レーベンさんがいいね!した日記/コメント page.11

レーベンさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

WAST@ルセラフィム推し
WAST@ルセラフィム推し日記
2020/10/01 22:28[web全体で公開]
😲 クトゥルフ2020のシナリオグラム
結構出来が良くて

ルールの進歩を感じる
いいね! 8
イート
イート日記
2020/10/01 21:38[web全体で公開]
😆 最近
今までは月に1回から0回だったのがオンセンに登録てから
色んな卓で遊ばせていただいて今月は9回もTRPGを遊ばせていただきました!
ここならKPしたいと思ってきました。いつかやりたいです。
いいね! 18
みおと
みおと日記
2020/10/01 16:45[web全体で公開]
😶 はぁぁぁ 海はいいなぁ
海はいいなぁ
空はいいなぁ

ずっとそこにあるもんなぁ

いつまでもそばにいて欲しいものと
願わくばさっさと消えて欲しいもの

板挟みにされた私は苦しくて
たまらず大声で叫ぶのだった。

「あぁ、人間辞めたいっ!!」

こうして今夜も私は
TRPGの世界にどっぷりこ。

 ☆ ☆ ☆

海でギター弾くのん
めちゃくちゃ楽しい。
いいね! 18
新グリム提督
新グリム提督日記
2020/10/01 14:50[web全体で公開]
😶 うわあああああああ!!!
うわあああああああ!!!(シノビガミの新しいサプリメントが出たことを知った引退勢の悲鳴)
ああああああああああああああああ!!!(近くの本屋に問い合わせしたら奇跡的に置いてあった地方民の絶叫)
いいいいいああああああああああ!!!(念のため電話で取り置きして貰ったそれを回収した頭小学生の歓声)


 正忍記、買いました。
いいね! 24
KAL666
KAL666日記
2020/10/01 10:43[web全体で公開]
😶 また出てきた
不安。
いつもそう。
みんな大好きTRPG。
みんなが楽しめるように。
自分には何ができるか。
みんなのために何ができるか。
なにをしなくちゃいけないのか。
みんなのキャラを最大限引き立たせるために、
どんな事ができればよいのか。
あのスキルがあれば、このアイテムがあれば。
ルールを厳格に守り、最大限に貢献するにはどうすべきか。

あぁ、悩む。胃が痛い。
いいね! 13
魁星
魁星日記
2020/10/01 03:04[web全体で公開]
😶 最近増えてきた
仮眠しようとしてアラームかけて寝たら、気づけば深夜2:30()
いいね! 10
わちゃ
わちゃ日記
2020/10/01 02:05[友達まで公開]
😶 9月の振り返り
9月はPLとして10回、GMとして1回TRPGを遊ぶ機会に恵まれました
コミュニティ内でインセインのPLを1回、紫縞のリヴラドールのPLを1回、迷宮デイズのPLを2回、ブラッドムーン(ギルティウィッチーズ)のPLを4回、ウィッチクエストのPLを2回、CoCクトゥルフ・ホラーショウのGMを1回

全て表示する9月はPLとして10回、GMとして1回TRPGを遊ぶ機会に恵まれました
コミュニティ内でインセインのPLを1回、紫縞のリヴラドールのPLを1回、迷宮デイズのPLを2回、ブラッドムーン(ギルティウィッチーズ)のPLを4回、ウィッチクエストのPLを2回、CoCクトゥルフ・ホラーショウのGMを1回

今月は”魔女と猫になって冒険するTRPG”「ウィッチクエスト」を購入しました!
そしてコミュニティに「2X年前GMをやったことがある」という大先輩がいらっしゃったので、お言葉に甘えて回していただくことに……
普段遊ぶシステム(主にサイコロ・フィクションシリーズ)と比べ自由度が高いのが魅力でもあり、大変でもありましたが、起こった事件に対してのアプローチを自分たちで考え、全員で物語を作っていく過程はまさに「ア〜〜今TRPGキメているな……」といった感じでとても楽しかったです(レ、レポが下手すぎる……)
ワールドガイドの魔女たちの歴史(中でも傲慢の時代について)や職業カタログ、服のお仕立てについてはもちろん、セッションをするにあたって見返した映画「魔女の宅急便」や、図書館へ行って借りた児童書「わたしのママは魔女シリーズ」「なんでも魔女商会シリーズ」などの内容も面白く、思わず童心に返ってしまいました。自作シナリオも作ったのでいつか回したいですね……

