狐宵(こしょう)さんがいいね!した日記/コメント page.32

狐宵(こしょう)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

K.
K.日記
2018/03/13 22:05[web全体で公開]
😆 ネクロニカ童貞喪失(予定)
ネクロニカ参加予定のためキャラクタを作成しました。
初参加だけど、ソロリティ(説明ではリーダーだとか...)にしました。
なになに......固有スキルに 「姉妹への口づけ」?


.........いいじゃないか

初心者だからやめておけって?
いいや! 限界だ! 推すね!

さてさて
初ネクロニカはどうなるか、楽しみやなぁ...
いいね! 10
BB
シリウス・アウター
シリウス・アウター日記
2018/03/13 20:46[web全体で公開]
😊 セッション中だったけど
薙さんは可愛いなぁ。
いやまぁ声と反応がとってもとっても可愛らしい!!!
いいね! 9
たかぽん
たかぽん日記
2018/03/13 20:45[web全体で公開]
🤔 どこまでフレーバーを許す?
フレーバー設定。本当に何でもつけていい設定で自分が大好きなところです。フリースペースにびっしり設定を書くことも。
PLをやってきて、自分は「PCに手袋の上から指輪を装備させたい!」とか「PCにマスクとゴーグルをつけて不審者っぽくなりたい!」を思ったことが何度かあります。ただし例えば前者はどっちも手全て表示するフレーバー設定。本当に何でもつけていい設定で自分が大好きなところです。フリースペースにびっしり設定を書くことも。
PLをやってきて、自分は「PCに手袋の上から指輪を装備させたい!」とか「PCにマスクとゴーグルをつけて不審者っぽくなりたい!」を思ったことが何度かあります。ただし例えば前者はどっちも手の装備で後者はどっちも顔装備。なんのスキルもアイテムもないまま装備品を1部位に2つ付けられるなんてルールは少ないでしょう。

さて、そろそろGM業を復帰しようかと思っています。もしPLがこういう提案をしたとき、普通なら「ダメに決まってるだろどっちか1つにしろ」って思う人が大半だと思います。
しかし、TRPGのキャラメイクにはファッションの自由度も高くあっていいのではと思い始めてきました。

「ステータス上有効なのは1つだけという条件付きで認めましょう」というのを考えてみました。
もしこういう許可をGMがしてきたとき、みなさんこの許可、アリだと思いますか?
例えば視力がよくなるゴーグルと変装にボーナスがつくマスクをつけた場合、
・ゴーグルしてても視力は良くならないが、変装にボーナスはつく。
・マスクしてても変装にボーナスは与えないが、視力は良くなる。
のどっちかをキャラクリエイト時に1つだけなら選んでもいいよ(キャンペーン中に変更することは認めない)と言われた場合などです
いいね! 10
くるみ
くるみ日記
2018/03/13 18:46[web全体で公開]
😲 初のオンセ!
昨日初めてオンセでクトゥルフをしました!
やっぱオフとは勝手が違うんだなぁということを思い知らされされました!
時間はまだあるのでガンガンやってくぞ!
いいね! 9
ソラ
ソラ日記
2018/03/13 13:25[web全体で公開]
😲 [報告]喜ぶべきか悩むべきか…。全くもって謎です…。
こんにちは。
先日はお騒がせして申し訳ありません…。
同時に多数のコメントありがとうございました。

詳細については前回の日記の通りなので、
詳しい内容は省かせて頂きますが、
まあ、簡潔に言うならば、
「個人のどどんとふ鯖の不調」って事でしたね…。

その後、進展があったので、
全て表示するこんにちは。
先日はお騒がせして申し訳ありません…。
同時に多数のコメントありがとうございました。

詳細については前回の日記の通りなので、
詳しい内容は省かせて頂きますが、
まあ、簡潔に言うならば、
「個人のどどんとふ鯖の不調」って事でしたね…。

その後、進展があったので、
それだけ報告させて頂きたいと思います。

その件を究明+復旧する為に
つい先程、どどんとふの部屋を覗いてみました。

それで、一応まだバグが残った状態だったので、
最初に操作できる段階で、オンセンから転送した駒を消去してみました。
すると…あれ?直った?
一応出入りしても、バグが起きる前と同様に動作するように…。
一時的な物かもわからないですが…少なくとも今は大丈夫そうに…
音楽も普通に流す事が出来ました。

