狐宵(こしょう)さんがいいね!した日記/コメント page.34
狐宵(こしょう)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| メル氏 | |
| 2018/03/09 23:54[web全体で公開] |
| はちこ | |
| 2018/03/09 23:32[web全体で公開] |
😲 ボイセ 日記書こうとしたらプルダウンで感情表現って項目できてる!? 最近はもっぱらdiscoでオンセしてますが、過渡期なのかディスコの回線が不調の時もあってやっぱりSkypeはまだまだ現役だなーとか思うのですが……。 意外と知らない人が多かったのでちょっとしたコマンドをご紹介。 会議通話を開始する全て表示する日記書こうとしたらプルダウンで感情表現って項目できてる!? 最近はもっぱらdiscoでオンセしてますが、過渡期なのかディスコの回線が不調の時もあってやっぱりSkypeはまだまだ現役だなーとか思うのですが……。 意外と知らない人が多かったのでちょっとしたコマンドをご紹介。 会議通話を開始する際に「/golive」とチャット欄に打ち込んで送信すると、会議通話状態になります。 Skypeって誰かが通話を受けないと会議通話が始まらないと思うんですが、ゴーライブ使うとかけた本人だけで会議通話が始まるんですねー。 しかも、発着信のときの音とポップアップなしで即会議通話が始まるので「予定よりちょっと早いけど通話できる状態にはしておこうかな」って時に便利です。 他にもいろいろSkypeコマンドはあるんですけど、ボイセで一番便利なのはこれくらいかな? 考えたくないですが、荒し防止に「/setpassword [] 」とか? 興味がありましたら「/help」コマンドでいろんなコマンドを確認することができます。ご参考までに。 そして本記事とは全然関係ないんですけど、Taylor SwiftのBad BloodのMVがとても厨二心がくすぐられるのでオススメです。 特にDXPLの皆様に。
| シリウス・アウター | |
| 2018/03/09 16:15[web全体で公開] |
😶 セッション終わり 今回はGMで私の持ちシナリオを回しました。 まかじぇさんお疲れさまでした。 私の探索者が身内卓で経験したシナリオのほとんどは回せますので、気になったシナリオがあったらコメントで送っていただくと卓を開くかもしれません。
| 肉祭ポメタロス | |
| 2018/03/09 12:20[web全体で公開] |
😊 日記の機能が増えたよ、やったね!肉祭ちゃん! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)これで心おきなく自分を隠さずにシナリオ内容も隠さずにガンガン日記が書けるぞ……! ありがとう、番頭さん、ありがとう。 というわけで、これからシナリオ内容のあるなし如何に関わらず、基本的に「ネタバレ」で日記を書きますね。 というのも、実をいうと、日記に知らない方からコメント来るの苦手なのです。 知らない方はどんな方かお互い分からないでしょう。だから、どう返信したらよいか分からないし、あちらも、自分に対してどうコメントすれば良いか分かっていないので、ちょっとたびたび、事故があったのです。 本当に悪気が無いと思うのですけど、肉祭の鬼門をグサグサ刺すコメントを書かれる方が数か月に1人くらいいらっしゃって、本当に申し訳ないのですけどブロック&ミュートの流れに一方的にさせていただく、ということがあって。 そこは価値観の違いだから。その人が悪いんじゃなくて、ただ考え方が違うだけだから。 でも、考え方が違う方と、セッションは出来ないから。