シリウス・アウターさんがいいね!した日記/コメント page.41
シリウス・アウターさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ジーニョ | |
| 2018/04/29 22:55[web全体で公開] |
| アーリング | |
| 2018/04/29 20:53[web全体で公開] |
😊 SW2.0総合コミュ1周年チュートリアル卓、終了!+DX3卓日記 GWに入って、さっそく土日月と連卓(厳密にはセッションじゃないのもあるけど)だぁ! そんなさなか、パソコンに息子が牛乳をぶっかけてしまった! まだ動くけれども念のために新規のパソコンを購入。 そろそろ買い替えの時期ではあったし、いいきっかけと思おう、うん・・・・(泣笑)。 ★4/22全て表示する GWに入って、さっそく土日月と連卓(厳密にはセッションじゃないのもあるけど)だぁ! そんなさなか、パソコンに息子が牛乳をぶっかけてしまった! まだ動くけれども念のために新規のパソコンを購入。 そろそろ買い替えの時期ではあったし、いいきっかけと思おう、うん・・・・(泣笑)。 ★4/22(日)ダブルクロス3rd「World end junenile」第7回目(GM:白野鼠さん) ★4/25(水)ダブルクロス3rd「World end junenile」第8回目(GM:白野鼠さん) 卓全員の予定がついたので、本来、日曜開催のこの卓が水曜にも出張展開!おかげでクライマックス戦闘が一週間で一気にできちゃいました。 第1話の「Crumble Days」のラストの選択のお陰で、最終的にこのクライマックス戦闘で雑魚が一掃されてて助かった!まじ助かった! とはいえ、エネミーが役割分担されてチームワークで攻めてくると厄介なのは、どのTRPGでも一緒ですな・・・ッ! 開幕早々降りかかってくるデバフ、どんどん削れるリソース、重傷を与えたはずなのに立ち上がってくる敵、無傷で控える黒幕・・・。 それでも、何とかPT全員の力を合わせて、撃破! 侵蝕率が200%越えとかめっちゃ高くなっちゃってるから、ロストせずにシナリオ終われるか心配だけど・・・。ダイスの神様に祈っておこう。 ★4/28(土)SW2.0 「倒せ!チュートリアル山賊団」(GM:俺) SW2.0総合コミュニティ1周年のチュートリアル卓。今回の初心者さんは3名。 とはいえ、他TRPGで結構オンセされてたり、SW2.0がほぼ初めてなだけでTRPGそのものは割とベテランさんだったり、全くTRPG自体初めてだったりと、それぞれが異なる経歴のPLさん方でした。 経験者さんのサポートもありながら、キャラ作成は進み・・・・出来上がったのは女子3人に男子1人の初々しい冒険者たち。 セッションが始まるや否や、GMが進めなくてもPLさん達のロールプレイが光る光る。グイグイと自己紹介が進み、あっという間に山賊達を撃破! そして、技能を持っているPCよりも持っていないPCの方が成功率が高かったり、ポーションをばしゃっとこぼしちゃったりと破天荒な追跡が展開されましたw 明るくコミュ力の高い拳闘神官、応急手当の上手なあすなろ戦士、水を得ると豹変した名家のエルフ、そして、のじゃロリ拳闘ドワーフの冒険、とっても楽しかったです! 今回は話のノリで「赤い角が生えた」山賊の首領。3倍の速さで戦って散りましたが、なんかカッコよく最後を飾ってもらってGM的にもなんか嬉しい♪ PLの皆さん、見学席の方々、ありがとうございましたーー! あしたはGMトーク会! 司会進行&コメンテーター、がんばるぞー! ------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 2018.4.16~5.7 《SW2.0総合コミュニティ1周年イベント~やろうよ、春オンセ!~》 開催中! 詳細はイベントスレッドにて! https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu149231140770&t=thre152215069695
| 木綿豆腐なつき@おかめ勢 | |
| 2018/04/29 18:52[web全体で公開] |
😊 シナリオ落ちた先に在ったのは、無事終了 参加PL様は椎野さん、 呱々亜さん、おどどさん。おつかれさまでした~。 いや~まず、5時間で終わったことに衝撃を受けております。7時間想定していたのですみません(;´・ω・) そして…みんな出目良すぎ!!羨ましい限りでございますw 初回しだっ全て表示する参加PL様は椎野さん、 呱々亜さん、おどどさん。おつかれさまでした~。 いや~まず、5時間で終わったことに衝撃を受けております。7時間想定していたのですみません(;´・ω・) そして…みんな出目良すぎ!!羨ましい限りでございますw 初回しだったのですが付き合って頂けた素敵なPL様方に感謝をもう一度言いたいのと、 20歳の壁を越えてから、腰痛肩こりが酷い老化現象との戦いに敗れたので、湿布をかいに薬局へ行ってまいります!!! 本日はおつかれさまでした~。 追記・タイトル間違えたぁぁぁ{堕ちた先に在ったのは}申し訳ございません(;´・ω・)
