シリウス・アウターさんがいいね!した日記/コメント page.51

シリウス・アウターさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

うか
うか日記
2018/04/04 23:26[web全体で公開]
😶 タイトルってどうきめるの?
セッションとかしてないとき日記のタイトルどう決めればいいんだろうって

日曜に中学の同級生とその知り合いと友達でクトゥルフオフセすることになりました。うまくいくかなぁ
最近クトゥルフばっかしてるし(といってもオンセンでは2回しかしてないけど)久々にSW2.0をやりたいなーと思ったPLほぼやったことないし。

不安すぎて初心者卓ってかいてないと入れないんだけどね!!
Fateとかもしてみたいね
いいね! 5
ルーシー
ルーシー日記
2018/04/04 21:42[web全体で公開]
😶 バルトゥーの屋敷 参加しました
ほぼクトゥルフをやっていて、他システムはサイフィク系やサタスペ、
ウタカゼ、ゆうこやをやったぐらいだったので、SW2.0は初でした。
ルルブを何度もめくりながら参加したんですが楽しかったです。
また、やってみたいなー
普段ファンタジー物はあまりやらないのもあり、聞く物、見る物、全てが目新しい全て表示するほぼクトゥルフをやっていて、他システムはサイフィク系やサタスペ、
ウタカゼ、ゆうこやをやったぐらいだったので、SW2.0は初でした。
ルルブを何度もめくりながら参加したんですが楽しかったです。
また、やってみたいなー
普段ファンタジー物はあまりやらないのもあり、聞く物、見る物、全てが目新しい感じがして
おのぼりさん的な感じだったかなぁとおもったり。

ただ、主にボイセでやっているのもあり、今回テキセでの参加だったのですが、
慣れてないテキセ、慣れてないシステムなのもあり、それだけでいっぱいいっぱいで、
普段よりも疲れましたが良い感じの疲れだったと思います。
SW2.0未経験は私だけだった(と思う)のもあり、飛び交う単語(なんとなく、
呪文の名前なんだろうかとか、神様の名前なのかなぁとかそういう感じ)が良くわからず、
かといって「それって何ですか?」と聞くのも話の腰を折っちゃうなぁと思って
あまり発言できなかったんですが、少しぐらいは聞いても良かったのかなぁと思ったりしました。
でも判定方法とか、宣言の仕方とかをかなり丁寧に教えていただいて、とてもわかりやすく
判定や宣言は次からは大丈夫な気がします。

また、翌日仕事で早い事もあり、最後の方やシナリオ終わりの成長処理の時は余裕なくてあまり話に入れなかったり、
返答漏れがあったような気がしてるので、その点もダメだったなぁと思ったので、
今度参加する時は翌日余裕ある時に参加しようと思いました。
いいね! 13
ヨシムネ2
ヨシムネ2日記
2018/04/04 21:17[本人にのみ公開]
😲 CoC『Who is cruel?』4/3の記録
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)12回目のcocセッション、無事に終了致しました。
今回はKP様の自作シナリオのテストプレイに参加させて頂きました!
初回テスト卓だったそうなのですが、そうは思えないほどの完成度。凄い…
ギミックが分かりやすく、世界観が素敵で探索していて楽しかったです!
私の推理力は相変わらず底辺でしたが()

シナリオは『Who is cruel?』KP:やわらか砂糖さん、PL:おうぎさん、テンさん
以上の方々と同卓させて頂きました!

今回はNormal ENDという事だったのですが、まあ…そうですよね 笑 と
全私が納得するくらい、真相には全く触れることなくクリアしてしましました()
セッション後にお話しさせて頂いた感じでは、全PLがどうしたらいいかは何となく
分かってはいたけれど、そこまでする理由がPCにないね…と一致した上での結末でした。
また、セッション中にPCが得るものと失うものを踏まえて
非常に合理的に判断されたうえで行動されていたPL様もおられました、クール!笑

セッション終了後は、シナリオに関して色々とお伺いすることができました。
テストプレイという事でしたので「楽しかった!」という感想だけではいけないなと思い
個人的に思ったことなどをお伝えさせて頂いたのですが、何か一つでもKP様の参考になれば…!笑
実際に楽しいシナリオでしたので、今度立卓されているのをお見掛けして
時間が合いそうであれば、見学枠でお邪魔しようかな…などと考えております。

