kuroさんがいいね!した日記/コメント page.53
kuroさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| あびす/非常食 | |
| 2020/01/01 00:00[web全体で公開] |
| TENMA | |
| 2020/01/01 00:00[web全体で公開] |
😊 あけましておめでとうございます。 今年もTRPGするぞ。 というか、ダブルクロスしましょ? みんなでダブルクロスしましょ? ルルブも安いよ。 システムとかキャラシ書くの難しいなら教えるよ? ほら!さあ! レッツトライ!裏切りまくろう!!! p.s.今年もセッションなどでもよろしくお願いします。
| ポンポコ | |
| 2019/12/31 23:56[web全体で公開] |
😶 ゆく年くる年 2019年ももう終わりますな・w・ 普段日記を書かない私ですが、今年私と同じ卓を囲んで下さった方にこの場を借りてお礼を申し上げたいと思います。 まずKKさん主催の神我狩でご一緒した方々、ありがとうございました。 じんじゃーさんのドラゴンキャリア、個性的すぎて楽しかったです(ちょい顔が怖全て表示する2019年ももう終わりますな・w・ 普段日記を書かない私ですが、今年私と同じ卓を囲んで下さった方にこの場を借りてお礼を申し上げたいと思います。 まずKKさん主催の神我狩でご一緒した方々、ありがとうございました。 じんじゃーさんのドラゴンキャリア、個性的すぎて楽しかったです(ちょい顔が怖かったけど・w・;) ぶるまんさんの色っぽいお姉さんキャラ、その魅力にメロメロでした^ω^ GMを変えて、更に続きをやりたいという話もでておりましたが、結局果たせず……(汗) まあ、そのうち機会がありますれば……ハイ ☆☆☆☆☆ 私主催の初代SWでプレイヤーとして参加して下さった方々、ありがとうございました。 怪僧を演じて下さった賞味期限切れさん、かなりクセが強いが面白みのあるキャラでした。 PTの良心的な、お嬢様エルフが魅力的だったKUROさん……ご苦労をおかけしました。 グラスランナーの盗賊を演じてくれたユヌさんは、目の付け所がユニークかつ的確で、シーフキャラの面目躍如ということろでした。 そして、PTのメインヒロイン(?)を演じてくれたマエダさん、ギャグキャラと化した亡霊キャラとのコントが楽しかったです。 例のシナリオの後日談的なこともやりたいという話もでておりましたが、結局果たせず……(汗) まあ、そのうち機会がありますれば……ハイ(こんなんばっかりだな(汗) ☆☆☆☆☆ そしてCOCキャンペーンをご一緒して下さっている、KKさん、チョコさん、ウバさん、スーパーバイザー鴉山さん 今年もありがとうございました。 皆さんには特にお世話になっており……感謝しております。 なかなか思うようにサクサク進めることができず申し訳ないです。 来年も懲りずにお付き合い下さい。 それでは皆様、よいお年をお迎えください<m(__)m>
| カミカゲ | |
| 2019/12/31 23:50[web全体で公開] |
😊 [白狼亭]ソードワールドセッション:124回目『流砂の星座』 昨夜セッション納めのダンジョンセッションが無事終了しました! 長丁場となりましたが、何とかやり切らせて貰ってありがたかったです。 思えば今年は現状維持。半ばはセッションが中々立たず苦しい時期がありました。 こちらから積極的に誘うように「攻め」の方針に転換してからは調子も良く、忙しくGMをする日全て表示する昨夜セッション納めのダンジョンセッションが無事終了しました! 長丁場となりましたが、何とかやり切らせて貰ってありがたかったです。 思えば今年は現状維持。半ばはセッションが中々立たず苦しい時期がありました。 こちらから積極的に誘うように「攻め」の方針に転換してからは調子も良く、忙しくGMをする日々が戻ったように思えます。 来年も「攻め」の方針で出来る限りやって行きたいと思っております! さて、セッション納めとなった初代ソードワールドのショートセッション企画「白狼亭」 滑り込みの方含め6人の古パーティーでダンジョンアタックとなりました!嬉しい限りです! 参加者の皆様、7時間の長丁場本当にお疲れ様でした! さて、今回は砂漠のダンジョン。前回は水をイメージしたダンジョンとしました。 今回は砂漠っぽく前半は流砂を使った仕掛けを登場させ、ミイラ男、サソリと砂漠らしい敵を登場させてみました! 