kuroさんがいいね!した日記/コメント page.38
kuroさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| セス | |
| 2020/11/07 13:52[web全体で公開] |
| 貘 | |
| 2020/11/07 12:39[web全体で公開] |
😊 6,7,8,9回目のセッション! ということでSW無印と2.5のセッションに参加させていただきました。 無印の方はシティアドでやっぱり自分が頭使うの苦手だと再認識しました! というか、もしかしたら自分は思考が過激なのかと話し合いで思うことしきり。 NPCを敵として見切るのが早すぎるのかとちょっと考えたりも。 ついでに全て表示するということでSW無印と2.5のセッションに参加させていただきました。 無印の方はシティアドでやっぱり自分が頭使うの苦手だと再認識しました! というか、もしかしたら自分は思考が過激なのかと話し合いで思うことしきり。 NPCを敵として見切るのが早すぎるのかとちょっと考えたりも。 ついでにその後の戦闘でとっても回せました。首を差し出せヒャッハー! 2.5の方ではショートCPの第一回に参加させていただきました。 2.5はほぼ経験がなく、2.0のときは途中離脱みたいな感じだったので動き方を思い出していきたいところ。 というかセイクリッド系が魔神に効いた気がしたけどそんなことはなかったぜ! ……もう一度ルルブを読み込もうと思いました、まる しかし、連続で卓に参加すると時間って一気に流れますよね(日記をサボった言い訳) 日記は遊んで頂いた方へのお礼状代わりのところもあるのでできるだけ書いていきたい所存
| アーリング | |
| 2020/11/07 12:38[web全体で公開] |
😆 SW2.5の初心者セッション、立てました! SW2.5どころか、TRPG自体が初めてという方でも大歓迎な自作シナリオ「倒せ!チュートリアル山賊団」。 キャラ作成や判定の方法なんかも練習しちゃおう!という卓ですが、最後にやったのが2019年11月23日。おおう、1年ほどやってなかったのか俺! ということで久しぶりに立てました。お時間や全て表示する SW2.5どころか、TRPG自体が初めてという方でも大歓迎な自作シナリオ「倒せ!チュートリアル山賊団」。 キャラ作成や判定の方法なんかも練習しちゃおう!という卓ですが、最後にやったのが2019年11月23日。おおう、1年ほどやってなかったのか俺! ということで久しぶりに立てました。お時間や興味がありましたら是非是非どうぞ。見学もできますですよ~。 【SW2.5】倒せ!チュートリアル山賊団 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160470239441aring そしていつもの卓感想日記も、どーん♪ ★10/16(金)アルシャードセイヴァーRPG『Four Stars』ep:2=Stardurst Memorys 第4回(GM:カミカゲさん) ホントは間に他のPCの個別シーンがあったけど、GMと当該PLさんのみのセッションだったので、俺が参加した回、ということで第4回と書かせていただいております。後々もっかいこういう回があったので、GMのカミカゲさんは俺たちPLのほぼ1.5倍の日程をこなしていることに。マジ日程調整お疲れ様です・・・!! さて、今回はPC達が何をすればいいのか確証がないため、予測を重ねた結果、ひとまず攫われたクラスメイトを探すということに。 そのためにPC5人が3手に分かれての情報収集をしたわけですが、断片的な手掛かりはつかめたものの……敵の目的も分からなければ、姿も現さない。ううむ、どうしたものか。 むしろ、前回学校に侵入したことで「こらー!」と釘を刺されたりもしましたが……ふへへ。こちとら記憶喪失な未来人なもんで。スイマセーーン(てへぺろ)。 そんなこんなでネットに拡散した情報をもとに(GMからの助け舟ともいう)、NPCの手掛かりを求めて病院へ。 いやあ、病院のセキュリティって厳しいね!こっそりと潜入も難しいし、PCが目立つってことで色々と動きにくい―――――! PCの数人が入院しているNPCとの面会に成功し、ふしぎな予知のビジョンを見る。けど、これは手掛かりになる、のかなあ・・・? 今回は主に相談と予想と作戦会議でほぼセッション時間を使い、具体的な行動は次回に持ち越し! うおぉぉぉ・・・・もう全部滅ぼしてやろうか・・・・(悪役の発想)。いかんいかん、俺は正義のクエスター(PC)だ、うん。 まあ、こうやってじっくり相談できるのもキャンペーンセッションの強み!これはこれで楽しいからヨシ! GMのカミカゲさん、PLの皆さん、ありがとうございましたーーー!次回もよろしくお願いしまーす。
| たぬき | |
| 2020/11/07 03:35[web全体で公開] |
😊 SW2.5卓の宣伝 初心者、初級者専用卓を立てました。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160468620525TANUKI02 日時:11/13(金)20~24時。 話数:1~2話。 利用サイト:ココフォリア。 興味のある方はご来訪ください。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2020/11/06 08:34[web全体で公開] |
