レーベンさんがいいね!した日記/コメント page.9
レーベンさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| カイ | |
| 2020/10/04 16:29[web全体で公開] |
| うめお | |
| 2020/10/04 15:53[web全体で公開] |
😶 クトゥルフTRPGのルルブが高値で手が出せない…💦 TRPGの世界に一歩踏み出そうと思った私。 「クトゥルフTRPGはやってる人多そうだし、活字中毒だからルルブは買っておいてもいいかも」 と思ったのですが、古本でも8千円超えるものは、超初心者にはちょっとハードル高すぎました💦 とりあえず興味のあるシステムのルルブを(財布の許す範囲で)買おう全て表示するTRPGの世界に一歩踏み出そうと思った私。 「クトゥルフTRPGはやってる人多そうだし、活字中毒だからルルブは買っておいてもいいかも」 と思ったのですが、古本でも8千円超えるものは、超初心者にはちょっとハードル高すぎました💦 とりあえず興味のあるシステムのルルブを(財布の許す範囲で)買おうと思いました。 何かオススメがあれば、通りすがりにでも教えていただけると嬉しいです😊 リプレイを読むのは好きなので、デッドラインヒーローズは読み物として面白かったですし、遊んでみたいシステムだなと思いました。
| 灯月 綺来 | |
| 2020/10/04 13:31[web全体で公開] |
🤔 マギカロギアで魔法少女になりたい 幼女プレイしたいです(語弊) 魔法的な災厄は将来に期待できる幼女の未来を奪う悪者で、魔法に目覚めた幼女が魔法の力で変身して「えいえいおー!」ってする感じのほのぼのした感じ。 幼女だから頭が動いてなくてもできるそんな感じのやつ 幼女PLになりてぇ〜誰か作って〜(他力本願)
| まるーや | |
| 2020/10/04 12:40[web全体で公開] |
😟 そうめんで首を絞められる (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)体に不調が出て病院に行ったら、コロナ疲れの疑いを言い渡されました。 ほんとうにこれだと思う。コロナの空気は真綿で首を締めてくる。 いや、真綿じゃなくてそうめん。少しずつゆっくり、だけれどじわじわとストレスを蓄積させてくる。 震災のあとはこんなこと感じなかったのに、いつ終わるかわからないって本当に無理。放射能汚染でさえ半減期が決まっているし、ひどい汚染のため数十年単位で帰還できないと言われれば諦めもつく。 けど、コロナはいつ終わるかわからない。あきらめもさせてくれない。 もう嫌だ。
| 半兵衛 | |
| 2020/10/04 11:43[web全体で公開] |
😶 【猛毒の隙間】第四回目感想 今回は、KPの力量不足と感じるところがシナリオ以外の部分で出てしまった、少々悔いの残るセッションになりました。 ですがその一方で、シーンの作りこみやシナリオの改変をほめられたまして。非常に嬉しかったです。 演出は、狙っていた効果が出たときや、肯定的に受け止められたとき嬉しいですね。 私とし全て表示する今回は、KPの力量不足と感じるところがシナリオ以外の部分で出てしまった、少々悔いの残るセッションになりました。 ですがその一方で、シーンの作りこみやシナリオの改変をほめられたまして。非常に嬉しかったです。 演出は、狙っていた効果が出たときや、肯定的に受け止められたとき嬉しいですね。 私としては極力PCがKPに話しかけることのないKPを目指しています。 PCが本筋から外れたことをやりたいというときだけ、話しかけられるKPが理想です。 PCにできるだけ没入できるような環境を作りたいものです。 そのために情報は明確にわかりやすく、描写を感度良く速やかに。RPをできやすいようにする。 いうのは簡単ですが、なかなか難しい。 今回は私のココフォリアの操作技量が甘く、余計な間ができてしまった時間がありました。 次のセッションは「今シーンを切り替えます」「今情報を出します」というときにはもう終わっているような、プロシュートを目標にしたいと思います。 今回参加してくださった、アリマリさん、トロさん、komotikiさん、スペクトラムさん、ありがとうございました。 また次回もトイレとお風呂を準備しておくのでRPを期待していますね!(´ω`*)
| 三好健朗 | |
| 2020/10/04 11:38[web全体で公開] |
😶 【クトゥルフ】KPデビューして、改めて分かったこと 蛇人間って、悪役として便利過ぎる! ・恐竜より古い歴史 ・人間と生存競争して敗れた苦い過去あり ・超科学力。人間を操ったり、改造したり ・強力だけど、壊れやすいレーザーガン装備 ・各種呪文も、お手のもの ・人間に変身できる。しかし、見破られる場合もある ・肉弾戦になると、人間でも勝全て表示する蛇人間って、悪役として便利過ぎる! ・恐竜より古い歴史 ・人間と生存競争して敗れた苦い過去あり ・超科学力。人間を操ったり、改造したり ・強力だけど、壊れやすいレーザーガン装備 ・各種呪文も、お手のもの ・人間に変身できる。しかし、見破られる場合もある ・肉弾戦になると、人間でも勝てなくはない程度の強さ ・偉いさんは赤いローブで、キメキメのカッコ良さ! ・ガストをペットにしている ・イグやツァトゥグアを信奉している ・外見の描写も楽 シナリオのネタに困れば蛇人間!!
