シリウス・アウターさんがいいね!した日記/コメント page.48

シリウス・アウターさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ツナ缶@きょむきょむプリン
ツナ缶@きょむきょむプリン日記
2018/04/15 08:01[web全体で公開]
😰 困ったことに……
やりたいことが渋滞しているのに降ってくるアイデアを書き殴らずにはいられない(飽き性)が故に滞ってる_:(´ཀ`」 ∠):
やりはじめると何故か凝ったやつを作ろうとして挫折したり、時間が予想以上にかかったり…………何故簡略化できないんだろう()
いいね! 9
AKT蜘蛛
AKT蜘蛛日記
2018/04/15 07:53[web全体で公開]
🤔 グチ(シナリオ作成についての)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今更すぎるものだけれど。私が今の今まで回して来たのは。基本ルルブシナリオとpixivシナリオのみだ。
これがどう言う意味かと言うと、簡単に言えば。自作シナリオがない。少し難しく言えば。誠意制作中のscp+
COC+人狼の組み合わせは。初心者には厳しいと今更ながらに気づいた。ああ言うものは。(ニャルラトホテプ様のボードゲームクラブ!)とでも題名をつけておいて。手馴れて来た時に、キャンペーンとして続きを作るとします。
となると。別のシナリオは何か?って事になる。NPCはPCからの流用にするべきか。それとも。設定上にだけ出させるか。それとも。新しいNPCを作るべきか。今後それを考えていこうと思っている
いいね! 6
紅梅てまり
紅梅てまり日記
2018/04/15 06:37[web全体で公開]
🤔 ダイスの女神
おかしいんだよなぁ普通こんなにクリファンってぼろぼろでないはずだと思ってたんだよなあ最近まで

ここ最近私が卓にいるとダイスが荒れると話題です。
出目タイフーンは自覚してますけど卓のダイス運までいじってはないです
三時間くらいのセッションでそんな多発されても困っちゃう
今回は総数数えてない全て表示するおかしいんだよなぁ普通こんなにクリファンってぼろぼろでないはずだと思ってたんだよなあ最近まで

ここ最近私が卓にいるとダイスが荒れると話題です。
出目タイフーンは自覚してますけど卓のダイス運までいじってはないです
三時間くらいのセッションでそんな多発されても困っちゃう
今回は総数数えてないけどクリファンあわせて7回以上出てた気がする(この前よりはすくない)

ところでお酒飲んだ勢いでセッションしたい。違うお酒飲みたい。
最近卓が充実してて嬉しいからKPのネジゆるんだキーパリングの勢いだけのセッションがしたい。
でもたぶんオンセンでは基本的に真面目なシナリオを回そうと思って登録したから過去の自分が納得しない。

…ダイスが荒れるならKPも荒れていいのでは??
(だめです)
いいね! 7
かもらいふ
かもらいふ日記
2018/04/15 02:14[web全体で公開]
😶 シナリオ作成
本日(もう”昨日”だが)セッションにPL参加した勢いで、
来週のセッションシナリオ初稿書き上がった!

細かいデータの登録とか調整とか背景画像のロケハンとかはまだだけど、
最低限体裁は整えられる見込みが立って良かった……。
いいね! 11
二之宮 弐朗(にのみや じろう)
二之宮 弐朗(にのみや じろう)日記
2018/04/14 23:33[web全体で公開]
😆 Fearless!emotional~アイドルを救え~!
すんごい今更ですけど日記の更新です!

しのさん卓の「Fearless」「emotional~アイドルを救え~」に参加しました

久々のセッション参加(3度目)でセッションしましたよ!
まずは「Fearless」!
しのさんが突発で立ててくださったセッションです!
このセッションはまぁ全て表示するすんごい今更ですけど日記の更新です!

しのさん卓の「Fearless」「emotional~アイドルを救え~」に参加しました

久々のセッション参加(3度目)でセッションしましたよ!
まずは「Fearless」!
しのさんが突発で立ててくださったセッションです!
このセッションはまぁ…まかじぇさんのロールプレイと、りゃなさんのロールプレイとしのさんのロールプレイが輝きすぎてて笑いました
みなさんのセンスに脱帽!