したくないから。 その一方で、きっと何度かセッションしてればそれなりにお知り合いになれば、免疫がついてある程度、許容が出来るのにって。そう思ってて。 これからはそういう事故も減るのかなと思いました。ありがとう、ぽん太さん。 俺は今日から思いのたけを書くぞジョジョ―! 個人的にはセーブする気は全く無いです。勿論、エログロ話はセーブするし、誰かを無造作に傷つけることはなるべく書かないようにはします。なんというか、自分の表現と言うか、シナリオの「このシーンが泣けた!」「このRPが良かった!」というのをガツガツ書いていければ……と思います。 思いのたけを書くんだよォ……! 日記を書く殴るんだよォ……! アレです、探索中に見つける手記みたいな日記あるじゃないですか。段々狂っていくやつ。あんな感じで。俺は狂いたいよ。プライベート狂ってないんだし、ネットの中くらい狂いたいよ。勿論、節度を持ってね! かゆ、うま……。
| ナガネコ | |
| 2018/03/09 09:58[web全体で公開] |
🤔 日記機能・新着日記表示方法が変わった件について まずは、管理人さん!機能変更お疲れさまでした☆ 個人的には、日記の内容に関して感情表現アイコンが付いたのが(しかも多種に富んでる!)面白いなって思います。 いいね!の方にも感情を付けられるようになったらもっと気軽に「読んだよ」って伝えられて嬉しいかも! さて、本題。ここからは、ちょっと斜に全て表示するまずは、管理人さん!機能変更お疲れさまでした☆ 個人的には、日記の内容に関して感情表現アイコンが付いたのが(しかも多種に富んでる!)面白いなって思います。 いいね!の方にも感情を付けられるようになったらもっと気軽に「読んだよ」って伝えられて嬉しいかも! さて、本題。ここからは、ちょっと斜に構えた意見を出させてもらいますね。 機能変更への感想として、最新日記が一定文字数以降は折りたたみになったということで、「『オンセンユーザーさんに読んでもらえる日記・読んでもらいたい日記』を書く時にどう書けばいいか?」に対して、より慎重にしないとな~、というのがあります。 もちろん、今までも文章を書く時には十分に推敲したり、配慮して書いてたつもりではあります。 ですが、これまでの手法とはまた違う書き方を工夫しないと、一番伝えたい意見・感想を見ていただけなかったり、下手すると自分の考えとは逆に受け取られてしまったりしかねないなぁ、と感じました。 例えば。 自分の主張を読んでもらうために、一番伝えたいことを後回しにしてた時。 こういう時って、冒頭に「主張とは違う意見」を書いたりするので、長文にしすぎると、自文に興味を持っていただけないと真の意図が伝え切れない事態になるかも、と。 そうなると、極力短文にするか、もしくは主題を先に持ってくる…などの工夫が必要になってきます。 また、参加したセッション感想日記等をまとめて投稿する場合。 これも、参加したセッションの概要を冒頭に持ってこないと伝え損ねてしまうかも。 ここまで色々書いた訳ですが、実は、私、すごくワクワクしているのです。 今現在の自分自身の伝える力はどれぐらいあるのか?を知る機会でもありますし、自分の実力だけではなく、ほかの方々の工夫してらっしゃるのを見るのもとても好きなのです。 文章を読んでいただくために工夫をすることは楽しいですし、自分の伝えたいことがちゃんと伝わると、とても嬉しいのです。 文章の技巧以上に、人と人と気持ちを伝えあうって純粋に楽しいです。好きです。 だからこそ、TRPGにハマっていることは否定できないのです。 長々となりましたが、ここまで読んでくださった皆様に感謝をいたします☆ それでは、素敵なオンセン・ライフを……!