| ポール・ブリッツ | |
| 2020/10/04 11:31[web全体で公開] |
😶 誰でも陰謀論者になれる ちょっと前、テレビ番組でダイアナもと王妃の死についてやっていたとき、家族と、あれは暗殺か、で言い合いになったことがある。 イギリス王室の陰謀を唱える家族に、わたしは、「そんなことやってイギリス王室に何の得があるのか」という立場からそれを一蹴してみせた。 わたしは理性的な人間で、陰謀説など全て表示するちょっと前、テレビ番組でダイアナもと王妃の死についてやっていたとき、家族と、あれは暗殺か、で言い合いになったことがある。 イギリス王室の陰謀を唱える家族に、わたしは、「そんなことやってイギリス王室に何の得があるのか」という立場からそれを一蹴してみせた。 わたしは理性的な人間で、陰謀説などにハマるような人間ではない、と思っていたのだが、 昨日、「バイトのメールが遅れてなかなか来ない」というよくあることだけで、 誰かがわたしの収入を邪魔しようとしているのだ、という恐ろしい社会システムが見えてきて、 たまたまこのオンセンでかかわることになった、わたしに対して善意のみを向けてくれていた人に、猜疑心のカタマリになったわたしは暴言を吐いてしまったのである。 暴言を吐いた五分後にバイト先からのメールは自分に無事に届いたのはいうまでもない。 悔しくてしかたがないのだが、 「バイト先からのメールが来ない」というだけのことでも、誰でも簡単に、いともたやすく陰謀論者になってしまうのである。 そして陰謀説がもたらすのは、猜疑と不幸でしかない。 けさ起きて自分のしたことを再確認したわたしは頓服の抗うつ剤を飲んで、ようやくこの日記を書いている始末だ。 心に余裕を持たねばならん、人間。ほんとうに。
| みおと | |
| 2020/10/04 09:59[web全体で公開] |
😆 筋肉痛で苦しくったって…TRPGができるぞ!! 昨日は、伏見稲荷の、千本鳥居を攻めたので 両足がすっさまじい筋肉痛になっております。 歩けねぇ(´・ω・`) でも図書館行かなきゃ。 いま、マッサージ器に、超癒して貰ってます。 ☆ ☆ ☆ そんな中、今夜からCoC長期シナリオ開始♫ シティら全て表示する昨日は、伏見稲荷の、千本鳥居を攻めたので 両足がすっさまじい筋肉痛になっております。 歩けねぇ(´・ω・`) でも図書館行かなきゃ。 いま、マッサージ器に、超癒して貰ってます。 ☆ ☆ ☆ そんな中、今夜からCoC長期シナリオ開始♫ シティらしくて、めちゃくちゃ楽しみです! ハードボイルド探偵RP、頑張るぞぉ(⌒∇⌒) ☆ ☆ ☆ 追記:忘れとったぁぁぁ―――!!!??? 今日からギター教室再開でしたぁぁぁぁ!! 痛い足を引きずって、教室に行かねば――― お月謝が無駄になっちゃうしぃぃぃぃぃ!!
