シリウス・アウターさんがいいね!した日記/コメント page.29

シリウス・アウターさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

しんか。@プロフ必読
しんか。@プロフ必読日記
2018/05/22 12:28[web全体で公開]
😆 セッション日記 迷いの森、アリアドネ、B&B、ハンバーガー
めちゃくちゃたまりにたまったんで頑張って書いてく。

9日 オリジナルシナリオ 【迷いの森】

KPの出目でワイワイできるシナリオを作ったんでオフセ以来のテストプレイをば。
PLさんはミランディスさん、白雪さん、ハースさん、ねこ先生。
この卓は荒れました。KPの出目が。
草生えるわこん全て表示するめちゃくちゃたまりにたまったんで頑張って書いてく。

9日 オリジナルシナリオ 【迷いの森】

KPの出目でワイワイできるシナリオを作ったんでオフセ以来のテストプレイをば。
PLさんはミランディスさん、白雪さん、ハースさん、ねこ先生。
この卓は荒れました。KPの出目が。
草生えるわこんなんってくらいひどかったです。
そしてミランディスさんPCの大月さん信者が増えました。
NPCも信者になってるしハースさんのPCが大月先生を布教してて笑いました。
こんなにも出目にロールもギミックも左右されるシナリオは二度と作らん。

11日 本条凛子様作【アリアドネの救済】

ほぼ改変して回してますがまだまだ改変しようかと模索中。
超突発でまわしましたがくるんてさんとYukiさんが来てくれました。
見学には零時さん。
くるんてさんとはお会いするのは祭りの終わり以来なんですけどくるんてさんやべえ…ってなりました。
出目やべえ…
無事生還はしていきましたが90代しか信じないという名言が飛び出し、その後でYukiさんが華麗にファンブルしてたのになんか運命を感じました。茶番の女神が大爆笑してる気がしましたね。うん。

13日 B&B

そるとさんの卓におじゃましてきました!
PCは長谷川天音ちゃん。32歳になりました。まだ婚活中です。
PLさんはクロイさん、沼主カッピーさん。
これはあるシナリオクリアしてから行くと草しか生えない案件でした。
そんなこんなカッピーさんと女子会トークを繰り広げつつシナリオに入っていきましたが天音ちゃんは一人でシナリオの裏側をみてしまいSANチェック発生。
最終的にもういっかーってなって脳筋手段へ。
なんやかんや最短クリアだったらしいけどこれでよかったのか…探索者よ…

16日 ありんこ様作【ハンバーガーショップD】

ハンバーガーやりたいって言われたので建てました。
PLさんは零時さんとねこ先生とマナフさん。
見学にハースさん。
やっぱりこのシナリオはSAN回復じゃなくてSAN値が削れるシナリオだとおもいました。ハイ。
PLのリアルSAN値が心配になります。
マナフさんの御形くんに関しては悠太くんと祓美ちゃん( ゚д゚)ポカーンだとおもう。
ワイワイするかわりに命削りたい人向けだなって思いましたねハイ。

てことで今回はこんな感じで!
そんじゃおばいじゃ☆
いいね! 17
ハリィ
ハリィ日記
2018/05/22 12:19[web全体で公開]
😊 ショートショートシナリオ3回目でした@sw2.0
5月20日、21日と立て続けにセッションでした。

5月20日のショートショートシナリオは!!!、もう3回目になります。
今回はGM経験者もいらっしゃれば、sw2.0を初めて2日目の方も。

どのセッションでも、開始して早々に何かしら嬉しい事、楽しい事が起きるのは幸運ですよね。
GM経験全て表示する5月20日、21日と立て続けにセッションでした。

5月20日のショートショートシナリオは!!!、もう3回目になります。
今回はGM経験者もいらっしゃれば、sw2.0を初めて2日目の方も。

どのセッションでも、開始して早々に何かしら嬉しい事、楽しい事が起きるのは幸運ですよね。
GM経験者のPCが、他のPCに話を振ってやり取りが始めると話の展開も会話のテンポも軽快に!!!
終止楽しい雰囲気でした。

他のPLさんもPCらしい発言を考えたり、シナリオの進行に積極的に加わって下さるのが伝わって来ると、ついつい報酬を多めに渡したくなってしまいますね(←毎回そうなりがちwww)
でも、GMの自分自身が充分楽しませて頂けたので、やっぱりボーナスは出したいです♪

