ぱとたくさんがいいね!した日記/コメント page.203

ぱとたくさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2023/01/01 00:01[web全体で公開]
😶 新年おめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。

今年の抱負「積みルルブを減らす!」

去年もやんけー!
いいね! 28
ネビュラ
ネビュラ日記
2022/12/31 20:48[web全体で公開]
😆 年越しなので
去年の11月あたりからここに登録させていただいて、2回目の年越しです。今はいろいろなところでTRPGを遊ぶようになりましたが、自分がTRPGを初めて間もない頃、ここにおられる方々に暖かくいろいろなことを教えていただきました。もちろん、まだまだ経験は浅く、いろいろと知らないことの方が多いですが、それで全て表示する去年の11月あたりからここに登録させていただいて、2回目の年越しです。今はいろいろなところでTRPGを遊ぶようになりましたが、自分がTRPGを初めて間もない頃、ここにおられる方々に暖かくいろいろなことを教えていただきました。もちろん、まだまだ経験は浅く、いろいろと知らないことの方が多いですが、それでも今自分が楽しくTRPGを遊べているのはこのTRPGオンセンと言う場所と、ここにおられる方々のおかげです。ありがとうございます。今年一年同卓したことがある方々も、無い方々も、よいお年を迎えられますように。そして、来年もよろしくお願いします。
いいね! 15
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/12/31 20:32[web全体で公開]
😊 年末のご挨拶を申し上げます。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)大掃除もやっと区切りがつきました。
今年は『新・天下繚乱』や『SW2.5』、『DX3』、『マージナルヒーローズ』など沢山の卓を遊ばせて頂きました。
特に『SW2.5』では、半年ほどのキャンペーンプレイでとても楽しく過ごせました。
ご一緒頂いたみなさまに感謝申し上げますと共に、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
みなさまも良い新年をお迎えくださいませ。
Thanks for reading!
いいね! 22
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2022/12/31 19:19[web全体で公開]
😶 なんというか
「番頭さんに明らかに物議をかもしそうな仕様変更を提案しようとする」ときには、いったんそれについて独立したトピックを作って気のすむまで議論を済ませてから提案してはどうか、と思った。

殴り合いをするならとにかくリングに上がってグローブをはめて紳士的にやるべきなんじゃないかなあ、と。

どうでもいいけどフィットボクシング北斗の拳めちゃ楽しいですね(笑)。
いいね! 16
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/12/31 18:19[web全体で公開]
😶 KOTOSHINO-OWARI
本年度はサバンナの王者も驚きのあまり
招き猫ザ・フォーエバーキャッツになるほどお世話になりました。
来年度も招き猫が登山した山、グレードカンパチマウンテンぐらいお世話になります
なんだろう、挨拶がおかしい気がしますね
ところで、おせちの酢だこはちゃんと酢だこか確認しましょうね
いあいあしだ全て表示する本年度はサバンナの王者も驚きのあまり
招き猫ザ・フォーエバーキャッツになるほどお世話になりました。
来年度も招き猫が登山した山、グレードカンパチマウンテンぐらいお世話になります
なんだろう、挨拶がおかしい気がしますね
ところで、おせちの酢だこはちゃんと酢だこか確認しましょうね
いあいあしだしたらそれ、タコじゃないと思います。
それでは、良いお年を。いあいあきゃっつ。

追記
恋人と過ごしていると思ったか?
年末は、正月の買い出し戦争
年始は、福袋買い出し戦争だよ!!!
捧げよ現金!朝から殺戮の宴なり!!!!!
いいね! 16
マカロン
マカロン日記
2022/12/31 17:08[web全体で公開]
😢 なぜ今に...!
どうも、マカロンです。
最近は肌寒くてスマホ勢の私にとっては指が寒くて動かしにくくなり、入力が遅くなるので最悪です😭
さて、今日は年末!今年が終わる...その時に..なぜ!風邪を引くんだ俺!
鼻は詰まるし鼻水出るし...口の中も痛くなるし...もうやだ泣ける😭
まぁ嫌なこと引きずってもダメなんで風邪でインスピレーションが働いてシナリオを作れることを祈ってます
いいね! 9
アーリング
アーリング日記
2022/12/31 12:48[web全体で公開]
😊 2022年ふりかえり&SW2.5新年卓募集
 今年はSW2.5・デッドラインヒーローズRPG・アリアンロッド2E・ウタカゼと、種類は少ないまでも単発・キャンペーンを数多くプレイさせていただき、すっごく楽しい年でした。
 「SW2.0/SW2.5総合コミュニティ」も5周年を迎え、様々な試みを実施した5周年イベントも募集卓・GM・参加PLのべ数全て表示する 今年はSW2.5・デッドラインヒーローズRPG・アリアンロッド2E・ウタカゼと、種類は少ないまでも単発・キャンペーンを数多くプレイさせていただき、すっごく楽しい年でした。
 「SW2.0/SW2.5総合コミュニティ」も5周年を迎え、様々な試みを実施した5周年イベントも募集卓・GM・参加PLのべ数全ての面で昨年を上回る大盛況を頂き、今後への大きな励みとなりました。まだ構想段階ですが、6周年イベントの実施だけは俺の中でもう決まってるので、後は来年どう形にしていくかですね(あまり昨年と大きな変更はないかもしれませんが)。
 