いやー私もKPしてみたいな、シナリオ作ってみたいな、と思いながらも
形にならないまま今日に至っておりまして…個人的に大変刺激になるセッションでした。
やわらか砂糖さんのように上手くはできないですが、徐々に実現できればと思います。
また現在シナリオ作成中というPL様もおられまして、完成が待ち遠しいです!笑

と、いうわけで…改めまして同卓してくださった
やわらか砂糖さん、おうぎさん、テンさん
本当にありがとうございました!!
また、ここまで読んでくださってありがとうございました!
いいね! 7
ゆめの。
ゆめの。日記
2018/04/04 17:08[本人にのみ公開]
😶 例のお友達とのセッション。
例のお友達とクトゥルフしてきました!
前回に色々アドバイスなどしてくれた方ありがとうございます!
友達に先に、色々思ってたところを言ったら、
自己中プレイはほぼ無くなってスムーズに出来た!
でも口数減っちゃったなぁ…。
ちょっといつもより楽しそうじゃないなぁ…(全て表示する例のお友達とクトゥルフしてきました!
前回に色々アドバイスなどしてくれた方ありがとうございます!
友達に先に、色々思ってたところを言ったら、
自己中プレイはほぼ無くなってスムーズに出来た!
でも口数減っちゃったなぁ…。
ちょっといつもより楽しそうじゃないなぁ…( ´・ω・`) 
っと思って厳しくしすぎたかな……。
っと思ってたら!


終了後聞いたら漫画読みながらやってたみたいです(#・ω・)
だから口数減って、あまり関心がなかったんだっ!!
だからか、
色々出てきた情報覚えてなくて、
ロストしそうだからヒントいっぱい出したのに
ミスリードって言って結局ロスト…。

漫画読んでた。ってこと知るまでは、
ロストしないようにもっと上手くやればよかったな…。
って思いながらもすごく楽しかったのに…!

漫画読まないで!
次からはクトゥルフやってるんだからこっちに集中してね!っといいましたが、
頑張ってやってるのに漫画読むなんて…

…しばらく友達とやるのは控えます。


でも、色々アドバイスして頂けたおかげで、漫画読んでた。
以外やっていて前より全然!楽しかった!ので
本当にありがとうございました!
いいね! 13
しんか。@プロフ必読
しんか。@プロフ必読日記
2018/04/04 13:44[web全体で公開]
😆 セッション日記 CCCC、マネキンな彼女、黒猫
ほい!今回はPL編で書いていくよ!!

23日 CCCCultimate

いつぞや、ミランディスさんに「おにいちゃん、CCCCのultimateやりたいなぁ」と送ったら建ててくれました。
そうして集まった4人のPL
ドキッ☆(KP以外)女だらけのultimate!!
そんなPLさんで全て表示するほい!今回はPL編で書いていくよ!!

23日 CCCCultimate

いつぞや、ミランディスさんに「おにいちゃん、CCCCのultimateやりたいなぁ」と送ったら建ててくれました。
そうして集まった4人のPL
ドキッ☆(KP以外)女だらけのultimate!!
そんなPLさんですが、零時さん、薙さん、ミリイトさんとご一緒させていただきました!
うちのPCはリストラを経てultimate専用になった井上拓人くん。
零時さんの青芝ちゃんと相性がバッチリだった。化学反応が起こりましたよええ。
井上は死にかけましたが青芝ちゃんはそんな死にかけの井上の手の甲に「バカ」と書いたのがハイライト。
この「バカ」が後々重要になってきてて草生えました。
最終的に技能で殴って生還しましたが生き残ればいいんじゃ生き残れば!!

1日 マネキンな彼女

やかんさんの突発卓におじゃましてまいりました!
PCはなにやら傷の深い杉森 歩くん。
最初の設定が設定だけに結構重いだったんですがこの子にも彼女ができました。
そうして始まる探索。
テキセだとPCの考えを盛り込みやすいなーって思いながらポチポチやっておりました。
ボイセだとどうしても口が先に出るんで…
「この子ならどうやってこの考えに持ってくだろう?」ってやりながらずっとプレイしてましたね。いやー!!テキセって難しー!!
最終的にいいendにたどり着きましたがなんともクトゥルフらしいエンディング。
この子にまた重い設定が生えました^^

