ぱとたくさんがいいね!した日記/コメント page.202

ぱとたくさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

雷電
雷電日記
2023/01/06 07:20[web全体で公開]
😊 やっと終わった…
あけましておめでとうございます(遅)
引越しも終わり身の回りがようやく片付いた…やっとTRPGが出来る。
2,3週間くらい出来なかったの正直キツかった…。
いいね! 17
セス
セス日記
2023/01/06 02:20[web全体で公開]
😆 [オンセンSNS] 2022年 まとめと振り返り その1
 どうも、セスです。
 ここTRPGオンラインセッションSNSでの、
「去年2022年の1年間のまとめと振り返り」
となります。
 いつものように文字数制限がありますので、2回の投稿に分けた「その1」です。


 ここTRPGオンラインセッションSNSに入会した2018年から、
一昨全て表示する どうも、セスです。
 ここTRPGオンラインセッションSNSでの、
「去年2022年の1年間のまとめと振り返り」
となります。
 いつものように文字数制限がありますので、2回の投稿に分けた「その1」です。


 ここTRPGオンラインセッションSNSに入会した2018年から、
一昨年2021年までのまとめと振り返りの過去日記。

2022/04/14 [オンセンSNS] 2018-2021年 まとめと振り返り総括
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164986709588


 2022年上半期のまとめ

2022/02/01 [オンセンSNS活動] 2022年1月のまとめと振り返り その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164366416907

2022/02/02 [オンセンSNS活動] 2022年1月のまとめと振り返り その2
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164374981183

2022/03/15  [OGL][マスターセス] CPセッション第10クール立卓予定!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164730395685

2022/03/01 [オンセンSNS活動] 2022年2月のまとめと振り返り その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164606379774

2022/03/02 [オンセンSNS活動] 2022年2月のまとめと振り返り その2
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164618482415

2022/04/01 [オンセンSNS活動] 2022年3月のまとめと振り返り その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164874011236

2022/04/02 [オンセンSNS活動] 2022年3月のまとめと振り返り その2
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164882931027

2022/05/02 [オンセンSNS活動] 2022年4月のまとめと振り返り その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_165147093917

2022/05/03 [オンセンSNS活動] 2022年4月のまとめと振り返り その2
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_165151076733

2022/06/07  [OGL][マスターセス] CPセッション第11クール立卓予定!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_165452773698

2022/06/01 [オンセンSNS活動] 2022年5月のまとめと振り返り その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_165401112179

2022/06/02 [オンセンSNS活動] 2022年5月のまとめと振り返り その2
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_165410809827

2022/07/01 [オンセンSNS活動] 2022年6月のまとめと振り返り その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_165660184558

2022/07/02 [オンセンSNS活動] 2022年6月のまとめと振り返り その2
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_165669039445

2022/07/13  [オンセンSNS活動] 2022年上半期まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_165764203036


 以下、振り返りとなります。

 既に上の2022年上半期のまとめと振り返りの日記に書いてますが、
「Twitch Live配信始めて、
 スッタモンダと色々とやってた!(走召糸色木亥火暴)」
って感じで、
「改めて2022年という1年間というスパンで見返したら、
 この上半期の半年間の仕込みのおかげで、
 と言おうか、
 その勢いのままで下半期も乗り切った!(大草原)」
って流れでしたね(本当に勢いは大事www)

 やっぱり、
「なんちゅーか、
 どうなるのか?さっぱり先が分からなくても、
 色々と試行錯誤などとかを、
 実際にセッションでやってみて、
 遊んで楽しんでみて、
 なんとなく時間差で後から色々と出て来る」
と言おうか、
「その途中途中で、
 ああかな?こうかなぁ??」
と、
「色々と足掻いたりしている内に、
 なんとなくこんな感じかな?」
って所へ、
「不十分で不完全なのですが、
 それなりにまとまって行く、
 来るって感じ」
でしょうかね(振り返りとしてはw)

 確かに、
「あーだ!こーだ!!」
とかの、
「無駄な取り組みと言おうか、
 寄り道が多過ぎ(走召糸色木亥火暴)」
なんですが、
「それはそれでいいじゃないか!」
という、
「最初から開き直っているような感じ」
で、
「こんな感じですが後から振り返ってみると、
 それなりに楽しく遊べて良かった!かな?
 いや、
 これはこれで、イヤなこととかも含めて、
 これとして正直楽しかった!
 笑えた!!」
って感じでしょうかね、本当に(大草原)