| 柴馬 | |
| 2018/04/29 18:36[web全体で公開] |
😶 MM「禍槌は悔恨に啼く」クリア (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)公式シナリオ集に収録されているシナリオということでネタバレあり設定で。 SWPCコンバートで旅人1/童子1/賢者1の、左の地をさすらう旅人ロランをやりました。 不死者の妻ニルヴァーナの最期を看取るため転生を繰りかえ……すのはこの世界じゃできないからどこかで不死者になる手段でも探す旅でもしてるのかな。多分そんな奴です。 思い返すとあんまり童子的要素なかったな? えーOPでは用事がある妻と一旦別れて、友人のアマンダを訪ねにやってきたもののなんやかんやあって碌に話もできず治療院に行ってしまって、犯人見つけちゃるぞっ!って行動を始めました。 それでPCの裁縫師さん、からくりさんと合流してあっなんか犯人のこと知ってるな?と判定に勝ち、裁縫師さんが止めるのも聞かずからくりさんを問い詰めていじめたり(いやそのつもりは全くないんですけどね)。 偉そうに言ってたけど24歳の若造だからね!普通になんだコイツと思われてた可能性も無きにしもあらず。とりあえず目的の物を競り落として主の元に行って…あっなんか急だな!?と話の流れに戸惑いつつも、クライマックスへ。 そして始まった戦闘…。支援も攻撃もできてたのすぃ~~~^~^とか思ってたんですけど ……限界突破については申し訳ありませんでしたー!!! エラッタの存在に気づかずバンバン使ってしまってました。温情ありがとうございました…。 めちゃくちゃ大事なエラッタだった…付箋張ります、エラッタ毎度確認するようにします! 公式さんは通りゃんせの使用回数シーンLv回なのに特技のレベル上限1バグはなんとかしてください(切実) 中々に激しい戦闘だった…。と、思う。理のくさびは虚構される運命( 最終的には剥離値18、19、20と高め(だと思う)に終わりまして。 モノトンの感覚がわかりませんが、それでもやばいなという雰囲気はひしひしと感じていたのでボスはまだ倒れないのか…!とひやひやしてました。 多分……火力不足、だったんですかねぇ…?(私のPCは攻撃が通りゃんせのみだったので出目のむらっけが酷かった) メイン火力のからくりさんとサポートの裁縫師さんとで、全員互いを助け合いなんとか勝利しました。 ありがたや…おかげで何度も助けられました。 そういう私は何度か戦略ミスをした…かもしれない(実ダメージ逸脱のやつに虚構打つより不死打ったほうが安いなと後で思い返したり) 剥離値高い方へ引き上げされる兆候が2回出たのには笑いましたね。 それまでパートナーの喪失3回くらい出たり、私は肉体の損傷連続で引いたりしてましたが その兆候が可愛いくらいでしたね、ほんと。 剥離値引き上げ、ネタ的においしかったです。 厳しい戦いでしたが皆が力を出し切って戦闘を終えられたと思ってます。 全員帰ってこられてよかった! 主思いのからくり少女さん。 HOからも主が好きと言うのは伺い知れましたがそれ以上に主に心ない言葉を投げられても健気に主の役に立とうとしていましたし。そんな彼女に私のPCは追い詰めるような事を言いまして…ごめんなさいね!最初は割と犯人すぐ捕まえて警察的存在(だとPLが思ってた)裁縫師たちに突き出しちゃろって思ってましたが、からくりちゃんの切実な訴えに、なら悪い事態になるまでは見守ろうという方向にシフトしまして。 クライマックス突入前も主のために訴えかけるからくりちゃんはやはり主大好きなんだなぁって。 職工の国の裁縫師少女さん。 どのキャラクターにも優しい子でしたね。悪徳商人(私の印象がそうでしたが根が良い人だったようです)をやさしいおじさんだと思ったり、気絶させて被害いかないようにしたり連れて帰ってあげたり。板欲しがってた人にまた仕入れて貰えるようお願いしたり。思いやりのある子でした。 からくりさんの事も助けるぞっという気概が始終感じられましたね。そんな欲しい所にサポートが来る頼りになる裁縫師さんでした。 PC・PLさんもですが、GMにも多大なる感謝を。勘違いで逸脱能力効果の使用をミスしたのに許可して下さったり戦闘中も相談やらで待った頂いたりと、それだけではないですが本当にありがとうございました。戦闘の処理もお疲れ様でした…。 GMとPL3人でこの卓をやれて楽しかったです。 長時間お疲れ様でした。またどこかでお会いしましたら宜しくお願い致します。 ありがとうございました。それでは日記終わり!
