狐宵(こしょう)さんがいいね!した日記/コメント page.35
狐宵(こしょう)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 肉祭ポメタロス | |
| 2018/03/08 02:46[web全体で公開] |
| 柴馬 | |
| 2018/03/08 00:38[web全体で公開] |
😶 DXGMしてます 今日は「忘れられた街」の1日目でした。 初手記憶喪失から始まっていくOP。 RPをやりにくくさせている原因ですね、はい…。 前忘れられた街を回した時はミドル1で全員合流して終わったので、 前と同じ時間配分でいけたようですね…。となると多分4日で終わるかな…? 伸びても5日で終わるでしょ全て表示する今日は「忘れられた街」の1日目でした。 初手記憶喪失から始まっていくOP。 RPをやりにくくさせている原因ですね、はい…。 前忘れられた街を回した時はミドル1で全員合流して終わったので、 前と同じ時間配分でいけたようですね…。となると多分4日で終わるかな…? 伸びても5日で終わるでしょう、きっと。 ふわっふわ進行するGMなのでシナリオも深度とかありますけどなんかこうガチガチにやべぇとかそういうのではないので気楽にやってください。PLさん方。 一部キャラの濃い方がいてこれどうなるかなぁと思いつつも明日に挑むのです。 眠いとね…昨日のもだけど文が取っ散らかって話がとびとびになるね…。おやすみなさい。
| sharp | |
| 2018/03/07 22:44[web全体で公開] |
😶 若年性シノビガミおじさん どうもどうも。タイトル通りの異名を持つとか持たないとか。sharpです。 ニコニコ動画の方で、第11回うっかり卓ゲ祭りが開催中なのだとか。 まぁどれだけ遅刻してもいいようなので、第12回が始まるまでが実質第11回なのですが。 えーっとですね。実はこのsharp、シノビガミ大好きなんです全て表示するどうもどうも。タイトル通りの異名を持つとか持たないとか。sharpです。 ニコニコ動画の方で、第11回うっかり卓ゲ祭りが開催中なのだとか。 まぁどれだけ遅刻してもいいようなので、第12回が始まるまでが実質第11回なのですが。 えーっとですね。実はこのsharp、シノビガミ大好きなんですよ。 え?知ってる?はい、この日記を見つけた時点でご存知でしょうね。 私のことはほとんど何も知らないのに、私がシノビガミマンであることは知っている。 おめでとうございます。非常にどうでもいい知識が増えましたね。 はい、どうでもいいんですよね。私なんて。ぐすん。 戻します。何が言いたいかといいますと、祭りのおかげで動画が増えまして。 それ自体も嬉しいのですが、シノビガミにおける一撃の最大ダメージを検証する趣旨の動画があったのです。 残念ながら1日で無慈悲な大幅更新をされてしまったのですが。 ところがですね、私、シノビガミの知識や考察については、それなりの自信があるのでございます。 要するに、まだまだ記録は伸ばせるな?と思ったわけです。 動画編集などは経験ゼロなのですが、せっかくですので私も祭に参加してみようかしら、と思っているというわけです。 ちょうど、身内の仲間もリプレイ投稿で参加するみたいですしね。 ちょうど今は時間だけはあるので、根気が続けば上げるかも。上げないかも。上げないかもなぁ。 それはそれとして、せっかくの祭りです。 普段はあまりそういった動画を見ないという方も、この機会に少し覗いてみては? そしてきっと多いでありましょう、「そのうち動画投稿したいなぁ」と思い続けて300年くらい経ってしまっている方々、私と一緒に踏み出してみませんか? 言ってしまったからには私も頑張って上げます。多分。おそらく。きっと。 上げないかもなぁ...