次は「emotional~アイドルを救え~」!
こちらもみなさんのロールプレイが輝きスギィ!いつもぼくのキャラが埋もれちゃう!
なにせメンバーの職業が闇落ちしてる画家、ウェーイなユーチューバー、マジシャンで探偵(!?)
個性的なんですよねぇ……

そしてぼく自身セッション中、疲れからか不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまいました(居眠り)
ですが幸運にもセッションを無事クリアできました!
みなさんありがとうございます!!(本当にすみませんでした!)

最近ね、セッションする体力?集中力?というものが落ちた気がするんですよね……!(´・ω・`)
いいね! 8
ジャック
ジャック日記
2018/04/14 22:14[web全体で公開]
😶 (CoC自作シナリオ)ある夏の日の思い出
今回は自作シナリオの「ある夏の日の思い出」を回しました。
自作なので内容が頭に入っていたためキーパリングの際に処理に困るということはなかったのですが
説明が下手だったかなと思い、修正していこうと思ってます。

ちなみにセッションはバッドエンドになりました。
皆さん結構サクサク進んでいたんですが、最終局面で色々あって一名生還、二名ロストという結果になりました。
ですが皆さん楽しんでいただけたようで良かったです。

このシナリオはまた回してみたいなと思います。
いいね! 11
カオル(0)にゃる
カオル(0)にゃる日記
2018/04/14 22:13[web全体で公開]
😶 サプリメントとルルブゲット!!!
昨日クトゥルフの2015サプリメントとネクロニカのルルブを無事ゲットした!

2015は職業と特徴表!!これが欲しかった…

そしてネクロニカはこれからセッションも控えてるのでちゃんと勉強しなければ!!
取り敢えず、PCのポジションとクラスを決めねば……
いいね! 5
山火事
山火事日記
2018/04/14 19:17[web全体で公開]
😊 ラクシアは魔境
高レベル卓、サーペント病

sw2.0の話です
皆さんはキャンペーンセッションした事ありますか?
俺はPL GM共に現在進行形でやっています
キャンペーンセッションやったことある人は、
どのレベルまでやったことあります?
今現在私が GMをしているFGキャンペーンは
現在はLV7、所全て表示する高レベル卓、サーペント病

sw2.0の話です
皆さんはキャンペーンセッションした事ありますか?
俺はPL GM共に現在進行形でやっています
キャンペーンセッションやったことある人は、
どのレベルまでやったことあります?
今現在私が GMをしているFGキャンペーンは
現在はLV7、所謂ベテラン冒険者LVです

いやーこれがね、凄い
PCが、完全に人外魔境
この間ドゥームが10秒足らずでスクラップになった、
ちなみに適正レベル7のセッション、
もうGM驚きっぱなしです!
バニラモンスターではもう太刀打ち出来なさそうです

まぁそれでこそオリジナルモンスターでの潰し甲斐があるというものです!

拙いGMですがPLの皆さんの期待に添えるよう努力していきたいです!

ちなみにリプレイも有るので興味があれば是非!
いいね! 12
黒町
黒町日記
2018/04/14 11:57[web全体で公開]
😶 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
本来休日の筈なのに出勤してました私です(#^ω^)ビキビキ

昨夜はエクゼント様主催の「オフの日の事件」に参加させて頂きました!クトゥルフ経験者の方々ばかりでしたので緊張しながら会場へ。まずボイスへの接続の仕方がわからない、セッションルームの使い方が分からない、そしてアワアワしてる間にルール全て表示する本来休日の筈なのに出勤してました私です(#^ω^)ビキビキ

昨夜はエクゼント様主催の「オフの日の事件」に参加させて頂きました!クトゥルフ経験者の方々ばかりでしたので緊張しながら会場へ。まずボイスへの接続の仕方がわからない、セッションルームの使い方が分からない、そしてアワアワしてる間にルール説明を聞き逃して再度KPに説明させてしまう三重苦でめっちゃ迷惑かけてしまい申し訳なかったです(;’∀’)

気を取り直していざプレイ!序盤は普通にロールプレイしていましたが……いや~途中から失敗が出るわ出るわファンブルに100ファンを上塗りしてキャラが悲惨な目に合いましたよごめんね。確率二分の一なのにダイスの女神は仕事してくれなかったですね…。

