シリウス・アウターさんがいいね!した日記/コメント page.25
シリウス・アウターさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| カオル(0)にゃる | |
| 2018/06/01 07:21[web全体で公開] |
| 涼葉ジロー | |
| 2018/06/01 05:56[web全体で公開] |
😶 PCは演じるものじゃなくて落ちてくるものじゃないの? 私の人生で多く存在する悲しい事、それは『他人と共感できない感覚を常識だと思っている事』 闘病生活10年。高校も通信学校だったしな。現実で人と関わる経験が足りていないから常識知らずなんです 私自分のPCのRPで演技なんかしたことないよ。キャラがあれば、手とPCが勝手にチャット欄に書き込むから全て表示する 私の人生で多く存在する悲しい事、それは『他人と共感できない感覚を常識だと思っている事』 闘病生活10年。高校も通信学校だったしな。現実で人と関わる経験が足りていないから常識知らずなんです 私自分のPCのRPで演技なんかしたことないよ。キャラがあれば、手とPCが勝手にチャット欄に書き込むから演技の余地がない ゲーム盤面を見ているのは自分でゲームをしているのがPC。TRPGを始めた時からずっとそう。メタ的にPCがしそうにない動きをさせたい時はPCの思想を介入し、気まぐれにさせたり、深読みさせてこじらせるだけである程度コントロールできるしね。それでゲームに支障はない キャラのRP考えてなかった、恥ずかしくできなかったとかいう人もいたけどその気持ちが本当に分からない、マウスカーソルをチャット欄にあわせキーに指を置くだけでキャラはそこに落ちて、指が動き自動的に会話をする。それが私の普通であり常識だった。GMとしてNPCを動かすときも同様に自動成功する これはアレか、経験の差か。よくよく考えれば私は小説4本、短歌230、詩1300、川柳210、漫画2Pほどを高校時代の2年半だけで書いていた。文芸部に入って暇だったから毎日書いていた。多い時は一日5個ほど書いていた。ネタに困ったことなどなかった。ネタ被りは月5回はした気もするけど。幽霊部員を計3人抱えて、入部24日で先輩が受験との事で碌な引継ぎなしで部長になり毎年部誌の9割以上を自分一人で描き切った男。一人きりでオンリー1な青春。部員増えても5ページぐらいしか書いてくれない。部誌の会議にも来ない。自分の担当ページ最低でも54P、表紙も製本も部員募集ポスターも頑張った。毎年100部配った。配りきった。私がいなくなってからも母校の文芸部が部員不足を理由にOB枠で部誌の枠埋めに駆り出された。大学生活関連で滅茶苦茶忙しい時期に息抜きに書いた駄作150個ほど送り付けた。 これ、冷静に考えると特殊環境で培ったユニークスキルじゃないか。普通なわけないわ、私が間違っていた。駄作ばかりな下手の横好きであっても『継続は力なり』か。今はもう全然書いていないけどね、これが昔取った杵柄か。今じゃこんな読みづらい日記しか書けなくても、書く力自体は残っている 次は君の番だ。書きたまえ、書いてください。共感できる同類がほしいんです
| ヨシムネ2 | |
| 2018/06/01 02:44[本人にのみ公開] |
😆 CoC『Re:おキツネさま』① 5/30の記録 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)18回目のcocセッション、無事に終了致しました。 最近は天気が悪くていけませんね、雷が鳴っているとPCを起動させるのを躊躇ってしまう… 気づけばもう6月、早速先日のセッション記録を記していきたいと思います。 KP様によりますと全3回を予定されておりまして、今回は1回目のセッションとなります。 非常に楽しみにしていたセッションでしたので、念願の開催日でした! 個別にハンドアウトをいただき、全員が会場をお借りして作成し、 KP様からチェック&アドバイスしてもらった探索者でしたので、もうわくわくです。 