10月は身内卓(GM)でウィッチクエスト『おかしな街のおかしな人たち』
コミュニティ内でエネカデットのPLを1回、ブラッドムーン(ギルティウィッチーズ)のPLを1回する予定が入っているので今から楽しみです
いいね! 13
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2020/09/30 21:13[web全体で公開]
😶 うーん…
コミュニティに顔出さないのは
ちょっと、このSNS以外の所でのお話で
精神を、ごりごり削っているから、です。
もうしわけない、あそびたいのですが…

大人って
「それはいやだから、やめてください」が、通じなくなりますよね。
相手は「〇〇だからいいだろう」とか「この程度で?」とか「イジリじゃん気にするなよ」とか
子供時代、幼稚園ぐらいはすなおにやめる子いたような…うーん……
いいね! 21
がらこ
がらこ日記
2020/09/30 20:19[web全体で公開]
😊 セッションページでPC相談している時に思うこと
小粋なコメントやらGM&他PLさんたちからの温かいコメントやら可愛らしいコメントやらタメになる指摘コメントやらに「いいね」ボタンを押す機能をくれください。
語彙力が足りないのとログ流ししまくるのも忍びないのと単純に「嬉しい!」とか「好き!!」を伝えるためのポチポチ機能が欲しいと思いました。まる。
いいね! 21
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2020/09/30 20:04[web全体で公開]
😶 立った-!
卓(ララ)が立った-!

……思いついたらついしゃべりたくなっただけです。ごめん(^^;)
いいね! 12
みおと
みおと日記
2020/09/30 11:25[web全体で公開]
😶 今日で9月もお終い…
めっきり寒くなりましたね…(´・ω・`)
今年の夏は本当に、来るのが遅かったし
駆け足で過ぎ去ってしまったよなぁ…。

ありがたい事にTRPG生活は充実してて
とても楽しく過ごせた夏でした(^▽^)/

10月も頭っからセッション予定全て表示するめっきり寒くなりましたね…(´・ω・`)
今年の夏は本当に、来るのが遅かったし
駆け足で過ぎ去ってしまったよなぁ…。

ありがたい事にTRPG生活は充実してて
とても楽しく過ごせた夏でした(^▽^)/

10月も頭っからセッション予定が満載♪

『ゆうやけこやけ』
『D&D』
『CoC』
『DLH』
『ステラナイツ』

全部楽しみですが『特に』なのは
明日の『ゆうやけこやけ』ボイセ!

ロールプレイをそっちのけで
「夢、かわいい!!」ばかり
言ってそうな気がしますww

『ゆめかわいい』って言ったら
別モノになりそうですけどねw

キキララとか可愛いっすよね~!

 ☆ ☆ ☆

今夜も『DLH』をやるんです。
楽しみですわー!! (⌒∇⌒)

遊びすぎだなぁ~… (^▽^;)

 ☆ ☆ ☆

ギターの弦の替え時がよく分からない…(;´Д`)

黒ずんでないし、チューニング合い難くないし
ただ何か、弾いた時に音が気持ち悪い気がする。

1ヶ月ほどギター教室、お休みしたんですよね。
今週から再開するので、先生に聞いてみよう…。
いいね! 18
蝉丸
蝉丸日記
2020/09/29 16:25[web全体で公開]
🤔 好きな格言
「計画は役に立たない物だと思う、それでも計画を建てる事は不可欠である。」

