ぱとたくさんがいいね!した日記/コメント page.205

ぱとたくさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

セス
セス日記
2022/12/23 00:11[web全体で公開]
😆 [OGL][5e] 上陸!ストームレック島 第1回 遊前!
 どうも、セスです。

 さて今年最後の12月、セスのPL参加としては今月5回目(2022年57回目、
PL参加累計194回目)、D&D5eのPL参加としては今月4回目(2022年40回目、
累計105回)のPL参加予定となります。
 Discord募集かつセスがマスターでは無いで、勿論オ全て表示する どうも、セスです。

 さて今年最後の12月、セスのPL参加としては今月5回目(2022年57回目、
PL参加累計194回目)、D&D5eのPL参加としては今月4回目(2022年40回目、
累計105回)のPL参加予定となります。
 Discord募集かつセスがマスターでは無いで、勿論オープンキャンペーン形式
でも無く、セッションログ、TwitchなどでのLive配信などもありません。
 また、本セッション、キャンペーンセッションになるのかも?今後のマスター
さんや参加者さんたち次第という状況です。

 本セッションの準備日記。
2022/12/22 [OGL][5e] 上陸!ストームレック島 第1回 準備!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167167299658


 明日2022/12/24(土)21-23時(イブイブwww)予定のDM Ququさんの
D&D5e 上陸!ストームレック島 第1回セッション
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167102259265Ququ
へのPL参加の予定となります。


 最初に、
「いつもの1レベル4PCsパーティー紹介」
となります。

前衛
無し

中陣

PC(プレロールドキャラ) ドワーフ神官1 PL現人虫さん
キャラシーurl無し

PCアイラ嬢 CGヒューマン弓ファイター1 PL Drさん
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=163906298357needlessjoker0&s=needlessjoker0

PCキャンディー嬢 CNハイエルフモンク1 PLセス
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=166912441078Seth7&s=Seth7

PCミエ嬢 CGハフエローグ1 PL MoyaHazeさん
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=167167293055Haze193&s=Haze193


後衛
無し

となってます。

 4PCsパーティー構成としては、
「魔法使いさんと支援さん無しの、
    神官1背+中陣3PC偵察パーティー」
って感じでしょうか(草)


 既に上記の準備日記にも書いてますが、
「今回のセッションシナリオ的には、
 スターターセットに入っている、
 フォアゴットン  レルムズForgotten Realms、
 ソードコート海岸からの西海にあるストームレック島への冒険!」
ということで、
「公式も公式のシナリオ!」
となってますw

 また、
「スターターセットなのでそれなりのプレロードキャラも6PCs」
もいて、
「まぁ、ある意味でキャラを作成して遊ぶ必要は無い」
のですが、
「今回はプレロールドキャラと新規作成PCsの混合」
という、
「4PCsパーティー構成」
となってます。

 勿論、
「オンラインセッション一回では、
 終わらないシナリオのボリューム」
になってますので、
「既に書いたように、
 マスターさんと参加者さんたちのやる気次第で、
 何回かのキャンペーンセッションで遊ぶ」
という前提でのセッション募集となってます。


 まぁ、
「いつもの公式シナリオ!」
なので、
「それなりの罠とかのギミック沢山!
 NPCsモンスターさんたちも沢山!!」
だと想定されますので、
「さて? どんなものか??」
と非常に楽しみです(大草原)


 でわ、本キャンペーンセッションの遊了日記でまたお会いしましょう。

========

投票!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

参加者募集中!
・StarFInder 1e
(参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210

・PathFinder 2e
(参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7

[OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR1月8日 新年の贈物
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051348948Seth7

・D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 14889DR12月25日 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210526878Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7

・5th
 (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
1001AG0107 駆け出し探空士たちの冒険1 冬シーズン#10
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051676446Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世18年1月7日 新年巡邏隊
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051236325Seth7

読物

2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248

========
いいね! 5
明日平
明日平日記
2022/12/22 21:17[web全体で公開]
😶 TRPGは趣味じゃない?
非常に大仰なタイトルですが個人的なことです
個人的に自分はGMメインでTRPGを趣味にしていると思ってましたが
今年は
GM回数<PL回数
になりGMメインといえなくなりました
多分TRPGに復帰して初です
PLたくさんできるのはGMしてくれる仲間があってこそでありがたいことです

そして
GM回数<PL回数<展覧会に行った回数
ということも判明し、明日平の趣味は「展覧会に行くこと」になったようです
かくいう今日も有給とって予約制の展覧会に行ってきたし
いいね! 18
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/12/22 19:36[web全体で公開]
😶 言い辛くて言えなかった
恋人と復縁しました…
ここの所の出来事全てお伝えしたら
そういうのは言え―――ッ!!!と……

(家族内DVと住んでる場所の治安の話なので中略)

「え?じゃあクリスマスに予定あるんじゃない?」に関しては
25日ぐらいは一緒に過ごそうねって話はしようかと
思いながら、クリスマスと言え全て表示する恋人と復縁しました…
ここの所の出来事全てお伝えしたら
そういうのは言え―――ッ!!!と……

(家族内DVと住んでる場所の治安の話なので中略)