ただこれではそもそもの原因が分からなかったのでもう少し調査する事に。
一応部屋のデータを無事なうちに確保し、
万が一に備えて別部屋にコピーを生成。
データも特に異常のない模様…。

そこまでの準備を整えてから
実験として、もう一度、その部屋にオンセンからキャラシートをコマとして転送してみることに。
(当日のバグが、オンセンからキャラの駒を生成した際に起こった為の検証です)
結果、あれ…?普通に動くぞ…?

コピー先の部屋で試しても同じ結果…。
普通にその後挙動がおかしくなる様子も無く、
尚更わからなくなってしまいました…。

何ていうか、卓の日に1時間ほど悩んでいた問題が急に解決して、
データを全て書き直す必要がなくなったのもあり、嬉しいですが…
結果的な原因が判明せず何だか気持ち悪い結果に…。

一体何が原因だったのか、私にもよく分からないですが…
ひとまずこれで何とかリベンジは果たせそうです。
(流石にまたバグが起きたら泣きますが…)
データもしっかり確保したし、予備の部屋まで確保。
大丈夫だと願いたいです…。

結論を言ってしまえば、
「卓の開催が可能」
「バグった原因は不明」
…本当なんだったのでしょう。
いいね! 28
肉祭ポメタロス
肉祭ポメタロス日記
2018/03/13 09:47[web全体で公開]
😶 初心者体験会
Role&RollStation秋葉原店で定期的に開催されている「クトゥルフ神話TRPG初心者体験会」の日程が発表されました。
http://www.arclight.co.jp/r_r_s/aki/event/#post-8237
以前、参加しようと思った時、速攻で埋まってしまって、結局参加で全て表示するRole&RollStation秋葉原店で定期的に開催されている「クトゥルフ神話TRPG初心者体験会」の日程が発表されました。
http://www.arclight.co.jp/r_r_s/aki/event/#post-8237
以前、参加しようと思った時、速攻で埋まってしまって、結局参加できないまま初心者とは言えないくらいに経験を積んでしまった私です。なので参加できる方がちょっと羨ましいぜ(゜レ゜)
オンセンに登録したものの、やっぱり参加までは勇気が出ない、KPによってルールが異なって混乱する・ちゃんとルールを把握したい、そんな方はこういったイベントに出てみるのも良いかなと思います。なんたって参加者は全員初心者で、教えてくれるのはTRPG専門の方々なので。
秋葉原はサプリも同人誌もあるのでお勧めですよ。
いいね! 14
くろむ@昼卓欲しい
くろむ@昼卓欲しい日記
2018/03/13 03:13[web全体で公開]
😶 『堰』って
こちらでも需要あるかな?と、いい加減寝ろ私…となりながらこんばんは_ノ乙(、ン、)_
新規推奨だけども恋人関係っていう縛りがあるので、お二人で擦り合わせして用意出来る方限定になるんですがね…
テキセで需要があれば回したいんですよね…
因みにCoCです。やるとしたら、どどんとふ使用。ルルブは必須全て表示するこちらでも需要あるかな?と、いい加減寝ろ私…となりながらこんばんは_ノ乙(、ン、)_
新規推奨だけども恋人関係っていう縛りがあるので、お二人で擦り合わせして用意出来る方限定になるんですがね…
テキセで需要があれば回したいんですよね…
因みにCoCです。やるとしたら、どどんとふ使用。ルルブは必須で。
時間はRP次第。ロスト率は割と高いです。
へっぽこKPでも良いぜ!興味あるぜ!という方がいらっしゃいましたらお気軽にコメント戴けたらなと思います。
ボイセは…昼間にもしタイミングが合えばいけるかも知れないですが、不慣れ過ぎて…(´・ω・`)
基本的に熱いRPはお任せして、私は演技なしに淡々と読むのみになります()あと噛むよ!()