 ということで、2022年下半期の「その2」へ続きます。

========

投票!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

参加者募集中!
・StarFInder 1e
(参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210

・PathFinder 2e
(参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7

[OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR1月8日 新年の贈物
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051348948Seth7

・D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 1490DR1月22日 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051437796Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7

・5th
 (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
1001AG0107 駆け出し探空士たちの冒険1 冬シーズン#10
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051676446Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世18年1月7日 新年巡邏隊
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051236325Seth7

読物

2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248

========
いいね! 6
ササミ
ササミ日記
2023/01/06 01:05[web全体で公開]
😶 バランス調整って難しいなぁ~
今日のセッションで急に欠員が出たので、コミュの人達に急募したら、なんと自分よりベテランで凄腕PLが釣れました。

と、いうことで難易度を辛くして卓を回したら、ロスト者が出てしまった…。


ああーーーああああッッ!!!! やーってもうたーーー!!


簡単すぎるとつまらない卓になるし、難しくすると今回みたいに事故るし…。
難易度調整というのは本当に難しいですね。
いいね! 25
ふわもふ
ふわもふ日記
2023/01/06 00:50[web全体で公開]
😊 これは沼だと身をもって知る
人生ではじめてのTRPGをやりました!
元々、PBWをやっていたので存在は知っていたのですが、何となく手を出しておらず。
年末にあるシナリオ集を雰囲気買いした事から、回したいなぁと思い始めたのがきっかけです。
とは言え何も知らない訳で。未知から既知へ。これは一度はやってみようと。

やって全て表示する人生ではじめてのTRPGをやりました!
元々、PBWをやっていたので存在は知っていたのですが、何となく手を出しておらず。
年末にあるシナリオ集を雰囲気買いした事から、回したいなぁと思い始めたのがきっかけです。
とは言え何も知らない訳で。未知から既知へ。これは一度はやってみようと。

やってみました。
始終緊張したな……。
ああ、でもこれは沼る……。

イニシエの死と隣り合わせの青春を思い出します。

また、都合が合ったときに遊べると良いな。
最後に少し出た庭師やソプスク(最近TLでよく見ます)とか、回すでも参加するでも何時か出来れば良いなと。

過去を見返すのは照れてしまうので日記も苦手なのですが、折角なので書き残しておきます。
いいね! 21
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/01/05 21:49[web全体で公開]
😆 【SW2.5】馬の骨から英雄に至れ!!【システム紹介】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)久し振りの日記である。
今年は早々にSW2.5、DX3、新・天下繚乱など幾つもの卓に入れて頂き感謝の念に堪えないのだが、本日はSW2.5の魅力について話してみたいと思う。
ソードワールドはマルチクラス制で、経験点で技能を買っていくという形を確立した。
また、レーティング表を参照することでよりエキサイティングな展開を目指した意欲作である。
その最新版がSW2.5な訳だが、2.0以降『戦闘特技』の導入と改訂を繰り返すことで、主軸となる『剣と魔法の冒険世界』をより深く表現可能となったと云えよう。

そんなソードワールドも、序盤は一般人に毛が生えた程度の強さしかない。
初期作成の冒険者はSW2.5ではLvキャップ2も決められ、日記でも序盤最良の得物は命中補正のあるメイス(であることが多い)という記事を見て深く頷いたものだ。
だが、このゲームの素敵なところは、そんなへっぽこな”駆け出し”(或いは”馬の骨”)がやがて海千山千の”猛者”に、そして世界を股に掛ける”英雄”に成り得る、という点である。
それも、版を経ての改定により戦闘バランスが幾度となく見直された結果、現在では魔物と一進一退の非常にバランスの取れた激闘を繰り広げ易くなっている。
また、前述の『戦闘特技』により技能に深みが増した結果、スカウト、レンジャー、セージと云った戦闘技能でもBテーブルに属する技能が探索に於いては勿論、戦闘でも光るようになった。

更に、SW2.0以降世界はラクシアへと替わり、何と3本の魔剣(異説アリ)が創り出した世界を冒険することが可能となった。
その名に恥じぬ『魔剣』の世界である。
2.5では大陸を横断する魔導列車や浮遊岩で構成された都市国家など、壮大なファンタジー世界が構成されている。

