パスタさんがいいね!した日記/コメント page.155
パスタさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 井村 蜜羽 | |
| 2025/12/06 17:36[web全体で公開] |
| 祇園 | |
| 2025/12/06 17:15[web全体で公開] |
😶 部屋作りがなかなか進まない... そろそろ10時間とかの長めのシナリオを回そうかなとか思ってやってみればこの始末さ...。 いいBGMが見つからないというので一生発狂しとる。 最近は探すことすら放棄している。まずいですねぇ。 やっぱり私はアウトプットが苦手なのかもしれない。 ずっとそれ言ってるけど。 想像でもう満足するのかもしれない。 でも回したいのは事実だよなぁ? キーボード叩いて頑張ってくださいな。
| ショウヘイ | |
| 2025/12/06 17:01[web全体で公開] |
😆 スプリガンの花嫁 PL 明日募集してます!! https://trpgsession.com/session/176491922538SHOHEITRPG 後1人で立卓しますよ!! お気軽に!!
| セス | |
| 2025/12/06 14:04[web全体で公開] |
😆 [OGL5e14] ウルフの森 単発テキセ遊了! どうも、セスです。 今年2025年のプレイヤー参加としては今月1回目(2025年14回、PL参加累計287回)、 OGL5eのプレイヤー参加としては今月1回目(2025年8回、PL参加累計156回)、 本オンセのLive配信はありません!でした(草) 今回は突発単発セッション参全て表示する どうも、セスです。 今年2025年のプレイヤー参加としては今月1回目(2025年14回、PL参加累計287回)、 OGL5eのプレイヤー参加としては今月1回目(2025年8回、PL参加累計156回)、 本オンセのLive配信はありません!でした(草) 今回は突発単発セッション参加ということで本セッションの 遊前日記は無いですが、同系の直近の過去日記。 2024/09/29 [Discord募集][OGL5e][M:tG]ブルームバロウCPオンセ第3回 遊了! https://trpgsession.click/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172753785960 さて、もう今週頭2025年12月1日21〜23時開催のDMコンコンさんの、 ココフォリアで開催された単発セッション、 OGL5e オンラインセッション ウルフの森 https://trpgsession.com/session/176456974808i4432577 にプレイヤーさん参加しました! まずは、 「セス的にはDMコンコンさんのオンセは初参加!」 かつ、 「実はココフォリアでのOGL5eオンセのプレイヤーさん参加は、 実はオンセ生活7年目で初!(走召糸色木亥火暴)」 (セスDMとしては、 2021/01/10 [オンセンSNS] 2020年 パグ&マウキャンペーンのまとめと振り返り https://trpgsession.click/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161026795364 とか、 2024/12/18 [オンセンSNS] 2024年12月 ココフォリア置きセッションまとめと振り返り https://trpgsession.click/player/Seth7/comment/Seth7_173449588013/ とかの置きセッションココフォリアでは30回程度以上は経験済みですがw) という、 「何にでも初めてはある!」 のオンセでした(大草原) また、 「CoCのオンセのプレイヤー参加でも3回程度?」 で、 「1番に変なココフォリアオンセとしては」 2020/09/27 [大喜利][ガンタンクTRPG] ガンタンク建造途中抜け https://trpgsession.click/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160113622058 とかでしたが(そもそもTRPG作品では無いですしねwww) 閑話休題。 ということで、 「今回のDMコンコンとの初セッション」 ですが、セスのキャラクターさんは、 エレナ嬢 大地の女神NPCシャウティアChauntea生命クレリック3 https://trpgsession.com/player/Seth7/character/167444174145Seth7/ でして、もうお二方、 ア・リエル TNヒト族?女バーバリアン3 PL DRさん https://trpgsession.com/player/needlessjoker0/character/173681452230needlessjoker0/ ガーロス TNヒト族男レンジャー3 PLサニーミルクさん https://trpgsession.com/player/sunnymilk0624/character/176458290375sunnymilk0624/ との、 「ウィザードとローグがいない、 ある意味で普通の3PCs冒険者パーティー」 でした(草) で、 「冒険的には近隣に出没して来たNPCs狼さん追い払い」 から、 「そのNPCs狼さんを操っている謎のNPC不審者さん追い払い」 という、 「やっぱ番人のレンジャーさんたちとドルイドさんたちが居ない、 森とかはダメですねシリーズ」 でした(大草原) まぁ、 「もしキャンペーンになるらば、 PCガーロスさんのレンジャー番人になるキャンペーン!」 