シリウス・アウターさんがいいね!した日記/コメント page.42
シリウス・アウターさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| taisai@燃え尽きた比叡山 | |
| 2018/04/27 23:23[web全体で公開] |
| 狐宵(こしょう) | |
| 2018/04/27 21:00[web全体で公開] |
😶 シナリオ作成と宣伝 会社のパソコンが変わったんですけど、今まで登録していたユーザー辞書をまた登録しなおさなくてはなりません。 「おつ」で変換すると「お疲れさまです」と出るようにしていたので、最近は社内メール打つ時に「〇〇課長 乙。」となってしまってそのたびに笑っています。 なんやかんや、書きかけて終わらせていな全て表示する会社のパソコンが変わったんですけど、今まで登録していたユーザー辞書をまた登録しなおさなくてはなりません。 「おつ」で変換すると「お疲れさまです」と出るようにしていたので、最近は社内メール打つ時に「〇〇課長 乙。」となってしまってそのたびに笑っています。 なんやかんや、書きかけて終わらせていないシナリオが3本ほど。 書きあげられる人を心から尊敬しております、こしょうです。 2本はCoCなんですが、リアルクトゥルフ神話技能に乏しく、また新鮮な気持ちでPLやりたいからとわがままでルールブックのそのへんは読み飛ばしているんですよね…。 でもせっかくCoCなんだからそういうのが黒幕の後ろにいましたとかそんなシナリオのほうがいいなぁ、と思いつつ…無限ループってこわい。 オチも決まっているのにエンディングクエストで詰まってる感じです。もうお試しに回してみたほうがいいんだろうか。 物語はPCたちが作っていくものだと思っているので、原因と背景とイベントを用意しているくらいのものです。 そろそろね、頑張らなくては!あとのもう1本はウタカゼの踊るたぬきのやつです。 比叡山炎上のSAN回復シナリオも作ってみたいです、大阪でどんちゃん騒ぎ的なやつ。 ふえるふえる 超突発にもほどがありますが21時から雑談でもやりたいなと思ってまた立ててしまいました。 金曜日なので予定のある方が多いだろうなと思いますがこっそりと宣伝させていただきましょう お暇な方はぜひ概要だけでもどうぞ! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=152482833385kosyo08knn 会場のURLを間違えており、修正いたしました!!(ありがとうございます…) テキストにしていますがディスコードでのボイスチャットにも対応しております~ よろしくお願いします(´▽`*)
| カオル(0)にゃる | |
| 2018/04/27 20:52[web全体で公開] |
😊 スーサイデッドメアリンク(八重樫アキノ様作)! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ネタバレはあるかな?でも一応付けておきます! 4月に予定していたタイマンシナリオ「スーサイデッドメアリンク」八重樫アキノ様作のセッションが終わったので(大分前…)日記にします! 感想とか書くのはほんと、へったくそなので…感想でもまとめでも何でもない、感謝と独り言です! 「スーサイデッドメアリンク」にご参加頂いた、TaKa@COCさん、悠飛さん、餅雪さん、あみさん、タシチさん!遅くなってしまいましたが、この場をお借りしまして感謝を…! 特にTaKa@COCさん、今更になってしまってすみません! ありがとうございました!!とても楽しかったし、皆さんのRPに心打たれてました。 拙いKPに最後までお付き合いいただけて本当に感謝しかないです… 毎回試行錯誤でキーパリングの仕方が違ってログ見返すととても恥ずかしいですが(笑) 初発狂者が出たり、癒されたり、ハラハラしたり、安定して安心したり…楽しませてもらいました! そして、何よりRP大分勉強になった!← さて、4月以降の「スーサイデッドメアリンク」のログですが、今日ちょっと空きができたので打ち直しを始めたのですが…すごい量ですね!! これは多分相当時間がかかってしまう…。ログをスマホに送って編集…しようかな。 何かいい方法は無いものか……。 ボイセを書き出してる人本当に尊敬!!