| 神無月 | |
| 2018/04/29 17:52[web全体で公開] |
😰 せっかちには割とキツイ。 私は割とせっかち何ので、テキセでは、思考停止しない限り、すぐに打ち込んでしまいます。そして、誤字も多い。 だから、割と返答待ちで数分、十数分ほど待つのは結構キツイですね。まあ、それがテキセなのですけどね。 せっかちな自分には時々キツイ時があるかなと思った、今日この頃です。 でも、返答で数分待つとき、時々相手の事が心配にもなる。これもせっかち故の悪い癖ですね。 このせっかちな性格と上手く付き合っていこうと思います。
| あびす/非常食 | |
| 2018/04/29 17:38[web全体で公開] |
😶 最近の自分 どうもみなさんこんばんわ。バイト前のあびすさんです。 今日はちょっとクトゥルフ仲間の人に言われたことが自分的にグサッと来たんですよね。 そうです。探索が雑になったんですよね。初心者の頃とかはメモとか裏表確認してたり、色んなところ調べてたりしましたけど、最近はそういうの滅多になくなったんですよね。 慢心と言った方がよろしいのでしょうか?つまりそういうことです。 これからは探索を丁寧にしていきたいと思っております。 それでは、バイトに行きたいと思います。 閲覧ありがとうございました。
| ハリィ | |
| 2018/04/29 17:36[web全体で公開] |
😆 オンセ初GM@SW2.0 さて、今夜はこちらでSW2.0の初GM。(見学OKです♪) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=152369868057cuttingdorothy1 PLの皆さんがご自身で一生懸命背景や設定を考えて、キャラシーをドンドン完成させて下さる全て表示するさて、今夜はこちらでSW2.0の初GM。(見学OKです♪) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=152369868057cuttingdorothy1 PLの皆さんがご自身で一生懸命背景や設定を考えて、キャラシーをドンドン完成させて下さるので、やはり話をふりやすいし、進行しやすいですね。 3人とも沢山活躍させたいです。がんばろ〜っと♪ キャラシートの絵をキャラットで統一して頂いたので、コマが可愛くてニコニコしてます(笑) コーヒとお菓子を買って、メモ用紙も用意して。 ルールブックにも栞を挟んで、なんだかんだ準備は楽しいですよね。 楽しい冒険になりますように☆
| ゆめの。 | |
| 2018/04/29 14:23[web全体で公開] |
😶 届いた٩(。•ω•。)و マギカロギアの基本ルールブックが届きましたー(*^O^*)♪!! まず最初の感想は…薄いっ!!!! そんなことはないかもだけど、 クトゥルフの本ぐらいのイメージだったから、すごく薄く感じますw そして!経歴というのを見ただけでとてつもなくテンションが上がってますw!! なんだこの!ワクワク全て表示するマギカロギアの基本ルールブックが届きましたー(*^O^*)♪!! まず最初の感想は…薄いっ!!!! そんなことはないかもだけど、 クトゥルフの本ぐらいのイメージだったから、すごく薄く感じますw そして!経歴というのを見ただけでとてつもなくテンションが上がってますw!! なんだこの!ワクワクが止まらない本は!? パラパラ見ただけでなんか凄いぞっ!! そして絵が綺麗っ!! 呪、呪句…!すごい魔法っぽい!! ほんと 見てるだけですごくテンションがあがる…( ˇωˇ ) ええ買いもんした……。
| taisai@燃え尽きた比叡山 | |
| 2018/04/29 13:28[web全体で公開] |
😶 また、真面目な話 どうもみなさまこんにちは。炎上パパでございます。 最近、いろいろと考えることがありまして、CoCにおける探索とは?RPとは?KPとは?だったりといろいろある中で今回上げさせていただこうかなと思っているのは【オンセにおいてのマナー】です。 あくまでも僕が嫌だなって思うことしか書いてない全て表示するどうもみなさまこんにちは。炎上パパでございます。 最近、いろいろと考えることがありまして、CoCにおける探索とは?RPとは?KPとは?だったりといろいろある中で今回上げさせていただこうかなと思っているのは【オンセにおいてのマナー】です。 あくまでも僕が嫌だなって思うことしか書いてないのでそれはマナーじゃなく、傲慢だろって思う方もいらっしゃるかとは思うんですが、それでも僕がKPをしている最中でやめてほしいことを軽くまとめてみました。 