お陰で、わたしもこのSW2.0/2.5を日々遊ぶ昨今である。
勿論、選に漏れることも少なくない。
それだけの数の申請を出しているのだから泣きを見ることもあるが、幸いオンセンでもSW2.5卓は非常に多く、それは豊かな海の如くである。
そんな訳なので、この雄大な幻想世界での冒険をわたしはお勧めする次第である。
えっ!!もうとっくに遊んでいる!?
それは大変失礼いたしました!!
Thanks for reading!
いいね! 33
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2023/01/05 19:13[web全体で公開]
😶 なるほど
恋人に言葉選びが好きと言われて
色々考えた結果、そういえば高校生時代から煽り方が独特で
敵NPCから謎の宿敵ポジもらってたりしたな…
惚れるところそこでよかったの?
パワーワードのもやしです
狂気が凄いよね。わかってるわかってる。
言語怪しいのも理解してる。
シリアスなシナリオ書くと世全て表示する恋人に言葉選びが好きと言われて
色々考えた結果、そういえば高校生時代から煽り方が独特で
敵NPCから謎の宿敵ポジもらってたりしたな…
惚れるところそこでよかったの?
パワーワードのもやしです
狂気が凄いよね。わかってるわかってる。
言語怪しいのも理解してる。
シリアスなシナリオ書くと世界滅亡とか真面目にきっついのに
ギャグを書くとどこからどう飛躍してバックドロップかましたって結果になるの。
それはそれ、これはこれとして
人類滅ぼすのにネタかぶりしちゃいけないって思って
頑張って世界の危機作り続けるのがGMの仕事みたいなところあるから…
次の世界滅亡何にしよう
うさぎ年だから、うさぎさんのもこもこで地上が埋め尽くされ人類の寝場所がなくなることにするか。
人類は衰弱しました。
よし。(なにもよくない)(投げっぱなしジャーマン)
いいね! 22
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2023/01/03 23:01[web全体で公開]
😶 なんだこれ…(正気に戻った)
二階堂雅人をDXでCRCステージの、その、あれにしたんですが
ヒュプノス様と出会ってるからってことで
ソラリス・アザトースにした結果火力が足りないけど
Dロイスでカナちゃん(目に見えない)とってなんとかなった…?
奇跡の雫は、応急手当の高さから外せない、って欲張った結果がこれかー

もうちょっとねりねりしよう。
あと1から10まで狂気の沙汰すぎてCRCステージの破壊者になりかねない。
コンボ名が「最後の正気をブチ破れ」だもんね…
そりゃ恐怖の対象だよ……
いいね! 20
A/M
A/M日記
2023/01/03 21:22[web全体で公開]
😶 1年経過
オンセンに登録して1年が経過する
なんだかんだで楽しめた
まだまだ続けていきたい所だ
いいね! 14
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2023/01/03 11:06[web全体で公開]
😶 帰省真っ最中なのに・・・・。
夕べから実家に帰省。
今日の午後にも赴任先へ出発する。

実家にノーパソを持ち込んでココフォリアのルームをいじっている。
ようやくシナリオテキストの使い方が判りつつあり、テストしている。

当面はココフォリアを活用する事をメインで考えている。
オンセンルームはココフォリアが落ち着いたら色々試したみたい。
ユナドリウムは当面の予定は無し(と云うか手を出す余裕が無い)

そろそろ実践練習をしたいと思う。
いいね! 25
たぬき
たぬき日記
2023/01/03 08:34[web全体で公開]
😊  Youtube動画更新
【SW2 5動画】 閑話休題#6「最強の武器種は!?」
お暇がある方はどうぞご視聴ください。
いいね! 17
セス
セス日記
2023/01/03 01:09[web全体で公開]
😆 [TRPG] 2023年の抱負
 どうも、セスです。
 年頭にはやはりコレですねw

 去年の抱負。
2022/01/06 [TRPG] 2022年の抱負
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164139681367

 今年初クール目全て表示する どうも、セスです。
 年頭にはやはりコレですねw

 去年の抱負。
2022/01/06 [TRPG] 2022年の抱負
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164139681367

 今年初クール目の立卓予定
2022/12/11  [OGL][マスターセス] CPセッション第13クール立卓予定!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167069061788


 最初に、
「ここTRPGオンラインセッションSNSへ2018年1月に入会してから、
 毎年の抱負を上げるようになったのは、
 PathFinder 2eが新発売されて本格的に活動を開始した2019年8月後の、
 2020年から」
でした。

 今年で、
「4年目=4回目の抱負」
になってことですね(大草原)


