kuroさんがいいね!した日記/コメント page.54
kuroさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ニジ | |
| 2019/12/22 23:03[web全体で公開] |
| セス | |
| 2019/12/22 22:47[web全体で公開] |
😊 [Pathfinder 1e]初めての参加申請(走召糸色木亥火暴) どうも、セスです。 お恥ずかしい話ですが、2018年1月8日にこのSNSに登録してから、 初めて参加申請させていただきました(耳心) 因みに参加申請させていただいたのは、PathFinder 1e のGM kangetsuさんのテキセ、 全て表示する どうも、セスです。 お恥ずかしい話ですが、2018年1月8日にこのSNSに登録してから、 初めて参加申請させていただきました(耳心) 因みに参加申請させていただいたのは、PathFinder 1e のGM kangetsuさんのテキセ、 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=157688306205kangetsu です。 あとは、初GMとしてデビューしたいです! PathFInder 2e ですが、 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=157667670474Seth7 よろしくです!
| たぬき | |
| 2019/12/20 21:46[web全体で公開] |
😟 助けて~! これからセッション参加なのに! 2歳の姪が私のお腹の上で気持ち良さそうに寝てる~! 垂れたヨダレで胸元はグショグショだ~! どうしよう・・・。
| eri | |
| 2019/12/20 21:03[web全体で公開] |
😆 これがkonozama…ビッグウエーブに乗り遅れております! いよいよCoC7版発売ですね~!私はkonozamaによってビッグウエーブに乗り遅れております(;’∀’) 既存のシナリオも多分使えますよね!それ以前に問題は「これ面白そう!遊びたい!」 と思って買ったシナリオって、よく考えたら自分がPCで遊びたいやつなんですよね…! Σ読んだらネタバレしてし全て表示するいよいよCoC7版発売ですね~!私はkonozamaによってビッグウエーブに乗り遅れております(;’∀’) 既存のシナリオも多分使えますよね!それ以前に問題は「これ面白そう!遊びたい!」 と思って買ったシナリオって、よく考えたら自分がPCで遊びたいやつなんですよね…! Σ読んだらネタバレしてしまうやん!(゚Д゚;) それで結局読めずにしまい込まれているという…何このジレンマ…(;’∀’) それでCoCの代わりにトーキョーNOVAのスキルディクショナリーが届きましたー! あああ~こういうスキルがまとめてギッシリ載ってる本ってホント好き~♥ 見てるだけで色々な可能性の想像が膨らんで幸せな気持ちになれる…!(n*´ω`*n) アリアンロッドのパーフェクトスキルガイド、DXのエフェクトアーカイブに並んで お気に入りサプリの三巨頭になりましたよ!(*‘∀‘) ・・・問題はトーキョーNOVAをまだ遊んだことがないということですが…orz 更に言えばオーサカMOONの方がもっと気になってるということですが… トーキョーとオーサカって、これ、互換あるのかな?(;’∀’) あああ、どっちも遊びたいよ~~~!(((*ノωノ)))
| たぬき | |
| 2019/12/16 14:09[web全体で公開] |
😆 SW2.5卓の宣伝(日程変更) 卓の日程を変更したので再度宣伝します。 ■初心者用セッションI■ 12/22(日) 19:30から、およそ4時間のプレイ予定。 ・難解な謎解き無し。 ・戦闘は1or2回予定の基本戦闘。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=157625363904TANUKI02 興味のある方はどうぞお越しください。
| みさいる | |
| 2019/12/16 02:12[web全体で公開] |
😊 フリーCP「魔鉱石の洞窟」ひとまず、終了! 私がゴブスレTRPGでGMしているセッション「魔鉱石の洞窟」が一先ず終わりました…! 今日で四回目ですね、もうそんなになりますか… 今回は、私が蜥蜴人をよく使うからかPCに蜥蜴人が多く、私のお気に入りの竜司祭ムーブをしてくれたので、感無量でした(他の卓でこんなに集まる事はないでしょう) 竜を倒全て表示する私がゴブスレTRPGでGMしているセッション「魔鉱石の洞窟」が一先ず終わりました…! 今日で四回目ですね、もうそんなになりますか… 今回は、私が蜥蜴人をよく使うからかPCに蜥蜴人が多く、私のお気に入りの竜司祭ムーブをしてくれたので、感無量でした(他の卓でこんなに集まる事はないでしょう) 竜を倒して、蜥蜴人の女の子三人が竜の臓物に喜んで食らいつく、というおぞましい光景が見られたのも、うちの卓ならでは…なのかな? はは…(困惑 時間が折角多くとれているという事で、うちの子を急遽出す事にしましたが、これがちょっと失敗! 上手く先輩冒険者らしくアドバイス出来てたと思ったのですが、余計なことまで吹き込んでしまいましたね… (やられる前にやれば勝てる、等の脳筋アドバイス) また、一緒に居たドワーフが実は冒険者のアッローロ(うちの子)だったのが最後に分かる!というのもやりたかったんですが、途中でガバってアッローロの名前を出してしまい、これも失敗! ぐぬぬ…アドリブはやる物じゃないですね… 普段から考えていた、メインギミックであるシームレスなBGM変更とテーブルの変更による雰囲気替えは、概ねどの回の参加者さんにも好評いただけたみたいで良かったです この為に、この卓を立てていたみたいなところありましたからね… さて、GM初心者気分は大分抜け出せてきたと思うので、早く次のシナリオを考えて、魔鉱石の細工や竜のうろこを持っているキャラで参加してくれる人を呼びたいものですね…!
