ナガネコさんがいいね!した日記/コメント page.4

ナガネコさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ぽん太@番頭
ぽん太@番頭日記
2026/03/21 13:44[web全体で公開]
😊 番頭、またひとつ歳を取りました
こんにちは、ぽん太@番頭です!
本日、無事に誕生日を迎えることができました🎉

そしてなんと今年は…
TRPGオンセンが10周年という大きな節目を迎えます!

ここまで続けてこられたのは、間違いなく皆さんのおかげです。
日々セッションを楽しんでくださるプレイヤーの皆さん、募集を立ててく全て表示するこんにちは、ぽん太@番頭です!
本日、無事に誕生日を迎えることができました🎉

そしてなんと今年は…
TRPGオンセンが10周年という大きな節目を迎えます!

ここまで続けてこられたのは、間違いなく皆さんのおかげです。
日々セッションを楽しんでくださるプレイヤーの皆さん、募集を立ててくださるGMの皆さん、コミュニティを盛り上げてくださる全ての方々に、心から感謝しています。

TRPGオンセンは、
「TRPGを遊びたい人が、いつでもどこでも仲間と出会える場所」を目指して運営してきました。
セッション募集、キャラクターシート管理、オンセンルームなど、オンラインでTRPGを遊ぶための機能をひと通り揃えた総合SNSとして、多くの方にご利用いただいています。

10年前、手探りでスタートしたこの場所が、今ではたくさんの出会いや物語を生み出す場になっていること、本当に嬉しく思います。

これからも「こんなのあったらいいな」を形にしながら、より楽しく、より遊びやすい場所へと進化させていきます。

そして何より――
これからも皆さんと一緒に、最高のTRPGライフを楽しんでいけたら嬉しいです!

引き続き、どうぞよろしくお願いします!

それでは皆さん、よいTRPGライフを!🎲✨
いいね! 104
tougo
tougo日記
2026/03/20 15:28[web全体で公開]
😊 久しぶりに
セッション日記(というよりメモみたいなものですが)を書き。
KP:白玉さんの『夏葬』に参加させて頂きました。
ちょっと特殊なシナリオだったのですが、ボイセで楽しくRPさせて頂き。
途中アリマリさんのとある発言がKPさんのツボに入ってしまって大笑いが巻き起こり。
御一緒して頂いたアリマリさん、KP白玉さん、ありがとうございましたっ。
いいね! 12
ハリィ
ハリィ日記
2026/03/20 07:17[web全体で公開]
😶 【sw2.5/基本ルルブだけで遊ぶソードワールド】一か月に3本目の動画・・・
月末からお洋服のお仕事が忙しくなるので、現実逃避ともいうwww

お芝居の脚本を2回くらい書いたこともあって、こういうの他のしいです。
以前のPLさんとのやりとりを思い出しながら、
「ああだったな~」「こうだったな~」
と独り言を言いながらの編集。

酒がすすみます(←いつものこと)
全て表示する月末からお洋服のお仕事が忙しくなるので、現実逃避ともいうwww

お芝居の脚本を2回くらい書いたこともあって、こういうの他のしいです。
以前のPLさんとのやりとりを思い出しながら、
「ああだったな~」「こうだったな~」
と独り言を言いながらの編集。

酒がすすみます(←いつものこと)

いよいよ戦闘シーンです。
自分が楽しくなるように作ってみました。

同じように楽しくなっていただけたら最高です!!

いいね! 22
もみじ
もみじ日記
2026/03/18 10:43[web全体で公開]
😍 ソドワコミュが9周年らしい
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ほほう。
これは祝わねばなるまい。
(毎年言ってそう←2年程参加できてない)

んー、現在卓4つ準備中かつリアル繁忙期につき、

ちょいと余裕は無いのぢゃが(((

最後と言われると、何とかしたいよのぅ(笑)
既存の祭りシナリオ・・・もあるが、
せっかくなら「9」を絡めたいものぢゃて♪

①出目9が自動成功になる卓
②HP無限で判定で9出したら即死するボス。
③9つの首を持つ邪龍。
④9レベル
⑤なんか
⑥適当
⑦9尾のリカント?←ただの妖怪
⑧9人のPL?(無茶ぶり)
⑨セッション中1度だけ、サイコロを振らず出目9として扱う。

