狐宵(こしょう)さんがいいね!した日記/コメント page.33
狐宵(こしょう)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ソラ | |
| 2018/03/11 20:06[web全体で公開] |
| 肉祭ポメタロス | |
| 2018/03/11 18:52[web全体で公開] |
😶 いつものやつで。 昨日、ゲムマ用のシナリオ「全員ロスト」を書いていたんですよ。己の締め切りが今月末なので必死ですよね。 そうして出来上がったのが、「いつものやつで。」でした。あれ? あ、うん、そうそう、よくあることです。これが道草というやつです。へへへ。 ということで茶番系クローズド突発野良卓を回すことになりまし全て表示する昨日、ゲムマ用のシナリオ「全員ロスト」を書いていたんですよ。己の締め切りが今月末なので必死ですよね。 そうして出来上がったのが、「いつものやつで。」でした。あれ? あ、うん、そうそう、よくあることです。これが道草というやつです。へへへ。 ということで茶番系クローズド突発野良卓を回すことになりました。 流しそうめん(卓が流れること)かなーと思っていたら、りぷとんさんがお越しになられ、タイマンに変更かなと思っていたら、NEGI-TAMAGOさん、しんか。さんがお越しになられ、無事に成立。 ということで、グルングルン回しました。 りぷとんさんは男性ながら女性の心を持つロック・R・ベイベ、ネギさんはみんな大好き龍藍、しんか。さんはファッションモデルの杉森歩。なかなか濃いメンツで、そして芸術などの技能をガンブリしている、熟練の探索者達です。 継続キャラ推奨シナリオなのでとてもうれしかったです。 皆さんちゃんと芸術技能を使ってくださり、ロックは歯でベースを弾きヘドバン、龍藍は琴を弾きながら歌い、その間を杉森が白装束でファッションショーしました。 生き生きしていて、RPを見ていてとても楽しかったです。 最後は無事に生還。皆様、お疲れさまでした。 いつも思うことがあって。シナリオは作ってもそこで完成でなくて、探索者が生き生きと動いて完成です。でも、なかなか生き生き動けないことも多くて。でも今回は3人、生き生きしていて、回して良かったと思いました。 お疲れさまでした。 またこんな感じでシナリオ書いてますので、目に留まった時はご検討ください。本当に3人とも、素晴らしい探索者でした。またお会いしたい。 ではでは。
| ゆこりん | |
| 2018/03/11 11:26[本人にのみ公開] |
😶 先日のインセイン 「烏有館事件」2回目です。 テキセでは初めて。 ちょっとした特殊ルールあり、情報量が多いと、うまく回せるか不安でした。 が、PLさんに助けられてのとても楽しい時間を過ごせましたヽ(´▽`)/ 今回はNPCがたくさん出てくるのですが、メインで動かすのは2人。 2人とも、PCさ全て表示する「烏有館事件」2回目です。 テキセでは初めて。 ちょっとした特殊ルールあり、情報量が多いと、うまく回せるか不安でした。 が、PLさんに助けられてのとても楽しい時間を過ごせましたヽ(´▽`)/ 今回はNPCがたくさん出てくるのですが、メインで動かすのは2人。 2人とも、PCさんとの会話で性格を決めようと、性別しか決めませんでした。 わたしはあまり悪人RPが得意ではないのですが、今回はびっくりするくらいすらすら言葉が出てきました。 いやあ楽しかった。 PLさんの文章が好きで、やりやすかったんだろうなと思います。 わたしはクールなので、セッションはGM発言として中PCさんに対して好きだとか言わないタイプです。 なので、今言う。 十夜さん、大好きだーーーーー!!! 放つ言葉も考えてることも、全てがツボでした。 自分PLの時はテキセでした。 その後、ボイセで回して、今回テキセ初GM。 どんな感じか雰囲気掴めたので、もう数回回したい。 ボイセでもテキセでもやりたい。 とても大好きなシナリオだと再認識いたしました。 楽しい時間をありがとうございました。 次は夏祭りで会おうぞ。 また宜しくお願いいたします!ヽ(´▽`)/
