狐宵(こしょう)さんがいいね!した日記/コメント page.25

狐宵(こしょう)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ツマサキ
ツマサキ日記
2018/03/30 01:07[web全体で公開]
😍 終わらせたくない後日談のネクロニカ
ごきげんよう、末期の百合厨です。
初ゲームマスターの初ネクロマンサーが、狂気RPしたくなった衝動と、深夜の勢いで立ててたネクロニカ卓!
人が集まるが一番の不安でしたが、無事4人揃って嬉しくなり、最初はあんまり考えてなかった描写も頑張って、お褒め頂いてとっても嬉しかったです!

描写に絡めてR全て表示するごきげんよう、末期の百合厨です。
初ゲームマスターの初ネクロマンサーが、狂気RPしたくなった衝動と、深夜の勢いで立ててたネクロニカ卓!
人が集まるが一番の不安でしたが、無事4人揃って嬉しくなり、最初はあんまり考えてなかった描写も頑張って、お褒め頂いてとっても嬉しかったです!

描写に絡めてRPしていただいたりと、NC冥利に尽きる思いです!
始まる前は緊張と不安で【しんぞう】を自損しそうでしたが、始まってみれば皆さん魅力的なRPや百合百合していただいて、大変おいしかったです(もぐもぐ)
お集まりいただいた方の濃厚な百合RP、大変美味しく頂きました(拝み)
姉妹同士、仲良しは、大事(だいじ)

戦闘では進行の拙さが露呈し、時間かかって一日追加させていただきましたが、お一人お一人ともRPさせて頂いて大満足でした!
まだまだ、姉妹たちの旅を見ていたい気持ちも強かったですが……!
参加して下さったありすさん、餅雪さん、レキさん、めぐみひめさん、感謝の雨あられです!
またまた、ぜひご一緒致しましょうー!そして百合りましょう(欲望を隠さないスタイル)
見学していただいた方々にも楽しんでいただけたら幸いです!
いいね! 14
ミランディス
ミランディス日記
2018/03/29 23:32[web全体で公開]
😶 ※嘘告知です
諸君 私はセッションが好きだ 
諸君 私はセッションが好きだ 
諸君 私はセッションが大好きだ 

殲滅戦が好きだ 
電撃戦が好きだ 
打撃戦が好きだ 
防衛戦が好きだ 
包囲戦が好きだ 
突破戦が好きだ 
退却戦が好きだ 
掃討戦が好きだ 
撤退戦が好きだ 

平原で 全て表示する諸君 私はセッションが好きだ 
諸君 私はセッションが好きだ 
諸君 私はセッションが大好きだ 

殲滅戦が好きだ 
電撃戦が好きだ 
打撃戦が好きだ 
防衛戦が好きだ 
包囲戦が好きだ 
突破戦が好きだ 
退却戦が好きだ 
掃討戦が好きだ 
撤退戦が好きだ 

平原で 街道で 
塹壕で 草原で 
凍土で 砂漠で 
海上で 空中で 
泥中で 湿原で 

セッションで行われるありとあらゆる戦争行動が大好きだ 

一人の戦士が鍛えたトルネードブラストが轟音と共にモブを吹き飛ばすのが好きだ 
空中高く放り上げられた敵兵が108式マシンガンでばらばらになった時など心がおどる 
                 
魔力を操るバフをこれでもかと積み込んだ魔術師がボスを1発で撃破するのが好きだ 
悲鳴を上げて燃えさかる洞窟から飛び出してきたゴブリンをカルバリン砲でなぎ倒した時など胸がすくような気持ちだった 

数をそろえたシノビの草が近接戦攻撃するのが好きだ 
恐慌状態の草が既に息絶えた敵兵を何度も何度も近接戦攻撃している様など感動すら覚える 

敗北主義の探索者を生贄に吊るし上げていく様などはもうたまらない 
泣き叫ぶ探索者達が私の振り下ろした手の平とともに金切り声を上げる神話生物にばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ 
                                    
哀れなモブが雑多な小火器で健気にも立ち上がってきたのをLV差の暴力で都市区画ごと上手に焼いたを見ると絶頂すら覚える 

ルーニーのリアル言いくるめに滅茶苦茶にされるのが好きだ 
必死に守るはずだったシナリオが蹂躙されシナリオが犯され殺されていく様はとてもとても悲しいものだ 
多数の重火器の物量に押し潰されて殲滅されるのが好きだ 
探索者に追いまわされ神話生物が害虫の様に地べたを這い回るのは屈辱の極みだ 

諸君 私はセッションを地獄の様なセッションを望んでいる 
諸君 私に付き従う探索者諸君 
君達は一体何を望んでいる? 

更なるセッションを望むか? 
情け容赦のないクソの様なセッションを望むか? 
鉄風雷火の限りを尽くし三千世界の鴉を倒す嵐の様なUltimateを望むか? 