😶 募集:できれば魔法使い、でもほかの職業でもいいのよ。 結果:隠者(逆) 対策:ペンタクル8(正) 解釈:何かを信じられなかったり、悲観的になったりしている、これは事実だ。ただそれでも、努力を忘れてはいけない。 「人の過ちで木々が枯れたら嘆き続けず種を植えよう」(戸沢 暢美) ~~~~~~ えっとね、今日の日記はお願いページなのだ。 全て表示する結果:隠者(逆) 対策:ペンタクル8(正) 解釈:何かを信じられなかったり、悲観的になったりしている、これは事実だ。ただそれでも、努力を忘れてはいけない。 「人の過ちで木々が枯れたら嘆き続けず種を植えよう」(戸沢 暢美) ~~~~~~ えっとね、今日の日記はお願いページなのだ。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160366872091PITG001 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160411573824PITG001 この二つの参加者、できれば魔法使い枠募集です。 技能や戦闘まわりで、足りない枠といえばそこかなって。 D&D5版のウィザードは、低レベルならほかのシステムに比べたら比較的簡単なほうだし、 ドラキャスに至っては、別に考えることなんかなんもないゲームなので。 苦手だったり難しかったりすれば、GMがサポートできますんで。 でもあれだぜ、ウィザードいなくても、ほかの枠でもいいのよ、 だって人数がいれば、バランスまわりを何とかするのはGMなので。 D&D5版のほうは、隔週で、LV4になるぐらいまで? こっちは、PC背景を物語にできるだけ取り込むつもり。 ドラキャスのほうは、開始は未定だが、伝助で合わせて、適当に数回。 こっちはただひたすらに潜るよ!伝統的な卓になるでしょう。 ドラキャスは別に今でも回せると思うが、D&D5版については3人だと不安だからまた延期になるかもなの… そうだごはんたべなくちゃ。
| 綾 | |
| 2020/11/05 19:59[web全体で公開] |
😶 気づいたらSWのルルブが沢山ある 基本本格的に始めようとするとある程度購入してしまう癖がある COCの時は基本、2010.2015.マレモンやガスライトなど一気に購入したものだ 2月か3月にはダブルクロスも1.2、上級、IC、EA、LMまで一気に購入 先月から今月にかけて、sw2.5絵御本格的にやり始めて気づいたら 元々1.全て表示する基本本格的に始めようとするとある程度購入してしまう癖がある COCの時は基本、2010.2015.マレモンやガスライトなど一気に購入したものだ 2月か3月にはダブルクロスも1.2、上級、IC、EA、LMまで一気に購入 先月から今月にかけて、sw2.5絵御本格的にやり始めて気づいたら 元々1.2.3は持ってたので、GG、KF、ET、DL、CBBと立て続けに購入してしまいました いやはや、読んでると面白くて購入しちゃったんですよね イエサブのポイントカードも雨の日だと2倍ポイント付くのでドバっと連日のように買っちゃいました まぁ連鎖反応で購入したんですけどね 初めに購入したのはET アイテム好きなので・・・少し期待外れだったかな もっとたくさんの魔法のアイテムが掲載されてると思ってたので でも戦闘特技のチャートはよかったです 次はKF いま行ってる舞台がここなので これは悩んだのですが裏に2.5の戦闘特技、魔法、練技のリストが掲載されてる 3冊行ったり来たりするのが嫌いな私は即購入しました 次はML 理由は上と同じですね いちいち魔物知識に移動したくねぇ 読んでるとGMもしたくなってきた私はシャロウアビスの詳しい情報が知りたい DLを購入 1人プレイは鬼かきちくかと思いました 魔術師で行ったら速攻で死にました 前線いないんなら仕方ないよね:: CBBはぶっちゃけ購入しなくてもよかったかもと思ってますが リストは面白いけど、それで戦闘特技も決まるのもなぁ・・・ GG昨日購入、これでイエサブのポイント全部そろいました 街的にはKFよりもGGの方が好きかもと思いました ヴァイスシティも気にはなってます 1冊リプレイも購入しました 久しぶりのリプレイ購入だ 何時振りかと思ったら 多分ナイトブレイカーズ以来かも あれってリプレイだったかな それ抜かすと多分スチャラカ冒険隊かもと思ってしまった まぁ2.0は見てもやってもないので無印になるよね うん、購入したのは継承される物語 面白かったですよ・・・参考にならねぇ アル・メナス文明可笑しいだろ リレーGMものなんですが 1話目からとんでもないもの出してきて 2話の北沢さん、総監修のはずなのにね 清松さんも何やってるんですかって言いたかった このノリは昔から変わってないことに安心とSNEらしいわと思っちゃいました グリムトゥース買っちゃいました 昔どこかで聞いた感じなんですよね 読んだら面白かったです・・・鬼ですけどねですけど
| 神無月 | |
| 2020/11/05 19:10[web全体で公開] |
😶 ニチアサヒーロー卓@1人です。 最近はシリアスなシナリオが続いていますので、 たまにはコメディ路線やほのぼの卓をやってみたい。 という訳で、マージナルヒーローズ卓@一人募集しています。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=1604053937293kamisimoakira6
| セス | |
| 2020/11/05 18:24[web全体で公開] |