| 肉祭ポメタロス | |
| 2018/03/11 11:18[web全体で公開] |
😶 野良ァ!野良野良ァ! 野良卓立てました。「いつものやつで。」という出来たてホカホカクローズドです。 3人以上で成立で、3人に満たなかった場合は相談して違うの回します。 別のを回すとしたら「君におはようといえたら」「死にたがり電車」とか、適当になんとかする感じです。
| ユーリー | |
| 2018/03/11 01:25[web全体で公開] |
😭 PCジャーム化…ロスト ハイ…ロストしました。これが初めてのロストです。ダブクロでです。 悲しいですね……しかし最後は自分の中での行動でジャーム化する前に死んだので。悔いはないでしょう…… ……・しかし100%でジャーム化とかやめてくれよお!せめて110%とかなら「あーあ」になれるのに 100%ってなぁ!?1足りない発生してるんじゃないよ!? っと失礼しました…この子はもう無理です。この気持ちは今やっているPCに引き告げられればと…PLは思いました
| kangetsu | |
| 2018/03/11 01:25[web全体で公開] |
😶 わたしkangetsu、今ヘルシンキにいるの 故あって、フィンランドに来ています。 さて、ヘルシンキ中央駅の目の前道路を渡ると商店街があるのですが、そこにMANGAやボドゲ、WH、RPGなどを扱っているお店があるのです。 駅から徒歩5分! 当然、最近のルルブ(勿論英語版だがね)も扱っているのですが、今日行ってみて驚いたのはむしろ古いRPG全て表示する故あって、フィンランドに来ています。 さて、ヘルシンキ中央駅の目の前道路を渡ると商店街があるのですが、そこにMANGAやボドゲ、WH、RPGなどを扱っているお店があるのです。 駅から徒歩5分! 当然、最近のルルブ(勿論英語版だがね)も扱っているのですが、今日行ってみて驚いたのはむしろ古いRPGの在庫! STORMBRINGER、RQはボックス版が残っており(5ユーロ!)、MERPはフィンランド語版だけどこれまた在庫あり。 ヘルシンキ行く人で、この世代のゲームが響く人がいればぜひ訪れて欲しいなあ。 英語通じるので、安心!
| 零時 | |
| 2018/03/11 00:05[web全体で公開] |
🤔 探索者の引退を考える翁 ところで本格的にTRPGを初めてそろそろ半年になります 皆様こんばんは。 やばい探索者が着々と増えつつある翁です。 そんな感じでタイトルどおりの自分語りならぬ自PC語りを後に入れるのでそこそこ長くなりそうです。 普通に読み飛ばして頂いて問題ないです。翁の個人的な備忘録と決意表明なので、あ全て表示するところで本格的にTRPGを初めてそろそろ半年になります 皆様こんばんは。 やばい探索者が着々と増えつつある翁です。 そんな感じでタイトルどおりの自分語りならぬ自PC語りを後に入れるのでそこそこ長くなりそうです。 普通に読み飛ばして頂いて問題ないです。翁の個人的な備忘録と決意表明なので、あまりお気になさらず。 さて、ではまずCoCセッション記録でございます。 また明日から予定が詰まっているのでね…今のうちに投稿してしまいます。暫しお付き合いくださいませ。 ★私GM『もう遅い』(鹿様作)7回目 参加者は個人的に仲良しだと思ってる懺悔の人薙さん。 PCは以前翁の卓で爆誕したマッド精神科医東藤輪廻。 まずは生還おめでとうございます&ご参加ありがとうございました。ちょっと危なかったですが、KPの出目の悪さに救われましたね。 しかしまだ後遺症出ないかあ…。 輪廻さん途中まで出目が全然だったのに、薙さんの「スティックシュガー飲みます!」宣言以降光り出したのが面白かった。スティックシュガーは偉大である。 そしてSANCもなんのその。成功失敗関わらず、ほぼ1ずつしか削れないオリハルコンメンタルです。 「東藤だからしょうがないね」「まあ東藤だからね」で済まされる東藤さんって…。 でも、うん、だってさ、東藤だから仕方ないよね? 参加してくださった薙さん、お疲れ様でした。