『セッション(Ultimate)! セッション(Ultimate)! セッション(Ultimate)!』 
         
よろしい ならばセッション(Ultimate)だ 

我々は渾身の力をこめて今まさに振り降ろさんとする握り拳だ 
だがこの暗い闇の底で半年もの間堪え続けてきた我々にただのセッションではもはや足りない!! 

大セッションを!! 
一心不乱の大セッションを!! 

我らはわずかに一個大隊 千人に満たぬセッション厨に過ぎない 
だが諸君は一騎当千の古強者だと私は信仰している 
ならば我らは諸君と私で総力100万と1人の軍集団となる 

我々を忘却の彼方へと追いやり眠りこけている連中を叩き起こそう 
髪の毛をつかんで引きずり降ろし眼を開けさせ思い出させよう 
連中にセッションの味を思い出させてやる 
連中に我々のダイスの音を思い出させてやる 

天と地のはざまには奴らのリアルラックでは思いもよらない事があることを思い出させてやる 
一千人の吸血鬼の戦闘団(カンプグルッペ)で 
世界を燃やし尽くしてやる 

全キャンペーンシナリオ 発動開始 Ultimate 始動 

離床!! 全殺意 全悪意 解除 
「最後の大隊 大隊GMより 全空中艦隊へ」 
目標 日本本土 温泉街上空!! 

第二次キャンペーンシナリオ作戦 状況を開始せよ 
征くぞ 諸君
いいね! 35
ジーニョ
ジーニョ日記
2018/03/29 23:23[web全体で公開]
😊 私は帰ってきた!
どうも。世界の山ちゃんの手羽先辛いね!ジーニョです。

さっき旅行から帰ってきました
そして帰りの寄り道でルルブがひとつ増えた・・・・・。
トーキョーNOVA衝動買い。仕方ないよネ!

旅行先で布教したかったけど、残念ながら気に入ってもらえませんでした。悲しいなあ・・・・・。
まあ、美味しかったし楽しかったので良かったです

さて、明日の昼間は暇になったなあ。夜に向けてキャラ調整するか
というわけで、我が家が1番。ジーニョでした。
いいね! 9
りゃな
りゃな日記
2018/03/29 23:05[web全体で公開]
😶 もっとうまくやりたい
突然日記でも書くか~と思ったため本日参加させていただいたものを書いていきます

Fearless(2回目) GMしのさん 
PL まかじぇさん、 二之宮 弐朗(にのみや じろう)さん、
エクゼントさん、マトリクさん、自分
こちらの卓は突発でして1回目の時に間に合わず今回も埋まってる・・・で全て表示する突然日記でも書くか~と思ったため本日参加させていただいたものを書いていきます

Fearless(2回目) GMしのさん 
PL まかじぇさん、 二之宮 弐朗(にのみや じろう)さん、
エクゼントさん、マトリクさん、自分
こちらの卓は突発でして1回目の時に間に合わず今回も埋まってる・・・でもやりたいという思いから
KPの方にいいまして飛び入りで参加させていただきました。
一緒にやってくださった皆様ありがとうございます。
また、内容などは伏せさせていただきますが茶番や
自分が慎重に行こうとしすぎたため余分な時間がかかってしまったかと思います。
申し訳ないです。

次におじいちゃんが行く!悪霊の家 2回目 GM まかじぇさん
PL hiroさん、トロわさびさん、自分
こちらの卓はいきなりドア壊したり便器に手を突っ込んだりなにしてんだと言う感じでしたw
終始楽しくできましたが今度はRPのほうでリアルに近づけようとした結果他のPLの方を困らせてしまったかもしれません

最終的に何が言いたいのかと言いますと自分としては楽しくさせていただきましたが
探索、RPともにまだまだ未熟なもので
これからご一緒する機会があるかたにもご迷惑をかけてしまうかもしれないと言うことです。

少々長くなってしまいましたがここまでで日記終了です。お読みいただいた方ありがとうございます。
いいね! 15
アーリング
アーリング日記
2018/03/29 22:54[web全体で公開]
😆 嬉し楽しの春休みっ(*^^)v
 昨日は息子を外に連れ出すべく、自転車で往復15kmほど走ってきました!
 遠出はしてみるものですね~、古本屋でダブルクロスとアリアンのリプレイを合計4冊、総計616円(ちゃりーん)♪ ほくほく。
 息子は息子で、お小遣い握りしめてマリオの攻略本買ってました。ゲーム親子・・・w
 さてさてここ全て表示する 昨日は息子を外に連れ出すべく、自転車で往復15kmほど走ってきました!
 遠出はしてみるものですね~、古本屋でダブルクロスとアリアンのリプレイを合計4冊、総計616円(ちゃりーん)♪ ほくほく。
 息子は息子で、お小遣い握りしめてマリオの攻略本買ってました。ゲーム親子・・・w
 さてさてここ最近の卓日記ごー!