とまあ、そんな感じですが、性別問わず恋人さんと挑みたい方はいらっしゃるのだろうか?
いいね! 10
B
シリウス・アウター
シリウス・アウター日記
2018/03/13 02:22[web全体で公開]
😶 紅茶
紅茶はやっぱり紅茶だった。
天占(私の元探索者)が喫茶店で待ってる
いいね! 12
ツナ缶@きょむきょむプリン
ツナ缶@きょむきょむプリン日記
2018/03/12 23:52[web全体で公開]
😊 何事も小さい事から……
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)またありんこ様製作『ハンバーガーショップD』をGMしました。維乃莉です(長々と書いていたけど……消えちゃった……)
【参加PC】
某動画の某刀剣擬人化からやってきた初心者さん扮する唯一のフリーダムかわゆい男性PC(後から気づいた)の源 陽元さん

音楽家に精神的にやられたりしてお金フェチになったり……と兎に角キャラが濃いのにこのシナリオでさらに拍車がかかった男性好き(メンクイ)なかわゆい女性PCの時田 舞さん

とっても素直で可愛らしく癒される女性PCさんでしたが……SCP-686飲んで猫ちゃんの幻覚が見えるようになったりと兎に角この子も経歴ぶっ飛んでるし、えっ?これ元知ってる?大丈夫?なSCPで目を白黒させた。真城 茜さん

ショタニャル呼び出せるおねえ様でネタ探しに精を出して……今回”も”ファンブル絶好調!なリア狂(褒め言葉)なPLさん扮する東谷風 佐奈美さん

という纏めると凄くカオスなメンバーでしたが……中身は割とまともでした()

今回はRPを楽しんでいただくような茶番シナリオで本来はボイセ推奨のシナリオだったのですが、私も参加者の皆さんも楽しんでいただけたようで何よりでした!
このシナリオはシナリオ内容を知っていても面白いかな?と言うシナリオで少し登場人物は弄らせてもらいましたが、それ以外は全然弄っていないのです(笑)
【弄った登場人物】
男性店員(ニャル)はシナリオから抜粋。
女性店員(オリジナル神話生物)、今後の自作シナリオで正体がわかったりする。
元人間でニャルに人外(神話生物)にされた為、人外が大っ嫌い、人間大好きで人間の範囲内で行っていることにはニコニコして何でも許す子。
しかし、ニャルと同じで一度死ぬと中身がポロリして上記が反転するので注意(ショゴたんレベルのSAN値チェック)
名前は生前のものも偽名も一切使わないポリシーを持ってます()

またメニューでダゴンさんがローストされてたり、ソースがお前らあかん……ソース違いや……というリアル神話技能がフル稼働するSAN値回復+神話技能お差し上げーなシナリオとなってましたが……
時田さん→男性店員
源さん→女性店員
という見事に攻略対象が分かれ、1番神話生物を食べた時田さん……そして、源さんは女性店員のオススメ+メニューをランダムで選ぶ等のギャンブラーをしていて見事に神話生物ではないものを引き抜いていくのにSAN値回復が殆ど1(1D3結果)という出目がある意味乱舞していてメニュー確認時に「普通だ!」と書かれていたのが一番印象に残りましたw
そして、食レポを書こうのコーナーで東風谷さんが『ギリシャ語でやるぞ!』と先陣を切り見事にファンブルを繰り出し、その後も失敗等が続き……個人的には暫く笑いが収まらず…………
最後の最後で真城さんを筆頭に『(女性)店員さんのお名前なんて言うんですか!また来ます』等のRPをしてもらえた時には『嬉しい!嬉しいけど違うNPCなら答えたのにっ!』と悶えてました……
参加者の皆々様、楽しいセッションにしてくれて本当にありがとうございました!とっても可愛らしい・個性的なPCさんたちに囲まれてとても幸せでした!