連合軍の最高司令官でありアメリカ34代大統領、アイゼンハワー氏の言葉です。

計画通りに物事が進む事はほとんどありません、
ですが計画を建てることで色々な事がわかる、ってことなのだと思います。

「なるようにな全て表示する「計画は役に立たない物だと思う、それでも計画を建てる事は不可欠である。」

連合軍の最高司令官でありアメリカ34代大統領、アイゼンハワー氏の言葉です。

計画通りに物事が進む事はほとんどありません、
ですが計画を建てることで色々な事がわかる、ってことなのだと思います。

「なるようになるさ、ぶっつけ本番だ。」
と言うのは予め計画を練った上で言いましょう。

そもそも、私自身が計画をあまり建てないタイプの人なんですよね。
なんとかなるさー、って感じで。
それで良く痛い目を見てます。

「計画は建てるべきだ」「計画に縛られ過ぎてはいけない」と言う2つの教訓を兼ね備えた素敵な言葉だと思います。
いいね! 32
半兵衛
半兵衛日記
2020/09/29 02:01[web全体で公開]
😶 KP10回記念 首吊りアパート7回目
アドリブでのSAN値減少もあったり、スムーズにシナリオを勧められた。
今回キャラクター枠で出した情報の出し方もおおむね満足。
ただ、最後の推理の時時間を制限するべきだったと反省。
推理は満足するまですべき!というのがモットーであったが、それでも限度があるのだと思った。
特に推理ものは、制限時全て表示するアドリブでのSAN値減少もあったり、スムーズにシナリオを勧められた。
今回キャラクター枠で出した情報の出し方もおおむね満足。
ただ、最後の推理の時時間を制限するべきだったと反省。
推理は満足するまですべき!というのがモットーであったが、それでも限度があるのだと思った。
特に推理ものは、制限時間を設けるべきだった。

概ね満足が行けるセッションだった。
KPがギリギリまで準備するときは成功するものだと悟った。
これからもギリギリまで準備しようかと思う。
今回参加してくださった、ちーぽぽさん、イートさん、アリウスさん、ありがとうございました。
見学された方、いてくださったので気合が出ました。ありがとうございました。
いいね! 18
肉祭ポメタロス
肉祭ポメタロス日記
2020/09/29 00:42[web全体で公開]
😶 お元気ですか
私の方は、元気にしてますよ
いいね! 11
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2020/09/28 23:43[web全体で公開]
😶 はわわ親睦会はわわ
滑りこみでコミュニティ参加をし、いきなり親睦会へ。
皆さん面白いし、話題も豊富な方々でした!
最初は足がつりつつも参加、という謎の状態でしたが
笑っていたら足が治りました。
笑いは、万病に効くという説は正しかった……?
あとは、その、ゴリっと稀にSAN値が減りました。
マジかよ、子供の運全て表示する滑りこみでコミュニティ参加をし、いきなり親睦会へ。
皆さん面白いし、話題も豊富な方々でした!
最初は足がつりつつも参加、という謎の状態でしたが
笑っていたら足が治りました。
笑いは、万病に効くという説は正しかった……?
あとは、その、ゴリっと稀にSAN値が減りました。
マジかよ、子供の運動能力すごいよ、と
本当に(’ω’)この顔をしてました。
ワードウルフは、ノーマルではなかなか当てられない…
無難な発言を心がけるも、推理面でまったくでした。ぐぬぬ。
そして、ロールプレイでは…皆さん濃かったですね!!
雅人なら第一声で勝負に負けると思ったので、第一声にすべてを込めました。
平さんの発言に毎朝は難しくて…おじさんにはキツい……
「ハハーン、墓参りだな?(名推理顔)」といって外しました。想定外…!推理力…!
CoCをやる方の推理力って、やっぱり違うものですね。
もっと勉強して、広い視野とうどん力と話題を持とうと思います。


ところで、SANって甘い調味料ですか?まろやかになる調味料ですか?(’ω’)
いいね! 16
魁星
魁星日記
2020/09/28 22:12[web全体で公開]
😶 スキャンダルすっぱ抜かれた芸能人の気持ち()
帰りの駅、ファミチキ食いながら階段をのぼる。