PC作成から2週間?ほど、この日を待ちわびておりました。 シナリオは さかなん家様作、クトゥルフ神話TRPG現代日本シナリオ集『FoxTales』より 『Re:おキツネさま』 KP:蝉丸さん、PL:とらさくさん、スペアリブさん、つんぴょんさん 以上の方々と同卓させて頂いております! 実は初めてご一緒させて頂く方が多かったので、かなり緊張しておりました…笑 オンセンでのセッション回数は20回近くとなりましたが、そのほとんどが長編シナリオや キャンペーン卓におけるセッションですので、開始前は挙動不審極まっていたと思います。 ただ、いざ始まってみるとPL同士の対話もPC同士のやり取りも和気藹々としていて 非常に良い雰囲気の中、のびのびとプレイできました! 楽しかった! KP様曰く、シナリオも順調に進行しているとの事でしたのでそちらも一安心でした。 今回のシナリオでは探索者全員が高校生、しかも幼馴染です。 青春の匂い… 私はハンドアウトが大好きなので嬉々として参加申請したのですが、 上手くRPできるかというとまた別の話……しかも軽率に性別ダイスをふったところJKになったので 色々と(勝手に)不安材料を増やしていました。 RPに大きな事故がなくてヨカッタ… あ、普段扱っているPCは基本おっさんです() ログを読み返していると、要所要所でPL同士が 「何か思いつくか」「〇〇説」「これは一案として」「~かも?」など 全員が個々の思う推理材料や意見を出して、話し合っていた事に改めて気がつきました。 そういった皆さんの発言ログを参考にしながら考察していると 自分では気づかなかった視点からシナリオを見ることができて……いるような気がします() いやー次回のセッションも本当に待ち遠しいです。 シナリオの設定?が大変好みなので、今後の展開が気になって仕方がないです。 NPCの二人も個人的にとても好きな感じなんですよね… あ、個別のハンドアウトにもきっと秘密があるのでしょうね…! これはシナリオ完結までそわそわする事になりそうです… と、いうわけで…改めまして同卓してくださった 蝉丸さん、とらさくさん、スペアリブさん、つんぴょんさん 本当にありがとうございました、次回も宜しくお願い致します! ここまで読んでくださってありがとうございました!
| K. | |
| 2018/06/01 01:45[web全体で公開] |
😍 SW2.0/辻斬りセッション ~Soulager La Pucelle~ SW2.0の辻斬りセッションを開催してきました。 卓立て ⇒ 翌日開催 この勢い感は.........ああ、平常運転だ。 久しぶりに、ダークサイドなシナリオでした。 なんやかんやと騒動に巻き込まれる。 危険な、かなり危険な組織とおちかづきになる。 組織について認知してしまったお前たち全て表示するSW2.0の辻斬りセッションを開催してきました。 卓立て ⇒ 翌日開催 この勢い感は.........ああ、平常運転だ。 久しぶりに、ダークサイドなシナリオでした。 なんやかんやと騒動に巻き込まれる。 危険な、かなり危険な組織とおちかづきになる。 組織について認知してしまったお前たちは ここで海に沈められるか、組織の一員になるか さあ選べと脅迫される。 とりあえず、お前らともめて 死んだうちの組員のおBAか共の遺体始末するところからはじめな(←今ここ) (おBAかが過ぎて最終的に組織の幹部に×××される) ああ........救いがないセッションも.....あるんだよ。うん。 組織の幹部も自分好みでかためました。 メンバー1=仲間だろうと、掟ををカすやつは容赦なく粛清する参謀 メンバー2=ボスに絶対の忠誠誓ってて、ゆるしなく発言しただけで 刀で首刎ねようとしてくる剣士 メンバー3=とにかく誰でもかれでも××するのが好きな狂人。 メンバー4=礼儀正しい支配人だけど遺体の始末を手配したりとやっぱりどこかおかしい人。 メンバー5=消されたくなかったら仲間になれと、にやり顔で脅迫してくるボス。 ........あれ、救いとか癒しがないなぁ。 唯一救いがあるとしたら、巻き込まれた原因が 可哀想な女の子を助けようとしたが故ってところでしょうか。 善意が常に報われるとは限らない。 これは理不尽な世の中の縮図だ。 うん。 (言い訳)