予定時間より長くセッションしていましたが皆様と協力してなんとかエンディングにたどり着くことができました。 経験者の方々のプレイを聞いてこういう技能の使い方があるのかと参考になる場面も多かったです。
また機会があれば参加させて頂きたいです。KPはじめプレイヤーの皆様ありがとうございました。
いいね! 10
ミリイト@万年初心者
ミリイト@万年初心者日記
2018/04/14 04:48[web全体で公開]
😶 自分なりの
KPが設定していない場合の自分なりの探索者作成ルールがありまして・・・。
メモがてらここに残しときます。
邪魔くさいですが許してください・・・。
あくまで現代クトゥルフの話です。
振り直しは全体3回個別3回入れ替えあり。
年齢の最低はEDU+6歳~。
EDU16の最強高校生なんてのは作ら全て表示するKPが設定していない場合の自分なりの探索者作成ルールがありまして・・・。
メモがてらここに残しときます。
邪魔くさいですが許してください・・・。
あくまで現代クトゥルフの話です。
振り直しは全体3回個別3回入れ替えあり。
年齢の最低はEDU+6歳~。
EDU16の最強高校生なんてのは作らない。
技能最大値は年齢によって変わる。
そのキャラの個性となる技能にガンガン振ってあとはキャラの年齢の平均くらい。
回避は60まで。
とにかく個性を大事にする。
戦闘技能はリアリティ&キャラの職業を第一に考える。
今思いつくのはこれくらいかな・・・。
という感じで迷惑かもしれませんが置かせていただきます。
失礼しました。
いいね! 15
ゆめの。
ゆめの。日記
2018/04/14 03:18[web全体で公開]
😆 今日のセッション!
今日のセッションっ!
オンセン初のセッション!!
エグゼントさん主催の「オフの日の事件」に参加させて頂きました!
オンセン初のセッションで緊張が凄かったですが、
皆さんとても良い方で、自然と緊張は無くなり、
とても楽しかったですっ!!!
私は、何したらいいか分からないのでとりあえず目星or聞き耳って感じでしたw
あまり探偵ぽくなかった…( ´・ω・`)

また!皆さんとできる時があれば嬉しいです!

バルーンアート大切にします(ˇωˇ*)!
(しぼむまで)
いいね! 23
さいスケ
さいスケ日記
2018/04/14 00:22[web全体で公開]
😊 久々の日記とCoC「アカシック13」について。シナリオネタばれなし。初心者KPにお勧め
と、いうことでタイトルの書籍「CoC アカシック13」についての所感をお話しします。
そもそもこの本は、2~3時間で遊べる13個のシナリオが掲載されているCoCのシナリオ本となっております。帯にもありますが幽霊屋敷から船などシチュエーションも様々。

ここまで聞いても「ネットでシナリオなんかご全て表示すると、いうことでタイトルの書籍「CoC アカシック13」についての所感をお話しします。
そもそもこの本は、2~3時間で遊べる13個のシナリオが掲載されているCoCのシナリオ本となっております。帯にもありますが幽霊屋敷から船などシチュエーションも様々。

ここまで聞いても「ネットでシナリオなんかごろごろ転がってるじゃん。金出す価値あるの?」と思うかもしれません。私もそう思うならわざわざ日記に書きません。

流し読みなのでシナリオが面白いかどうかは別として、すべてのシナリオに「フローチャート」が付属しています。初心者KPさんにお勧めしたいのもこの点です。(アカシック13以前のシナリオ集にあったらごめんなさい)

「フローチャート」とは日本語で流れ図といい、プロセスの各ステップを箱で表し、流れをそれらの箱の間の矢印で表すことで、アルゴリズムやプロセスを表現する図である(Wikiより抜粋)
例えばPLが探索でこの情報を得られたらAのプロセスへ、得られない場合はBのプロセスへ・・・・と、シナリオが脱線しないように作られています。

これはネットのシナリオにはないほぼ要素です。そして初心者KPはこのフローチャートを見ながら進めていけばほぼ脱線することなくシナリオを進行できるというわけです。
まぁそれでも、PLによっては予想外の行動をするのでそこはKPの判断力の見せどころ。しかしそれを考えても、フローチャートがあるこのシナリオ集は買いです!
いいね! 17
悠飛
悠飛日記
2018/04/13 15:54[web全体で公開]
😲 おっさんは人外か癒し系か
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日KPエクゼントさん、PLカラブキさん、みちむさん、志乃さん、私で【超常現象承ります!】をやらせてもらいました。とりあえず神話生物をぶっ殺してパフェ食べました美味しかったですAFを2つもらいましたそのうちのひとつがチート性能なのでギャグ?シナリオか人外シナリオにしか使えないと思います。あとめっちゃ無邪気に喜んでたところとかあり癒し系だねと言われました私のPCみんなより歳が一回り上なんだぜ…?(震え声)

