ネビュラさんがいいね!した日記/コメント page.32
ネビュラさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ぽん太@番頭 | |
| 2022/01/04 18:49[web全体で公開] |
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2022/01/04 18:47[web全体で公開] |
😶 年明けセッション①『七色のマナ』の学園キャラを作ってみよう。 今日まで休日で明日から仕事始め。 年明けからSW2.5は2つのセッションに入る事が出来た。 その内の一つが、<『七色のマナ』の学園キャラを作ってみよう>だった。 昨年末に発売された魔導の学府ユーシズを使い、魔法学園『七色のマナ』の生徒キャラを作成するとの事。 実はこの募集を見るまでユーシ全て表示する今日まで休日で明日から仕事始め。 年明けからSW2.5は2つのセッションに入る事が出来た。 その内の一つが、<『七色のマナ』の学園キャラを作ってみよう>だった。 昨年末に発売された魔導の学府ユーシズを使い、魔法学園『七色のマナ』の生徒キャラを作成するとの事。 実はこの募集を見るまでユーシズの事は全く知らなかったので、参加申請と同時にヨドバシカメラで購入して臨んだ。 この魔法学園、魔法のみならず錬技・呪歌/終率・騎芸・賦術・相域・鼓咆/陣率を取得していれば入学出来るとの事。 自分はウォーリーダーとエンハンサーを取得した。 ダイス目が振るわなかった事とETポイント割振りOKだった為、ストックしていた他システムからのコンバートキャラを流用する事にした。 年間スケジュールに記載されている学校行事や単位取得、部活動に目を通して四半世紀以上昔の思い出に浸っていたw 何だかんだで和気あいあいと全員のキャラが出来上がった。 実際のセッションは後日2回に分けて行うと云う事でスケジュールの擦り合わせを行ったら全員の参加可能日が揃った。 自分はキャンペーンと回数卓の参加は出来ないと諦めていたので嬉しかった。 ご一緒させていただける皆様、当日はよろしくお願いします。
| あせんしょん@心のアレルギー | |
| 2022/01/04 17:25[web全体で公開] |
😊 【感謝】セッションにいいね!して下さる方々へ いつも本当にありがとうございます・・! 「予定は合わないけど、楽しそう!」みたいな気持ちで押して頂いたのかな~と感謝しています。 同じシナリオを2回回したりするのも、そんな気持ちに少しでも応えたいからです。上手く言えませんが、これからも応援よろしくおねがいします!
| ミドリガニ | |
| 2022/01/03 20:13[web全体で公開] |
😲 今朝のアン○ャッシュ【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)生後半年の仔犬の話である。 毎日朝と昼は近所の決まったコースをお散歩しているのであるが、本日はその途中でご近所の知り合いのお婆さんに出会った。 そこでわたしは、まず年明けのご挨拶をしてから、愛犬のおやつをひと欠片差し出し、「もし良かったらご飯をあげてくれませんか?」とお願いしたのだが……。 お婆さん「ご、ご飯? うちのご飯はパンなんだけど……」 わたし「???」 お婆さん「???」 わたし「犬、お嫌いですか?」 お婆さん「???」 わたし「???」 あとで考えたら、いくら知り合いとはいえ、「こちらのおやつを」と明確に云ってなかったわたしが不味かった。 お婆さんを困惑させてしまい、申し訳なかったと思う。 そんな訳で、今日の『愛犬お散歩ヒト慣れ作戦』は微妙な結果となったのだった……。 最後までお読みいただきありがとうございました。
| さくらだおーか。 | |
| 2022/01/02 23:22[web全体で公開] |
😶 新年です。 紅白みて推しの配信をみながら年越しジャンプしたひとです。日記ってどう書けばいいんだろう。 寅です。謹賀新年。 初めて初詣に行ってきました。ぼっちで。クラスメイトが働いていたけど多分バレていない。自分が。 人が多くてびっくりした。11月に京都でひいたおみくじより少し運が上向きになってたからいいや。凶が小吉になった程なんだけども。 お守りが白くてちっちゃくてかあいかった。 なんか神社っていいねぇ… はじめての日記これでいいのか…?????
