シリウス・アウターさんがいいね!した日記/コメント page.30
シリウス・アウターさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| Satoshi | |
| 2018/05/20 10:13[web全体で公開] |
| taisai@燃え尽きた比叡山 | |
| 2018/05/20 06:18[web全体で公開] |
😶 人の心を動かす みなさまおはようございます。炎上パパです。 今日はいろいろな作品に触れようと給料日を楽しみにしている男の話をさせていただこうかと思います。 テーマは【人の心を動かす】ってことを考えてみます。 まず、人の心を動かすにはなにが必要になってくるのか。 具体的なメッセージ性や表現方法だと思う全て表示するみなさまおはようございます。炎上パパです。 今日はいろいろな作品に触れようと給料日を楽しみにしている男の話をさせていただこうかと思います。 テーマは【人の心を動かす】ってことを考えてみます。 まず、人の心を動かすにはなにが必要になってくるのか。 具体的なメッセージ性や表現方法だと思うのですよね。 僕自身、CoCのKPをしておるわけではございますが、探索を重きに置いているので心を動かさせるようなことはしないですし、探索をしていった上でなにを感じるのかが本題だと思っておりますので、今回はネクロニカの方を軸に考えてみようかと思います。 ネクロニカとは? 少女達が生きる屍となりて自分自身の記憶を取り戻そうとして、他の少女(姉妹)達と旅を続ける物語だと思っております。 生きていた頃の自分はなにものなのか。姉妹達とはどういった関係だったのか。なぜ、自分はこのような異形な存在になってしまったのか。 それらを知るために旅をするわけでございます。 絶望を希望と信じて・・・。 ※上記の言い回しは僕の感じたことだけを書き記したものですので、公式の見解ではないということを明記させていただきます。 このようなネクロニカの世界でPL・PC達は進めば進んでいくほどに辛くなっていってほしいという願いを込めてシナリオに落とし込もうと思っております。 そこで、どうやったら人の心を動かさせるのだろうと感じたわけです。 鬱にさせるまでどうやったら出来るのだろうといろいろと考えてはみたのですが、まったくと言っていい程わからなかったんですよね。 わからなければどうすればいいのだろうと色々と考えを巡らせてみた結果、鬱になる作品に触れようと思い至ったわけでございます。 人の心を動かすならまずは自分の心を動かさなければと思ったわけです。 「人を動かすならまずは自分から」 僕自身、このことを大事にしているわけでございまして、人の心を動かすにはまずは自分が動かさなければならないと思っております。だって、自分が面白いと思わないものを人に面白いと思わせられないと思うんですよね。 自分が鬱になるくらいのものを作るには、有名な人のでも投稿されたものでも、いろいろなものを触れないといけないんですよね。 どうやったら自分が鬱になるのか。考えて、ひたすらに頭を使えば出来ると思うんですよね。 まあ、簡単に出来たら人は苦労しないんですけども・・・。 それでも挑戦したいんですよね。自分のシナリオで泣いてくれる。笑ってくれる。怒ってくれる。辛くなってくれる。 こんなことが出来たら最高ですよ。 そのためには出来ることならなんでもやってみて、試したいみたいわけですよ。 実際に比叡山炎上だって、まず、認知されてなかったわけですし、一生懸命にアピールしまくって、卓をやりまくったから今の僕があるわけです。 やらなきゃわからないんですから、やってみるしかないですよね。 まあ結局は【挑戦】という言葉で全てが済むんですよね。 さて、ここまでにしておきます。 読み返してみても酷い文ではありますが、ここまで読んでくださりありがとうございます。 以上で、僕の日記は終了となります。 俺は朝から何を言っているんだろうな・・・。
| 灯台番 | |
| 2018/05/20 01:53[web全体で公開] |
