kuroさんがいいね!した日記/コメント page.59
kuroさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| きいろマン | |
| 2019/10/05 11:17[web全体で公開] |
| eri | |
| 2019/10/03 22:35[web全体で公開] |
😲 ふと気づいて愕然となるルルブ量 なんてこった、一生かかっても遊びきれないだろう量のルルブを買ってしまった…! しかもこんだけ遊んでおいて「遊びつくしたぜ!満足したぜ!」ってシステムもひとつもないのです。 クトゥルフは特に悩ましい所です、遊びたいシナリオはあれども、プレイヤーとして遊びたいんだもの!w なんでシナリオ集買ってし全て表示するなんてこった、一生かかっても遊びきれないだろう量のルルブを買ってしまった…! しかもこんだけ遊んでおいて「遊びつくしたぜ!満足したぜ!」ってシステムもひとつもないのです。 クトゥルフは特に悩ましい所です、遊びたいシナリオはあれども、プレイヤーとして遊びたいんだもの!w なんでシナリオ集買ってしまったんだろう!読みたいけど読めないつらさ。 手つかずの新たに遊んでみたいシステムもいっぱい。 特に最近のではパグマイアですよ~犬好きとしてはたまらない感じなのです!犬ですよ犬(*‘∀‘)!? あとは、最近のやつ(同人も含めて)も勿論色々やりたいけど、古い変なやつもやってみたいのです。 ELRIC!というCoCのステータスでRPGやるぜー!みたいなやつがあって、 こんなん速攻死ぬやろ!とかツッコミつつ、クレイジーだなあ~やってみたいなぁとも思ったり。 やったことないやつでも、SRS系のやつとサイフィク系なら大体一緒っぽいから何とかなる気がする! あと、東京NOVAに対するオーサカMOONっていうのがあって、なんか”オーサカ”ってだけで イキナリ雰囲気違わない!?スタイリッシュ感なくなってない!?ってwめっちゃやってみたい!(n*´ω`*n) 同人では詩編のアルセットやってみたいなあ~設定読んでるだけで切なくて胸がキュンとなりましたよ。 何にしてもTRPGって本当に楽しいですね~!この文化に触れられて良かった・・・!(*´ω`*)
| ヒラーズフリート | |
| 2019/10/02 22:29[web全体で公開] |
😟 めっちゃSWやりたい。 なかなか人が集まらないなぁ……。 2.5は勉強してるけど、私はテラスティアのザルツ地方派で他の大陸は未プレイだからなぁ。 プレイヤーとしても参加したいけど、RPがうまくできるかが心配。 NPCはうまく使えているからいいけど、いざプレイヤーになるとなぁ…うん。 いつかは魔法使い縛りのシナリオもやってみたいものだ。
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2019/10/02 20:57[web全体で公開] |
😶 増税しましたね だが関係ねぇ!私は散財するぞッ! 延期中キャンペーンの事とか大失態やらかした卓の動画化の事とかで順調に病んでんですよこっちはぁッ! という事で明日本屋行って何か買ってきます。候補は以下の通り ・クトゥルフカルトナウ クトゥルフのシナリオ消化スピードが思ったよりも早かったからでっかいシナリ全て表示するだが関係ねぇ!私は散財するぞッ! 延期中キャンペーンの事とか大失態やらかした卓の動画化の事とかで順調に病んでんですよこっちはぁッ! という事で明日本屋行って何か買ってきます。候補は以下の通り ・クトゥルフカルトナウ クトゥルフのシナリオ消化スピードが思ったよりも早かったからでっかいシナリオフックは大変魅力的 ・クトゥルフと帝国 ガスライトは買ったので日本の時代ものもやってみたい。やる時間があるとは言っていないが。 ・レネゲイドウォー ダブルクロス版上げの噂にびびっているが、新しくキャンペに参加できるみたいなので追加データは欲しい。 ・追記:ザルツ博物誌 ライダー流派きになる ・追記:ルミエルレガシィ ブレイドスカートとか新しい騎獣ほしい 他にも魔レウスとかUGとか買いたいけど行きつけの店に売ってないのでスルーします。 さて、何を買いませう。 ポケモン剣盾を買うためには予算的に一冊に抑える必要があるんですな。 参考意見とかもらえると嬉しいです。何卒よろしくお願いしますー