| ヨシムネ2 | |
| 2018/03/07 22:33[本人にのみ公開] |
😶 5回目セッション・後 5回目のcocセッション、無事に終了致しました。 今回は初心者限定卓ということだったので、我こそが!と参加申請をクリック。 シナリオは『飛竜の卵』作:あるて様 KP:蝉丸さん、PL:おうさん、おうぎさん、星時計さん、ターセルさん 以上の方々と同卓させて頂きました!過去最大の人数です。 全て表示する5回目のcocセッション、無事に終了致しました。 今回は初心者限定卓ということだったので、我こそが!と参加申請をクリック。 シナリオは『飛竜の卵』作:あるて様 KP:蝉丸さん、PL:おうさん、おうぎさん、星時計さん、ターセルさん 以上の方々と同卓させて頂きました!過去最大の人数です。 初セッションの方がいらっしゃったのでフォローが出来れば… と頑張ってみましたが、結局何もできず() むしろ余計なことをしてしまいました、星時計さんすみません…! KPの蝉丸さんと、経験豊富なおうぎさんのフォローが輝いていましたね。 シナリオのネタバレは避けたいのでざっくり感想を… ずばり「ダイスに弄ばれた」! そもそもそういうゲームなんですが始めから終わりまで弄ばれました。 ある意味ではTRPGを満喫したのかもしれません()楽しかったです! それと普段はボイセをされているという方のRPが素晴らしくて驚きました! 私も量的には結構RPする方かなと思っていましたが…質も量も段違いでした() 今まで考えた事がなかったのですが、テキセとボイセでは思っていた以上に セッションの雰囲気が違ってくるのかも…とテキセ専門プレイヤーは思った次第です。 いつかボイセもやってみたいですね…良い声帯が手に入れば() ちなみに結果は見事にGood END! テキセ初心者卓という事でKP様が配慮してくださった事と 参加人数が多かった為、手分けして探索する事ができたのが 良い結果につながったような気がします。 と、いうわけで…改めまして同卓してくださった 蝉丸さん、おうさん、おうぎさん、星時計さん、ターセルさん 本当にありがとうございました! ここまで読んでくださってありがとうございました!
| 神無月 | |
| 2018/03/07 21:41[web全体で公開] |
😶 卓を立てた。 久々にマージナルヒーローズの卓を立てた。 完全なシナリオとはいかなくても、頑張って楽しくできれば問題はないのかと思います。 根本的な問題などがない限り、少し肩の力を抜いてシナリオを作れたらなと思います。 うん、足りない部分はアドリブで何とかしよう。 そして、ルルブがあるのに使う機会がない人達のためにも、そして、自分が満足するためにも、私は卓を立てる。 後、気力が残っていたらSW2.0の卓も立ててみたいです。
| まう | |
| 2018/03/07 13:42[web全体で公開] |
😶 サイフィク聖杯戦争状況^w^ 現在シート3まで使用して作成中^w^(シートが3になっているのは技術力とまとめられていないから…)進捗状況↓ 全て表示する現在シート3まで使用して作成中^w^(シートが3になっているのは技術力とまとめられていないから…)進捗状況↓ https://docs.google.com/spreadsheets/d/1rJjEcU49IkPPlW_ExjUe2NHP-0EP5i_lgncNBkooBRU/edit#gid=0 なんというかfateは妄想がはかどりますね^w^、はかどった結果、これはだめ、あれ?これもヤバい^w^;、ここは根本から見直し… 等々続出中です^w^; でも真面目に作るのはなんだか楽しいですね^w^。まだまだルールも書いていないし、キャラ作成にも問題は山積みですし、そもそもやるかどうかも分からないですが^w^。先日よりは進んできました^w^。 良かったらご意見などがほしい^q^、魔術なんかに関してはやけくそ感満載です;w; fate知識が薄いと実感できる今日;w;、もっとfate学ならぬ型月学を学んでおくべきでした;w; まだまだ未完成で、追加したいものもありますがとりあえず今日はここまでに…(フラグ)
| 紅碧 | |
| 2018/03/07 12:08[web全体で公開] |
😶 ぼやき日記 どうも紅碧です 最近セッションができてないのです ちょっと前は週5とかしてたのになー... 熱が覚めた訳でもなく、ただできてないだけ という訳で近い内に、 SW2.0サンプルシナリオ バルトゥーの屋敷でGM初体験しようと思ってます いつになるかは分からないけど来週にはできたらいいなー ぼやき日記でした
| 蝉丸 | |
| 2018/03/07 09:30[web全体で公開] |