| 木魚 | |
| 2022/01/02 07:45[web全体で公開] |
😶 謹賀新年&初卓PL感想(出撃!ギルドスタッフ!SW2.5) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)明けましておめでとうございます。<遅い ( `ー´)ノ で、 昨日は しゃんはいさんの「出撃!ギルドスタッフ!」にて卓はじめを切らせて頂きました。 一昨日の21時前のこと。 年末年始どうすんべーと思っていたら、欠員が出たため追加募集との告知日記が目に入り。 釣られるように、参加申請ボタンをぽちったのでした。 レギュがちと特殊で、 PCは、自分のつかってるギルド支部の支部長ないし職員。 オイラの普段使いしている支部長&職員はちとしっくりこなかったので、 今後つかえばええやろの精神で支部長を新しく作ることに。 えっと、ヒーラーか支援が空いてるな。 セージ・レンジャー9にして、あとはドルイドにすっか。 ユーシズの秘伝も使いたいから、ギルドの場所を魔導公国にしてっと。 男女率からいくと男がいいな。 年配ベテラン支部長とかどうだろう? キャラもかぶらないし。 てな感じで、 いつもの如く 絵をてきとーにでっちあげて 竹メリアのベテラン支部長 ケルケスを完成させたのでした。 レギュでオリジナル要素を1つ許可されてたけど、 考えるのが面倒…ゲフンゲフン、しっくりくる設定・能力を思いつかないのでナシで通すことに。 で、セッション本番。 いやぁ、濃ゆいメンツでしたね(@@) 有休にギルドマスターを押し付けられる軍属ダークドワーフ。 ※基本戦闘で十全に機能する突破魔法やべー 妖精が職員を務めるギルドの支部長は、自身も妖精のフラウ。 ※職員の妖精の召喚能力 うらやま 父親の代理で実質の支部長を任されているドラゴン。 …とその監視役のドワーフ(職員。データ的には騎手と騎獣) ※ドラゴンさんいろいろ有能。 でもって、GMしゃんはいさんとこの看板支部長の柚子メリア。 ※制限とコスト重いけど達成値あとのせ能力やヴぁい 前半の会合RPと各ギルドの宣伝RP、楽しかったです。 でも、有能って設定するのは簡単だけどRPするのは大変だね。 そこらへんちゃんと演れていたかどうかは、参加者・見学者の皆様の判断に任すとして。 一応、常識人枠は全う出来たと思いまする。 後半の戦闘パート。 セントリテラの中央広場にて各支部の宣伝が終わったタイミングで、 ラーリス教団による襲撃が! モブ冒険者は蹴散らされ、支部長たちが何とかしなくてはならない! 戦闘は、基本戦闘にひと手間加えた5エリア戦闘MAPで挟撃状態からのスタート。 各支部長達のオリジナル能力と地力で、爽快にラーリス信者&魔神達を倒せました。 ケルケスも最後、単体魔法貫通化秘伝《ストリームマジック》を使えて満足。 ※コールドプロテクターでフレンドリーファイアを防止してのフリージングブレスを貫通化 新年早々 楽しい卓となりました。 今年は、いい年になりそうです。 GMのしゃんはいさん、参加PLのお三方、楽しい卓をありがとうございました。
| ゆき | |
| 2022/01/01 21:32[web全体で公開] |
😶 2022年もよろしくお願い致します。 新年あけましておめでとうございます。 今年はリアル生活環境の変化があるかも、なのと、やっぱり体調管理をしっかりとしながら、また皆さんと楽しませていただけたら幸せです。 いつもお世話になっている皆様、相変わらずの私ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。
| アーリング | |
| 2022/01/01 21:14[web全体で公開] |
😊 2022年明けましておめでとうございます あけましておめでとうございます。2022年寅年、スタートですね。 個人的には「2022年」という響きよりも「新元号は令和かあ」とか言ってたのに、もう「令和4年」という事実に震えが来ます。何人かが言われてますが、俺も今年は積みルルブを崩していきたいな! といいつつ、新年一発目はやっぱり全て表示する あけましておめでとうございます。2022年寅年、スタートですね。 個人的には「2022年」という響きよりも「新元号は令和かあ」とか言ってたのに、もう「令和4年」という事実に震えが来ます。何人かが言われてますが、俺も今年は積みルルブを崩していきたいな! といいつつ、新年一発目はやっぱり慣れたシステム・・w SW2.5のセッションを立てました! ★ある日の依頼(2022年寅年正月バージョン) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=164103366330aring 参加者さんによってレギュレーションが変動するので、「ルールブック1しか持ってない」という方も気兼ねなくご参加いただけます。 今のところ立卓は確定していますが、募集は正月三が日の間していますので、興味のある方は是非是非どうぞ―。 2022年も皆さんよろしくお願いしまーす!(ぺこり)
| ナガネコ | |
| 2022/01/01 20:34[web全体で公開] |
😊 来た☆来た☆2022年♪ あけましておめでとうございます! ナガネコの2022年は末吉で始まりました(近所の神社でおみくじやってきました)! 今年も、自分のペースを乱すことなくまったりじっくり遊んでいきたいと思います♪ ではでは皆様!本年もどうぞよろしくお願いいたします~!!!!!
