狐宵(こしょう)さんがいいね!した日記/コメント page.30

狐宵(こしょう)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

かに
かに日記
2018/03/18 22:56[web全体で公開]
😆 楽しいことこの上なし
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)現在、べーさんがKPのCoCTRPGシナリオ『夏の雪』に参加中です。
シティシナリオかつ日数をまたぐ探索なので、リアルでも日数をまたいでいる状態ですが
めちゃくちゃ面白いです。1回目はダイスがひどくて、2回目はPLによるリアル言いくるめがひどかった(褒めてます)です。私がダイスやRPでぽかをしても他PLの方々が助言してくださるので非常にやりやすく、楽しませてもらっています。

KPのキーパリング力の素晴らしさには目を見張るものがありますが、PLのリアル言いくるめっぷりには白目をむく勢いです。勉強になるわ。この拮抗が物語を高めている感じです!すばらしい…。
頑張って生命的にも社会的にも生還したいと願っています。
いいね! 12
taisai@燃え尽きた比叡山
taisai@燃え尽きた比叡山日記
2018/03/18 20:27[web全体で公開]
😶 オリジナルシナリオ【過去の過ち】
どうもみなさまこんばんわ。炎上パパです。

今回はまあ宣伝になっちゃうんですけども僕がいろいろやっていたオリジナルシナリオ。
【過去の過ち】というCoCのシナリオを公開させていただきました。

このシナリオはPLとPCにトラウマを植え付けるのが大きな目的ではあります。
ただ、なによりもや全て表示するどうもみなさまこんばんわ。炎上パパです。

今回はまあ宣伝になっちゃうんですけども僕がいろいろやっていたオリジナルシナリオ。
【過去の過ち】というCoCのシナリオを公開させていただきました。

このシナリオはPLとPCにトラウマを植え付けるのが大きな目的ではあります。
ただ、なによりもやばいのは「ノーマル製造機」ということです。
回す人によるとは思いますが10人中 HAPPY:1、NORMAL:7、BAD:2です。
テストプレイでカウントしているのですがそれでもやばいと自分で思っています。

確かに難しいというよりかはHAPPYだけは絶対にいかせたくないという思いから制作いたしましたので狙い通りではあるんですが、まあいい具合に働いておりますね。

僕にやって欲しい方がおりましたら気楽に立てるのでどうぞご連絡を。
タイマンでまあ約30分程で終わるシナリオですので。

下記が過去の過ちのURLとなります。
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9370642

以上、炎上以外のシナリオも制作している炎上パパでした。
いいね! 27
肉祭ポメタロス
肉祭ポメタロス日記
2018/03/18 19:44[web全体で公開]
😶 この組み合わせ死ぬよな
なずたさんKPの「女王の卵」に参戦してきました。PLは肉祭、メル氏さん、まりもさん。
メル氏さんと画面上にある架空の目を合わせ、ひとまずまりもさんに「肉祭とメル氏で卓を囲むと大体死にます。本当にすみません」と開幕前に謝罪しました。
結果は全員ロスト。謝罪が無駄にはならない、誠実な流れ。
自分と全て表示するなずたさんKPの「女王の卵」に参戦してきました。PLは肉祭、メル氏さん、まりもさん。
メル氏さんと画面上にある架空の目を合わせ、ひとまずまりもさんに「肉祭とメル氏で卓を囲むと大体死にます。本当にすみません」と開幕前に謝罪しました。
結果は全員ロスト。謝罪が無駄にはならない、誠実な流れ。
自分とメル氏さんがまず倒れ、たった一人生き残ったまりもさんのPC。生贄2人では食べ足りない女神はまりもさんもサックリとダイス目でSATSUGAI。
まりもさん、本当にごめんなさい。100ファンブル2回出してもお祓い出来ないのは流石に申し訳ない。
因みに、肉祭&ジョージさんのセットもロスト率は高い。この間、零時さんのお陰で初めて回避されたけど、ヤバい。
スリリングな体験をご希望の方は、肉祭&メル氏さん又は肉祭&ジョージさんのいる卓に是非ご参加してみて下さい。
ステータスがキラキラ輝いていても、出目が腐敗しているので難易度はインフェルノです。本当に有難うございました。
さて、今晩はアイランド・リポート。40代アイドル農林従事者になって頑張ります。
おい、この石板、まな板にしようぜ!
いいね! 23
シリウス・アウター
シリウス・アウター日記
2018/03/18 15:56[web全体で公開]
😶 現代クトゥルフは
戦闘メインじゃねぇぞってことはわかってるけれども。
でもやっぱり楽しいのよね、探索者が抗い難いナニカに対して蛮勇にも向かっていく姿を見ることが。
いいね! 16
やか
やか日記
2018/03/18 13:41[本人にのみ公開]
😶 セッション日記(遅)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)セッション日記です( ..)φ
ネタバレ要素はあんまりないんですが、一応!
ネタバレアリ設定にさせていただいてます(`・ω・´)ゞ