| 鈴蘭 | |
| 2019/12/16 01:51[web全体で公開] |
😶 新規PCちょっとした迷い 私のキャラシ 実はオフセ用もオンセン用もすべて PCの名前に植物関係の字もしくは名前をあててます。 ちょっとした言葉遊びと言いますか ちょっとした縛り遊びと言いますか 日本人名も外国人名も女性ならぴったり作れるし 日本人男性に使いたいなら名字で当てればいいし だから今までは楽に全て表示する私のキャラシ 実はオフセ用もオンセン用もすべて PCの名前に植物関係の字もしくは名前をあててます。 ちょっとした言葉遊びと言いますか ちょっとした縛り遊びと言いますか 日本人名も外国人名も女性ならぴったり作れるし 日本人男性に使いたいなら名字で当てればいいし だから今までは楽に使ってた。 ただ一つ問題が 今作りたいのは外国人の男性名 いつもならイメージする花言葉の植物から取るけど 外国人の男性名って植物だとめちゃめちゃつくりづらい… どーしよ、この縛り遊び好きだったんだけどなぁ。 いっそのこと全く関係ない名前から取ろうか お酒から取ろうかで少し迷い中です。 いっそのこといつも通り女性PCでやろうか…。 ちょっともやもや迷い中です。
| eri | |
| 2019/12/15 23:59[web全体で公開] |
😆 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 「私は 夜8時にセッションを始めたと思ったら いつのまにか朝の6時になっていた」 な… 何を言っているのか わからねーと思うが(略) 催眠術だとか超スピードだとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ… という訳で、R全て表示する「私は 夜8時にセッションを始めたと思ったら いつのまにか朝の6時になっていた」 な… 何を言っているのか わからねーと思うが(略) 催眠術だとか超スピードだとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ… という訳で、RPにのめり込んでいたらいつの間にか朝になっていましたーーー! 恐るべしTRPG…楽し過ぎて時間を忘れる事があるとはいえ、ここまでとは…!w このセッションは2年近く前からずっとやってて、今回で何と60話。 TRPGは楽しいものですが、特に気の合う人とのセッションは本当に無限大に楽しい…感動もひとしおです。 付き合ってくれているGM、本当にありがとう‥‥!(n*´ω`*n)
| キンター | |
| 2019/12/14 23:43[web全体で公開] |
😶 オンラインセッション第8回目 D&D5版「墜落からの帰還」に参加。 パーティ構成:バード、ソーサラー、レンジャー、クレリック(私のPC)。全員Lv2 アンデッド討伐リベンジマッチ。 ランダムイベントで狂猿熱という病気にかかる。セーヴィング・スロー(ST)に成功しない限り、毎日狂気をランダムでいただくという病気。 全て表示するD&D5版「墜落からの帰還」に参加。 パーティ構成:バード、ソーサラー、レンジャー、クレリック(私のPC)。全員Lv2 アンデッド討伐リベンジマッチ。 ランダムイベントで狂猿熱という病気にかかる。セーヴィング・スロー(ST)に成功しない限り、毎日狂気をランダムでいただくという病気。 妄想→記憶喪失→妄想 生命の危険が無ければおいしい病気かもしれない>多分気のせい ようやく目的のアンデッド討伐戦。ゾンビやらスペクターやらとの戦い。 ゾンビが「アンデッドのしぶとさ」を発揮し、耐久力STにことごとく成功して全然死なない。 セイクリッド・フレイムをかましても敏捷力STにも成功するし・・・。 くやしかったのでスロット使ってガイディング・ボルトをかましたら倒れた。 このパーティで、私のPCは壁役と思っていたが攻撃も意外といけるようだ。 戦闘にはまだまだ改善の余地がありそう。 おお、我がパーティ初勝利じゃないか!!素晴らしい! 依頼を果したところで今回のセッション終了。レベルアップ。
| たぬき | |
| 2019/12/14 01:16[web全体で公開] |