★3/23(金)・25(日)ダブルクロス3rd「World end junenile」第2・3回目(GM:白野鼠さん)
 PC1のオープニングが終わり、残りのPC達のオープニング。そして、情報交換のシーンでした。
 そしていきなりPT空中分解の危機!w どうする支部長!?どうしちゃう!? いや俺なんですが!
 初っ端から追い込んでくるなGM…これぞ逆境!とばかりにエラソーに決めてはみたものの、内心あたふたしながらのアドリブでしたwなんとか丸く収まって良かったー(*´ω`)
 どうやらパーティのお父さんポジションになってるようで・・・w
 次は情報収集。後手に回っちゃった分、とりかえすぞー!


★3/26(月)・28(水)メタリックガーディアン・リュヒト戦記最終話「未来を紡ぐ風」(GM:PONさん)
 数を減らしたものの、ボスは健在。しかもボスの前には以前の中ボスのコピーロボットが立ちふさがる!
 GM曰く、「以前の中ボスと攻撃力はいっしょ」らしいのですが・・・こっちのレベルが上がったことと、仲間の支援が手厚くなって難なく撃破!
 こういう「強くなった」感が出るのって・・・キャンペーンの楽しさの一つですよねえ。
 戦術的にもメタガに慣れたPLさん達の判断が的確で、一緒に考えるのが楽しい楽しい。まあ、機体は猫とか翼竜とか龍神丸だったりするけど・・・w
 敵ボスは部下を取り込み、1→2→3→4とレベルアップしていく! そして射程∞のMAP兵器をぶっぱな・・・イデ●ンじゃねえか!ww
 いやあ、メタリックガーディアンやってるとGMなりPLなりの「好きなロボット」が色々見えますね・・・w
 
 おっそろしい火力に「敵に手番を渡したらヤバイ!」ってなったので、PL全員で頭つっつき合わせて・・・なんとか撃破!
 その後、ノリと演出で 味方になるはずだった機体をぶっ壊しちゃったけど、GMが拾ってくれて、闇落ちから帰ってきた兄妹が同じ機体に乗るという熱い展開になったので、よかった!GMありがとおーー!
 次回はいよいよキャンぺのファイナル戦闘が開始(ごくり)。4月が待ち遠しいでっす。
 

★3/27(火)ウタカゼ「思い出のスープ」(GM:カミカゲさん)
 ご招待いただいて参加してきたハクメイとミコチ卓! ちがったウタカゼ卓!
 カミカゲさん卓って、よく飯テロ画像をどかーん(しかもご自分で作った料理)を投げ込んでくるのですが、これが今回「ハクメイとミコチ」って小人マンガ(アニメ)に出てきたものをわざわざ・・・w
 原作をイメージしつつもオリジナルのシナリオになってて、楽しませていただきました★
 継続PC達の中に初めてご一緒するPCもいたりして、なんだか後輩というか弟みたいな感じでグイグイ引っ張っちゃいました。後程、お疲れ様でしたメッセを送ったところ、「カッコよかったです!」とお返事いただいて嬉しかったぁ~!

 春休みに入ってから、金日月火水とほぼ5日連続でセッションに参加させていただき、嬉しい限り!
 そして・・・SW2.0総合コミュニティ 1周年企画の方でも、続々と卓を立ててくださる方がおられて感謝感謝!まさかこんなに早くに動いてくださるとは・・・!セッション日はまだまだ先ですし、4月になって環境が変わる方も多いでしょうからあわてず焦らずゆっくりと!
 うー、まだまだ書きたりないけど、今日はここらで。続きはまた明日っ(#^^#)ノシ
 
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2018.4.16~5.7 SW2.0総合コミュニティ1周年イベント~やろうよ、春オンセ~ 開催準備中!
詳細はイベントスレッドにて!
https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu149231140770&t=thre152215069695
いいね! 29
やか
やか日記
2018/03/29 22:50[本人にのみ公開]
😆 セッション日記
こんばんは!
昨日はユドナリウムで西の高校生探偵と化していた薬缶です。
工藤~~~!おれ、今日もセッションしてきたで!PLやってん、話聞いてんか~!
というわけでセッション日記です✨


CoC「虚箱」KP:狐宵さん
PL:お嬢さん、べーさん、薬缶

昨日の雑談会に参加していたもの全て表示するこんばんは!
昨日はユドナリウムで西の高校生探偵と化していた薬缶です。
工藤~~~!おれ、今日もセッションしてきたで!PLやってん、話聞いてんか~!
というわけでセッション日記です✨


CoC「虚箱」KP:狐宵さん
PL:お嬢さん、べーさん、薬缶

昨日の雑談会に参加していたものの、狐宵さんのお声を聴くのは久しぶりでした。
シナリオ内容は別にのほほんとしているわけではないと思うのですが…。
なんだか薬缶のSANが回復したような気がいたしますね~(*´ω`*)
楽しいセッションでした。KPお疲れ様でした!