😶 慣れてきたので 思えば今まで日記書いていなかった… オンセにも少し慣れてきたので回すがわをやってみました。 色々失敗はありましたが参加して下さった方達に楽しんで頂けたようで嬉しいです(*・ω・) シナリオはオリジナル、過去2回ほどオフセで回したのでそこそこスムーズに進められたきがする← 本日参加してくれたお2人と見学者の方々、遅くまでお付き合いいただきありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
| つん | |
| 2018/05/20 01:04[web全体で公開] |
😶 久々のKP! KP復活卓を立てました・・!身内卓だったので安心して出来ました(*´∀`*) 【マザーグースレストラン】をやらせていただきました! PL さいスケ様 とみー様 サトウイツキ様 飴玉様 ありがとうございました! 最初からカオス!掃除屋(ある意味掃除屋)・作家(目つきワルい)・プロレス(ム全て表示するKP復活卓を立てました・・!身内卓だったので安心して出来ました(*´∀`*) 【マザーグースレストラン】をやらせていただきました! PL さいスケ様 とみー様 サトウイツキ様 飴玉様 ありがとうございました! 最初からカオス!掃除屋(ある意味掃除屋)・作家(目つきワルい)・プロレス(ムキムキ)・芸術家(おねぇ) キャラが濃すぎぃ!キャラ作成一緒にやったので、楽しかったですw そしてシナリオの方はサクサク進めたと思います(*´∀`*)だが最初からS連続ってどういうこと?? ファンブル2個しか出てないってKP泣かせやんけっ!(_・ω・)_バァン でも発狂はあったのでよしとしようv ただオンセン重かった・・・何回も落ちた方もいたし、アクセスが集中して発言できない時も・・ ここまでやりづらいとKPもPLもまたか、となりますね(´・ω・`) オンセン落ち着くまでに、次はどとんとふ使おうかな! つん&腹黒でした~(*>∇<)ノ
| ジーニョ | |
| 2018/05/19 22:02[web全体で公開] |
😊 やばいです 性別年齢不詳の大学生ジーニョです セッション楽しいのはいいけど活動報告まるでしてなかった。 今からやったらマジヤベーイなので正直やばたにえんのむりちゃづけなので 1回リセットしようとか画策中 色々あったんでほんとは書きます 多分 あと、サークルに入りました。昨日は泊まり込みシノビガミやりました、すごかったです とりあえず卓記録まとめよ
| ジャック | |
| 2018/05/19 21:59[web全体で公開] |
😶 全部・悪霊の家 ゲムマで買った「全部・悪霊の家」というシナリオ集にあるシナリオを回しました。 どちらかというとふざけながらプレイするタイプのシナリオが掲載されていて、悪霊の家を知っていても問題ない内容となっていました。 ・おいでよ、悪霊の家 コービットが友人という設定で室内探索するタイプのシナリオ。 シ全て表示するゲムマで買った「全部・悪霊の家」というシナリオ集にあるシナリオを回しました。 どちらかというとふざけながらプレイするタイプのシナリオが掲載されていて、悪霊の家を知っていても問題ない内容となっていました。 ・おいでよ、悪霊の家 コービットが友人という設定で室内探索するタイプのシナリオ。 シナリオの流れは悪霊の家と全く異なり、さらにPLの方のファンブル連発により面白い展開になりました。 ちなみにノーマルエンドとなりました。 ・ようこそ、コービット不動産へ コービットが不動産屋という設定で家探しするタイプのシナリオ。 こちらはもう悪霊の家の原型がそもそも残っていませんでした。共通点はキャラの名前と出てくる敵だけでした。 せっかくなので本気でPCを殺しにかかる戦闘にしたのですが無事にクリアして頂けました。 「全部・悪霊の家」はシナリオが三本入っており、あと一つ「同人館」という名前のものが残っています。 内容は、よくある館からの脱出クローズドシナリオなのですが、下ネタやとある漫画の内容が入っているため人を選ぶシナリオとなっています。 これを野良で募集するのはいかがなものかと思い現在募集するかどうか悩んでいます。 回してほしいという奇特な方がいたら連絡お願いします。
| 零時 | |
| 2018/05/19 20:56[web全体で公開] |