ですね(最初からフック気味ですがw) セス的には、 「たまにはこういう単発セッションも楽し!」 ってことですね(笑) === ナラティブnarrative=物語を紡ぐ=キャラクターさんたちが物語の中の人物さんたちのように振る舞う セスのLive配信チャンネル YouTube https://www.youtube.com/@DukeSeth の「ライブ」項目からLive配信を鑑賞できます。 Twitch(こちらは文鎮予定ww) https://www.twitch.tv/dukeseth/ セスのテープルトップロールプレイングゲームwiki https://seesaawiki.jp/w/seth/ 【投票】一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 ◆次クール予定 2025/09/13 [ORC/OGL/etc.][マスターセス] CPセッション第24クール立卓予定! https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_175773196280/ ◆セッション募集 ・StarFInder 1e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171523105714Seth7 ・パスファインダー2eリマスター版 2025/12月14日(日) [ORC][PF2eR][10才児CP]サンドポイント4601AR12月14日冬行軍#68 https://trpgsession.com/session/175617464456Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OCR][OGL][PF2eR] Age of the Ashes https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172337701551Seth7 ・[CC][OGL][5e] 2025年12月6日(土) [OGL5e14]1489DR12月6日ブートキャンプ 第12回 https://trpgsession.com/session/176382576704Seth7 2025年12月6日(土) [OGL5e2014]1488DR12月6日DDEX1-1フランの守り手たち第7回 https://trpgsession.com/session/176443013594Seth7 2025/12/7(日) [OGL][5e][自由砦CP]1492DR12月7日女神アリーシャ神官物語第7回 https://trpgsession.com/session/176231065956DDOGURA8764 ※参加者決定後予定調整卓[OGL5e][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session/174583259097Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session/174583286957Seth7 ・まとめと振り返り 2025/10/15 [TRPG][キャンペーン]2025年10月 物語とメインとフックまとめと振り返り https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_176050025430/ 2025/10/28 [オンセンSNS] 2025年10月 諸々の日記まとめと振り返り締 https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_176164366440/ 2025/11/12 [TRPG][RP] 2025年11月 所謂尋問官系PCs/NPCsまとめと振り返り https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_176292160746/ ===
| おむむむ | |
| 2025/12/06 13:12[web全体で公開] |
😊 前回の日記の件 無事!!!! 駆け抜けられました!!!!! よ、良かった~…!!!✨✨😭✨✨何事にも&どんな出目でも動じない鋼の心臓+冷静且つスマートに処理対応出来るKPテクニックを持てるようになりたいなぁと強く思いましたね。。。反省! お部屋作りに関してもとても勉強になった今回でした。画像アップロードの際にどうしても画質が落ちちゃうのを改めて痛感した今回なので次回からはもう少し改善出来たら良いなぁと思ってます… BASIC版を使用していたのですがPROになればその辺り良くなるのかな…??
| ショウヘイ | |
| 2025/12/06 11:48[web全体で公開] |
😊 スプリガンの花嫁 PL 明日募集してます!! https://trpgsession.com/session/176491922538SHOHEITRPG 後二人で立卓しますよ!! お気軽に!!
