鈍足草亀さんがいいね!した日記/コメント page.212
鈍足草亀さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 裕香 | |
| 2022/04/02 12:05[web全体で公開] |
| Mch | |
| 2022/04/02 11:47[web全体で公開] |
😶 優しさには優しさで返し 優しさには優しさで返し、そうじゃないものは無視すればいい 限られた一生なのだ、君が抱えられるものはそれほど多くない 自分にこそ、優しくありなさい 辻 仁成 https://twitter.com/TsujiHitonari/status/1510020449769598987ツイートを表示する優しさには優しさで返し、そうじゃないものは無視すればいい 限られた一生なのだ、君が抱えられるものはそれほど多くない 自分にこそ、優しくありなさい 辻 仁成
| しゃんはい | |
| 2022/04/01 22:36[web全体で公開] |
😍 【SW2.5】次サプリで神が追加!! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)はろはろ!プリースト技能が取得不可なしゃんはいです! 最新の大判サプリ情報、みなさん見ました? 次はキングスフォールやサイレックオードのような大型の街紹介のサプリらしいですね! その名も「語り部の街 セントリテラ」だそうです。 最近、SNEさん街単位でサプリにするの好きですよね・・・え?昔から・・・? ま、それはそれとして(ぉ そしてこのサプリには、このセントリテラの街付近でのみ信仰されている小神(マイナーゴッド)のデータが新しく掲載されてるそうですよ! メイン要素なのか、わりと事前情報でもガッツリ紹介されてましたねぇ! 一部を抜粋すると、こんな感じですっ! ◆”夢語りの神”リテラ かの”大破局”で起きた戦いで誰も彼も疲弊してるとき、くじけることなく夢と希望を語り人々を勇気づけ、また安らぎを与えた少女がライフォスによって引き上げられ神格を得た小神だそうです。 街の名前の一部に自身の名前が使われていることからも、キングスフォールのように街と大きな関わりがある神様な気がしますね。 教えとしては、希望を捨てず前向きになること、夢を持つことの大切さ、安らかな眠りの尊さ、といった内容を主としているようです。 特殊神聖魔法は夢と希望を語り、幻想を現実にする力を持つ・・・とのことで、睡眠や精神効果に関する魔法が多いみたいです。 その特殊神聖魔法の一部が先行して公開されてたのでご紹介しますっ! ・レベル2【カーム・スリーピング】 寝ている相手に使用する魔法で、やすらげるような夢を見せるんだとか。 「対象を睡眠させる」以外の精神効果属性を解除する際にボーナス修正を得られるそうです。 たぶん精神効果の解除よりも、良い夢を見せてあげるっていうフレーバー的な使い方がメインになりそうですね。 ・レベル7【マイソロジー】 自身が睡眠状態になっている間、条件付きで味方の判定にボーナス修正を与えるそうです。 バフとしては強そうだけど、プリーストが寝っぱなしって大丈夫なのか・・・? 同じレベル帯の【バトルソング】との差別化で活用していきたいですね! ・レベル13【ドリーム・ソード】 威力0、C値なし、抵抗必中、射程貫通、ただし使った本人は強制的に強い睡眠状態になるそうです。 そして、追加でMPを消費することで威力をがつんと上げることができるトンデモブースト性能がついてるとか。 説明としては、”夢の世界から、自身が思い描く最強の剣を具現化して運命を切り拓く魔法”との事・・・なんだかカッコイイですね! ・・・・でも、注目すべきはソコじゃないんですよ。 レベル13で、【ドリーム・~】で、極大威力になり得る、”睡眠”に関する神の魔法・・・!! どこかで聞いたような・・・うおおおおおおおおお!! ・・・えー、しゃんはいが取り乱したみたいなので、説明はここまでにしときます。 その他もろもろ、詳しい情報は↓のページを見てね! https://fujimi-trpg-online.jp/column/usodesu/entry-2848.html まだ発売日は未定だそうですが、やっぱり街ガイドのサプリといえど、追加データがあると買いたくなっちゃいますよね・・・! 楽しみにしていましょ~! ではではっ! やあ (´・ω・`) ようこそ、バーボンハウスへ。 この熱狂の酒はサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。 うん、「また」なんだ。済まない。 ライフォスの顔もって言うし、謝って許してもらおうとも思っていない。 でも、この日記を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。 殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい そう思って、この日記をしたためたんだ。 じゃあ、注文を聞こうか。 (ここまで読んでもヨクワカラナイ、という人は、「詳しい情報は↓~」の部分のURLを良く見てみるのじゃよ) (感想、殴り、お待ちしてます)