「え?じゃあクリスマスに予定あるんじゃない?」に関しては
25日ぐらいは一緒に過ごそうねって話はしようかと
思いながら、クリスマスと言えばイルミネーションが青なのって
赤だと火事っぽくて、黄色と白だと普通に電灯っぽいからかなと
無駄な話をしていました。
24日?クリスマスイブってなんですか?食べたことないな。
セッション楽しみだな!!(参加者全員でクリスマスソングを歌う準備)(もやしは座ってろ)
いいね! 36
ササミ
ササミ日記
2022/12/21 23:43[web全体で公開]
😆 リサイクル開始です
オンセンの卓募集機能って、本当に便利ですよね。
おかげさまで、毎日のように卓ができています。ありがたや~


今週から部屋を作った順番に卓を立てています。
オンセを始めた頃は、時間をかけて丁寧に部屋を作り込んでいたんだな~って感心します。
今は1時間で完成ですよ…。適当になったな~


ココフォリアで作った部屋が大量にあるので、これでしばらく遊べそうです。
いいね! 26
セス
セス日記
2022/12/21 22:31[web全体で公開]
😆 [OGL][3.5e] 18年位ぶりの素モンク1レベルPC作成 準備1
 どうも、セスです。

 同系の過去日記はありません。

 2023/01/16(月)開催予定のDM nalさんの二次創作3.5eキャンペーン
【D&D3.5版】コドモたちは夢を見るの内容
全て表示する どうも、セスです。

 同系の過去日記はありません。

 2023/01/16(月)開催予定のDM nalさんの二次創作3.5eキャンペーン
【D&D3.5版】コドモたちは夢を見るの内容
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167138414318j2052094
参加予定用の、
「PC作成準備日記!」
となります(草)


 経緯的には、
「卓上のデイドリームで、
https://seth.hatenadiary.jp/entry/20091008/1255011255
 こんな感じのキャラで遊ぶ前の話」
で、
「3.5eのPHB出たから、
 まずは素モンク1レベル作成だね!」
って以来の、
「素モンク1レベル作成!」
でした(大草原)

 で、
「肝心の素モンク1レベル嬢!」
PC名:ズレッダ嬢 LNヒューマン14才少女モンク1ECL1
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=167156188469Seth7&s=Seth7


 そして、
「一番に時間がかかったのは、
 謎のHJ和訳用語を追記して行くこと(走召糸色木亥火暴)」
ですねwwwwwww

 まぁ、
「最初にHJ日本語版3.5のPHB、DMG、MMと捜索しましたが、
 ちょっと手元では見つからず、
 英語版のみ即行で発掘に成功(走召糸色木亥火暴)」
(多分誰かに上げちゃったかもwww)
でしたのでwww
(HJさん、OGLなんたがらもっとちゃん対訳表を公開しておか無いと・・・(合掌))


 というわけで、
「全く本来的にはTRPGセッションを遊ぶことには、
 本当に無関係という所であれこれ(くわばらくわばら)」
あり過ぎるのですが、
「二次創作ものなので、こんな感じでOK!」
だとは感じてます(まぁ、勝手にやれ!で良いようなですがwww)


========

投票!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

参加者募集中!
・StarFInder 1e
(参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210

・PathFinder 2e
(参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7

[OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR1月8日 新年の贈物
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051348948Seth7

・D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 14889DR12月25日 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210526878Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7

・5th
 (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
1001AG0107 駆け出し探空士たちの冒険1 冬シーズン#10
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051676446Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世18年1月7日 新年巡邏隊
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051236325Seth7

読物

2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248

========


いいね! 6
けもの
けもの日記
2022/12/21 20:37[web全体で公開]
😶 DX3rd初GMセッション終わったよ!
ひとまず無事終わった事だけは報告せねば!
色々と反省点改修点ありますがそこは割愛!次にやるシナリオに反映させよう!

やったシナリオは上級ルールブック付属の「Memorial Blossom」。
そのうち同付属のもう一方の方もやりたいなぁ。準備だけ進めておこう。

それはそれとして。
オンセンの使い方が良く分からないのですが、セッションが終了した場合に行なう処理とかってないんですかね?放置でいいのかな?
いいね! 18
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/12/21 20:02[web全体で公開]
😶 ア゛ッーーー!!!
広告でお寿司とか見せないでくれ…!
今日の夕飯はスペアリブだったのに
肉体が寿司を求めて邪悪な力を解き放ち殺戮の宴を始める…!
ランチでパスタとか女子が好きそうなお店に入っていって
「食べ放題でパンがうめえ」という感想を言い出す私にお寿司を見せるなァーッ!
私はまわるお寿司が大好きな幼女な全て表示する広告でお寿司とか見せないでくれ…!
今日の夕飯はスペアリブだったのに
肉体が寿司を求めて邪悪な力を解き放ち殺戮の宴を始める…!
ランチでパスタとか女子が好きそうなお店に入っていって
「食べ放題でパンがうめえ」という感想を言い出す私にお寿司を見せるなァーッ!
私はまわるお寿司が大好きな幼女なんだ…!
回らなそうなお寿司を見ると
「お寿司の配達って、この隙間無駄だね。みっちりお寿司詰めないとぐちゃぐちゃになるよ」
とかいう子供に持たせるお弁当みたいなことを言い出すのが私だぞ
捧げよマグロ今宵は殺戮のお寿司いなり
いを入れるだけで値段が下がったな…
いなり寿司食べよう、明日。