3日 黒猫を追いかけて

たまにはPLがやりたいんじゃとTwitterで叫んでいたらネコさんが卓を建ててくれました。
PLさんはハースさん、お嬢さん、りゃなさん。
うちのPCは井上 悠太くん。私の一番のお気に入りです。(かわいい)
この子、お嬢さんの平和ちゃんばっかに絡んでいきました(ナンパしました)が返り討ちにされた感が否めません。
やってる最中、「悠太くんめっちゃかわいいやん」って動かしてる本人も思ったレベルでかわいかったです。
頭撫でられて照れるってやばくないですか?
もともとそういう感じの子として作ってたんですけどここで発揮されるとは思いませんでした。
そしてそして、ハースさんがサクサクっと進んでくれて生還したはいいものの、りゃなさんの旗本さん改めジャスティスがロストしました。
ジャスティース!!
ジャスティスは私の心の中で生き続けるよ…ジャスティス!!ジャスティス!!!

と、こんな感じで!!
ご一緒してくださった方々ありがとうございました!!
いいね! 21
ハリィ
ハリィ日記
2018/04/04 12:20[web全体で公開]
😶 GMの独り言@SW2.0
前回の日記に書いた、スタートセットのセッションレポートですが、オリジナルのシナリオです。

スタートセットや、拡張パックに入っているシナリオ集ではないので、ネタバレ気にせずお読みください☆

次回は、繁殖期に人里近くの川までやってくるポイズントード達の討伐です。
ただ、いざ冒険者が生息地までいくと川は干上がり、ポイズントードも見当たりません。
何が起きているのでしょう?冒険者達は川の上流へ探索に向かいます。

…と、こんな感じです。
いつかセッションできるといいなー♪
いいね! 13
AquA
AquA日記
2018/04/04 10:44[web全体で公開]
😶 ソードワールド
のルルブを買いました。
また時間あるときにできたら良いなぁ(ノ)’瓜`(ヾ)

やりたいことが多い今日このごろ
いいね! 12
黒町
黒町日記
2018/04/04 09:38[web全体で公開]
😊 初めてのクトゥルフ!
こんにちわ。昨夜初めてセッションに参加したので勢いのまま日記も初挑戦です。用語が違ってたらごめんなさい( ノД`)

昨夜はAvansiaさん主催のセッション「ツチクワの嫁」に参加させて頂きました。
一言で言えば……めちゃくちゃ楽しかったです!実はこのセッションの前に2回卓募集に参加していたの全て表示するこんにちわ。昨夜初めてセッションに参加したので勢いのまま日記も初挑戦です。用語が違ってたらごめんなさい( ノД`)

昨夜はAvansiaさん主催のセッション「ツチクワの嫁」に参加させて頂きました。
一言で言えば……めちゃくちゃ楽しかったです!実はこのセッションの前に2回卓募集に参加していたのですが、主催者様のご都合で残念ながら中止に。なのでやっとクトゥルフができたという喜びが凄かったです!ドキドキしながシナリオを進め、次は何だろうとワクワクプレイするのが本当に楽しかったです!まぁ100ファンブル出したり、キャラが殺されそうになったり、不定の狂気に入ったりしましたけどね!(笑)

クトゥルフ7版という事で少しルールが違う部分もあり不安でしたが、GMが丁寧に教えてくださり、他の参加者である長閑さん、沼主カッピーさん、ねぎとろさんにもプレイ中色々と助けて頂きました。優しい世界です(*^-^*)