| 蝉丸 | |
| 2019/10/02 10:21[web全体で公開] |
😆 おキツネさま8回目のメンバー募集! coc現代日本シナリオ「R e :おキツネさま 8回目」セッションをテキセでやります。 日程はメンバー確定してから調整しようと思います。 メンバーはあと3名募集しております。 長いシナリオでして、おそらく4回に分けて行います。 難しいロールプレイを要求するかもしれないので、 オンセ全て表示するcoc現代日本シナリオ「R e :おキツネさま 8回目」セッションをテキセでやります。 日程はメンバー確定してから調整しようと思います。 メンバーはあと3名募集しております。 長いシナリオでして、おそらく4回に分けて行います。 難しいロールプレイを要求するかもしれないので、 オンセンでのcoc経験者推奨です。 私が1番好きなシナリオで、 キャラメイクにはしっかり時間をかけて行いたいと思います。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=156997391024bigfatrat999
| こくとうましろ | |
| 2019/10/01 20:19[web全体で公開] |
😶 エクソダズ、日程調整 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=156984807601r5pking CPの性質上、日曜の昼に開催することに変更いたしました。 上記の日程で参加できる方。ご興味がある方はぜひご参加ください。
| たぬき | |
| 2019/10/01 17:13[web全体で公開] |
😶 SW2.5卓の宣伝 ■魔動列車で行こうA(LV4制限)■ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=156991685872TANUKI02 「ココフォリア」と「ユドナリウム(戦闘時)」の併用を予定。 興味のある方はご検討ください。
| uni | |
| 2019/10/01 00:40[web全体で公開] |
😆 ゼンリョクバトル!(SW2.5卓感想) 最近色んな卓にお邪魔させてもらっていて、感謝の気持ちが止まらない今日この頃であります。 感想日記も書くのがすっかり遅くなって…でも、楽しかったことは遅くともきっちり残させてもらいますよっ! ということで今回参加させて頂いた卓はrei様GMの「冒険者が選ぶ依頼」。 Lv7近辺レギュレーション全て表示する最近色んな卓にお邪魔させてもらっていて、感謝の気持ちが止まらない今日この頃であります。 感想日記も書くのがすっかり遅くなって…でも、楽しかったことは遅くともきっちり残させてもらいますよっ! ということで今回参加させて頂いた卓はrei様GMの「冒険者が選ぶ依頼」。 Lv7近辺レギュレーションということで、uni参加のSW2.5卓としては、多分過去最高レベル。 以前やらせて頂いたリレーCPの子が見事なぐらいぴったりの経験点だったこともあり、 諸手を挙げて参加表明させて頂きました。いやー、またこの子を出せる機会があるとは…! なお、今回の内容ですが…タイトル通り、なんと卓中で受ける依頼を選択してね!という斬新なお話。 そう、冒険者としてギルドを訪れるところから既に「役割(ロール)」が始まっているのです。 日々現実世界からの逃亡を求めるuniにはうってつけの、とても臨場感あってよいスタートでした( 用意された依頼のそれぞれの概要と難易度をざっくり説明受けて、どちらを受けるか相談をすることしばし。 一方が人命救助関係でかつ高難易度!ということもあり、全会一致でそちらを選ぶことにしました。 というのも、今回のメンバーはレベル7帯ということもあり非常に強力なメンバー揃い。 自分のPCを除いても、高性能回避盾、火力範囲前衛、火力兼支援・回復とハイレベルにかみ合った面々でした。 