おじょう兄さんのPCは「神友おかさん」さん。神友さんと聞くとビビるっていうのが体に染みついているので今日はずっとドキドキしていました。
小学校の先生だそうです。と~~~っても優しい方なんですって!セッション中もずっと優しい先生でしたね。
おかさんとってもすてきなかただなぁ。おかさんがわたしのしょうがっこうのたんにんのせんせいだったらよかったのになぁ。
おかさんの狂気は是非皆さんの目で確かめてくださいね!

べーさんのPCは「磯部 浩二」さん!大学教授です。
セッション中、磯部さんと自分のPCが一緒の動作をするのがなんか可愛かったです。探索を慎重にやると、なんだか足並みそろっちゃいますよね。
履歴に「バイク好きだがバイク事故で足を痛める」とあって、今回のこの奇妙な現象にも巻き込まれて、この人の今後がとても心配です。
磯部さんの未来に幸あれ!

自分のPCは「狩屋 斗仁緒」。猟師ですね。
会場でダイス振った結果、STRは事故りましたが頭はキレるみたいです。発狂すんなよ!すんなよ!
ショットガン撃ったりジビエ料理のお手伝いができそうな探索者。生き残っちゃったので、どこかでまたお会いできるかもしれませんね。


虚箱(たぶん”きょばこ”でしょうか?)、とっても楽しかったです~
結果は探索者全員生還!おそらくHAPPYEDです。わぁーい(*´ω`*)
皆さんありがとうございました!

それでは日記はこのへんで。おおきに!
いいね! 11
シリウス・アウター
シリウス・アウター日記
2018/03/29 22:25[web全体で公開]
😆 事故PCって
時々いますよねってだけの話です。
GMのアドリブやシナリオにあるトラップ、特殊なキャラ作成etc...
事故って他卓で使えたもんじゃない!!ってキャラクターが時折出てきますよね・・・・私は数名オンセンでも保持しております。
そんなキャラたちをもそのまま迎え入れるのはすごく難しいものです。シナリ全て表示する時々いますよねってだけの話です。
GMのアドリブやシナリオにあるトラップ、特殊なキャラ作成etc...
事故って他卓で使えたもんじゃない!!ってキャラクターが時折出てきますよね・・・・私は数名オンセンでも保持しております。
そんなキャラたちをもそのまま迎え入れるのはすごく難しいものです。シナリオを粉々にブレイクしてしまうようなアイテムや能力、ラスボスクラスのキャラクター・・・・だったペットなど、他の普通に作られたキャラクターと帳尻合わせがしづらいというのも大きいですよね。

クトゥルフなら・・・会社員,スーパーのパートさん,銀行員,狂信者,高校生・・・・思いっきり三番目が浮いてますね、導入でも困る、展開に困る・・・・狂信者と敵が同じものを信仰しているなんてGMがリアル発狂モノです。

でも、そんな事故キャラでも作られたからには埋まっているより使ってあげたいじゃないですか(これは人によるけども)使う価値の無いキャラクターなんかいない(というのが私の自論なのですが)、帳尻合わせに制限した状態で楽しむのもありですが私は・・・・例えその「事故った」キャラであろうと全てを見たいんですよね、偶然にも手に入れてしまった力をどう使うか、その力で状況をどう変えるのか、そしてその最後に何を失って何を得るのか、それが見たいんです。

だから私が卓を開くとき特に何も制限をかけないのです。
PLの誰かが協力しなくて他のPLにも迷惑をかけたことがあってもその人がそうしたいと思って行動した結末ですので文句はあまり言いません。(展開の都合上GMの立場から忠告や実行後少しの制裁のようなことはしますが)

マンチだろうとなんだろうと受け入れる、シナリオブレイクしたらアドリブで繋ぎ続ける、そうやって受け入れて全てのキャラクターに世界を冒険してほしいんです。

長々と書くのもあれですので〆ますと、私はどんなキャラでも受け入れるから事故ったキャラがいたらどうぞ私の卓へっていう宣伝です(殴
いいね! 22
taisai@燃え尽きた比叡山
taisai@燃え尽きた比叡山日記
2018/03/29 20:55[web全体で公開]
😶 炎上の炎上たる所以(ただの思い出話です)
どうもみなさまこんばんわ。炎上パパです。