| アーリング | |
| 2018/06/01 00:33[web全体で公開] |
😶 自分の常識、他人の常識 世の中色んな人がいるわけです。それこそ自分の「常識」と思ってたものが別の人にとっては「そうでもない」みたいな。 それは、年齢だったり、育ってきた環境だったり、リアルの生活だったり。 GMしてて、 「このPLさん、ずいぶんゆったりとしたプレイされるなあ・・・ほんとに時間内でセッションおさ全て表示する 世の中色んな人がいるわけです。それこそ自分の「常識」と思ってたものが別の人にとっては「そうでもない」みたいな。 それは、年齢だったり、育ってきた環境だったり、リアルの生活だったり。 GMしてて、 「このPLさん、ずいぶんゆったりとしたプレイされるなあ・・・ほんとに時間内でセッションおさまるだろうか」と思ってたら、卓終わった後「時間まで来たら別日とって続きすると思ってました」と、言われて「その日のうちに最後までやる」と思っていた自分の【常識】とその方との【常識】の違いに「あぁー!そう考えたのか!」とびっくりしたりとか。 「セッション当日までキャラシートの提出ないなぁ・・・」と思ってたら「○○(某電源ゲー)みたいに、当日集まってその場でキャラ作成すると思ってました」とか。 まったく本人には悪意はないんですよね。ちゃんと挨拶もされるし敬語だし。その人にとってはそれが【常識】だった、というだけで。 マナーは大事。ルールも大事。 でも、そのマナーやルールの「中身」は、自分と相手で本当に同じなのでしょうか。 「必要最低限これくらい」と思ってるところが、意外とそうでないかもしれない。 悲しんだり憤ったりするちょっと前に、確認してみてもいいんじゃないでしょうか。 それでも合わないな、と思ったら。 無理に合わせなくても、それぞれが「楽しい」と思えるシステムとメンバーで、卓を囲めばお互いにTRPGを楽しめるんじゃないかなあ。
| otohsan | |
| 2018/06/01 00:21[web全体で公開] |
🤔 CoC参加日記(ルーシーさん卓) エイブモズに参加させて頂きました(KP:ルーシー様、PL:茶夜さん、赤兎さん、otohsan) 今回シナリオの名前聞いたことあるなー、という事で卓に参加申請を出させて頂きました セッションの部屋に入った瞬間違和感のあるコマの画像を見てこれはやべぇ卓に入ったのでは、と思いましたが 最終的に一全て表示するエイブモズに参加させて頂きました(KP:ルーシー様、PL:茶夜さん、赤兎さん、otohsan) 今回シナリオの名前聞いたことあるなー、という事で卓に参加申請を出させて頂きました セッションの部屋に入った瞬間違和感のあるコマの画像を見てこれはやべぇ卓に入ったのでは、と思いましたが 最終的に一番問題があったキャラなのは私だった様な気もします 今回慣れてきたのとキャラが演じやすいのもあって、 進行の邪魔だけはするまいと思いつつもロールプレイの方に熱が入ってしまいました 卓の雰囲気的には大丈夫だったかな?と思いたい所です シナリオはクローズドシナリオ…?に入るのでしょうか 数多ある情報、選択肢の中から正解を探し出して真実にたどり着く… 方向性的には探偵ものをプレイしている様な感じのセッションでした 謎解き要素多めのシナリオを探している方はオススメですので是非参加してみてください ホラーは薄めでカジュアルな感じのシナリオですので、 クトゥルフ神話に存在する奇怪な化け物との遭遇を期待して参加すると少し物足りないかもしれません 今回の卓もKP様やPLの皆さんのご協力の元楽しくプレイする事が出来ました 卓の皆様ありがとうございました! 追伸:戦闘のシステムについて割とふわっと覚えているなという事が判明したので、 次回戦闘ありそうなシナリオに参加する時までには覚えておきたいな、と思いました
| 七シ | |