| 0-53 | |
| 2020/10/04 09:52[web全体で公開] |
😶 もう少し…(完全に私個人の事なので畳み) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日大学の面接があり、そこで受かれば一気に復帰が近づきます。まだこんな53の事を覚えてるよーって方は祈って貰えると嬉しいです
| 邪神幼女もやし | |
| 2020/10/04 09:39[web全体で公開] |
😶 CoCシナリオ案 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 気が付くとそこは 見知った場所だった。 おかしい、ここからは脱出したはず なのに、大まかに見た感じでは…あの時のあの場所だ! もしや夢なのか?時間が戻ったのか? とりあえず、脱出方法は覚えている(はず) とりあえず、今度こそ生き残る とりあえず、今度こそ救う そんな思いを胸に、探索が始まるーーー!! 一度遊んだシナリオをもう1度遊ぶための導入です。 実はそのシナリオでロストしたけど夢だった、とか 実はグッドエンド迎えてたから脱出方法知ってる、とか そういうのひっくるめて ギャグテイストで 狂気を味わう感じで 過去はこうだったのにアーッ!とSAN値チェックをいれたり 再び出てしまった犠牲者にSAN値チェックとかいいかもしれない。 キーワードは 【見知った天井(部屋・場所)】【同じシナリオを遊ぶ】【折り合い】 こうすればよかった、ああすればよかった 世の中そういうことはあるけれど、出来るのは少数。 過去を肯定したり、折り合いをつけて生きていくのって大事だと思います。 救えなかったと重く考え続ければ、そりゃ狂いますし 救えないもんだ!と割り切ってしまえば、楽にもなる 答えが判っていたからといって、正しいことかはわからない 流れで【ロストから回復】と見せかけて、【ロストを受け入れる】だったり 人間的にアレな感じを目指しています。 同じシナリオではあるけれど、同じ探索者メンバーではない場合 「俺はこうだった」「いや、私はこう」と 混乱して、とてもいいかもしれません。 まぁその、いろいろな人がやってることですよね! 私はとりあえず「見知った天井との遭遇」と 「あの鉄格子」との再会を願っただけなんや…(’ω’)
| かものはし | |
| 2020/10/04 09:07[web全体で公開] |
😆 抑圧からの衝動は噴水 た、卓がしたい、、、! 美味しい卓がしたい、、。、! 勉強しないといけないし、仕事もあるから、、、と抑えてたけど お腹がすいた!!!!! お、い、し、い、た、く!!!! えもを!えもを!!! そんな気分の日曜日の朝にございました ぴよーーーーーーー」ーーーー」」ー」ーー
| 二十四節季 | |
| 2020/10/03 23:06[web全体で公開] |
😶 新しいシナリオを作りました 1時間くらいでできる、カーチェイスシナリオを作りました。 ホラー要素が多いので、悲鳴やパニックしてるだけでも楽しい…のか? 私見ではSANC、発狂するだけの同乗者としてプレイしてみたいな、と思いました。 突発卓に対応できる長さなので、こちらでも立卓しようかと思います。
| 赤桐 | |
| 2020/10/03 22:40[本人にのみ公開] |
😭 ゆうめい しなりお への あこがれ クトゥルフ神話TRPGにもすっかり慣れてきたことだし、、 壊胎、傀逅、豪華客船と怪盗団 などそろそろ有名シナリオを通ってみたいですねぇ!!!😆 面白いとお聞きしております!! シナリオの名前は知ってるが、どんな物語なのかさっぱし分からないのよ!実に興味あります!!😆😆 ただあれよ、有名全て表示するクトゥルフ神話TRPGにもすっかり慣れてきたことだし、、 壊胎、傀逅、豪華客船と怪盗団 などそろそろ有名シナリオを通ってみたいですねぇ!!!😆 面白いとお聞きしております!! シナリオの名前は知ってるが、どんな物語なのかさっぱし分からないのよ!実に興味あります!!😆😆 ただあれよ、有名なシナリオだからこそKPさんを選びたいし同卓のPLさんも選びたい!つまり良い人とやりたい!!という我儘三昧ブラックハートな俺氏!!!!だってだってぇ…シナリオって基本一回しかできないからさぁぁぁ😭😭😭 楽しみたいんだものぉぉ…😭 憧れの有名シナリオに参加して地雷踏んづぶしてドカーーーン!ちーん…(お葬式 なんてあんまりじゃないかぁ……😭 気の合う方とやりたいよぉ…いひぃ……わがままゆるしてくれよぉ…(しくしく
| 杜霧(とむ) | |
| 2020/10/03 22:10[web全体で公開] |
😆 卓たてたい 定期的な発作です。 卓たてたい。KPしたい。 シナリオも決めた。 あとは心とお部屋の準備が整うだけ。 日程としては、お山に登ってからになるので 11 月下旬になると思う。 ある程度準備が整ったら募集かけます。 クローズド、初心者向け、ボイセで2〜3時間なので、 興味のある方、初心者の方、ぜひご応募くださたいな。 2回目のKPで未熟な点も多いかと思いますが、みなさんと 一緒に楽しめるように頑張ります。 よろしくお願いいたします!