😶 キャラクター作成は楽しい 先日cocのキャラクター作成の場を儲けたのです、 こういう事は初めてやったのですが楽しいですね。 基本的にキャラクター作成は大好きなのですが、 みんなでワイワイ作る方が楽しいってのは オフセもオンセも同じなようです。
| ソラ | |
| 2018/03/07 03:37[web全体で公開] |
😶 [雑記]良さを「知られず」に「知らせる」こと こんにちは。 中々リアルスケジュールが掴めずにヤキモキしてる私です。 今回は完全な雑記ですね。 流石に他の方が仰るような、素敵な意見や考えは書けないですが… いつもセッション記録の日記を書く際に感じている事を ただ何となく書き綴って見ようかなと思います。 最近、セッションに参全て表示するこんにちは。 中々リアルスケジュールが掴めずにヤキモキしてる私です。 今回は完全な雑記ですね。 流石に他の方が仰るような、素敵な意見や考えは書けないですが… いつもセッション記録の日記を書く際に感じている事を ただ何となく書き綴って見ようかなと思います。 最近、セッションに参加した際、 結構遅くはなってしまうのですが、 どんなシナリオだったよ!どんな方々だったよ! という事を伝えるための、 言わば「セッション記録」を題材に日記を書くことを続けております。 やはり、セッションを経験させて頂いたからには残しておきたいもの… って思ってしまうんでしょうかね…。 その中で、その人の良い所や見せ場、シナリオの概要を 主として記載しているのですが… あまり内容に深く触れ過ぎてしまうと、 その後同じシナリオを別の方に回された際に、 触れて始めて知ってもらえるべき部分を、大々的に公開してしまうんじゃないか… と思ってしまい、中々書けずにいるんですよね…。 良さは伝えたい…けど、ネタバレになりそう…って感じで、 なるべく表面上だけ書けるようには気を付けているのですが… あまりに書けないと、今度は逆に単調になってしまって、 いつも似た様なことを書いてしまっているなぁ…と日々感じている私です。 (私の文章力の無さというのもあるので、一概には言えませんけどね…) とってもいいシナリオなんです!とってもいい人たちなんです! じゃあどう言う部分が? そう聞かれると、全くあったことを書かずにはいられなくって… いつも中途半端になってしまうんですよね…。 上手く良い所をしっかりと伝えられる… そんな日記が書けるようになりたいな、と思う所でした。 単なるぼやきみたいになってしまって申し訳ないです。 と言う所で、相変わらず何が伝えたいのやら程度の文章力しかない私ですが、 それでも、ここまで読んでくださった方々、本当にありがとうございました!
| 肉祭ポメタロス | |
| 2018/03/07 03:08[web全体で公開] |
😶 アクセス 盤は、最近、変なことに巻き込まれる。 いいや違うな。盤の友達が巻き込まれるんだ。ううん、違う違う。首を突っ込みに行くんだよな。 危ない橋なんて、渡らない方が良いのに。 サクヤのオムライス美味かったし、木村は元気そうだったし、外海もホッとしてたみたいだし、 盤もちゃんと助かって良かったからいっ全て表示する盤は、最近、変なことに巻き込まれる。 いいや違うな。盤の友達が巻き込まれるんだ。ううん、違う違う。首を突っ込みに行くんだよな。 危ない橋なんて、渡らない方が良いのに。 サクヤのオムライス美味かったし、木村は元気そうだったし、外海もホッとしてたみたいだし、 盤もちゃんと助かって良かったからいっかな。 生きてるだけで丸儲け。終わりよければそれで良しだよね。 でもちょっと、ボコボコにしすぎたね。そこだけ反省。 次いこ、次!
| ほっけーにゃ | |
| 2018/03/07 03:01[web全体で公開] |
😶 熱量がほしい 体調なのか、バイオリズムなのか、実家のオカンの体調不良が心配なのか、それともダイエットで栄養足りてないのかここしばらく創作する熱量が枯渇しております。熱量? テンションかな? 軽い鬱というか力がでないようみたいな。 だからまあ新規卓参加ふやさず継続卓に全部集中させてるんですが、やっぱそれでもク全て表示する体調なのか、バイオリズムなのか、実家のオカンの体調不良が心配なのか、それともダイエットで栄養足りてないのかここしばらく創作する熱量が枯渇しております。熱量? テンションかな? 軽い鬱というか力がでないようみたいな。 だからまあ新規卓参加ふやさず継続卓に全部集中させてるんですが、やっぱそれでもクオリティ落ちてるかなあー? 継続卓はめちゃ楽しんでるからいいのだけど。 まあ適当に時間経てば復活するだろうけど皆さんはこういう時どうやって熱量補充してますか? やっぱアツい作品触れるのが一番かなあ?