ショートショートは3つくらい違う話が出来たので、「単発セッションで作ったキャラをもう1回活躍させたい☆」「バルトゥーの屋敷(ハリィ.ver)」と交互にやって、同じPCを成長させて愛着が湧く様になれば良いな、と。

そのうち、自分もGMやってみよう!!!と思える方が1人でもいらっしゃって、その方のセッションにPLで参加出来たら最高ですね☆

ともあれ、5月20日のセッション参加者様、改めてお疲れさまです+有り難うございました☆
いいね! 12
カオル(0)にゃる
カオル(0)にゃる日記
2018/05/22 03:06[web全体で公開]
😍 ねこの小道
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日!先行のセッション「ねこの小道」の独り言のような日記を書きたいと思います!

シナリオのネタバレが含まれる内容となっております。
これからプレイされる方は見ないようにご注意ください!



「ねこの小道」
実はこのシナリオ、TRPGを知って間もないころに見つけて導入の途中まで読んだのですが、PLとしてやってみたい欲が強くて読むのを我慢してたんです!
しかし、チキンゆえに中々勇気が出ずKP募集できないまま1年ほど経ちまして…本日!やっと!その夢がかないました!

いつもお世話になっている刀剣コミュの、これまたいつもお世話になっているあみさんが回してくださると…!
いつもいつもありがとうございます<(_ _)>

結論から言いますと、めっちゃくちゃ癒されました!
にゃんこ好きなPCは「政宗」という靴下柄のにゃんこを飼い始めました!!もう!うれしすぎる!!
この、ペットとなるにゃんこは最初の1D10ロールで柄が決まるみたいですね( ゜ロ゜)
なるほど~すっかり1D10振ったの忘れてましたww
政宗の応急手当成功したかったな…でも助けられてよかった!
一瞬ドリームランドにも行けましたし!MPさんが5も減ってしまいましたが…ドリームランドの交通費なら仕方ない!!←

あと、参加したこのPC、継続で聞き耳初期値だったんですけどね…前回参加したシナリオで初期値成功バンバン出して37まで成長しまして…。さすがにもうないだろうと思ってたら…クリティカルしましたよ!!もうびっくりですよww
どんだけ耳がいいんだこの子w
今回の成長ロールで聞き耳45%になりました!!なんなんだ全くww
しかもこのPC、目星を75も取ってるんですが‥‥とっても目が悪いです(-_-;)今回ファンブルしないだけましだった…
あ、でもクリティカルはでましよ!おかげで少し成長しました!!(25→45には負けますが…w)

そして、なんとこのシナリオ中ずっと背景画像がにゃんこの写真だったんです!!ころころ変わるかわいいにゃんこの写真にリアルでもめっちゃ癒されてました!!本当、心温まる、そしてかなり癒される演出ありがとうございました!
にゃんこ‥私も飼いたいな…ペット可の家に住みたかったなー…

いや~楽しかったし、かなり癒されたし大満足でした!
KPのあみさん、お付き合いいただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
お返しのシナリオ頑張らせていただきますね!!
いいね! 9
山申
山申日記
2018/05/22 02:37[web全体で公開]
😆 SW2.0ショートキャンペーン卓最終話!
ハリィさんGMのSW2.0卓が先程無事に大団円を迎えました。
いやぁ本当に楽しいセッションでした♪『一緒に冒険してきたモル姐さんやオー君、フローラ姉ちゃんと離れるのは寂しい』と、うちのジャイビィ君とその使い魔であるカエルのトンデラーが言ってます。PLも皆さんに会えなくなるのが寂しい…
でも数か月全て表示するハリィさんGMのSW2.0卓が先程無事に大団円を迎えました。
いやぁ本当に楽しいセッションでした♪『一緒に冒険してきたモル姐さんやオー君、フローラ姉ちゃんと離れるのは寂しい』と、うちのジャイビィ君とその使い魔であるカエルのトンデラーが言ってます。PLも皆さんに会えなくなるのが寂しい…
でも数か月後にこのキャンペーンの続きをしてくださるそうなので楽しみしてます♪
改めましてGMのハリィさん、PLの航テルさん、テリーさんお疲れさまでした。
また皆さんと一緒に遊べる日を楽しみにしてます!