うん、9つもギミック詰め込もうとするから
ハチャメチャになるわいな((

できるか否かはさておき、空想すること。
イメージするのは好きぢゃ♪
仕事ではこれが中々出来ぬが(ネガティブ)、
やはりある程度は自分の自由に創造できるのが
TRPGの愉しいと思うが所以よな(ポジティブ)

実装できそうならば、また募集をかける事としようぞ。
いざ、よしなに♪
いいね! 25
アーリング
アーリング日記
2026/03/16 20:02[web全体で公開]
😆 SW2.0/SW2.5総合コミュニティ9周年イベント~これが最後のフェスティバル!~
 ご無沙汰しております。SW2.0/SW2.5コミュニティの管理人、アーリングです。
 昨年の8周年イベントの総括でも書かせていただきました通り、「SW2.0/2.5 総合コミュニティの○周年イベント」は本年をもって最後となります。
 どれくらいの規模になるかはわかりませんが、GM/PL双方とも全て表示する ご無沙汰しております。SW2.0/SW2.5コミュニティの管理人、アーリングです。
 昨年の8周年イベントの総括でも書かせていただきました通り、「SW2.0/2.5 総合コミュニティの○周年イベント」は本年をもって最後となります。
 どれくらいの規模になるかはわかりませんが、GM/PL双方ともが目一杯「楽しかった!」と思えるイベントになればいいなと願っています。

 今回のテーマは「お祭り」。
 シナリオのどこかに「お祭り」要素があればOKです。
 感謝祭、収穫祭、リアルは春でも卓内は冬で年越し祭なんてのもOK!
 祭りを守っても、参加しても、主催しても。 いっそ蛮族の祭なら壊しても許されるかも!?

 最後の周年イベント、ぱーーッと行きましょう!
 これを機会に、コミュニティだけでなくオンセン全体でSW2.0/SW2.5を楽しむ機会がたくさんありますよーにっ。

★SW2.0/SW2.5総合コミュニティ
https://trpgsession.com/community/commu149231140770
★イベントページ
https://trpgsession.com/community/commu149231140770/thre177365871477/
いいね! 35
あちち
あちち日記
2026/03/11 06:40[web全体で公開]
😶 今夜(3/11)のセッション、見学募集しています
「今夜こんなセッションをやっているんだ」と、
少しでも知っていただけたら嬉しくて投稿しました。

本日(3/11)20時から、TRPGのセッションを行います。

舞台は、私のルーツの地でもある東北。
震災から15年が経った、復興の町をイメージした物語です。

システムは『ゆうやけこや全て表示する「今夜こんなセッションをやっているんだ」と、
少しでも知っていただけたら嬉しくて投稿しました。

本日(3/11)20時から、TRPGのセッションを行います。

舞台は、私のルーツの地でもある東北。
震災から15年が経った、復興の町をイメージした物語です。

システムは『ゆうやけこやけ』。
知らない方も、どうぞ気軽に手ぶらでお越しください。

「時間が空いているから、少し見てみようかな」
そんな気持ちで、ふらっと見学に来ていただけたら嬉しいです。

見学をご希望の方は、セッションページにてコメントをお願いいたします。
なお、本日は17:30頃まで端末を使えないため、遅くなるかもしれませんが、必ずお返事いたします。

募集要項はこちらです。
https://trpgsession.com/session/177263610882gokurou3

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
いいね! 24
ハリィ
ハリィ日記
2026/03/08 17:44[web全体で公開]
😊 【sw2.5リプレイ風動画】新作アップしました★
前回は登場するPCのご紹介でしたが、

今回からは物語が始まります。

基本のルールブック1~3だけでも十分遊べるゲームなので、

興味のある人、
ルールブックを買ったはいいけどなかなか遊べない人、
もちろんこれから始める人にも、
楽しんでもらえたり、きっかけになれたら嬉しいです。
、
今回もこつこつ頑張ってみました★

いいね! 18
木魚
木魚日記
2026/03/06 18:29[web全体で公開]
😶 急募! 今晩SW2.5で夜更かししてくれる人(卓宣伝)
SW2.5、Lv10-11レギュの突発 戦闘卓です、ハイ。
募集締め切り 20:00、
21:00開始の、翌02:00終了予定。