😆 [PF1e][GM kangetsuさん] myPC Xyzee嬢の未来予想図 その2 どうも、セスです。 日記の文字数制限のため「その1」、「その2」、「その3」の3回に分けての日記投稿となってます。 投票募集中! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) 全て表示する どうも、セスです。 日記の文字数制限のため「その1」、「その2」、「その3」の3回に分けての日記投稿となってます。 投票募集中! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 BGM さて、前回「その1」の続きです。 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160448347204 つまり、「その1」での購入予算残高が、 「142gp 9sp,3cp」 しか無いので、 「購入可能な魔法アイテムは無い(走召糸色木亥火暴)」 のですが、 「あくまで購入候補の見通し!」 ですねwww また、 「PCs/NPCsパーティー用も含まれて」 います。 またモンク系の魔法アイテムだと、 「Pathfinder 1e直系には、 D&D 3.x系のMonk’s Beltモンクス ベルトが無い」 ため、 Body Wrap of Mighty Strikes と、 Amulet of Mighty Fists が、一応の2大アイテムなのですが、 「モンクPCs/NPCs直接に魔法かけてパーマネント化した、 俗称 凶邪拳」 が、コスパ最高!になってます(大草原不可避) (どうせMage’s Disjunctionでアボーン!の可能性は同じなので) https://aonprd.com/SpellDisplay.aspx?ItemName=Mage%27s%20Disjunction myPC Xyzee嬢個人的には、 「どれも、あまりビン?と来ないアイテムばかり」 ですが(草) OGL準拠なので、この辺のPathfinder 1e系の魔法アイテムなどのルールは、 当前にウェブ公開されています。 ・装備系魔法アイテム 非消耗 (実祭に購入できるか?は完全にGM裁定) Pearl of Power 1st1000gp/2nd4,000gp/3rd9,000gp/4th16,000gp/5th25,000gp/6th36,000gp 7th49,000gp/8th64,000gp/Two Spells70,000gp/9th81,000gp https://aonprd.com/MagicWondrousDisplay.aspx?FinalName=Pearl%20of%20Power1st Bracers of Armor +1 1,000gp/+2 4,000gp/+3 9,000gp/+4 16,000gp/+5 25,000gp/+6 36,000gp/+7 49,000gp/+8 64,000gp https://www.aonprd.com/MagicWondrousDisplay.aspx?FinalName=Bracers%20of%20Armor1 Ring of Protection +1 2000gp/+2 8,000gp/+3 18,000gp/+4 32,000gp/+5 50,000gp https://www.aonprd.com/MagicRingsDisplay.aspx?FinalName=Ring%20of%20Protection3 Body Wrap of Mighty Strikes +1 3000gp/+2 12,000gp/+3 27,000gp/+4 48,000gp/+5 75,000gp/+6 108,000gp/+7 147,000gp https://www.aonprd.com/MagicWondrousDisplay.aspx?FinalName=Bodywrap%20of%20Mighty%20Strikes1 追加で、武器に追加できる武器能力AblilityをBody Wrap of Mighty Strikesの素手攻撃に付けられます。 See Table 3–8: Melee Weapon Special Abilities (page 137) for a list of abilities. https://legacy.aonprd.com/ultimateEquipment/magicArmsAndArmor/weaponSpecialAbilities.html Cost 1,500 gp (+1), 6,000 gp (+2), 13,500 gp (+3), 24,000 gp (+4), 37,500 gp (+5), 54,000 gp (+6), 73,500 gp (+7) Amulet of Mighty Fists +1 4,000gp/+2 16,000gp/+3 36,000gp/+4 64,000gp/+5 100,000gp https://aonprd.com/MagicWondrousDisplay.aspx?FinalName=Amulet%20of%20Mighty%20Fists2 追加で、武器に追加できる武器能力AblilityをBody Wrap of Mighty Strikesの素手攻撃に付けられます。 See Table: Melee Weapon Special Abilities for a list of abilities. https://legacy.aonprd.com/ultimateEquipment/magicArmsAndArmor/weaponSpecialAbilities.html Cost 2,000 gp (+1), 8,000 gp (+2), 18,000 gp (+3), 32,000 gp (+4), 50,000 gp (+5) Deliquescent Gloves 8000gp https://www.aonprd.com/MagicWondrousDisplay.aspx?FinalName=Deliquescent%20Gloves Amulet of Hidden Strength 9000gp https://www.aonprd.com/MagicWondrousDisplay.aspx?FinalName=Amulet%20of%20Hidden%20Strength Ring of Ki Mastery 10000gp https://aonprd.com/MagicRingsDisplay.aspx?FinalName=Ring%20of%20Ki%20Mastery 俗称 