また機会があればぜひ一緒にセッションしたいです!そして今後もクトゥルフセッション参加して行きたいです!
いいね! 13
あびす/非常食
あびす/非常食日記
2018/04/04 09:01[web全体で公開]
😶 卓について、のんびりと。
どうも皆さまおはようございます。あびすと申すものです。
クトゥルフというものは中毒性の高いもので、休もうとしてもまたやりたくなってしまい、また徹夜してしまったりしてしまいます。しばらくは参加や卓の開催を控えて、生活リズムを整えたいと思っております。
では、今回は4人の探索者さんたちが参加してくれ全て表示するどうも皆さまおはようございます。あびすと申すものです。
クトゥルフというものは中毒性の高いもので、休もうとしてもまたやりたくなってしまい、また徹夜してしまったりしてしまいます。しばらくは参加や卓の開催を控えて、生活リズムを整えたいと思っております。
では、今回は4人の探索者さんたちが参加してくれました。
参加者はこぼんぬさん、わんこ先生@喫茶店の犬さん、TRさん、エグゼントさんですね。
こぼんぬさんのPCは暁 匠というキャラですね。
このPCは私にとっても、作ったこぼんぬさんにとってもかなり思い入れの深いキャラですね。
かなり使い込んだみたいで、能力値の方も18以上のものが多く、技能値も最大値のものが多かったですね。
そして、探索面や戦闘面で、だいぶ活躍したみたいで、謎解きの方もかなり輝いておりましたね。
続いては、わんこ先生@喫茶店の犬さんのキャラは星観 律禍さんですね。
このキャラは前回の卓に参加して、最後に特大のSANチェックをして、SAN0になったのですが、AFによって
生かされたキャラという感じですね。私としてもこのキャラはかなりのお気に入りです。
歴戦の探索者というものはいいものですね…おっと、話がずれてしまう…
このキャラは、探索面や戦闘面でも活躍しました。そして、謎解きの方も活躍しておりましたね。
次に、TRさんの山本 健吾さんというキャラです。
この方は、クトゥルフは初見の方で、キャラの名前もかなりシンプルでいいと思います。
ですが、周りがべらぼうに強いこともあり、キャラが影に隠れてしまいましたがかなり積極的にRPをして
情報を抜き出したりと、わたくしもかなり楽しんでRPをすることもできました。
TRさんもこの温泉内で、いろんなセッションに参加していただき、クトゥルフが大好きになってもらいたいなと思っております。そして、クトゥルフは初心者でもベテランの方でも十分に楽しめるシステムとなっておりますので
緊張されなくても大丈夫ですよ。
続いてはエグゼントさんの螺無駄 轟さんでございますね。
このキャラは、科学者をされており、おもに電気工学の研究をされているそうですね。
電気を通す不思議なスーツ。そして、電気を帯びた刀、電刀など、様々なものを装備しておりますね。
このキャラも探索面では活躍されえおり、戦闘面でも活躍されておりました。
皆様、今回は参加してくださり本当にありがとうございました。
機会がございましたら、また参加してください。
閲覧ありがとうございました。シナリオについては自分の目で一度確かめてください。
いいね! 10
狐宵(こしょう)
狐宵(こしょう)日記
2018/04/04 01:32[web全体で公開]
😆 比叡山炎上たのしかったです(´▽`*)
taisaiさん以外とは初めましてな卓でございました。
麻美弥雄介さん、眼鏡@やんすの人で弟さん、ゆめさん、そしてKPのtaisaiさん、ありがとうございました!

この子はどんな子なのかなぁと考えてはいたんですが、実際に動かしてみるまでピンときてなくて最初はなかなか喋れずすみませんでした。
全て表示するtaisaiさん以外とは初めましてな卓でございました。
麻美弥雄介さん、眼鏡@やんすの人で弟さん、ゆめさん、そしてKPのtaisaiさん、ありがとうございました!

この子はどんな子なのかなぁと考えてはいたんですが、実際に動かしてみるまでピンときてなくて最初はなかなか喋れずすみませんでした。
いつのまにか食いしん坊のお調子者になっていました。
打合せしていなかったのに前衛1人、中衛2人、後衛1人とバランスのいいパーティで明るくわいわいモフモフと旅ができてとってもとっても楽しかったです(*´▽`*)
インペリアルクロスは面白かったのでスクショ撮らせてもらいました…。
「謁見もインペリアルクロスなんだ」って言っていたのは麻美弥さんだったでしょうか?w
ツボに入っちゃって長引く笑いを抑えるのに必死でした。
矢面はまかせろな格好いい兵法者の武ノ条さん、これ以上ないくらいばっちり仕事をしてくれた狩人の蛇川 春水さん、やさしいけど糸は最大値千切る巫女のさよさん、大一番で大爆笑して短刀の素振りしてた虎次。この4人で探索ができてよかったです。
CoCは恐怖から頑張って逃れるものだと思っているので戦闘は怖いんですが、比叡山炎上だと「やったれやったれ~~」って感じでにぎやかでいいなと思います。
眠すぎていつも通り頭の悪い感想しか書けません…。っていつも通りじゃん、通常運転ですわ
とにかく、とっても楽しかったです!

比叡山炎上立てまくるとtaisaiさんが日記で書いておられたのでたくさんいろんな人と比叡山炎上でも遊べたら嬉しいです。
そしてゆくゆくは私も比叡山炎上でKPをやるんだ…!(狐宵の野望)


そして明日はびこーずさん卓「Almost Human」に参加させていただきます(´▽`*)
いえ~~~い、楽しみで~~す!