今回の構成は戦士3盗賊1神官1歌手1と言う感じでした。神官が飛び入り参戦となってグッと安定感が増した感じになりました。 しかし・・・重量級の戦士が二人いたので火力が物凄いのなんの!パーティーメンバーのサポートもあったもののバッタバッタと出てくる敵を薙ぎ倒して行き、前半は全く消耗せずに終了となりました! 後半は前半でもチョロっと「鍵」をだしたリドルのお時間。ヒントや「鍵」を散りばめたものの、すべて揃ってからはアッサリと解かれてしまいました。 前回が少々難題だったので解り易くして見ましたが、難易度を落とし過ぎました! 1カ所、ガーゴイル像が4体並んでいた所でかなり警戒してた所はありましたが・・・実は殴ったら爆破する罠があったり。手を出されなくてホッとしたような、残念の様な? そして最終決戦!GMの趣味全開の敵で耐久力も高かったのですが超火力パーティの勢いは止められず! 増援も間に合わずにあえなく速攻で撃破!(時間も超過してたので結果オーライですけど・・・) 見事にダンジョン制覇となりました! 今回は全体通してあまり歯応えが無かったダンジョンだったかなーと反省。 敵のレベルを1づつ上げて、リドルもちょっと難し目にすると丁度良かったかもです。 まぁ年末と言う事で勢いも付いてたのもありそうですけどね! セッションは終わったもののまだ報酬のリザルトが追えてないので早めに上げなければ! 年明け早々になるので「お年玉」になれば良いなーと! さて、皆様のご協力で無事納めのセッションを終わらせる事が出来ました! 参加者の皆様ありがとうございました! そして今年参加してくださった皆様もありがとうございました! ソードワールドだけでは無く、色々なシステムでも一層頑張っていこうと思います! まだやった事無いシステムもチャレンジしたいですしね~ それでは皆様良いお年を!来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
| ゆき | |
| 2019/12/31 21:52[web全体で公開] |
😶 今年も本当に恵まれた1年でした。 2019年もあと数時間で終ってしまいますね。 今年もいろいろなセッションに参加させていただいて、楽しいお時間を過ごさせていただきました。 まずは、ご一緒に遊ばせていただいた皆様、ありがとうございました。 今年はSW2.5・ウタカゼ・ゆうやけこやけ・など、私も大好きなルール以外にも、初めて遊ばせ全て表示する2019年もあと数時間で終ってしまいますね。 今年もいろいろなセッションに参加させていただいて、楽しいお時間を過ごさせていただきました。 まずは、ご一緒に遊ばせていただいた皆様、ありがとうございました。 今年はSW2.5・ウタカゼ・ゆうやけこやけ・など、私も大好きなルール以外にも、初めて遊ばせていただいたものもありました。 今まで「ホラーは苦手」と言っていて、避けていたクトゥルフの卓、とってもお優しい方が、「怖くないクトゥルフ」ということで、セッションに誘ってくださいました。ほかにも「メイドさんRPG」や、レア(らしいのですw)なルールの「ローズ トゥ ロード」というルールでも遊ばせていただきました。 セッションに誘ってくださったGM様。ご一緒に遊んで下さったPLの皆様、どのセッションも色々な雰囲気や味があって、本当に楽しいお時間を過ごさせていただきました。重ね重ね、ありがとうございました。 GMをする勇気も知識も足りない私で、お礼をお返しできるのが、ありがとうございます、の言葉でしかできないのですが・・// 繰り返しになってししまいますが、今年1年、ありがとうございました。来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
| 現人虫 | |
| 2019/12/31 18:33[web全体で公開] |