 そして、世の中の感染対策が整ってきたのに合わせて、オフセのイベントが少しずつ戻ってきたのも嬉しかったですね。ゲームマーケットの開催こそなかったものの、TGFF(テーブルゲームファンフェスタ)のおかげで関西圏にも少し希望が見えてきた感じがしています。
 パグマイア・もふもふストリーム・D&D5e・スタリィドール…新しく体験したTRPGももっといろいろやってみたい物がいっぱいあります。
 
 まだ半日ありますが、今日は大晦日。ゆるやか運転モードに切り替えるため年末のご挨拶日記とさせていただきました。
 今年、卓でご一緒してくださった方々、そしてオンセンで関わりのあった方々、ありがとうございました!
 これからご縁がある方も、来年はよろしくお願いいたします。
 
 
 そして、2023年初めにさっそく卓を遊びたい!ということもあり、SW2.5卓の募集です。
 「来年の事を言えば鬼が笑う」とは言いますが、半日きってれば許してくれるでしょ(願望)。
 
 SW2.5「タビット・ラビット・ニューイヤー」
 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167245837160aring
 
 2023年がウサギ年、ということで書き下ろしたシナリオです。おそらく再びプレイできるのは12年後になりますw
 基本的に先着順ですが、リアル予定や体調をよくお考えの上で参加申請ボタンをよろしくお願いします。
いいね! 32
どい=つなべ
どい=つなべ日記
2022/12/31 11:12[web全体で公開]
😶 ちょっと早い今年のシメ
ちょっと早い今年のシメを記載でございます
約1年前にTRPGやりたさにオンセに飛び込んで、約1年
本当に楽しかった1年でした
ダブルクロスを単発では少しだけやって、約10年ぶりにガッツリやって
環境の激変に戸惑う事も多かったけれど「戻って来たな…戦場に」って感じでやれてとても良かったです
全て表示するちょっと早い今年のシメを記載でございます
約1年前にTRPGやりたさにオンセに飛び込んで、約1年
本当に楽しかった1年でした
ダブルクロスを単発では少しだけやって、約10年ぶりにガッツリやって
環境の激変に戸惑う事も多かったけれど「戻って来たな…戦場に」って感じでやれてとても良かったです
良いPLGMに囲まれたな…フッって感じしています

来年もまたよろしくお願いします

シメって事なので鍋のシメはみんな何にしてる?
どなべ家は圧倒的にラーメン(細麵)!
ダシが染みてうめぇんだ…
ラ王あたりの袋麵をスープを入れずに鍋の汁に合わせていただくだけでも良いけど
スーパーで売ってる100円ちょいのラーメンの細麺を入れるのがコスパ良くておすすめですよ!
いいね! 16
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2022/12/31 07:42[web全体で公開]
😶 ご挨拶。
昨日は大掃除の残りを済ませてから帰省予定だった。
掃除途中で疲労が溜まってしまい、結局は帰省も中止して寝ていた(-_-;)
帰省は年明けに延長、今日はやりかけの大掃除を終わらせてから買い出し予定。

昨年も色々とお世話になりました。
よいお年をお迎えください。
いいね! 20
セス
セス日記
2022/12/31 01:48[web全体で公開]
😆 [TRPGオンセン] ここ三年間の大晦日を振り返るw
 どうも、セスです。
 この日記が当前に今年2022年の最後の日記となります。
 皆様、良いお年をお迎えください。


 同系の日記は、
「ありませんでしたwww」
です(草)


 ということで、
「ほぼお籠りだったここ3年間の大晦日を振り返ってみる」
という謎?wな企画で全て表示する どうも、セスです。
 この日記が当前に今年2022年の最後の日記となります。
 皆様、良いお年をお迎えください。