炎上パパと名乗ってからさほど立っていないのですが、なぜか娘が6人になり、ペットが二匹もいるような状況でございます。本当になんでこうなったんだろうね。うん。

そんな話は置いといて。
さて、4月も目前へと近づいてまいりました。
4月からはみなさま全て表示するどうもみなさまこんばんわ。炎上パパです。

炎上パパと名乗ってからさほど立っていないのですが、なぜか娘が6人になり、ペットが二匹もいるような状況でございます。本当になんでこうなったんだろうね。うん。

そんな話は置いといて。
さて、4月も目前へと近づいてまいりました。
4月からはみなさまはどのような環境に置かれるのでしょうか。
進学する人、社会人になる人、部署が移動になる人、変わらぬ人。

僕は変わらぬ人なので、もっとTRPGしようかなと思っているだけの人でございますが、僕が比叡山炎上ひいては炎上と呼ばれる所以についてお話しましょう。

2017年9月TRPGをやりたいとTwitterで呟いていたところ、知り合いに声をかけられCoCを始めた。
10月にはもっとやりたいと思い、見知らぬ人の卓にお邪魔した。(ミランディスさんのメビウスの輪)
11月・・・ここが炎上の始まりだった。
オンセンで3回PLをしている中でキス天さんという方と3回とも一緒にやっていた。
そこで、新しくサプリを買った僕はこういいました。

「比叡山炎上っていう戦国時代のサプリがあるんですけど、誰も立ててないんですよね。僕が立てようかな」
こう僕は言いました。キス天さんに対して言ったわけではなかったです。ただ、彼は3回目にお会いするときに

「taisaiさんが比叡山炎上の卓立てるって話してたんで僕も買いましたよ」
って言ってくれたんですよ。彼はその時には他のサプリをまだ買ってなかったんです。
正直嬉しかったですよ。
「これでこのサプリが遊べる」「面白い人と一緒にこのサプリで遊べるんだ」って思ったんです。

いざ、卓を立ててみたら「かに」さんという方が申請をしてくれました。
「キス天」さんと「かに」さん。そして、「KP初心者の僕」この三人で始めました。

シナリオ名「風鳴峠繰景色」作:パンダ=ヒロ様
正直、MAP用意した以外はシナリオを読んだだけでNPCの画像はない、曲もない。NPCの声は変えない。ぐだぐだな戦闘。
なにもかも下手でした。しかし、そのセッションが楽しくて楽しくて、KPって楽しいなって感じたんです。
そして、比叡山炎上って楽しいなって。

終わった後にかにさんに言われたんですよ。冗談だとは思いますけど。

「さすがはこれから比叡山炎上の担当の人ですね!」

いやいや、それはないでしょうと僕は言っていましたが、二人とやるのが楽しすぎて、比叡山炎上の卓ばっかりを11月に立てまくりました。
週に3~5回。シナリオがないから自分で作る。もっとこうしたら面白いんじゃないか?いろいろと手を加えてみました。
ずっと比叡山炎上の事を日記で毎日、毎日投稿してました。

ずっとやっていて一か月もすれば、比叡山炎上の人と呼ばれるようになりました。
その後からずっと@比叡山炎上ってのをつけています。
好きなものを人とやりたい。これが大前提にあり、その次に比叡山炎上のPLをやりたいなって思ったんですよ。

いろいろな人と関わって、その度に、「いつも日記見てます。炎上の人ですよね?」「お噂はかねがね、炎上の方ですね?」
これは驚きもありましたが、なによりも嬉しかったんですよね。僕がいろいろ言っているだけで比叡山炎上のサプリを買ってまで一緒にやってくれる人。

僕は恵まれているのだと思います。

そんな皆様方に支えられて僕は炎上を回します。

さて、僕は4月に原点回帰をいたします。
比叡山炎上の卓を大量に開催します。
週4回以上立てる予定でありますし、その中にはキャンペーンもやりたいなと思います。

ぜひ、サプリがないとわからないんじゃないか?って迷ってる人。サプリは買ったけどやったことない人。僕の炎上卓に何度も足を運んでくれる常連客のみなさんもぜひ集ってください。

キャラの作り方がわからない?歴史がわからない?

疑問は全部、僕が答えます。

さすがに細かい所までは分からないですが、ある程度は答えられます。
正直、基本ルルブより読み込んでおりますので。

大分長い日記となってしまいましたが、比叡山炎上に興味を持っていただければ幸いです。

さて、4月からの比叡山炎上祭りに向けて僕はシナリオを改変、作成、読み込み、データ、画像の用意が待っておりますがそれはそれ、短いシナリオ。長いシナリオ。お好きなものをお選びください。

以上、炎上パパでございました。比叡山炎上楽しいからぜひ僕の卓に遊びに来てくださいね。
いいね! 32
零時
零時日記
2018/03/29 20:08[web全体で公開]
😶 アルティメット中毒者
と、評されても反論は出来ぬ