為になる話最近してないな…?
ええと、肉弾戦で狙うのは胴がいいですよ
手や足は狙いは小さくて不慣れだと当たらないし
胴は内臓があるし避けるのが難しいので。
つまりDXでドッジ成功してるやつらは化け物。
命中で低い出目が出たけど負けないロールしたい時は
「足を狙ったものの相手の方がはやい」とかいうといいわけです
え?サイレンが外れた?よくあるよくある。一緒に泣こうね。
いいね! 20
セス
セス日記
2022/12/20 23:16[web全体で公開]
😆 [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第11話 遊了!
 どうも、セスです。

 さて今年最後の12月、昨日の順延をカウントしないで、セスのPL参加としては
今月4回目(2022年56回目、PL参加累計193回目)、D&D5eのPL参加としては
今月3回目(2022年39回目、累計104回)のPL参加でした。
 Discord募集かつセスがマス全て表示する どうも、セスです。

 さて今年最後の12月、昨日の順延をカウントしないで、セスのPL参加としては
今月4回目(2022年56回目、PL参加累計193回目)、D&D5eのPL参加としては
今月3回目(2022年39回目、累計104回)のPL参加でした。
 Discord募集かつセスがマスターでは無いで、勿論オープンキャンペーン形式
でも無く、セッションログ、TwitchなどでのLive配信などもありません。

 今回の遊前日記。
2022/12/19 [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第11話 遊前!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167140099645


 では、本日夜2022/12/20(火)21-23時予定の、Discord募集での、
DMヘルルインさん フォーゴトン・レルム探訪 第11話
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167033544623Seth7
は、
「3レベル4PCs/1NPCパーティー全員無事!
 敵NPCs護衛2ホブゴブリンとそのNPC王+NPC忠犬1匹は戦士としてR.I.P.
 NPC謎の敵使者さん1名を無事逮捕!
 元々の任務目的である要救助者NPCドワーフさんを救助成功!!」
(前回逮捕したNPCゴブリンさんとそのベットNPCグリックさんは別室でお控え)
でした(大草原)


 今回のセッションも、
「前衛探索役PC神官さんの導きよろしく、
 すわ!敵を見つけると、
 まんべん無く4PCsで叩く!」
で、
「順調にマップを攻略」
して行きました(草)


 キャンペーン的には、
(ネタバレになるので直接シナリオ内容に触れる記載はしないですが)
「NPC謎の敵使者さん1名を確保して、
 救助したNPCさんからの事情説明を聞き」
まして、
「これまでの出来事や事情の裏付け、
 と、
 これからの仕込み」
という感じとなりました。


 ということで、
「次回のキャンペーンセッション予定」
としては、
「確保したNPC救助者さんと逮捕したNPC使者さんを、
 無事に本拠地へ護送する」
というような流れから再開の予定です。


 でわ、次回本キャンペーンセッションの遊前日記でまたお会いしましょう。

========

投票!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

参加者募集中!
・StarFInder 1e
(参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210

・PathFinder 2e
(参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7

[OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR1月8日 新年の贈物
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051348948Seth7

・D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 14889DR12月25日 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210526878Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7

・5th
 (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
1001AG0107 駆け出し探空士たちの冒険1 冬シーズン#10
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051676446Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世18年1月7日 新年巡邏隊
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051236325Seth7

読物

2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248

========
 
いいね! 5
セス
セス日記
2022/12/19 07:03[web全体で公開]
😆 [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第11話 遊前!
 どうも、セスです。

 さて今年最後の12月、昨日の順延をカウントしないで、セスのPL参加としては
今月4回目(2022年56回目、PL参加累計193回目)、D&D5eのPL参加としては
今月3回目(2022年39回目、累計104回)のPL参加予定となります。
 Discord募集かつセ全て表示する どうも、セスです。

 さて今年最後の12月、昨日の順延をカウントしないで、セスのPL参加としては
今月4回目(2022年56回目、PL参加累計193回目)、D&D5eのPL参加としては
今月3回目(2022年39回目、累計104回)のPL参加予定となります。
 Discord募集かつセスがマスターでは無いで、勿論オープンキャンペーン形式
でも無く、セッションログ、TwitchなどでのLive配信などもありません。

 前回の遊了日記。
2022/12/07 [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第10話 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167033991833


 では、明日夜2022/12/20(火)21-23時予定の、Discord募集での、
DMヘルルインさん フォーゴトン・レルム探訪 第11話
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167033544623Seth7
へのPL参加予定となります。


   前回の遊前日記に書いたように、
「メンバー抜けのために新規参加者として途中参加!」
なので、
「前回10回続きの11回目、2回目のPL参加!」
となりますw


 最初に、
「前回と同じですが今回の3レベル4PCsパーティー構成」
の紹介となります
(他のPCs/NPCsなどとキャラシーurlは敢えて省きます)

前衛
無し

中陣

PCホリミオン氏 CG森エルフクレリック(生命)3 PL海賊さん

PCシーラ嬢 CNユアンティ・ピュアブラッドウォーロック3/ヘキサブレード PLkaiさん

myPC Sasalan嬢 LNエルフ(エランドリン)剣聖モンク3 PLセス
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=166849217320Seth7&s=Seth7