募集ページは以下↓
https://trpgsession.com/session/177278611500woodblock

なんか新着セッションに表示されてないっぽいので。
お暇な方、いらっしゃったらよろしくおねがいしますの。
<(_ _)>

追伸:
 無事4人揃いました。
 ありがとうございました。
いいね! 18
ハリィ
ハリィ日記
2026/03/05 13:05[web全体で公開]
😆 【sw2.5リプレイ風動画】基本ルルブだけで遊ぶソードワールド
これから始める人や始めたい人、なかなか始められない人に少しでも楽しい気分や、やってみようかな?という気分になれますように。

好きな趣味をずっと好きでいられますように♪

と思いまして☆

いいね! 27
あちち
あちち日記
2026/03/04 13:30[web全体で公開]
😊 ご無沙汰しております︰後編〜環境の見直し〜
2026年3月11日にどうしてもセッションを開催したいと思っています。その準備を…進めることができませんでした。

10月中旬にWindows 10のサポートが終了したため、当初はPCの買い替えを検討していました。
「どんなものを買えばいいんだろう?」
そう悩んでいるうちに、価格は上がってい全て表示する2026年3月11日にどうしてもセッションを開催したいと思っています。その準備を…進めることができませんでした。

10月中旬にWindows 10のサポートが終了したため、当初はPCの買い替えを検討していました。
「どんなものを買えばいいんだろう?」
そう悩んでいるうちに、価格は上がっていきました。

手元にあるのは、かなり古いけれど、まだ十分に動くマシンです。
特にビデオゲームや動画編集をするわけでもないので、高スペックは必要ありません。

そこで、私にとって必要なものを洗い出してみたところ、次のようなリストになりました。

・オフィス:LibreOffice
・ブラウザ:Chromium(Google Chromeから移行したが戻すかも)
・通話:Discord
・画像編集:LazPaint(Paint.NETから移行)
・アイコン作成:Inkscape
・音量調整:MP3Gain
・シナリオ作成:Simplenote
・フォント:Roboto / Noto Sans JP

これらで、次の3つのことができれば十分だと考えました。

・テキストセッションをGMとして開催する
・ボイスセッションにPLとして参加する
・ココフォリアで使う素材を作成・調整する

これを良い機会だと思い、初めてLinuxを導入することにしました。
ネット上の記事を参考にしながら、なんとか操作方法を掴んでいきました。
とはいえ、実際には何度かやり直したり、思うようにいかず苦戦したりもしました。

今はディストリビューションのDebianにも、少しは慣れてきた…気がします。TRPGの準備も進められる様になりました。
とはいえ、業務で使っている方に比べれば、おもちゃを触っているようなレベルだと思っています。笑

今後、もしWindows PCでなければオンラインTRPGが難しくなるようであれば、そのときに改めて新しいPCを検討しようと思っています。

早ければ今夜、遅くても今週末にセッションの募集を行う予定です。
楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
いいね! 23
あちち
あちち日記
2026/03/03 17:05[web全体で公開]
😊 ご無沙汰しております:前編 〜TRPGを離れていて〜
もうすぐセッションの募集ができそうなので、ご挨拶も兼ねてこの日記を書いています。

多くの方は、はじめましてですね。
私、あちちと申します。
仲良くしていただけたらとても嬉しいです。

少しだけ自己紹介をさせてください。
これまで、輝くPCたちがキラキラと活躍するTRPG『ビギニングア全て表示するもうすぐセッションの募集ができそうなので、ご挨拶も兼ねてこの日記を書いています。

多くの方は、はじめましてですね。
私、あちちと申します。
仲良くしていただけたらとても嬉しいです。

少しだけ自己紹介をさせてください。
これまで、輝くPCたちがキラキラと活躍するTRPG『ビギニングアイドル』や、ほのぼのとした雰囲気の『ゆうやけこやけ』のセッションを開催してきました。JK・ホスト・バンドものなどもやってきました。
TRPGデビューは『SW2.5』で、いちばんPLとして遊ばせていただいたのは『インセイン』です。

TRPGそのものに触れるのも、ずいぶん久しぶりになります。直近でセッションを開催したのは2025年3月。そこから、気づけば長い時間が経っていました。

まだ募集もしていないのに、今からとても緊張しています。…ですが、その緊張も含めて楽しんでいけたらいいな、と思っています。

皆様から見れば画面の向こうの存在ではありますが、私にも日常があり、大切にしたいことがあります。しばらくは、そちらに向き合っていました。

そのことを、ほんの少しだけ。

この一年、海外を訪れる機会がありました。
夏にはタイへ、そして最近はカナダへ行きました。

どちらの国でも、心が温まる出来事に出会いました。

タイでは、市内から遠くへ移動している途中、ドライバーさんが「ここからの景色は絶景だよ」と車を停めてくれました。また、多くの方が私に手を合わせてくださりました。

カナダ(私が訪れた地域)のバスは、前から乗って事前に支払い、後ろのドアから降りるスタイルでした。降りる際、現地の方々が大きな声で「センキュー!」「センキュードライバー!」と声をかけていて、その光景を見て、「こういうのっていいな!」と思いました。