 次に、
「これまでの3年間の抱負は、
 どれくらい達成されているのか?(走召糸色木亥火暴)」
ってことですね。

 それらは、
「去年2022年の1年間で、
 Twitch Live配信を28回!
 キッカリひと月に2回ペース!!で実施出来て!」
 以下のような評価だったので、


「最初の2020年と2021年の2年間で、
 ちゃんと準備できて、
 去年2022年でTwitch Live配信月2回ペースまで達成!」
ってことで、
「セス個人自身も驚いてますが、
 TRPGオンラインキャンペーンセッションとして、
 オープンキャンペーン形式という、
 一つのTRPGキャンペーンの遊び方、楽しみ方を、
 それなりに本当にちゃんと遊び、楽しめるようになった!」
ってことですね(万歳www)
 

 ここで、
「やっとここで今年2023年の抱負」
となります(いつも前置きが長いwww)

 具体的には、以下の4つですね(大草原)
(まぁ、0 余暇の娯楽を遊んで楽しむ!ですねwww)

1 PathFinder 2eキャンペーンへの継続的なマスター参加
(本心的にはStarFinderキャンペーンですがwww)
2 OGL系キャンペーンへの継続的なマスター参加
3 OGL系キャンペーンへの継続的なプレイヤー参加
4 Twitch Live配信をもっと楽により楽しく遊べるようになる!


 特に、
「4番目は去年の抱負」
でも、以下のように記載しており、

1 TRPGセッションのマスターとLive配信者の、
 両方のタスクを、
 同時にこなす技能をより向上させる
2 Live配信動画自体の質の向上

ですね。

  1は、
「最初に当前の事」
を書きますが、
「TRPGオンラインセッションするマスターさん」
と、
「Live配信をする配信者さん」
の、
「この二つのタスクは全く別の物(走召糸色木亥火暴)」
だと、
「去年の1年間で更に痛感!」
しましたwww

 ですので、
「本来的には、
 TRPGオンラインセッションのマスターさん1名、
 Live配信者1名」
と、
「できるなら、
 ナーレーション1名と解説者1名」
の、
「主催者側全4名+プレイヤーさんたち6名」
位で、
「TRPGオンラインセッションのLive配信を実施する」
のが、
「正しい姿ではないか?」
と、
「現在では感じてます」
です(コレ本当!wwwww)

 まぁ、
「現実的かつ物理的な現状としては、
 TRPGセッションのマスターさん、
 Live配信者さん、
 ナーレーションさん、
 解説者さん、
 の4名分の仕事を、
 たった一人のマスターさんが、
 同時にやるしかない(走召糸色木亥火暴)」
という状況ですが(本当に忙しいです!(忙殺))

 もし、
「この抱負日記を読んで、
 TRPGセッションのマスターさん、
 Live配信者さん、
 ナーレーションさん、
 解説者さん、
 のどれか?を遊んで楽しんでみたい!」
って、
「ご希望の方々がいらっしゃたら、
 遠慮無くこの日記へコメントや、
 セスまでメッセージをください」
ですw

 色々と相談しながら、
「実際に一緒に遊んで楽しんで行きましょう!」
です(大草原)


 最後に、
「これも前回の抱負に書きました」
が、
「多分的には、
 一人で100回ほどLive配信をやって結果」
を踏まえて、
「10年間程度、継続的に遊べば、
 現状的には、
 ほぼ満足するようなレベルになれるかな?」
って感じですね・・・(なんせぽっちなので(合掌))


 以上、
「上のようなLive配信状況(走召糸色木亥火暴)」
ですが、
「このまま実際に遊んで楽しんで行きたい所存」
です(キッパリ)


 同様に、
「StarFinder2eとかが新発売されない限り」
は、
「今年の抱負の達成状況の、
 まとめと振り返り」
的な、
「今年の抱負」
になる予定です。


 でわ、来年の抱負の日記で再会しましょう。

========

投票!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

参加者募集中!
・StarFInder 1e
(参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210

・PathFinder 2e
(参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7

[OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR1月8日 新年の贈物
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051348948Seth7

・D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 1490DR1月22日 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051437796Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7

・5th
 (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
1001AG0107 駆け出し探空士たちの冒険1 冬シーズン#10
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051676446Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世18年1月7日 新年巡邏隊
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051236325Seth7

読物

2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248

========
いいね! 7
ジンヤ
ジンヤ日記
2023/01/02 12:34[web全体で公開]
😶 新年あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます!