後衛
PCビリー・ライト氏 TNウィザード3 PLミヤpさん


という、
「ローグ(無理やり神官PCさんが盗賊道具と手先の早業に習熟!)と支援無し!www
 神官さんと魔法使い+支援風味はある!!」
という、
「強襲偵察PCsパーティー!!!」
となってますwww


 今回のセッション的には、
「前回の続きで、
 敵NPCs根城へカツコミの続き!」
という内容の予定です(草)


 次に、
「当前にキャンペーンセッションとしては11回目」
ですが、
「以下のツイートなどあるように、
 ファンデルヴァーキャンペーンですが、本家公式的には、

の、
「とかのように続いていて、
 来年夏にもなんか出る!」
んですね、
「という長いキャンペーンとなっている模様」
です(へぇー)

 一応タイトルには、
「フォーゴトン・レルム探訪」
となってますが、
「ファンデルヴァーキャンペーンだけでも、
 相当に長く遊べてしまう!」
ということなんですね。

 まぁ、
「セス個人的には、
 一つのキャンペーンをまったりと遊べて嬉しい!」
と感じてますが(大草原)


 でわ、本キャンペーンセッションの遊了日記でまたお会いしましょう。

========

投票!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

参加者募集中!
・StarFInder 1e
(参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210

・PathFinder 2e
(参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7

[OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR1月8日 新年の贈物
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051348948Seth7

・D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 14889DR12月25日 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210526878Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7

・5th
 (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
1001AG0107 駆け出し探空士たちの冒険1 冬シーズン#10
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051676446Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世18年1月7日 新年巡邏隊
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051236325Seth7

読物

2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248

========
 
いいね! 6
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2022/12/19 00:02[web全体で公開]
😊 おかげさまで1周年+αです
それまでは一人遊びでずっとやってきましたが、
TRPGのおかげで同卓者とのやり取りを楽しむという要素が加わりました。
私のRPを面白い、楽しかったと仰って下さった方、宜しければまたお願いします。

以降、散文的に長文になる今年の感想。
自己暗示に近い物が多いかもしれない。




全て表示するそれまでは一人遊びでずっとやってきましたが、
TRPGのおかげで同卓者とのやり取りを楽しむという要素が加わりました。
私のRPを面白い、楽しかったと仰って下さった方、宜しければまたお願いします。

以降、散文的に長文になる今年の感想。
自己暗示に近い物が多いかもしれない。




演出がおしゃれなKP,GM,DLやラジオ並に黒背景でやるKP,GM,DL。
立ち絵に張り切るPLやRPで張り切るPL。

探索するシナリオや、ヒロインNPCが用意されてるシナリオ。
人間が化け物になるシナリオや、化け物が味方するシナリオ。

混ざることで気づきや共感が生まれ、遊び方が増えます。

そういった面白さを形に出来れば良いのですが歯がゆい。
形にする際は事前許可を頂く形にはしてますが、やることが多い。

人気投稿者みたく週一投稿できればいい感じに間に合いそうですが
モチベと眠気と疲れと手間を起因とした引き延ばし状態で辛い。

ただ楽に作れるとそれもそれで今より埋もれていくと思うので
作業時間節約テクを上手く見つけてなにがしかで評価されたい。

素材配布しているクリエイターの周知も一緒にして満足感を引き上げたい。
作成済みのシナリオの改善点を見つけて惹きつけるシナリオ書きたい。

そんな私で良いと思う方はこれからもお願いします。
いいね! 28
Yanagi
Yanagi日記
2022/12/18 21:23[web全体で公開]
🤔 セッション参加者募集中54(SW2.5)
コンバンハ!
色々ありましたが結局、新規セッションを立てても新着に表示されないYanagiです☆
ということで早速宣伝用に日記を書いております。

ところで皆さん、12/25と言えばなんでしょうか?
そうですね!クリスマスです!
なお、私は特に予定がありません!
そこでクリスマスを伝説全て表示するコンバンハ!
色々ありましたが結局、新規セッションを立てても新着に表示されないYanagiです☆
ということで早速宣伝用に日記を書いております。

ところで皆さん、12/25と言えばなんでしょうか?
そうですね!クリスマスです!
なお、私は特に予定がありません!
そこでクリスマスを伝説の黒龍で蹂躙し、なかったことにすることとしました!

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167136567509Yanasoru0315

この暴挙を止めたければ、セッションに参加し、黒龍を討つのだ、グハハハハ!
(なお、セッションのシナリオについてはクリスマスは一切関係がありません)

身の程知らずなことにLv15Cレギュレーションのオリジナル(?)エネミーを作りましたので、
そのお披露目がてら、セッションを立てることとしました。
バランスについてはまだ勉強するところもあるかと思いますが、
どうか温かく見守っていただきたく存じます……()

日程は12/25の10時~18時。途中昼休憩を1時間挟みます。
午前中も絡む変則的な日程ですのでご注意ください。
性質上、初心者の方のご参加はおススメし難い所はご理解いただければと思います。
申し訳ございません。

皆様のご参加、心よりお待ちしております。よろしくお願いいたしますーm(__)m

PS
それはそうと強大な敵ってやっぱり、それ相応の背景とストーリーを作りたくならない……?
私はそうなります(おかげでテキスト量が爆増)

追記
セッション募集ページにミスがあったようで、それで表示されなかったかもしれません。
修正したところ無事に新着に表示されたので、今後も少し注意していこうかなと。
お騒がせしましたー。
いいね! 27
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/12/18 19:43[web全体で公開]
😶 なんやてサトシ!?