しかし、クローズド→クローズド→半シティ?(継続中)→クローズドとGMをして来ましたが……短いシナリオで慣れたらステップアップしていく方が私には向いているんだなと感じました。
また、セッションに慣れている方と全く慣れてない方を混ぜるとまだ技量が足りない為……慣れてない方を置いてけぼりにするような感じだな……とわかったので、今度から募集する時は『初心者卓(セッション回数10回以下)』『通常卓(セッション回数11回以上・初心者さんはセッション回数1〜)』などに分けようかなと思ってます_(:3 」∠)_
長々と失礼しました_(:3 」∠)_
いいね! 11
蝉丸
蝉丸日記
2018/03/12 19:53[web全体で公開]
😟 【宣伝】20:00からワードウルフやります【ダイマ】
20:00からワードウルフやります、
あと1名でゲーム開始可能なので是非ご参加ください~

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=152083608803bigfatrat999

日記での宣伝失礼しました
いいね! 6
taisai@燃え尽きた比叡山
taisai@燃え尽きた比叡山日記
2018/03/12 12:26[web全体で公開]
😶 喫茶セラエノ
どうもこんにちは。炎上パパです。

最近、どうにも父性が抑えられず周囲に呆れられておりますがそれでも元気にやっています。

今回お話するのは喫茶セラエノ。
まあ何回か回す予定があり、今日も回すのですがこの卓は必ず5人埋まるという狂気を発生しております。

確かに概要覧は面白いでしょう。全て表示するどうもこんにちは。炎上パパです。

最近、どうにも父性が抑えられず周囲に呆れられておりますがそれでも元気にやっています。

今回お話するのは喫茶セラエノ。
まあ何回か回す予定があり、今日も回すのですがこの卓は必ず5人埋まるという狂気を発生しております。

確かに概要覧は面白いでしょう。しかし、僕は男です。メイドが可愛い声を発する可能性は零です。
ただ、それでもいいのでしたら僭越ながら僕が回させてもらいましょう。

それと常連のわんこ先生も回すみたいなのでそちらにもぜひぜひご参加くださいね。

以上、炎上パパでした。
いいね! 27
ゆこりん
ゆこりん日記
2018/03/12 10:23[本人にのみ公開]
😶 先日のクトゥルフ
豪華客船に乗ってきました。
全員無事生還。
…いや、わたしは生還させてもらったというべきか。
これがもしタイマンだったら、確実に海の藻屑と化しておりました。

今回は筋肉航海士と解剖好きなお医者さん。
そしてNPCの、かわいい深窓の令嬢。
みなさんとても個性的で魅力的で、全て表示する豪華客船に乗ってきました。
全員無事生還。
…いや、わたしは生還させてもらったというべきか。
これがもしタイマンだったら、確実に海の藻屑と化しておりました。

今回は筋肉航海士と解剖好きなお医者さん。
そしてNPCの、かわいい深窓の令嬢。
みなさんとても個性的で魅力的で、楽しいセッションでした。
…みなさんがとても楽しすぎて、わたしは半分観客モードになってしまっておりました。
一応、入力はしてたんですよ。
いっしょーけんめーキーボードは叩いてるんです。
だけどまぁ、遅いんですよね。
入力スピードは人並みだと思うんだけど、テキセだと、ボイセほどの勢いで言葉が出てこないんです。
書いては消し、消しては書き。
あーでもないこーでもないと推敲しているうちに話が先に進む。

これはもう、どうにかして練習するしかないですね。
よくよく考えたらわたし、サイフィク以外のシステムのテキセ多人数でPLするのって2回目でした。
クトゥルフは初めてですね。
シーン制ではないシステムって難しいな。
…昔はずっとそんなシステムで遊んでいたはずなのに。うーん、おかしい。