| 2018/05/31 21:12[web全体で公開] |
😶 買いました 次のポケモンはイーブイverを買いたいです、七紙です。 今日、予約していたブレイブルークロスタッグバトルを取りに行った帰りにイエサブに寄りました。 求めたモノはクラヤミクラインとネクロニカのルルブだったはずが、気づけば比叡山炎上とキーパーコンパニオンを購入していました (ㆀ˘・з・˘)?? 全て表示する次のポケモンはイーブイverを買いたいです、七紙です。 今日、予約していたブレイブルークロスタッグバトルを取りに行った帰りにイエサブに寄りました。 求めたモノはクラヤミクラインとネクロニカのルルブだったはずが、気づけば比叡山炎上とキーパーコンパニオンを購入していました (ㆀ˘・з・˘)?? 紆余曲折ありましたが(?)これで僕もキーパーの仲間入り!という訳で、家に帰ったら早速BBTAGをPS4にインストールしながら比叡山とコンパニオンを読み込んでみたいと思います٩( ’ω’ )و 炎上家パパが比叡山のPLしたいって言ってたはずなので、パパ相手でも回せるようになれたらなって思います(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ でも現状出回っている比叡山シナリオをパパが全てインストールしてる可能性がなきにしもあらずなので、仮にそうだとしたらオリジナルシナリオを作らねばならなくなります ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂ウワアァァァァァァァァァ ( ´_ゝ`)シナリオの構成力を分けてください、オナシャス!!!
| Satoshi | |
| 2018/05/31 19:30[web全体で公開] |
😶 重厚に楽しむ物語。 ごきげんよう 今知り合いうちに相談して、一つの動き始めました。 世界観を統一して遊ぼうという企画。 人数が集まれば季節に合わせた色々なイベントを起こしながら遊べそうです。 複数のGMによる一話完結型のセッション 世界に大きな影響は与えることはできないけれど、少しだけ世界をよくすることが全て表示するごきげんよう 今知り合いうちに相談して、一つの動き始めました。 世界観を統一して遊ぼうという企画。 人数が集まれば季節に合わせた色々なイベントを起こしながら遊べそうです。 複数のGMによる一話完結型のセッション 世界に大きな影響は与えることはできないけれど、少しだけ世界をよくすることが出来る物語。 セッションではなくても、参加出来る日常空間(歓談できる場所) ハウスルールも大幅に設ける予定なので、好みはかなり分かれるかもしれません。 でも絶対楽しい予感があります。 やっぱりワクワクドキドキって大切ですね。
| taisai@燃え尽きた比叡山 | |
| 2018/05/31 16:49[web全体で公開] |
😶 CoCってなんだろう どうもみなさまこんばんは。炎上パパです。 今日は2回も日記を投稿させていただきますが、僕が思うCoCってのを言わせてもらえたらなと思います。 CoCと他のTRPGのシステムの違いってのはかなりのリアル志向ってのが大きいと感じております。 銃を持っていたら銃刀法違反だったりとかですが、な全て表示するどうもみなさまこんばんは。炎上パパです。 今日は2回も日記を投稿させていただきますが、僕が思うCoCってのを言わせてもらえたらなと思います。 CoCと他のTRPGのシステムの違いってのはかなりのリアル志向ってのが大きいと感じております。 銃を持っていたら銃刀法違反だったりとかですが、なによりもまず、現代における一般人が巻き込まれていくってのが重要です。 自分が見つけるべきものを探すっていう目的のために目星っていうものが存在しますし、かなり自由度が高いと思うんですよ。 そこで、サイコロフィクションのように、この部屋に対してダイスを振るっていうのではなくて、この部屋のどこに対して目星を行うか。なんの情報が欲しくて、目星をするのか。 