ポケモン(アニメ)でサトシが引退と聞いて
お前の夢はそれじゃなかろうが…!と思いました。
いや、お前はチャンピオンじゃないんだ…
ポケモンマスターになるっていってたじゃないか…
でも声優さんの限界ならしからがね
…え、ピカチュウの声優さんガッシュからやってるな
人間か??????全て表示する

ポケモン(アニメ)でサトシが引退と聞いて
お前の夢はそれじゃなかろうが…!と思いました。
いや、お前はチャンピオンじゃないんだ…
ポケモンマスターになるっていってたじゃないか…
でも声優さんの限界ならしからがね
…え、ピカチュウの声優さんガッシュからやってるな
人間か???????チョッパーもやってるんだっけ????
水木の兄貴といい、悲しみが続くなぁ…
やはり人類を長命種族にする研究をやらなければならぬのだ
しかし、人類というものは長き命に耐え切れぬ
争いもまた、命を終わらせる要因
革命と進化が…必要……
つまりインフィニティコードを探そう。
行くぞピカチュウ!(サトシ博士化)(なんなんだこれ)(投げっぱなしジャーマン)
いいね! 23
クリフ
クリフ日記
2022/12/18 18:44[web全体で公開]
😶 Crumble Days’ 終幕
お昼に始まったダブルクロスのセッション無事に終わりを迎えました~
基本ルルブの「Crumble Days’」の改変シナリオでしたが、1人還って来れるかヒヤヒヤしていましたが
何とか全員還ってこれて良かったです。
GMもっと回して更に練度高めないとだなぁ。
ん、リハビリにしては御の字でしょう(ガバから目を反らしつつ
よぉ~し、シナリオ考えるぞ~
多分、様々なルルブの改変になるだろうけどね(えいえいお~
いいね! 14
セス
セス日記
2022/12/18 05:16[web全体で公開]
😆 [OGL][PF1e][GM Kagetsuさん][王冠戦争] 獅子の瞳の街 第2回 順延!
 どうも、セスです。
 やはり実質第8波真っ只中!ということなので、皆様も本当にご自愛ください。

 今回の遊前日記。
2022/12/16 [OGL][PF1e][GM Kagetsuさん][王冠戦争] 獅子の瞳の街 第2回 遊前!
全て表示する どうも、セスです。
 やはり実質第8波真っ只中!ということなので、皆様も本当にご自愛ください。

 今回の遊前日記。
2022/12/16 [OGL][PF1e][GM Kagetsuさん][王冠戦争] 獅子の瞳の街 第2回 遊前!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167119252656


 ということで、
「色々と参加者メンバーの体調不良などの理由で、
 昨日夜のキャンペーンセッションは順延」
となりました、残念・・・

 一応、既にリスケジュールして今月中に遊ぶ予定となっておりますw


 では、
「この隙間を利用してネタバレ無しでの、
 第1回からここまで29回までの
 本キャンペーンでの出来の簡単な整理!(走召糸色木亥火暴)」
をして行きますですw

 振り返りでは無いことにご注意くださいwww


 舞台はパスファインダー世界、惑星ゴラリオンGolarionの内海地域で
最大勢力を持つタルダー帝国。

 現状として、
「NPC現皇帝様にはNPC男子の後継者が無く、
 直系血縁者としては娘のNPC皇女様お一人、
 かつ、
 現状の帝国法では男子しか帝国皇帝になれない」
という問題を抱えています。

 そして、
「NPC皇女様でも帝国皇帝になれるように帝国法改正の機運が高まる中、
 なんとNPC現皇帝様が直々に軍隊を指揮して、
 この帝国法改正に賛成、反対に関わらず自分のNPCs家臣たちをコロし始める!」
という、
「大事件が勃発!(走召糸色木亥火暴)」
します( ご乱心!)

 まず、
「PCs/NPCsパーティーの立ち位置」
としては、
「このNPC皇女様派閥のNPC秘密工作員ボスの下で活動している、
 PCs/NPCs非合法活動員たち」
(最初から帝国貴族の血筋で位や称号などは無しからスタートも出来ますし
 全くの帝国臣民=平民からのスタート!もできますw
 myPCは平民からスタートですwww)
です。

 続けて、
「最初の上の大事件の勃発時に、
 NPCs有力帝国貴族さんたちをその動乱から救助した功績で、
 PCs/NPCsパーティーは、一応、帝国爵位に準騎士や準男爵」
とかに叙されますw

  そして、
「上の大騒乱自体の顛末は、
 生き残ったNPCs帝国貴族たちの自己防衛権的反撃で、
 現NPC皇帝軍は瓦解、現NPC皇帝自身は行方不明、
 狂乱の罪で帝国議会=帝国元老院で帝位剥奪」
となりました(この辺はあくまで背景ですがwww)