いかな高難易度とはいえ、このPTなら相当の相手が来てもまともにカチあえるな。そう思っていたのです。 そうして始まったダンジョンアタック。仔細はネタバレになる為触れないようにしますが、 一点だけどうしても語りたいことがあります。それは本ダンジョンにおけるリドルの出来の素晴らしさ! 唐突ですが、TRPGシナリオ上でPLのリアルアイデアを試すギミック。これ、自分はすごく難しいと思ってます。 これぐらいなら解ける!と思って出した問題が結構難航したり、想定外の答えに辿り着いたり等の話もありますし、 PCの頭の良さもステータスになってるゲームの場合は、そこも有利不利に反映したいもの。 その悩みどころに対する一つの優秀な回答を今回は目の当たりに出来た、そう思っております。 なお、何をどうやったのかについては、キミの目でたしかみてみろ!ということで…何だこの日記( あとは高難易度をうたう本シナリオのオオトリ、ラスボス戦ですね。 いやぁ…これは本当にとんでもなかった。あの面子をして「負けるかも」と一瞬思わせるぐらいだったそうな。 PCだけでなく、PLさん側も戦闘に熟達していたからこそ生き残れたのでしょう。ホントみんな判断が早いし凄い。 あ、自分はホラ。なんていうか、フィーリングで生きる人だから…( ということで結果を言うと、PC全員がばっちり消耗しきったところで辛くも勝利を得られました。 またこんなごっつい卓に出会えるといいなぁと思いつつ、 今はGM様と同卓の皆様に感謝を。お疲れ様&ありがとうございましたっ!
| ヒラーズフリート | |
| 2019/09/30 20:08[web全体で公開] |
🤔 まだまだ不慣れ 此処にきて間もないんですが、不慣れなところが一つ。 どうやって人を誘えばいいんだろう? コメントを書いて誘うのはたぶん大丈夫だとは思いますが、他人の都合にも気を付けないと。 要するにどう誘えばいいんだろう? 言葉に迷いが生じる。
| 雪 | |
| 2019/09/29 21:50[web全体で公開] |
😶 初心者 限定シナリオ作ってみたなの とは言っても流れを確認するだけのシナリオだから凝ったギミックは一切ないし、私自身もシナリオ制作初心者なのでいろいろ許せる方限定です…なの 何回も回す予定なので、今回参加できなくても安心してください、なの リンク https://trpgsession.com/session-detail.php?s=156957171958kamukura0101 ちなみにシノビガミっていうTRPGなの おすすめだから知らない人は買ってみてねなの(ダイマ)
| ナナシ@名無し | |
| 2019/09/28 17:40[web全体で公開] |
😶 JOJOTRPGの需要を知りたい キャンペーンで気力を出し切ってしまったようで……少しずつ回復してきたので、また回そうかなと思っているのですが。 ちょいと質問なんですが、JOJOTRPGのセッションにPLで参加したい、という方はどの位いらっしゃるのでしょうか? 追加ルールマシマシでいいなら、私が何全て表示するキャンペーンで気力を出し切ってしまったようで……少しずつ回復してきたので、また回そうかなと思っているのですが。 ちょいと質問なんですが、JOJOTRPGのセッションにPLで参加したい、という方はどの位いらっしゃるのでしょうか? 追加ルールマシマシでいいなら、私が何かシナリオやります。 もしやりたいという方が名乗り出てくだされば、下手GMですががんばります。経験者の方でも歓迎です。私にのみ公開で返信してくれてもいいのよ! そもそもJOJOTRPGとはなんぞ? という方は、以下のリンクからルールへジャンプ!(※私がシナリオを回す時は、この他に独自のルールを追加しています) http://akumataishi.g1.xrea.com/jojo/index.html PS:JOJOTRPGを作成された方が、最近男塾TRPGというのを作成されていたようで笑いました。 さらに追記:名乗り出てくださった方がいらっしゃいますので、近いうちに立てます。この日記にお返事いただいた方を優先してお誘いしようかなと思っております!