| あびす/非常食 | |
| 2018/04/27 14:59[web全体で公開] |
😶 今日ものんびりと どうもこんにちは。寝坊して遅刻しそうになったのですがなんとか遅刻せずに済んだあびすさんです。二度寝は本当に悪魔の手ですね。そんなこんなで今日はtaisaiさんの卓に行ってまいりました。 開始したのは昨日でしたがね。まぁ、小さいことは気にしないことにしましょう。 そんなこんなで早速他の参加者様とP全て表示するどうもこんにちは。寝坊して遅刻しそうになったのですがなんとか遅刻せずに済んだあびすさんです。二度寝は本当に悪魔の手ですね。そんなこんなで今日はtaisaiさんの卓に行ってまいりました。 開始したのは昨日でしたがね。まぁ、小さいことは気にしないことにしましょう。 そんなこんなで早速他の参加者様とPCの紹介をしていきましょう。 今回は私の他に、零時さんと炭酸さんが参加されておりましたね。 では、まずは零時さんですかね。 今回零時さんが使用したキャラは倉嶋 佳苗さんでしたね。 まず、このキャラを見て、目を引いたのは、ゴリラ語ですね。 一体どんなゴリラ卓に行ったのでしょうかと思ったのがまず最初に思ったことでしたね。 ですが探索の方も積極的に行っていたりと、素晴らしかったのですが、如何せん出目が振るわなかったですね…まぁ、それに関しては運ですので本当に仕方の無いことです。 今回はご一緒させてもらい本当にありがとうございました。 またの機会にご一緒させてもらったら嬉しい限りです。 続いて炭酸さんの恵庭啄木さんですね。 このキャラは医者という職業で、まぁ、ヒーラーさんですね。 私のキャラもこの方に手当してもらい、回復させてもらいました。 本当にありがとうございました。 そして、ご一緒させてもらいありがとうございました。 またの機会にご一緒させてもらいましたら、よろしくお願い致します。 閲覧ありがとうございました。
| taisai@燃え尽きた比叡山 | |
| 2018/04/27 14:18[web全体で公開] |
😶 ぬしとの会合 どうもみなさまこんにちは。炎上パパです。 最近、セッション三昧な僕ですが、昨日はちょっとお出かけをしてきました。 まあ、お出かけといいましても日記のタイトル通り、ぬしと会ってきました。 2人とも会おうぜっていう話はしておりまして、それが実現したという話でございます。 正直な感想を全て表示するどうもみなさまこんにちは。炎上パパです。 最近、セッション三昧な僕ですが、昨日はちょっとお出かけをしてきました。 まあ、お出かけといいましても日記のタイトル通り、ぬしと会ってきました。 2人とも会おうぜっていう話はしておりまして、それが実現したという話でございます。 正直な感想を書かせてもらいますと、通話でもリアルで会っても、僕たちの話は変わりませんでした。 KPとは?シナリオとは?そのような会話をしておりました。 まあ、本来は信頼していても、会っちゃいけないと学校で教わるはずです。 しかし、自分で責任を取れる年であればそれは自己責任ということなので僕は会ってもいいんじゃないかな?と思います。 ただ、個人情報は大切にしてくださいね。 本当に悪用されたときが大変なので。 以上で日記を締めさせてもらいます。 読んでいただきありがとうございました。 久しぶりに書いたので全然書けないですね。
| ハリィ | |
| 2018/04/27 09:06[web全体で公開] |
😊 戦闘の練習は終了、楽しい序章になりました♪SW2.0 昨夜は、29日セッションのPLさん達とSW2.0の戦闘の練習でした。 参加PCは3名。人間の戦士オーンスタイン、タビットの魔術師ジャイビィ、シャドウの軽戦士モルジアナです。 舞台はルキスラ帝国南部の城塞都市ディザ、大通り。 偶然居合わせた冒険者3人が、ごろつきに絡まれている少女を庇い、全て表示する昨夜は、29日セッションのPLさん達とSW2.0の戦闘の練習でした。 参加PCは3名。人間の戦士オーンスタイン、タビットの魔術師ジャイビィ、シャドウの軽戦士モルジアナです。 舞台はルキスラ帝国南部の城塞都市ディザ、大通り。 偶然居合わせた冒険者3人が、ごろつきに絡まれている少女を庇い、ごろつき達と戦闘になるような流れ。 その現場に立ち会っていたたオーンスタインとジャイビィは早速少女を庇い、ごろつきから因縁をつけられて武器を向けられます。 魔物知識判定、弱点などは本番で行う事にして、割愛。 先制値、先攻、後攻。自軍エリア、乱戦エリアの説明などを行いながらスタート。 早速オーンスタインの長剣とジャイビィの光の矢がごろつき1名を撃沈させます。 