😶 卓の宣伝 卓を立てました。 ■初心者用セッションI■ 12/28(土) 20:00から、およそ4時間のプレイ時間で予定しています。 ・難解な謎解き無し。 ・戦闘は1or2回予定の基本戦闘。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=157625363904TANUKI02 興味のある方はどうぞお越しください。
| さかな | |
| 2019/12/14 00:52[web全体で公開] |
🤔 もたもたするだろうけど GMをしたくなってきたぞ。 もちろん初心者だし不慣れなところもあるけれど、みんな最初はそうだもんな。 うん、みんな優しいし平気やろ。 そのうちやろう、そのうち。
| グレイ | |
| 2019/12/13 08:33[web全体で公開] |
😶 初登録 登録してみようかと悩み続けてずいぶんと立ちました…・ まわりにやってくれる人が現れず、一人でルルブ見つつもあまり理解ができず結局プレイできず・・・・! こんな初心者ですがどなたか仲良くしてください!!よろしくお願いします!!
| kangetsu | |
| 2019/12/13 02:43[web全体で公開] |
😶 眠れないので年末セッションの予告 タイトル通りです。これ書き終わったら、強いお酒ちゃんと飲むぞー。 年末のおやすみのどこか、おそらくお昼から夕方くらいの時間で、パスファインダーセッションを開こうかと思います。 案として、PCレベル4-5くらいで、サンドポイントの町に復讐しにきたドラゴンをとっちめるお話を考えていたのですが、も全て表示するタイトル通りです。これ書き終わったら、強いお酒ちゃんと飲むぞー。 年末のおやすみのどこか、おそらくお昼から夕方くらいの時間で、パスファインダーセッションを開こうかと思います。 案として、PCレベル4-5くらいで、サンドポイントの町に復讐しにきたドラゴンをとっちめるお話を考えていたのですが、もし希望があるようならば1-2レベルくらいの基本をおさらいするようなセッションもいいかなーと思ってますところです。 また、設定サプリ山のように仕入れてしまったから・・・・・・(笑 なお、セッション始めは、まだノーアイデアです!
| もみじ | |
| 2019/12/13 01:58[web全体で公開] |
🤔 年末といえば……… (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)リアルイベントもだけど、セッションのネタのお話でしたw クリスマス、年末と年始……。 神様関連のシナリオとか作れそう……、いや、煩悩や厄を題材にしようか……サンタさんてのもありですねぇ♪ あ、でもシナリオの終わりとして、プレイヤー皆さんと、 「年暮れのあいさつと、来年の指標を語る…」てのもやりたいですね…(^q^) う〜ん……今から考案していて間に合うだろうかw 間に合えば、また季節物立てたいと思います♪ どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
| 雪 | |
| 2019/12/12 18:25[web全体で公開] |
😶 やっと 受験!終了!なの!うおおおおおおおおお! ……はぁ……はぁ……はぁ…… 興奮しすぎて辛いなの TRPGやるよ!シナリオやりたいよ!すごく!したい! ちなみにこのノパソにボイチャ機能あるのに気がついたのはここ最近 ボイセができないこともないですが、やり方がわからないのでほかの人のを見て学全て表示する受験!終了!なの!うおおおおおおおおお! ……はぁ……はぁ……はぁ…… 興奮しすぎて辛いなの TRPGやるよ!シナリオやりたいよ!すごく!したい! ちなみにこのノパソにボイチャ機能あるのに気がついたのはここ最近 ボイセができないこともないですが、やり方がわからないのでほかの人のを見て学びたいとお持っておりますなの 気が向けばレスポンスなどでボイセやるときの注意点を教えていただければ…なの さすがにボイセではテキセ同様「なの」は外すと思うなの、外さないと黒歴史確定なの さて、どのTRPGに参加しようかな~♪
| アーリング | |
| 2019/12/11 22:15[web全体で公開] |