😶 パスファインダーRPG 第20,21,23,24回 【アゲハ蝶のお祭り】 このキャンペーンも無事完走出来ました。 卓を囲んでくださったGM:KangetsuさんとPL諸氏に感謝を。 内容は例によって割愛するとして、私は脳筋バーバリアンを堪能できたので楽しかったです。 さてこのキャンペーンを振り返ってみて私はダイス運がよかったと思うかな。 といって全て表示する このキャンペーンも無事完走出来ました。 卓を囲んでくださったGM:KangetsuさんとPL諸氏に感謝を。 内容は例によって割愛するとして、私は脳筋バーバリアンを堪能できたので楽しかったです。 さてこのキャンペーンを振り返ってみて私はダイス運がよかったと思うかな。 といっても出目が良かったという話ではありません。もちろん出目のいい時もありましたが、ダイス目一桁(パスファインダーRPGは1d20を振って修正を加算して判定します)を10回近く連続して出したこともあります。 ただ「失敗すると行動不能になるような判定では失敗しなかった」のはプレイ的に影響が大きかったかなと。 言うまでもなく判定の価値は等価ではありません。成功失敗がプレイにほとんど影響のない判定もあればその逆も然り。あと個人の嗜好もありますしね(例えば戦闘が好きな人は戦闘でのダイス目の価値が高い)。 そういう意味で私は運がよかったと思っています。 そういうわけで大変楽しいキャンペーンでしたが、なんと来年続きをやってくださることになりました。 このキャンペーンは連作ものを下敷きにされているのですが、元々は独立した6つのショートキャンペーンで1つの大きなキャンペーンを形成しています。 その2つ目(を下敷きにしたキャンペーン)をやってくださることになり、今からメンバーで準備の相談をしているところです。 とても楽しみですね。
| kangetsu | |
| 2019/12/31 13:32[web全体で公開] |
😍 2019年を振り返る(RPG編) いよいよ今年も今日で終わりなので、今年1年を雑に振り返るよ! 全体的に、今年もとってもいい年だったよ! ・・・・・・私のプレイ傾向から、ほぼパスファインダーRPG関係だね (1)キャンペーン「アゲハチョウのおまつり」「Burnt Offerings」開始および前者終了! パスファインダー全て表示するいよいよ今年も今日で終わりなので、今年1年を雑に振り返るよ! 全体的に、今年もとってもいい年だったよ! ・・・・・・私のプレイ傾向から、ほぼパスファインダーRPG関係だね (1)キャンペーン「アゲハチョウのおまつり」「Burnt Offerings」開始および前者終了! パスファインダーRPGの公式キャンペーンの第一章、Burnt Offerings のセッションを2卓やって、しかもそのうち1卓は今年中に終了しました。 公式キャンペーンはいつかやってみたいなーと思いつつ、オンラインセッションだと時間かかりすぎないかな・・・と不安だったのですが、ずっとおつきあい頂いているプレイヤーさんたちのおかげで、進められています。 本当にありがたい! そして嬉しいことでした! (2)パスファインダーRPGのキャンペーンに、プレイヤー参加できたよ! 「ドラゴンの要求」そして「黄金の像を取り戻す話」の両キャンペーンにプレイヤーとして参加しています。 パスファインダーRPGをプレイヤーとして参加する機会は実は少なかったので、こうやってプレイヤーとしてキャンペーンに参加できているのは本当に楽しいです。 やっぱり、自分のPCが成長してくのはうれしいですねー!(^^) 愛着が生まれます。 (3)パスファインダーRPGのプレイヤーさん増えたよ! 1番にも関連するのですが、パスファインダーRPGに興味を持って参加してくれるプレイヤーさんが増えました! 今年日本語版が出たものの、ルルブは高価で分厚いし、無料ルールサイトを見てもおそろしいほどの分量で、決してとっつきやすいゲームには見えないと思うのですが・・・それでも、興味を持って参加してくれる人がいるのは本当にうれしいです! しかも、みんないいプレイヤーさんばかりで・・・私は、人のめぐり合わせ運がかなり良い方だと思っているのですが、ゲーム方面でも遺憾なくこの幸運が発揮されています。 一緒に遊んでいただいてる皆さん、本当にありがとうございます! (4)初英語セッション! 私の夢の一つに、英語でRPGセッションをやってみる、というのがあったのですが、5月に実現できました。 フランス人、スウェーデン人、そして日本人の私、いずれもが英語が母国語でない3人が集まり、アドヴァンスド・ファイティング・ファンタジー 2e のセッションを行ったのです。 しかも、GM(ディレクター、だっけ?)は私で。 プレイ時間3時間で、無事にダンジョン探索成功! ストーリーメインなお話は表現力少なすぎてまだ無理そうだけど、ダンジョンものだったら英語でもなんとかなりそうかな・・・と自信がつきました。 ・・・・・・スウェーデン人の友達は日本在住で、英語でRPGを遊べる環境に飢えていますので、もし「日本語英語まじりのセッションでも参加するよ!」と言ってくれるプレイヤーさんいたら、連絡もらえるとうれしいです。 と、4大ニュースはこんなところかな。 今年も、たいへん楽しく遊べた1年でした。120点! です。