東藤さんの今後の活躍を期待しています。 ◆taisai様GM『人間椅子(テストプレイ)』 参加者はどらさん、薙さん、りゃなさん、私。なんか見たことのあるメンバーだなあと思ってたら、全員『喫茶セラエノ(第2回)』に参加するメンバーじゃないか。 PCはそれぞれ、APP4の探偵(見習い)堅野さん、体育大の学生見崎さん、スポーツ誌希望のジャーナリスト旗本さん、オカルトジャーナリスト倉嶋。 『人間椅子』って原作どころかアニメも見てないのですけど、KPが仰っていた程悪趣味だとは私は感じなかったですね。麻痺してるのかな。 堅野さん(探偵)が依頼を受ける、つまり中心人物となる感じの導入なのですが、暴走しそうになると見崎さんが堅野さんの耳を引っ張ってました。流石に人妻は駄目です。 もしかして、桃太郎の時もこのお二人(犬と雉)こんな感じだったのか?というふうに見てました。 到達したのはノーマルエンドでしたが及第点と言えるのではないでしょうか。 それにしても見崎さんのライダーキックオーバーキル事件は凄かったですね。絶対忘れません。 KPのtaisaiさん、PLのどらさん、薙さん、りゃなさん、ありがとうございました。 今度は一緒に楽しくにゃんにゃんですね。 さてさて、話は変わって前回日記で少し書いた事。 うちで二番目にやばいPC、神話技能37の探偵時透夏。まあ、ヤバいのは神話技能だけの話ではないのですが。 なかなか神話技能がいい塩梅になってきたということで、この度まおーさんから『十三番目の空蝉』へのご招待を頂きました。 もともとはロスト率の高いシナリオだそうです。私はノーマルで回して貰う予定なのですが。 このシナリオのお話をお聞きしたのは、確か1月。『真夜中のサルーテ』でまおーさんと飲みながらお話している時にお聞きしたのでしたかね。 何となく、ぼんやりとですが。 時の墓場はここだなと思いました。 ロストしてもしなくても、ここが探索者としての時の最後かもしれないという考えが頭を過ぎりました。私の中で空蝉への投入が目標になりました。 そこから何度も死にかけながら、時は生還してくれました。こいつは土壇場の出目だけは強い奴です。なんだかんだ出目でギリギリ生還してきました。 やはり空蝉への参加は運命だったのしょうか。 最初は、時も普通に他の探索者と同じように駒として使い潰すつもりでした。 私は基本的にPL≠PCですが、時に関しては限りなく『≒』です。それは私の素の思考で使える為でしょう。非常に愛着があるPCです。段々死なせたくない気持ちが強くなってきて実は困っていました。 だから今、空蝉に誘って頂いて、ほっとしました。 ここが最後だ。これで引退させてあげられる。 いつこのPCを失うのかもうビクビクしないで済む。 なんだか安心しました。 一番好きなPCの引退を考えるのは寂しいですが、このままいつまでも使い続けるわけにはいかないので。彼がまだ人間の領域にいるうちに。 このタイミングでお声を掛けて下さったまおーさんに感謝をして、私も最後まで全力で時透夏というPCを生きたいと思いました。 決意表明的なものは以上です。 他にも次に引退になりそうなPCはいるので、また何か墓場を探さないとなあ…。 かなり長々と書きましたがこれにて〆。 ここまで目を通して下さってありがとうございます。 またどこかでお会い致しましょう。 ではでは。
| シリウス・アウター | |
| 2018/03/10 21:17[web全体で公開] |
😆 やっぱり キーパーをしたときに悪役のロールプレイするときは非常に楽しい。 それとは関係ないけども最近KP始めました。1シナリオしかやってないし他のシナリオも回してみたいな。
| ソラ | |
| 2018/03/10 20:26[web全体で公開] |