それでも、見たいという方のみがこの日記を見ていただけたらと思います。 ※個人の意見であり、大多数の意見ではないことをご了承ください。 続きを開けて下さったということは上記の部分を読んでくださったと解釈をして話をさせていただきます。 まず、僕が嫌だなって思う事を並べさせていただきます。 それについて、なんでそう思うのかも記載をいたしますのでそれは違うのではないか。とかあったらコメントでも頂ければなと思います。 では、いきます。 ①環境音 ボイセをやる上で避けて通れない道ではございます。しかし、自分が喋らない時やセッション中に食事をしないなど、自分で配慮できる部分がかなり大きい部分ではあるかと思います。 一人暮らしや実家暮らし、家族と一緒に住んでいる方もおりますから、致し方ない部分も多少はありますが、それでも気を付けられる事はやっぱりあると思うのですよね。 僕自身が実際出来ているかと聞かれると出来てないかもしれないとしか答えられません。判断するのは僕ではなく、一緒に卓を囲んでいるメンバーですからね。 ②遅刻報告 こればっかりはテキセでもボイセでもあることでございます。 僕もやらかしたことがありますが、報告を忘れたりなど、卓の時間に間に合わない場合は連絡をするのがマナーかと思います。 学校や社会で連絡を取らない人は印象が悪くなるのが多いかと感じますので、それをネットの世界でもやっていければと思います。 ③俺tueeee これも僕は苦手な分類に入るものですね。 CoCというものはみんなで協力をして、対処の仕様がない神話生物達の魔の手から逃げ延びるものだと僕は考えております。1人だけが活躍するような物であれば、それはセッションする必要が僕には感じられないのです。 みんなそれぞれの活躍できる場面があるからこそのCoCであり、複数人で遊ぶためのものだからと感じるのです。 1人だけで楽しんでクリアできるならタイマンか仮想卓でもやっていればいいんじゃない?って僕は言いますよ。 さて、上記3つを今回は挙げさせていただきました。 誰を批判しているだとかそういったものではなく、僕がただ感じているものを述べただけに過ぎません。 お前は間違っていると僕にコメントをする際には「理由」を付けてください。 ただ、頭ごなしに否定をされても僕には理解ができません。なぜそう思うのか。しっかりとした「理由」を付けていただけることをお待ちしております。 以上で日記を締めさせていただきます。 拙い文章をお読みいただきありがとうございました。 またどこかの卓か日記でお会いしましょう。
| 肉祭ポメタロス | |
| 2018/04/29 03:02[web全体で公開] |
😶 ナギサの物語 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)日を変えて続きからプレイすることになったナギサの物語を、今回終了しました。 この度、絶対この方が良いという回し方をしました。 親しいPC同士でプレイしたら絶対面白いと、恋人には至らない関係のPC1とPC2で組ませ、二人の子供を想起させるようなナギサの絵を何枚か描いて、イベントを挿入し、子育てストーリーに改変したのです。 結果、PCが闇落ちしました。……あ。そんなつもりでは。 ナギサの物語はこう改変するとPCのしんどみが危険なシナリオなのだな、そう、思いました……。反省……。
| しゅぴん | |
| 2018/04/29 02:18[web全体で公開] |
😆 GMを終え 今、GMが終わりました。本当に一日中全てを捧げる覚悟が必要でした。腰が痛いです ですが、やはりTRPGは楽しいなと、改めて思いました。ダイスが荒ぶるわ荒ぶる。PLも荒ぶる。GMのダイスも荒ぶる。どうしようもないな? だがそれがいい。 またやろう、TRPG
| オラフ | |
| 2018/04/28 21:37[web全体で公開] |
😶 およそ1か月ぶりに出勤。 腹に穴が開いていたので騙し騙し仕事再開。 老人ホームでの介護なので力仕事なのよね。 リハビリ感覚で軽作業から始めています。 久しぶりの8時間労働。 しんどいですわ。 でも、しばらくは日勤だけなので それはすごいありがたい。 まだまだ早出、遅出、夜勤出来るほどには 回復してませんからね。 同僚のみなさん、すまない。
| ゆめの。 | |
| 2018/04/28 16:43[web全体で公開] |