| キンター | |
| 2019/12/30 01:08[web全体で公開] |
😶 オンラインセッション第11回目 D&D第5版「墜落からの帰還」に参加 パーティ構成:バード、ソーサラー、レンジャー、クレリック(私のPC)。全員Lv3 前回の宿営地からナイアンザル市へと移動の旅。 白ドワーフの待ち伏せと遭遇するも戦闘回避成功。 大雨が降り、カエルの歌が聞こえてくるよ♪大きなカエル8匹と遭遇。 マ全て表示するD&D第5版「墜落からの帰還」に参加 パーティ構成:バード、ソーサラー、レンジャー、クレリック(私のPC)。全員Lv3 前回の宿営地からナイアンザル市へと移動の旅。 白ドワーフの待ち伏せと遭遇するも戦闘回避成功。 大雨が降り、カエルの歌が聞こえてくるよ♪大きなカエル8匹と遭遇。 マントラップという植物が潜む土地での戦いだったが、 マントラップの出現位置がよかったのでカエルを何匹がうまく処分してくれた。 ソーサラーの巧みな機動と呪文でカエルの大半が消滅。やっぱ範囲呪文はすごいなあ。 だんだん戦闘に熟達してきているのが嬉しい。 本日の学習:スピリチュアル・ウェポンはボーナス・アクションで使える=回避しながら使用可能。 クレリックのボーナス・アクション発動呪文って結構お多いな。
| たぬき | |
| 2019/12/29 00:14[web全体で公開] |
😊 長期キャンペーンが終了・・・ SW2.5、CP【異界の血脈】、全18話にて終了。 終わった・・・。 一番やりたかったシナリオ・・・。 終了した・・・。 ユキさん、トシさん、最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。 令和元年最後のセッションを、このCPの最終回で締めくくる事が出来た幸運を噛みしめています全て表示するSW2.5、CP【異界の血脈】、全18話にて終了。 終わった・・・。 一番やりたかったシナリオ・・・。 終了した・・・。 ユキさん、トシさん、最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。 令和元年最後のセッションを、このCPの最終回で締めくくる事が出来た幸運を噛みしめています。 全18話を完走できただなんて、自己新記録、びっくり日本新記録ですわぁ。 もうねー、各所の演出とか、泣きながら作ってたんですよー。w 振り返ってみて、自分の中でのお気に入りNPCの第一位は・・・「熊!」です。w なんか、あのぐうたら熊、素の自分のままの気がして。w あと、オウギュもお気に入りでした。w あー、終わったぁあああっ! ホントに終わったぁああああっ! なんだか燃え尽き症候群になりそうで怖い気もしますが。 私のオンセン活動は「まだだ! まだ終わらんよ!」 しばらく脱力して動けないかも知れないけど、年末年始はお餅食べて、お酒飲んで、お腹を膨らませて、充電して、それから動き出そう。 ともあれ、この幸せを関わってくれた人たちすべてに感謝しつつ、今日は眠ろう。 ではオンセンの皆さん、良いお年を~! (^◇^)/
| セス | |
| 2019/12/28 20:42[web全体で公開] |
😆 [OGL][PF2e] 初!10才児PCs作成セッション遊了! どうも、セスです。 当前に、 「本当に初めての初回!」 なので、 「前回の遊了日記はありません!」 です(何にでも初めてはある!w) 今回初回のセッションログ一式ですが、 2019/12/28 [OGL][PF2e]10才児0レベルPCs作成セッション第1回遊了! 全て表示する どうも、セスです。 当前に、 「本当に初めての初回!」 なので、 「前回の遊了日記はありません!」 です(何にでも初めてはある!w) 今回初回のセッションログ一式ですが、 2019/12/28 [OGL][PF2e]10才児0レベルPCs作成セッション第1回遊了! https://trpgsession.com/replay/topic157754341166/ 見事に参加者さん0(走召糸色木亥火暴) まぁ、 「これはこれで楽しい!(走召糸色木亥火暴)」 ですが(こんなモンな感がwww) でしたので、時間は取ってありますので、 お暇の方は、「ルームに入る」からの一覧の、 [d20][PathFinder2e]10才児PCs作成セッ (セッションの入力足らずです) で、本日23:00位過ぎ位まで居ますので、 遊びに来てください、 10才児PCs作成手引きは、 https://sites.google.com/view/private-golarion/private-golarion-home/campaigns/10-old-0level-campaign です。 よろしくです。