| 綾 | |
| 2019/09/28 13:13[web全体で公開] |
😶 サプリ購入 私今の基本はクトゥルフですが、 ロードスコミュを作ってましてね いうことで、今日ロードスのサプリを購入しました 卓立ててるの自分しかいないので少し寂しい気持ちもありますけどね CD&Dをやっていたせいか、魔物も魔法のアイテムも 国産のファンタジーは少なく感じるのは自分だけなのか もうこれ全て表示する私今の基本はクトゥルフですが、 ロードスコミュを作ってましてね いうことで、今日ロードスのサプリを購入しました 卓立ててるの自分しかいないので少し寂しい気持ちもありますけどね CD&Dをやっていたせいか、魔物も魔法のアイテムも 国産のファンタジーは少なく感じるのは自分だけなのか もうこれでもかというぐらいアイテムが多かったですね 3割ぐらいは呪いのアイテムとかデバブアイテムとか 思い入れの高いアイテムで最悪だったのはデボリングバッグというものです これはドラ〇えもんの4次元バックの反対 自分はブラックホールバックと言ってました 何かというとアイテムを入れたら無くなってしまうバックです え~こんなのあったらすぐわかるじゃんと言われますが、 これに似たアイテムでホールディングバックというものがあって まさしく4次元バックで入れたら上限はありますがとことん入るというものがあるんですよね 金貨数万枚でも入ります、重量は軽いので冒険者にはうれしい魔法のアイテムかもしれません D&D系列は重量の概念がありますから ハリー〇ッターの透明のマントやらたくさんのアイテムがありますね 自分目線ですがダンジョン探索に行って魔法のアイテムがあるのはうれしいですね まぁ国産RPGの魔法は戦闘特化が多いですが、物を小さくする呪文とかあると便利ですね 明日家に来るので、明後日ちょうどセッションがあるので使えそうなものがあれば使おうかなって思います
| ノーマン | |
| 2019/09/27 23:14[web全体で公開] |
😊 ゴブスレTRPGのシナリオ作りました。 ゴブリンスレイヤーTRPGのシナリオを作ってみました。 ほぼ一本道で短く、表現に至らないところはあると思います。 それでも良ければぜひ遊んでみてください。 倒せ!金属状粘菌(メタルスライム) https://trpgsession.com/scenarioset-detail.php?i=goto14_156959200947
| アーリング | |
| 2019/09/27 22:57[web全体で公開] |
😊 SW2.0/SW2.5総合コミュ700人! フリー募集の卓とかやってると「いろんな人と遊んでみたいな」とか「募集しても集まるかな」とか「いろいろお話してみたい」とかあって、えいやっ!と一念発起して作ったコミュニティが今や参加者700人。中には最終ログインから随分日数が空いてる人もおられますが、日記とかを見ていると「○年ぶりにログインしました全て表示する フリー募集の卓とかやってると「いろんな人と遊んでみたいな」とか「募集しても集まるかな」とか「いろいろお話してみたい」とかあって、えいやっ!と一念発起して作ったコミュニティが今や参加者700人。中には最終ログインから随分日数が空いてる人もおられますが、日記とかを見ていると「○年ぶりにログインしました」という声もあって、実際「うわあ、おひさしぶり~!」なんてこともありました。嬉しいですね♪ 感謝の気持ちはやっぱり セッションでお返ししたい!ということで、SW2.5卓、立てました! SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 参加者700人記念セッション 【ナナツノオト】 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=156959027947aring オンセンルームによるテキストセッションです。ルールブック1だけで参加可能ですし、初心者さんも大歓迎! 募集は明後日、9/29(日)の22時までとなっております。 参加申請はSW2.0/SW2.5総合コミュニティの参加者さんでなくても可能ですが、抽選となった場合はコミュ参加者さんが優先される点だけご注意ください。 見学も可能なフリー卓、よろしければご参加くださーい。
| もみじ | |
| 2019/09/26 01:08[web全体で公開] |