| ソラ | |
| 2018/03/09 08:25[web全体で公開] |
😰 やっぱり怖いっ(泣) おはようございます。 あまりに震えが止まらないので、 落ち着くために報告を兼ねて日記を書かせて頂きます。 つい先程、こちらで初めてKPをしようと思い、 募集要項を書かせて頂いたのですが… 「これでいいですか?」の確認の時の「OK」を押すのに1時間位悩んでました全て表示するおはようございます。 あまりに震えが止まらないので、 落ち着くために報告を兼ねて日記を書かせて頂きます。 つい先程、こちらで初めてKPをしようと思い、 募集要項を書かせて頂いたのですが… 「これでいいですか?」の確認の時の「OK」を押すのに1時間位悩んでました…。 ま、まさかこんなに緊張するモノだったなんて…。 うう、引き返せないし、しっかりやらないと…緊張します…。 追記 報告だけしてリンクを張っていませんでした…。 もし興味のある方はその…宜しくお願いします。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=152055127171Clonora774
| ゆこりん | |
| 2018/03/09 05:42[本人にのみ公開] |
😶 先日のインセイン 久しぶりにここの日記を書こうと開いてみたら、続きを読む機能を作っていただけたのですね! これで安心して長文書けます。ありがたいヽ(´▽`)/ わたしがたまに回してるシナリオの作者さんGMで募集があったので、飛びついてみました。 …こう、なんというか…全て表示する久しぶりにここの日記を書こうと開いてみたら、続きを読む機能を作っていただけたのですね! これで安心して長文書けます。ありがたいヽ(´▽`)/ わたしがたまに回してるシナリオの作者さんGMで募集があったので、飛びついてみました。 …こう、なんというか… TRPGって、ホントに人なんだなあって感じましたね。 目に見えてマナーが悪かったわけではない。 ただ何となく、合わなかった。 わたしがもやっとしたように、向こうももやっとしているかもしれません。 普段はここのサイトが多いし、一度遊んだツイッターシノビガミでも楽しかったんだけどな。 久しぶりに「もやっと」が「楽しい」を上回ったな。 別の日に、タイマンシナリオGMを。 クライマックス戦闘でわたしの言語が「ジョウジ」になるやつです。 メインフェイズではサクサク進みました。 問題はクライマックス…! 攻撃の特技が被っていたため、お互い避けまくって大変でした。 こちらは4にプロットしたので、回避に7以上の出目が必要だったというのに。 まさかあんなにいい出目が続くとは。 それでも1時間半くらいで終わっちゃいました。 3サイクルですし、NPCとそんなに絡もうと思わなければ、さっくり終わりますね。 こちらも近未来シナリオでした。 先日のクトゥルフといい、なんだか最近SF続いてるな。 このシナリオが入ってるシナリオ集が近未来のシナリオ集らしいので、多人数のも見てみるかな。 面白そうなのあったら回してみたいが、それより久しぶりに初心者さん向けインセイン回したい。 インセインやりたいと言ってくださる方と出会えたので、4月の予定分かったらセッション募集いたします。 るるぶなしでも対応できますので、この機会にインセイン興味持ってくださってる方、遊んでくださいませ! 経験者さんにはちょっと物足りないかもしれないけど、よろしければ大歓迎ですヽ(´▽`)/
| taisai@燃え尽きた比叡山 | |
| 2018/03/09 05:34[web全体で公開] |
😊 さすが管理人さん おはようございます。炎上パパです。 朝起きて日記を見ていたら折り畳み式になっていたではありませんか。 いやーこれで安心して長く書けますし、それにネタバレとか感情とかも表現できる。 これは随分と便利ですよね。いつもいつもいろいろなことをしてくれている管理人さんには頭が上がらないですね。 以上、炎上パパが言いたいことでした。管理人さんいつもお疲れ様です!