😶 本日のセッション! 時津様主催の 「美味しいね、モグモグ」のテキセに参加させて頂きました!! 一緒に探索したのは 赤浜勇太さんと、とらさくさんです! 五十嵐さんの、探索に助けられ 清水さんの、引っ張って行ってくれるプレイに助けられと、 初のテキセは無事生還っ!そして… みんなで仲良く不定入り♪初の不定全て表示する時津様主催の 「美味しいね、モグモグ」のテキセに参加させて頂きました!! 一緒に探索したのは 赤浜勇太さんと、とらさくさんです! 五十嵐さんの、探索に助けられ 清水さんの、引っ張って行ってくれるプレイに助けられと、 初のテキセは無事生還っ!そして… みんなで仲良く不定入り♪初の不定入に謎に嬉しさ…… 前まで SAN値が全然減らなくて、 SAN値回復で余裕に戻ってたからね…w ちなみに 語尾が俺はホモじゃない!になる。 カエル恐怖症になる。 震えが止まらない。←私 って感じでしたw 震えが止まらないだけ病気感すごい。期間は2ヶ月です! (手を使う技能に-補正) 今回は、 探索中無言になってしまうことが多々あり、 情報共用するタイミングがわたしには難しかったです…w もうしたことになってるのか、まだなのか、 共有すべきなのかそうでないのか、ボイセでは話しの流れでそのまま共有って感じだったので、 テキセでは、 自分の持っている情報感がすごくて狂気したらSAN値チェックになるのでは!さっきそれっぽいこと言ってたから共有したってことでいいのか!?とかとても迷いましたw でもそれがまた楽しかったですw そして案の定役に立たなかったうちの子!! 収穫らしい収穫は、メモを見つけただけっ!!っという感覚ですw 無駄にSAN値チェックをしてしまった感も…w ですが!本当に楽しかったですっ!! またご一緒することがあれば、よろしくお願いします(*^O^*)♪ 最後に関係ないけど、 やってきたシナリオがなんか食べ物感あるのばっかだな…っと 思いました( ˇωˇ ) 明日はレストランに行きますw
| 木綿豆腐なつき@おかめ勢 | |
| 2018/04/28 15:01[web全体で公開] |
😊 お買い物〜 サプリメントのマレウス・モンストロルムとフラグメント買いました(*゚∀゚*) キャトルフやりたい!幕末も!! そして、他のルルブ、イノセントとパラノイアとダブルクロス、ウタカゼ、シノビガミ…と迷って、悩んで悩んで結局何も買えてないです:(;゙゚’ω゚’):
| アーリング | |
| 2018/04/28 12:24[web全体で公開] |
😊 今夜はチュートリアル山賊団! そしてGMトーク会の準備なう ここんとこ、新年度の忙しさに毎日バタンキューな日々です、こんにちは。 それでもようやくやってきた週末! そしてGW! 今夜はSW2.0の初心者卓「チュートリアル山賊団」のお時間だぜヒャッハー! どんな冒険が始まるのか楽しみにしつつ、買い出し行ってきまーす。 SW2.0総合コミ全て表示する ここんとこ、新年度の忙しさに毎日バタンキューな日々です、こんにちは。 それでもようやくやってきた週末! そしてGW! 今夜はSW2.0の初心者卓「チュートリアル山賊団」のお時間だぜヒャッハー! どんな冒険が始まるのか楽しみにしつつ、買い出し行ってきまーす。 SW2.0総合コミュニティ1周年イベントの方も、たくさんのGMさんが卓を立ててくださっていて嬉しい限り。ありがとうございます! 【SW2.0総合コミュニティ一周年イベント 卓一覧(4/28 12時現在)】 https://gyazo.com/ff6c6c014a64be4d0d3b8fc925b53de3 兼ねてからの告知の通り、明後日30日(月・祝)はアーリング主催の3本立てのラスト企画、SW2.0総合コミュニティ1周年イベントの「テーマトーク会」を開催します。 SW2.0のオンセGMに色々質問やインタビューをしちゃおう!という企画です。 先週のフリートーク会と異なり、こちらは「参加申請ボタンを押さないと参加できない」のでご注意ください。 (見学はどなたでもできますが、発言はできません。) 先行の質問内容は、明日29日(日)22時まで受け付けております。 当日の質問より優先してお答えしますので、「どうしても聞いてみたい!」