😶 日記溜めすぎ注意報 セッション記録の溜めすぎは良くないと分かっているのですがなかなかまとめる時間がありません… はい、言い訳です… 自分の為に纏めているようなものですが、何事もサボリは良くないですね。 では以下セッション記録となります。今回はKP多目(当社比)、CoC以外もやりましたよ! ★私G全て表示するセッション記録の溜めすぎは良くないと分かっているのですがなかなかまとめる時間がありません… はい、言い訳です… 自分の為に纏めているようなものですが、何事もサボリは良くないですね。 では以下セッション記録となります。今回はKP多目(当社比)、CoC以外もやりましたよ! ★私GM『もう寝なさい』(NOA(爆発)様作)3回目 参加者はどらさん、御影さん、ミリイトさん。PCはそれぞれ薬学研究者スカリーさん、ヒキニート三浦さん、探偵白楽さん。 「募集しない」にして潜伏していたのにあっという間に枠が埋まりましたよ。狂気を感じました。 所要時間は2時間。妥当なところだと思います。 今回も一応はベストエンド。そして全員きっちり死線を潜り抜けて頂きました。 スカリーさんが危なかったものの三浦さんの助けでどうにか生き延びましたね。他のお2人で色々と提案をして頂きました。この辺は即興だったので処理としてはどうだったのか後で色々思うところはありましたが…。 ご参加くださったどらさん、御影さん、ミリイトさんありがとうございました。 ★私GM『[編集済]』 初自作シナリオです。タイマンです。 タイトルは伏す。知りたい方は探してみてください。 参加者は薙さん。PCはこちらから指名しました翻訳家の桜庭さん。 私が人生で初めて書いたシナリオは特殊すぎました…。 PLだけでなく参加PCも最初から決まっている、書き下ろしシナリオなのですから。 私は一体何をやっているんだろう。そのような気持ちで1ヶ月かけて作成しておりました。 シナリオ作成にあたり、ある方に物凄く相談に乗って助けて頂きました。本当に感謝してもしきれません。ありがとうございました。 詳しいセッション内容は秘密。私が2回100ファンしたり遭遇判定全て一発成功だったり出目の事故が多い卓ではありましたね。ドラマチックと言えば聞こえはいいですが… 兎に角、一先ず彼らの永い永い後日談に一区切りつきましたかね。対話を重ねて、2人で泣いて。 セッションを終えるまで、薙さんを巻き込んでしまっていると悩んでいましたが、桜庭さんはそんな悩みも吹き飛ばしてくれました。この先忘れられないセッションになりました。 ご参加くださった薙さん、本当にありがとうございました。 ★私GM『死人工場』(サンプルシナリオ) ネクロニカのルルブを買ったのはTRPGをやるとか何も考えていなかった時期。それから3年程ネクロニカのルルブは読み込んでいましたが、やっと初ネクロニカ! そして初NC!…何故? 参加者はしのさん、マナフさん、おじょうさん、まかじぇさん。では、初心者NCの用意した舞台で踊ってくれた可愛い可哀いドール達を紹介しましょう。 •クラン(しのさん) ステゴシジャンクの盾役。無邪気な最年少ドール。 幾度となく頭を吹っ飛ばされようが肉の宴で蘇る。いや、NCの出目が良すぎて肉弾7ダメとか入りそうだったから手加減して頭を潰しまくっただけなのですが。 彼女を見ていると、その希望を叩き潰し無邪気な笑顔をぶち壊す為にどんな絶望を与えようかと胸が踊ります。 なんて、ただのNCの独り言です。 •スパス(おじょうさん) アリスという名の固定砲台。レクイエム特化。 初期配置は唯一の楽園。対戦車ライフルを銃神子守唄でぶっ放す。 ボイスエフェクトは良いですね。アリスする時は私も是非使いたい。しかし戦闘終了後当の本人の狂気点はホリック並でありました。 そして私はおじょうさんを勝手にサブNCと呼んでおりました。知識と経験量的にですね。凄く助けていただきました。ありがとうSNC! •イザベル(マナフさん) タナトス特化のホリック。加速する狂気により力を増すバーサーカー。…発狂させる未練ミスってましたがね。 だが如何せん出目が腐ってました。ちょっとNCとダイス交換する?と言うくらい。スキル諸々の効果で出目+3、ダメージ+1なのに命中しない名刀よ…。 狂気点の振り直しで賭けに出た時はハラハラしました。最後出目7以上でなければ精神崩壊でしたよ。 最終的にとってもホリックでした。 •ロク(まかじぇさん) ゴシック特化妨害型ソロリティ。 