そこまでがセットになって、重要にはなってくると思うのですよね。 もし、家の中で無くし物をした場合は、机の下やテレビの裏っていう形で探すと思うのですが、それを行動として宣言するのがCoCであって、サイコロフィクションとの大きな違いだと思っております。 僕にとってのCoCとはキャラのなりきりをする場ではなく、みんなで協力をして、1つの解を導きだすのが主軸だと思ってます。 なりきりに時間を割けば、その分だけ、推理をする時間が削れると思うので、それを省略してなりきりに重きを置いたのがサイコロフィクションだと思ってます。 CoCとサイコロフィクションは違うと思っているだけです。 なりきりたいのなら別のシステムで遊べばいいし、推理や探索をしっかりしたいのならCoCでやるのが一番だと思っているんですよね。 まとまりのない文章となってしまいましたが、僕が言いたいのは 【CoCとはなりきる場ではなく、探索をする場である】 【なりきりたいのならサイコロフィクションでやればいいのではないか】 この2点になります。 僕が勝手に思っているだけですし、誰に対して言っているわけではありません。 ただ、キャラのなりきりに時間を割かれて、PL間での相談の時間が削られるのが嫌なだけです。 CoCって協力して、相談して、じゃあこうしようかっていうのが主題じゃないのですかね。 僕が思っているだけですが、それが合わない方は僕を嫌いになっていただいても構いません。 僕は自分が楽しいと感じるよりも、他者が楽しいと思っている方が嬉しいので、それに合わせるだけですから。 では、このくらいで話を終わらせていただきたいと思います。 僕が思っているだけのことですから、他者を否定するようなことは致しません。 あくまでも、僕個人の意見であり、考えです。 それでも、なにか聞きたいこと、間違っているんじゃないか。そういったものがございましたら、お気軽にコメントをいただければ幸いです。 以上、炎上パパでした。 ※追記 2018/05/31 18:20 なりきりRPによって、PL同士のコミュニケーションの場が少なくなるのを危惧しております。 お互いを理解しないまま遊んで、なにも問題が起こらないとは言い切れない。 少しでもつまらなくする要因が減らせればと思い、この日記を書かせていただきました。
| otohsan | |
| 2018/05/31 16:10[web全体で公開] |
😶 CoC参加日記(まかじぇさん卓) 前回参加したやつを書いたので以前のもも --------------------------- サイトJPー4528の恐怖 (3回目の収容違反)(KP:まかじぇ様 PL:そるとさん、黒町さん、otohsan) こちらのサイトでの参加は初だったため、色々な事を教えていただきました 内容は脱全て表示する前回参加したやつを書いたので以前のもも --------------------------- サイトJPー4528の恐怖 (3回目の収容違反)(KP:まかじぇ様 PL:そるとさん、黒町さん、otohsan) こちらのサイトでの参加は初だったため、色々な事を教えていただきました 内容は脱出物?に近い感じで「対抗できない敵に追われる恐怖」とかが好きな方はとても楽しめると思います ベストエンドは中々難しいのではないでしょうか…!!(ノーマルエンドでした) 私のキャラの技能が「ほぼ一切役に立たない」という状況の中、ヒーローが謎のヒーロー力を発揮し、無事終了出来ました 中盤から最後の方はヒーローだったのか執行人だったのか良く分からなくなってましたが凄かったです 後お嬢様がいなかったら、クソ雑魚パンチの後私は銃弾に倒れていたと思います KPさんが臨機応変にPLのお願いや状況に対応してくださり、伸び伸びとプレイする事が出来ました 最後何故か私が「KP」に「言いくるめ技能」を使うという不思議な状況が起きていましたがありがとうございました! KPさんもPLさんも非常に展開の進め方がうまく、安心して最後まで進めました‥ --------------------------- バベル(KP:まかじぇ様 PL:そるとさん、otohsan) 同日に卓を立てていただきまして、休憩後そのまま参加しました KPさんのPOWはどうなってるんだろうと思いつつも楽しくプレイさせていただきました 半クローズドのシナリオで移動箇所も少なめなのですがシナリオがとても良く、ゲームに入り込んでしまいました KPさんの要所要所でのアドリブ(?)