今回はびっくりするくらいダイス目が振るわなくてですね。
いや、元々下方ロールのシステムがだめなのかもしれない。
クトゥルフでいつもまともに成功するのってSAN値チェックくらいなんですよね。
探索も戦闘も、だいたい失敗しかしない。
今回も、何度も判定があったのに、ほとんど90以上しか出ていなかった気がする。
少なくとも銃は2個壊しました。

ダイス目が悪い故に一人で勝手に死んでいくのは一向に構わないんですがね。
ダイス目が悪いことで、助けたい人を助けられなかったり、仲間に迷惑をかけたりということが、ダメなんです。
しかも今回はそこそこ優等生な設定をつけていたこともあり、ここまで何もできないと凹むな…
ということで、後半は辛気臭いRPしかできなかった。恥ずかしい。

そして、自分自身いい加減な人間だと思って長い年月生きてきたんですけどね。
今回のことで、自分は以外とまじめなんだなぁって思いました。
「わたしはダイスひとつまともに振れないのか!」って。
すごい仕事できない子みたいな気分になってしまっておりました。
先日のわたしは、あらゆる意味でダメな子でした…生きてて申し訳ない。


それでも、みなさんのおかげですごく笑ったし、楽しい時間をすごせておりました。
わたしの方からは楽しさを提供できなくて申し訳ないのですが…
インセインのGMの際は楽しさを提供できるようにがんばります。
また遊んでいただけたらありがたいです。


今日の日記は辛気臭いので、少し早めに隠します。
いいね! 21
シリウス・アウター
シリウス・アウター日記
2018/03/12 09:00[web全体で公開]
😊 やったぜ
シナリオ「喫茶セラエノ」購入!!!!
回すぞぉ、めっちゃ回すぞぉ
いいね! 19
さいスケ
さいスケ日記
2018/03/12 08:26[web全体で公開]
😶 何度目かの「秋空に雪舞えば」終了!
継続キャラ使用による、功績点での改造マシマシな「秋空に雪舞えば」終了いたしました。

ネタバレありにして多くを語ればいいかなと思いましたが、公開で話せる範囲で話していきます。
功績点による恩恵は計り知れなかったですね。やってなければ負け確定の場面がいくつかありましたが、それでも必死にあがいてあ全て表示する継続キャラ使用による、功績点での改造マシマシな「秋空に雪舞えば」終了いたしました。

ネタバレありにして多くを語ればいいかなと思いましたが、公開で話せる範囲で話していきます。
功績点による恩恵は計り知れなかったですね。やってなければ負け確定の場面がいくつかありましたが、それでも必死にあがいてあがいてそれぞれが動いてました。

なので皆さん、RPはとても素晴らしく甲乙つけがたい。一人一人が主役の物語でございました。

また、今回本格的な対立型が初めてのPLさんばかりでしたので、苦しい判断を迫られたところがあると思います。しかしちゃんと考えればそれが回避できた・・・そんな場面も多々あります(まぁ回避できたらできたで他の人が悩むのですが)。秘密を抜くタイミングや感情の有無で変わってしまう場面はありますのでひとくくりには言えませんよね。

この経験はのちの卓経験にも大いに生かされると思います。これに懲りず是非対立型シナリオにどんどんチャレンジしてください(´∀`)
いいね! 13
ヤヒロ
ヤヒロ日記
2018/03/12 04:53[web全体で公開]
😢 人のキャラを殺める時
3/11シノビガミ
TRPGで、初めて自キャラの手で他PCをロストさせました。2人も。

シナリオ上、殺さないといけない相手がいて、その時のためにこちらにはあまり踏み込まないようにしていた。で、勝ったら命を奪うと念も押していたのでお互いに暗黙の了解になってたと思う。

しかしもう1人。殺さ全て表示する3/11シノビガミ
TRPGで、初めて自キャラの手で他PCをロストさせました。2人も。

シナリオ上、殺さないといけない相手がいて、その時のためにこちらにはあまり踏み込まないようにしていた。で、勝ったら命を奪うと念も押していたのでお互いに暗黙の了解になってたと思う。