今回4人中3人がクラス特化じゃねぇか。 背徳の悦びで1ターンに2度号令を撃てるのが強い。 あとクランに恋心という未練事故を起こした。ちなみにクランからは保護でした。 転倒効果の活躍が見れるとしたらまた今度でしょうかね。今回は敵が悪かった。 そんな感じで、NCは口上など無視。手順の確認のようなぎこちないセッションだったことでしょう。 それでもお付き合い下さった皆様、ありがとうございました。 ◆hiroaki様GM『Amrita(改変)』 参加者は初めましてのgoretyanさん、2度目ましての白廻さん、そして私。PCはそれぞれお嬢様探偵綾音さん、私立探偵星野さん、ハッカー陣内。 久しぶりのヒカリ探偵社ということで社員である陣内を突っ込んできました。 hiroakiさんのキーパリングは、誘導をかけると言うより先生みたいに導いてくれるような感じだと私は感じます。 あらゆる行動の結果がきちんと繋がる安心感もありますね。 私の苦手とするシティですし、毎回が勉強勉強です。 KPのhiroakiさん、PLのgoretyanさん、白廻さんありがとうございました。 ◇ミランディス様GM『真実の酒場Normal』見学 参加者はぺろわんさん、ハースさん、ねこ先生さん、ハーゲン閣下さん。PCはそれぞれ元YouTuberのイケメンビジネスマン狗先さん、心理学者箱宮さん、モデルのステラさん、医者の雄呂血まる子さん。 Normal難易度の筈がなんだかultimate相当に。 見学席のultimate組は戦慄しておりました。Normalですから温情諸々により簡単に詰むことはないと分かっていてもハラハラしました。 あと私の時に発動しなかったギミックも見れて、他の難易度との違いを見るのも楽しいですね。 怒涛の終盤、本当にいいもの見せて頂きました。 皆様生還お疲れ様でした。 ◆しんか。様GM『ハンバーガーショップD』 参加者はねこ先生さん、マナフさん、私。 参加PCは全員21歳、それぞれモデルのステラさん、僧職系男子葛葉さん、パティシエ見習い犀川。 見学席にはハースさん。 NPCにしんかさんの井上悠太君を加え、同い年4人でいざ怪しいハンバーガーショップへと向かう。 皆で美味しいハンバーガーを食べた結果、葛葉さんが大変な…とっても楽しいことになりました。 というか犀川以外、葛葉さん、ステラさん、悠太君が何かしらの被害に…。 犀川もちょっとふざけるべきだっただろうか…? KPのしんか。さん、PLのねこ先生、マナフさん、見学席のハースさんありがとうございました。 ★私GM『雪の先』2回目 それは炎上の一言からでした。 「シティ立てて」 はい、立てました。PLはtaisaiさん、しのさん、hiroさん、おじょうさん。PCはそれぞれ漢乙西郷さん、メジャーを目指す野球選手稲森さん、自宅警備員遠縁将斗さん、アホ可愛いサッカー選手島風さん。 この面子を見た瞬間から茶番の予感がありました。 私の勘は悪くなかったようです。 稲森さんと島風さんのスポーツマン コンビが相性良くてですね。思わず放置するくらい笑わせて貰いました。 西郷さんは出オチです。 シティですが大体探索箇所は見当つくでしょうし、hiroさんもいつも通り勘が良く、必要情報は難なく皆さん抜いていらっしゃいましたね。 悔やまれるのはこちらの殺意が低すぎたことでしょうかね。1人くらい殺るつもりでしたのに… しのさんとtaisaiが揃っているにも関わらず出目がそんなにおかしくなかったのも一因であります。悔しい。 PLのtaisaiさん、しのさん、hiroさん、おじょうさんありがとうございました。 さて、やっと自分主催のセッションを消化できました。 ここまで連続して立てるのも珍しいことです。 と言っても、またご要望があれば何かしら立てると思います。何より日時擦り合わせや参加予定のセッションもちらほらありますので、計画的に卓の予定を入れて行かなければですね。 ではでは今回はこの辺りで〆。 ここまで目を通して下さってありがとうございます。 それでは、またお会い致しましょう。
| カオル(0)にゃる | |
| 2018/05/19 17:09[web全体で公開] |