3/11ねこは炬燵で
PLはふぁーぶるさん、ユーキさん。
KPは薬缶

探索者達が仲良くなれるシナリオでした!
リア充は末永く爆発してください><
こんな甘い展開、KP耐えられない><
ともあれ、全員生還です!おめでとうございます!
お疲れさまでした!


3/9 紅茶は如何かな?
KPわんこ先生
PL不屈のルフしゃんさん、アトリエさん、とらさくさん、ユーリーさん、薬缶

うちの森須がアップを始めました(紅茶への関心的な意味で)
最近敵SIDEに回ることがしばしばあって、とても楽しいです!
なんやかんや生還!
みなさんお疲れさまでした!


3/10MID NIGHT ゴリRUN
KPしんか。さん
PLのえるさん、なにさん、薬缶

ゴリラ、好きです。でもハマちゃんも好きです。
うどん芸人さんや提督にもまた会えて幸せです!エンドは全然幸せじゃなかったけど!(´;ω;`)
悲し過ぎる結末でしたが探索楽しかったです!
お疲れさまでした!



そして昨晩、テケリっちゃったロスト探索者がわんこ先生の卓を経て復活いたしました。
お嬢さんのPCの過去にリアルSAN減らしながらですけどね…!
これからはおもしろおかしく生きてくれることを望みます。


今回の日記はこのへんで!ご一緒したみなさまありがとうございました!
いいね! 11
肉祭ポメタロス
肉祭ポメタロス日記
2018/03/18 11:00[web全体で公開]
😶 秋葉原
先日、自宅近くのアニメイトとイエローサブマリンに行ってみたのですがクトゥルフ神話TRPGに関連する同人誌がなく、秋葉原の方まで出ました。
もちろんイエサブ、そしてロール&ロールステーションが目的地。春先の雨に打たれながら、幾つかの同人誌の他、専門誌も購入しました。

この春にシナリオ集「アカシ全て表示する先日、自宅近くのアニメイトとイエローサブマリンに行ってみたのですがクトゥルフ神話TRPGに関連する同人誌がなく、秋葉原の方まで出ました。
もちろんイエサブ、そしてロール&ロールステーションが目的地。春先の雨に打たれながら、幾つかの同人誌の他、専門誌も購入しました。

この春にシナリオ集「アカシック13」が発売されるということもあり、TRPG専門誌「ロール&ロール」では「キーパーデビューをサポートする企画」がメイン掲載されています。
内容に目を通してみましたが、ページ数は少ないながら、端的に必要情報がまとめられていて、自己流で色々してきたけれども、ここら辺でこれを元に仕切り直すのも良いかもしれない、と思いました。

シナリオとしては今回、「エーリッヒ」が付属されていました。邪悪な音楽をテーマとした探索メインのシナリオです。回しやすいようにか、或いはページ数の問題であったのか、様々なところをカットしている印象があり、KP誘導がそれなりに必要なシナリオでした。こちらのシナリオでKPデビューを目指すという方は、ちゃんと読み込んだ後に物語を進める為の方向性を意識、暗示させることをオススメします。意識せず回してしまうと、もしかしたら冒頭で「すぐに屋敷を出て、海外に調査に行く」と言い出す探索者がいるかもしれませんし、更に進めると同様に寄り道が無駄に長くなってしまう可能性のあるポイントがあります。ご注意をば。

そんなこんなで「ロール&ロールステーション」で一定金額のお買い物をしたところ、ウタカゼメルヒェンのクリアファイルを頂きました。これが非常に可愛い!
ウタカゼ関連がお好きな方は、ウタカゼメルヒェンを購入するのはロール&ロールステーションをオススメしておきますね。

そんなこんなでホクホク。
いっぱい読み込むぞ〜。
いいね! 16
やか
やか日記
2018/03/18 03:01[本人にのみ公開]
🤔 救われましたね
確かに救われた。(※セッション日記的な内容です)
わんこ先生、お嬢さん、ありがとうございました。
出目が狂ってやがる…
うちのテケ…さんが復活したので赤飯でも炊きましょうかね。