追記:今日のセッションはロマサガ1を久々にプレイしたくなりましたw
いいね! 14
Shou
Shou日記
2018/05/21 21:59[web全体で公開]
😶 【初心者でもOK】【SW2.0】ファーストアドベンチャー【初心者GM】
参加させていただきました。
GMのレインライクさん、参加者のカイリさん、ンポつみさん、涼気ジローさん、鸚哥さん、桃山さん、お疲れ様&ありがとうございました!
今回は冒険者の宿に登録する前のPCがたまたま集まって同じミッションを達成するために協力する…と言う内容でした。

GMとしては初心者と全て表示する参加させていただきました。
GMのレインライクさん、参加者のカイリさん、ンポつみさん、涼気ジローさん、鸚哥さん、桃山さん、お疲れ様&ありがとうございました!
今回は冒険者の宿に登録する前のPCがたまたま集まって同じミッションを達成するために協力する…と言う内容でした。

GMとしては初心者と言うことで、いろいろ大変だったんじゃないかなと思います。
特に、GMが処理しなきゃいけない量に驚いたんじゃないかなー。そういった部分で楽するためには、出来る限り固定値を使うというのが処理を楽にするコツみたいなもんですね。(PL側が勝手に命中回避の成否を判断してくれるので、その分他の処理に注力できます)
オリジナルモンスターが出てきたのは中々チャレンジャーで良かったと思います。
強いて言うなら、PL、GMともに慣れていないうちは適正なデータについてよくわからない部分が多いので、既存モンスターを実際に使いながら模擬戦闘をやってみたりと、いろいろやってみるのも経験になって良いかも知れないですね。
ゴブリンとボガードの組み合わせでも、数によっては下手したら死人出たりもあり得ますし。(最序盤のミンチメイカー、ボガードさんを舐めてかかってはいけない)
後はまあ自分でも何かPL側から受けが良くなかったなーと思うところもあったと思います。
そういったところで「なぜ受けが悪かったんだろう?」と言うことを考えてみるといいかも知れないですね、どうしてもわからなければ実際にPLから聞いてみるとか。
最初のうちは失敗したなーと思う部分も多いと思いますが、初心者のころは皆大体同じような経験してるはずなので、次に生かしていただければと思います!

色々アドバイスじみたことを書いてみたりしましたが、もしご覧になられた上で参考になれば幸いです。(参加者の日記を必ずしも見なければいけない理由もないですしね)
それでは!
いいね! 11
ハリィ
ハリィ日記
2018/05/21 21:54[web全体で公開]
😶 キャンペーン3話完結キャンペーン最終話!!@sw2.0
昨夜のショートショートシナリオ!!(楽しかったので絶対、後日書きたい!!www)の興奮も覚めやらぬまま、今夜はCP最終回!!!

4大魔竜の喧嘩を防げ!!byオンセもSW2.0も初心者GM
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=152369868057cuttingdorothy1
いいね! 12
カオル(0)にゃる
カオル(0)にゃる日記
2018/05/21 13:50[web全体で公開]
😶 さてさて…
やる事がいっぱいあり過ぎて何をどうして何からやればいいのかわからなくなってますw
休みが足りないんじゃあああ!

そんなこんなで今日は取り敢えずセッションの準備をして、PC作るか継続か考えて…あとは…何だっけ?w
あとは……たまってる動画を観たい!!←

一応昨日の夜に6月の予定も整理したんですが…抜けがありそうで怖い……!!
いいね! 10
サンダーソード
サンダーソード日記
2018/05/21 13:40[web全体で公開]
😶 四度目の正直
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)再三やってきました。エデンの園。
ついに最後までシナリオブレイク起こさずに進められました。それでも途中危なかったですが。
今回のPL様は非常に丁寧に進めていて、NPCの不興を買わぬように立ち回りつつも大体の情報を拾っていました。
ここでこう悩んでくれるかなぁとかここでこう動いてくれたらなぁと思うところで大体その通りに四苦八苦してくれたので、見守ってるKPとしてはとても楽しかったです。最終的にはシナリオ制作者様もびっくりなエンドに到達してました。
地味に全ての卓で違うエンディングを迎えてるのもまた面白く。さて次はどうなることか。