😶 シナリオ集! 私の好きなシナリオの作成者様がシナリオ集を出しておりまして…、先日購入しました!! タイマンオンリーだったかな?(まだ全部は確認できてない) 取り敢えず、1番読みたかったシナリオは読んだのですが、咀嚼して咀嚼して咀嚼して……理解できるまで繰り返そうと思います(笑) 他にも買いたいシナリオあるから今から楽しみ*ˊᵕˋ*
| ハリィ | |
| 2018/05/19 16:20[web全体で公開] |
😆 さて、6月一発目はバルトゥーの屋敷です@sw2.0 SW2.0がリリースされてから15年。 オンセ、オフセを問わなければ恐らく数百人、いや数千人!?の冒険者達から荒らされまくっているバルトゥー(←ちょっと可哀想)の屋敷を、自分もGMでやってみたいと思います。 シナリオは前回参加したセッションが、すごく分かりやすかったのですぐアレ全て表示するSW2.0がリリースされてから15年。 オンセ、オフセを問わなければ恐らく数百人、いや数千人!?の冒険者達から荒らされまくっているバルトゥー(←ちょっと可哀想)の屋敷を、自分もGMでやってみたいと思います。 シナリオは前回参加したセッションが、すごく分かりやすかったのですぐアレンジして、完成しました☆ (紅碧さん、有り難うございます!!) 協力的なPCの皆さんも早速ご応募くださり有り難い限りです。 目標は3時間ですが、これはあくまでもGMの目標。 PLの皆さんには、楽しみながら冒険の成功を目指して頂きたい所です、頑張ります♪ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=152668945308cuttingdorothy1
| まう | |
| 2018/05/19 13:34[web全体で公開] |
😆 JK卓 先日の三題噺、盛況に終わりとてもいい感じでした(語彙力) 最初の三十分ほどは普通のセッションとは違うため、困惑と緊張で固かった皆さんですが♂、だんだんと打ち解けていき最後には全員がJKになってました( *・ω・)ノ JKとは概念です、昔はみんな子供のように、昔はみんなJKでした… 三全て表示する 先日の三題噺、盛況に終わりとてもいい感じでした(語彙力) 最初の三十分ほどは普通のセッションとは違うため、困惑と緊張で固かった皆さんですが♂、だんだんと打ち解けていき最後には全員がJKになってました( *・ω・)ノ JKとは概念です、昔はみんな子供のように、昔はみんなJKでした… 三題噺では個人個人で特色がありかなり面白かったです( *・ω・)ノ、ホラーに絵本にジャンプに秀逸なオチ等々。 ボイスで形が残りませんが、それでもまだ印象深いのは残っています\(^-^)/ 特にバブみを感じておぎゃる系JKさんのあかずきんちゃん 電池系JKのホラーによるトイレ絶対いかせないマン ジャンプ系JKの○ンピース 等々、他にも沢山のいい三題噺がありました( *・ω・)ノ たぶんscp風に言うと、「JKです、よろしくお願いします」
| 蝉丸 | |
| 2018/05/19 12:30[web全体で公開] |
🤔 R e :おキツネさまやりたい 現代日本coc R e :おキツネさまやりたい 急ですが本日2時半くらいからやります 四人探索者専用なので集まるか不安です。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=152670040078bigfatrat999 既に同じシナリオをテキセで2つセッション建ててるけど 気に入ったシナリオなので沢山回したいのです(汗)
| 柴馬 | |
| 2018/05/19 09:22[web全体で公開] |
😶 近接白兵から逃げるな 日記って「友人まで公開」設定で登校してからすぐに「web全体で公開」に設定を変えても、新着日記には上がらないんだなぁって初めて知りました。 なんかの小技みたいですね。一つ学びました。 今までどうしてもデータが組めなくて、避けに避けてたキュマイラをこの間やりました! …全て表示する日記って「友人まで公開」設定で登校してからすぐに「web全体で公開」に設定を変えても、新着日記には上がらないんだなぁって初めて知りました。 なんかの小技みたいですね。一つ学びました。 今までどうしてもデータが組めなくて、避けに避けてたキュマイラをこの間やりました! ……RC型を! いざ組むとなると、行動値5(というか戦闘移動10m)は確保しないとだし(場合によっては能力値に経験点10点消費)、 マイナー武器作成すると移動エフェクト取らないとだしでして……。 