ではではよい睡眠を!
おやすみなさい。
いいね! 13
シリウス・アウター
シリウス・アウター日記
2018/03/18 02:51[web全体で公開]
😶 救いはなされた?
今回救済シナリオを回してみたが………。
PLの出目が良いところで振るうこと振るうこと。
二名生還復活となりました。
これでよかったのだと自分は思っております。
お嬢さん 薬缶さん お疲れ様でした。
いいね! 13
ダエキ
ダエキ日記
2018/03/18 00:30[web全体で公開]
😆 すごいですね
ちらっと画面の隅を見れば、「新たに登録したプレイヤー」がいっぱいだ。活気があっていいですね。

僕も登録して一年が経とうとしている。プレイ回数は8回らしいが、これは多分少ない気がする。DX3ばっかりやってる。

ダブルクロスは最近ちょくちょく卓募集を見かけますね。素敵ですね。個人的にはボイセがやりたいのです。あーでもGMが良いかな。シナリオ作るかな。でもPLも数か月やってないなあ。(DX3のボイセは需要が少ないイメージ)

なんてまとまりがない文章だ。オチないで終わります。
いいね! 6
しんか。@プロフ必読
しんか。@プロフ必読日記
2018/03/17 16:23[web全体で公開]
😶 セッション日記 リストラ、Robin’s、かくれんぼ
とりあえずこれでたまったのは最後かな?
ではでは!!

13日 人生のリストラ ultimate

2回目のゴリRUNが終わった後、しんかは発狂した。
「進化の代償ultimate建ってるじゃねえか!!」
仕事でいけなかったしんかはやけくそでミランディスさんに狂気じみたメッセージを送り全て表示するとりあえずこれでたまったのは最後かな?
ではでは!!

13日 人生のリストラ ultimate

2回目のゴリRUNが終わった後、しんかは発狂した。
「進化の代償ultimate建ってるじゃねえか!!」
仕事でいけなかったしんかはやけくそでミランディスさんに狂気じみたメッセージを送り、そして
「おにいちゃん、リストラのアルティメットやりたい」
なんてとち狂った文を送り建ててもらいました。
ちょうどゴリRUNのアフタートーク中で、殺意しかないアルティメット一緒にやりませんか!?って言ったらそるとさんとまかじぇさんが釣れ、一緒に申請ボタンポチー。
その後しのさんがスルリと入り5分で埋まりました。めちゃくちゃ笑いましたよええ。
そんな経緯で始まったアルティメット。
私のPCは交渉系に極振りした井上 拓人くん改め人間のクズ。
NPCが出てくるということで私は交渉がんばるぞいってなってました。
アルティメットの何がすごいって、マジで頭ひねらないとどうにもならない。
みんなで意見絞り出してなんとか生還することができました。
そるとさんのフロッグ博士はまさしくMVP。オチも最高でしたw

14日 ありんこ様作 【Robin’s Tea party】

突発で建てたらお嬢さんが来てくださいました。
新規の神友愛人さん。ワァオ、SANが15だ!!
そんなこんな始まったお茶会。
このシナリオはひらめく人はすぐ瞬殺されるんですよ。
今回は世界観演出しつつ、まったり謎をといていただきました^^
何回も回してくるとやっと描写とかに力を入れられるようになってきたなって思いますね!

無事に後遺症も残らず生還して行ってくれましたが肝心のSAN回復。
15→27
こりゃあ驚いた…

16日 くろいと様作【大好きな、かくれんぼを】

いろんな人に心の傷を残していったのでしばらくひかえようとは思っていましたができなかった。
どらの兄貴と奇妙な海老さんが来てくださいました。
今回は私の好きなエンディングに向かってくれて、私は回しているとき始終ニヤニヤしておりました。
このシナリオは結構特殊な処理をしておりまして、ドキドキハラハラ感といったものを味わえたんじゃないかなーと。
多く書くとネタバレになるから詳しくは言えないんだけど煽ったのは完璧な私のアドリブです^^
本来のシナリオには記載されておりません。
ただ単に出したかっただけなのです。