シナリオ:おぉかみ様制作【エデンの園】
KP:サンダーソード
PL:ぽりふぇ / 早川 智
いいね! 11
やか
やか日記
2018/05/21 12:24[本人にのみ公開]
😆 時は西暦2205年…
か~~~ら~~~の~~~幕末ッ!
刀剣より顕現した探索者は、幕末へと送り込まれるのであった──────


昨日はノリのまま日記を投稿してしまいました、薬缶です!だってみんなテンションがおっかしい~んですもん、ノリで投稿しちゃうね!
昨日は米花?でしたが、おとといは幕末!だったので。今回は全て表示するか~~~ら~~~の~~~幕末ッ!
刀剣より顕現した探索者は、幕末へと送り込まれるのであった──────


昨日はノリのまま日記を投稿してしまいました、薬缶です!だってみんなテンションがおっかしい~んですもん、ノリで投稿しちゃうね!
昨日は米花?でしたが、おとといは幕末!だったので。今回はその分のセッション日記でございます!


「幕末油小路の変」

というわけで、今回お世話になった素敵なメンバーを紹介するゼッ!
KPはしんかさん!お久しぶりです~~~今回はNPCもいて、なんと打刀・蜂須賀にいちゃん!二刀開眼チャンスはなかったけど、RPで絡みにいくの楽しかったです!
しんかさんのキーパリングに、安心して暴れることができました!ありがとうございます~~
探索者1・明石国行、PLはマナフさん!サボり魔なのに、なまじ優秀なせいで全然サボらせてもらえないのがツボですww
愛染国俊からもダイスの女神からも尻を叩かれるうえ、今回の唯一の発狂者でした!お疲れさまー!
探索者2・太郎太刀、PLはいちじょうさん!ご神刀の本領発揮は後半で…w全自動○○機と化していたの面白かったです!
しっかり探索するための策は太郎太刀と愛染国俊が練り練りしてくれました。もう2人が隊長なんだろうなって!
探索者3・愛染国俊、PLは白廻さん!彼がいなけりゃ、割と立ちいかなかったかも?みんなのまとめ役もしてくれる頼もしい短刀です!
そして途中からはかめきちもしてくださって、一人二役ですw突然の「相棒ぉ…大丈夫かあ…(イケボ)」にビビリ通しでしたww
探索者4・浦島虎徹、PLは自分。(独自の作成ルールがあったので)うっかりINT5で参戦!
かめきちの声が周りには聞こえてない設定が生えたので、もうヤバい奴でしかなかったです。
もうっなんでだよ~~~!かめきちはどう思う?………あーなるほど!さすがかめきちィ!

ガッツリ探索もして楽しかったです!幕末はええのぅ…
皆さん、素敵なセッションありがとうございました!楽しかった~~~(*´ω`*)
いいね! 14
狐宵(こしょう)
狐宵(こしょう)日記
2018/05/21 02:17[web全体で公開]
😊 SASUKEでア~の辺を上から見ました
たかしさん卓、CoC「sibling rivalry Ver.beika city」参加してきました!!
Ver.beika cityとつくのはきっと後にも先にも今回だけだと思うとなんだかこの卓に参加できて誇らしい…。
とびきり遊んできました、たかしさんありがとうございました。
全て表示するたかしさん卓、CoC「sibling rivalry Ver.beika city」参加してきました!!
Ver.beika cityとつくのはきっと後にも先にも今回だけだと思うとなんだかこの卓に参加できて誇らしい…。
とびきり遊んできました、たかしさんありがとうございました。
かにさん、薬缶さん、私、ダイスの女神のメンバーでKP含めて爆笑の大暴れでした。このメンバーだからこそできた茶番劇でした。ありがとうございます。
今回は茶番にいつも全力。お前の布団はない。

グリーンカレーを食べるのを写真に撮り、SASUKEを最速で駆け抜けてたら友がグリーンカレーになり、最後もグリーンカレーで締める。
グリーンカレー卓でしたね、グリーンカレーこそ至高。
茶番RPが止まらないながらも、ふざけているのかと思いつつNPCから情報はきちんと抜く。すてきなPLさんたちとご一緒出来てとても嬉しかったです。
止まらない笑いをありがとうございました~!
いいね! 17
ゆめの。
ゆめの。日記
2018/05/21 01:44[web全体で公開]
😊 やりたいもの
ここで、ずっとやりたかったクトゥルフが沢山できるようになって
もっと!やりたいと思うものが増えてますw
マギカロギアはちまちまと読み進めてます…!
難しいっ!w