😊 SW2.5「実りの聖域」を終えて (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)お疲れ様でしたー、さてさていかがでしたでしょうか・・・。 ろくな探索もなく、戦闘はあっさりしすぎな程あっさり、冒険なんて何それうまいの?・・・なおふざけ卓。 夏セッション「熱き冒険者達」に続く秋セッションをお送りいたしました。 このコメントを読んだまだ遊んでもらってない方の為に特定単語は控えてお送りしますが・・・。 プログラムの① クイズ形式・・・は新しい試みじゃあなかったでしょうか? リアル回線速度の問題とか色々試行錯誤したのですが・・・そこを考慮し、行分けと判定を取り入れてみました。 報酬も意味のある物だったでしょう・・・?しょぼくなかったでしょう・・・?? プログラムの② 対人戦・・・それは命のやり取りやシステムにのっとった形式にすると非常に難しく、後協力型な以上難しいものです。 なので勝敗特に旨味も損もなく、結果だけ・・・という、これもおふざけ卓ならではの企画です。 夏はビーチボールでしたが、今度は秋・・・という事でマラソン・・・リレーにしてみました。 プログラムの③ まあ唯一の探索、冒険に近いパートです。例の爆発物はまさかあんな事故が起きるなんてGMも思いもしなかったんや・・・。 元ネタは栗です。焼き栗ってバチバチいうでしょ・・・爆発はしない・・・ね、うん。 巫女は2回目があれば、それまでに準備しとこう・・・(今回の失点) プログラムの④ 何気に皆さんわくわくしてました・・・?チャットの内容から楽しんで頂けたのかなーと嬉しく思います。 宝くじした時もですが、ももんじゃはこういうの好きなんですよね^q^ ビンゴゲームとかルーレットとか・・・まあギャンブルが好きって訳じゃあないんですが、 せっかく皆で囲む卓なんですから、こういうミニゲームで盛り上がれると嬉しいです♪ プログラムの⑤ おまけ程度の戦闘です・・・が、実質1Rで決着ついてました。 当初4レベルの卓のつもりでレベル6のアレ出すつもりでしたが、(あれ・・・経験値足りなくてやばいんじゃね)って 思い直して作り上げたオリジナルモンスターです。 まあ6レベル出さなかったのは正解としても、弱くしすぎちゃったかもしれません・・・。 でも残り50分きってたし、振り返ってみれば4時間丁度でセッション終えてたので丁度良かったのか・・・も。 このお祭りも例年開かれている・・・という設定で、使いまわせるぜ・・・うへへ。 PL1さん・・・唯一の男性キャラクター!そして体育系でした・・・ありがとうございました。 PL2さん・・・遠いブルライト地方から起こし頂きありがとうございました^q^ 神様… PL3さん・・・鎧を着て走り、頭に爆弾が…と短い間に伝説を築きあげる女・・・またお越しください! PL4さん・・・キャラ的大分濃ゆかったですねー。戦闘あっさり目で神官の本職が出来ず申し訳ない…ありがとうございました! 色んな人達がRPしてるのを眺めて、楽しませて頂きました^^ また遊んでやってくださいねー♪
| きいろマン | |
| 2019/09/25 22:41[web全体で公開] |
😶 真面目にやりたいはずが… 割と真面目なPCで真面目なRPをしよう!!!と思っても 素が出てしまう時が多い かっこいいおじさん探偵RPをしよう!! → めっちゃ天才天才言ってる偉そうなおじさん 暗い過去を持つ真面目な坊さんヒーローをやろう!! → やたらサイン欲しがる暴飲暴食おじさん 普通の探偵を全て表示する割と真面目なPCで真面目なRPをしよう!!!と思っても 素が出てしまう時が多い かっこいいおじさん探偵RPをしよう!! → めっちゃ天才天才言ってる偉そうなおじさん 暗い過去を持つ真面目な坊さんヒーローをやろう!! → やたらサイン欲しがる暴飲暴食おじさん 普通の探偵をやろう… → 味方を狙う誤射マン(RPあんまり関係ない) こうしてみるとおじさんばっかりじゃないか!!!!どういうことだ!!! RPはやってるとだんだん PC=自分になったり やたらふざけてしまったり(無論 時と場所は選ぶが) 難しいですなぁ ちなみに次参加する身内卓のPCは藤岡弘、というか仮面ライダーです(仮面は被らないが)
| ヒラーズフリート | |
| 2019/09/25 21:39[web全体で公開] |
😟 難しい (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)個人的な事だが、シナリオをプレイするにもなかなか人が集まらない。 それはそれで寂しい。まぁ人個人の事情によるものだから仕方ない事。 よく確認しておけばよかったなぁ……まぁ同じシナリオをやってくれる人と付き合ってくれる人は多くはない。 もう一度、卓を立て直しておくべきかなぁ?でも迷惑はかけたくない。 うん、こういう時もあるさ!