| マエダ | |
| 2019/12/28 00:13[web全体で公開] |
😶 今年中に初KP経験したくてご招待したら、即日ブーメランで卓が飛んできた。(CoC卓感想) お世話になっております、マエダです。 2019年もあと少しですね。 まっっこと私事ながら、『今年はGMも頑張るぞー!』という目標を立ててまして、 振り返ってみると本当に結構頑張っていました。特にミニCPまで出来たのは僥倖… (ちなみにウタカゼ・メルヒェン卓でした。リプレイをオン全て表示するお世話になっております、マエダです。 2019年もあと少しですね。 まっっこと私事ながら、『今年はGMも頑張るぞー!』という目標を立ててまして、 振り返ってみると本当に結構頑張っていました。特にミニCPまで出来たのは僥倖… (ちなみにウタカゼ・メルヒェン卓でした。リプレイをオンセンに置かせていただいてるので良かったら読んでね!) しかし、そもそもGMという役割が成り立つのは、ひとえに集まって遊んでいただけたPLの方々のお陰であります。 拙いマスタリングながら遊んでいただいた皆様には、厚く御礼申し上げます! (そしていつもポンコツ計算処理間違えGMでごめんね…!と謝りたい) それで、ですね。 今年の〆として、ついにCoCのKPに初挑戦しよう!ということで、 常から遊んでいただいているPLさんにお声かけして遊んでいただきました! *以下卓感想********************************* ・めの様作 配布シナリオ『ガレットデロワ』 KP:自分 昨年くらいに通過させていただいたPixiv配布シナリオなのですが、 今の時期に似合うシナリオだなーと思ったのでお借りしました。 詳細なネタバレはやめておきますが、テキセで3hくらいの短めクローズド。 初めて回すシナリオとしてはとても良かったのでおススメです! そしてそして、作成からご一緒した探索者の女子お二人が、 とにかく個性的で仲良さそうで、見ていて楽しいのなんの…!! 【本編ネタバレしないKP側メモなど】 ・初CoCのPLさん、試し振りで1クリ(!)を出す。 ・APP:17、DEX:15、INT:9という、天性の探索者の才能を持つメイドPCが生まれる。 ・ユーチューバ―PCさん、立ち絵でスマホを持っているがクローズドなので開始早々に取り上げられた。 ・スマホは概念化した。 ・というかお二人とも立ち絵手描き~!(喜) ・判定を同じところで成功し、同じところで失敗する仲良し探索者。 ・リスと小鳥とソーセージ…(ほえーすっごい…ってなってました。物知り) ・裸エプロンコーディネート(未遂) ・最後は仲良くいちごスパ! いやー見ていて楽しかったです。(このメモでは何も伝わらないかもしれませんがほんとにほんとに) ご参加いただきありがとうございました!! *感想ここまで******************************** で、卓が終了して話していたところ、PLさんのお一人から 『今度は自分がKP役やらせてもらったりとか如何でしょう?』 というお言葉をいただきまして、わーい卓のお誘いだ乗る乗る―!!!(ズザー) その3日後、そこにはユーチューバ―PCさんのファンRPを楽しむマエダさんのPCがいたそうな。 そして数日卓なので、このお誘い卓で卓納め・卓初めの日取りも確定。 これだからKP・GMはやめらんないぜー! いや、そんな見返りばっかり期待してやってるわけじゃないんですけど! ありがとうございます!!!!! (まとまりきらないけど嬉しかったというお話でした)
| 卵豆腐 | |
| 2019/12/27 20:36[web全体で公開] |
😶 パスファインダー パスファインダーというTRPGのPLをやらせて頂いてとても楽しいです。 ですがそのTRPGでPCがどのマジックアイテムを作るか(予算と時間は必要)頭をひねっていると、俺はマジックアイテム屋だった・・・?みたいな気分になります。 ぺろっ、これは・・・アトリエシリーズ・・・?