そしてそして、4/8は ねんがんの しんか。さんのMID NIGHT ゴリRUN の見学…させてもらえるのかな(*‘∀‘)(ころしてでも うばいとられそう)
23時からとのことで、次の日仕事だから夜寝なくていいように昼に寝とこ()
しんか。さんのMID NIGHT ゴリRUN大好き芸人といっても過言じゃない気がしております
友達のセッション一覧を見れば一発でわかったことなんだとやっと気づきました。せっかくのオンセンさんの機能を満足に使いこなせておりません…


本日の帰宅が21時を過ぎておりまして、ほんとに卓間に合わないかと思ってひやひやしました…。
向こう半年は請求書なんか顔も見たくないですね(無理だけど)
悠長に日記書いてたらこんな時間だ!おやすみなさい!
いいね! 22
麻美弥雄介
麻美弥雄介日記
2018/04/04 00:58[web全体で公開]
😆 比叡山炎上初プレイ
taisaiさん……ありがとね。楽しかったです。
いいね! 17
かに
かに日記
2018/04/04 00:30[web全体で公開]
😰 ヒュー!
月曜日に比叡山炎上KPさせてもらいました!
taisaiさんキス天さん七紙さんに感謝感謝 皆さん、絶好調とはいいがたい体調だったのに参加してくださいました。

差し込まれるホモネタやらおねしょたやら
無自覚にNPCを殺害しようと画策されたりやら...全くシナリオ内にギャグ入れてなかったのに.全て表示する月曜日に比叡山炎上KPさせてもらいました!
taisaiさんキス天さん七紙さんに感謝感謝 皆さん、絶好調とはいいがたい体調だったのに参加してくださいました。

差し込まれるホモネタやらおねしょたやら
無自覚にNPCを殺害しようと画策されたりやら...全くシナリオ内にギャグ入れてなかったのに...おかしいな...
ありがとうございました!次はもっと情報すくなくて納得できるエンドのシナリオ用意します!!


全然関係ない話
棒読みちゃんとヤマハのフリーソフト使ってSkype通話できるのすごいですよね。色々他にも方法あるみたいですが...。これでKPするなら少林寺並みに指を鍛えないといけない。

もう一個全然関係ない話
Googleのスプレッドシートに画像をはると
再度開いたときに画像がうろちょろするので
セル内に貼る方法調べたところ
関数で、Googleドライブ内の共有リンクありの画像を指定してはれることを知りました。そういうこと早く教えてよGoogle!!

さらに関係ない話
Googleマップのウォーリーが煩い。
いいね! 16
零時
零時日記
2018/04/03 22:55[web全体で公開]
😆 昨日ゴリラ語振ったよ
11%だけど成功したよ

皆様こんばんは。先日は大阪のゲムマでオフ会的なことがありました。前日にも前乗り組と地元組が集まってオフセしました。そんな話も最後にしたいと思います。

というわけで以下CoCセッション記録と参ります。
今回もよろしくお願いします。


◆まおー様GM『かわい全て表示する11%だけど成功したよ

皆様こんばんは。先日は大阪のゲムマでオフ会的なことがありました。前日にも前乗り組と地元組が集まってオフセしました。そんな話も最後にしたいと思います。

というわけで以下CoCセッション記録と参ります。
今回もよろしくお願いします。


◆まおー様GM『かわいいお前が一番かわいい!!!!』
PLはしのさん、中田スチール(マナフ)さん、そして私。
PCはそれぞれ天文学者伏原さん、雑貨屋さん立花さん、探偵時。

頭悪いシナリオだよって散々言われてましたが、つい参加申請送っていました。
タイトル通りとんだカオスシナリオでした(褒め言葉)。
まあそもそも参加PCが女性と暫定女性と男の娘というカオスだったこともありますが。

最終的に女性水着を着たイケメンの謎だけが残りました。

KPのまおーさん、PLのしのさん、マナフさんありがとうございました。


◆そると様GM『B&B』
PLはなにさん、初めましてのまいくさんと蕎麦の湯さん、そして私。PCはそれぞれメンタルセラピスト間桐さん、ビジネスマン村主さん、暗殺者ハサンさん、アホの子ダイバー葛木。

B&Bの意味は割と序盤で理解し、しかしこりゃどうするんだ?みたいな感じで進んでいきました。そしてそこそこ出目が荒ぶってましたね…。葛木はSANC以外全部技能失敗です。間桐さんも大事なところでFB、失敗を出して全員が戦慄しました。
よく最良エンドにたどり着いたと思います。