| 零時 | |
| 2018/03/09 03:10[web全体で公開] |
😆 KP修行キャンペーン中 ※効果があるかは分かりません 皆様こんばんは。 先日リアルでシノビガミしてきたのですが、その時同級生から「お前の服装俺の親父みたい」と言われました。 ほっとけや。 さて、では以下CoCセッション記録と参ります。 突発とか念願のとかまたやってしまったKPとか色々詰めてますが、目を通し全て表示する※効果があるかは分かりません 皆様こんばんは。 先日リアルでシノビガミしてきたのですが、その時同級生から「お前の服装俺の親父みたい」と言われました。 ほっとけや。 さて、では以下CoCセッション記録と参ります。 突発とか念願のとかまたやってしまったKPとか色々詰めてますが、目を通してくださると嬉しいです。 ◆taisai様GM『アクセス』 突発卓です。PLはなにさん、肉祭さん、初めましての麻美弥雄介さん、そして私。PCはそれぞれハッカー木村さん、放浪者ばんちゃん、メイドのサクヤさん、イラストレーターのオネエさん外海。 まず最初にNPCのとある設定によりなにさんと私が爆笑。 いや、あの設定ガチだとは思わなかったです。 そしてこのセッション、みんな…ではないな。木村さん以外で暴れましたねえ。やりたいことやっちゃえー、という感じでやりたいようにやらせて頂きました。 あと個人的に好きだったのは、麻美弥さんの低音ボイスから放たれるメイドさんの「料理を作るであります」×3です。 KPのtaisaiさん、PLのなにさん、肉祭さん、麻美弥雄介さん、ありがとうございました。 ◆ぬし様GM『Escape,地の下にて蠢くモノ』 ようやく参加させて頂くことが出来ました! PLはお久しぶりの)如月(さん、初めましてのアップリコットさん、そして私。 PCはそれぞれ元大学教授(現在ヒモ)の新河ゼータさん、マジシャンを夢見る農家九重優さん、そして久しぶりの投入探偵の時透夏。 ハラハラしながらもどうにか生還。 なんか時だけほぼ無傷でお二人が満身創痍だったり、序盤でお二人が不定に入り時だけ残り1点で耐えきったり…。なんか全体的に出目吸い取ってた感がありましたね…。 今回の超自然の存在コンプした九重さんと、怒涛のクライマックスを文字通り一緒に駆け抜けたゼータさんには敬礼。 ぬしさんの卓本当に大好きです。今回も面白かった。 皆様またご一緒できたらいいですね。 KPのぬしさん、PLの)如月(さん、アップリコットさん、ありがとうございました。 ★私GM『もう遅い』(鹿様作)6回目 リクエスト頂いたので回しました。参加者は蒼牛さん。 参加PCは新規作成のネットタレント不知火扇さん。シノビガミの名前表振ったのはすぐ分かりましたよ…。 クトゥルフ初心者という事でしたので結構誘導は強めにかけつつの進行…でしたが。 出ました2人目のロスト。私の力不足です。本当に申し訳ない。 初心者向けではないということは合意の上でした。また、普段は別のシステムの方をメインにしていらっしゃる方でもありました。割と覚悟して回しましたがやはりキツい。 まあこれは先日某炎上氏からお伺いしたお話ですが。このシナリオとの相性の悪いPLの傾向ですね。その予想を教えて頂いたのですが、大体合ってることがこの回で裏付けられました、ええ。 ということで、ご参加頂いた蒼牛さんありがとうございました。不知火さんもお疲れ様でした。 さてさて、この度ぬし様卓でうちの探偵時透夏の神話技能が37になったわけですが。 なんとまおーさんから、以前からお話をお聞きしていたシナリオ『十三番目の空蝉』へのお誘いを頂きました。 難易度はノーマル希望ですが…4月8日(日)空蝉頑張ります。墓場にするなら空蝉と決めていたので楽しんできますよ。 という感じで今回は〆と致しましょう。 自分は気にならないのに、他人だとロストが辛いのは何でだろうねぇ。 では皆様、またお会い致しましょう。
| しんか。@プロフ必読 | |