 同系の日記は、
「ありませんでしたwww」
です(草)


 ということで、
「ほぼお籠りだったここ3年間の大晦日を振り返ってみる」
という謎?wな企画ですww


 まずは以下、過去3年間の大晦日の日記です。

2019/12/31  [PathFInder 1e] 祝 初PLセッション完了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_157772415820

2020/12/31 [オンセンSNS活動] 2020年12月のまとめと振り返り その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160933843773

2020/12/31 [オンセンSNS] 2020年12月のまとめと振り返り その2
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160939541334

2021/12/31  [OGL][PF1e][GM Kagetsu][王冠戦争] 黎明の子 第2回 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164087997121

2022/12/31 < 今ここ! この日記www

 うーん、
「初感としては、
 前日の12/30ro29とかに、
 ここTRPGオンラインセッションSNSの
 セッション募集のマスターさんやPL参加して遊んでいた!(走召糸色木亥火暴)」
ってことですが、
「昼間は年末大掃除最後の最後の手伝いwww」
をして、
「どうにか片付けてをして大晦日前日にオンセ遊んで、
 大晦日自体はまったりと過ごしていた」
ってことですね(大草原)


 で、過去3年間の12/30の日記を確認。

2019/12/30 [PathFInder 1e] 今日は楽しいセッションの日
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_157767863768

2020/12/30 [D&D 5e][DM y.nakanoさん] 地底の城砦 1回朝 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160929181746

2020/12/30 [オンセンSNS] 2020年12月のまとめと振り返り その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160933843773

2021/12/30 [OGL][PF2e][GMセス] サンドポイント4597AR12月29日 年末大掃除 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164079147152

2022/12/30 [OGL][PF1e][GM Kagetsuさん][王冠戦争] 獅子の瞳の街 第2回 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167239277972


 こう振り返ると、
「当前ですが、
 セスと一緒に遊んでた方々も、
 全く同じ大晦日前日と大晦日!(走召糸色木亥火暴)」
だったってことですね(笑えるwww)

 いや、
「本当にセスと一緒に遊んで楽しんで頂いて、
 そんな皆様には感謝!しか無い!!(拝)」
ってことですが(大草原)


 ということで、
「これも当前過ぎですが、
 TRPGは一人では遊べない楽しめない!」
ってことを、
「この日記書いてて、
 心に噛み締めたセス」
でした(勝手に自己完結!www)


 ではまた、来年の大晦日にこんな感じの振り返り日記でお会いしましょう。

========

投票!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

参加者募集中!
・StarFInder 1e
(参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210

・PathFinder 2e
(参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7

[OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR1月8日 新年の贈物
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051348948Seth7

・D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 1490DR1月22日 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051437796Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7

・5th
 (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
1001AG0107 駆け出し探空士たちの冒険1 冬シーズン#10
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051676446Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世18年1月7日 新年巡邏隊
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051236325Seth7

読物

2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248

========
いいね! 8
つぎの
つぎの日記
2022/12/30 22:21[web全体で公開]
😭 【DLH】人生初のPC1ッッ!!!!!
◆DLH「12時間」(GM:温森おかゆさん)
お誘いくださり有難うございました!!!!

やばい、卓ロス感がーーーッッ!!!
楽しかったんです、マジで。。。。(3日経ったのに余韻ががが)
『公式の殺意』と名高いルルブ掲載シナリオ。デッドラインヒーローズTRPG『12時間』!!
顔見知りの全て表示する◆DLH「12時間」(GM:温森おかゆさん)
お誘いくださり有難うございました!!!!

やばい、卓ロス感がーーーッッ!!!
楽しかったんです、マジで。。。。(3日経ったのに余韻ががが)
『公式の殺意』と名高いルルブ掲載シナリオ。デッドラインヒーローズTRPG『12時間』!!
顔見知りのメンバーさんと悲鳴を上げつつ、楽しみ切りましたよ!!

では、いくぞッッ!!(最高なメンバーを紹介するぜ!!!)


【★★参加PC感想★★】
◆サンダーハート(PL:自分)
・オリジン:エンハンスド

『ふぅ、やっと見つけた!今日という今日は、ロックウェイブ島にキミを送るんだからね!』
『───"立花(リッカ)"!ヴァイン・バインドッッ!!』

泣き虫な植物の改造人間(たぶんサボテン)。
何を隠そう、人生初のPC1だ。
実をいうとPC1って初めてだったんですよ〜。普段はトリックスター的なポジのキャラが多いのですが、折角頂いたエントリー1。王道に設定詰めて参戦しました(自社比)。
割と動かしやすく、RPしてて楽しいキャラクターでしたね。
シナリオを通して成長する、というムーブもできたので満足です。
設定は紹介頂いてるので割愛。代わりに、戦闘前の『名乗り口上』を上げておきます。
ヒーローのみんな!名乗り口上は…楽しいぞっ!!!