実際に見て、感じて、タイもカナダも好きになりました。

そして今、好きになった経験を、TRPGのシステムに落とし込んでみました。私がGMを務めるセッションを終えたあと、参加してくださった方が「このシステム、ちょっといいかも」と思ってくださるなら、それは何より嬉しいことです。もちろん、評価は相手がするものですが。

卓数の少ないシステムであれば、比較する機会も限られます。だからこそ、そのセッションで過ごした経験そのものが、システムの印象につながるのかもしれない、とも思っています。

2026年3月11日、どうしてもセッションを開催したいと考えています。
そのための準備を…。
進めることができませんでした。

後編へ続きます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
いいね! 28
ハリィ
ハリィ日記
2026/02/28 05:16[web全体で公開]
😊 【sw2.5】相変わらず独特の楽しみ方
仕事は楽しいけど忙しい!!
ソドワのサプリについていけない!!
てゆーかセッションもなかなかできない!!

・・・という感じで。

空いてる時間に独学で、リプレイ風動画作ってみました☆
今、声優?テキスト読み上げソフトで、一部使用に制限ありそうなので許可申請中。

3月には第0話と全て表示する仕事は楽しいけど忙しい!!
ソドワのサプリについていけない!!
てゆーかセッションもなかなかできない!!

・・・という感じで。

空いてる時間に独学で、リプレイ風動画作ってみました☆
今、声優?テキスト読み上げソフトで、一部使用に制限ありそうなので許可申請中。

3月には第0話と、第1話くらいはアップできるかな。
ルルブ1~3だけしか使わない予定www

始めようとしてる人、ルルブ買ったけど未だ遊べてない人、どうしていいか分からない人、興味ある人が楽しんで頂けたら嬉しいです。

勿論、自分も楽しみつつ★
いいね! 21
Ququ
Ququ日記
2026/02/28 06:44[web全体で公開]
😊 D&D5e アイススパイア山の竜 完結
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)タグピョンさんDMのD&D「アイススパイア山の竜」キャンペーン最終回に参加しました!
DM、および参加プレイヤーの皆さんありがとうございます🙇
毎月1回、第4金に少しずつ進めて来て1年くらい?とうとう白いドラゴンを倒して完結です。
弱点が「自分を過信して失敗に気づけない」というダメなクレリックでしたが、テンパス信者としての面白ビルドで高い火力と打たれ弱さを兼ね備えた愉快なキャラでした。
「前に出なければやられなかったのに」毎回だw
初回にキマイラにコロがされて以来、そんなのばかりだった気もしますが、強靭な壁役のパラディンや、コツコツとダメージ重ねてくれるウィザードに助けられ続けました。
なんだかんだ、愉快な旅だったのかなーと思い返しています。
DMがボイス、プレイヤーはテキストという形式だったのと、私のココフォリアの習熟が低いせいで、ログが残せていない…キャラシートを大事に取っておこう…