凶邪拳=マンチ系Monk強化技www(要GM裁定) https://www.reddit.com/r/Pathfinder_RPG/comments/3ll5uw/best_ways_to_add_to_unarmed_damage_as_a_monk/ 合計費用 1500+1375+7500=10375gp 内訳 1と2を同時購入可能:Small City[人口数5,001–10,000] gp limit 4000gp, 片方のみ:Large town[人口数2,001–5,000] gp limit 2000gp, http://legacy.aonprd.com/gameMasteryGuide/settlements.html 1 a CL20 Scroll of Greater Magic Fang (1500gp) https://www.aonprd.com/SpellDisplay.aspx?ItemName=Magic%20Fang and 2 a CL11 Permanency (1375gp +7500gp for the relevant material components). http://legacy.aonprd.com/coreRulebook/spells/permanency.html Monk’s Robe 13000gp https://www.aonprd.com/MagicWondrousDisplay.aspx?FinalName=Monk%27s%20Robe Necklace of Ki Serenity 16000gp https://www.aonprd.com/MagicWondrousDisplay.aspx?FinalName=Necklace%20of%20Ki%20Serenity Giant Fist Gauntlets 20000gp https://www.aonprd.com/MagicWondrousDisplay.aspx?FinalName=Giant%20Fist%20Gauntlets ここで「その3」へ、 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160463382916 続きます。
| セス | |
| 2020/10/31 23:22[web全体で公開] |
😆 [Pathfinder 2e][D&D 5e] セスPL参加2連荘 遊了! どうも、セスです。 本日ハロウィン ナイト!10/31(土)は、以下のセスPL参加2連荘を 無事、遊べました! 午後はGM kangetsuさんのPathfinder 2e単発化セッション 蚊の魔女 全て表示する どうも、セスです。 本日ハロウィン ナイト!10/31(土)は、以下のセスPL参加2連荘を 無事、遊べました! 午後はGM kangetsuさんのPathfinder 2e単発化セッション 蚊の魔女 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159698245824kangetsu 参加PC 方四娘姑娘 鶴拳盾モンク1 https://trpgsession.com/character-detail.php?c=158547216172Seth7&s=Seth7 夜は、DM y.nakanoさんのD&D 5eキャンペーンセッション魂を喰らう墓08/60 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160322754018ynakano00 参加PC TaVitan 黒豹人モンク1[長死門Way of the Long Death Monk予定] https://trpgsession.com/character-detail.php?c=160336455878Seth7&s=Seth7 前回セスPL参加の遊了日記。 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160242313761 今回の遊前日記。 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160407630662 Togetterまとめ。 蚊の魔女 https://togetter.com/li/1616103 魂を喰らう墓08/60 https://togetter.com/li/1616290 最初に、 「両セッション共に、PCsパーティー全員無事! かつ、主要NPCsも全員無事!! 害虫NPCsの虫虫さん(INT1 -5系w)のみR.I.P!!!」 でしたw では、最初にPathfinder 2eから、感想を書いていきます。 すばり、 「NPC魔女が絡んでいるシナリオには、 PC魔女が必須!」 でした! 話の流れとしては、 「PC魔女が勝つか? NPC魔女が勝つか?? の魔女対戦!!!(走召糸色木亥火暴)」 なので(草) 今回は、 「無事PC魔女が勝って、 交渉判定で敵NPCsを条件降伏に成功!」 となりました。 まぁ、 「どちらが、 イイ魔女? ワルイ魔女?? 対戦!!!」 ですね(伝統的な) また、 「PCチャンピオンも良く」 て、 「RP的に、当前に悪いことできない(草)」 ので、 「今回のイイ魔女ワルイ魔女対戦には、 ビッタリの役柄=RP」 となってました。 myPCモンクは、この辺、 「あまり関係無い」 ですね、正直www 次に、D&D 5eの感想です。 こちらも、 「最初にローグPCのNPCへの交渉から始まる物語」 で、 「闘技場でのバトルも、 出目とブレス/魔法と挟撃有利の三位一体」 で、 「非常に、うまく運んだセッション」 になりました。 今夜のまとめとしては。 「Trick? or Treat??のハロウィン ナイトらしい セッション」 でした(喜) というこで、一緒に遊んでくれた方々に感謝!です。 でわでわ!