| 【夜行性】ゆきおナマケモノ | |
| 2025/12/06 09:36[web全体で公開] |
😶 勢いは大事だけど (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)寝不足になる程、作業をしてしまうのは良くないですね🫠 実際に回すかは置いといて、この前完成したと書いたオリシの部屋作りをしてました。 色々小物作って、クリスマスっぽい曲もあったし、それで良いかなって思ったら、サイズが大きくて部屋に導入出来なかったので、別の曲探ししないとです🙄 とは言え、アイビスのフリー素材をお借りして、色々可愛くなったんじゃないかな? テキストは少なめで、RPや発想重視より(多分)なシナリオだし、DLもある程度色々考えないとなので、そこそこ難しいようなそうでもないような…な内容です。 トナカイとの関係をはかるのが、少し説明がややこいので、僕は分かるけど、このシナリオを初めて読んだ人が分かるかは不明っていう。 その時は、改変してもらって、やりやすくしてくれればなと思ってます。 うん、寝ます(笑) 昨日は、VRchatのオススメに成功して、嬉しかったなぁ…( ˘ω˘ ) スヤァ…
| ミニ丸語 | |
| 2025/12/06 03:58[web全体で公開] |
😶 マダミスそろったー! 5人集まった!ヨシッ! 閑話休題 さてさてKP18回目、ついに全ロストはっせーい………… いやー後半戦になってからクリティカル1のファンブル8ってねぇ………ダイスの女神大爆笑よ ファンブルが続いてたことで非常に重要な情報を1つ落としたのが致命傷になりましたねぇ。 ここはKP全て表示する5人集まった!ヨシッ! 閑話休題 さてさてKP18回目、ついに全ロストはっせーい………… いやー後半戦になってからクリティカル1のファンブル8ってねぇ………ダイスの女神大爆笑よ ファンブルが続いてたことで非常に重要な情報を1つ落としたのが致命傷になりましたねぇ。 ここはKPさんによっては強引にでも情報渡すんでしょうけど、でもダイス目にかかわらずただただ情報渡してたらダイス振る意味ないし…………そもそもKPがロスト許容タイプだからロストENDでも構わないんですけど、自分がいいからと言って他人にもいいとは限らなないから塩梅が難しいよネ………… KPとして多くの学びがある回でございました
| 四睡 | |
| 2025/12/06 03:15[友達まで公開] |
😶 超・個人的日記 徒然なるままに (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)深夜の独り言を垂れ流します。以下、無礼講のため敬語もない。 そして私の超、超、超個人的なこと。いつもの如く無駄にめっちゃ長い。 やることなさ過ぎて天井の染み数えるしかないほど暇なら時間潰せるかも。 今年の8月辺りは超~暇だったので、2泊3日で東京へ一人旅に行った。カレンダーがバイト以外に予定なしという驚異の白さだった。1人で何するのとかゆったりマイペースに過ごしたのかなって思うかもだけど、美術館だの博物館だのを巡ってなんだかんだ逆に忙しかった。一日に美術館二つとかいうバカみたいなスケジュールを組んだもんだから、連日夜には足が限界を迎えて次の日は筋肉痛。でも遠出したからには筋肉痛で休むなんてもったいなくて出来ないのでやっぱり何時間も立って鑑賞してた。ちゃんと休憩時間も考慮して旅程は立てるべし。学びになりました。たぶん次には忘れてると思うけど。ちなみに東京旅行の一番の目玉はneoデザインあ展と恐怖心展。どちらも別ベクトルで面白くて良かった。 そんなこんなで9月になったけど、9月10月は卓とバイトではち切れそうになってた。実は学生としては最後の1年、講義もなく何をするかと言えば、そう。バイトしかないよね。あと趣味。マジでバイトとゲームと卓しかしてなかったな。ちなみにゲームは三國無双Originsと大逆転裁判2を反復横跳びしてた。今年は特にさんむその年でした。ちなみについ先日ようやくOriginsを全ルートクリアした。1月にDLCがあるので超楽しみ。今はRise of the Roninやってる。タクティカルアクションゲームの面白さにすっかり目覚めてしまったかもしれない。 そして11月の後半でうっかり単位を落としかけるって言うね。あれはマジで危なかった。卒論発表準備とバイトで頭いっぱいで、講義のことすっかり忘れてて。