全く違うのだけど
人狼とかもやってみたいですね…( ˇωˇ )
なんか、RPしてたら人狼とかも楽しいのだろうなぁ…ってw
全て表示するここで、ずっとやりたかったクトゥルフが沢山できるようになって
もっと!やりたいと思うものが増えてますw
マギカロギアはちまちまと読み進めてます…!
難しいっ!w

全く違うのだけど
人狼とかもやってみたいですね…( ˇωˇ )
なんか、RPしてたら人狼とかも楽しいのだろうなぁ…ってw

それぞれ皆さんのお気に入りのキャラシを持ち寄って
そのキャラ達が同じ村に住んでる設定にして、
関係性などもなんとなくで決めてなりきりながら
ゲームをやったら楽しそうだなぁ~…とか思ってしまったw

やりたい事は増えていくのになかなか実行できないやつw

怪盗探偵だって、またやるとか言って出来てないですもんね…💦
曲気に入るのがないのはもう諦めたのですが、
いざやろう!っと
シナリオ読む度にもっと良くできるのでは……?
っとなってしまい、
書き足しては消してを繰り返してますね…w



とりあえず、もっと皆さんとクトゥルフもやりたいし!
私が理解できればマギカロギアもやりたいです!!
いつかは人狼などもやってみたいな!!っと言う私の願望でした!

おやすみなさいっ!



いいね! 19
やか
やか日記
2018/05/21 01:36[本人にのみ公開]
😍 ああ~グリーンカレーの音ォ~! ()
こんばんは!さっきまでセッション参加させていただいてました!
たかしさんがKPの「sibling rivalry Ver.beika city」に参加してました~!
RP楽しいんです~~~~

今回のメンバーはこちら!

KPはたかしさん!対応力が半端ない!某博士を用意してくださったとき全て表示するこんばんは!さっきまでセッション参加させていただいてました!
たかしさんがKPの「sibling rivalry Ver.beika city」に参加してました~!
RP楽しいんです~~~~

今回のメンバーはこちら!

KPはたかしさん!対応力が半端ない!某博士を用意してくださったときには笑いました。グリーンカレーごちそうさまです★ウマー!
探索者1・工藤蟹一!中の人はかにさん!迷宮なしの名探偵です。普段はカニ漁で海に出ていますが、今回は一緒に空を飛んでくださいましたよ~~~
探索者2・潘忍!中の人はこしょう先生!ハイスペック黒づくめ、中立的な立場でPCもNPCもサポート!身体能力はもはや殿堂入りレベルでめっちゃ頼もしい…
探索者3・平地破砦!グリーンカレーにうるさい関西人で、グリーンに始まりグリーンに終わりました。みんなグリーンカレー食えよ食えよ食えよ!

もう面白過ぎて、この卓は一生忘れられないです…
元気いっぱい茶番RPできて楽しかった!
いいね! 25
かに
かに日記
2018/05/21 01:25[web全体で公開]
😆 あ~のところ
CoCTRPG『sibling rivalry Ver.beika city』たかしさんオリジナルシナリオ参加してました。

インド人を知っていますか? インド人はすごいんです。
プレーンのカレーを許してくれないんです。
グリーンカレーを推してくるんです。
しかしプレーン推しあめちゃん芸人全て表示するCoCTRPG『sibling rivalry Ver.beika city』たかしさんオリジナルシナリオ参加してました。