 そして、
「空位となった帝国皇帝の座をかけて、
 いよいよNPC皇女派閥とNPC帝国将軍派閥の権力争い」
 つまり、
「両陣営共に、
 基本的には如何にして数多くのNPCs有力帝国貴族たちを味方」
にして行き、
「NPC帝国将軍派閥は現帝国法に則って皇帝を擁立する」
という道を突き進み、
「NPC皇女派閥は、
 帝国法を改正して女系皇帝擁立を目指す!」
という、
「大きな二つの流れ」
で、
「大帝国内での表立った内乱は絶対に避けて、
 如何に自分たちの派閥を勝利へ導くか?!」
という鬩ぎ合いが開始!されました。

 ここまでが冒険本一冊の概要となりますw

 そして、
「冒険本2冊目で、
 PCs/NPCsパーティー一行は、
 比較的人口もありNPC皇女派閥に好意的な帝国中部から北部にかけて地域へ、
 まずはNPC皇女派閥側地元貴族一団という嘘の身分で潜入、
 見事、その地域のNPC将軍派閥のNPCs有力貴族たちの調略に成功!」
します(大草原)

 その最後の場面で、
「どうしてもNPC皇女派閥にならないNPC貴族一団の襲撃に遭い、
 myPCは殉死!」
しました(敵NPCロボットのハルバードの3倍クリティカル・ヒット!でwww)

 ここまでが冒険本2冊目の概要となります。

 続けての任務として、
「PCs/NPCsパーティー一行は、
 非常に中立的な帝国一の商業中心地域へ、
 これもNPC皇女派閥側の現地視察員というほぼまんまの身分で訪問、
 謎にこの地域で暗躍していたNPCsアックマさんたち一団などの撃退や、
 色々な治安活動に武力wで勤しんでなどの功績より、
 見事、この帝国一の地域をNPC皇女派閥支持地域にすることに成功!」
しましたw

 この任務から、
「前任務で殉死したmyPCの弟子myPC(平民www)でのPCs/NPCsパーティー参加」
となってますw

 ここまでが冒険本3冊目の概要となります。

  そして、
「現時点、冒険本4冊」
となるわけですが、
「前回と前々回のPCs/NPCsパーティー一行の活躍により、
 なんとNPC将軍派閥は不利になった形勢を逆転するために、
 隣国への侵略戦争を企ている!」
という、
「ほぼ悪手、禁断の一手をさそうとしているという、
 情報を入手したNPC皇女派閥とNPCs中立貴族連合」
は、
「すわ! その情報が本当なのか?
 本当だったら断固阻止!!」
するために、
「PCs/NPCsパーティー一行をそれなりに緊急訓練してwww
 NPC将軍派閥の中心地域へ潜入調査派遣実施!
 もし本当だったら、
 隠密同心 心得の条
 我が命我が物と思わず
 武門の儀、あくまで陰にて
 己の器量を伏し、
 ご下命いかにても果すべし
 なお
 死して屍拾う者無し
 死して屍拾う者無し(走召糸色木亥火暴)」
 8:55位〜w

という、
「本キャンペーンセッションの流れ!」
になっております(大草原)


 ということで、
「今回の冒険本4冊目の第2回目セッション(通算で30回目)」
は、
「いきなりの、
 チチしぬ! 世界終わる!!(走召糸色木亥火暴)by アーニャたん
 バウっ!!! by ボンド」
にならないように、
「それなりにちゃんとPCのRPを楽しみながら遊んで行きたい」
と思います(大草原)


 でわ、本キャンペーンセッションの再遊前日記でまたお会いしましょう。

========

投票!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

参加者募集中!
・StarFInder 1e
(参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210

・PathFinder 2e
(参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7

[OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR1月8日 新年の贈物
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051348948Seth7

・D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 14889DR12月25日 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210526878Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7

・5th
 (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
1001AG0107 駆け出し探空士たちの冒険1 冬シーズン#10
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051676446Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世18年1月7日 新年巡邏隊
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051236325Seth7

読物

2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248

========
いいね! 7
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2022/12/17 23:36[web全体で公開]
😶 気づき
この四半世紀、「巨大ロボを出しさえすれば話が面白くなると思ってるのか貴様は!」とわめきたくなるゲームやアニメやマンガやラノベと接近遭遇することが多いが、冷静に考えたら「巨大ロボを出さなかったからといってそれだけで話が面白くなるわけでもない」ことに気づいた。

……寝たほうがいいようである。
いいね! 23
あらか
あらか日記
2022/12/17 19:48[web全体で公開]
😶 【弐】TRPGって楽しいな
時間バグってんのかという遅さですが、先日、2度目の卓参加させていただきました。
立ち回りの下手さに反省。もっと話したい事あったけど伝えるのが難しい。でも、やっぱ楽しいね。
未だに思い出してる。みなさんに感謝。

いいね! 19
セス
セス日記
2022/12/17 18:59[web全体で公開]
😆 [OGL][PF2e] Outlaws of Alkenstar冒険本1冊目 第3回 遊了!
 どうも、セスです。