セウトだったけど、どうにか代わりに課題を二つもらえたので、全力でやった。発表と被ってたけどやるしかないよな。集中講義で単位落としてもう一年は嫌すぎるから、お頼み申します教授。発表も課題も乗り越えられたのでヨシとする。 気付けば12月ですよ。一年過ぎるのが早すぎる一体どうなってんの?絶対に時が加速してた。知らんけどね。 今年、何か成し遂げたことはありますか?私はありません。って毎年言ってるんだけど、たしかに何かしらはしてる。でもなんかこう、頑張った!と人に胸を張って言えるような立派なことはしてないなと思っている。暇だとこんなしょうもないことも考えちゃうってワケ。古代で哲学が発展したわけだよ。 ちなみに関西人が良く使う「知らんけど」という言葉は、「知らんけど(私はこう思ったし、一般的にもそうだと思うけど、保証はしませんよ。あとテキトーに返事した内容だから責任は取らないからね。私に責任を追及しないでね。てか、重く捉えないでもろてね)」という意味を持つ。諸説あり。知らんけど。 とまあ、今週で無事に一旦忙しさがマシになったので、開放感&深夜テンションでこんな日記モドキを書いている。やっぱり深夜の方が文章が進むね。内容は……まあ、お粗末だけど。これから国試勉強とバイトと卓とゲームを並列していくわけだが、やっぱりバイトを減らしたい。正直、お金はたまってるんだよな。趣味がインドアなもんで、特に使う必要もないので。家事やって、バイト行ってってしてると夜になっちゃう。 私は主にCoC6をやってるんだが、最近、KPが楽しい。面白さに気づいたのか、はたまた良いPLたちに恵まれたのか。両方だな。もっと回せるシナリオ増やしたいけど、読んだら未通過で遊べないので悩ましいところ……。基本的に自分がおもしろそうだなって思う気になるシナリオを回したいから、それすなわち面白いであろうシナリオを遊ぶ機会も失ってしまうことでもあるというね。ジレンマですねえ。なんだかんだ最近CoC遊び始めたPLは公式シナリオを遊んでないことが多いから、公式シナリオを回すのもありだと思ってるけど、絶対雰囲気的に好きだから私も回りたいんだよなあ。もっと食べたいは流し読みしたことあるから、しっかり読み込んでみようかな。 あと最近はテキセが多いから、ボイセでもシナリオ回したい欲がある。でも私、ボイセは昼しかできないので、PL集めるのは難しい。具体的に言うと、13時~18時だとやりやすい。となると、必然的に2~3日日程を取る必要があるけど、基本的にPLのみなさんは土日祝になるので、効率が悪いという……。私は平日でも1~2週間前なら予定空けられるんだけど……。逆に夜は家族が寝てるからRPでうるさくしたら迷惑なので、基本テキセオンリーになっちゃう。テキセもボイセもどっちも楽しいんだけど、こう……それぞれでしか得られない養分があるんだと思う。 というか、たまにセッション募集を見るんだけど、気になるシナリオでもバイトが入ってることが多いから悔しい。あとは確認するタイミングが悪くて、開始時間が過ぎてから気づくとかね。オンセン確認する時間帯が昼間か深夜だから、もっと夕方とかに確認すべきだと学んだ。これでいくつ気になるセッションを逃したのか……。無念。 私がプラナリアみたいに分裂出来たら他のシステムでも遊ぶのにというお話。視界共有か記憶共有機能も頼む。でも実際にできたら、トゥワイスみたいに殺し合いするのかな。それは勘弁化も……。 閑話休題。ルルブだけ買って倉庫の肥やし(比喩)になっているルルブがたくさんある。嬉しいことにそのうちの一つのダブルクロスを現在遊ばせてもらってるわけだけど、他のやつも遊びたい気持ちはある。機会はない。あとまだ読めてないルルブとかルール把握できてないシステムもある。あと一度だけ説明会に参加させてもらったエモクロアとか。実はマダミスもずっと気になってはいた。ただ巡り合わせが嚙み合わない。無理をすれば体験できるかもしれないけど、それをすると現実にしわ寄せが来るので着席することが多い。あと慣れないシステムをやるのって、いつも以上にエネルギーが必要なので、心が元気な時にやりましょう。 なんか長々独り言を書いたけど、時間も時間だしこれくらいにしとくか。現在時刻3時14分。明日も朝一バイトあるのにやばすぎる。あと最近急に寒くなりすぎ。温かくして寝ろよ。インフルにはかからないように気を付けて。太陽はもっと長時間働いて。おやすみなさい。