😆 風邪から復活!そしてキャンペーン第1話 12月に入り、急に風邪をひいてばたんきゅー。インフルもかくや、という高熱が出て一時はどうなることかと思ったものの、4日かけて熱がようやく下がる。いやあ死ぬかと思った。何とか新規キャンペーンの第1回目に間に合った!よかったよぉ。 ★12/9(月)SW2.5 はんどれっど!キャンペーン第1話「川全て表示する 12月に入り、急に風邪をひいてばたんきゅー。インフルもかくや、という高熱が出て一時はどうなることかと思ったものの、4日かけて熱がようやく下がる。いやあ死ぬかと思った。何とか新規キャンペーンの第1回目に間に合った!よかったよぉ。 ★12/9(月)SW2.5 はんどれっど!キャンペーン第1話「川下りは襲撃がいっぱい!?(前編)」(GM:俺) 今回のSW2.5はんどれっど!キャンペーンは「これまでに作った単発シナリオをつなげて一本のキャンペーンにする」がコンセプト。オンセンでもたびたび見かけてひそかに憧れてたのだ、こういうの。 そして、実は2年前から「アーリング作のSW2.0/2.5総合コミュニティ、参加者100人ごとの記念卓」は基本的に経験点や所持金をわざとばらけて作っておりまして・・・せっかくだからこれをつなげちゃおう!という(さすがに全部ではないですし順番はバラバラですが)。 コミュの記念卓を私物化するようでちょ―――っと気が引けなくもないのですが、俺のオリジナルシナリオに限定してるし許してもらうってことで。 で、記念すべき第1回目は・・・「GMマガジンVol8掲載の公式シナリオ」です。嘘つき!俺の嘘つき! いやまあ、初期作成PCでのシナリオが「全力ガチビルドでプレイする詰め将棋みたいな戦闘のみ卓」「TRPG初めてさんへのチュートリアル卓」しかなかったんだもん・・・。今回のPLさんにはどっちもそぐわないなあって。 そんなわけで第1回目からコンセプト変わっちゃいましたが、楽しいからいいのだ! 既に事前にPLさんの顔合わせ&キャラ作成会をしていたので、セッション開始はとてもスムーズ。10月に発売されたばかりのサプリ「エピックトレジャリー」も初使用できる!とみんなワクワクしながらのスタートです。 4人のPC達が出会うまでに、ナンパシーンがあったり、キノコ・タケノコ・切り株の三つ巴戦争があったり、そこにダイスの神様がもう一人乱入させたり、お菓子コンテストがあったりとランダム表はいつもカオスを生む。よき。 そして飛び交うイラストたち。君ら、立ち絵やら差分画像やらネタ画像やらやたら用意してるなあ!?w 薄々感づいてた事なんだけど、PLさん達がお互いに「いいね!」「素敵!」「可愛い!」「天使か」とか飛び交うこの卓、めっちゃ楽しい。もう始まる前から楽しい。うん分かってた。 くそっ・・・俺はどうしてGMなんだ・・・PLとしてそっちにいないんだ・・・(GMはGMで楽しいからよい) だからといってシナリオ展開や謎解きもおろそかにしないのが、このPLさん達の凄いところ。 きっちりと事前に襲撃にも対応し、NPCからの信頼も得たところでいったんセーブ。仕事も忙しい年末だけど、げんきもらってうっへへーい♪(語彙崩壊) 参加PLの皆さん、ありがとうございました! 次回もよろしくお願いしまーす。
| eri | |
| 2019/12/09 19:38[web全体で公開] |
😰 とうとう本棚テトリス・段ボールテトリスが必要に…! 本棚テトリスをしないと奥の方のルルブが取り出せなくなってしまいました! 本棚テトリスが限界を迎えると、本棚からルルブがあふれ出し… 仕方がないので段ボールで更にトテリスをする羽目に。 増え続ける段ボール。部屋の生活圏が脅かされ「流石にもういい加減にしなければ!」と思いつつ、 密林のサイバ全て表示する本棚テトリスをしないと奥の方のルルブが取り出せなくなってしまいました! 本棚テトリスが限界を迎えると、本棚からルルブがあふれ出し… 仕方がないので段ボールで更にトテリスをする羽目に。 増え続ける段ボール。部屋の生活圏が脅かされ「流石にもういい加減にしなければ!」と思いつつ、 密林のサイバーマンデーでゴッソリとポチってしまったのでした~! 不定の狂気、ルルブ収集癖…未ダ治ラズ…誰か精神分析を~~~ッ!((((;゚Д゚)))) でも今後出るミステリーのやつ、めっちゃ楽しみなんです(n*´ω`*n)←まだポチる気満々