皆様こんばんは。
ではサクッと続きのCoCセッション記録でございます。


◆ミランディス様GM『CCCC:Ultimate』
3回目のアルティメットです。
PLはしんか。さん、薙さん、ミリイトさん、私。PCはそれぞれクズ男なイケメン秘書井上さん、(マッ全て表示すると、評されても反論は出来ぬ

皆様こんばんは。
ではサクッと続きのCoCセッション記録でございます。


◆ミランディス様GM『CCCC:Ultimate』
3回目のアルティメットです。
PLはしんか。さん、薙さん、ミリイトさん、私。PCはそれぞれクズ男なイケメン秘書井上さん、(マッドじゃない方の)精神科医山城さん、戦うバスガイド相川さん、卑屈理系大学生青芝。

結論から言うと、無事全員生還です。井上さんが死にかけたものの、出目が良かったのが救いでしたね…。
本当に全員でうんうん言いながら考えてしまたが…それだけでかなり時間を使いました…。
問題の意味が分からないのが問題と言いましょうか。本当にキツかったです。
アルティメットマジやばい。
積極的に参加する人本当頭おかしいよね!

何回かKPから「HARDに下げますか」と言われましたがその度に「まだ早い」と意地を張り。
全員で技能ロールで殴った感はありましたが、情報を抜くにはもうそれしかなかったんだ…。
ミランディスさんのシナリオあとひとつ参加してないけど、これはもうアルティメットで行くしかありませんね!

KPのミランディスさん、PLのしんか。さん、薙さん、ミリイトさんありがとうございました。


◆しんか。様GM『とある末路』
深夜突発30分タイマンシナリオ。
久しぶりに小児科医田形で挑みました。
そしてサクッとバッドエンド行きました。後遺症お持ち帰りです。惜しかったと言われたのですけどね…。
私にしては珍しく、ちょっと3連FBとか出したから動揺してたのは確かです。
まあ、短いシナリオですし、何か言おうとするとネタバレしかねない為これ以上は黙りましょう。

ちなみに続きにYukiさんとミランディスさんが参加されていたので見学してきました。
ユキさんはロスト、ミランディスさんはハッピーエンド。私この二時間半程で全てのエンドを見たことに…。

というわけで、KPのしんか。さん、PLのYuki(999)さん、ミランディスさん、お疲れ様でした。


◆ミランディス様GM『人生のリストラUltimate』
何故私は2日連続同じPCでアルティメットに参加してんだろうな。うん、まあ、自分で『とある末路』の後に私からお願いしたからなんだけどさ。

というわけで集ったPLはYuki(999)さん、ジョージさん、ことのきさん、私。PCはそれぞれヴァイオリニスト青山さん、マッドサイエンティスト赤桐さん、大学教授真鍋さん、卑屈理系大学生青芝。

「残りあとひとつ」とか言ってたら翌日に立っちゃったアルティメット。このシナリオについて事前に色んな人から言われてたことが。
「零時さんと相性良いよ」と。
もうね。普段KPメインでやってる方々がこう言ってきたんです。そんなヤバいプレッシャーを感じつつスタート。

まあ、アレです。私よりよっぽど相性の良い方々とご一緒だったお陰で、リアル知識的には困らなかったですね。
ただ、指摘の通り探索不足感は否めなかった。反省です。

あとは、久々にPCに乗っ取られました…。分かる方にはわかるかと思いますが、PLとPCどちらの発言か本気でわからなくなるあの感覚。
私のRPにしては珍しくNPCへの当たりが強く、ものすっごく酷いことを沢山言いました。普段の私のやり方を知ってる方なら引くレベルだったと思います…。

2日連続でアルティメット、さらに同じPCでしたが生還できて良かったです。これでしんか。さんの所の井上君と同じ条件になったので、また機会があれば彼と青芝を合わせてみたいですね。

KPのミランディスさん、PLのYuki(999)さん、ジョージさん、ことのきさんありがとうございました。


今回のこれでこれで一応ミランディスさんのシナリオは制覇しましたね。次回作も是非アルティメットで参加したいです!