| かもらいふ | |
| 2018/03/07 02:33[web全体で公開] |
😶 ティダンに愛された蛮族 本日はお餅入り善哉さんGMの「黒猫のお昼寝亭」FCに参加。 ライカンスロープ娘の「メイ」で参戦してきました。 以下全部が自分絡みではないですが、 捏造にもリプレイにもならない程度にぼかしつつハイライト。 ------- 「(ライカンでうっかり暗視前提発言しちゃったテヘペロ)」 全て表示する本日はお餅入り善哉さんGMの「黒猫のお昼寝亭」FCに参加。 ライカンスロープ娘の「メイ」で参戦してきました。 以下全部が自分絡みではないですが、 捏造にもリプレイにもならない程度にぼかしつつハイライト。 ------- 「(ライカンでうっかり暗視前提発言しちゃったテヘペロ)」 「んん~? 妖精がそっち行こうとしないなぁ~」 「人族限定のバフいります?」 「(コイツら本気か冗談か分からねえ…!)」 ------- (※日の丸=1の目ばかり出て) 「ティダンてめえ!」 ------- (※更に1の目ばかり出て) 「ガメル硬貨に指を乗せて《ティダン様ティダン様おかえりください》…」 「それだとフェトル様が来そう」 ------- スカウト組、軒並み解除判定に失敗し罠発動×2 ------- MP2で召喚されたノッカー、3RでHP15回復して帰還。 「流石ノッカー先輩っす!」 ------- (※戦利品決定で) 「ティダン様をわたしが引きつけている内に早く戦利品ロールを!」 →[1,3] 「逃げられなかった」 ------- (※別の戦利品決定で) 「せっかくだから振っちゃえ!」 →[1,1] 「てぃだあああああああんんん!!」 ----- ……と、まあこんな感じで 全体的にティダン様に愛された阿鼻叫喚のセッションとなりました。 GMのお餅さんのマスタリングは非常に巧くて、 想定外への対応とか、ボス格の敵(※実は置物)を回避させて そっち側から別のボスがコンニチハするボス戦とか、 あのボリュームのダンジョン探索シナリオを短時間に収める技量とか 自分がGMするときに見習っていきたいなぁ、と思うことしきり。 翻ってRPに関しては、珍しく許可された蛮族PCとして、 にあちゃんさんのラルヴァPCと共に、 互いにバレそうになるのをカバーしたり、 先行偵察と後衛のお世話を分担したりと、 探索シーンのRPでいっぱい活躍できてワシは満足じゃぁ……。 あと、ルールやアイテムに関して うろ覚えだったり間違って覚えたりしてたのに気付かされましたね。 後学のために一部載せておきますと…… 《簡易戦闘で片側の前衛が全滅したとき》 似たような戦闘システムでありがちな「後衛の引きずり出し」が発生しない。 手番が残っていれば通常移動や全力移動で敵後衛エリアに進軍でき、 乱戦もそこで形成されるようです。(参考:CG-p.122) 《罠解除失敗での強制発動》 「”同じPCが”続けて2回失敗してしまうと問答無用で罠が発動」というのは シナリオ集(1-p155)の記述であって、ルルブのみだと実はPCを限定していない。 てっきりルルブにあるもんだと思ってた……。 ◆◆◆ 思い通りになったこともあり、PLとしてもっと精進せねばならぬ点もあり、 やっぱりTRPGって楽しいなぁ!
| マキシグ | |
| 2018/03/07 00:23[web全体で公開] |
😶 日跨ぎクトゥルフ 今回はべー様がKPの、「記憶にない場所」をPLとしてやらせて頂きました! 感想としては...まさかクトゥルフでスネークっぽいステルスをしなきゃいけないなんて思いもしませんでした...w 主に今回は味方さんのお陰で何とかクリア出来ました! 本当にありがとうございました! ちなみにSAN回復は±0になったけど神話技能が16増えて『門の創造』を覚えちゃいましたw
| ヨシムネ2 | |
| 2018/03/06 23:14[本人にのみ公開] |
😶 そういえば オンセンに登録してから早くも1ヶ月が経っていました。 まだまだ初心者の域を出ませんが今後も楽しくセッションできればと思います。 cocがしたくて登録したものの当初は基本ルルブも所持していませんでした。 買いに行ったのは初セッション前、分厚さ(と値段)に驚きながらレジに並びました。 分厚い全て表示するオンセンに登録してから早くも1ヶ月が経っていました。 まだまだ初心者の域を出ませんが今後も楽しくセッションできればと思います。 cocがしたくて登録したものの当初は基本ルルブも所持していませんでした。 買いに行ったのは初セッション前、分厚さ(と値段)に驚きながらレジに並びました。 分厚い本を見ると「自分の誕生日のページには何が書いてあるんだろう」という どうでもいい一人遊びをするのですが見事にSANチェックをくらったのも良い思い出です。 今では2010・2015も所持しており改めて自分のハマりように驚きます。 楽しいから仕方がない… 収録シナリオはプレイしてから読みたいので我慢中です。 最近購入した2015は特徴表が面白いですね。 前々回の日記で触れたルーム作成PCは「鋼の筋力」を引きました。 私の初特徴はこれかと感慨深く思ったものですが 今回1ヶ月記念に作成したPCも「鋼の筋力」を引きました() 正直なところまだ引いた事のない特徴を期待していたのですが… 記念PCなのでどんな卓でも参加させられるように一発振りで作成します。 珍しく高めのSTRが出ていたので特徴を合わせるとダメボ+1d6ですね() これは初の脳筋PCになりそうです、良い記念になりました。 最後まで読んで頂きありがとうございました。