でも皆様、セッション中FBの話はしないようにしましょうね。FBの奴がやって来るから。本当に。

KPのそるとさん、PLのなにさん、まいくさん、蕎麦の湯さんありがとうございました。


◆taisai様GM『事故物件』
ご一緒したのはどらさん、PLは大学教授折紙さん。
私は折紙さんの教え子という設定で寄せ餌ジャーナリストマイカを連れていきました。

アフタートークでもお話していたのですがこのセッション、どちらかと言うと2人とも相性はあまり良くなかった感じですかね。そしてすっごい特殊エンドに到達しました。出目で生き残ってきました。
「発動させてないギミックがあるよ」と言われてトラップまで発動させた結果です。マイカ、お前なんでまだ生きてるの…?

KPのtaisaiさん、ご一緒したどらさんありがとうございました。


◆しんか。様GM『MID NIGHT ゴリRUN』
5卓目という名の第4回目。PLは蕎麦の湯さん、ボイセでは初めましてのほほえみさん、私。PCはそれぞれ探偵ロイさん、作家の波木さん、オカルトジャーナリスト倉嶋。

KPの「傷を抉ります」宣言の通り、誰よりも真面目なロイさんが大ダメージを受けておりました。
波木さんは実は黒幕じゃないか?と思わせるようなある種の異常性が垣間見え私はニヤニヤしておりました。
倉嶋は初発狂してましたが、SANCファンブルの際「珍しくRPに出目が伴わないね」などとKPと話していたら殺人癖/自殺癖を引き…流石私の女神様、そこまで計算していたか。

とにかくロイさんがPC1的な立ち位置に上手く収まっていたのが印象的です。そして波木さんがラストを綺麗に締めて下さいました。
私は倉嶋として結果のみを求め過程を無視するという選択肢を選び、『人生のリストラ』以来のこれまた酷いRPをしてましたね…。でもしんかさんとあんな掛け合いが出来て楽しかったですね。私には傷を抉るどころか燃料になったといいますか。
他お2人をおいてけぼりにするだろうとは思いながらも、KPのあの素晴らしいRPに引っ張られて色々言ってしまいました。すみません。
この回の倉嶋は、ちょっとインセイン時空のラスボス佳苗ちゃんっぽかったですな。

KPのしんか。さん、PLの蕎麦の湯さん、ほほえみさんありがとうございました。


では、ここから3月31日と4月1日のお話。

まずゲムマ前日は前乗り組と地元組計6人が三ノ宮に集結。ジャンカラでオフセしました。
KPはねこ先生、PLはhiroakiさん、しのさん、taisaiさん、マナフさん、私。
シナリオは初めてのガスライト『豪華客船の奇跡』。その場でワイワイいいながら1発ぶりでPC作成しました。その結果POW7キャラが2人に…まあ、ギリギリ全員生還出来たので良しということで!
皆様ありがとうございました。

そしてゲムマ当日。前日の6人に加えてミリイトさん、まかじぇさん、りゃなさん、白雪さん、ミランディスさんの5人が合流。傍から見てたら何の集団か謎すぎたでしょうね…。私は皆様と出会えて、さらに11人集合写真も取れたので大満足です。
本当に楽しい2日間でした。


ではでは、今回はこれで〆。
来月の東京ゲムマは行けませんが、行く方は楽しんで来てください。
それでは、皆様またお会い致しましょう。ドロン!
いいね! 27
紅碧
紅碧日記
2018/04/03 21:58[web全体で公開]
😶 ぼやき日記
どうも一日に2度も日記を書いてしまっている紅碧です

シナリオも完成させたい、SWのキャンペーンやりたい、そして久しぶりにCoCやりたーい!
SW関係はすぐ満たされるから置いといて
CoCをやりたい!

実は、一度やって以来なかなか手を出せずにいたんですよね
予定開いてるしやろうか!っ全て表示するどうも一日に2度も日記を書いてしまっている紅碧です

シナリオも完成させたい、SWのキャンペーンやりたい、そして久しぶりにCoCやりたーい!
SW関係はすぐ満たされるから置いといて
CoCをやりたい!

実は、一度やって以来なかなか手を出せずにいたんですよね
予定開いてるしやろうか!ってなった時にだいたいセッションはみんな埋まってるしなぁ...
お空いてる!...高難度はまだ経験が1度の人間には難しいだろうなぁ
っていうのがおおよそ2ヶ月...