では、今回はこれで〆。ここまで目を通してくださってありがとうございます。
またお会い致しましょう。ドロン!
いいね! 14
びこーず
びこーず日記
2018/03/29 19:12[web全体で公開]
😶 【COC募集】花よりセッション
※下に追記あり
はい、まいど。花見の席で大喜利を持ちかけられ、同じ回答席の上役との熱い駆け引きが今始まる!
こういう時に限って頭が冴えるんですよね、びこーずです。

今日の要点:セッションを立てたのでプレイヤー様を募集します

ちょっと時間が空きそうなのでセッションを続けざまに二つ開催し全て表示する※下に追記あり
はい、まいど。花見の席で大喜利を持ちかけられ、同じ回答席の上役との熱い駆け引きが今始まる!
こういう時に限って頭が冴えるんですよね、びこーずです。

今日の要点:セッションを立てたのでプレイヤー様を募集します

ちょっと時間が空きそうなのでセッションを続けざまに二つ開催しようと思います。
開催するのは以下の二卓

①4/2(月)19:00~「純白の呼び声」(自作シナリオ)
 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=152231713520because136
②4/4(水)20:00~「Almost Human」(自作テスト)
 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=152231732560because136
 ※告知10分で埋まってしまい、びっくりしました。 下の追記を御覧ください。

○それぞれのお勧め
①純白の呼び声
 ・オーソドックスなクトゥルフが好きな方
 ・戦闘が嫌いな方
②Almost Human
 ・とんでも展開が好きな方
 ・戦闘等派手なことが好きな方

○注意
・開始時間は相談に乗ります!
・両方共ギャグシナリオではありません。
・両方共ボイスセッション(どどんとふ+Skype)で行います。
・Almost Humanはテストプレイなのでご了承下さい。

純白の呼び声は完成したシナリオですが、今後も月イチくらいで開催したいと思っています。
Almost Humanはテスト中ですが、遊べるクオリティにはなっていると思います。

どうか優しいプレイヤー様、オイラのセッションに付き合ってくだせぇ!

以上、大喜利という小さな試合には勝ったものの、好感度という大きな勝負に負けたびこーずでございました。
(もちろん後でおでこを叩いてもらってチャラになりましたよ)

※追記
Almost Humanの卓が告知直後に埋まりまして、もしかしてプレイ希望の方が他にもいる・・・のかな?
もしそういった方がいらっしゃいましたら是非 コメントを下さい。
予定をすり合わせまして、追加で立卓しようと思います。
いいね! 19
B
うさたーん
うさたーん日記
2018/03/29 03:03[web全体で公開]
😊 3月が終わった
いや、まだ日付け的に終わってないし、セッションも1つ残ってるんですけどね。

一応、今月のいくつかあったウチの最後の山場が先ほど終わりました。
卓だけではなく、色々あったのですが最後の山はトーキョーN◎VAのセッション。
無事に終了したので、やっと 4 月の事が考えられます!

4 月は全て表示するいや、まだ日付け的に終わってないし、セッションも1つ残ってるんですけどね。

一応、今月のいくつかあったウチの最後の山場が先ほど終わりました。
卓だけではなく、色々あったのですが最後の山はトーキョーN◎VAのセッション。
無事に終了したので、やっと 4 月の事が考えられます!

4 月は以前書きかけていた、未プレイで積んでいるルルブやりたいトップ 5 のうちのトップ 1 ~ 3 をやりたいなあと思ってます。
タイトルは!?


3位 「モノトーンミュージアム」
アイロニックメルヘンとうたわれていますが、ダークファンタジーな世界観。
F.E.A.R. の SRS というシステムです。 詳細はまた今度。

2位 「平安幻想夜話 鵺鏡」
「ネクロニカ」や「ゆうやけこやけ」で知られている神谷涼さんの TRPG。
魑魅魍魎がはびこる平安の世に個性豊かな NPC が揃い、プレイヤー達がお話を作っていくタイプのゲーム。


そして、ジャカジャカジャカジャン!第一位は!?

1位「ゆうやけこやけ」
って、鵺鏡のところで名前出しちゃってるじゃん・・・。

はい、これは戦闘が無いやさしい世界でお話を進めていく「ほのぼのあったかろーるぷれいんぐ」です。
ダイスやカード等のランダム要素がないところと、戦闘がないところが好きなんですよね~。


この 3 つ、自分で GM をやりたいと思うくらいのモチベーションはあるのですが、ホントにできるのか・・・
いいね! 18
ゆめの。
ゆめの。日記
2018/03/29 01:12[web全体で公開]
😲 楽しそうっ!
TRPGを友達とした時クトゥルフで、
動画もクトゥルフ系を見かけることが多かったので、
TRPGってクトゥルフだけなのかと思ってました!
でも、オンセン登録してからクトゥルフ以外にも、
たくさんTRPGの種類があるのを知って、
名前がきになったマギカロギアを調べて見たら、
とても楽しそう全て表示するTRPGを友達とした時クトゥルフで、
動画もクトゥルフ系を見かけることが多かったので、
TRPGってクトゥルフだけなのかと思ってました!
でも、オンセン登録してからクトゥルフ以外にも、
たくさんTRPGの種類があるのを知って、
名前がきになったマギカロギアを調べて見たら、
とても楽しそうっ!!
魔法が使えるなんて!なんて夢があるのでしょう…

次!TRPGの本を買うとしたマギカロギアを買って!
マギカロギアのシナリオをプレイしてみたいです!!