私:「ハフハフ」ファミチキ熱い

そして階段を上り切った瞬間

友人A:「魁星さん魁星さん魁星さん!!!」スマホのカメラで撮影しながら登場

私:「 Σ (゜θ゜) 」←マジでこんな顔になった

友全て表示する帰りの駅、ファミチキ食いながら階段をのぼる。

私:「ハフハフ」ファミチキ熱い

そして階段を上り切った瞬間

友人A:「魁星さん魁星さん魁星さん!!!」スマホのカメラで撮影しながら登場

私:「 Σ (゜θ゜) 」←マジでこんな顔になった

友人A&友人S「アヒャヒャヒャヒャヒャ!!!!!」

私「 (゜θ゜) 」驚き継続中

友人A&友人S「フヒャヒャヒャヒャヒャ!!!!」笑い継続中

私「マジかよないわってアツゥ!?」ファミチキの肉汁が指にたれる

友人A&友人S「ヒヒャヒャヒャヒャヒャ!!!!」さらに笑い深まる

とんだ災難でしたw
いいね! 10
杜霧(とむ)
杜霧(とむ)日記
2020/09/28 21:53[web全体で公開]
😰 祝20回目セッション(怪談白物語)
昨日「怪談白物語」に参加させていただきました。
人数が多くてにぎやかでとても楽しかったです。
最初は気後れしてしまいましたが、重ねるたびに参加できるようになれたと思います。
 みなさんの方向性がだいぶアダルティでしたのて、倣って私もはっちゃけました。
 こんなに爆笑したホラーは初めてです。何全て表示する昨日「怪談白物語」に参加させていただきました。
人数が多くてにぎやかでとても楽しかったです。
最初は気後れしてしまいましたが、重ねるたびに参加できるようになれたと思います。
 みなさんの方向性がだいぶアダルティでしたのて、倣って私もはっちゃけました。
 こんなに爆笑したホラーは初めてです。何よりみなさんの瞬発力と発想力が素晴らしい。私は考えている間に進んでしまうので、追いつくのに必死でした。

 前々回の日記でセッション回数について返信してきただいたみなさんありがとうございました。多数派の数え方でいくと、とうの昔に20は超えていますか、自分なりの捉え方だと今回が20回目になります。コメントくれたみなさん、本当にありがとうございました。
 しばらくはクトゥルフメインだと思いますが、ほかのTRPGにも挑戦していきたいと思います(マーダーミステリー、ネクロニカ、インセイン、シノビガミ等々)
 
いいね! 11
ねこ
ねこ日記
2020/09/28 17:42[web全体で公開]
😢 やはりコロナはツラい
オフセのゴブスレCPが消滅してしまいました。

卓を開催していた、GM宅のご家族の健康上の理由でした。
ご家族の健康は第一ですので、賢明な判断かと思います。
今まで、卓の開催に協力していただき、本当にありがとうございました。
いいね! 17
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2020/09/28 07:18[web全体で公開]
😶 どうでもいいことだが
「野良卓」「野良セッション」といういいかたは、なんかそういう卓を一段下に見るような下品さを感じてもやっとする。

とはいえ、別ないい呼び名も考えつかない自分に、さらにもやっとする。

うーむ……。

なんかねえ、「野良」なんだからいつもより適当に乱暴にやってもいいだろう、とか、そんなことを考える人が出てくるかもなあ、なんて考えちゃうんだよね……。

「語感」って大事だよね……。
いいね! 24
こくりこ
こくりこ日記
2020/09/27 21:54[web全体で公開]
😊 おかげさまで一周年
オンセンにアカウントを作ったのが去年の8月,最初の卓に入ることが出来て生まれて初めてTRPGというものが出来たのが9月.
TRPGを始めてから1年となり,頂いた「いいね!」もちょうど50となりました.

GMをして頂いた方,同卓して頂いた方,そしてこれから出会うかもしれないオンセンの皆さんに最大限の感謝を!!

現時点での卓の総参加回数が約40回.生まれたキャラが16人.
今後も徐々に増えて行けたらいいな~と思います.

皆様これからもよろしくお願い致します.
いいね! 20