| ミドリガニ | |
| 2022/04/01 11:39[web全体で公開] |
😲 34.8°【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今朝、たまたま寄った郵便局で計ったわたしの体温である。 甲殻類としては高過ぎるが、ヒトとしては低過ぎる。 35°にすら届いてないのは如何なものか。 因みに、少し前のコロナがやや落ち着きかけた頃に、コンサートに行ったらわたしだけ体温測定できなかったらしく、「おかしいなぁ、機械壊れてる? まぁ高くなけりゃいいか。良し通れ!」みたいな感じで入れて貰えた。 やはりわたしの体温はおかしい。 * * * + 本当です n ∧_∧ n + (ヨ(*´∀‘)E) Y Y * なお、すべて実話である。 しゃあないねん!嘘付くの下手なんや!! 最後までお読み頂きありがとうございました。
| ミッド | |
| 2022/04/01 05:37[web全体で公開] |
😆 本日ならではの日記(SW2.5感想) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ 私は「18Rはかからないやろ〜w」と ( ´・ω・) < たかを括って挑んだタイマン卓で ( つと ) 無事にフラグを回収し、25Rを走り抜けました と_)_)\_______________ 全て表示する / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ 私は「18Rはかからないやろ〜w」と ( ´・ω・) < たかを括って挑んだタイマン卓で ( つと ) 無事にフラグを回収し、25Rを走り抜けました と_)_)\_______________ * * * + 本当です n ∧_∧ n + (ヨ(*´∀‘)E) Y Y * 某方の懐かしいAA日記に触発されて、この日なのに本当の事を書いた日記とかいいんじゃないかなって…… 強いて言うなら、いつ書いてもいいような内容でタイトル詐欺が「本日ならでは」ですかね……ハイ……寝ます……
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2022/03/31 09:21[web全体で公開] |
😶 なにがいいのか/頑張ろう いま珍しく気分が良い。 昨日宿根を晴らすためのヒントを得られたからか? 思いっきり寝たからか? ふつうに治療に専念しているからか? 基本ヒラヲカさんは目標とステップを見定められないとめっちゃ弱いので、 とりあえずショートスパンでやることができたのは善きだけど、 一番は世界情勢に対して全て表示するいま珍しく気分が良い。 昨日宿根を晴らすためのヒントを得られたからか? 思いっきり寝たからか? ふつうに治療に専念しているからか? 基本ヒラヲカさんは目標とステップを見定められないとめっちゃ弱いので、 とりあえずショートスパンでやることができたのは善きだけど、 一番は世界情勢に対して進みたいんだよなあと。 まあそれにもつながるかもしれないので、とりあえず煮詰める。 昨夜は夢も見ずに、だいぶ熟睡したと思う。 このまま昼の稽古にも久しぶりに行けるかもしれない感じ。 まあ、無理して動かないことも大事ですけどね。 治らなくなったら元も子もない。 大リーグボール3号を思いつく前の心境ですなあ。 ~~~~~~ 8年間にわたる理解者や恋人の不在も大きいかもしれない。 っていうか、どちらも当事者同士じゃないと無理でね。 恋人はXかTかの人がまず大前提だしなあ。女性には求めるものが多すぎるし、男性は無理。 かといって、診断無い癖にホルやった結果頭おかしくなってるのもダメ。 ストレートアライの人がほんとにわかっているかも疑問だし。 一応対象を並べると、 FtX,MtX, (MtF),FtM,TV>>>>純女>>>>>>>>>>>>>>>純男 ぐらい。 要するに同類に恋する性質なんだね。 女性に生れてたらビアンになってただろうし、純男に生れていたらゲイになったかもしれない。 それに加えて、政治思想信条と特殊な嗜好の数々もあるので、どんどん範囲が狭くなっていくんだな。 あとは芸術への関心の向け方もある。これではもう見つからないだろうけど、まあ頑張るしかないでしょう。 ~~~~~~ 私信? あんな日記にいいねありがとう。
| くちーと | |
| 2022/03/31 01:20[web全体で公開] |
😶 女神の容赦ない訓練 そろそろテキセのKPも慣れてきた頃あいだし、普段回してる感じで調整なんかを入れて回そうとしたきにそれは降りかかる なんでも無いような所で1クリやクリを出したり、出さなくてもいいような場面でファンブルを出したりとっと 女神はKPの経験値を見計らって『じゃあこの状況』どう処理する?っと聞いてこないば全て表示するそろそろテキセのKPも慣れてきた頃あいだし、普段回してる感じで調整なんかを入れて回そうとしたきにそれは降りかかる なんでも無いような所で1クリやクリを出したり、出さなくてもいいような場面でファンブルを出したりとっと 女神はKPの経験値を見計らって『じゃあこの状況』どう処理する?っと聞いてこないばかりの盤面を用意いたします 自分にとっては良い『訓練』になっていますが、今からKPをやってみようと思う皆さま気を付けてください…… 女神は『いつ』『どこで』ダイス目を使って牙や微笑みをかけて来るかもわからないです…… この日記を読んでるあなたも……うわぁぁぁぁぁ・・・・・・女神の素晴らしい加護を知らずに授かっているかもしれません