まだ、クトゥルフ自体も全然やったことないんですけどね…💦
いいね! 25
はちこ
はちこ日記
2018/03/29 00:36[web全体で公開]
😶 没シナリオ案
「偽乳特戦隊って名前の、天然巨乳を憎んで天然巨乳の天然巨乳を奪っていく悪の組織に挑むシナリオなんてどうじゃろ!」
友「ねーよ」
「でも、シリコンバレーアタックってコンボまで考えたんだよ」
友「それ言いたいだけだろ、いい加減にしろ」
いいね! 9
とうふバーグ
とうふバーグ日記
2018/03/29 00:34[web全体で公開]
😶 フォビドゥンタワーおつかれさまでしたー/ツンだデレない
厳格な神官がいたずらに怒って素がでるってかわいいですよね
そんなこんなで久しぶりの1期、久しぶりのティアーレインでした
バフは相変わらずだったので、特典なしでも頑張れるなと再認識

真逆のような神官に爪を食い込ませたり、水をかけたり
そんな彼女の頭の上には花が咲いてたり
今日の彼女は萌え全て表示する厳格な神官がいたずらに怒って素がでるってかわいいですよね
そんなこんなで久しぶりの1期、久しぶりのティアーレインでした
バフは相変わらずだったので、特典なしでも頑張れるなと再認識

真逆のような神官に爪を食い込ませたり、水をかけたり
そんな彼女の頭の上には花が咲いてたり
今日の彼女は萌えキャラでしたね

あとは燃費の良さを久しぶりに見て驚いたかな
4つ魔法使ってもMPが全然残るのは強みかな
バフが空間指定なのがほとんどなのもありそうですね

なにはともあれおつかれさまでした
また次の卓でお会いしましょう
いいね! 5
柴馬
柴馬日記
2018/03/29 00:16[web全体で公開]
😶 DXCP第二話終了
私「ワールドエンドジュブナイル楽しかったなぁ。せっかくだし続編でも考えたいなぁ。しかし私シナリオ作るの遅いからいつになるやら」(3月頭頃の発言)
GM「話は聞きました」ザッ
私「…!?」
GM「全員からOKもらえたので連絡部屋作ります」(話から数日後)
私「行動が早い…」
GM「(3月中全て表示する私「ワールドエンドジュブナイル楽しかったなぁ。せっかくだし続編でも考えたいなぁ。しかし私シナリオ作るの遅いからいつになるやら」(3月頭頃の発言)
GM「話は聞きました」ザッ
私「…!?」
GM「全員からOKもらえたので連絡部屋作ります」(話から数日後)
私「行動が早い…」
GM「(3月中旬に)各々のプリプレイしましょう。あと下旬からセッションしますね」(さらに数日後)
私「下旬にはセッションできる…だと…?!」

と、トントン拍子に話が進みまして。
予定通りセッションが始まり、本日キャンペーンの第二話が終わりました。
続編作りたい発言からひと月も経ってないんですよこれ。
な…何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった…(略
って心境です。
GM……仕事早すぎてすごいんですがそれは…。しかも内容も情報もみっちりという。
それでね、さらにヤバイのが第三話のトレーラーとハンドアウトがもう発表されたことなんですよね。ジェバンニかな?
楽しいなー!&これからも楽しみだなー!でこれからも生きていける…。
この4人でキャンペーンができる楽しさ…
場もシナリオも全てご用意して下さっているGMに多大なる感謝の念を…( ・ω・)つΣ=====(念)
ありがとうございます、私これからもついていきますっ!(∩´∀`)∩

いいね! 10
蕎麦の湯
蕎麦の湯日記
2018/03/29 00:11[web全体で公開]
😆 初のオンセ
短いシナリオでも濃いストーリーを楽しむことができたB&Bでした
いいね! 7
シリウス・アウター
シリウス・アウター日記
2018/03/28 20:48[web全体で公開]
😶 これが
ユドナリウム・・・・・・いいものを知った、ありがとう狐宵さん。
いいね! 15
やか
やか日記
2018/03/28 20:11[本人にのみ公開]
😍 ユドナリウム
狐宵さんの雑談会にお邪魔してます~!ユドナリウムなうです。

楽しい!かわいい!カオス!
いいね! 16
かに
かに日記
2018/03/28 19:33[web全体で公開]
😶 ユドナリウムたのしいです
狐宵さんが開いてる卓から行けるユドナリウムでやりたいほうだいしてます。めちゃくちゃ楽しいです。なんやこれ…
まだ、まだ20時までは時間はありますよ!みんな!みんな!!!


9:50追記
終了~ いや~~~ 腹筋が終わった。ほんとロックな人たちばっかりだった…。
なんやねん工藤て 流れで工藤にされるて思わんかった…
いいね! 10