キラタさんがいいね!した日記/コメント page.77

キラタさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2019/06/04 15:46[web全体で公開]
😷 精神的ダウンから抜け出すのは簡単ではない。
先月末から今日まで、ものすごく精神的に調子が悪かったのです。
困難で本当に修論書けるんだろか絶対無理だとか、これからどう生きていこうとか、
それすら不可抗力でかなわないんじゃなかろうか、ということばっかり考えてました。

いまは比較的頑張れます(あくまで比較的です)。
理由がわからんが、治全て表示する先月末から今日まで、ものすごく精神的に調子が悪かったのです。
困難で本当に修論書けるんだろか絶対無理だとか、これからどう生きていこうとか、
それすら不可抗力でかなわないんじゃなかろうか、ということばっかり考えてました。

いまは比較的頑張れます(あくまで比較的です)。
理由がわからんが、治りだしたもんは治りだしてる。
二度寝もいかんとわかる。金使ってでも毎日安全な方向に出かけよう。
今年度ばっかりは瀬戸際だしね。

TRPGについてはとりあえず、ダンジョンハックといったものはいったものなので、早めに作って調整だー
今回ははじめてサンが来るかもですので、奇をてらうのはやめます。
というわけで、11日と25日、報連相がしっかりしてる方で、
D&Dやりたい方やってみたい方、募集します。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=155359902775PITG001

こうやって自分にプレッシャーかけるのだー

追伸…すまん!!やっぱり変なの数体出すかもしれん!
いいね! 11
オヤツ
オヤツ日記
2019/06/03 19:42[web全体で公開]
😶 このすばGM、ゴブスレ PL卓感想
6/1初めてのCPを作成して第1話回しました。
各々が個性豊かに「このすばやってるなぁ」って思いながらGMしてました。非常に面白かったので次回も楽しみです。
後半はたどたどしいRPが目立ってシナリオの味が出る所で失敗してしまったのがGMとして非常に悔しかったです...
6/8にもCPの第2組目全て表示する6/1初めてのCPを作成して第1話回しました。
各々が個性豊かに「このすばやってるなぁ」って思いながらGMしてました。非常に面白かったので次回も楽しみです。
後半はたどたどしいRPが目立ってシナリオの味が出る所で失敗してしまったのがGMとして非常に悔しかったです...
6/8にもCPの第2組目が始まるのでそこで失敗しないように頑張ります!
第2話も誠意作成中です。

さて、最後にゴブスレTRPGですが...
長引きすぎてクリアーまでに至りませんでした...
私の調査が主な原因なので、非常に申し訳なかったと思ってます。本当すみません...
でもすごく楽しかったです!続きあるといいなぁ

いいね! 6
レイン
レイン日記
2019/06/03 09:35[web全体で公開]
🤔 キャラ作り
とりあえず1人、探索向けの私立探偵キャラを作った。
友人に誘われたセッションの推奨技能がほぼ探索技能だったからだ。
でも肝心の舞台聞いてないのほんとガバガバだなお前な()
引継とかもどこまで許容範囲なのか分からないしとりあえずいろんな舞台、状況に合わせたいろんなキャラを作り置きしておいた方がいいのかな、それともセッション参加の時に即席で作ればいいのかな、よく分からない。
いいね! 13
banana
banana日記
2019/06/02 20:44[web全体で公開]
💀 初TRPG
初めてTRPGをしましたが楽しかったです。【黒絢のアヴァンドナー】というシステムをさせていただきました。
システム自体は終わっていたとはいえ寝落ちしてしまってすみませんでした。
いいね! 16
のの
のの日記
2019/06/02 10:19[web全体で公開]
😶 三島ァ!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日このオンセSNSに登録してから初めてのクトゥルフ神話TRPGをプレイさせてもらいました。シナリオもハッピーエンドでしたし、AF入手と同時に狐っ娘を召喚できるるようになったり、プレイヤー同士の掛け合いも和気藹々として楽しかったのですが…

私だけファンブル3回でシナリオ終わりまで失敗しまくりってどうしてですかね?(困惑)

最初のファンブルで探索者の必需品であるスマホが持ち物から消失しました(この時点でプロローグです)
何度か失敗(ここまで成功無し)しながら狐っ娘と出会い、オカルトロール……ファンブルして某黒山羊さんを幻視しました。幻視だからSANチェックは優しかったものの…これによってこのシナリオで唯一神格と遭遇した扱いに…。
3度目のファンブルはオカルトファンブルの少しあと、神社で泥棒を犯した奴らを追うために痕跡を見つけようとしたら…ファンブルで1ダメージを受けました…このシナリオ中でのダメージは全探索者のなかで私だけでした…なんでや!?
直後の『補正つき追跡ロール』でようやく成功しました……えぇ、補正がなければ普通に失敗です。