| わっか | |
| 2020/10/31 20:05[web全体で公開] |
😶 合わない人 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)自分と合わない人はキッパリと断る、それが難しいなら距離(場合によってはミュートなど)を置く。 時にはそういう決断も必要だと思う。 僕自身も過去に二度ほど、どうしても一緒に遊びたくない人が来てハッキリと参加を断った経験があるし、ミュート機能も活用してる。 それは自分自身のためでもあるし、他に一緒する人たちを不快にさせてしまわないためでもある。
| eri | |
| 2020/10/29 19:02[web全体で公開] |
🤔 布教成功!そしてシナリオに悩み中…お勧めはありますか? 先日のTRPG完全初心者さんへのCoC布教が無事成功し、 奥さんと娘さんを含めた三人で遊んで頂けることになりました!やったー!(≧▽≦)/ ただ、CoCの場合シナリオをどうしようか悩み中なのです…! ・参加人数が3人で、 ・難易度が低く、 ・グロかったり怖すぎたりせず、 全て表示する先日のTRPG完全初心者さんへのCoC布教が無事成功し、 奥さんと娘さんを含めた三人で遊んで頂けることになりました!やったー!(≧▽≦)/ ただ、CoCの場合シナリオをどうしようか悩み中なのです…! ・参加人数が3人で、 ・難易度が低く、 ・グロかったり怖すぎたりせず、 ・あまり長すぎず、 ・気持ちよく終われる ようなシナリオはないかな~…と。 第一候補は「星の神話エンドロール」なんですが、テキセなので長すぎかな?という心配が。 何かお勧めがありましたら是非教えてくださいませ!<(_ _)> そして、特にCoCにこだわる必要もないんですよね。 最近のシステムの軽くてエモいTRPGは女性ウケすると思うけど二人用が多いし…。 アリアンロッドなら体験用があるので、 ファンタジーで暴れてみたいならそれで短いシナリオやるのもいいかな? 2人か4人だったらステラナイツも候補になったんですが…うーん、悩み中…! 一撃でTRPG沼に沈められるようなシナリオ、ないかな!?w
| セス | |
| 2020/10/11 02:01[web全体で公開] |
😆 [PF1e][GM kangetsuさん] 王冠は堕ちた 第6回遊了! どうも、セスです。 投票募集中! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 [PF1e][GM kangetsuさん] 王冠は堕ちた 第6回遊前! htt全て表示する どうも、セスです。 投票募集中! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 [PF1e][GM kangetsuさん] 王冠は堕ちた 第6回遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160226180290 さて今夜も、GM kangetsuさんPathFInder 1eキャンペーンセッション第6回、 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159228626711kangetsu PF 王冠戦争コミュニティー https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu159258896130 も、 「全PCsパーティー無事!」 しかし、 「名前付きNPC1名、R.I.P」 となりました。 Togetterのまとめ。 https://togetter.com/li/1606439 経過としては、 「敵NPCs地下アジトに突入したPCsパーティー一行」 は、 「最後のNPC女主人様が囚われている洞窟」 での、 「名前付きNPC1名NPCsパーティーの待ち伏せに合い、 2ラウンド目で前衛PCsモンク2名が気絶! するという絶対絶命の展開!」 となりましたが、 「キャンペーンセッション第1回目からの、 NPCs影響力ルールでその影響力MAXとなっている、 NPCsパーティーが無事合流!」 (なんとPCsパーティーにはクレリック系の治癒者PCs無しwww) して、 「やはり、 NPCですがクレリックの治癒魔法最高!」 というこで、 「PCs/NPCsパーティー体制を立て直し、 見事、 敵NPCボスを怒りのR.I.P(走召糸色木亥火暴)」 となりました。 myPC的には、 「1ラウンド目でHP-1で気絶、 2ラウンド目の安定化判定でHP-1で安定」 という流れを、 「5年ぶりくらいに体験」 しましたwww 今回の冒険本1冊目の最後は、 「ゲーム時間内で今回の二日後、 NPC皇女様からのPCs帝国騎士への受勲と、 PCsの忠誠の宣言!」 で締めとなりました! 帝国の明日は、どっちだぁ! つーことで、 「ゲーム内時間としては、 ほぼ2日間」 と、 「最後の締めくくりも入れて、 ゲーム内時間で4日間の冒険」 でした! ゲーム用ルール的なやつは、 「Spell Glitterdust http://legacy.aonprd.com/coreRulebook/spells/glitterdust.html は、召喚術conjuration (creation)なので、 効果範囲内のSell Resistance判定は不要=無効」 https://www.aonprd.com/Rules.aspx?Name=Spell%20Resistance&Category=Special%20Abilities https://paizo.com/threads/rzs2q2c3?Overcoming-Demonic-Spell-Resistance https://www.reddit.com/r/Pathfinder_RPG/comments/bi37qm/take_that_spell_resistance/ ということと、 「やはり、2000年のD&D3.0eの頃から、 モンクPCs/NPCsはMage Armor+4armor分ACが足りて無い分でやられる」 ってことでしたwww 次回は、 「War for the Crown全6冊の冒険本の2冊目」 https://paizo.com/warForTheCrown の、 「Songbird, Scion, Saboteurの第1回目」 https://paizo.com/products/btpya04x?Pathfinder-Adventure-Path-128-Songbird-Scion-Saboteur 通算で7回目のキャンペーン セッションの予定となります。 PCsパーティーは4レベルスタートの予定なので、 「GM kangetsuさん次第ですが、 またまだ参加者枠はある」 と思いますので、もしご興味のある方々は、 「GM kangetsuさんまで連絡してみて」 ください! でわでわ!