| セス | |
| 2019/09/24 22:02[web全体で公開] |
😆 [PathFinder 2e][PC作成] Cleric1 PC その十 どうもセスです。 このPathFinder 2e Core Rule Book PC作成 Cleric1も最後の10回目、 前回の第9回『9 修正値など算出』、 全て表示する どうもセスです。 このPathFinder 2e Core Rule Book PC作成 Cleric1も最後の10回目、 前回の第9回『9 修正値など算出』、 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_156923863961 の続きで『10 アライメントなど各種詳細決定』です。 と言おうか、今まで作成したmyPCデータをそのままフリーフォーマットのテキスト形式の キャラシート形式で、 「まだ決めて無い項目など、 PCの名前とかなどなどを決めながら、 まとめてカキコする」 感じです。 なぜフリーフォーマットのテキスト形式が良いかと言うと、長年の個人的な経験ですが、 「複数回のキャンペーン セッションを遊ぶ前提で、 PCのLevel Upは勿論、取得アテイムや簡単なセッション内容などを、 その時々で追加、変更、削除して、 どんどん内容を更新しながら書き込んで行けるから」 です。 では、早速、以下にカキコしていきますです。 Player Name:Seth PC Name:Photina テーマ曲 PC Race: Unbral Gnome 44p PC Class:CLeric1 (female CN Cloistered Cleric) Experience(XP):0 Ancestry,Heritage,BackGround: 『Golarion Inner Sea中央東Taldor地域の地下Darllands最上層辺出身。 https://pathfinderkingmaker.fandom.com/wiki/Taldor ちょびっとSvirfneblin https://pathfinderwiki.com/wiki/Svirfneblin 血統混じりの齢14歳Chaotic Neutral娘神子。 (Unbral Gnome、身長90Cm,体重35kg)。 怪我とかしてもすぐに治せるので、或る時オイタが過ぎたらしく、 Gnome女神Nivi Rhombodazzle様 https://pathfinderwiki.com/wiki/Nivi_Rhombodazzle の逆鱗に触れたらしく、 「お外でお遊びなさい」 と物心付いてよりの地下神殿からの脱走ごっこしてたら、いつの間にか眩しい地上の Taldorとか云う森?(木がいっぱい)で変な大きな人NPC Druidさん家で生活?してた。 「ワタシ、あまり環境の変化は気にしないタイプなの」 なんかそこでもオイタが過ぎたらしく、 「もうお仕事もした方が、良いじゃろうぅ」 とPathFinder協会と言う大きな人達がいっぱい居るらしい所で、 「よく分からないけど、お仕事と言うコトをすることになったらしい」 PCイメージ https://medibang.com/picture/f31909161930543840007757594/ さてさて自ら望んだ最初の冒険は、どんな事になるでしょうか?』 Traits:Gnome,Humanoid Size:Small Bonus Languages:Bonus Languages Common,Gnomish,Sylvan,UnderCommon(INT mod.+1分) Deity:Gnome女神Nivi Rhombodazzle様 筋力 STR Strength 13+1 敏捷力 DEX Dexterity 16 +3 耐久力 CON Constitution 17 +3 知力 INT Intelligence 13 +1 判断力 WIS Wisdom 18 +4 魅力 CHA Charisma 18 +4 Perception:+4WIS mod.+1Level+2Trained=+7 LowLight/DarkVision Hit Points:19 AC:Defens:UnTrained all Armor and UnArmed Defense 10+3DEX mod.+1Level+0UnTrained=14 Cleric Class DC:10+4CHA mod.+1Level+2Trained=17 Hero Points:1 Saving Throws: Fortitude:+3CON mod.+1Level+2Trained=+6 Reflex:+3DEX mod.+1Level+2Trained=+6 Will:+4WIS mod.