英語版しかないけどこの続きのお話も出てますので、実にまだまだ遊びたいですね!
大業物の凶暴な戦の神のクレリック、トクヴェでした〜
いいね! 13
ぱるみえ
ぱるみえ日記
2026/02/24 06:15[web全体で公開]
😶 【D&D5e】忘れな草旅日記#7 参加報告
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)2/21にQuquさんDMの「忘れな草旅日記#7」に参加させていただきました!
今回は川を下りバルダーズゲートに到着する場面から再開!
このまま進むと要塞?で止められ積み荷の石材により高い通行税を要求されるとのこと!?
しかし頼もしい?イリーガルな仲間たちの活躍(説得)により格安で通過できることに!
街の中に入りたくないというクラウたちと別れエルフの歌亭でゆっくりとしていると初老のローブ姿の男性に話しかけられる!?
どうやらジュードの故郷の知人で父母と同年代の神職だったシェリアクス師という人物らしい
お互いに自己紹介したあとに彼が頼んでくれた料理等を楽しむことに!
怪しげな太刀魚ことたちうーおを食べ過ぎたティアは耐久STに失敗してダウン!
その後ジュードとの昔話をしたあとシェリアクス師は自室に引き上げる
ここでダムレイが知覚に失敗したものの違和感に気付いたりシグリッドがギャンブルに負けたりする
シェリアクス師が重要な話なのか夜更けに部屋を訪れてほしいとのことだったので4人で彼の部屋を訪れると……反応がない!?
部屋に入り確認してみるともぬけの殻!?
窓が開いており不穏なことが書かれた紙と魔導書の切れ端があることが確認できる
その不穏な文言を取り除き裏側を確認してみるとジュードへの贈り物(防護魔法が使用できる針金の指輪)についてとアウターシティの丘の上で待つとのメッセージ!
魔導書の切れ端の方はティアが幼いころに秘伝のクレヨンで塗りつぶしたもので何か悪しきものの召喚魔術式が書かれていたものだった?
ともあれ指定された場所に行ってみると一輪の花と魔法のポータルを発見!
念のためシグリッドが手下?のオウム?に偵察に行かせると悪魔の祭壇がある怪しげな場所(アンダーダーク!?)とジュードを待つシェリアクス師の姿が確認できた!
彼が待っているならとジュードがポータルに入ることを決意しみんなでポータルに飛び込むと呪い?により理性を失う寸前のシェリアクス師!
ジュードが語り掛けるもシェリアクス師との戦闘に突入!(おともが悪魔像の裏から2体登場!
おとも1をジュードとシグリッドが速攻で撃破!(シグリッドが少々被弾するが軽微
シェリアクス師?が死の光線で後衛組3人に!(これによりジュード1/3、ダムレイ1/2、ティア1/2のHPを失う!?
シェリアクス師?をフリーにしてはおけないとダムレイが彼の前にミラーイメージを使用して立ちふさがり「おまえさんがケリをつけろ」と声援をジュードに送る!(かっこいい!
シグリッドがおとも2の攻撃を防ぎティアがシグリッド削ったおとも2に対してディスインテグレイトで粉砕!
ここでシェリアクス師?が伝説的アクションを使用してダムレイに攻撃するもミラーイメージに阻まれ攻撃は失敗!
2R目となりジュードの猛攻によりシェリアクス師?撃破!(倒れる前に彼が話した任務に失敗し夢がかなった?やっぱりギアス?
ここで気が付くとポータルに入る前の丘にいることに気付く!?
瀕死状態となったシェリアクス師だがどうなる!?と言ったところで次回へ持ち越し!
今回は仲間たちのいろいろな一面が見えたりして良かったですね!
次回シェリアクス師は!?そしてどのような展開になるか今から楽しみですね!
いいね! 11
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2026/02/17 08:10[web全体で公開]
😶 二つの出来事。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)二つの出来事が発生した。
①年明けに入退院した親父が今月初めに再入院。
 病状は肺気腫の悪化で、原因は正月に兄夫婦が絶対禁酒である親父に大酒を飲ませた事。
 先週退院したが、障碍者手帳を受け取る事になり実家にはヘルパーさんが来る事になった。
②今春、現在の職場が統廃合する為、東日本から西日本への転勤が決定。
 今から8年間過ごした社宅を引き払う準備を始めている。
 出来れば今の土地で定年を迎えて定住したかった。

上記の理由により当面は手続き等で来られないと思う。
いいね! 13
肴
日記
2026/02/16 19:41[友達まで公開]
😊 喜びともどかしさとな話
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)あたし作のシナリオの卓をとある人が立ててくれていて、とても光栄! しかもさっぱりお話したこともない方なので、たまさかうちのシナリオを見つけて、それを読もうと思ってくれて、そして良いと感じてくれたということなので、より嬉しい。感謝感激雨あられ。

……ん、ですけど。
こそこそ様子をうかがっているものの、どうにも集まりが悪い様子。せっかくなので流卓などにはなってほしくないけれど、残念ながらあたしも予定が空いていないし、そもそも製作者(いえまぁ公式シナリオ改変なのでなんちゃってではありますが)がPLとして突っ込んでくるとか普通にビビるし困るだろうからどうにもこうにももどかしい……。