| 2018/03/09 02:33[web全体で公開] |
😆 セッション日記 はーい!セッション日記だよー! 6日 青いくら様原案【正気の街2】 またやりたいという熱い希望があったので作りました。 正気の街お借りして新しいシナリオ作りました。 来てくださったのはまかじぇさんとそるとさん。 どっちもぶっ飛んでおった… 1人はベトコンをひたすら抹殺厨全て表示するはーい!セッション日記だよー! 6日 青いくら様原案【正気の街2】 またやりたいという熱い希望があったので作りました。 正気の街お借りして新しいシナリオ作りました。 来てくださったのはまかじぇさんとそるとさん。 どっちもぶっ飛んでおった… 1人はベトコンをひたすら抹殺厨もう1人はダンスパーティーおじいちゃん。 どっちもすでに正気を失っていた件。 おかげでぶっ飛んだセッションになってKPも楽しかったです….^^ 7日 とあるヒトの電脳世界 バイト終わったあと、りゃなさんにtwitterに呟いたのが見つかり参加して参りましたw 暴れてもーしわけないw KPさんはネコ・ふーりんさん。 PLさんはしのさん、まかじぇさん、ミリイトさん、りゃなさん。 私のPCはケチャ。 この卓、なにがやばいってジェネレーションギャップと茶番がやばかった。 魔界村しらんかったよ私…。 途中寝落ちしてすんませんでした>< 8日ありんこ様作【MID NIGHT ゴリRUN】 回したいシナリオ回してきましたー! PLさんはまかじぇさん、そるとさん、キョウさん。 このシナリオ、予めhappyendはないよって言ってましたが「ゴリラendを作る!!」 とみなさん言っておりましたのでそれをぶちおってまいりました^^ 性格悪いですがすごい精神的にやられてるのみて楽しかったです^^ 私の回すシナリオ傾向が読めてきたんですけど精神的に追い詰める系、大好きでした。 最後はひたすら精神的にPLさんを追い詰めていたようなきがします。 楽しめて頂けましたでしょうか? 私なりの、クトゥルフらしさを演出したつもりです。 そんなかんじで!ご一緒して下さった方々ありがとうございました!
| 肉祭ポメタロス | |
| 2018/03/09 01:17[web全体で公開] |
😶 クトゥルフオンリーコンベンション 第28回クトゥルフオンリーコンベンションの日程が発表されました。 3月31日で、多分参加者さんももう募集を始めたのかな? 去年、行きたくて行きたくて行けなくて震えるばかりだった、クトゥルフオンリーコンベンション。 運が良ければTRPGで食ってるKPのセッションに参加できるコンベンション。 今全て表示する第28回クトゥルフオンリーコンベンションの日程が発表されました。 3月31日で、多分参加者さんももう募集を始めたのかな? 去年、行きたくて行きたくて行けなくて震えるばかりだった、クトゥルフオンリーコンベンション。 運が良ければTRPGで食ってるKPのセッションに参加できるコンベンション。 今年こそ、と思っていました。しかし。強制イベントが入ったので、応募すらできなくなりました。 ふああああああん! 抽選当たったらサイン貰いに行こうとと思ってたのにふあああああん!! シナリオの話とかあわよくば聞こうと思っていたのに! ふあああああああ!!! 次はTRPGフェス狙いですが、二泊三日も休みが取れるだろうか。うむむ。第29回はいつになるかなぁ……。
| 柴馬 | |
| 2018/03/09 00:49[web全体で公開] |
