯罪者が集まった事で、いつPvPが起こるのかハラハラ(ワクワク)しながら見学させて頂きました! とっても楽しいお昼を過ごせました、ありがとうございました! では、今日はここまで。皆さま、ご一緒させて頂きありがとうございました、 また、よろしくお願いします!
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2018/04/16 02:44[web全体で公開] |
😶 WHRPGのルルブ 昨日は失礼しました。 現在小康状態にありますが、また同じことが起きるんだろうなあと思うとなあ… 授業でイギリス演劇の背景についてやっているのですが、 やっぱり当時のヨーロッパは汚かったんだなあと。 ウォーハンマーRPGのルルブのおかげで、だいぶ想像しやすいぞ。 発表でも雰囲気的に紹介できるだろうから紹介しよう。
| カオル(0)にゃる | |
| 2018/04/16 01:37[web全体で公開] |
😶 そろそろ 空いてる日に野良卓で短時間でサクッとできるようなCoCシナリオを回したい…けど、今の所サクッとできるのがタイマンしかない……!しかもほのぼのw ボイセを久々にやるか…でもめっちゃくちゃ緊張するんだよなー(楽しいけど) できれば複数人テキセで全て表示する空いてる日に野良卓で短時間でサクッとできるようなCoCシナリオを回したい…けど、今の所サクッとできるのがタイマンしかない……!しかもほのぼのw ボイセを久々にやるか…でもめっちゃくちゃ緊張するんだよなー(楽しいけど) できれば複数人テキセでできるようなシナリオを探したい…よし、探そう! そして練習したい!KP練習したい!! 短時間(テキセだと難しいか…)でオススメのシナリオがあれば教えていただきたいですm(*_ _)m
| アーリング | |
| 2018/04/16 00:04[web全体で公開] |
😊 《SW2.0総合コミュニティ 1周年記念イベント~やろうよ、春オンセ!~》、スタートです! 遂にこの日が来ました、SW2.0総合コミュニティ 設立からちょうど1年。 現時刻でのコミュニティメンバー数は273名。SW2.0はプレイ人口が多いとはいえ、1年前はまさかここまでの大きな規模になるとは思いもよりませんでした。 コミュニティに入ってくださった皆さん、SW2.0をプレイしたり興全て表示する 遂にこの日が来ました、SW2.0総合コミュニティ 設立からちょうど1年。 現時刻でのコミュニティメンバー数は273名。SW2.0はプレイ人口が多いとはいえ、1年前はまさかここまでの大きな規模になるとは思いもよりませんでした。 コミュニティに入ってくださった皆さん、SW2.0をプレイしたり興味を持ってくださってる方々、そしてこのTRPGオンセンという素敵な交流と遊びの場に登録しているユーザーさん方。何よりそれを設立・管理してくださっている管理人のぽん太@番頭さん。 すべてに感謝。ありがとうございます! そして。 兼ねてより日記などで告知&宣伝させていただいたように、本日0時より《SW2.0総合コミュニティ 1周年記念イベント~やろうよ、春オンセ!~》の開催を宣言いたします! 現在の時点で、立ち上がっているのは12卓。そのほとんどは無事定員を満たしての立卓確定がなされています。 https://gyazo.com/6e2cddaed0e904388d1522e495966293 ←2018.4.16 午前0時時点でのイベント卓 他にもこれから募集がかかるかもしれませんし、フリー座談会のようなセッション以外の変わり種もあります。 コミュニティへの参加・不参加にかかわらず、SW2.0を楽しみましょう! 皆さん、よろしくおねがいしまーす(#^^#)ノシ ------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 2018.4.16~5.7 《SW2.0総合コミュニティ1周年イベント~やろうよ、春オンセ!~》 開催! 詳細はイベントスレッドにて! https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu149231140770&t=thre152215069695
| ゆめの。 | |
| 2018/04/15 22:52[web全体で公開] |
😶 シナリオ いつかここでKPやりたいな(ˇωˇ*)と思いと 自分で作ったシナリオでしたい。という思いが……w という事でシナリオ制作中です! どんな技能を使うか、使う技能はあっているか、 どういう設定にするか、シナリオ背景、その他にも 色々考えるのは大変です…(¯―¯٥) でも、とても楽しいです!! 完成した時にはいつか 皆さんと出来たりしたら嬉しいですね(´ヮ`*) (下手で、つまらないものかもしれませんが…)
| さいスケ | |
| 2018/04/15 22:47[web全体で公開] |