こんな感じで!
しんか卓はPLさんもシナリオに引き込むようなセッションを目指し、日々奮闘しております。
ではではご一緒してくださった方々ありがとうございましたー!
いいね! 17
くるみ
くるみ日記
2018/03/17 15:56[web全体で公開]
😶 たまにはホラーもいいよね!
今回は佐竹様の卓にて迫りくる闇をさせていただきました、
いや~本当に凄かった、演出とか語りとかがものすごい背筋に来るもので...
それに自分のダイス運の悪さ(平均80台て...)も相まってとても緊張感のあるプレイができました。
やはりTRPGは生死のギリギリ感があるととてもおもしろいですね!
とても楽しかったです、ありがとうございました~!
いいね! 12
たけぽん
たけぽん日記
2018/03/17 14:41[web全体で公開]
😶 程々に(戒め)
昨日とあるクトゥルフのセッションにて、雑談で盛り上がりすぎて後々振り返ってみたところ他の方のRPをほぼ覚えていないという事態に…メモも一日目はしっかり(?)取っていたのですが二日目の内容がほぼ真っ白…
他の方のRPの邪魔になってしまったり、情報を整理したいと普段はあまり雑談をしないのですが、二日目ということもあり昨日の私は気が緩みすぎてしまったのでしょうね
次回以降は雑談は適度にRPも楽しみつつ、でもやることはしっかりやって、で
いいね! 10
ファンブNight
ファンブNight日記
2018/03/17 14:41[web全体で公開]
😊 手に入れてやったぜ
スマホッ!!!!!!!!!

契約だけして端末は4月あたりに来るだろうなぁと予想してたらまさかの店に在庫アリで今日手に入れちゃいました☆

まぁタイピングナメクジ並みなので結局セッションはパソコン勢ですがね
いいね! 11
taisai@燃え尽きた比叡山
taisai@燃え尽きた比叡山日記
2018/03/17 10:42[web全体で公開]
😶 そういえば
どうもこんにちわ。炎上パパです。

そういえばなんですが、いいね!が50を超えてたんですよね。
恐怖を感じますよ。ええ。僕はただ比叡山炎上をやってるか現代を突発で立てるだけのアドリブ好きなただのKPなんですがまさかね。50を超える日が来るとは思っていなかったのです。

まあ嬉しい限りですが全て表示するどうもこんにちわ。炎上パパです。

そういえばなんですが、いいね!が50を超えてたんですよね。
恐怖を感じますよ。ええ。僕はただ比叡山炎上をやってるか現代を突発で立てるだけのアドリブ好きなただのKPなんですがまさかね。50を超える日が来るとは思っていなかったのです。

まあ嬉しい限りですが僕の卓はなんでもありなのがある意味、特徴ではあるのですが自由と責任を一緒に払っていただく感じですので明らかに必要ではない一人行動だったり、シナリオ上で犯罪を犯したとしても僕はその通りに処理しますのでまあ覚悟はいらないのですが、無意味な行動は慎んでいただきたいってところでしょうか。

あくまでも僕は「PLのみなさん」に楽しんでもらいたいのであって、個人を喜ばせるためには絶対に致しません。
全体が面白いと思ってもらわなかったら僕の中ではセッション失敗です。あくまでも全体的なものを見てるだけですので不平等にするわけにはいかないですし、楽しんでもらうことしか頭にないです。

例えばですが、1人が楽しいと思っても、他の人が楽しいと感じてもらえなかったら僕にとっては価値がかなり薄いものになります。

まあなにが言いたいのかと申しますと。

「みんなに楽しんでもらいたい。」

これだけですね。僕はのんびりとテキトーに処理しますけども、提案すればほとんどが通ります。クトゥルフ神話技能、魔術、AF、想定されていない場所の提案、必要と思う道具、欲しい情報。これらはシナリオを見た上で全部判断をし、処理します。
まあ、こんなこと言ってますけども自由に楽しんでもらいたいだけですのでどうぞお気軽にご参加ください。

以上、炎上パパでした。
なんか立てて欲しいシナリオがありましたら連絡をいただければ卓を立てる可能性が多いにあるのでぜひぜひご連絡をお願いします。
いいね! 31
B
くろむ@昼卓欲しい
くろむ@昼卓欲しい日記
2018/03/17 02:30[web全体で公開]
😶 マギロギしたいいいいい!!(唐突)
寝付けなかったので唐突に。
言うのはタダですしね!()
マギロギ、蔵書やら魔素の管理やら魔力の増減丸投げにしてても、秘密の開示やら彼是進行が慣れなくて難しい訳で…身内で偶にGMしてみるもののPLでもうちょっとGMの動きとか覚えたいんですよね…
まあ、それはさて置き、全て表示する寝付けなかったので唐突に。
言うのはタダですしね!()
マギロギ、蔵書やら魔素の管理やら魔力の増減丸投げにしてても、秘密の開示やら彼是進行が慣れなくて難しい訳で…身内で偶にGMしてみるもののPLでもうちょっとGMの動きとか覚えたいんですよね…
まあ、それはさて置き、普通にマギロギ遊びたいଘ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
タイミングの合う時に卓募集があったら良いなぁ…と。
インセインとかネクロニカも…あったら凸って行きたい…
いいね! 14
ソラ
ソラ日記
2018/03/16 17:59[web全体で公開]
😶 [雑記?]こみゅにてぃ?
こんにちは。(時間的にこんばんは?)
女性PCのロールって難しいな…と感じてる私です。
(高い声でないし演技力も無いのです…)