ごろつき達の攻撃は2人とも外れ(TT) 遅れて登場したモルジアナも事態を把握し、また少女の首から下がった太陽神の聖印を見て、恩を売っておこうとオーンスタインと共に乱戦エリアへ加わります。 2ラウンド目は、オーンスタインもモルジアナもクリティカルを出して、ごろつき達は戦意喪失、逃げ出しました。 見物人達からの賞賛や喝采の嵐の中、少女はフローラと名乗り、素性を明かします。 冒険者に仕事の依頼をするためにディザを訪れていたようです。 冒険者の店『盲目の番人亭』でお礼とお仕事の依頼をしたいと伝えた後に、騒ぎを聞きつけて訪れた衛兵を説得するため、衛兵達の方へ1人かけて行ったのでした。 3人の冒険者は、お互いに自分と違う戦い方の2人の実力に感嘆・信頼したようで、冒険者の店で待ち合わせる事を約束し、喧噪の現場からバラバラに離れて行ったのでした。 後半は、だんだんPL同士のやりとりも増えて来て、軽快で楽しいプチセッションでした。 最後は、『姐さ〜ん』とじゃれて来たジャイビィを、オーンスタインに放り投げてサササッと素早く姿を消すモルジアナ。 ジャイビィをキャッチして、抱きかかえたまま冒険者の店を探すオーンスタインに、ほっこり。 今後のセッションで魔物知識判定や、種族特製、戦闘特技の説明をしたいと思います。 この3つはPC事に出来る事がバラバラなので、その場面・場面で良いかな〜と。 セッションしてた時間は1時間半でした。 さて、これで本番のセッション導入がスムーズに、楽しく出来そうです。 良かった☆ 当日も今から楽しみです♪
| 狐宵(こしょう) | |
| 2018/04/27 02:08[web全体で公開] |
😶 みつくにはやばい きょうはきゃとるふ卓をひらきました。 たけぽんさんがきてくれて、かにさんがきてくれてとてもたのしかったです。 はいじろう(PLかに)も可愛かったんですが、みつくに(PLたけぽん)がやばい 語彙力どころかすべてをうしなう。 アフターでも腹筋をうばいさられました。 たのしかったです。 また探索者作成+噂のカノジョ、やります…w 死ぬほど笑った
| かに | |
| 2018/04/27 01:58[web全体で公開] |
😶 みつくにがやばい きょうはきゃとるふ卓さんかしました。狐宵さんのごしどうのもとたのしくぼうけんできました。 あと、みつくに(PLたけぽん)がやばい。ねこたのしすぐる。言語失う。みんなもやるっきゃないにゃ
| ゆめの。 | |
| 2018/04/27 01:47[web全体で公開] |
😶 笑顔なところで 箱に笑顔が張り付いてるところで、 マギカロギアのルールブックを注文しました(*`・ω・´) あんまり、そういう所で買い物をするのが好きではなかったので 本屋にあった!っと言うのを見て意外と有るのでは?っと思い 探し回りましたがなかったですね…( ˇωˇ ) クトゥルフのるるぶの時もそう全て表示する箱に笑顔が張り付いてるところで、 マギカロギアのルールブックを注文しました(*`・ω・´) あんまり、そういう所で買い物をするのが好きではなかったので 本屋にあった!っと言うのを見て意外と有るのでは?っと思い 探し回りましたがなかったですね…( ˇωˇ ) クトゥルフのるるぶの時もそうだったわ…なかったわ。 そして笑顔な所に… ちゃんと届くのか、入力情報が間違っていないかとか ハラハラしながら注文しましたw ちゃんと届くか心配しながらも、 楽しみに待ってます! マギカロギア届いたらマギカロギアのシナリオもできるように、 頑張って読むぞーっ!! きっとクトゥルフみたいに分厚いのでしょ……?頑張る…。
| 山申 | |
| 2018/04/26 23:36[web全体で公開] |
😶 SW2.0模擬戦闘を終えて 久しぶりのSW2.0なので色々と判定周りの心配があったのですが、GMハリィさんの丁寧な描写&説明のおかげで模擬戦闘も無事に終えることができました。 「うんうん、魔法の行使判定はこんな感じだったなぁ~」ってパソコン前で頷いてました。 ダメージロールは安定の出目の悪さだったけど、セッション当日にはき全て表示する久しぶりのSW2.0なので色々と判定周りの心配があったのですが、GMハリィさんの丁寧な描写&説明のおかげで模擬戦闘も無事に終えることができました。 「うんうん、魔法の行使判定はこんな感じだったなぁ~」ってパソコン前で頷いてました。 ダメージロールは安定の出目の悪さだったけど、セッション当日にはきっと何とかなるだろうさ……多分。 ロールプレイ面でも、テリーさんや航テルさんのPC達には本当助けていただきました。本当有難うございます。 セッション当日まであと少し。このメンバーでのセッションが楽しみでなりません^^