があればぜひ! SW2.0テーマトーク会 詳細 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=152457562606aring 先行質問の受付先スレッド(質問に答えていただけるGMさんも募集中です) https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu149231140770&t=thre152368601726 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 2018.4.16~5.7 《SW2.0総合コミュニティ1周年イベント~やろうよ、春オンセ!~》 開催中! 詳細はイベントスレッドにて! https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu149231140770&t=thre152215069695
| カミカゲ | |
| 2018/04/28 12:24[web全体で公開] |
😆 桜の声 ~ソードワールド2.0~ ゲームをやる上で重要な要因の一つ「データ」 特に自分は気に入ったモノをずっと使い込む傾向にあるので 同シリーズでの同じ兵装の性能の差に一喜一憂したり(それが楽しみでもあります) 同系統のジャンルでデータや使用感覚等を比べたりするのも面白ものです。 データを作る上で趣味に左右されたり、それまで全て表示するゲームをやる上で重要な要因の一つ「データ」 特に自分は気に入ったモノをずっと使い込む傾向にあるので 同シリーズでの同じ兵装の性能の差に一喜一憂したり(それが楽しみでもあります) 同系統のジャンルでデータや使用感覚等を比べたりするのも面白ものです。 データを作る上で趣味に左右されたり、それまでの経緯や止むを得ない事情が見え隠れしてたり データからはその「人」が見えるような気がします。 さて、昨夜4月28日(金)は久々にソードワールド2.0のGMを務めさせて頂きました。参加者の皆様お疲れ様でした! 今回は2名招待で2名を応募と言う形を取らせて頂きましたが、集まって見れば交流のある方のみと言う お陰様で慣れてないシステムだったので安心してセッションを行えました! さて、今回のセッションは・・・ 『SW2.0総合コミュニティ1周年イベント~やろうよ、春オンセ!~』 の企画セッションと言う事で『春』をテーマにしたセッション。 自分は「お花見の前の場所取り」と「お花見の時のマナー」をテーマにしてみました 今回のパーティーは・・・ 破天荒なシャドウの戦士、画家の魔法剣士、ボーイッシュなヴァルキリの神官、そして生真面目なルーンフォークのガンナーと言う構成でした。 シャドウの戦士のみ男で所謂ハーレムパーティだったのですが・・・そう言った色気(?)のある話が一切なかったのが不思議だったようなw さて、宿屋のシーンから始まり、マスターのお願いで森へ行くことに。 そこで本編となる事件に遭遇するのですが、そう言えば前回のセッションも巻き込まれ型だったような気がorz 間が空いたとは言え。ちょっとワンパターンかなーと。 そして「敵」の痕跡を探し森の中へ。しかしこのパーティは探索能力が心もとないため上手く行かず 敵から不意打ちを受けるはめに・・・そう言えば不意打ちが成功したのは珍しい事態だったかも? さて、とある理由で怒ってる敵との戦闘。 最初から波乱でした。PC達の滑り出しはダイス目が悪く良いとは言えず、特にPCの一人が3連続1ゾロと言う大波乱 特殊能力を使ってただけに凄く申し訳なくなりました。まぁGMの仕掛けた事では無いので何ともできなかったのですがw 敵も最初から殲滅はできない想定で強めに設定してましたが、ルールの勘違いで更に強めになってしまい 中盤からダイス目も盛り返すもののジリジリと消耗して行くPC達。 GMの誤算もあったものの、何とか事を丸く収めることに成功し事件解決となりました。 今回のセッションは詰めが甘々だったなーと反省。まだデータ作りに慣れておらず調整が不十分でした。 そして、今回はほぼ一本道。PC達が考え選択すると言う部分が薄かった気がします。 流れが単調だったので退屈の感じた方もいるかもしれません。 それでもPCがしてくれた「約束」は嬉しかったです。他のPC達も打開策を色々考えて頂いてたようで PLの意思とPCの性格の狭間で悩んでた人も。 真剣に考えてくれる事はありがたい事です。 ぜひ、PCと交わした「約束」をGMも守るため、1年後に関連セッションを開きたいです! 今回参加して頂いた4名の参加者様ありがとうございました! このセッションはこの4人だからこそ解決できたと思います。 またの参加をお待ちしております! そして残念ながら今回参加できなかった方々も機会があればよろしくお願いします!