| サバカニ | |
| 2025/12/06 01:55[web全体で公開] |
😊 初シノビガミプレイ! 初めてシノビガミをプレイしました! 普段クトゥルフ7版を遊んでいるので本気で強い構成を考えたり、秘匿で戦闘や駆け引きをするTRPGはとても新鮮で楽しかったです! しかしサプリを買わないと強くなれないところがが少々ネック…サプリ購入の検討の検討を加速させて参ります
| ミドリガニ | |
| 2025/12/06 01:40[web全体で公開] |
😊 【雑記】拝啓、友であるあなたへ【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんばんは、甲殻類です。 常々思うことですが、わたしは友人に恵まれているなと。 中学生の頃、今も付き合いのある親友にTRPGを教えて頂きました。 古巣も幾つか転々としましたが、その度に少しずつですが友人が増えました。 はや20余年の付き合いとなった親友もいれば、逆に今は離れてしまった友もおります。 ですが、わたしは少なくない数の友人のお陰で生きているし、今もセッションを楽しめております。 そこにはただただ感謝しかありません。 ありがとうございます。 そしてどうぞ、これからもよろしくお願い致します。
| ちいた(36) | |
| 2025/12/06 01:14[web全体で公開] |
😊 【CoC6版】ウィルマゼア急行の一番長い運行記録 三日目 夜卓三日目! さあさあ、今回は大きなイベントがいくつかあってPLも大変だったね…休日しっかり休もう!!仕事勢もがんばって…! 私は土日別セッションだ!!楽しい!!!!(狂った予定) ダイジェスト ・禁酒法が施行されて10年。もしTRPGが禁止されていたら……? ∟ちいた「アッ全て表示する夜卓三日目! さあさあ、今回は大きなイベントがいくつかあってPLも大変だったね…休日しっかり休もう!!仕事勢もがんばって…! 私は土日別セッションだ!!楽しい!!!!(狂った予定) ダイジェスト ・禁酒法が施行されて10年。もしTRPGが禁止されていたら……? ∟ちいた「アッ……アッ……ヒトトハナセル……ヒトトハナセル……」 ・PL「むちっ……あっ、すみませんつい…」KP「この立ち絵を見て「むちっ」と言わない者はいない……」 ・農家の娘「なんでおちゃらけ系なのにそんなこと言うんですか…好きになるじゃないですか;;」KP「www」 ・実質クリティカル(ファンブル) ・弁護士「サングラスが壊れなくてよかった」80ドル…。 ・あっ、イベント中に出たクリティカル出たから次のダイスロール免除って言ってたのに忘れてるところある~~~ ・弁護士「心の鍵を開きます」KP「鍵開けと心理学の組み合わせロール」 ・農家の娘「友人NPCくんの好みのタイプは……?」友人NPC「巨乳」弁護士「分かる」ウェイトレス「うわ」 「まあ」とか「えー」とか言ってしまうのはまだまだシナリオの内容覚えられてない証拠だ~~~!! 逆に覚えかけだからこそ該当箇所に飛ぶまでの時間稼ぎのために言ってる節ある。 時間稼ぎじゃなくてノータイムで答えられるようにしたい~~~っ!!これ人生の目標。 これに派生して、なるべく「あれ」って使わないように気をつけてる…はずだったのに音声ログ聞き返すと言ってますねぇ!!!これも人生の目標…。 前回のセッションのアフトの時に「ちいたさんがやるNPCって演技してるというより、”そこにいる”んですよね」って言ってもらえたのめちゃくちゃ嬉しかった😢 滑舌、声色の変え方とか自分の中で気になってるところはいっぱいあるけど褒めてもらえたのは純粋に嬉しいし、もっと上手くなろう!って気持ちでいっぱいになった☺️ みなさん優しい…😭😭
| ゆき | |
| 2025/12/06 01:03[web全体で公開] |
😊 CoC『DAZEMAZE:IT(デイズメイズアイティー) 』のKP、一日目セーブです! VOIDのHO1HO2コンビにきていただいております! 色々大変なシナリオですが、そこも含めて楽しんでいただければと思います。それにしても出目がいい方向であらぶっていますね! KPも色々楽しいシナリオなので、ハラハラしつつ見守らせていただいています。 あと、シナリオとは関係ないのですが、金太郎飴のお話とかが飛び出てくるのにこにこしました。 次回駆け抜けていただくので、この後頑張ってほしいです…!