はぁ...本当に私はタイミングが悪い
SW関係の人だけでなく、CoC関係の人ともつながりたい...

ぼやき日記でした
いいね! 11
Mch
Mch日記
2018/04/03 20:33[web全体で公開]
😡 無言の見学者は、お断りしたいなぁ
昨夜、私がGMで卓を開催してたのですが
終了後、雑談中に見学の方が入ってきて
こちらから挨拶しても無言のまま、いつの間にかいなくなっていた

いや見学は良いんだよ 歓迎だ
それに開催日じゃないときに入ってログを取っていくのも
構わないと明言してる

けどさぁ 参加者がいるんだぜ 会話してるんだぜ こちらから挨拶もしたんだぜ
無言でいるって何よ
挨拶ぐらいしようぜ
いいね! 25
紅碧
紅碧日記
2018/04/03 13:06[web全体で公開]
😆 久方ぶりのお絵かき
どうも
描いた絵がキャラの性格とはちょっと離れてるなと思っている紅碧です
とあるCPにてシーズン1が終わり、シーズン2が始まるとのことで
お気に入りのキャラなのもあり、活躍祈願でお絵かき

違う...家のカリリルちゃん(自PC)はこんなにかっこよくない...もっと飲兵衛でおちゃらけてて..全て表示するどうも
描いた絵がキャラの性格とはちょっと離れてるなと思っている紅碧です
とあるCPにてシーズン1が終わり、シーズン2が始まるとのことで
お気に入りのキャラなのもあり、活躍祈願でお絵かき

違う...家のカリリルちゃん(自PC)はこんなにかっこよくない...もっと飲兵衛でおちゃらけてて...
服装と髪型とが一緒なだけの別キャラやん...

まぁ、置いといて...シーズン2頑張っていこー!

以下その絵(pixiv)  手描きなのでお気を付けてくださいまし?
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=68054700
いいね! 13
B
taisai@燃え尽きた比叡山
taisai@燃え尽きた比叡山日記
2018/04/03 12:34[web全体で公開]
😶 初めての炎上PL
どうもみなさまこんにちは。炎上パパです。

今回は初めて比叡山炎上のPLをした話をします。

初めて炎上PLをするにあたってKPをしてくれたのはかにさんです。
やっぱり面白いですね。僕はいままで、比叡山炎上に関してはKPをしてたに過ぎず、PLとしての立ち位置は初めてでした。ただ、普段のCo全て表示するどうもみなさまこんにちは。炎上パパです。

今回は初めて比叡山炎上のPLをした話をします。

初めて炎上PLをするにあたってKPをしてくれたのはかにさんです。
やっぱり面白いですね。僕はいままで、比叡山炎上に関してはKPをしてたに過ぎず、PLとしての立ち位置は初めてでした。ただ、普段のCoCの中に戦闘という要素が合わさることによって状況に対する行動だったりが変化し、出来ることが増えるのはとてもいいですね。僕自身はそこまでPLは強くはないのですが、いろいろ考えたりするのはとても楽しく、いい経験となりました。

このことをきっかけに僕以外でも比叡山炎上のKPをしてくれる人が現れればなと思います。
僕自身もかなりハウスルールの採用や思い違いであったり、読み込みが浅い部分があったりとするのでみなさんもぜひ炎上のKPをしてみたらいかがでしょうか?

歴史とかそこまで詳しく調べる必要ないのでね・・・。僕は授業以外のところで趣味として学んでいただけですのでそこまで深く詳しくなく、ある程度は説明できるだけですので、歴史がわからなくても十分楽しめると思いますよ。
そもそも、サプリの方にいろいろなものが記載されておりますのでそれを見れば大抵なんとかなります。

以上、炎上KPのすすめでした。
読んでくださりありがとうございます。
比叡山炎上のキャンペーンやるのでぜひ来てくださいね。
いいね! 24
ヨシムネ2
ヨシムネ2日記
2018/04/03 02:22[本人にのみ公開]
😍 CoC『白骨死体はゴシックドールの夢を見るか?』② 4/1の記録
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)11回目のcocセッション、無事に終了致しました。
前回別日に持ち越しとなったセッションの続きで、今回シナリオが完結しました!
いやもう凄く楽しかったです!!ログを読み返してはにやにやしています。不審者かな?

シナリオは『夢み旅せよ クトゥルフ神話TRPG幻夢境ファンサプリメント』より
『白骨死体はゴシックドールの夢を見るか?』
KP:蝉丸さん、PL:サンダーソードさん、Yosshiyさん、AquAliceさん
以上の方々と同卓させて頂きました。途中、重くなった時はご迷惑をおかけしました!