の演技も素晴らしく、臨場感が凄かったです あと人の話はちゃんと聞いた方がいいと思うと同時に、言葉って大事なんだなと思うシナリオでした --------------------------- 2卓ともKP様とPLの皆様のおかげでどちらも楽しくプレイさせてもらいました! 今回の最初の卓は急遽空きが出来たという事で運良く参加させて頂きました 人気のKPさんみたいなので中々機会が無いかもしれませんが、 またタイミングがあれば参加させていただきたいなと考えております という訳で皆様も機会があれば是非是非
| しんか。@プロフ必読 | |
| 2018/05/31 10:53[web全体で公開] |
😆 暴犬兄弟がやばい (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今までの中で一番楽しかったセッションだったかもしれない。この興奮を今のうちに日記にしておく。 たけぽんさん、そるとさん、どらさん、たかしさん、ミランディスさんがPLで参加した正気の街。 5男のミランディスさんを加え、暴犬兄弟が暴れて帰っていった。 長男 たけぽんさん (暴犬 疾) 次男 そるとさん (暴犬 風) 三男 どらさん (暴犬 迅) 四男 たかしさん (暴犬 雷) 五男 ミランディスさん (暴犬 天) クレイジーだろ? そしてセッション終了後、なぜか私が長女に加わるという意味わからん展開になりました。 いやね?この兄弟の暴れっぷりをハンバーガーの時から見てるから「ミランディスさん大丈夫なのかこれは。」 って内心思ってたんですけどキャラシ見た瞬間私は吹き出し、そして一番やべーやつは天だった。 お前ら正気じゃねえ!!! 共有メモコピペ(これは戦闘です) 1 とく兄(お兄ちゃん、お家帰る) 2 ふう兄(お兄ちゃん、ケーキ買いに行く) 3 じん「アリス、俺たちがオマエのお兄ちゃんだぁ!!」 4 らい「オマエが、妹になるんだよ!!!」 5 てん「ようこそ、暴犬家へ^^」 6 ふぃあー「ぎぃいいやぁあ」 7 イッヌ 「ワンワン」 8 暴犬アリス\ 今日がキミの誕生日だ / 💛ケーキはウェディングケーキ💛 \圧倒的ハッピーエンドだな!/ もういちどいう。クレイジーだろ? 思わずシナリオ中に「お前らは二度と来るな」って言いました。 こいつらがシナリオ中にやったことをそれぞれ書き出していこうか。 長男 パジェロを買ったとほらを吹く、家の掃除をしに家に帰る 次男 イッヌやフィアーをムチでたたく、ケーキを買いに家に帰る 三男 やべー案を次から次に出す、ゲートを家の前につなげる 四男 意味わからん赤い靴を取り出す、「あいつボッチらしいぞ」というストレート発言 五男 神話生物をテイムする、飛ぶ、天井を破壊する、意味わからんAFをめちゃくちゃ取り出す クレイジーだろ? 笑いつかれて喉がめちゃくちゃ痛いです。
| ハリィ | |
| 2018/05/31 08:15[web全体で公開] |
😆 昨夜のミニシナリオの感想、5月は有り難うございました☆@sw2.0 昨夜はミニシナリオ”隠者の抜け道”(2回目)でした。 今まで、遊んだ事のあるPL2名、新規PL2名と言う組み合わせ。 どんどん前者のPLさんがお話に絡んで、その後に新規のPLさんにお話振って下さるので本当に助かりました。 その分、シナリオを軽快に進める事が出来るし、細かいフォローが可能です全て表示する昨夜はミニシナリオ”隠者の抜け道”(2回目)でした。 今まで、遊んだ事のあるPL2名、新規PL2名と言う組み合わせ。 どんどん前者のPLさんがお話に絡んで、その後に新規のPLさんにお話振って下さるので本当に助かりました。 