ダイスや攻撃力も最低限確保しないといけない……。 ていうか白兵技能メジャーエフェクトとコンセントレイト2も取らないとだから…… ウッ…経験点消費も侵蝕コストも激しい……(胸を押さえる) 後行動値遅いのが性に合わないのもある…。 私盗賊タイプが好きなんで! TOIはアンジュで、TOVではパティばっかり使ってたし、アンソロジーでも盗賊主人公やってたんで! 手数の多さと素早いのと回復と魔法が使えるタイプが好きなんですよ! でも近接白兵キャラもやりたいんですよ! やりたい事と自分の好みが超絶噛み合ってない不具合。 今度キャラ作るときは絶対白兵の近接キャラを作るんだ…それだけ避け続けてたから…。 でもエフェクト沢山とらないとだから経験点が足りない…。 世のキュマイラ入れた近接白兵PCやる人すごいなぁって思ってます(こなみかん) サポートデバイスと背徳の理と完全獣化でダイスマシマシPCしたいんで誰か移動の介護してください(
| おーじ | |
| 2018/05/19 03:10[web全体で公開] |
😶 楽しかったですありがとうございます! 今回は二つ 座談会の話と喫茶店の話! まずは参加させていただいてありがとうございます。楽しかったです! 座談会 毎度のことながら考えてるんだなーって思って聞いてました。 前向きな姿勢は見習うべきかも知れないですね。 意見に関しては、興味あるところは糧にして自分のものにしてを繰り返す形でし全て表示する今回は二つ 座談会の話と喫茶店の話! まずは参加させていただいてありがとうございます。楽しかったです! 座談会 毎度のことながら考えてるんだなーって思って聞いてました。 前向きな姿勢は見習うべきかも知れないですね。 意見に関しては、興味あるところは糧にして自分のものにしてを繰り返す形でしょうか もちろん自分で考えることも必要だとは思いますが、せっかくいい意見があるならそれを盗まないと損かなーって思いました そして、盗んだら自分流に変えるのを忘れないようにするかな。 喫茶店 いやぁーすいません ほとんど聞き専門になってました たぶん。 自分の番で何はなそうかぜんぜん決まってなくて なにもない 状態でした いやほんと。 なのでない知恵絞って話したのはこの前テレビでやってた人間には4つの幸せがある。 1.人に愛されること 2.人に褒められること 3.人の役に立つこと 4.人に必要とされること ちょっと考えてみるとTRPGも一緒だな。と過去のセッション振り返りながら欠けてたことが多かったから失敗したのかなーとか思ったりしてました。やっぱり重要かな うん。 次に、雑談という名目だったのでロストしたPCでの参加もOKだったので僕はロストしたPCでお邪魔させていただいたので死んだ後の話を少し語らせていただき、勢いだけで最後走り抜けた気がします。RPしながら自分の話たいこと話して聞いてもらって夢のような時間を過ごせました。好みはあると思いますが僕は好きですよ。ぜひ広げてほしいですね癒し空間。 その世界は優しさと興味と楽しさが詰まった場所でした。
| もちもち子△新規卓自重 | |
| 2018/05/19 03:01[web全体で公開] |
😶 突発 三題噺 まうさん主催の突発卓に参加させていただきました! 初ボイセでとても楽しかったです(^^)皆さまの作るお話がそれぞれ個性があって大変興味深かったです。 至らぬ点や調子に乗って不躾な真似をしてしまったことをこの場を借りてお詫び申します。 一番謝らなくてはならない事、 いきなり大声出して本当に全て表示するまうさん主催の突発卓に参加させていただきました! 初ボイセでとても楽しかったです(^^)皆さまの作るお話がそれぞれ個性があって大変興味深かったです。 至らぬ点や調子に乗って不躾な真似をしてしまったことをこの場を借りてお詫び申します。 一番謝らなくてはならない事、 いきなり大声出して本当に申し訳ありませんでした!! 緊張でまさか声量がノーコンになるとは思わず不快な思いをさせてしまいすみませんでした。 以後、そこも注意してプレイをさせていただきます。 本当に楽しい時間をありがとうございました!