| かもらいふ | |
| 2019/12/27 11:18[web全体で公開] |
😶 SW2.5アルケミ、結んで開いてスカンピンコンボ 赤SS+緑SSでコンバインマテリアルSS、白S4枚+黒S4枚でデラックスマテリアルSS、以降、Sランクカード消費4倍でSランクの効果を達成値+10で叩き込む、というコンボ思いついた。 普通にデラックスマテリアルSSのみだと初期投資40k+ランニングコスト20k/枚だが、コンバインマテリアルSS全て表示する赤SS+緑SSでコンバインマテリアルSS、白S4枚+黒S4枚でデラックスマテリアルSS、以降、Sランクカード消費4倍でSランクの効果を達成値+10で叩き込む、というコンボ思いついた。 普通にデラックスマテリアルSSのみだと初期投資40k+ランニングコスト20k/枚だが、コンバインマテリアルSSを組み合わせることで初期投資を56k+ランニングコスト8k/枚。コストだけを見れば2枚使えば元は取れる。 コンバインをSにすると初期投資28k+ランニングコスト12k/枚なので、使うカードが7枚以内ならこっちの方がお得。まあ、このコンボ使う時点でカードは使いまくるの前提だから、初期投資よりランニングコストの削減を優先した方が良さげ。 おいそれと使えるコストではないものの、高レベル帯で抵抗の上がったボスに絶対デバフ通したいときとかは一考の余地がある(といいな)。 1ランク落としてコンバインSデラックスSでAカードを達成値+5で叩き込む場合は、初期投資を6.4k+ランニングコスト1.2k/枚で、コンボの前提であるLv11+帯では割と常用できる出費になるけど、一手消費してコンバイン使うメリットも薄れちゃうのよね。
| 桜餅4390 | |
| 2019/12/25 17:09[web全体で公開] |
😶 クリスマス兼誕生日プレゼント として個人PCを親に買ってもらいました。 これでスマホ参加不可セッションでも参加出来るようになりました!やったね!
| 綾 | |
| 2019/12/24 11:15[web全体で公開] |
😶 久しぶりの卓休み 昨日、今日と卓予定入っていましたが、流卓になり、久しぶりに卓が中止になりました ひょんなことから時間が空いたので、新ココフォリアの音楽の整理とか画像の整理とかしました 後は帝国を読んでいて面白いコラムが多いと思いました 当時の電話のかけ方とか立川密教が詳しく書いてあったりと、 青幇が詳しく書いてあったりと、武道の種類が増えていたのにはびっくりしたなぁ 拳闘(ボクシング)、柔術、朝鮮武術(テコンドー)相撲など増えていましたね 今日はどうしようかな
| かもらいふ | |
| 2019/12/24 08:44[web全体で公開] |
😶 SW2.5モデル成長表 ルールブックⅢ掲載の高レベル作成表と冒険報酬目安表を参考に、冒険回数(成長回数)ベースの表を作ってみました。 経験点や成長回数を盛ったときの適正報酬検討にお役立ていただければ。 全て表示するルールブックⅢ掲載の高レベル作成表と冒険報酬目安表を参考に、冒険回数(成長回数)ベースの表を作ってみました。 経験点や成長回数を盛ったときの適正報酬検討にお役立ていただければ。 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1p9R1XnvuF26-Rc97AXvYgLIJkGJXdeKm80FK0LCB55c/edit?usp=sharing 以下補足。 《レベル》 横伸ばしを想定し、高レベルスタート表のレベル下限ギリギリで調整。 経験点テーブルを使って計算するとわかるのですが、この育て方だと「A(n)B(n-1)B(n-1)」或いは「B(n+1)B(n-1)B(n-1)」の3本伸ばしで丁度良いくらい。 2.0(2本伸ばし+α程度だった)に比べると、同じレベル帯で1.5倍くらい経験点が盛られてますね。 《経験点》 冒険1回あたり1000点+魔物討伐分。累計経験点が高レベルスタート表から大きく逸脱しないように調整。 魔物討伐分はレベルに応じて一次関数(Lv毎に120点)で増加。 《金銭報酬》 報酬は報酬目安表から。資産は高レベル表の所持金から大きくは逸脱しないよう、レベルに応じて毎回一定額を積み立てる格好で増えるよう調整。 経験点や成長回数を盛る場合は、成長回数に応じた資産差補填に1回分の”消費”(薬やカード、装備の下取り差損などを想定)を加えた額が適正報酬かなと。 《剣のかけら》 Lvの1.2倍、端数切上。適正ボスレベルの参考に。名誉点はかけらの累計獲得数×3.5。