😶 早速CoC「アカシック13」から卓を立てる コミュ優先にしていますが、CoCのアカシック13よりシナリオ「犬神憑き」でPLを募集中です。 4/19(木)からコミュ優先をはずしてlコミュ外からもPLを募集します。選考にて募集しているので参加表明だけでも、参加したいって方はしてください。コミュのメンバーで埋まってしまった場合はごめんなさいですけど。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=152379610830honoka6163
| ヨシムネ2 | |
| 2018/04/15 20:14[本人にのみ公開] |
😰 CoC『掠う盲鬼』休日昼卓 ② 4/15の記録 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)14回目のcocセッション、なんとか無事に終了致しました。 このシナリオ2回目のセッションとなりますが、危うく速攻ロストをキメるところでした() 無事だったのは同卓してくださったPL・PCの皆さんのおかげです。圧倒的感謝…! KP様も焦るレベルの速攻ロスト危機……いやもう本当に申し訳なかったです!! ダイスを振るとファンブルになる不思議() シナリオは『掠う盲鬼』作:kanin様、KP:蝉丸さん PL:Yosshiyさん、Yuki(999)さん、ふぁーぶるさん、はーさん さん 以上の方々と同卓させて頂いております!終盤は4人で進んでおりました。 私も偶に重くなるんですが原因が分からず…今回は入退室したら直りました。 いや、それにしても焦りました… 高難度長編シナリオという事でロストは覚悟していたのです。 ファンブルもそうですが、PLが迂闊だったな…と思う部分もあったので いやでも技能値80あったら成功するかなって()しかしダイスは絶対… 予想以上に早かったけど仕方ない、と実は思っていました。 こればっかりは仕方ない。 でも皆さん助けようとしてくださってですね…! 嬉しい反面、誰か道連れにしてしまうんじゃないかと非常に焦っておりました… ふぁーぶるさんが諦めずに粘ってくださり、Yuki(999)さんが駆け付けてくださったおかげで なんとかロストせず、全員無事に済みました。ありがとうございました! しかし、危機的状況判断って難しいですね… 今回の立場的には 「道連れにしてしまうくらいなら 私は自PCのロストを選ぶぜ!」 という思いでしたが、他PCがロスト危機にさらされた時 私は果たして救出を諦められるのか…、どこまでなら粘れるのか…… そういう判断をする機会が今までなかったので、中々考えさせられました。 と、真剣にプレイしていたというのに… 自PC「トイレ行きたい」(ファンブル) 一体今日のダイスはどうなっているんだ。 呪われているんじゃないのか………ま、まさか直樹が俺を呼んでいる?(風評被害) 今回は残念な感じでしたが、ダイス結果にめげずに頑張りたいと思います 笑 シナリオはまだまだこれからという感じなのですが 既に全員のSAN値がガリガリと……改めてクトゥルフ神話の恐怖を味わっております。 一体どんな結末を迎えるのか、真相まで辿り着くことはできるのか。 楽しいけどこわい、こわいけど楽しい() と、いうわけで…改めまして同卓してくださった 蝉丸さん、Yosshiyさん、Yuki(999)さん、ふぁーぶるさん、はーさん さん 本当にありがとうございました、次回以降も宜しくお願い致します! ここまで読んでくださってありがとうございました!
| 狐宵(こしょう) | |
| 2018/04/15 18:07[web全体で公開] |
😶 にゃんこ欲🐈 仮想でいいから猫と触れ合いたい、こしょうです。 「喜びます」が方言だったことに衝撃を受けました。共通語では「嬉しいです」…だと…。うん、そうですね…。 喜ぶは普通に使うので、方言というか使い方というか。 突発ですが今夜20時から猫探索者作成の卓をま全て表示する仮想でいいから猫と触れ合いたい、こしょうです。 「喜びます」が方言だったことに衝撃を受けました。共通語では「嬉しいです」…だと…。うん、そうですね…。 喜ぶは普通に使うので、方言というか使い方というか。 突発ですが今夜20時から猫探索者作成の卓をまたやります~。途中入室も歓迎です、入退室ご自由に~。 SkypeのURLも貼りましたがテキストでの参加もできます。 もちろん猫ちゃん関連なら雑談でのご参加も歓迎しております! フラグメントをお持ちでない方でも参加可能です、お時間があればぜひお立ち寄りくださいませ(´▽`*) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=152378156505kosyo08knn それと、20日(金)21時から白忌雪様作のキャットルフシナリオ「優しき缶切りの子に捧ぐ」を回す予定です。 今回はフラグメント所持の方の募集になりますが、時間の調整などご相談いただければ可能ですのでぜひよろしくお願いします。 一緒ににゃんにゃんにゃんこいたしませんか? https://trpgsession.com/session-detail.php?s=152377563819kosyo08knn やりたいことがたくさんあって悩ましい…でも楽しくて幸せです(*´▽`*) 実家の猫とは1か月に1回くらい会っているんですけど猫が足りません…猫ぉ…