次にタイマンで【毒入り毒のお気の毒】をやらせてもらいました2年前の毒入りスープの改変だそうでギャグシナリオです、なかなか答えを見つけられなくてすいません
さらにAFを2つもらいました。短時間?でAF4つとかこのおっさんもほんの少しずつ人外になってますね。おかしいなマシなPCだと思ったのにな

最後に修行をさせてもらいました。
【超常現象承ります!】にて貰ったAFを使用しサンドバッグを粉々にしました。
前回ダメージがでずお情で何回か追加攻撃しました。最近ダイス悪いなぁ…ステータスに自由に振ってもいいということなのでSTRに全ふりさせてもらいましたおっさんムキムキになったな、何してそうなったんだろ…
あとダメボつきましたしゅごい…ムキムキです…

エクゼントさん、カラブキさん、みちむさん、志乃さんありがとうございました!また機会が合えば遊びたいです!!
いいね! 7
零時
零時日記
2018/04/13 14:51[web全体で公開]
😆 参加頻度低下中(当社比)
それでもそこそこ参加してるのですよね…一種の現実逃避でしょうか

皆様お久しぶりです。最近溜めがちなCoCセッション記録でございます。しばしお付き合い下さいませ。


◆taisai様GM『マスター一杯頼むよ』
突発で誘われたタイマンシナリオ。
PCは何故かKPのお気に入り、闇医者の小全て表示するそれでもそこそこ参加してるのですよね…一種の現実逃避でしょうか

皆様お久しぶりです。最近溜めがちなCoCセッション記録でございます。しばしお付き合い下さいませ。


◆taisai様GM『マスター一杯頼むよ』
突発で誘われたタイマンシナリオ。
PCは何故かKPのお気に入り、闇医者の小此鬼柊ちゃん。

1時間ほどで無事生還。サクッと遊べるシナリオですね。
あと個人的にお酒が飲みたくなるシナリオでした。
今度帰りにバー寄らなきゃ(使命感)。あ、ちなみに私はグラスホッパーやスクリュードライバーなどが好きです。
どうでもいいですね!

KPのtaisaiさんありがとうございました。


★私GM『過去の過ち』(taisai様作)
突発卓。PLは麻美弥雄介さん、PCは医者の安条さん。

きっかけは『喫茶セラエノ』のSKPをなんの前触れもなく炎上氏に任せられ、そのアフタトークで出たお話から。
その場にいたのは炎上氏を含めた6人。私とおじょうさんが『過去の過ち』経験者であり、残り3人が未経験。
そして『過去の過ち』はタイマンシナリオ。ということで、それぞれ2人1組に分かれて回すことに。

今回KPを務めたのは作成者のtaisaiさんとハッピーエンド到達しているおじょうさんと私。参加者はチルリスさん、眼鏡さん、麻美弥さん。そして3人とも到達はノーマルエンド。やはりノーマル製造機ですこのシナリオ。まだハッピーエンド到達2人しかいないのです…。

皆様、お疲れ様でした。
今後炎上は突然SKPを他人に押し付けないことな。楽しいのでやりますけど。


★私GM『もう遅い』(鹿様作)9回目
PLはまうさん。
まうさんの突発ボイセだ!…と思って参加したらば1人だったので代わりに私がタイマンを回すことに。
見学席には初めましてのもみじさんが。

そして今回で4人目のロスト。
これは私が難易度を上げるキーパリングをしてしまっているのでしょうか。下げようと思えばたった一言加えるだけで、ガクンとロスト率は下がると思うのですが…
はい、このシナリオと相性の悪い方の傾向は完全に把握したのでちょっと考えてみます…

私事ですが、まうさんは私がオンセン登録初期のテキセメイン時代からお世話になっているお方でございまして、まさかそのような方にシナリオを回したり挙句ロストさせる事になるとは、当時からは考えられませんでしたね。
久しぶりにお会い出来て嬉しかったのですよ。