| K. | |
| 2018/05/19 02:36[web全体で公開] |
😆 *SW2.0*セッション報告* (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)SW2.0[新大陸開拓記]GMまわしてきました。 単発だといっておるのに、CP臭をふりまく幕引きをしてきました。 ドウスンダ、コレ? サプリとか、キャンペーンブックにありそうな 特殊ルール組んだセッションにしてきました。 前々から挑戦してみたかった、カード機能を使って 自軍を強化したり、他軍を邪魔したりという ○鉄的なお助けカード機能をいれてみました。 あ~・・・これ戦闘よりもカード使って探索してるほうがたのs(ry おっとイケナイイケナイ。 あまりやりすぎると、既にSW2.0じゃなくなりそうな予感が。 でもカード機能楽しいですねぇ。 自分でカードの絵柄を作れるのがいい。すごくいい。 これはなかなか拡張性のありそうな機能だなぁと いまさらのように気がつくのであった。 シナリオ自体は、あいも変わらず 他愛ない探索業かと思わせておいて 実は壮大な話に誘導していくのが 相変わらず自分っぽいなあと思いました、まる。 というか、面白いストーリーの起承転結の 転は2個以上用意しろってよくいうけども なかなか上手くいかんよなぁ・・・・特に単発だと と悶々とするのであった。
| とうふバーグ | |
| 2018/05/19 00:06[web全体で公開] |
😶 イレブンin魔法文明おつかれさまでしたー/印象判定の特殊処理が参加者を襲う! 印象判定します!→6.6 完璧な印象判定だ、ほれぼれするね おかげで用意していた効果用チャットが無駄になったよ おかげで「印象判定の6ゾロは自動成功ではなく達成値+5」という処理を覚えられたので、そちらの意味ではありがたいけども! 交渉もうまく運べるし! 今回は現地民モードのカロスで参全て表示する印象判定します!→6.6 完璧な印象判定だ、ほれぼれするね おかげで用意していた効果用チャットが無駄になったよ おかげで「印象判定の6ゾロは自動成功ではなく達成値+5」という処理を覚えられたので、そちらの意味ではありがたいけども! 交渉もうまく運べるし! 今回は現地民モードのカロスで参加 印象判定の6ゾロで正体がモロバレルした気がしますが、家出娘は気にしません そもそも家出時代の彼女ってちゃんと正体隠せてたのか怪しいとPLが思っている… 何かと本番の出目がよくなった気がするカロスですが、今回インスピ切り忘れたな無念! その辺の奴忘れないようにしていきたいですね なにはともあれおつかれさまでした また次の卓でお会いしましょう
| サンダーソード | |
| 2018/05/18 23:03[web全体で公開] |
😶 二度あることは (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)またやりたかったのでやりました。エデンの園。 また起こりました。シナリオブレイク。 今度のPL様は序盤は堅実に進めていたのですが、途中で試しにやってみた行為がシナリオにクリティカルヒットして、ギミック全部すっ飛ばしてクリアまで持っていきました。ノーヒントで鮮やかに正解引かれたときはお茶咽るかと思いました。 時間もゆうゆう1/3を残してのクリアと相成りました。やっぱりブレイクしやすいんじゃないですかねこのシナリオ。 シナリオ:おぉかみ様制作【エデンの園】 KP:サンダーソード PL:かぶり猫 / PC:付離切 長須
| Satoshi | |
| 2018/05/18 20:40[web全体で公開] |
😶 テキストセッション ごきげんよう バルトゥーの屋敷かもしくは他の初心者用?シナリオを回したいです。 バルトゥーの屋敷でしたら、全工程3回のセッションでやりたいと思っています。 1回目 キャラクター作成および雑談 2回目 セッションの前半戦 3回目 セッションの後半戦 みたいな形ですね。日程はまだ悩み中です。 1、3日間連続の21時から24時 2.一週間に1回、曜日を決める。 ま、今週のロケテストが終わってからゆるりと考えましょう。 やりたい方がいらっしゃいましたら、声をかけてください。
| つん | |
| 2018/05/18 20:27[web全体で公開] |
😶 どとんとふでのPL 2回目であるどとんとふでのCoCセッションを参加させていただきました。 【フェリーの怪】KP さいスケ様 ありがとうございました(´∀`)ノ どとんとふは2回目でしたので、チャットパレットや立ち絵の準備にあたふた・・でも使ってみたらすごい便利ですやん・・ それにダ全て表示する2回目であるどとんとふでのCoCセッションを参加させていただきました。 【フェリーの怪】KP さいスケ様 ありがとうございました(´∀`)ノ どとんとふは2回目でしたので、チャットパレットや立ち絵の準備にあたふた・・でも使ってみたらすごい便利ですやん・・ それにダイスの音がいい(≧∇≦)b オンセンもどとんとふも両方使い慣れたらいいな! PL 紅月様、テン様、サンダーソード様 たくさんRP(相手してくれた)したので楽しかったです! 賀上(消防士)は慌てなあかん時でなぜかのほほーんとやってましたw死体や敵キャラが出たのに、後ろでわいわいとかシュールやったわ・・ あ、最後のラスボスでSAN失敗!9?10?減りで一時&不定発狂( ºωº )チーン しかも泳いでる時というww反響動作で助かった( ˘ω˘ ) ちなみに不定もあったのにKPの確認ミスとあとで言われたけど、こちらのミスでもあるので降ってみました! そしたら身体機能障害だったので、難聴で2ヶ月という結果となりました!後日談としては実家でまったり休養中(*>∇<)ノ 久しぶりの発狂で楽しかったですw反響動作だったので発狂RPできなくて残念・・次も発狂したいな(ぉい つん&腹黒でした~!