😶 DXGMしてます2 「忘れられた街」2日目終わりました。 やはり21-24時で、25時までとかにせず正解…(半目どころか1/3目をしつつ 卓中はそうでもないですが、終わってから一気に眠気が来ますね。 これは卓中アドレナリンがでてる……。 シーン終わったので小話すると、PC1とPC2のマスターシーンは設定に絡全て表示する「忘れられた街」2日目終わりました。 やはり21-24時で、25時までとかにせず正解…(半目どころか1/3目をしつつ 卓中はそうでもないですが、終わってから一気に眠気が来ますね。 これは卓中アドレナリンがでてる……。 シーン終わったので小話すると、PC1とPC2のマスターシーンは設定に絡めて用意してたので、今回PC1は友達で思わぬ事故に……、PC2は仕事先で仲良くなって約束を、みたいな流れになりました。 前回した時は、PC1が男で覚醒が償いの父親を亡くした大学生だったので、NPCとは幼馴染で危篤の父がいる病院へバスに乗ってる途中事故に……。で、PC2はヤクザの構成員だったので詳しい事言えないお仕事を持つ姉を応援する妹NPCで仕事で遠くにいく姉と約束を、って流れでした。 そんな感じで……なんかこう……設定と頑張って絡ませたけど、このGMの頭なんでPC設定と解釈違いだったらごめんねと。あい。 打ち込むの大変だけど描写考えるの楽し~~~(吟遊GM気味 ……いやいつもはあんなに描写ないからね!このシナリオだけだからね! それにしてもこのシナリオ2回とも支援なしPTでなんだか縁的なものを感じますね。 2組とも情報シーン苦手でしたし。 すまぬ…情報高めに設定してて済まぬ……(しかし容赦はしない) 1週間空きますが、また次回も宜しくお願いします。
![]() | d |
| 2018/03/09 00:19[web全体で公開] |
😶 GM日記3 まだ最新の卓ではないですが、順番に記載していきたいので。 三回目のシナリオ、シノビガミ「人生ゲーム」の記録。 まず、ルール間違えました。 1サイクルに奥義は1回でしたね。 おかげで、ただでさえ不利なフリーターがさらに不利に。 でも、出目が悪かったのだけはフォローしようがないです… 全て表示するまだ最新の卓ではないですが、順番に記載していきたいので。 三回目のシナリオ、シノビガミ「人生ゲーム」の記録。 まず、ルール間違えました。 1サイクルに奥義は1回でしたね。 おかげで、ただでさえ不利なフリーターがさらに不利に。 でも、出目が悪かったのだけはフォローしようがないです… それと、一般人を初めて見たのですが、余裕で強いですね… ルルブのバトロワ困難って記述は何だったのか。 単純に魔法が強いっていうのもあるでしょうけど。 次回から、一般人がいたら魔法の説明から入りましょう。 あとは最後、勝った時の倍率上げるのはやりすぎた気がします。 いきなり7倍もしたら、道中の稼ぎがむなしくなりますよね… とはいえ、最低4倍はないと誰も覆せない格差だったので… 次回はこの辺の稼ぎ格差が少しは埋まることを期待しています。
| チハ | |
| 2018/03/09 00:11[web全体で公開] |
😶 徒然に 今日は、ある種の感慨を得ました。 - 社会人になると、仕事や家庭や現下のシガラミで予定(まあ、ここオンセンではTRPGですね)の調整が難しい。みんな楽しい卓を囲みたいというだけなんですけどね... 好きなときに好きなだけ卓を囲めるなんざ、受験期/就活期に突入していない1、2年生か、社会での奮闘全て表示する今日は、ある種の感慨を得ました。 - 社会人になると、仕事や家庭や現下のシガラミで予定(まあ、ここオンセンではTRPGですね)の調整が難しい。みんな楽しい卓を囲みたいというだけなんですけどね... 好きなときに好きなだけ卓を囲めるなんざ、受験期/就活期に突入していない1、2年生か、社会での奮闘を終えて、パラディソに行った(逝った)後の贅沢なのかな。 - いっぽうで最近、数年越しに、昔卓を囲んだ方々と連絡が取れ、当時の思い出がフツフツと脳内に蘇り、振り返ることができました。いいですね、この感覚。没入感のある、一体感のある卓を共有できること、共有できたこと、っていうのは人生における幸せの一つなんだな、と、つくづく思いました。 まあ、何にせよ、ゲームが出来るって贅沢なんですね...