| ソーキュー | |
| 2025/12/06 00:15[web全体で公開] |
😊 にひゃく! GM回数(クトゥルフ6版が専門なのでKP回数というべきかな?)が200回を超えました。 めでたいねぇ。 これまで同卓してくださった皆様、ありがとうございます。 卓修羅というわけではないので、ここまで来るのはちょっと大変でした。 とはいえ、手持ちに複数日必要になるシナリオが少ないので、それ全て表示するGM回数(クトゥルフ6版が専門なのでKP回数というべきかな?)が200回を超えました。 めでたいねぇ。 これまで同卓してくださった皆様、ありがとうございます。 卓修羅というわけではないので、ここまで来るのはちょっと大変でした。 とはいえ、手持ちに複数日必要になるシナリオが少ないので、それである程度回数は稼げたのかな、というところはあります。 昔は他の作者様のシナリオもそこそこ回していましたが、最近ではすっかりオリジナルシナリオ中心になりましたね。 ですがオリシもそろそろネタ切れ感があるので、どこまで続けられるのやら。 とはいえ、まだ未公開のシナリオも残っていますので、そのうちオンセンでも回していければいいなあ、と思っています。
| しゃず | |
| 2025/12/05 22:02[web全体で公開] |
😍 初TRPG Coc6「うそつきだれだ」 初TRPG楽しかった!けど全然活躍できなかったw やっぱりキャラクターには危険を恐れない心でガンガン行動させた方がいいんですね…でも1発振りでPOWが6しかなかったんだ… 同卓してくださった方、キーパーしてくださった方ありがとうございました!またご一緒したいです
| 万 | |
| 2025/12/05 21:05[web全体で公開] |
😶 お久しぶりです。あるいは初めまして 久々に戻ってきました。お久しぶりですと言ってくれる人には大変な迷惑をかけたと思っています。 手探りをしながらもとりあえず新しく買ったルールブックを本棚に入れようと思ったら、間違えて未発売のインセインSBを登録してしまって外せずに困っています。 今度こそ素敵な人で在れますように、そう努力します。それでは。
| 灯月 綺来 | |
| 2025/12/05 20:41[web全体で公開] |
😭 【CoC6】わたい このシナリオ すき 全部ね…持ってかれたよね… CoC6「わすれものはありませんか」というシナリオに参加させていただきました!!!!! 謎が謎を呼ぶ…って思ってたら、終盤らへんに全部判明して、最後の最後に色々持ってかれたシナリオです。 ちょっとこれはネタバレしないと話せない!ってことで、ふせったーを使って全て表示する全部ね…持ってかれたよね… CoC6「わすれものはありませんか」というシナリオに参加させていただきました!!!!! 謎が謎を呼ぶ…って思ってたら、終盤らへんに全部判明して、最後の最後に色々持ってかれたシナリオです。 ちょっとこれはネタバレしないと話せない!ってことで、ふせったーを使って感想を書いた次第です。 今回はふせったーのみ…ですが、ネタバレの有無で感想文を準備してるのがイカれてるので、これが多分本来の感想文……(?) こちら、上記のシナリオを通過している方のみお読みくださるとです〜 めっちゃ楽しかった〜〜〜〜〜!!!!! バレあり感想文→https://fse.tw/4boT7mNu
| シュウ友生 | |
| 2025/12/05 20:34[web全体で公開] |
😆 やりたいキャラ紹介「アルス・サマーン」 システム:メタリックガーディアン アルス・サマーン 乗機:ブレイブデッド(メタルライヴ級) 連邦宇宙軍のリンケージだったが、戦闘で大怪我を負い身体の半分以上を機械化したサイボーグだった。 ある日、飛来してきたメタガイストの尖兵「アイアンデッド」と戦闘になり、相討ちになる。アイアンデッ全て表示するシステム:メタリックガーディアン アルス・サマーン 乗機:ブレイブデッド(メタルライヴ級) 連邦宇宙軍のリンケージだったが、戦闘で大怪我を負い身体の半分以上を機械化したサイボーグだった。 ある日、飛来してきたメタガイストの尖兵「アイアンデッド」と戦闘になり、相討ちになる。アイアンデッドは命を長らえる為にアルスの機体と融合を試み、それは成功した。 問題は、サイボーグであるアルスはDLS以上に密接に機体とリンクしていた事だ。アイアンデッドはアルスとも融合する事になり、その強烈な意志力の前に敗北し、身体を明け渡す事になった。 かくして、人間の意志とメタガイストの肉体を持つ新たなメタルライヴ「ブレイブデッド」が誕生したのである。 ちなみにブレイブデッドの名は、あまりに特殊な事例に扱いに困った連邦軍がアルスをフォーチュン預かりにした時に、メタルライヴのリーダーであるスターブレイズに名付けられた。スターブレイズは彼女にとって、メタルライヴとしての生き方を指導してくれる師にあたる。 メタルライヴ作ってみた。 実は勇者ロボにもあまり造詣が深くなかったので、以前作ったユナイト級のキャラの焼き直しみたいになった。
| セス | |
| 2025/12/05 18:15[web全体で公開] |