という訳でPLのまうさん、見学のもみじさん、ありがとうございました。


◆hiroaki様GM『奇妙な共闘』
2回目の公式シナリオ参加だ!
PLはのえるさん、しんか。さん、Al-Ayarinさん、私。
同じ犯罪者グループのメンバーとして皆で探索者新規作成、それぞれのPCは渾名が「ママ」なオカマ用心棒フェイスさん、武器商人吉川さん、僕っ娘合法ロリハッカーラビットさん、童顔三十路詐欺師莫根の4人。

今回は出目に翻弄され続けたセッションでしたね。吉川&莫根は導入から死にかけますし、クライマックスでも死にかけますし。寧ろ温情なければロストでしたし。
一番勇敢に戦ってるのがロリハッカーとはどういうことだ説明しろ状態でしたね。
あまりの展開に私としんかさんはPC前で爆笑するしかできなかった…もうあれ2人だけで勝てたんじゃないかな。

あと1セッションで神話技能30獲得とかどういうことでしょう…?しかも今回莫根唯一のCLが神話技能1CLです。
目星聞き耳初期値な為連投するとは思えませんが、やばいPCが出来上がりました。うん。

KPのhiroakiさん、PLののえるさん、しんか。さん、Al-Ayarinさんありがとうございました。またこの犯罪者メンバーで何か参加したいですね!


◆taisai様GM『ナギサの物語』アカシック13
PLはhiroさん、初めましてのハシビロコウゾウさん、私。PCはそれぞれ探偵遠縁さん、自動車整備士道志道さん、フリーターなゴリラ系女子的場。

今回のこのシナリオ、初っ端からPLで言ってたのは「問題文が分からない」。何を求められているのかさっぱり分からない。そんな感じでした。でしたが、特に茶番に走ることもなく至って真面目にスムーズにハッピーエンドへ。

個人的には的場STR対抗CLのお陰で、ゴリラ系女子を公言できるようになりましたので満足です。
そして的場お前。陣内と何が違うんだ…性別違うだけじゃないのかってくらいに使いやすいPCでした。方言キャラは楽ですね。
道志道さんはSAN30から発狂もせずよく耐えたと思います。定職に就くのが難しかったもの同士、また会わせたいですねえ。

KPのtaisaiさん、PLのhiroさん、ハシビロコウゾウさんありがとうございました。



という所で今回は〆。
近々パソコンで初KPするので緊張してます。頑張ります。
今までスマホGMしかしてないので本当に操作が怖いですね。

ではでは、皆様失礼致します。
いいね! 22
ゆめの。
ゆめの。日記
2018/04/13 13:29[web全体で公開]
😰 緊張やばい
や、ややややばい、今から緊張やばいっ!!!
ちゃ、、ちゃんとできるんやろかあぁぁ!!!!
ガクガクガクガク (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
見学の時とはまた違う緊張っ!!!
緊張しすぎて吐きそうっ!!!!w
ってか!マジで緊張しすぎっ!!私っ!!!
(仕事休憩中)
いいね! 14
日凪
日凪日記
2018/04/13 07:31[web全体で公開]
😊 趣味に走る
trpgでは変装の技能が大好きなため、変装に特化したキャラを作ったぜ〜( ^∀^)
これで、性別不明の口実が作れたし一石二鳥!(^_^)v
いいね! 8
狐宵(こしょう)
狐宵(こしょう)日記
2018/04/13 02:58[web全体で公開]
😊 お腹がすく~(@_@)
アップリコットさん卓、CoC「チョコレート」楽しませていただきました~!
KP アップリコットさん、PL NEGI-TAMAGOさん、沼主カッピーさん、そるとさん、ありがとうございました!

クリティカルも出てたけどファンブル何回やりました?w
出目が荒れてましたねぇ、あとで数えておこう。
全て表示するアップリコットさん卓、CoC「チョコレート」楽しませていただきました~!
KP アップリコットさん、PL NEGI-TAMAGOさん、沼主カッピーさん、そるとさん、ありがとうございました!