 セスのPL参加としては今月3回目(2022年55回目、PL参加累計192回目)、
PathFinder 2eのPL参加今月1回目(2022年7回目、累計32回目)でした。
 セスがマスターでは無いですし、本キャンペーンの皆様は非オープンキャンペーン系の
方達なので全て表示する どうも、セスです。

 セスのPL参加としては今月3回目(2022年55回目、PL参加累計192回目)、
PathFinder 2eのPL参加今月1回目(2022年7回目、累計32回目)でした。
 セスがマスターでは無いですし、本キャンペーンの皆様は非オープンキャンペーン系の
方達なのでTwitchなどでのLive配信やセッションログの公開などはありません。
 ので、
「この日記は、いつもセスの勝手なセッション忘備録」
です。

 本セッションの遊前日記。
2022/12/16  [OGL][PF2e] Outlaws of Alkenstar冒険本1冊目 第3回 遊前!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167109712402


 では、本日12/17(土)午後14-18時のGM Kangetsuさんの
PathFinder 2eキャンペーンセッション
アルケンスターの無法者 第3回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166299098734kangetsu
は、
「全員1レベル5PCs/2NPCsパーティー全員無事!
 謎のNPC錆粘体CR3とNPCs頭部がクロスボウロボ犬2匹撃破!!
でした(大草原)

 今回のセッションのToggetorのまとめ。
https://togetter.com/li/2010913


 今回のセッションですが、
「やはり公式シナリオ!
 マップ10マス毎に色々と仕掛けなどのギミックや、
 敵NPCsなどが待ち構えており、
 一難去ってまた一難!!
 PCs/NPCsパーティーの歩み行ったり来たりの牛歩!!!(死語)」
でした(神官PC居無いので修理や治療しながらの行軍!w)

 また、
「序盤、PCs/NPCsパーティーの出目が腐っておりして、
 1d20で出目5以上が出ない!
 かつ、ダメージサイコロも2以下、3以上が出ない!!」
とかの、
「超低ペース(南無)」
でしたが、
「どうにか床ペロは出さずに乗り切った!」
という、
「スレスレのセッション!」
でした(合掌)


 しかし、
「キャンペーンセッション的には、
 こうやってみんなで難局を乗り切って、
 自分のPCと仲間たちのPCs/NPCsの手番回しを、
 じっくり重ねて、
 色々とPCs/NPCsパーティーの各能力Ablilityを、
 プレイヤーさんとしてもキャラクターとしても、
 覚えて行く!」
という、
「絶対にキャンペーンセッションには、
 必須のセッション」
となってました(善哉善哉www(死語)


 ということで、
「セス個人としては、
 こんな感じのセッションが、
 キャンペーンセッションらしい!」
と思ってますので、
「単発セッションは単発セッション」
「キャンペーンセッションはキャンペーンセッション」
「それはそれ、あれはあれ」
ということで、
「今後も楽しみなキャンペーンだと感じてます」
です(いい感じって感じですねw)


 では、次回本キャンペーン第4回目の遊前日記にてまたお会いしましょう。

========

投票!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

参加者募集中!
・StarFInder 1e
(参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210

・PathFinder 2e
(参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7

[OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR1月8日 新年の贈物
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051348948Seth7

・D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 14889DR12月25日 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210526878Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7

・5th
 (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
1001AG0107 駆け出し探空士たちの冒険1 冬シーズン#10
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051676446Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世18年1月7日 新年巡邏隊
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051236325Seth7

読物

2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248

========
いいね! 6
灯月 綺来
灯月 綺来日記
2022/12/17 15:42[web全体で公開]
😆 ツイッター募集のマギロギセッションに行ってきたよ!
NPCに寄り添うようなRPができていたみたいで幸いです。
GMが作成されたマギカロギアオリジナルシナリオ「おもちゃのマーチ」をクリアしてきました!
ツイッターでの募集で参加申請を行いまして、もう一人の方と2人で回ることになりました。
務めてくださったGMは、シナリオを何本も書いてるすごい方です全て表示するNPCに寄り添うようなRPができていたみたいで幸いです。
GMが作成されたマギカロギアオリジナルシナリオ「おもちゃのマーチ」をクリアしてきました!
ツイッターでの募集で参加申請を行いまして、もう一人の方と2人で回ることになりました。
務めてくださったGMは、シナリオを何本も書いてるすごい方です(語彙力)

参加PCはメグという小学生の見た目をした大人な学院&司書です。
司書は全体的に支援系に回れるような蔵書が揃ってるので、支援に回った次第です。
2回戦闘したけどね!綺来が支援系に回ると戦闘を担当することがある説があるんじゃないかな…( ’ω’)
立ち絵は時間的にちょっと厳しかったので、ピクルーさんの力をお借りしました。
時間があれば描きたいですね。

ご一緒した方は、任務で使う魔法に不慣れな訪問者の女性です。
普段使いするタイプの魔法は扱えるけど、因果を捻じ曲げるような魔法はまだ不慣れという、初々しさがある方でしたね。
魔法に触れてるけど、魔法使いからしたらまだまだ新米の魔法使いなんだろうなあと思いました。