😆 [OGL][5e][自由砦CP]1492DR12月7日女神アリーシャ神官物語第7回遊前! どうも、セスです。 今年2025年のプレイヤー参加としては今月2回目(2025年15回、PL参加累計288回)、 OGL5eのプレイヤー参加としては今月2回目(2025年9回、PL参加累計157回)、 本キャンペーンオンセのLive配信としては今年10回目(2025年10回目/累計62全て表示する どうも、セスです。 今年2025年のプレイヤー参加としては今月2回目(2025年15回、PL参加累計288回)、 OGL5eのプレイヤー参加としては今月2回目(2025年9回、PL参加累計157回)、 本キャンペーンオンセのLive配信としては今年10回目(2025年10回目/累計62回目、 全体累計135回目)の予定となっておりますが、 「今回からプレイヤーさん1名が仕事の都合で本キャンペーン離脱!」 となりまして、 「現状としてプレイヤーさん参加者3名ということで、 参加者4名になるまでオンセは無しで、 掲示板セッションのみのキャンペーン進行になる予定もある」 という状況となってます(まあ、キャンペーンあるあるですがw) 本キャンペーンの前回遊了日記。 2025/11/03 [OGL][5e][自由砦CP]1492DR11月2日女神アリーシャ神官物語第6回遊了! https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_176210479289/ キャンペーンタイトルは変更されてますが、 「突発!小砦守備隊の冒険!!第18回目!」 となります(草) さて、今週末2025年12月7日(日)20〜23時開催予定のDM PETARさんの、 [OGL][5e][自由砦CP]1492DR12月7日女神アリーシャ神官物語第7回 https://trpgsession.com/session/176231065956DDOGURA8764 へのプレイヤー参加となります。 本オンセのYouTube Live配信予定url! https://youtube.com/live/yrnED2dgie0 まずは、 「現時点での、 ほぼ18回連続で同一(主要PCs/NPCsは不動ですがちょっとだけ色々と変わってますがw)」 の、 「今回から1名が今回から仕事の都合でキャンペーン不参加!となりましたが、 NPC回復ポーション女医さん+味方?NPCs??を引き連れた、 3PCs/4NPCパーティーの紹介!」 となります(草) 前衛 PCシアラ = アリルアンナ卿 NGエラドリン覇道パラディン12 PLフーシェー さん https://trpgsession.com/player/iria1113/character/171871250993iria1113/ 中陣 PCサブゥー CNヒト男16才レンジャー7ビーストマスター月の円環ドルイド3ファイター1 PLポメきちさん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=170340714122pome01&s=pome01 NPCシン(PCザブゥー動物+原始の相棒) TNパンサー雄中型CR1/4+ PLポメきちさん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=171897229907pome01&s=pome01 PCリジィー(通称) TNハーフリングライトフット女15才ローグ8 PLセス https://trpgsession.com/character-detail.php?c=170673199520Seth7&s=Seth7 NPCアンディーさん LEシャダーカイ男5e2024コレロン神の光神官7 PLフーシェーさん https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=53948 NPCエスター・サイモニデス女医 LG謎のNPC女神神官女医8? PL PETRAさん https://trpgsession.com/player/DDOGURA8764/character/165606904289DDOGURA8764/ 後衛 無し NPCs特別エルフチーム? リラLyraとダイアDire LNワイルドエルフワーロック3 PLセス https://trpgsession.com/player/Seth7/character/176450464787Seth7/ フレアー/ハーフエルフ/CN/バーバリアンLV3(信仰の熱狂者の道) PLポメきちさん https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=472 と、 「第5回からNPC神官さんが参加しての、 支援さんだけが居ない攻撃型偵察部隊構成!」 となってます(草) 特別チームについては・・・? うーん、 「本キャンペーンセッション18回ってことなんてすが、 毎度なかなか本格的な決着??が付か無い回らしいの続き・・・」 となってますが、 「うーん、情報戦が掲示板セッションでってことで、 掲示板セッションにあまり参加してないプレイヤーさんたちも、 今回のオンセにはご参加されますので、 その辺で・・・・・って感じにはなってます!」 が、 「これも所謂ネットで遊んでいるTRPGキャンペーンオンセ」 なので、 「最初から色々と知っている方が面白いのか? 知らない方が面白いのか??」 ってことで、 「この辺は当前に個々のプレイヤーさんたち次第で十人十色!」 という感じでしょうか?