クリティカルも出てたけどファンブル何回やりました?w
出目が荒れてましたねぇ、あとで数えておこう。

みんなでうんうん唸りながら頭を使ったシナリオでした。
APP17のオネエ 花山さんは神話生物だった。物理的に強いうえに押しも強いし、でもウインクしたり優しかったり可愛かったです…w
鹿島くんはおどおどしているけど冷静な高校生(モデルさん)って感じの子で、扉に聞き耳している後ろで髪の毛いじってたり可愛かったです。みんなお友達になれてよかったぁ。「現場にお返しします」が印象的です。
佐野馬さんといえばもう鹿島くんのを受けての「はい、現場の佐野馬です!私は今、~~の前に来ています!」で笑ってしましました。岡山弁のジャーナリストだと思っていたら押しの強いリポーターでした…w
アップリコットさんは丁寧に進めてくださって、なによりお声が好きなんですわ~~~。SAN値回復しました(´▽`*)
また軽率に卓立ててください、突撃しに行きたいです!

みんなでおいしいチョコレートがつくれてよかったです。(小学生)

アフターでは各県のおいしいものの話になってめっちゃお腹がすきました。
イギリストースト、ままかり、えびめし、ピオーネ、エビチリ、北海道の海の幸、鮭とば…じゅるり。
ラムネ食べて寝ます…。

みなさんありがとうございました~!
いいね! 21
うか
うか日記
2018/04/13 02:36[web全体で公開]
😶 やっぱ自分は
KPエグゼントさんPL悠飛さん、みちむさん、志乃さんで「超常現象承ります!」をしてきました!
ところどころ自分のRPでグダらせてしまって申し訳ないなと反省
神話生物とバトル(何もしてない)のはあまり無くて割と新鮮だったな。そして螺無駄が強かった。

そして、今回セッションをして人外PCもいいかもしれないけど、やっぱ自分は人間であり続けたい、ただの人間でクトゥルフ神話の恐怖を味わいたいって思った。

今日のセッションなんか色々出てきて楽しかったです
いいね! 13
アポストロフィー
アポストロフィー日記
2018/04/13 01:27[web全体で公開]
😆 探索者のステが上がった。
CoCセッションの結果、POWが上がった。GMから提示された報酬だが、最初自分はそれを受け入れるか迷ったものだ。

そもそもCoCはS.Wなどとはコンセプトが違う。メインにあるのは探索者の成長ではなく、探索者が破滅への境界線ギリギリを歩く姿だ。
ゆえにセッションによるパラメーターの成長を、個人全て表示するCoCセッションの結果、POWが上がった。GMから提示された報酬だが、最初自分はそれを受け入れるか迷ったものだ。

そもそもCoCはS.Wなどとはコンセプトが違う。メインにあるのは探索者の成長ではなく、探索者が破滅への境界線ギリギリを歩く姿だ。
ゆえにセッションによるパラメーターの成長を、個人的にはあまり好まない。技能成長等は別だ。あれは極限状態での成功がもたらした成長だから。

対してSIZやSTRは、そうそう上がるものではない。探索者は基本的に成人前提であり、体はある程度出来上がっている。自分はそれを改変することに、何故だか違和感や嫌悪感を抱いてしまうのだ。人間らしくないんじゃないか?  と。


ただ今回のPOW1上昇の是非を判断するに際して、探索者の記録を遡ってみた。
経験セッション6つ、神話技能19。思った。これだけ悲惨な目を経験していれば、誰だって精神力を上げざるを得なくなるのではないだろうか?

無論のことだが、場数を踏んだから自発的に上げるというわけではない。『GMが報酬としてPow1上昇を提示した』=『その冒険は、探索者にとってある種の区切り』という考えに至ったのだ。

身体ではなく精神ならば数多くの経験でタフネスになりうることもあり得る。実際、EDUは加齢で増えていく。
そう捉えるのならば、拒み気味だった探索者の能力それ自体の成長も、彼らの冒険譚を知ればこそ受け入れるべき時があるのかもしれない。
いいね! 13
ゆめの。
ゆめの。日記
2018/04/12 23:14[web全体で公開]
😶 探索者の設定
明日のセッションの為に
探索者の設定作るの頑張ってどこに書くか分からなくて
メモにかいて提出したけど、
あとから気づいたけどパーソナルデータって所がある…( ´・ω・`)
ここに書けばよかったんだろうなぁ…(^_^;
いいね! 14