その分、シナリオを軽快に進める事が出来るし、細かいフォローが可能です。 リザルト入れて、想定通り2時間半で完結!!すばらしい☆ 実はこのシナリオ、2話完結で続編もあるので、実験的に2話目をこのPC達で行ってみようと目論んでました。 セッション後に提案したら、皆さん快諾☆ 有り難うございます、そしてお疲れさまでした☆ 5月は、自分の練習やシナリオのアイデアを色々試したくて、どんどんセッションを組んでみました。 おかげで、毎回楽しい思いや、発見が出来て良かったです。 3話完結のミニキャンペーンも2ヶ月後くらいに第2部をスタートさせます、うふふ。 オーンスタイン、モルジアナ、ジャイビィ&トンデラーに早く会いたい!!!☆ 遊んで下さった皆さん、改めて有り難うございます。 6月は、演出やデータをいじくったバルトゥーの屋敷(ハリィ.ver)、セッションのリクエストがあったので、頼まれていないのにキャンペーンにしちゃったりとか相変わらず、バタバタGMをしてますが(笑) どうぞよろしくお願いします☆
| taisai@燃え尽きた比叡山 | |
| 2018/05/31 05:25[web全体で公開] |
😶 やりゃ出来る どうもみなさまおはようございます。炎上パパです。 今日は短く言いたいことをまとめてみました。 礼儀もマナーも筋を通すのもGMやるのだって、【やればできます】 やればできるんですから、ほんのちょっとだけ頑張ってみませんか? 特定の人物を指しておりません。読んでくれたあなたに対して書いております。 なにか思う所があれば、僕にコメントをいただければ幸いです。
| カオル(0)にゃる | |
| 2018/05/31 01:02[web全体で公開] |
😶 初の……! ほ、本日…! 初ロストしました!! 首チョンパになりました!! 継続二回目! さらば! やる気ない精神科医!! 後一歩でノーマルだったんですね… ご一緒した皆様すみません…ありがとうございました!
![]() | 麻美弥雄介 |
| 2018/05/30 15:33[web全体で公開] |
😆 CoCセッション記録を書いていく 選択が重要な内容のシナリオでしたね、この二つ。 ・MID NIGHT ゴリRUN KPしんか。さん お願いして立ててもらいまして。全体の落差がすごい構成でしたねえ… 内容は、はい…やりたいようにやらせていただきました… シリアスに、耐えられなくて。 本当にありがとうございました。全て表示する選択が重要な内容のシナリオでしたね、この二つ。 ・MID NIGHT ゴリRUN KPしんか。さん お願いして立ててもらいまして。全体の落差がすごい構成でしたねえ… 内容は、はい…やりたいようにやらせていただきました… シリアスに、耐えられなくて。 本当にありがとうございました。 ・刻に囚われし若者たち KPプレイヤーヤマモトさん リアル神話技能など持たぬ方がよかった!あと桐生さん。 爆発します、認めたくないものだな若さゆえの過ちというものは… 桐生さん…とあフェレ…… 良シナリオでした。 ―――――――――― 貴方にとっての敵とは何か、貴方にとっての結末とは何か。 最良とは何か。 そんなことを考えさせられる良い時間を過ごせたと思います。
| 参弐壱〇四 | |
| 2018/05/30 15:30[web全体で公開] |
😶 さてと、稲荷の村4回目やるか、 改変シナリオ作ってくる! あ、参加したい人いればどうぞ、もし2回目 3回目 の方は、ペナルティなどがつくかもしれません (まぁ 大して変わらないと思うけど) とりま、やる時間は適当です 早ければ5月30日20時からやります もちろん、日記から応募してもかまいません
| ネディア | |
| 2018/05/30 11:50[web全体で公開] |
🤔 KPだけ喋るテキセに需要があるのか? タイトル通りなんですけど、私はタイピングがとても遅く、どうしても面倒に感じてしまいます。 また、KP だとどれくらいの量のテキストを入力しないといけないのかと考えるだけで、キーボードクラッシャーになりそうです。 KPが喋るテキセでも良いよ!と、言ってくれるテキセ勢の方が居るとしても、自分は心配症なので自分だけ喋るとPLとの温度差ができるのではと思ってしまいます。 まあ卓を立ててみたらわかるんですけどね。