(当前に掲示板セッションは公開されてますしw) では、 「今回のセッションとしては、 女神アリーシャ神官物語第2回から続いていたドラゴンスピア城編全第4回が終わり」 まして、 「とうとうと言おうか、やっと言おうか、 元々の本キャンペーン第1回からの舞台であるNPCs自由砦周辺へ戻っての第1回」 となっております(草) うーん、 「掲示板セッション中心からのオンセへ! そのオンセからの掲示板セッションへ!!」 という、 「なかなかハードなキャンペーンの流れ(走召糸色木亥火暴)」 で、 「結局は具体的にPCs/NPCsパーティー斯く戦えり!ナンですが、 やはり、なかなかPCs/NPCsパーティーとしての活動はチグハグ」 でして、 「当前に個々のプレイヤーさんたち間で、 戦うための準備段階で知っていることが、 オンセと掲示板セッションでの行き来で、 バラバラなってしまっているという違いある」 ので、 「これも当前と言おうか、 TRPGお約束的には現場にいるキャラクターさんたちには、 戦うための準備段階での知っていることにあまり違いは無いはず」 なのですが、 「現実的になかなかプレイヤーさんたち間で共通の目的が持てて無い」 という、 「実情としてはプレイヤーさんたち内で揉めてしまう」 という、 「TRPGキャンペーンセッションあるあるw」 って、 「キャンペーンセッションになってしまっています」 です(大草原) うーん、 「この辺のキャラクターさんたちはみんな知っているはずだけど、 現実的にはプレイヤーさんたち間での情報共有ができて無い」 という、 「TRPGキャンペーンあるあるを面白いと感じるか? つまりないと感じるか?? あるいは不公平、不平等とかと感じるか???」 とかなんですが、 「まぁ、当前にキャンペーン的にはあるある!」 で、 「そのプレイヤーさんにとっては納得できないが、 そのキャラクターさんにとっては同然の行動!」 という、 「これもTRPGセッションあるあるあ!(走召糸色木亥火暴)」 って奴で、 「できるならば、現実を直視して、 みんなで一緒にワイワイと遊んで楽しんで欲しい!!!」 すね(藁) 次に、 「キャンペーン的には、 よくある本当に混沌とした全く先が読め無い展開状況!」 なので、 「まぁ、これも当前にキャンペーン的にはあるある!」 ということで、 「みんなで一緒にワイワイと実際にセッションを遊んで楽しんで行けばOK!」 ということでしょうか(笑) では、今回のキャンペーンセッションの遊了日記でまたお会いしましょう。 === ナラティブnarrative=物語を紡ぐ=キャラクターさんたちが物語の中の人物さんたちのように振る舞う セスのLive配信チャンネル YouTube https://www.youtube.com/@DukeSeth の「ライブ」項目からLive配信を鑑賞できます。 Twitch(こちらは文鎮予定ww) https://www.twitch.tv/dukeseth/ セスのテープルトップロールプレイングゲームwiki https://seesaawiki.jp/w/seth/ 【投票】一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 ◆次クール予定 2025/09/13 [ORC/OGL/etc.][マスターセス] CPセッション第24クール立卓予定! https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_175773196280/ ◆セッション募集 ・StarFInder 1e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171523105714Seth7 ・パスファインダー2eリマスター版 2025/12月14日(日) [ORC][PF2eR][10才児CP]サンドポイント4601AR12月14日冬行軍#68 https://trpgsession.com/session/175617464456Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OCR][OGL][PF2eR] Age of the Ashes https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172337701551Seth7 ・[CC][OGL][5e] 2025年12月6日(土) [OGL5e14]1489DR12月6日ブートキャンプ 第12回 https://trpgsession.com/session/176382576704Seth7 2025年12月6日(土) [OGL5e2014]1488DR12月6日DDEX1-1フランの守り手たち第7回 https://trpgsession.com/session/176443013594Seth7 2025/12/7(日) [OGL][5e][自由砦CP]1492DR12月7日女神アリーシャ神官物語第7回 https://trpgsession.com/session/176231065956DDOGURA8764 ※参加者決定後予定調整卓[OGL5e][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session/174583259097Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session/174583286957Seth7 ===