+1Level+4Expert=+9 Attacks: Trained Simple Weapons and 信仰する神の武器 and UnArmed Attacks UnArmed Melee:+1STR+1Level+2Trained=+4 Light Hammer(Agile Melee):+3DEX+1Level+2Trained=+6 Light Hammer(Ranged 20dt.):+3DEX+1Level+2Trained=+6 Spells: Divine spell Attacks:+4WIS mod.+1Level+2Trained=+7 Spell DCs:10+4WIS mod.+1Level+2Trained=17 Cleric Level Cantrips 1st 1 5 2+(Healing Font) DivineFont:Healing Font=Highest spell slots + (1+$WIS mod.=5) prepare only Heal spells Frist Doctrine:the Domain Initiate Cleric Feat->Luck Divine Focus Spell Bit of Luck 389p 1mi.(per 24hours) SA tow roll select Best Cleric Feats:Reach Spell +30ft. spell range Skills:Trained 2+1INT mod.=3,Trained Religion and 信仰する神のSkill1個 Acrobatics:+3DEX mod.+1Level+2Trained=+6 Athletics:+1STR mod.+1Level+2Trained=+4 Scribing Lore:+1INT mod.+1Level+2Trained=+4 the Student of the Canon Religon 女神Nivi Rhombodazzle様:+1INT mod.+1Level+2Trained=+4 Medicine:+4WIS mod.+1Level+2Trained=+7 Stealth:+3DEX mod.+1Level+2Trained=+6 Arcana:+1INT mod.+1Level+0unTrained=+2 Crafting:+1INT mod.+1Level+0UnTrained=+2 Deception:+4CHA mod.+1Level+0unTrained=+5 Diplomacy:+4CHA mod.+1Level+0unTrained=+5 Intimidate:+4CHA mod.+1Level+0UnTrained=+5 Nature:+4WIS mod.+1Level+0UnTrained=+5 Performance:+4CHA mod.+1Level+0UnTrained=+5 Occultism:+1INT mod.+1Level+0unTrained=+2 Society:+1INT mod.+1Level+0unTrained=+2 Survival:+4WIS mod.+1Level+0UnTrained=+5 Thievery:+3DEX mod.+1Level+0UnTrained=+4 Money:1sp,9cp Equipments: 1 防具 Explorer’s Clothing 1sp +0 +5 - - L Comfort 2 武具 Light hammer(信仰する神格武器です、UnTrinedですが所持はエチケットですね) 3gp 1d6B L 1 Hammer Agile,Thrown 20ft. 3 クラス必需品 Religious Symbol(Seven-pipped gem die瑪瑙Agate Pendent Gnome女神Nivi Rhombodazzle様Symbol) Material Component Pouch 5sp L 1 4 旅道具系 Healer’s Tools 5gp 1 2 5 食料系 Adventurer’s Pack 7sp 2Bulk backpack (containing the other goods), bedroll, two belt pouches, 10 pieces of chalk, flint and steel, 50 feet of rope, 2 weeks’ rations, soap, 5 torches, and a waterskin. Mug 1cp - 1 合計Bulk:4.2 Bulk: 0-6 7-11 Speed:25ft. 15ft.+CLumsy1 OK! 一応、これでCleric1 PC作成完了でした。