| ニジ | |
| 2019/12/23 21:20[web全体で公開] |
😆 テレパシー、シンパシー感想日記 私はヒーローが大好きです。 なので自分の思い描いたヒーローで好きに遊べる、デッドラインヒーローズが大好きです! 先日プレイヤーとして参加させて頂いたので、シナリオ内容は伏せつつ感想を! ★デッドラインヒーローズ「テレパシー、シンパシー」(GM:きいろマンさん) GMのきいろマンさんと全て表示する私はヒーローが大好きです。 なので自分の思い描いたヒーローで好きに遊べる、デッドラインヒーローズが大好きです! 先日プレイヤーとして参加させて頂いたので、シナリオ内容は伏せつつ感想を! ★デッドラインヒーローズ「テレパシー、シンパシー」(GM:きいろマンさん) GMのきいろマンさんとセッションをご一緒するのは初めてだったのですが、 はじめましての私にもこころよく接してくださり、とても嬉しかったです。 セッション前段階に細かく質問してしまったのですが、気さくに答えて頂き、嬉しかったです(ええ人や)。 それではご一緒したヒーローさん達も合わせて個別に感想を! ★ギルバート・モーリー/ブルーインパルス(PL:HUDさん) テクノマンサーのヒーローさんです! 不労所得のパワーでめっっちゃお金持ちで、どこか自信に溢れていて、でもそれが全然嫌味じゃなくって…スマートにカッコいいお方でした。 言葉のセンスがとても素敵で、それもまた知的な印象になっていて、見ていて惚れ惚れしました。 戦闘では頼りになる確定ダメージ攻撃に加え、味方を助けるダメージアップのアシストまで!すっごく助かりました。 戦闘では敵に一番狙われておりましたが、ケガの功名そのおかげでDL状態へ! そして最後はお返しだと言わんばかりの特大威力の攻撃で必殺フィニッシュ!はぁ~~~~!カッコいい…。 ★坂本レイ/ブラックレディ(PL:神無月さん) ミスティックのヒーローさんです! 普段は冴えない記者という出で立ちですが、いざと言う時にはバシ!っと迫力を出すRP…ギャップが魅力的なお方でした。 子供を助けようと動いたり、お礼を言われて照れたり、根の良い人や可愛らしさを感じました。 戦闘では補助と攻撃をバランスよく使い分け…今気づいたけどアシストしてねぇの私だけじゃん!とにかく、味方のパワーアップにもパワーを使ってくださり、感謝! サニティの回復までしてくださり、めちゃくちゃ頭が下がります…そして必殺技はそうきたか!?となるカッコいいムーブ。 こう…力の一時的な開放に弱いんですよね私…必殺技シーン、本当良かったです! ★GM(きいろマンさん) よく声をかけてくださり、PLにめっちゃ気を使ってくださったGMさんです! あるNPCが、とてもとても可愛くて…いや本当、たぶんこの可愛さはGMさんにしか出せない絶妙な感じなんだと思うのです。 そのNPCとギルバートさんの絡みが本当、正反対の二人の友情を感じられて、ええもん見れたわ…という気持ちになれました。 もちろんかわいいだけでなく、ヴィランのRPもしっかりこなされ、コンチクショ~!となる良いヴィランでした! エンディングシーンも希望を聞いてくださり、ありがとうございました。 こちらのRPに良く合わせて下さり、本当にやりやすかったです。準備やらなにやら、本当お疲れさまでした! ★白銀心/シルバーハート(PL:私) サイオンのヒーローです! 今回挑戦したい事があって…いわゆる一人二役!今まで軽く試したことはあったんですが、ガッツリやったのはこれが初。 出来るかな…?と、ドキドキしてたのですが、そういや自分がGMの時はNPCも同時操作してたし、出来ました!なぜやるまで気づかんのだ…。 今回は突発セッションという事もあり、変身、必殺技カットイン準備するのギリギリになりましたが、なんとか間に合ってよかったです。 セッション予告や内容からこのことは聞かれるかもな…クエリーとかで。って思ったことに関してセリフを用意したら当たってよかったです。 はい、まとめますと…良いセッションでした!ありがとうございました! ご一緒した皆さん、ありがとうございました! デッドラインヒーローズはとっても面白いシステムなので、みんなドシドシ遊んでくれよな!という宣伝も兼ねた日記でした~! 来年はデッドラインヒーローズの卓をどんどん立てて、流行らせねば!