昔のとある英雄はいった。
目には目を、歯には歯を。だったらーーー
「…【フリークス(怪人集団)】には、【フリーク(怪人)】だッッ!!」
「───G6所属…もとい、」
「 ザ・カーニバル産の、悪意に成り損ねた芽!」
「植物の怪人、サンダーハート!」
 「Here we go!さあ、三人そろって全力でいくよっ!!!」



◆リヒト(PL:綿わしさん)
・オリジン:テクノマンサー

『僕、”リヒト”というヒーローは『人を助けることに理由はいらない』と思ってる。』
『僕はリヒト!この悲劇を止めるヒーローの一人だ!!』

<意志の指輪>を主力にした、浪漫あるパワー構成のヒーロー。
ひょんなことから超装具(アーティファクト)に選ばれてしまった少年。
繰り出される90度のお辞儀ッッ!隠せない後輩属性…!!非常にベネ!
見える…私には見えるぞ、マスクの下のその爽やかな笑顔が…(遺言)。
ヒーローになってから日が浅いながらも自身のヒーロー像がしっかり固まっている、頼もしいヒーローさんでした〜!
ボス戦中のあの熱いRP、僕は忘れません。
ちょくちょくドローンさんがツンデレアシストしてるところも、見ていて楽しかったですね。
最後にひと言だけ言わせてください。そのパワードスーツのデザイン、神…、、、
ブースターポニテ…すき。。



◆ランピオン・フット(PL:ビーフチキンさん)
・オリジン:ジャスティカ

『…実を言うと、そっちから来てくれて凄い感謝してるの。私の大切な人を傷つけた奴に一発くらわせたいと思ってたから。』
『私の名前はランピオン・フット、これから貴方たちを裁くものよ。』

セカンド・カラミティーにより「大切なもの」を奪われ、復讐心からヒーローになったジャスティカ。
ッスゥゥ…この王道設定、控えめに言って最高では…???
言葉少なにきっちりヴィランを撃ち抜いて行く姿は、正に仕事人ッッ!
普段はドジっ子なのに、変身した後のクールビューティーさよ……イイ!!非常に…イイ!!!
因みに、ヒーローネームの由来は…ロビンフットと、ランピオンという義賊なのだとか。
ランピオンは当初、父の復讐で活動していたという逸話と絡めたのだそうで…(何それステキじゃん!?)



◆GM:温森おかゆさん
その手腕、スムーズの極みッッ!!(シーン管理の化身)
PL同士でご一緒した時も常々感じたのですが、シーン繋ぎというか次の展開へのパスが神がかってるんですよね…この方。

Q.そんな方がGMをやったら?
A.メリハリのある超絶楽しい卓が出来上がります。

ササっとやるべき場面は迅速且つ軽めに、『ここぞ!』という場面ではゆっくり且つ濃厚に!!!
緩急の付け方が本当にしゅごい。スムーズに進行する為のテキスト用意は勿論の事、キャラの設定をちょくちょく拾ってくださったり、PCがより動機付けしやすいようにNPCの台詞を追加したりと、随所随所の工夫が光ってました…!!
NPCズも非常に魅力的でした。W.E.V.E.2人のキャラとヴィランメンバーのデザイン、ぼくは好きです(唐突な告白)。
こちらのPCの「因縁の相手」RPもお疲れ様でした&ありがとうございました!


温森おかゆさん、並びにPLの皆さま!!
楽しい時間をありがとうございました。
今後とも、宜しくお願いします〜!!!
いいね! 34
セス
セス日記
2022/12/30 18:32[web全体で公開]
😆 [OGL][PF1e][GM Kagetsuさん][王冠戦争] 獅子の瞳の街 第2回 遊了!
 どうも、セスです。
 2022年のオンセ納めでしたw

 セスのPL参加としては7回目(2022年59回目、PL参加累計196回目)、
PathFinder1eのPL参加としては今月の1回目(2022年10回目、累計38回目)
でした。
 セスがマスターでは無いですし、本キャンペーンの全て表示する どうも、セスです。
 2022年のオンセ納めでしたw