😲 [雑記]募集にて、今更ですが驚きです… こんばんは。 「コメントありがとうございます!」って返信に書こうとしたら、 何故か「コンソメありがとうございます!」って書こうとしていた(何故!?)私です。 今回も、雑記になってしまいます…。 恐らく、 GM前日ともなると、何かしないと…って思ってしまう故であることを お許しください全て表示するこんばんは。 「コメントありがとうございます!」って返信に書こうとしたら、 何故か「コンソメありがとうございます!」って書こうとしていた(何故!?)私です。 今回も、雑記になってしまいます…。 恐らく、 GM前日ともなると、何かしないと…って思ってしまう故であることを お許しください。 なお、前回の日記には多数のコメント、いいね!を頂きました。 その件も含めて、本当にありがとうございます! 昨日にセッションの募集をかけましたが、 何とものの4時間で定員に達してしまいました。 恐らく、タイミングが良かったのかもしれませんね。 どのぐらいが基準なのか分からなかったせいか、 直前になって募集をかけた感じだったので不安でしたが、 参加希望のコメントが飛んできたときにはとても嬉しかったです。 と、同時にかなり緊張してしまいました…。 参加してくださった方々に楽しんでもらえるだろうか…って不安ですね。 その点はもう、私の力量次第なので何とも言えないですが、 変な所でポカ(ミス)しないように頑張っていきたいです。 加えて今回は前回にご一緒した方がPLさんとして同席してくださる事で、 それだけでもまだ心の支えになっている感じです。 知っている方がいるだけでも、安心感って全然違うんですね。 少々雑記としては長くなってしまいましたが、 ここまで見てくださった方々、今回のセッションに参加してくださった方々、 本当にありがとうございます! 明日、頑張ってきます!
| ヨシムネ2 | |
| 2018/03/10 20:02[本人にのみ公開] |
😲 日記の新機能 早速使ってみたくなって今に至ります。 個人的に「ネタバレあり/なし」がとても嬉しいです。 これからはセッション報告も詳細に残せそうですね。 今までは使用した技能や、ちょっとしたやり取りも 人によってはネタバレになりそうでふわっと書いておりましたが… システム名・シナリ全て表示する早速使ってみたくなって今に至ります。 個人的に「ネタバレあり/なし」がとても嬉しいです。 これからはセッション報告も詳細に残せそうですね。 今までは使用した技能や、ちょっとしたやり取りも 人によってはネタバレになりそうでふわっと書いておりましたが… システム名・シナリオ名・セッション参加日 辺りをタイトルに入れたら分かりやすいでしょうか? セッション報告は個人的記録という面が大きいですが 同卓してくださった方に感謝をお伝えしたい! という思いも込めて書いているのでタイトルは要検討ですね。 でも、GM様のオリジナル非公開シナリオの場合は どこまで公開して良いか許可を求めた方が良さそう… ん?そう考えると有料シナリオもネタバレは控えた方が… うーん… 私が「ネタバレあり」でセッション報告をしても なんだかんだでふわっとしそうです() 恐らくシナリオの根幹をネタバレするのは避けると思います。 語彙力があればその辺りも上手く記せそうなのですが。 しかし今までもう少し詳しく書きたかった内容が 気兼ねなく書けるようになったのは事実なので 新機能、存分に活用させて頂こうと思います! 最後までお読み頂きありがとうございました。
| サユタ | |
| 2018/03/10 15:14[web全体で公開] |
😊 【雑記】復活 オンセンよ、私は帰ってきた! と、いうことでリアルの繁忙期をなんとか乗り越え帰ってまいりました。 しばらくは余裕がありそうなので作りかけのシナリオを完成させたり セッションに参加したりしたいですね。 シナリオのネタばかり浮かんでいるのに 結局完成したものはまだ一つもないです・・・ シナリオネタ 感情の器 50%
| AquA | |
| 2018/03/10 15:01[web全体で公開] |