一応、気になってしまったので日記にて書くことに。

このオンセンには、コミュニティと言う、
いわゆるグループの様なものがあるみたいですね。
数も相当あって全て表示するこんにちは。(時間的にこんばんは?)
女性PCのロールって難しいな…と感じてる私です。
(高い声でないし演技力も無いのです…)

一応、気になってしまったので日記にて書くことに。

このオンセンには、コミュニティと言う、
いわゆるグループの様なものがあるみたいですね。
数も相当あって、場所によってシステムや話されている内容は様々ですが、
他の方を見ている限り、登録後すぐに入っている方も多いみたいです。

私自身、そこまで気にしてなかったのですが…
こういうのって入った方が宜しいのでしょうか…。

確かに、個人的には積極的にセッションに参加しようとしても、
どうしても尻込みしてしまったりするので、
こういった場所の影響は大きいのかなと思っています。

他者の日記を眺めつつ、時折その方のページにお邪魔して、
そこ関連で色々見させてもらっていますが…
中々多種多様で、「ここっていいなー」って感じても、
「ここに入ってみようかなー」と決めにくいモノ。

こういうのってやっぱり思い切り…なんでしょうか。
という事をほんのり思った感じでした。

凄くゆったりした雑記になってしまいましたが、
ここまで読んでくださった方、毎度のことながら、
本当にありがとうございます!
いいね! 30
くるみ
くるみ日記
2018/03/16 17:47[web全体で公開]
😍 不運は続く...
三回目のセッション、taisaiさんの卓で途中まで楽しくさせていただきましたが、
途中でパソコンがフリーズしてしまい一時中断させてしまいました...
卓の皆さんすいません...
そして不幸は続き、薙さんという方から魅惑の呪文をかけられてしまいました...
皆さん私の二の舞にならないように気を付けてください...ウっ!

いいね! 12
taisai@燃え尽きた比叡山
taisai@燃え尽きた比叡山日記
2018/03/16 17:44[web全体で公開]
😶 猛毒の隙間
どうもみなさまこんばんわ。炎上パパです。

今日は猛毒の隙間を回させていただきました。
いやー今回も無事に安全にクリアしていただきありがとうございます。

見学に(上下の日記で記載されている方)がいたのですが可愛いのでKPも癒されますよ。
いやー最高ですよ。
めっちゃ可愛いです。
ぜひみなさんも上下の日記に記載されている方と一緒になった時はぜひ可愛いとお伝えください。

以上、炎上パパでした、娘が可愛いんだよな。
いいね! 14
taisai@燃え尽きた比叡山
taisai@燃え尽きた比叡山日記
2018/03/15 23:37[web全体で公開]
😶 次元が違う
どうもこんばんわ。炎上パパです。

今日は少しばかり本当の比叡山炎上の人(つまり作者)にお話をさせていただきました。

少しばかりなのであれなんですが、やっぱりお話をさせていただいたうえであのサプリは異端側であることを再認識いたしました。
まあそうですよね。神話生物倒せるんですから。恐怖と全て表示するどうもこんばんわ。炎上パパです。

今日は少しばかり本当の比叡山炎上の人(つまり作者)にお話をさせていただきました。

少しばかりなのであれなんですが、やっぱりお話をさせていただいたうえであのサプリは異端側であることを再認識いたしました。
まあそうですよね。神話生物倒せるんですから。恐怖と戦ったうえで勝つ。それができるのが比叡山炎上の魅力でありますが、いかんせん飛び道具が弱い。あの時代であれば飛び道具はなかなかに威力があったかと思いますがそれはあくまでも戦での話。対個人で強いかと言われるとそうではないと言い切れます。

なので、鉄砲隊を指揮する。もしくはサプリに載っている合戦ルールの適用をメインに据えたシナリオでも作成しようかと思います。
前々から構想はありますが、それにハウスルールを追加したうえでシミュレーションゲームとして遊べるクトゥルフ神話TRPG。まあ別ゲームにはもちろんなりますが、あくまでも恐怖をそのままにどうやって作成をしていくか。
これは大きな課題点にはなりますがやっていきたいと思います。

以上、炎上パパでした。
また、比叡山炎上立てまくるか。
いいね! 31