| 邪神幼女もやし | |
| 2020/10/03 21:21[web全体で公開] |
😶 セッションすっぽかしました。 セッションすっぽかしました、本当に申し訳ないです。 言い訳をするなら、場所を間違えて時間も間違えました 手元のメモで管理してスケジュール組みなおします。 今日は何しても他の方々にご迷惑しかかけていないけれど 反省して繰り返さない、きちんと謝罪する。 本当に申し訳ございませんでした。 全て表示するセッションすっぽかしました、本当に申し訳ないです。 言い訳をするなら、場所を間違えて時間も間違えました 手元のメモで管理してスケジュール組みなおします。 今日は何しても他の方々にご迷惑しかかけていないけれど 反省して繰り返さない、きちんと謝罪する。 本当に申し訳ございませんでした。 追記 謝罪をして… めちゃくちゃ楽しく遊んでくれました! すごい…えっ すごい…これ盛り上がります!すごい! 俺はギアシティのモヤシ。こっちは相棒のニャース!('ω') ありがとうございます、嬉しいです!
| ポール・ブリッツ | |
| 2020/10/03 20:17[web全体で公開] |
😶 イライラしたらいけないです 某所からのメールを待っていてイライラしていたせいか、 このオンセンの初対面のかたからの返事が来ないことにまでイライラしてしまい、 怒りがリミッターを超えて暴発し、 その結果として善意で動いていらっしゃったそのかたに途方もない迷惑をかけてしまった……。 全て表示する某所からのメールを待っていてイライラしていたせいか、 このオンセンの初対面のかたからの返事が来ないことにまでイライラしてしまい、 怒りがリミッターを超えて暴発し、 その結果として善意で動いていらっしゃったそのかたに途方もない迷惑をかけてしまった……。 切腹してお詫びしたくなった……。 冷静に考えてもそのくらいしないとダメなレベルである。 イライラする、気持ちの余裕をなくす、いけないですほんと……。 うーむ……肥後守じゃ切腹は無理だよなあ……。 ごめんなさい……。
| はせピン | |
| 2020/10/03 19:59[web全体で公開] |
😊 10月スケジュール更新と今月やる(と思う)シナリオについて 10月のスケジュールを更新!今月は前回の日記の通り仕事がまた変わって人員不足な事もあって多忙な月になりそうです。 〇今月やろうとしているシナリオについて ・空に響くは悲しき囀り(シティシナリオ/初心者向けではない) ・シャッターチャンス((村)シティシナリオ) ・深き森の暴君(探索型シナ全て表示する10月のスケジュールを更新!今月は前回の日記の通り仕事がまた変わって人員不足な事もあって多忙な月になりそうです。 〇今月やろうとしているシナリオについて ・空に響くは悲しき囀り(シティシナリオ/初心者向けではない) ・シャッターチャンス((村)シティシナリオ) ・深き森の暴君(探索型シナリオ) ・欲しかったものは(シティ?) やってないシナリオをやろうとしてますが私がやっているシナリオでやってみたいシナリオがあったらどうぞ言ってください!喜んでやりますよ!! シティ多いけど、購入したシナリオ本ほとんどがシティとか探索系なのです(苦笑