🤔 GMをやってみたい 上記の件です。 GMをやってみたい。ふと、そんなことを思うようになりました。 というのも、自分が活動している時間帯にやりたいシステムの卓が立っていないことが ちらほらと見受けられるようになりだし、しからば自分が建てれるようになればいいのでは…? と、思い至ったのが事の次第。 思い立全て表示する上記の件です。 GMをやってみたい。ふと、そんなことを思うようになりました。 というのも、自分が活動している時間帯にやりたいシステムの卓が立っていないことが ちらほらと見受けられるようになりだし、しからば自分が建てれるようになればいいのでは…? と、思い至ったのが事の次第。 思い立ったらまずした準備と思い【忍秘伝・改】をポチる。 GMやKPをする際に参考となる書籍とかないのかなと探してみたものの 自分の検索力では解決できなかった。 こういうところを気をつけるや、こうなった場合はこう判断するなどの Tips的なものがどこかに転がっていないだろうか…… ひとまずは、手持ちにあるもので勉強していずれは募集に乗り込もうと思います。 その際はお手柔らかによろしくお願いいたします。
| アーリング | |
| 2018/03/10 14:28[web全体で公開] |
😊 ウタカゼ・メルヒェンPVキター! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 延期に延期を重ねたウタカゼ・メルヒェンがついに今月発売ということで、首を長ーくしてまだかまだかと待っていたのですが・・・ ついに昨日、ウタカゼ・メルヒェンのWEBサイトと、公式PVが! ウタカゼの公式PV、どれも素敵で・・・とくにサプリの「ウタカゼレベルアップ」と「ウタカゼキャラバン」はこれ見て速攻買いに行ったもんでしたし。 ウタカゼ・メルヒェンは ウタカゼと共通世界ながら、サプリではなく新規ゲームとしての販売なので、わくわくしておりました! http://r-r.arclight.co.jp/rpg/ukmarchen ←公式サイト んで、公式PVを見た感想なんですが・・・ ウタカゼのPVって、「切ない・・・」からの持ち上げがもう、もうね!こんなの絶対ウルっとしちゃう。 今回だって、しょっぱなからしんみりピアノ曲で・・・影の竜が正体を明かした時からの曲だけでグッと来た・・・! 「わしはずっとそばにいて、おまえのことを見つめていたよ」 「おまえはうつむいて、泣いてばかりで。わしは、いつもせつなくてな。だけど、わしはおまえの物語が好きだ」 「ごらん。コルトア。この満天の星が、おまえの影だ」 あかんて!こんなん絶対泣いちゃうって! そして、「勇気がない」といわれていたコルトア王子の残した足跡が、絶望に彩られた中で、勇気と希望をとりもどすきっかけになる・・・こういう落としてから持ち上げる逆転劇って大好き過ぎて!レベルアップの時のトトもそうでしたけど! 発売まであと10日。これ御褒美に、仕事頑張る!
| 悠太 | |
| 2018/03/10 13:50[web全体で公開] |
😆 久しぶりに 日記を書く。 最近セッション充で、皆様の日記もほとんど読んでなかった。 どうやら続きを読む機能が備わったみたいですね。 まあ、今回はそんなに長くは書かない予定です。 セッションの感想を書きたいと思いつつなかなか書けない。 先月、1ヶ月に10回くらいセッションできて幸せ!と書きました全て表示する日記を書く。 最近セッション充で、皆様の日記もほとんど読んでなかった。 どうやら続きを読む機能が備わったみたいですね。 まあ、今回はそんなに長くは書かない予定です。 セッションの感想を書きたいと思いつつなかなか書けない。 先月、1ヶ月に10回くらいセッションできて幸せ!と書きましたが 3月上旬の現在、もうその回数に迫っています。 つまりほぼ毎日セッションをしているってことだな? ・・・幸福です! こちとら一応フルタイムに近いパートなんだがな? TRPGにはまって突如、睡眠時間をかなぐり捨てはじめた昭和生まれです。 下旬はまだ予定が埋まってないので、 セッションの感想とかも書いてゆっくりいきたいなあ。 (でもまた卓があるとわかったら、飛び込んじゃうんだろうなあ・・) とりあえず今日はお仕事もお休みなので、息子に家族サービスしてきます。 ではでは、お久しぶりでございました。
| びこーず | |