| あびす/非常食 | |
| 2018/04/15 13:19[web全体で公開] |
😶 卓を開いた感想(書き直し) どうも皆さまこんにちわ。先ほど書き終わった日記がなぜか消えてしまいめちゃくちゃ萎えに萎え切っている非常食です。 僕の苦労を返してください。 …はい。まぁ、今回も今回で卓を開いたんですよ。そしたらPLが6人も集まりましてね。 一人は飛び入り参加でしたが、シナリオ開始前だったから無問題。 ですが全て表示するどうも皆さまこんにちわ。先ほど書き終わった日記がなぜか消えてしまいめちゃくちゃ萎えに萎え切っている非常食です。 僕の苦労を返してください。 …はい。まぁ、今回も今回で卓を開いたんですよ。そしたらPLが6人も集まりましてね。 一人は飛び入り参加でしたが、シナリオ開始前だったから無問題。 ですが、今回は9時間くらいのシナリオでしたが、6時間半ほどでおわり、予定よりかなり早かったですね。 探索も戦闘もかなりサクサク進みまして、KPもうれしい限りですね。 …では、今回参加してくださったPLの紹介でもしますか。 今回参加してくださったのはarkさん、ゲドマさん、kamomeさん、こぼんぬさん、カラブキさん、参謀バーガーさんですね。参謀バーガーさんに関しましては飛び入りという形で参加してくださりました。 では、さっそくPC紹介に移ってまいりましょう。 では、まずarkさんの逢沢 秦さんからですね。 彼は医者をやっておりまして、戦闘面ではヒーラーとして活躍されておりました。 そして、探索面の方も医者という立場を利用しRPをしたりと、活躍の方もされておりましたね。 ですが、まぁ、沈黙のほうが多かったので、もうちょっと積極的にやってほしいというのはありましたが、実際の僕もそんな感じですので、何とも言えないところもありますね… ですが、参加してくださりありがとうございました。 またどこかで会うことを楽しみにしております。 続いてはゲドマさんのカイリさんですね。 このキャラは警察官が職業で、後輩も利用して探索をしていましたね。 ですが、今回の卓ではこのキャラが一番の被害者かもしれません… まぁまぁ、でも、今回の卓では一番積極的に探索してくださり、その分活躍してくださりました。 後輩君も…うん。まぁ、うん。はい。後輩君は二階級特進君という愛称で呼ばれてましたね。 ですが、後輩君も絡めた面白いRPをありがとうございました。 参加してくださりありがとうございます。 また、どこかで会うことを楽しみにしております。 続いてはkamomeさんの梶本 ヤスジさんですね。 彼の職業は放浪者…つまりホームレスですね。 このキャラは主に戦闘で活躍されておりましたね。 組付きに隠れるに忍び歩きと…メタルギアかな?() ですが高いSTRを活用し、組付きで敵を気絶させたりと、戦闘面での活躍は素晴らしいものでした。 もちろん、探索もそこそこできており、非常にバランスの整ったキャラでしたね。 また、どこかでお会いすることを楽しみにしております。ありがとうございました。 続いてはカラブキさんの東海 朱希さんですね。 個人的にカラブキさんに非常に申し訳ないことをしたなぁ・・・と思っております。 というのも、発言をスルーしてしまったことが何回かあったんですよね。 今回はPLの数が数ですので仕方がないと思うところもあるのですが、でも、KPですので、PLの意見は耳に入れようと思います。私は発言に対する否定はしませんが、危ないときはしっかり忠告をします。 話がそれてしまいました…東海さんは主に探索面で活躍されておりました。 目星の技能地が低いのですが、かなりの頻度で成功させておりましたね。 出目が素晴らしくてなによりです。 参加してくださりありがとうございました。 またどこかでお会いすることを楽しみにしております。 続いてはこぼんぬさんの暁 桃さんですね。 この人は僕の卓ではかなりなじみ深い方で、温泉の方でも大体の頻度で名前が載っておりますね。 常連さんといっても過言じゃないですが、個人的にもかなりお世話になっているお方で クトゥルフの方もすごい回数をこなしておられまして… 今回のこのキャラは探索面でもほかの探索者の足りなかった技能を補ったり、戦闘面でも活躍されており 本当に素晴らしかったです。 またの参加をお待ちしております。 最後に参謀バーガーさんですね。 こちらの方もわたくしの方の知り合いでして、かなりクトゥルフもかずこなしております。 今回参加したキャラは綾鷹ライチというキャラでしたね。 このキャラは、漫画家で、しかも最初からかなりキャラが濃かったですね。 ですが、このキャラもかなり被害を負ってまして死にかけたりいろいろありましたが 生き残ってくれて本当に良かったと思っております。 またの参加をお待ちしております。 …この辺ですね。今回は数が多くていつも以上に疲れましたね…いやぁ、処理が大変でした。 ですが無事に終わることができて本当に良かったと思っております。 素晴らしいですね。はい。 シナリオに関しましてはまた自分の目でお確かめになってください。 閲覧ありがとうございました!!