 セスのPL参加としては7回目(2022年59回目、PL参加累計196回目)、
PathFinder1eのPL参加としては今月の1回目(2022年10回目、累計38回目)
でした。
 セスがマスターでは無いですし、本キャンペーンの皆様は非オープンキャンペーン系の
方達なのでTwitchなどでのLive配信やセッションログの公開などはありません。
 ので、
「この日記は、いつもセスの勝手なセッション忘備録」
です。

 今回の遊前日記www
2022/12/29 [OGL][PF1e][GM Kagetsuさん][王冠戦争] 獅子の瞳の街 第2回 再遊前!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167224122032

 さて、本日2022/12/30(金)14:00-18:00時のGM kangetsu さんの、
PathFinder 1e War for the Crownキャンペーンセッション第28回、
獅子の瞳の街 第2回(通算で30回目)
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159228626711kangetsu
は、
「PCs/NPCsパーティー全員無事!
  それなりに?秘密裏に潜入成功!!
 生き残りの味方NPCと合流成功!!!」
でした(大草原)

 Togtterのまとめ。
https://togetter.com/li/2027066


 では今回のセッションの目的は、
「敵NPCs本拠地域の首都である、
 ジマール:タルドールの盾
 と呼ばれている大都市」
へ、
「秘密工作員としてPCs/NPCsパーティーが、
 上手く?潜入できるか?!」
が焦点でしたが、
「さすが市販シナリオ!」
なので、
「怪しいNPCさん経由で本物の身分証明書など、
 身分偽装品一式が用意」
されてまして、
「プレイヤーさんたち側としては、
 魔法アイテム無しのキャラコマ準備しておけば、
 万全だった!(走召糸色木亥火暴)」
という内容でした(大草原)

 この辺ですが、
「ちゃんと普通の今まで通りのキャラコマ」
を、
「コピーして、
 ノーマジックアイテムのキャラコマを作成しておく」
ってことが、
「普通プレイのキャンペーンセッション」
だと感じましたw

 卓上セッションだと、
「案外に、
 普通にセッション中に、
 1PC用に2から3枚のキャラクターシートとかを作成=書きながら、
 キャンペーンセッション遊んでました」
ですねwww

   うーん、
「オンセだと、それはまだ無い(走召糸色木亥火暴)」
ですが(今度そんな風にキャンペーンセッション遊んで見ますw)


 それと、
「変装後の偽名で、
 PCs/NPCs同士が会話する!」
ってことにも、
「慣れる必要がありました」
ですねw

 うっかり、
「本当のキャラクター名前でチャット」
とかしちゃいましたです(手が!)


 今回のキャンペーン的には、
「多分、キャンペーンシナリオとしては、
 滅多に遊ばない部類のシナリオ内容」
では無いでしょうか?

 一応、
「身バレしたら!」
とか、
「怪しまれたら!!」
とかの、
「キャンペーンシナリオ用ルールも導入使用」
されてまして、
「このは参加しているプレイヤーさんたちの好みが、
 大きく分かれる感じの趣向」
になっているからだと感じます。

 多分、
「こんな感じのシナリオを面白思うか?
 思わないか??」
で、
「感想が大きく分かれるシナリオ内容」
では無いでしょうか(個人的な好みの問題なのでなんともですがwww)


 トラベラーなんかですと、
「割と普通のシナリオ」
なんですが(まぁね)


 ということで、
「今回の冒険本4冊目の第2回目セッション(通算で30回目)」
は、
「無事に潜入完了」
して、
「これから本格的潜入工作開始!」
となりました(良かった良かったwww)


 でわ、次回の本キャンペーンセッションの遊前日記でまたお会いしましょう。

========

投票!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

参加者募集中!
・StarFInder 1e
(参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210

・PathFinder 2e
(参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7

[OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR1月8日 新年の贈物
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051348948Seth7

・D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 1490DR1月22日 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051437796Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7

・5th
 (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
1001AG0107 駆け出し探空士たちの冒険1 冬シーズン#10
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051676446Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世18年1月7日 新年巡邏隊
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051236325Seth7