物語の方ですが、調査判定を自動で成功させる【読書】の有無でこんなに差があるなんてね…開始早々失敗して、ファンブル表を振って秘密を抜いたりしました。
まあ秘密は抜くことができればいいのだ!以降は、調査を訪問者の方に任せていたりしたような…支援系だけど戦闘に行くことが多かったですね。
ちなみに、魔力は5でちょっと不安でした(もう一人の方は4でもっとハラハラしていたと思います)

戦闘では2回担当しまして、1回目はお硬め、2回目はちょっとダメージ受けたけど絆の力(という名の契約)でゴリ押しました…勝てばよかろう!!
ダメージは最小限に抑えられましたが、無傷で終えるのはちょっと難しいんだろうなあ〜
なんかほんとに最低限の戦闘手段で魔法戦2回行った気が…いや、勝てたからいいのだ( ’ω’)

禁書戦は2回ずつ2人が代表になれましたね。
味方のダメージを受け持つことができる【護力】を入れてましたが、その力を発揮することなく禁書戦を終えました。
庇う必要がない分科会でもいいんです、ダメージが少ない方がそりゃいいですからね!
訪問者さんが頑張ってダメージを与えてくれたので、取りこぼしをこちらが担当した感じでしょうか。
決まったら格好いい蔵書が決まるとめっちゃ嬉しいですよね。
訪問者さん、めっちゃ完璧に決めていらっしゃったので、すげえな〜と思いました(語彙力)
ちなみに、今回の私は禁書戦でオーバーキルしました…他意はありません( ’ω’)

エンディングは、NPCの絆や別れの描写が印象に残ってますね。
一期一会、出会いがあれば必ず別れというものがあります。
このシナリオのNPCは強いなと思いました…どこか何かを諦めていたようにも感じまして、幼い子でしたが別れをすぐに受け入れることができてたので、大人びてるんだな…と。

NPC一人の描写が個人的に刺さったりして、ほのぼのした雰囲気もありながら少し切なさも感じるシナリオでした。
ピクシブやタルトだったかな?にあがっているそうです。
可愛らしい人物が登場しますよ…!

とても楽しい時間を過ごすことができ、素敵なシナリオで物語を彩ったなあと感じました。
この二人じゃないとできないお話になったのではと思います…システム問わず全部のシナリオで言えることだけどね!( ’ω’)
ちなみに、途中でコロナで倒れてまして、無事再開できて安堵していました。
復活できてよかった〜!楽しかったです!!*^^*
いいね! 14
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/12/17 13:21[web全体で公開]
😶 ハンターズムーン
を、ご存じだろうか
ルルブで思いっきりPC2~3人Killすることを目標にされてるし
微妙に面白くサンプル敵とか、敵による一般人Kill表現まである
愉快なルルブです。読み物として面白いんだよな書いた人。
私は1回遊んだだけで放置したんですが
2とか出たらしく、もう買わないし人いないだろう全て表示するを、ご存じだろうか
ルルブで思いっきりPC2~3人Killすることを目標にされてるし
微妙に面白くサンプル敵とか、敵による一般人Kill表現まである
愉快なルルブです。読み物として面白いんだよな書いた人。
私は1回遊んだだけで放置したんですが
2とか出たらしく、もう買わないし人いないだろうなと思っていたこれ

幼女「FS判定の画像が出来たよ!」
長老「これを使えば…ハンターズムーン風ができるのう」

脳内の村では、臓物祭の真っ最中
こいつはいいや、聖痕を捧げていくしかない(別システム)
そういうわけで、ねりねりねりねりしてはいるんですよ
緑川先生は、ルルブ1・2かつコンストラクション縛りがあるので
クレバーな教師になるしかないのは仕方ないとして。
あっちやってこっちやって休憩にあれをやってこれをやる
そんな生活に、戻ることが出来ました。
それでも、まだ不安定なもので…医師の診断は、病状の悪化だけではなく
「他者に対する暴力的行為」があるというものがありました。
そんな記憶全くないんですよ、こんなか弱い覇王フェイスなのに
嘘です、いざとなったら素手で目玉抉る戦士の魂宿してます
精神科医って心の奥底の臓物祭まで読み取れるのか…?
私意識ない時に何かしてた…?でも、薬が何故かない…?
とりあえず日記とオンセンでは表現できない
R-18GをかましてくるハンターズムーンをDX3rdでやろうという
一般人がやばいやつはやろうと思います。はい。
どう頑張っても長くて6時間ぐらいで
短くすれば1戦闘+RPで終わっちゃうんですが
1戦闘+RPで考えてみようかな…


追記:
そういえば元気な時にカラオケで
「ワクワク☆履歴で年代が分からない犯人ごっこ」をしました。
演歌から特撮、POPにアニメに色々ぶち込んでやったんですが
あの退出する時の私の顔はたぶん犯人の犯沢さんフェイスでしたね。
すげえ無意味ですげえ面白い遊びなのでオススメです
ただし、自分が何者かの定義が揺らぎます。私が…プリキュア……?
いいね! 21
たぬき
たぬき日記
2022/12/17 02:54[web全体で公開]
😰 仕事中に!あの歌が!頭から離れないぃっ!
「ガーンーダムー、ガーンーダムー、きぼーの、ひーかりー♪」
一日中こだましてるんだ!
( ;´Д`)ヒィィィィィィー!
いいね! 24