| 魁星 | |
| 2022/03/31 00:01[web全体で公開] |
😶 #卓修羅とは (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)卓修羅……卓修羅の基準ってなんだろう…… 少なくとも、毎日のようにたつ卓に対して「CPとかぶっていけないぃ……」ってハンカチ噛むような人は卓修羅と言えるでしょう。あくまで例示です。えぇ例示ですので実在の人物とはあまり関係はありません() まぁそれはさておいて。 ならばどこからが卓修羅か。 個人的には「週4以上卓の予定がある」とか「深夜にも卓の予定がある」ような人は卓修羅と言っていいのではないだろうかと。 まー学生はいいでしょう。授業という休憩時間がある上に、若い肉体というチートアイテムまで持っているんですから() ただ、普通の社会人の方々で、これほど予定を入れているとなると……私としては「あの、いつ休んでるんですか……?」と心配になってくるんですね() いやほんと、毎日のように夜遅くまで卓したり、どう考えても徹夜な日程の卓を組んだりしている方を見かけると、本当にいつ休んでるのか怖くなってくるんですよ。 日中仕事して、夜中もずっと起きていたりとか、授業中に寝れる上に(寝るな)肉体の全盛期な我々学生ですら悲鳴を上げかねないハードスケジュールなのに、嬉々として深夜卓とかに参加している姿を見ると、どうしても脳裏に「過労」ってワードがちらついちゃうんですね() ……ここまで書いてて、はたと気づいたんですね。 卓修羅の基準って、「他人から心配されかねないような卓の予定を組む」ことなんじゃないだろうか、と。 本当にあの人とかあの人とか、「そこまで予定組んで昼に支障出ません……? 私は出ます」レベルで組んでたりするんで…… まぁ私が心配性なだけかもしれませんが、中にはこんなふうに慄くような人もいるんですよと() 卓は適度に!
| 神無月 | |
| 2022/03/30 20:29[web全体で公開] |
😶 違和感(卓関係ないので畳み) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)テレビ見ていると「今日の感染者数です。」と、まるで天気予報の花粉情報みたいに数えているのに、違和感を感じたのは私だけだろうか? 大々的な事言っている割に、花粉情報みたいに言われても、何だかなあと思ってしまうのだ。花粉症の人にとっては花粉情報は重要だけど、花粉と同じレベルにしたいと思うと、違和感が。 そろそろ、暖かくなってきたので、マスクするのが辛くなってきたのだが。ちなみに私はまだ花粉症デビューをしていない。 そういえば、ワクチンの効果期間は半年と聞いて、それから半年後また3回打たないといけなくなると思うと、これもなんだかなあと思ってしまう。 ホント何だかなあ。 何とも言えない気持ちになる。
| デービッド | |
| 2022/03/30 20:26[web全体で公開] |
😶 ロールプレイ オンセンでセッションをさせていただいたのは6回だが、6回中、5回はなんか似たようなキャラでプレイしている気がする。 ロールの幅を広げたい気持ちはあるが、このまま道を極めたい気持ちもある。 難しいところだ。
| のいち | |
| 2022/03/30 19:16[web全体で公開] |
🤔 RPがんばりたい RP上手い人ってどんなこと考えながらRPしてるのか気になる クローズドのセッションに参加した時のほかのPLさんたちは、しっかりPCの背景考慮して動いてたり、 「PCの性格がこうだからこうします」みたいにやってたんだ。自分はなんか、「一緒に行きます」「僕もそうします」「じゃあ○○します(他PLさん全て表示するRP上手い人ってどんなこと考えながらRPしてるのか気になる クローズドのセッションに参加した時のほかのPLさんたちは、しっかりPCの背景考慮して動いてたり、 「PCの性格がこうだからこうします」みたいにやってたんだ。自分はなんか、「一緒に行きます」「僕もそうします」「じゃあ○○します(他PLさんの提案があった)」みたいなことしか言えなかったから 別の人に同じシチュエーションだった場合どうする?って聞いたら ・目星・聞き耳を振って様子をうかがう(警戒、状況把握) ・探索の口実をつくる&提案 → 「荷物がない。大事なものを入れていた。探すのを手伝ってくれないか」 って答えてもらった なんというか、シチュエーションばっか想像してしまって「はい、じゃあ何しますか?」って聞かれたら「え、あ」ってなってしまってる。自分の置かれた状況を理解するのに精いっぱいというか、状況整理ばっかりになってRPやってないなあっておもう。で、どう行動するか考えるのが二の次になる。キャラを活かすにはどうしたらいいんだろうか。悩みどころ。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2022/03/30 17:27[web全体で公開] |