インド人を知っていますか? インド人はすごいんです。
プレーンのカレーを許してくれないんです。
グリーンカレーを推してくるんです。
しかしプレーン推しあめちゃん芸人が心変わりするほどに、美味しいグリーンカレー。
グリーンカレー オールグリーン ギリシャ人も匙を投げちゃう。美味しいね、素敵だね。
みんなも食べようね グリーンカレー。でもカニ鍋はやめろ。体が冷える。
いいね! 15
Shou
Shou日記
2018/05/20 23:22[web全体で公開]
😶 SW2.0[新大陸開拓記]
参加させていただきました。
GMのK.K.さん、参加者のこるばりさん、No.3さん、ザキ風呂さん、工藤ルフ(銀ちゃん)さん、ルナさん、お疲れ様&ありがとうございました!
特に、既に4人の参加希望が出ていたにもかかわらず迎え入れてくれたK.K.さんには感謝です。
今回は未知の大陸を探索する内容で全て表示する参加させていただきました。
GMのK.K.さん、参加者のこるばりさん、No.3さん、ザキ風呂さん、工藤ルフ(銀ちゃん)さん、ルナさん、お疲れ様&ありがとうございました!
特に、既に4人の参加希望が出ていたにもかかわらず迎え入れてくれたK.K.さんには感謝です。
今回は未知の大陸を探索する内容で、カード機能を使うという「こんな機能あったのか!」という新しい要素を使ってのセッションでした。
強い効果のカードを手に入れてヒャッハーしてみたり、実はGM側だけが把握している他の勢力の動きがかなり面白いことになっていたなど、様々なハプニングがあり面白かったです。
最後には「これキャンペーンの導入が出来るレベルだよね?」と言う驚愕のオチが待っており、セッションのオチでこんな絶望感を味わうことになるとは! と、アニメとかなら来週の続きが気になる、なかなか良いセッションでした。
何かこれで終わっちゃうのもったいない気がするくらいです。
もしまたご一緒する機会があれば、その時もまたよろしくお願いいたします!
いいね! 11
神無月
神無月日記
2018/05/20 22:08[web全体で公開]
😶 たまに飲む夜のお酒
最近どうもイライラが収まらなくて困っている。
お酒に逃げるのも何だけど、食事以外でお酒を一杯引っかけた。
安物ワインだけど、美味しかった。
イライラの原因は、恐らく寝不足だろう。
最近夜の卓を入れ過ぎて、寝不足の弊害が出てしまったのだろう。
だが、後悔はしていない。いや、一部ちょっと後悔したのもなくはないが、参加できてよかったとは思っている。
イライラしたらたまにはお酒もありかなと思うのだった。
いいね! 9
涼葉ジロー
涼葉ジロー日記
2018/05/20 19:22[web全体で公開]
😶 久方ぶりにPL
 人生は出会いの連続だ。人と出会わなければ人と成るのも難しい。独りで生きてゆける者は俗世を捨て仙人にでもなった方がいい
 SW2,0のセッションをPLで参加しました。またPCが後衛だよ。本当に前衛作らないな私は。それより私が驚いたのは

 私がまともな、常識人なRPをしただと! そんなの初めて全て表示する 人生は出会いの連続だ。人と出会わなければ人と成るのも難しい。独りで生きてゆける者は俗世を捨て仙人にでもなった方がいい
 SW2,0のセッションをPLで参加しました。またPCが後衛だよ。本当に前衛作らないな私は。それより私が驚いたのは

 私がまともな、常識人なRPをしただと! そんなの初めてじゃないか!

 食えない畜生は滅ぼす宣言のタビット。まともな振りして守銭奴エルフ。明らかに見た目が仮面ライダーな昆虫食マニアルーンフォク、蛮族嫌いが凄まじい1セッション6バニッシュドワーフ。過去に色々ありました
 今回はソーサラー(魔法を使ったとは言っていない)の人間でした。見知らぬ土地で郷土料理を聞き、酔っ払いを介抱し、乱闘に巻き込まれ、ボケ老人に依頼を受ける。なんてまともなPC
 え、依頼の途中でパーティーの食糧事情が気になったせいで鹿狩りを一人で行い、結局セッション中に食べる機会がなかったため所持品に鹿肉(一頭分)があるのはまともなのかって? まともだろ。見知らぬ土地での安全な調達はごく自然な行為だ
 だよね。なんか不安になった。私……まともだったよね
いいね! 11
山火事
山火事日記
2018/05/20 18:33[web全体で公開]
😍 キャンペーンが楽しみなお話
急かすのは良くないと思って言いそびれていたけど伝えないのはもっと不味いと思うので

今現在参加させていただいてるCP2つがとても楽しみです!
キャラクターの成長を早くさせたいですし、シナリオも転換期にはいってwkwkしてきます!