| 2018/03/10 12:24[web全体で公開] |
😶 【COC募集】【雑記】幸せなら態度で示せるよ はい、まいど。お客様がくださるグリーンスムージー的ななにかで元気0.01倍! なんかこれ、胃が動くんですけど・・・びこーずです。(白目) 今日の要点 ①:シナリオ仮組み完了、テストプレイヤーを志願制で募ります ②:プレイ記録の効能について ①:シナリオ“Almost H全て表示するはい、まいど。お客様がくださるグリーンスムージー的ななにかで元気0.01倍! なんかこれ、胃が動くんですけど・・・びこーずです。(白目) 今日の要点 ①:シナリオ仮組み完了、テストプレイヤーを志願制で募ります ②:プレイ記録の効能について ①:シナリオ“Almost Human”仮組み完了! やっと仮組みできました。新作シナリオでございます。 私の書いてみたいことをコンクリートミキサーでぶちまけたら、かなり特殊なシナリオにorz ”純白の呼び声”はクトゥルフのお約束をできるだけ取り入れたつもりだったのですが、 今回の”Almost Human”は「これ、クトゥルフかな?」という大変不安な印象です。 そこで今回のテストプレイは志願制にしようと思います。 志願するかは以下の概要を読んで決めてほしい。 【レギュレーション】 クトゥルフ基本ルルブ クトゥルフ2010 可能 【舞台】 現代日本(チョット近未来?) 【シナリオ前書】 ヒーローになりたくないかい? 【推奨技能】 戦闘技能{回避・拳銃} 知識技能{コンピュータ・人類学・生物学 等々} ※技能はあくまで推奨であって必須ではありません 【戦闘/ロスト】 戦闘:有り ロスト:明確な選択によっては発生 【テストプレイの目的】 ・プレイ時間の目安を探りたい ・ゲームバランスを調整したい はい、察してください。こうなったのは私の責任だ、だが私は謝r(ry ②:プレイ記録について 今回シナリオ仮組みまでモチベーションが続いているのはプレイ記録日記の存在が大きいです。 参加したセッション、主催したセッションでプレイ記録が上がると、私はとても嬉しいです。 言葉やネタバレを気にされる方もいらっしゃいますが、私はそうでもありません。 私にとっては”プレイ日記を上げてくれた”という事自体、そして文章から伝わる雰囲気にこそ喜びを感じます。 文面というのは積み重なって、性格とか態度が表れる。そしてそれは文章を書いている端々に自然と宿るものだと思います。 おちゃらけた言い回しでもその人の誠実さがにじみ出てくることもありますし、その逆もあります。 なので私は必ず記録を公開して感謝と楽しかったという態度を示すようにしています。 結局何が言いたいかだって? それは私にもわからん。 以上、日記が折りたたみになったことをいいことに、ダラダラと駄文を書くびこーずでございました。 ・・・ちょっと、まだ胃が動いてるんですが。
| ゆこりん | |
| 2018/03/10 11:07[本人にのみ公開] |
😶 先日のクトゥルフ 「君におはようと言えたら」 こちらでも一時期回されてる人をお見かけしたり、「遊んだよ」っていう声を聞いたりしていました。 わたしよりもうまい人がたくさんやられているので、もう自分で回すことはないだろうなって思ってたんだ。 だけど、このシナリオで遊んでみたいなっていう子に出会えたので、久々に回し全て表示する「君におはようと言えたら」 こちらでも一時期回されてる人をお見かけしたり、「遊んだよ」っていう声を聞いたりしていました。 わたしよりもうまい人がたくさんやられているので、もう自分で回すことはないだろうなって思ってたんだ。 だけど、このシナリオで遊んでみたいなっていう子に出会えたので、久々に回してみました。 3回目のこのシナリオにて、初めて男性KPCを使用しました。 PCさんが女性で、「友達以上恋人未満」という状態で始めたんです。 こちらは、以前PCとして使っていた、ロスト探索者。 仲良し5人組の一員として使用。 その後、タイマンシナリオでロスト。 