| 山火事 | |
| 2018/03/06 20:27[web全体で公開] |
😶 ビルドめっちゃ悩む奴 祝!初のキャンペーンPL参加! いやぁフリーキャンペーンなら一応定期的に参加してるのですがメンバー固定のキャンペーンは始めてです! んで、取り敢えずHFO(ヒューマンファイター男)でいこうと思ってるのですがビルド案が二つあってそれで悩む悩む 一つは以前俺が使ったPCのコンバートキャラ(その全て表示する祝!初のキャンペーンPL参加! いやぁフリーキャンペーンなら一応定期的に参加してるのですがメンバー固定のキャンペーンは始めてです! んで、取り敢えずHFO(ヒューマンファイター男)でいこうと思ってるのですがビルド案が二つあってそれで悩む悩む 一つは以前俺が使ったPCのコンバートキャラ(そのキャラが完全に闇堕ちルート入ったため封印指定された) なんやかんやで転生したって設定で使い回そうというもの 難点は最終完成が最短LV16という点 もう一つは以前ソロプレイしてた頃に使ってた個人的さいつよビルドの一つを使うこと 難点は一度使ってるので若干新鮮味が無い 他にも庇う型でRPミスって闇堕ちルート確定からの封印指定の奴もあるけどこちらも完成が遅い上にさしてやってて面白みが無いのも欠点 後は今までのキャラビルド紹介で出した奴とかもあるけど とにかく悩ましいです 贅沢な悩みだと思います というか俺のPC闇堕ち多くない?全体の25%近く闇堕ちしてるんですけど
| taisai@燃え尽きた比叡山 | |
| 2018/03/06 14:48[web全体で公開] |
😶 喫茶セラエノの人気 どうもみなさんこんにちわ。炎上パパです。 喫茶セラエノが面白かったので第二回を開催するべくセッションを立てたら深夜にも関わらず、5人中4人も埋まり、午前中には5人目も埋まるというなかなかすごい事件が起きております。 今回のこの面子は荒れると確信しておりますが、前回も凄かった。 僕は野良全て表示するどうもみなさんこんにちわ。炎上パパです。 喫茶セラエノが面白かったので第二回を開催するべくセッションを立てたら深夜にも関わらず、5人中4人も埋まり、午前中には5人目も埋まるというなかなかすごい事件が起きております。 今回のこの面子は荒れると確信しておりますが、前回も凄かった。 僕は野良でもこのシナリオを回していきます。声をかけてくだされば卓を立てようと思います。 さて、来週の火曜日に開催される喫茶セラエノ。メンバーを紹介させていただきます。 僕が勝手に娘と言っている「薙@懺悔」さんと「零時」さんのお二人と 僕が勝手にセッション中常に全裸では?と思っている「どら」さんと 僕が始めて会った時から声いいですね。と言っているこのシナリオ2回目の「わんこ先生」さんと 最後の一人はこの人か?僕とどらさんが思っていた最後の一人という期待を知らずに応えてくれた「りゃな」さん。 これはもう楽しみでしかありません。 さて、前回のもご紹介させていただきましょう。 いつもホモ疑惑させられているが俺たちはホモじゃない。「ぬし」と やっぱこの人の女の子キャラ可愛いよね。「七紙」さんと 何故初めましてがこの卓なのか?「yuki(999)」さんと ジャズエイジに続きご参加ありがとうございます。「麻美弥雄介」さんと ラスボス臭が半端ない「わんこ先生」さんです。 いやー「喫茶セラエノ」というシナリオはいいですね。 面子が濃くなるのは最高です。できるだけ僕もメイドNPC頑張るのでぜひPLさんのみなさまも恥ずかしがらずに「にゃんにゃん」していってほしい所です。 「喫茶セラエノ」は「越智滿高等学校新聞部」様というサークルの方によって作成をされておりますが、僕はこのサークル様が作られるシナリオ好きなんですよね。魚人姫、越智滿異聞、越智滿高等学校七不思議、喫茶セラエノ、女王の卵…他にもいろいろありますがしっかりと練られているのが好きなんですよね。背景設定とかですね。 後で僕もシナリオを作らないとな・・・。 少し長くなってしまいましたがこの辺りで終わらせていただきます。 雑な日記を読んでいただきありがとうございます。 喫茶セラエノは何回か回しますのでぜひみなさんも来てくださいね。 以上、炎上パパでした。