しかしもう1人。殺さなくてもいいはずの相手がいて、何も考えずに仲良くなってしまった。

そして、クライマックス直前で結果的に2人とも殺さなくてはならなくなった。


1人を仕留める覚悟はしてたのに、いざ実行する段階になって仲良くなってたキャラを自分の手で殺さないとダメなのが苦しくなってしまった。

その殺さないといけなくなってしまった相手には、殺害時、顔色一つ変えず、けれど自分でも何もわからないまま、涙を流しながら殺害する描写、その時に相手にかける台詞などが思いついてしまったのですが、
こちらのキャラの手で、キャラが殺される相手に対して、自分がそれを出来る性格してなかったらしく、行動を匂わせるような描写に留めてしまった。

でも、死んでいくキャラのためを思えば。うちの子は、心の奥ではそれだけ相手が好きだったんだってことを伝えるためには。
本当はしっかりそこまで描写してあげなければいけなかったかもしれない。
……と後悔する部分もあります。

どうするのが、正解だったんだろうなーと思っています。
皆さんが、キャラの生死、特に自らの手で他のPCを殺めないといけない状況になったとき。どうするか、思うままに描写してしまってもいいのか……されたら嫌じゃないか、意見を聞いてみたいです。
いいね! 17
うさたーん
うさたーん日記
2018/03/12 02:41[web全体で公開]
😍 3 回目の探索者終了~
ネタバレになるのでタイトルは言えませんが CoC 探索者 3 回目が先ほど終わりました。

最終的には陣営に分かれてお互いに殺し合うと生還できたというシナリオでしたが、ボク以外はみんな生還。

自分の探索者は正義の探偵(厨二病)だったので真実にたどり着き殺されてしまうという結末でした。

全て表示するネタバレになるのでタイトルは言えませんが CoC 探索者 3 回目が先ほど終わりました。

最終的には陣営に分かれてお互いに殺し合うと生還できたというシナリオでしたが、ボク以外はみんな生還。

自分の探索者は正義の探偵(厨二病)だったので真実にたどり着き殺されてしまうという結末でした。

殺し合いを裏から見ているであろう犯人の意のままに動くのは絶対に嫌だと思い、最後まで殺し合いを拒否し、他の探索者の殺し合いを止めた結果がこれです。

スタイルを貫いたという事でロストしましたが満足です(N◎VA 脳)。


仕掛け的にクトゥルフらしいシナリオだな~という感想・・・。


いいね! 13
まかじぇ
まかじぇ日記
2018/03/12 01:25[web全体で公開]
😆 セッション記録~~~~
 いやはや、セッション記録がたまってしまった矢先に、日記の機能が変わりまくっていて驚きを隠せないまかじぇが通ります。
 うん、またなんだ、毎日TRPGをしているといつの間にかたまってしまうんだ。というわけで大放出です!
ネタバレ防止機能がついたけど自分、語彙力が無いんでつけません!

3/6全て表示する いやはや、セッション記録がたまってしまった矢先に、日記の機能が変わりまくっていて驚きを隠せないまかじぇが通ります。
 うん、またなんだ、毎日TRPGをしているといつの間にかたまってしまうんだ。というわけで大放出です!
ネタバレ防止機能がついたけど自分、語彙力が無いんでつけません!

3/6(火)GMしんか。さん 正気の街2
PLはそるとさん、ワシ
先に謝ります!しんかさん、そるとさん、ベトナムの皆さん本当にすいませんでした!
いやぁ、ヒャッハーできる探索者で来いと書いてあったから、ヒャッハーできる探索者を持っていったら、アホのように暴れてしまいましたね。フゥハハハ!TRPGは地獄だぜ!
ベトコンのみなさん本当に申し訳ないです!