🤔 【”性癖”畳】じつはこれフェチなんです。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近メンタルのこと書いてますが、たまにはふつ―の雑談。 本邦初公開ヒラヲカさんのフェチの話になります。 えっと、丈のない衣装フェチです。 男性ならサイヤ人のとか、レスラーのショートタイツとか。 女性なら大昔の体操服のボトムとか、ファンタシースターのねいちゃんやふぁるちゃんが着てるのとか。 だけども、ああいうのを性的に感じないっていうか、それ以外の要素で好きっていうか。 そういうフェティシズムや20世紀へのノスタルジーを除いても、魅力はあるものでしょ。 いや、前2者の気持ちも分かるんだよ。でもそれだけじゃないんだよ。 えっとね、何がいいって、たとえば『脚が強そうに見える』んですよ。 このキャラクター、脚に自信ありそうだなって感じ。 プロレスラーのショートタイツも、似合う人は似合うじゃないですか、サブミッションで手足を知恵の輪みたいに締めるのがすごい得意な人とか。 そういう系の人で、スキニージーンズもめっちゃ似合う人いるんですが、あの人ショートタイツすごい似合うなって。 めっちゃ技巧派で、足技も使う。あれ本人でもどういう風に絡めて締めてギブアップとってるかわからないんじゃないかってぐらい器用。 そうでない系の女性なら、たとえば手足を無茶苦茶うまく使う体操の人とか、雑技団の人とか。 男性系ではできないような体の曲げ方とか、すごいなと思っちゃうね。 この人の関節はどうなってるんだっていう不思議な感じ。 あとは…脚が出ることによる無邪気な印象?昔のめっちゃ短い短パンやブルマもそう。 ここまで足を出してもへっちゃらだもんねって感じ。擦りむいたってがんばるし、走ることをやめない。 そういうなんだろう、純粋さと純真さと元気の象徴だよね。 一種の人類の原初的な元気さ?? ほら、オリンピアとかのイメージもあれば、バーバリアンのイメージもあるし、幼児のイメージも。 昔はそんなもんだったのに、タブーを増やすっていうね。 なんだって選択制にすればよかったものを、それをダメだっていうのはおかしい。 いや、そういう話じゃないんだ。 まあ、吐きだせてちょっとはすっきりした。
| こななすさび | |
| 2022/03/30 09:15[web全体で公開] |
🤔 むぐぐ 今週がわりと暇なのでなにかやろうかなぁと思いつつ、なかなか予定合わせるのが難しい。 突発とか飛び込もうかなといくつか見てみたのですが、よく見たら締め切り後だったり、定員達してたり、長時間で自分が不安だったりetc まだわからないところ多いし、るるぶでも読み込んで過ごそうか……
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2022/03/29 21:55[web全体で公開] |
😊 【CoC7】モブNPC描き終わりました。 予定したのは終わりましたが。 ここまでやったならクライマックスの神話生物も描いときたいですね。 名前書いちゃうとワクワク感が半減しちゃうと思うので書きませんが。 シナリオ作成がまた遠のくけど盛り上りの為にもう少し。
| ミドリガニ | |
| 2022/03/29 21:18[web全体で公開] |
😲 ハイペリオン!!【SW2.5】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)外人さんの書いたハードカバー小説の話ではない。(何) SW2.5には『冒険者ランク』というものがある。 剣の欠片などから得た名誉点を注ぎ込むことで、冒険者ギルドがその実力を保証する、というものだ。 ランクなしの馬の骨に始まり、ダガー<レイピア<ブロードソード……等の階級があるのだが、昨晩の卓の成長で、仲間の一人がセンチネルを飛び越えてハイペリオン級となった。 世間からの評価はまさしく『勇者』である!! しかもこの方、何と初期Lvからこつこつ育てた、紛れもない叩き上げなのだ。 わたしも称賛を惜しまなかったが、中々達成出来ないことだと思う。 そんな彼女を見てわたしは、取り敢えず最近始まった別の卓のキャラクターのランクを上げ始めたのだった。 Thanks for reading!
| KAL666 | |
| 2022/03/29 13:41[web全体で公開] |
😶 最近特に思った キャラ作るのめんどくさい。 遊べればよい、遊べることが幸せ という嗜好なので、細かいデータの 組み合わせがすごくめんどい。 こういうの仕事だけでたくさん。
| オラフ | |
| 2022/03/29 01:39[web全体で公開] |
😰 不安 4月から系列の別の業態の施設に飛ばされる。 よって予定も立てられない。 休みがどうなることやら。 決まるまでに行きたいセッション 締め切られるやろな。 すぐには仕事もおぼえられへんやろし。 不安だ。