| イスタルシア | |
| 2019/12/23 21:00[web全体で公開] |
😶 ダブルクロス リプレイ本買いました Kindle版の「春日恭二の事件簿」が半額なのでぽちっちゃいました。 どうやらKADOKAWAから出ているFEAR関連の電子書籍がセール中のようです。 ずっと読みたかったので楽しみです。 他にもないか探してみようかなー。
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2019/12/23 20:12[web全体で公開] |
😰 おおっとぉッ!? 今気づいた!各種電子書籍にてF.E.A.Rのセールが発生してる模様!1/9まで! ダブルクロスとアリアンロッドとその他関連書籍が半額ですってよ奥さん!嘘だろユニバーサルガーディアン買ったばっかだぞおめぇ! レネゲイズアージ2000円切ってるし!リプレイ・オリジンまとめ買いで1426円だと!?全て表示する今気づいた!各種電子書籍にてF.E.A.Rのセールが発生してる模様!1/9まで! ダブルクロスとアリアンロッドとその他関連書籍が半額ですってよ奥さん!嘘だろユニバーサルガーディアン買ったばっかだぞおめぇ! レネゲイズアージ2000円切ってるし!リプレイ・オリジンまとめ買いで1426円だと!? まじでどうしよう…4000円Amazonに投入するか…? あ、ディープフロントとか3rdのリプレイは対象外なのね。なーる 基本ルルブとかも半額とかまじか…電子書籍でおkな人はこれを機にはじめて見ればいいんじゃないでしょうか(定価で揃えて白目を剥いている朱朱の図) 追記:メタリックガーディアンも半額じゃねーか!!!! 追記2:え、まじでどうすればいいの…?配るお年玉無くなっちゃうよ…? 追記3:ガーデンオーダーまでもぉ!?
| たぬき | |
| 2019/12/23 13:02[web全体で公開] |
🤔 【初心者用セッション】定期的にやってみて。 【初心者用セッションA】から始まり、昨晩【I】を実施。 今までで9回やったのか。 初心者対象で「一見さんもどうぞ」なので、色々なタイプの人たちが来るんですねぇ。 初心者とは思えないくらいルールを把握している人、完全に何も知らない人、とても礼儀正しい人、当日無断でバックレる人、etc...。全て表示する【初心者用セッションA】から始まり、昨晩【I】を実施。 今までで9回やったのか。 初心者対象で「一見さんもどうぞ」なので、色々なタイプの人たちが来るんですねぇ。 初心者とは思えないくらいルールを把握している人、完全に何も知らない人、とても礼儀正しい人、当日無断でバックレる人、etc...。 混沌とした状況を想定してのTRPG布教活動なんで、覚悟はしてますわ。w そんな参加者の中から私の卓の常連に成ってくれる人もいるし、私の卓に来なかったとしても最初の一歩を踏み出してくれたのだから、意義はあると思ってる。 初心者(未経験者)さんに対して長いCPや複雑なシナリオは適当ではないと考え、基本的に1話完結。 山賊やら蛮族やらを退治して「おめでとう! ミッション達成!」や、「残念ながらミッション失敗! 出目が振るわなかったね!」などなど。 用意している冒険の舞台は使いまわしてるけど、一度として同じ内容に成ることはない。 結果もNPCとの関係性もその時々で違うから、GMとして楽しかったりする。 これからも定期的に実施する方針。 でも、初心者卓ばかりかまけてると、中間層(LV3以上)キャラに愛着を持ってる人に参加してもらい辛くなるかもしれない。 何事もバランスが大切かな。