| kangetsu | |
| 2020/10/11 01:56[web全体で公開] |
😶 王冠は堕ちた、完! 元老院で、参加者の貴族と仲良くなったり、メッセンジャーとかちょっとしたお仕事をしていたパーティー達。 いつの間にか大事件に巻き込まれ、要人を助け出し、なんやかんやで騎士に叙勲されてしまいました! これでおしまい? いえいえ、これがスタートラインです。 次回より第2部、「鳴鳥、相続人、工作員」へレディーゴー!!
| てるみっと | |
| 2020/10/11 00:02[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】続*2・リレーキャンペーンがやりたい話 何となく日記でダラダラと書いたことから何やら大事になった当案件。 とりあえず一区切り付きましたので、また色々と感じたことを酒の勢いに任せて書き連ねる次第にございます。 これ後から読んだら恥ずかしくて死にたくなるアレだな?まぁいっか! まず、日記で「リレーキャンペーンやりたいンゴオオオオ全て表示する何となく日記でダラダラと書いたことから何やら大事になった当案件。 とりあえず一区切り付きましたので、また色々と感じたことを酒の勢いに任せて書き連ねる次第にございます。 これ後から読んだら恥ずかしくて死にたくなるアレだな?まぁいっか! まず、日記で「リレーキャンペーンやりたいンゴオオオオオオ」と言ったところ多くの反響があり、背中を押されるがまま勢いで募集を掛けたところ、定員4名に対し3日で24人もの応募を頂き募集期間を半分以下にすることに。倍率6.0倍って比較的高倍率な国立大学かよォ!? ありがたさとヒエッ…という感覚と純情な感情が悪魔合体した心境でしたハイ。 20人も選考で落とすことになるとは……寧ろここまで多いと罪悪感薄れるな?(屑) というのは冗談で、実際はそんな事全然無くて夢に出てくるくらいでしたが、本日無事選考を済ませました。 落選された方には一時的にリレーキャンペーンのマッチング用コミュを作成し、そちらをご案内。 私はリアル都合や他卓の兼ね合いで参加できませんが、リレーキャンペーンをやってみたいと集まって下さった多くの皆様がうまい事リレーキャンペーンにありつけるよう調整する場として活用していただきます。 もう早速色々と話し合いがされており、これ私は見てるだけで良いかな?と感じ始めるくらい。とはいえ完全に全員が完璧に満足する結果になると言う事は難しいとも思っております。どこかで妥協は必要になるもの。 なればこそ、己が理想のキャンペーンは己で掴み取るが良い…そんな気分で見守っております。 さて、ここからはぶっちゃけた裏話。 熱い自己語りによる長文が展開されるぞ!ブラウザバックは今のうちだ! はい。ということで(謎一拍 実のところ私がリレーキャンペーンをやりたいだけであれば、日記に反応下さった方の中から数名に声をかけ、身内で楽しめば事足りる話でした。その方が知ってる方を相手にする安心感もありますし、互いにある程度知っている分運営もしやすい。わざわざ労力掛けて選考したり、選考から漏れた方のアフターフォローも必要無いわけです。 それを何故広く募集を掛けたのかというと、端的に言うと投資です。 長期的に見た時にSW界隈が長く活気にあふれていて欲しいわけですね。 まず、今回リレーキャンペーンの募集という事でメンバーを募りました。リレーキャンペーンと言う事は全員がGMも担当することになるわけで、そんな募集に24名もの方々の募集を頂いたわけです。詰まる所、PLとして参加している方や普段はフリーのセッション募集に参加されない方の中にも潜在的にGMをやってみたい、やってもいいと言う方がこれだけ居るわけですね。なんだよ…結構いるじゃねぇか… この芽を旨いこと育て、将来的にフリーでも卓を建ててくれるようになってくれれば私もその恩恵に預かれるという寸法ですウヘヘ… というのは3割くらい冗談として、どのシステムでもそうだと思うのですが、やはり卓を建ててくれるGMの存在は大きく、GMの数がその界隈の活気に少なからず関わっていると思います。そんなGMになってくれそうな人材を発掘し、育てることもこの界隈に関わった1プレイヤーとして大事なことかなと。そう考えたわけです。 まぁ私自身のキャパシティの問題もあるので、結局は周りを巻き込んでご協力いただくことになりますが… 私は現在ピッカピカのTRPG一年生ですが、今月下旬で晴れてTRPGを始めて1年を迎えます。 この一年を通して「こいつぁ長く付き合うことになる趣味になるぜぇ…」と感じ、実際めっちゃ楽しんでますイエーイ。 であればこそ、そんな界隈が長く続くよう私も微力ながら助力せねばなるまいて。そんな気持ちで行動した次第です。 正直なところ、ちょっと悪目立ちし過ぎてるかなーという気持ちもありますし、単純に私の事がちょっと…という人には面白くないかもなーと言うことも考えました。普段は表に出しませんが人の目は気になっちゃうタイプ。 でもまぁそんなことはどうでもよし。やりたいようにやらせて頂こう。 やらない善よりやる偽善。情けは人の為ならず。 そんな精神で今後も変わらず活動して参りますのでよろしくお願いいたします。 …気付いたら1800字オーバーくらいになってるな?小学生の夏休みの宿題の読書感想文かよお前ェ!