| ハリィ | |
| 2018/04/28 09:34[web全体で公開] |
😶 成長報告♪@SW2.0 自分がPLで参加したセッションでの、成長報告です。 リプレイになるかも知れませんので、セッションの詳細は割愛しますね☆ PCはエルティ・エルティ。 全て表示する自分がPLで参加したセッションでの、成長報告です。 リプレイになるかも知れませんので、セッションの詳細は割愛しますね☆ PCはエルティ・エルティ。 https://trpgsession.com/character-detail.php?c=152414570856cuttingdorothy1&s=cuttingdorothy1 経験点は1033点。1ゾロはなし。 初期の彼女の技能はマギテック2、シューター1、セージ1です。 マギテックの攻撃は命中しなければ効果が出ないのがほとんどなので、シューター技能を2にしました。 のんびり成長が好きなので、次回はセージを2にしても良いかも知れません。。。。 能力の成長は、器用度or精神力。 器用度は18あるので、精神力を9→10へ。 MPがあがりますね。貴重です。 そして報酬が700ガメル。 知力(+ボーナス)が17(+2)なので、知性の指輪を購入。 これで、ボーナスが+3になるので、魔力がアップ。ガンで攻撃した際の追加ダメージも増えました。 魔物知識判定のロールにも+1ですね、よしよし…。 備品を何も無かったので、野営した時のために毛布と背負い袋を購入しときます。 折角なので、またこのキャラクターで、他の冒険にも出てみたいと思います。 ご一緒した際は、どうぞよろしくお願いします☆
| 木綿豆腐なつき@おかめ勢 | |
| 2018/04/28 07:10[web全体で公開] |
😰 やばい… 来週の月曜日も会社休みの事すっかり忘れてた( ;∀;) ど、どうしよう今から30のセッション入れないと…暇になってしまう(笑) えーと、えーと30日の10時くらいから突発で『堕ちた先に在ったのは』テキセで卓作ります! よかったらどぞ! そして、まし間に合ったら、同日19時以降にオリジナルシナリオ『ドリームフェレットランド』のテストプレイ出来たらなーと考えつつ、急いでシナリオセットを完成させないと(−_−;)
| 山申 | |
| 2018/04/28 03:11[web全体で公開] |
😶 キャラシ提出について オンセでGMをやる際にはセッション前日までにキャラシを提出してもらうようお願いしてるけど、当日に提出してくる人とよく出会うんですよね。自分がGMをやる時には提出されたキャラシを見ながらシナリオのバランス等を見直したりするので提出期限は守ってほしいなぁと思ったりするのです。これってわがままなのかなぁ?
| シューム(由来は謎 | |
| 2018/04/27 23:43[web全体で公開] |
😶 身内卓!! やりたけど身内がクトゥルフやってないのよ、、、 誰か身内になって!w まぁ、なんか 何にも予定とか無くても通話して暇だなぁとか言ったり ちょっとした[イツメン]が欲しいのよ これだと俺がボッチみたいになるな(-.-;) まぁ身内どころかネットもにもクトゥルフやってる人がいないから クト全て表示するやりたけど身内がクトゥルフやってないのよ、、、 誰か身内になって!w まぁ、なんか 何にも予定とか無くても通話して暇だなぁとか言ったり ちょっとした[イツメン]が欲しいのよ これだと俺がボッチみたいになるな(-.-;) まぁ身内どころかネットもにもクトゥルフやってる人がいないから クトゥルフ の イツメンが欲しいわけで、、 なんて独り言日記を書いてみる。 誰か、こんなショタボ(近所に居そうなクソガキの声) でrpが下手で予定日に参加できなかったり途中退会してしまったりする 俺と仲良くクトゥルフやってくれないかなぁ(/ω·¥)チラッ