| 灯月 綺来 | |
| 2022/01/01 17:45[web全体で公開] |
😊 あけましておめでとうございます〜 2021年は、様々なシステムで遊びましたね〜😌 マギカロギアをメインにネクロニカ、ブラックジャケット、ビギニングアイドルなどなど… 他に体験卓にも参加させていただきました。 今年も色んなシステムで、笑顔溢れるセッションが出来ることを願います。 ご一緒した時は何卒よろしくお願いいたします🙇♂️ ちなみに、今現在はファーストセッションに向けて立ち絵の準備をしながら他の絵も描いています。 早速キャラ増えるのヤバみちゃんですね( ’ω’)
| ぱとたく | |
| 2022/01/01 09:46[web全体で公開] |
😶 謹賀新年( ^∀^) ま皆さん、明けましておめでとうございますm(__)mペコリ 去年はなかなかバタバタしていまして、暮れの挨拶が出来ませんでしたが…皆さんと私が今年も良い一年でありますように( ^▽^) さて、去年はキズナバレットなどのルルブを買いましたが…バディ系楽しそうですね( ^∀^) 今年も良いセッションを( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2022/01/01 08:16[web全体で公開] |
😶 謹賀新年 新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 夕べ早く寝てしまった為に変な時間に目覚めてしまい、3度寝位してまった。 まだ頭がボーっとしてる。歳だなw 朝食後に徒歩で初詣済ませてから、ソドワの基本ルルブの世界観と昨日入手した魔導の学府を読み込みたいと思う。 帰省どうしようかな・・・・。
| 黒兎 | |
| 2022/01/01 07:37[web全体で公開] |
😆 おはようございます。年が明けてました。 いやぁー、2022年ですよ?皆さん 私は2日までゆっくり休んで3日からセッションを全力でやっていきます。今年の目標はソードワールド、シノビガミ、サタスペ様々なシステムをやってみること。ちなみに、新年最初の御籤は小吉でした。
| ねこ | |
| 2022/01/01 05:24[web全体で公開] |
😊 新年あけましておめでとうございます 今年の抱負 佳境に入ったフェアリーガーデンの完走ですね! GM業のカンもだいぶ回復してきた感がありますが、最後までしっかりと締めていきたいと思います。 今年もよろしくお願いします 2022年 元旦
| こたつ | |
| 2022/01/01 02:08[web全体で公開] |
😶 あけましておめでとうございます 今年のTRPG抱負は ・GMしているデモンズライン2卓をちゃんと完走させる ・それとは別に毎月1回はGMやる(忙しい月以外) ・ソドワ以外(帽子世界)とかでもコンスタントにGMをやる ・動画製作頑張る ・コンベンションでGMする(コロナ落ち着け) リアルの方だと ・そろそろ免許とろ全て表示する今年のTRPG抱負は ・GMしているデモンズライン2卓をちゃんと完走させる ・それとは別に毎月1回はGMやる(忙しい月以外) ・ソドワ以外(帽子世界)とかでもコンスタントにGMをやる ・動画製作頑張る ・コンベンションでGMする(コロナ落ち着け) リアルの方だと ・そろそろ免許とろうかしら ・た ん い と る ・た ん い と る(大事なことなのでry) でもそんなことよりリレキャンのシナリオ書かないといけないんだぁ。シティシナリオって楽しいけど本当に終わりが見えない。 まあそんな感じで(?)こたつ氏はゆるっとTRPG楽しんで参りますので2022年もどうぞよろしくお願い致します!
| 現人虫 | |
| 2022/01/01 02:05[web全体で公開] |
😶 新年あけましておめでとうございます 普段日記はさぼっていますが。 去年縁のあった方もなかった方も今年卓を囲む機会があればよろしくお願いします。
| 参弐壱〇四 | |
| 2022/01/01 01:39[web全体で公開] |
😶 一応 あけましておめでとう 2022年になりましたね あけましておめでとう そして相変わらず シナリオには手を付けていない、現実 さてとだ、やるか 実行日は・・1月8でいいか