3/7(水)GMネコ・ふーりんさん とあるシリーズ とあるヒトの電脳世界
PLはしんか。さん、ミリイトさん、しのさん、りゃなさん、ワシ
先に謝ります!皆様方、このシナリオに出てくるNPCの皆様方、本当にすいませんでした!
いやぁ、PCは何でもいいよと言われて、「そうだ!自分が作った中で一番の問題児を連れて行こう!」と思い立ったのがだめでしたね。元々テキセ出身のキャラで、ボイセで絶対に使えないキャラだと思っていたんですが、まさかあそこまで暴れられるとは思いませんでした。私の限界を見た気がするセッションでした!
本当に申し訳ないです!

3/7(水)GMぬしさん VOICE,彼方からのノイズ
PLはお嬢さん、hiroさん、ワシ
最初に謝ります!特にPLの方々本当に申し訳ありませんでした!
 いやぁ、幽霊と見ると何でもかんでも殴ってしまうキャラを持っていったんで、まさか死に掛けるとは・・・(やってる最中はやべぇ~とか思ってました)
うーん、キャラ設定に興じたほうがいいのか、そういう時はキャラ設定を封印したほうがいいのか・・・PLはやばいことを知ってるけどPC的にはわかんないから、ゲーム的にはやめるほうが良いけど、実際にそのキャラに入り込んでいるとしてそういう場面にでくわしたらどうするんだろう。ナニイッテンダロ
 まってこの3回連続でルーニーしかしてないじゃないか!(大憤怒)
 封印じゃ封印!

3/8(日)GMしんか。さん MID NIGHT ゴリRUN
PLは、そるとさん、キョウさん、ワシ
タイトルはネタそのものなのに内容がシリアスすぎる!特にしんか。さんのロールプレイが惚れ惚れするほどにすごすぎる!心の折れる音がしましたね。ハッピーゴリラエンドを作り出すっていいながらバットエンドに向かってしまったこの悔しさよ。泣きかけたわ!

3/9(金)GMわんこ先生さん 紅茶は如何かな?
PLはワシのみ!
ルーニーは封印といった矢先に脳内筋肉畑を連れて行くという鳥頭なまかじぇでございます。
シナリオはクリアしましたが色々と素敵なものをいただいたセッションでした!(これ以上言うとシナリオに振れてしまうのでやめます!)

3/10(土) GMタシロスさん 知識の部屋
PLはワシのみ!
久しぶりに昔作ったキャラを使えてよかった!かれこれ一ヶ月ぶりですよ!取ってる技能がポンコツ過ぎるんだよなぁ・・・通信環境がアホみたいに悪く結構ブツブツと切れてしまったセッションでしたがすっごく楽しかったです!また誘ってください!

3/11(日)GMはこの俺だぁ! 上野場太郎の奇妙な発明
PLは眼鏡さん、)如月(さん、空上さん、お嬢さん
PC同士が恋愛に発展するってこういうことをいうんだなぁと思いしったセッションでした。ようやく神友家と根暗家に架け橋が!
一応キャンペーン的なものにする気ではいるので気長にお待ちください!(プロットが出来上がった程度)
 結構謎解きが難しかったようで、個人的にはどうしようかなぁと少し迷っております。だが安心してください!このままの難易度で2回目もやります!2回目に参加してくださる皆様方、まぁ物は試しということで付き合ってください!

さてさて最近はバナナ以外にリンゴといえるようになってきました。野生児化が止まらないまかじぇです。
最近は前に作っていた曰く付きのシナリオを改良するのが趣味に成ってきております。だいぶ難易度は下げた・・・はず・・・一応前回参加してくれた方々も参加できるぐらいには変わっているはずです・・・たぶん・・・(あんまシナリオ的には変わってない・・・?わかんない!)
4月に一回立てると思うので是非是非参加してみてください!(これ参加したセッションで絶対1回は言ってるなぁ)

ではお目汚し失礼しました!では失礼しました!

バナンゴ
いいね! 15