今年も楽しいTRPG生活できるよう頑張っていきたいと思います。

まずはゆっくりペースですがGM始めのケダモノオペラとインセイン!

どちらも今年推していきたいシステムです。

キャンペーン候補については卓を立てながら感触を確かめながら企画したいところ。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
いいね! 29
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2023/01/02 10:54[web全体で公開]
😶 人生初購入
昨年末、TRPGの同人誌を購入した。

TRPG関連の同人誌自体は以前所属していたグループでオリジナルルール・リプレイ販売で携わっていた。
自分は主にテストプレイヤーと、売り子で搬入・販売・撤収までやっていたせいで他ブースを見る余裕が無かった。
それから30年の時を経て、TRPG同人誌を購入全て表示する昨年末、TRPGの同人誌を購入した。

TRPG関連の同人誌自体は以前所属していたグループでオリジナルルール・リプレイ販売で携わっていた。
自分は主にテストプレイヤーと、売り子で搬入・販売・撤収までやっていたせいで他ブースを見る余裕が無かった。
それから30年の時を経て、TRPG同人誌を購入するのは今回が人生初になるw

届いた本を読んで驚きの連続だった。
綺麗なイラストとしっかりした製本。
非常に読み易い文章とレイアウト。
5人分の筆者さん達の個性的な内容+付録に対して破格とも思える価格設定。

直ぐにでもSW2.5セッションを廻したくなる位に買って良かったと思う。
速攻で完売する訳だ・・・・。

同人誌のタイトルは「ハルーラガイド」
書籍版は完売だが、電子配布版が連休明け以降に発売される予定らしい。
機会があればご購入をお勧めしたい一冊である。

いいね! 20
みおと
みおと日記
2023/01/01 11:42[web全体で公開]
😶 12月の振り返り(TRPG編)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(⌒∇⌒)



【12月のPL参加】

●クトゥルフ神話TRPG
 ○鳩合の徒
 〇虹の彼方に夢がある
 〇Grizzly rain dance
 〇予兆にクワイア (継続中)


●フィアスコ
 ○冬の鍋
全て表示するあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(⌒∇⌒)



【12月のPL参加】

●クトゥルフ神話TRPG
 ○鳩合の徒
 〇虹の彼方に夢がある
 〇Grizzly rain dance
 〇予兆にクワイア (継続中)


●フィアスコ
 ○冬の鍋


●歪みのアカシック
 ○波の間に間にミゼラブル


●ダブルクロス
 〇World End Juvenile (継続中)



☆ ☆ ☆

12月は【初心者様歓迎卓】1回開催しました。
このペースを維持して開催していきたいです。



【12月のGM開催】

●クトゥルフ神話TRPG
 〇カタシロ  2回 ★サブKP
 〇裏路地  1回 ★初心者様歓迎卓
 ○庭師は何を口遊む・テキセ陣 (継続中)



☆ ☆ ☆

旧年内に悪縁を断ち切ることができ
清々しております。
新たな気持ちで、今年は頑張ります。
いいね! 23
きいろマン
きいろマン日記
2023/01/01 11:04[web全体で公開]
😶 あけました!
あけまして おめでとうございます!!
今年はリプレイ動画と野良シノビガミ頑張りたいですね~!!!!
今年こそDLHの本を出したいともくろんでいます

今年も皆さんよろしくお願いします!!
いいね! 14
リフレイン
リフレイン日記
2023/01/01 07:48[web全体で公開]
🤔 あけましておめでとうございますとGM練習その2
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!!

ダブルクロスのGM練習してきました!
ルールがガバい!!!
あとふたりなので使わないエフェクトありましたが1ラウンドで終わった!!!
うーんまだいじりがいがありそうです。でも一応敵としては成立していそう。
ルーム作全て表示するあけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!!