| まう | |
| 2018/03/08 22:32[web全体で公開] |
😶 突発ボイセ募集^w^ 【幸運な村】というシナリオをやります^w^見学が開いているのでまだボイセに抵抗があったりする人は見に来てみては^w^ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=152051539831mikeru01 参加にも見学にも必要な環境はスマホだけです^w全て表示する【幸運な村】というシナリオをやります^w^見学が開いているのでまだボイセに抵抗があったりする人は見に来てみては^w^ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=152051539831mikeru01 参加にも見学にも必要な環境はスマホだけです^w^(通話のような状態になるので音声を家の中の他の人にきかれたくなければイヤホン必須) 匿名でセッションが聞けるのでよければ^w^、お声をかけていただければ質問なども大丈夫です^w^ 見学席からでもDISCORDはデキますのでご安心を^w^ DISCORDというものを使用します^w^。見学の方でも分かるように共通メモの方にやり方を書いておきますのでお気軽にどうぞ^w^ 今シナリオに必須技能はありません、しいて言えばRPでしょうか^w^。 時間11時30分からやろうかと思っています😋ヽ( ̄▽ ̄)ノ
| 春の嵐 | |
| 2018/03/08 21:17[web全体で公開] |
😶 キャラの小ネタ 最近、ふとした時にキャラ設定が浮かんできます。 これから作るキャラ設定もそうですが、過去に作ったキャラの小ネタが特に浮かんできます。例えば、ビギドルのこころちゃんの1日とか、モノトーンミュージアムのアルバートが書いた手紙の内容とか。そういう感じの事ばっかり浮かんできます。皆さんもそういった小ネタってあります? 結構頭の中がそれでいっぱいなのでトピックとかコミュ作って吐き出したいなぁ。あ、でもそういうのってもうあるかな…?なんて考えています。なかったら作る!
| カミカゲ | |
| 2018/03/08 20:07[web全体で公開] |
😶 女神転生:『メノコカムイの雫』最終話1回目 今週の火曜日は隔週開催の真・女神転生《覚醒篇》のキャンペーンのセッション日でした 参加者の皆様お疲れ様でした! やっとの事で最終話に突入! いよいよ元凶の根城へと乗り込み決戦となります! 今回は、状況確認から敵の領域に踏み入るまでのセッションとなりますた。 そして今回伝えたかったの全て表示する今週の火曜日は隔週開催の真・女神転生《覚醒篇》のキャンペーンのセッション日でした 参加者の皆様お疲れ様でした! やっとの事で最終話に突入! いよいよ元凶の根城へと乗り込み決戦となります! 今回は、状況確認から敵の領域に踏み入るまでのセッションとなりますた。 そして今回伝えたかったのが『事の重大性』 キャンペーンの舞台となっている北海道の危機、日本の危機となる事件に立ち向かってるわけなのですが どうにも緊張感が無い気がしてました(それがキャンペーンチームの良い所でもあるのですが) なので、今回は政府機関を敵に回すと言うシチュエーションを組み込んで見ました。(元々政府機関を登場させる予定はありましたしね) 今まで協力してくれた人物の突然の裏切り そして雨の中、銃口を向けられて対峙する・・・ 圧倒的な戦力の前にどう答えを出すのか? と、いうドラマチックな場面だったのですが・・・ ヘリまで出したのですがPC達はビビリもせず、いつもの調子。 GMの力量不足でどうにも締らなかったです。ハイ 何はともあれ、政府機関のNPCを戦力に加え敵の拠点へと殴り込みをかけるのでした しかし、このチームは車と言いヘリと言い、何かと事故にしたがる傾向にあるなぁw 最後はヘリで救助しようかなぁw 何はともあれ、泣いても笑っても最後の話となります(番外編ネタは熱望(?)されてますが) 長く続いて来ましたが、もう少しお付き合いください!