勿論リアルが最優先でGMさんを急かす事はしたくないのですが(GMが大変なのはよくわかるつもりです)それでもつい気がはやってしまうのです

CP内でのキャラクター間の関係も深めて行きたいなーという所存です!
いいね! 22
クロイ
クロイ日記
2018/05/20 16:31[web全体で公開]
😶 昨日のセッション感想
昨日のセッションのbaby家族計画楽しかった(*≧∀≦*)
けど相模がマーシャルキックで殺人やっちゃったので焦ったσ(^_^;まあこれもセッションのいい思い出w
私と同じような脳筋の探索者の方いないかな、いるならその方とセッションしたいなw
いいね! 7
びこーず
びこーず日記
2018/05/20 15:03[web全体で公開]
😶 【COC記録】純白の呼び声~このパーティ強すぎませんか?~
はい、まいど。所持サプリが増えてる?積んでる本?知らない子ですね。
誰かTRPG本を優しく解説してくれる家庭教師とか知りませんか?

今日の要点:「純白の呼び声」を開催したよ!

開催は5/19 20:00からで、参加いただいたのは以下の方々です。
・赤兎 様 → 大友 敏雪 (姿はハリ全て表示するはい、まいど。所持サプリが増えてる?積んでる本?知らない子ですね。
誰かTRPG本を優しく解説してくれる家庭教師とか知りませんか?

今日の要点:「純白の呼び声」を開催したよ!

開催は5/19 20:00からで、参加いただいたのは以下の方々です。
・赤兎 様 → 大友 敏雪 (姿はハリソン・フォード、顔は九州男児な考古学者)
・大和 様 → 花山院 百合子 (一瞬黒さが垣間見えるバイオリニストのお嬢様)
・スバル 様 → 船森 浩 (不可思議なものを家電と言い切るミュージシャン)

私の所感なのですが、それぞれの個性の立ち方、連携、積極的なPL会議、鋭い推理・・・このパーティ強すぎませんか?
どのPCも素晴らしい見せ場があり、KPとしてもワクワクしながら進めることができました。
いきなりハリウッドスタイルになる考古学者、いきなりリサイタルを初めたバイオリニスト、重要なブツを「家電」と宣うミュージシャン。笑いが絶えないセッションでした。
何より印象に残ったのはPL同士がお互いの意見を聞き、尊重する姿勢でした。
いやはや、人間としてできていらっしゃる方が揃うと自然とシナリオ攻略はできるものなのですね。

時に迷い時に助け合い、プレイ4時間半にして素晴らしいグッドエンドでございました。

今回の収穫は状況整理のPL会議にKPが介入して良いラインがなんとなく見えたことです。
時間調整はKPの仕事ですが、急かすのではなく、PLが考える判断と行動の選択肢を柔らかい会話で引き出していく形での時間調整という手法もあることがわかりました。
今回はオーバーしてしまいましたが、KPとしての手応えは感じました。

今回のセッションはKPとしてもプレイしていてとても楽しく、またご一緒したいと思うメンバーでした。

以上、行儀よく真面目なんてできやしな・・・ します、ルルブ読みます、ハイ。びこーずでございました。
いいね! 19
まう
まう日記
2018/05/20 13:18[web全体で公開]
😆 セッション日記 baby家族計画
 セッション日記始めました( *・ω・)ノ
先日のbaby家族計画、RPに比重をおいているセッションでした( *・ω・)ノ
 名前を出すのはokか分からないのでキャラの印象だけ( *・ω・)ノ

・戦闘、殺人、マーシャルアーツ、探索技能?知らない子ですねぇ…こと、マーシャルキックさん

全て表示する セッション日記始めました( *・ω・)ノ
先日のbaby家族計画、RPに比重をおいているセッションでした( *・ω・)ノ
 名前を出すのはokか分からないのでキャラの印象だけ( *・ω・)ノ

・戦闘、殺人、マーシャルアーツ、探索技能?知らない子ですねぇ…こと、マーシャルキックさん

・倫理収集人の道?金がすべてさ!、赤ん坊の首にだってリードを巻いてやる!…こと、赤ん坊フット選手さん

・探索ならお任せ!、美味しいところでははずさないクイーン!(ファンブル)…こと、赤ん坊でスリーポイントシュートさん

・さりげない功労者!、その手に持つのは情熱か酒か!、多分酒!…こと、お土産酒瓶投てきさん

全員が個性的なrpやダイスので目でビックリしてました(^^;)
作戦会議なんかがかなり良く、kpとして嬉しかった( ;∀;)


注意↑のキャラクターの印象には個人差があります(* ̄∇ ̄)ノ
いいね! 8