| ハリィ | |
| 2018/05/30 07:55[web全体で公開] |
😶 5/27のミニシナリオ@sw2.0 5/27の20時はミニシナリオ”隠者の抜け道”でした。 ダンジョンで戦闘、探索と両方出番が来る感じです。 今回は参加PLのRPや気遣いが本当に素晴らしかった。 シナリオの進行をしながら、PLのミスに対してフォローのタイミングを伺っていたのですが、ほぼほぼPLさん同士全て表示する5/27の20時はミニシナリオ”隠者の抜け道”でした。 ダンジョンで戦闘、探索と両方出番が来る感じです。 今回は参加PLのRPや気遣いが本当に素晴らしかった。 シナリオの進行をしながら、PLのミスに対してフォローのタイミングを伺っていたのですが、ほぼほぼPLさん同士がフォローして下さった感じ。 「あ〜ありがとう!!」 「それ言ってくれて、助かる!!」 と、パソコンの前でブツブツ(←怪しい)安堵の溜め息が何回もwww プレイ時間は2時間半、リザルトを入れて3時間かかってしまいましたが、改善の余地はありそう。 今夜も行う予定なので、今度は全部で2時間半くらいで収まります様に☆ ところで、ミニシナリオ。 2度目、3度目の参加PLさんもいらっしゃってPCが強くなって行くのが嬉しいです。 今夜は、バルトゥーの屋敷で一緒に冒険したPLさんも参加。 初のバルキリー(ライダーで、重戦士)もいるし、楽しみ☆ 本日20時スタートです。見学可能です☆よろしくお願いします!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=152698118390cuttingdorothy1
| otohsan | |
| 2018/05/30 02:11[web全体で公開] |
😶 刻に囚われし若者たち(プレイヤーヤマモト様)に参加しました プレイヤーヤマモトさんのオリジナルシナリオ「刻に囚われし若者たち」に参加させていただきました ダイスの目や「予想外」の事態で中々にハラハラとさせて頂きましたが、無事終了できました‥ ゾっとするような状況や謎解き等、クトゥルフっぽい要素は多分に詰め込まれており、 特に初心者さんや、短い時間で全て表示するプレイヤーヤマモトさんのオリジナルシナリオ「刻に囚われし若者たち」に参加させていただきました ダイスの目や「予想外」の事態で中々にハラハラとさせて頂きましたが、無事終了できました‥ ゾっとするような状況や謎解き等、クトゥルフっぽい要素は多分に詰め込まれており、 特に初心者さんや、短い時間でホラーな雰囲気を味わいたい、という方にはとても素晴らしいシナリオとなっております オープンシナリオ型ですがNPCが割と良く動き、PLとしての選択の幅が少し制限されております(移動場所など) 「おれは自由にやりたいんじゃぁぁ」といった形でプレイされる方は少し難しいかもしれません 終わった後もなんだかんだ歓談をしており、この様な時間の投稿とあいなりました‥ KPさんやPLさんの協力のもと!楽しく最後までプレイできまして!卓の皆様ありがとうございました!
| ヤマザキ | |
| 2018/05/29 23:34[web全体で公開] |
😲 私のキャラが桐生さんになったのはどう考えてもひよんとふが悪い。 今回はプレイヤーヤマモトさんが主催する 刻に囚われし若者達というオリジナルシナリオに参加させていただきました。 その際にキャラの画像(イラストやからの拝借)を出そうとしたのですが私の理解不足で画像が出せずに代わりにキャラ画像をお願いしたら桐生さんになってしまいました。 ちなみにこのキャラの年は18です。(・ω・`) シナリオはとても良く、特に目立つ矛盾などはありませんでした。とてもいいものでした。佐藤から桐生に名前が変わりましたがこのキャラは使っていこうと思いました。