| 現人虫 | |
| 2018/03/08 18:34[web全体で公開] |
😶 D&D5E立卓 前回の日記が新着日記から外れましたので、兼ねてから日記で書いていた通りD&D5Eの卓を立てました。 参加希望のコメントを下さった方の希望に沿った条件で募集となっております。 興味があって都合が合う方おられましたら是非ご参加ください。 ただ正直なところコメントはお一人だけでしたので、全て表示する 前回の日記が新着日記から外れましたので、兼ねてから日記で書いていた通りD&D5Eの卓を立てました。 参加希望のコメントを下さった方の希望に沿った条件で募集となっております。 興味があって都合が合う方おられましたら是非ご参加ください。 ただ正直なところコメントはお一人だけでしたので、4人以上の参加者が揃わないのではないかと危惧しています。 もちろん誰もが日記を見ているわけでもないでしょうが、今年に予定していた私の卓は流卓続きでしたし、折角希望を出してくださった方の為にも何とか卓を成立させたいと思っております。 そこで募集後1-2日したら、別のところでも並行して募集して卓を成立できないか模索してみるつもりです。 SNS以外で募集したことはありませんがツイッター等で募集する話はよく聞きますし、流卓してしまうくらいならこれば儲けもので募集したほうがまだマシかなと。 ともあれ質問他あればできるだけお答えしますのでよろしくお願いします。
| taisai@燃え尽きた比叡山 | |
| 2018/03/08 18:31[web全体で公開] |
😶 新しいシナリオ どうもこんばんわ。炎上パパです。 今日話すのは新しいシナリオを近日中に回そうかなと思っております。 今回題材にさせていただいたのは江戸川乱歩作「人間椅子」をアニメにした作品「乱歩奇譚」です。 あのアニメの内容が好きで久しぶりに全話を見てきました。いやーやっぱり面白いですね。あれをクト全て表示するどうもこんばんわ。炎上パパです。 今日話すのは新しいシナリオを近日中に回そうかなと思っております。 今回題材にさせていただいたのは江戸川乱歩作「人間椅子」をアニメにした作品「乱歩奇譚」です。 あのアニメの内容が好きで久しぶりに全話を見てきました。いやーやっぱり面白いですね。あれをクトゥルフ神話に混ぜようかなと思って作ってみたらまあまあになったので近日中にテストプレイをしてみたいと思います。 まあ、僕のシナリオは結構簡単なのが多いと思うのですが今回は情報量が多いシナリオなので共有メモ用にまとめておかないといけませんね。簡単だとは思うのですが少し重みを出したつもりです。トラウマものなら一人用シナリオである「過去の過ち」ってのがあるんですが、今回は記憶に残れればいいかな程度です。出来る限り良い描写とか画像を用意してから卓を立てますのでその時にはご参加いただけるようお願い申し上げます。 テストプレイなのでわかりにくかったところとか聞くかもしれませんがどうかご協力お願いしますね。 完成した暁にはpixivにでもポイしようと思っているので。 ではでは、またシナリオ作り兼今日の卓の準備に戻ります。 駄文を読んでいただきありがとうございます。 以上、炎上パパでした。
| 山火事 | |
| 2018/03/08 15:38[web全体で公開] |
😶 最近流行りの活かしたTRPG その名は PsychicTRPG【鋼鉄のユグドラシル 】! http://ygg.sakura.ne.jp ←公式サイト 最近コミュニティも立ち上がりセッションも立ち始めたこのTRPG なんと!ルールブック要らず! 「TRPG始めたいけどルールブック高いな~」ってそこ全て表示するその名は PsychicTRPG【鋼鉄のユグドラシル 】! http://ygg.sakura.ne.jp ←公式サイト 最近コミュニティも立ち上がりセッションも立ち始めたこのTRPG なんと!ルールブック要らず! 「TRPG始めたいけどルールブック高いな~」ってそこのあなた! ユグドラシルで素敵なTRPGライフを送りましょう! このTRPGは能力者社会で生きるTRPGです! なんといってもその魅力は 能力フリー作成! TRPGやってて「こんな能力のキャラ作りたいけど制約がきつくて…」ってなったことありません? 妄想で「こんな能力のキャラがいたらな~」ってなりません? 漫画やアニメのキャラを再現してみたいと思いませんか? その想像!ユグドラシルはかなえてくれます! 文字道理自由自在に能力が作れちゃう!そんなTRPGはユグドラシルだけ! さあ皆さんも始めましょう! 公式サイトをチェックだ! http://ygg.sakura.ne.jp