今回のセッションは各PCの個性や設定が非常に噛み合っていたといいますか
PL間での相談も都度良い感じにできたので、プレイしていてとにかく楽しかった…!
ログを読み返してみても、話の流れがまとまっていてシナリオの完成度に驚かされます。
どれか一つ個人的にリプレイ化してリアルの友達に紹介するならこのセッション、と
思うくらいにお気に入りのセッションとなりました。あくまでも個人的に…笑
以下、今回は各PCに関して綴りたいなと思います。

PC:鷲谷 良平 PL:サンダーソードさん 
圧倒的主人公。私がリプレイ化したいと思ったのは彼の存在が大きいです。
ダメボ⁻があるので戦闘面でPLさんが苦労されていましたが、そこも含めて主人公(断言)
終盤ではダイス目に翻弄され、あわやと思いましたが生還できて本当に良かった…
色々な意味で結末の鍵を握っていた人物だったように思います。土壇場クリティカルの主人公力よ。

PC:綾瀬 喜劇 PL:Yosshiyさん
私の…じゃなかった、PTの癒し枠。友人組として常に行動を共にしていました。
回避は初期値で受け流し技能もなく、割と敵のターゲットにされていた印象があるのですが…
あれ、おかしいな…無傷?()ラスボス戦での開幕ファンブルくらいでしょうか 笑
自PCとは年の離れた友人として今後も仲良しでしょう(キャラシ友人欄に記載しても…?笑)。

PC:芦屋 宅都 PL:AquAliceさん
先日PLさんの日記を拝見させて頂きましたが、まさに名脇役でしたよ!
職業が探偵という事もあり、この件はあくまでも仕事、といったスタイルが最高にクールでした。
穏やかな物腰ながら冷静で有能、非常に頼りになる人物です。
鷲谷君の導入は彼への依頼で始まったのですが、大当たりの探偵事務所でしたね 笑

かなりの頻度でお世話になっているKP:蝉丸さんには、今回も感謝の念を…!
セッション終了後は質問が多くてすみませんでした 笑
いつも丁寧にキーパリングしてくださるので、毎回楽しく参加させて頂いています。
現在進行形で同卓させて頂いている卓が2つ…今後もどうぞ宜しくお願い致します!笑

と、いうわけで…改めまして同卓してくださった
蝉丸さん、サンダーソードさん、Yosshiyさん、AquAliceさん
本当にありがとうございました!!
また、ここまで読んでくださってありがとうございました!
いいね! 8
狐宵(こしょう)
狐宵(こしょう)日記
2018/04/03 01:32[web全体で公開]
😊 見学もたのしい
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)リアルSAN値チェックに失敗しまくりリアルSAN値がゴリゴリと削れた本日の業務、私はキャパオーバーになると頭の中で勝手に音楽が止まらなくなるタイプです。気が付いたら鳴ってて「あれなんだっけこれ、サビまで来たらわかる、はよこいはよこい」みたいなことも。
ながらく聞いていなかったのにガ〇レンジャーとかギン〇マンの主題歌無限ループが午前中延々と止まらなかったのは私が野性味あふれた戦いをしていたということでしょうか。
しんか。さんがゴリRUNをまた立てられているのにお昼にやっと気づいてSAN値回復しつつ、本日はびこーずさんの「純白の呼び声」見学です。時間が被っていなかったら断られるのを承知でお声掛けしたかった…!なんで私は1人なんだ。2人くらいほしい
自分が遊ばせてもらったシナリオは遊んでいないシナリオに比べてまだまだ少ないので、見学ができるのは貴重なことです(´▽`*)
残業中には頭の中でパレードは何処までも続いていました。
いつかMID NIGHT ゴリRUNも見学させていただけたら序盤や、ラストが特に楽しみですね。
時間が空いているときに立っていたら頼み込みたい所存。



って私、今日は見学だけだったので日記書くつもりはなかったんですが、これだけ書きたくて書き始めたんでした。

「ブレザーはキンキンに冷えていますか」
「キンキンに冷えています」

笑いがこらえられませんでした。

グッドエンドおめでとうございます~!
みなさん、楽しい時間をありがとうございました!


明日はついに待ちに待っていた比叡山炎上ですね、ああ楽しみです…(*´▽`*)
いいね! 20