読物

2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248

========
いいね! 7
モンテス
モンテス日記
2022/12/30 16:31[web全体で公開]
😶 上手くいったわけではないが、やらないよりは良かった。
一から自分でシナリオを作って、一人でテストプレイしたら、参加者を募集して、いざ初のGMプレイ。非常に苦労した…
細々としたミスは山ほどあるし、参加者には少なからず迷惑を掛けてしまった。百も承知ではあったのだろうけど…
とにかく、やりたいと思っていたGMを何とかやり遂げれた。そこが大事なことだし、失敗も次に繋げられるさ。
いいね! 24
KAL666
KAL666日記
2022/12/30 15:09[web全体で公開]
😶 祭りは終わった
家路につこう
いいね! 27
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2022/12/30 11:08[web全体で公開]
😶 渋滞解消待ちの間にSW2.5セッション報告。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先程、目が覚めた。
本来なら今朝から帰省して地元の銀行へ手続きをする予定だったが、今から出発しても店舗営業時間には間に合わない。
例年なら休日出勤して休みをずらせたが、今年はカレンダー通りになってしまった。
平日の空いている状況に慣れてしまった為、休日の混雑は悪夢以外の何物でも無い。
帰省するかどうか迷い中。

一昨日と昨夜でSW2.5基本ルールブック記載の「蛮族達を駆逐せよ」セッションに参加させていただいた。
このセッションで通算100回を迎えられた。
GMさんと参加者さん達との和気あいあいな雰囲気で、トラブルも無く終始楽しい一時で非常に良かった。
時間超過に対して体力が保たなくなった自身の老体が恨めしいw

2日間大変お世話になりました。
又ご一緒させていただく機会がありましたら、よろしくお願いします。
いいね! 24
KAL666
KAL666日記
2022/12/30 06:40[web全体で公開]
😶 決戦の地へ
敵はビッグサイトにあり!

ということで、コミケ行ってきます。
完売したらビフテキ食べます。
いいね! 24
晴瑠
晴瑠日記
2022/12/30 03:54[web全体で公開]
😶 卓納め
突発的に入った卓だったけど、本日、終了したので今年の卓はこれにてお終いです。
いや、やろうと思えばやれるのだが、ちゃんと自制しないとね。
多分、卓始めは曜日固定卓の7日、土曜日かなぁ。

来年の始めには、私の好きな名探偵コナンの映画も1月6日から約1か月やるから、休みの日は多分、ほとんど映画館に通い詰めたいところではある。売り上げに貢献したい。
いいね! 19
巴
日記
2022/12/29 21:54[web全体で公開]
😆 仕事納め。班の納会から帰宅(酒気帯び日記だからたたむ)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)   なんやかんやで今日は仕事納め。
   その後は、営業班の忘年会。
   宴じゃ~~~~あ🎵


   社内挨拶の後は班のみんなとダベりながら会場の焼肉屋へ。
   かなり高級店で全室個室だから、ゆったり出来ると考えていたらキッツキッツで!……おまけに班一番の美人のSさんの右隣で……めちゃくちゃ緊張した‼️
(でも、幹事さんをこっそり褒めちゃお🎵) 

   料理もお酒も旨かった!
食べ放題店と違い、ゆったり味わいながら食事できて みんなと話が出来たし😃


   振り替えれば、今年は色々あったな!

メンバー達の鬱病(本人はいま復帰して会に参加) 双子の出産 連続コロナ罹患 不倫離婚騒動とか……

   喧嘩もしたし、いがみあいしたが 仲良く呑んで騒げる事に感謝よ❤️


   私個人も、春に父を亡くし 相続で四苦八苦 三姉兄弟でいさかいを起こし喧嘩から仲直りとか色々ありオンセ卓もキャンセルしまくりだったが…来春の元旦は姉兄弟(きょうだい)と会える事に感謝多謝。

   仕事もオンセン卓も、楽しめたのも
やはり関わってくれた方々のお陰様だと思う‼️

   来年もよろしく🎵
   オンセ以外にも、試してみたいことにチャレンジするぜ!
   それが、セッションの肥やしにもなるかもしれないし。


   では、皆様 今年さいごに

  ……あ、年内に ゆうこや日記書いてから
改めて挨拶するわ💦←こやつは💢

いいね! 11
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/12/29 21:53[web全体で公開]
😭 ウグワー【TRPG関係ないので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日は1日草取り含む家事と買い出しにより疲労困憊に。
夜には突発でCoCのお雑煮卓があったものの、お風呂を洗う余裕すらなく、体力が厳しかったので断念した。
日記を書くことすら激しく寝落ちとの戦いになるありさまなので、もう大人しく寝ます。( ;∀;)
いいね! 23
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2022/12/29 21:52[web全体で公開]
😶 女子プロレスのTRPGをボイセでやった感想
「GURPS リング☆ドリーム」をプレイ。なにこれすごく楽しい(笑)。
いいね! 21