最初の方に作ったPCですし、若干自己投影(職業とか)してた子なので、それなりに愛着はあったようです。 どんな子かよくわからないままに黄泉の世界へ送ってしまったため、改めて使いたいなって思って、今回使用させていただきました。 性格や行動などは同じだけど、一応微妙な別人として。 名前を「和田」くんではなく、「和田川」くんにしました。 (元々某県の和田川ダムから取っているので、原点回帰で) 集団だととても口数の少ない子です。 だけど、好きな女の子と一緒に遊びに行くとなると、こんなに饒舌になるんだねぇ…。 女の子がしっかりしてるというのもあったけど、あまりにもビビりなへなちょこになってしまって笑うしかなかった。 恋人未満で始めたセッションだったけど、KPCは普通にPCさんが好きになっていきました。 だって、とてもかわいかったんですもの!(*‘∀‘) あんな女の子、好きにならないわけがないです。 PCさんもKPCをとても大事にしてくださって、まさかの想定外の結果になりました。 シナリオの想定ではありえることだったんだろうけど、完全にKPの想定外でしたね…。 シナリオに書かれていない方向に転がっていったため、途中から大喜利状態で進めてました。 とても楽しかった。 経験されてる方はご存じかと思いますが、とてもしんどいシナリオです。 本来KPは葛藤を楽しんでいただきつつ、ニヤニヤ(・∀・)してる予定だったんですけどね…。 おかしいなぁ。どうしてわたしまでしんどくなっているんだろう。 最後の追いかけてきてくれるシーンとか、もう最高に燃えましたね。 PLさんがすごく考えてくれて、すごく動いてくれて。 わたしの周りには幸い、NPCを大事にしてくださる優しい方がとても多いです。 が、まさか「あ、そうだった。KPさんとNPCさんどちらもゆこりんさんだった!」という発言が出るくらい、背後の存在を忘れてセッションを楽しんでくださったのかと思うと、KP冥利に尽きますね。 KPCとしてではなく、イチPCとして大事にしてくださったおかげなのかな。 わたしのおなかがこんなにもいたくなったのは。 おかげさまで、KPやりつつPLとしても楽しませいただきました。 また同じPCで遊びたいって言ってくださって。 もう一つの鬱シナリオを回してみようかと思います。 次回遊べるのを楽しみにしておりますね! 楽しい時間をありがとうございました!(*‘∀‘)
| ハリィ | |
| 2018/03/10 04:24[web全体で公開] |
😶 感動しました@SW無印 今回GM2回目のSW無印のセッション。 大幅に内容(バランス)変更の必要に迫られ、チャットとルールブックと、シナリオメモを視線で何往復もしながらのセッションでした。 皆さんの顔色がわからない分、生きた心地がしなかったです… でも、PLの皆さんの協力的な姿勢に助けられました全て表示する今回GM2回目のSW無印のセッション。 大幅に内容(バランス)変更の必要に迫られ、チャットとルールブックと、シナリオメモを視線で何往復もしながらのセッションでした。 皆さんの顔色がわからない分、生きた心地がしなかったです… でも、PLの皆さんの協力的な姿勢に助けられました。 遺跡の謎を解き、開かずの扉を無事に開いた冒険者達は報酬+経験点は少し多めに獲得出来ました。 お話も綺麗にまとまって良かった。 チェルシーみたいな熱血漢がいるだけで、やはり『英雄冒険譚』として成立しますね。 皆さんがルームから退出した後に、お酒飲みながら呆然と余韻に浸ってました。 セッション終了の達成感で気持ちいい。 良く眠れそうです。 また冒険しましょうね。 有り難うございました♪
| カオル(0)にゃる | |
| 2018/03/10 02:27[web全体で公開] |
😶 KP・・・ 一昨日始めてボイセに参加しました。 始まる30分前から緊張しすぎて手足キンキンに冷たくなってた(笑) 楽しかった!!もっとロールプレイうまくなりたい・・・・。 そして今KPやりたい!けど初心者&オンセン慣れてないから・・・と悩んでます。 タイマンはオフセで何回かやってるけど、複数人はないから挑戦してみたい・・・。