| 木綿豆腐なつき@おかめ勢 | |
| 2018/04/26 22:52[web全体で公開] |
😟 coc以外も coc以外のルルブだと片道勇者しか持っていない...しかもプレイ経験もリプレイ動画も見たことがないのでやってみたんいですが、予測がつかないw 他にもルルブ買おうと心に決めてるのですが( シノビガミ、ダブルクロス、パラノイアとかやってみたい)Role&Rollにお買い物に行く度にクトゥルフのサプリを大量買いして終わる... 誰か、誰か私にステマしてください(笑)
| つん | |
| 2018/04/26 22:34[web全体で公開] |
😶 んんん・・・? 明日セッションもなんも予定入ってないはずなのに、⚫️がある・・・なんかあったけ?(; ・`д・´) 忘れないようにスケジュール表に入れておこう・・・ なかなかピンと来るシナリオが見つからないー|ω-`) つん&腹黒¥(°∀° )/
| しんか。@プロフ必読 | |
| 2018/04/26 20:18[web全体で公開] |
😆 セッション日記 正気の街、酒場、そして初めてのモノトン はーい!今回はCOC以外の別システムに初めて手を出したんでとりあえずたまった日記消化しつつ書いていくよ!! 12日 正気の街2 原作の正気の街がなんやかんや人気でスタイリッシュに茶番ができるように改変して回しました。 そしてなんかやばいメンバーが集まりました。 しのさんのドライバー、全て表示するはーい!今回はCOC以外の別システムに初めて手を出したんでとりあえずたまった日記消化しつつ書いていくよ!! 12日 正気の街2 原作の正気の街がなんやかんや人気でスタイリッシュに茶番ができるように改変して回しました。 そしてなんかやばいメンバーが集まりました。 しのさんのドライバー、ネコふーりんさんの航空自衛官、りゃなさんの爆弾マニアのエンジニア、ミリイトさんのネットアイドル。 なんかやばかった。一番やばかったのはミリイトさんの橘 梨華ちゃん。持ち物に全身タイツのイケメンを持ってるところからすでにやばい。そしてこのセッションでもう一人ステータスall18の全身タイツイケメンを召喚しました。 芸術サムズアップといい、芸術ZEROといい、嵐ファンに怒られそうなことに。 というかね、ミリイトさんがやばいように書いてるけど全員やばかった。私もやばかった。 セッション始まる前の帰り道で「あ、このギミック入れてもいいんじゃね?」って思っていざやってみたらみんなのテンションが変な方向に振り切れました。 カオス。 しのさんとネコさんはトランスフォーマーTRPGでも始めようとしててロボをめちゃくちゃ召喚したり、りゃなさんはボンバーマン召喚させたり、ルームのキャラ一覧とボードが超絶カオスになりました。草。 またあのメンバーで正気の街はやりたいですね。というか2はぶっちゃけPC帰れば何回でも遊べるドンなんですけどね。 20日 真実の酒場ultimate まいどのごとく、「おにいちゃんultimateやりたいなぁ~」 のおねだりでやってきました。ultimate。 PCはもうultimate専用になり果ててる井上拓人。こいつはミランディスさんの卓でしか使わない決心をしました。 ultimateでロストさせます。そんな思いで井上拓人を参入。 PLさんはメイさん、ミリイトさん、なにさん。 酒場ね、めちゃくちゃ楽しかった。井上くんめちゃくちゃ楽しんだ。 シナリオのギミックと井上くんの不運さがやけにマッチしてて自分から自滅の道を行きそうになったり導入のクズさかげんだったり。 50%の確率で生還ってのがめちゃくちゃ悔しかったので次のultimateは100%で行こうとも思いましたがたまにはnormalで井上くんを休ませるのもいいかもと思ったり思わなかったり。 25日 flower gift 初めてのモノトーンミュージアムRPGやってきたよー! hiroaki兄さんお誘いありがとう!! クイックスタートで名もなき旅人ユーリを制作。 スタンダードな旅人に仕上がりました。 ダイスの振り方とか戦闘処理とか分かりやすく教えてくださって、次からちゃんとできそうかも… はじめてだったんでRPがぎこちなかったのが心残りでしたが徐々に慣れていきたいな!! そしてやっぱファンタジーってこともあってめちゃくちゃ燃える展開になったりしてすごいウズウズしておりました。 楽しい!!! もうちょっと勉強したらモノトンを布教しようかと考えてます。 …うん。28日の昼、お暇な方おればモノトン勉強会でもどうですか? 雑談しつつ一緒に紡ぎ手作って勉強しません? まあそんな感じで、今回の日記は終わりに! ご一緒してくださった方々ありがとうございました!!