| セス | |
| 2020/10/03 04:06[web全体で公開] |
😆 [投票] 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス 50票結果報告! どうも、セスです。 2020/08/11から投票募集している、 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 の投票数が、 「50票」 に行きました! 投全て表示する どうも、セスです。 2020/08/11から投票募集している、 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 の投票数が、 「50票」 に行きました! 投票して頂いた方々、本当にありがとうございました! では、以下の投票数50票時点での順位発表です。 1位 クレリック/所謂信仰奇跡系 8票 2位 ファイター/徒士武器鎧白兵戦系 6票 3位 パラディン/所謂聖騎士系 4票 ウィッチ/所謂魔女系 4票 4位 シーフ/所謂盗賊系 3票 アミケミスト/所謂錬金系 3票 バーバリアン/所謂蛮族肉弾戦 3票 モンク/謎のモンク道素手格闘家系 3票 5位 サムライ/所謂侍系 2票 レンジャー/所謂野戦系 2票 エスパー/所謂超能力系 2票 ウィザード/所謂呪文書魔法系 2票 6位 サモナー/所謂召喚系 1票 マーシャル/所謂指揮官系 1票 バード/所謂吟遊詩人系 1票 スワッシュバックラー/軽戦士決闘者系 1票 アックスファイター/戦斧使い戦士 1票 キャバリア/騎乗戦闘系 1票 オラクル/所謂預言系 1票 ガンスリンガー/所謂銃火器系 1票 7位 ドルイド/所謂自然魔法系 0票 ソーサラー/所謂非呪文書魔法系 0票 ウォーロック/所謂秘術魔法系 0票 インベスティゲイター/所謂探索系 0票 全体的な感想としては、 「またまだ50票なので、 ほぼ全クラス団子状態」 って感じでしょうか。 投票の内容自体が、 「一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス」 なので、 「ちょっと投票しずらかった」 かもですwww 現状では、 「クレリックさんが1位」 ですが、 「やはり、回復魔法のおかげ?」 とかで、 「海外よりは、 その辺の信仰系では揉めることか少ない」 (アブないのでこれ以上は書きませんがwww) ブレイ環境のせいかもしれませんね(走召糸色木亥火暴) 意外だったのは、 「インベスティゲイター/所謂探索系 0票」 で、 「CoCならOKだけど、 ファンタジィーでは探索者系やヤジャーーっ!」 ってことでしょうかね(草) 次の報告は、 「100票」 でやってみたいと思ってます! でわでわ!