ダブルクロスのGM練習してきました!
ルールがガバい!!!
あとふたりなので使わないエフェクトありましたが1ラウンドで終わった!!!
うーんまだいじりがいがありそうです。でも一応敵としては成立していそう。
ルーム作って回してみてアドバイスもらおう!!!!
よしルーム作るぞ!作るぞ!募集かける!
ただ都合でボイセになりそうです!
同卓優先、もしくはRP部屋で面識のある方優先で…やる!気合い十分です!
あとHO一個増やす!4人にします!
いいね! 25
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2023/01/01 06:21[web全体で公開]
😶 謹賀新年
新年あけましておめでとうございます。

今年の目標として、SW2.5セッションのGMが出来る様になりたいと思っております。
時間の確保が唯一かつ最大の切実な課題だが・・・・。

本年もよろしくお願いいたします。
いいね! 27
セス
セス日記
2023/01/01 05:45[web全体で公開]
😆 [オンセンSNS活動] 2022年12月のまとめと振り返り その1
 どうも、セスです。
 明けましておめでとう御座います。
 今年も宜しくお願い申し上げます。


 さて、現時点2023年元旦から見た先月2022年12月のまとめと振り返りとなります。
 いつものように文字数制限がありますので、2回の投稿に分けた「その1」です。

 以下、まとめから全て表示する どうも、セスです。
 明けましておめでとう御座います。
 今年も宜しくお願い申し上げます。


 さて、現時点2023年元旦から見た先月2022年12月のまとめと振り返りとなります。
 いつものように文字数制限がありますので、2回の投稿に分けた「その1」です。

 以下、まとめからです。

2022/12/01 [オンセンSNS活動] 2022年11月のまとめと振り返り その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166982230053

2022/12/02 [オンセンSNS活動] 2021年11月のまとめと振り返り その2
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166991749635

2022/12/11  [OGL][マスターセス] CPセッション第13クール立卓予定!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167069061788

2022/12/31  [TRPGオンセン] ここ三年間の大晦日を振り返るw
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167241892266

StarFinder1
GM活動
無し

PL活動
無し

TRPG全般
無し

健康系
無し

お薦め系
無し

ツール系全般
2022/12/08  [TRPG][Utile] ユドナリウム系ちょっとしたTips #4
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167043024605

Live配信系
無し

紹介
無し

卓上系全般
無し

余談
無し

その他
無し


 以下、振り返りとなります。

 ズバリ、
「先月は、
 2022年7月位からここTRPGオンラインセッションSNS以外の、
 Discordなどで色々と調整していたオンラインセッションが、
 どっと予定に入って来て、
 余談系とかをあげる隙が全く無かった(走召糸色木亥火暴)」
という、
「状況(好況?)」
でした(大草原)

 本来的には、
「ユドナリウムリィリィの重要なUpdateとかも有り、
 もうちょっとユドナリウムリィリィ系の投稿は、
 したかったかな?」
って感じでは有りましたがwww

 この辺は、
「当前に、
 実際にTRPGオンラインセッション遊ぶのが最優先!」
なので、
「なんともですが・・・」
ですね(それが本来の目的なのでw)


 では、明日の「その2」へ続きます。

========

投票!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

参加者募集中!
・StarFInder 1e
(参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210

・PathFinder 2e
(参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7

[OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR1月8日 新年の贈物
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051348948Seth7

・D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 1490DR1月22日 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051437796Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7

・5th
 (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
1001AG0107 駆け出し探空士たちの冒険1 冬シーズン#10
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051676446Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世18年1月7日 新年巡邏隊
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051236325Seth7

読物

2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248

========

いいね! 7
SEL
SEL日記
2023/01/01 01:27[web全体で公開]
😊 今年もよろしくお願いいたします
新年、今年もよろしく願いいたします(深々

昨年は、様々な方々とご一緒する機会があり、実に充実したTRPGライフでした
私はオリジナルシナリオから、さらに闇鍋をめでたく30回ほど開催することができました

闇鍋は。参加者の方々に、キーワードを3つ出していただいて、それで即興でシナリオを作る全て表示する新年、今年もよろしく願いいたします(深々

昨年は、様々な方々とご一緒する機会があり、実に充実したTRPGライフでした
私はオリジナルシナリオから、さらに闇鍋をめでたく30回ほど開催することができました

闇鍋は。参加者の方々に、キーワードを3つ出していただいて、それで即興でシナリオを作るという
「お前正気じゃないだろう」と言われているシステムです
たくさんの方々に、物語を作ってもらえました、本当にありがとうございます
ただ、一度大きなミスを犯してしまったのは、反省をする限りです、教訓といたします

今年の抱負は、PL100回 GM300回を目指すことです

たくさんの方々に、笑顔になってもらえるよう努めますので、どうぞよろしくお願いいたします
いいね! 32
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/01/01 01:24[web全体で公開]
😊 謹賀新年
みなさま あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます
今年も沢山の卓が楽しめますように!!
いいね! 33