| 悠飛 | |
| 2018/04/26 16:35[web全体で公開] |
😭 悲しい出来事 バイト終わって電源入れたら画面チカチカなりおかしくなってました修復もできず全部消えました こっちは保護してたようでなんとかなりましたが… みなさんはゲームのパスワードとかちゃんとメモってくださいね( ;∀;)
| かに | |
| 2018/04/26 01:30[web全体で公開] |
🤔 セッション録音魔(とりとめもない事) 世の中には、他PLが優しそうだったら「セッション録音していいっすか」と言う人がいるだそうです。 人の優しさにつけいるなんて、とんだモラル知らずがいたもんですね! わたしです。 セッション録音魔、現在宿題2つ抱えている状態です。(おやすみ、お姫さま 貝の火) 一つは前半自分の音声だけ録音失全て表示する世の中には、他PLが優しそうだったら「セッション録音していいっすか」と言う人がいるだそうです。 人の優しさにつけいるなんて、とんだモラル知らずがいたもんですね! わたしです。 セッション録音魔、現在宿題2つ抱えている状態です。(おやすみ、お姫さま 貝の火) 一つは前半自分の音声だけ録音失敗したため「棒読みちゃん」で入力中。 さらに自分が何を言ったのか思い出しながらなのでめちゃくちゃゆっくり。 個人的な用事が増えて休日がつぶれたり死んでいることが増えて進まないです。 しかし進んでないのにセッションはちょこちょこ参加しています。 欲望に素直な自分が怖いです。 棒読みちゃん、音声入力できたらいいのに…。 生主御用達ツールでは音声入力あるみたいですが 私はPC得意じゃないのでこれ以上ソフトが増えるのは頭がパンクしちゃうぜ。 編集終わるのは半年後…?って感じです。さぎょいぷもできないから孤独な作業に涙すら浮かべています。 もう一つのセッションに取り掛かるのはいつになるやら。でも聞き返すの楽しい。 動画作れる人はすごいなと改めて思います。それが失踪卓でも!一個作っただけでも大したもんですよ…!
| 七シ | |
| 2018/04/25 20:35[web全体で公開] |
😰 [Skype]アカウント乗っ取られました Skypeアカウント凍結解除の手続きに奮闘していたらスマホのバッテリーがマッハで減り続けてました、七紙です。 タイトル通りです。Skypeアカウントが乗っ取られました。 僕の連絡先に登録されている人全員にとあるURLが送られています。 そのURLは(恐らく)フィッシングサイトへのURLで、全て表示するSkypeアカウント凍結解除の手続きに奮闘していたらスマホのバッテリーがマッハで減り続けてました、七紙です。 タイトル通りです。Skypeアカウントが乗っ取られました。 僕の連絡先に登録されている人全員にとあるURLが送られています。 そのURLは(恐らく)フィッシングサイトへのURLで、開くとウイルス対策してない場合、最悪個人情報が抜かれてしまうので絶対に開かないでください。 ウイルス対策していてもセキュリティに抜けが発生して個人情報が抜かれてましたなんて事もなくはないです。なので僕のアカウントからURLが送られて来たのを確認した人は、URLを開かずチャット自体を削除してください。 何の脈絡も無いままURLを送り付けられた時は、とにかく警戒してください。送り付けた人に確認を取るのも良いかもしれませんが、最善はさっさとチャットを削除してしまう事です。 チャットごと削除してもログが残る場合があるので僕と個人チャットした際にひょっこり出てくるかもしれませんが、決してURLを開かないよう注意してください。 Skypeのセキュリティじゃアカウントハック対策なんてどうしようもないですし乗っ取られたらそれまでなんですが、誤って開いてしまった方々がいらっしゃるのでこの場で謝罪します。本当に申し訳ありませんでした。
| 紅碧 | |
| 2018/04/25 11:25[web全体で公開] |
😲 キャラ保管所が見れないっ ど、どうも紅碧です 今日はGMなのに...なしてぇ!? ど、どぎゃんしよう?こらいかんどうにかして打開策を考えんと....(焦りすぎて方言丸出しマン) とりあえずメディテーションです!メディテーションの呼吸をして落ち着きましょう スーハー...落ち着いた なんか502 Bad Gatewayとでてますが.... 向こうさんのサーバーの問題でしょうか? 今日GMするまでに治るといいなぁ...ふぇぇ