| もみじ | |
| 2020/10/03 01:46[web全体で公開] |
🤔 テストC卓を振り返り (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)という訳で・・・? ポケモンTRPG、第1回目のセッション(仮)が終了しましたー。 お付き合い頂いた4人の新人トレーナーさん、ありがとうございました。 色々計算間違い、データの穴、勘違い・・・などなど、グダリをしつつ約4~5回、1週間半程度のセッションとなりました。 これはキャンペーンではなかろうか・・・。まあ、それはおいおい・・・。 原作準拠の様々なポケモンを捕まえつつ、冒険してもらう・・・って所はそこそこ再現できたかな、と思ってますが PL4人はやはり多いですね、1人ずつターン制で処理すると3人が暇になってしまいます。 特にジム戦してる最中はちょっとGMもどうしたものか・・・と思っていた次第。 それでもセッションをしながら、色々楽しくRPをはさみつつ創作TRPGに対して提案や意見をしてくれる 4人のテスターたちに感謝を述べたいと思います、ありがとうございました。 幾つか、お・・・これは良い案ってのも拾わせて頂きました♪ まずは・・・PLを2人ずつ・・・2回卓に分けてみることや、 シナリオを2本立てにして、2人ずつ、最終的に4人が合流して対戦するシステム作り・・・など 目から鱗が出る発想でしたねえ・・・。 1人では気付けない所や、他者の意見、感想を聞く事ができるのもGMの楽しい所ではあります。 最も面白いシナリオ、システムを提供する・・・のが目標ではありますが、色々と支えてもらってる次第(震え声 さて、今回のテストC。 この日記が示す様に 後日もう1度2卓に分けて行うつもりです。 ご縁があればよろしくお願いします♪
| 木魚 | |
| 2020/10/01 19:56[web全体で公開] |
😶 【告知】セッション募集〆の切り上げ 今朝立てたSW2.5リドル卓に 規定人数以上の応募が来たので、 勝手ながら締め切りを丸1日切り上げます。悪しからず。 抽選ゆえ、今からの応募でも参加の可能性はイーブンだ。<何? 以下リンク https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160150162427woodblock
| てるみっと | |
| 2020/09/28 01:30[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】卓続報 1ゾロ振って旅立った私のPCですが、その後の戦闘は前衛陣が奮闘して1ダメも貰うこと無く撃破。 PTメンバーの御厚意により復活を果たしました。良い仲間を持ったな… 始めて自PCの死亡に立ち会ったのですが思ったより冷静でしたね。寧ろ自分がGMやっててPCを気絶させたときの方が心臓に全て表示する1ゾロ振って旅立った私のPCですが、その後の戦闘は前衛陣が奮闘して1ダメも貰うこと無く撃破。 PTメンバーの御厚意により復活を果たしました。良い仲間を持ったな… 始めて自PCの死亡に立ち会ったのですが思ったより冷静でしたね。寧ろ自分がGMやっててPCを気絶させたときの方が心臓に悪い! 実は私のキャラは神官だったわけですが(メイン回復役が死亡とか大丈夫か?)、個人的に神官を作る時は教義の解釈や信仰心の柱になるものは必ず掘り下げて置いているんですね。普段は表に出さないような部分なわけですが、今回その辺もガッツリ考えながら復活RPができたので個人的にはかなり楽しんでたりしました。こう、苦難を乗り越えるRPって最高やん?(語彙力) そんなわけで。PC・PL共々元気でございます。寧ろPLはいつもより元気(?) 色々とコメントいただいた皆様、ご心配おかけしました!
| eri | |
| 2020/09/25 23:37[web全体で公開] |
😭 どどんとふさんが終わってしまう前にーーーッ!(´;ω;`) オンセ始めてからずっとメインで使わせて頂いて来たどどんとふさん、 もうすぐお亡くなりの時が近づいてきましたね(>人<;) 今までめっちゃ準備して音楽をチャパレと連動して流せるようにしたり、 コマを作ったりカウンターリモコンを作ったりマップ作ったり… 色々積み重ねてきたものが使えなくなってしま全て表示するオンセ始めてからずっとメインで使わせて頂いて来たどどんとふさん、 もうすぐお亡くなりの時が近づいてきましたね(>人<;) 今までめっちゃ準備して音楽をチャパレと連動して流せるようにしたり、 コマを作ったりカウンターリモコンを作ったりマップ作ったり… 色々積み重ねてきたものが使えなくなってしまうのは残念な限りです(ノД`)・゜・。 だからどどんとふさんが終わってしまう前に、色々やっておきたい!(>人<;) やりたいことありすぎるーーー渋滞し過ぎーーー時間がないーーーッ!! って、昨日誕生日だったので、また新たなるルルブをいっぱい入手したのでしたw 未消化案件がどんどん増えていく…あれもこれも遊びたいのに…(>人<;) これ、一生かかっても遊びきれないのもう確定してるんじゃ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル よし!なにはともあれ、とにかく遊ぼう!!(`・ω・´)キリッ
| もみじ | |
| 2020/09/22 18:50[web全体で公開] |
🤔 若干の緊張と不安よ・・・ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)さあ、なんだかんだで定員集まって頂けました。 もう1~2時間もすればセッションは始まることでしょう。 テストと名をつけつつ、実際にシナリオ付きは初めてな訳ですし 色々不安と緊張もマシマシでございますヨ・・・。 そう、この感覚は初めてオンセンでソドワ卓に突撃した時と似たようなものです。 なんでもそうですが初めては怖いもの、未知たるは不安そのものです。 当時と違うところは今回はPLではなくGMというところもありますが← 部屋も立てたところで景気付けにビールの一杯でもあけましょう(おいバカ