参加〆切までまだあと1日あるようなのだけれど、どうか立卓できますようにと祈りつつ。
そわそわとしている気持ちを友達限定日記で発散する、そんな冬(でも最近じわじわ日も伸びてきたし春近づいてきた気がしますよね)の夜の魚類であったとさ。まる。
いいね! 6
わっか
わっか日記
2026/02/09 18:59[web全体で公開]
😶 久しぶりの
ひさびさの日記。少しバタついてるけど元気です!
というわけで近況報告もかねて。

ゆとらいず工房さんのドメインが変わるって事なので、その対応をちょこちょこ。一応オンセンのキャラシートも更新してみたり。ほんとはもう少しキャラクターいるんだけど、比較的思い入れのある子たちを中心に載せています!
全て表示するひさびさの日記。少しバタついてるけど元気です!
というわけで近況報告もかねて。

ゆとらいず工房さんのドメインが変わるって事なので、その対応をちょこちょこ。一応オンセンのキャラシートも更新してみたり。ほんとはもう少しキャラクターいるんだけど、比較的思い入れのある子たちを中心に載せています!
見返してみると多いのか、少ないのか…?でもオンセ歴を考えるとそうでもないのか…?

以前宣言していた、生成AIに対するスタンスは、その後考えが少し変化したのでいったん撤回。自卓でのAIイラスト使用はokとしつつも、自分では利用しないという方向は変えずに。これが良いのか悪いのか未だによく分かんないけど…w

SW2.5のDiscordサーバー「SW2.5を楽しく遊ぶ!」の運営はきわめて順調。メンバーも190名ほど集まっていただけて、SW2.5の話はもちろん、時には取り留めのない日常の雑談などで、日々和気あいあいとやっております。
現在、メンバー募集中なので、参加希望の方はオンセンのコミュニティへお越しいただくか、もしくはXの広報アカウント(ソド楽で検索したら出るはず…?)でご連絡ください。
ただ、XのDMが仕様変更したのか、通知が届きにくくなっているので、気づくのに時間がかかる場合があります。ごめんなさい!

セッション自体は…バタついてるせいで最近頻度が落ちていたり。とはいえ、元々そんなに卓予定を詰める性分でもないので、特にストレスにはなっていないけど。でもそろそろGMやりたいなあ。
いいね! 28
ぱるむ
ぱるむ日記
2026/01/18 20:58[web全体で公開]
😶 なんのシステムでも起こりうるからこその話(いい話でもないので折りたたみ)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)これなんのTRPGのシステムでも起こりうるよな〜って話なのであれなんですが、CoCでPLが「うちのPCはこうだからシナリオの通りには動いてくれない、だから改変かプランニングしろ、NPCもうまくRPしろ」って卓前中後問わずゴネて来た場合どうするのかな……と
(例えばでDxで例えた場合クランブルのミドル春日戦で「こちらに来ないか」と誘われた時に「そっちが良い!行く行く!」と言って周りから止められても「いやいやこの子はこうするよ?」ってゴネ続ける感じ)
こういうのってなんのシステムでも起こりうることだからこそ、どうしたらいいのかと思ってる、他者作成シナリオであろうと大人しく改変すればいいのだろうか……
いいね! 20
ぱるみえ
ぱるみえ日記
2026/01/19 06:13[web全体で公開]
😶 【D&D5e】忘れな草旅日記#6(後編) 参加報告
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)1/17にQuquさんDMの「忘れな草旅日記#6(後編)」に参加させていただきました!

今回は前回からの続きでミーアの部下のラサンダーの神官2人を外に待機させPCたちと洞窟内(偽りの神殿?)に入り骸骨こと高司祭に遭遇した場面から再開!
幻影により洞窟内が神殿のように見えたり骸骨が高司祭のように見える異常な状況であるがミーア「だまされたふり」を続けるようなのでそれに倣うPCたち
怪しい水のトラブルや骸骨な高司祭をうまくやり過ごし探索を続けついに目標であった祭壇を発見!
ここでミーアが時間稼ぎの為か宝珠を祭壇に捧げようとしたり引っ込めたりとコントやネタのようなことを繰り返し8時間経過!(朝日の神なのでその時を待っていた!?
ついに痺れを切らせた悪魔が襲い掛かってきたので返討にして宝珠の力で簡単に復活できないように!
次回以降の因縁等の伏線があったりしたりと次にも期待できる楽しいセッションでした!
今回はツッコミばかりしていた感じでしたがとても面白かったです!
いいね! 13
B