これほどの運の悪さ、しかも神話存在への認識の悪さ(シナリオ内では最後まで狐っ娘をコスプレだと思ってました)からシナリオ内では三島ァ!!の文字が飛び交うことに…

でも楽しかったし、キャラもたったから…これからも宜しくなぁ!三島ァ!!
いいね! 13
たぬき
たぬき日記
2019/06/02 07:50[web全体で公開]
😶 今日、思う事(お手本はスカイリム)
SW2.5のGMをしていて参考にしているのはゲームのスカイリム。
もうちょっと知名度が高いゲームだとゼルダのブレスオブワイルドかな。
自由度が半端ない、果て無く広がるオープンワールド。
それをTRPGに落とし込めたらいいなぁと考えてる。

セッションを組むたびにワールドマップの一部地域を自全て表示するSW2.5のGMをしていて参考にしているのはゲームのスカイリム。
もうちょっと知名度が高いゲームだとゼルダのブレスオブワイルドかな。
自由度が半端ない、果て無く広がるオープンワールド。
それをTRPGに落とし込めたらいいなぁと考えてる。

セッションを組むたびにワールドマップの一部地域を自作しながら埋めていく。
やがてモザイク状に広がった町や村が完全に土地を埋め尽くせば自分なりのワールドが構築できる。
などと限りなく果て無い夢を抱いている。
途方もないけど、実現すればPCの自由な移動に制限をかけず、どこに行ってもイベントが発生する。
つまり「1人構築スカイリム」が出来るかな。
元々飽きっぽい性格だしCOCもやりたいと思ってるから、どこまで実現するかは分からないけど。
(;^ω^)

いずれは参加者さんの同意を得てリプレイ動画も作ってみたい。
やったことないからノウハウゼロだけど。

やりたい事を数え上げるとキリが無い。
ホントに欲張りさんだなぁ。

でも、仕事がおろそかに成らない範囲でやるんだよ、自分。
(;^ω^)
いいね! 19
トロ
トロ日記
2019/06/02 00:36[web全体で公開]
😶 ゴブスレ卓終了
いやぁー、もうちょっと気障ったらしいキャラにするつもりだったんですが、案の定「○○じゃないですか!やだー!」な子になりました(白目
やっぱり私はギャグ担当なんやなって
いいね! 8
かもらいふ
かもらいふ日記
2019/06/02 00:15[web全体で公開]
😶 「NPCがPCを騙す」こと in ディルフラム
SW2.0「ディルフラム博物誌」を読んでたら、かなりメタな視点で「冒険者の店」の機能と意義を語った上で「これがないとPLが疑心暗鬼に陥ってシナリオが進まんぞ!(意訳)」とか「裏取りや報酬保証の機能を持つ組織や人物を設定しとけよ!(意訳)」とか、身も蓋もなく書いてあって笑いました。

D&全て表示するSW2.0「ディルフラム博物誌」を読んでたら、かなりメタな視点で「冒険者の店」の機能と意義を語った上で「これがないとPLが疑心暗鬼に陥ってシナリオが進まんぞ!(意訳)」とか「裏取りや報酬保証の機能を持つ組織や人物を設定しとけよ!(意訳)」とか、身も蓋もなく書いてあって笑いました。

D&Dの日本展開開始から三十余年、悲喜交々色々あった末の「騙すな」「疑うな」の紳士協定、それが形を成したモノが「冒険者の店」やら「冒険者ギルド」やらなんだなぁ……。血反吐と涙と叡智の結晶…。
いいね! 17
イカ銀行
イカ銀行日記
2019/06/01 22:00[友達まで公開]
😢 ついてこれる奴だけついてこいッ!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)シナリオ登録サイトにシナリオシートを打ち込んでいたところ
長文の項目を複数個所に入力した後に「閲覧中」表示がついていないことに気づく。

極稀にボタン押しても消えずにそのまま入力状態が維持されることあるし大丈夫だよね・・・。(ポチー

・・・
よし!もう寝よう。
いいね! 10
ジンヤ
ジンヤ日記
2019/06/01 08:30[web全体で公開]
😶 オンセン登録から一年
タイトル通り、オンセンに登録して一年が経過しました。
遊んでくれる皆さんに恵まれて充実したTRPGライフを過ごしています。

はじまりはTRPGに飢えて、せめてネットに私的リプレイでもないかと検索した結果だったと思います。
色々な意味でオンセは縁遠いと考えていましたが、やはりTRPGしたいし全て表示するタイトル通り、オンセンに登録して一年が経過しました。
遊んでくれる皆さんに恵まれて充実したTRPGライフを過ごしています。

はじまりはTRPGに飢えて、せめてネットに私的リプレイでもないかと検索した結果だったと思います。
色々な意味でオンセは縁遠いと考えていましたが、やはりTRPGしたいし月1くらいでも出来たらと踏み出した結果、今では週二日以上はやれています!
今年に入ってからはプレイヤー参加できる機会も増えてありがたいことです。

やってきたシステムや感想、今後のやりたいことなどの詳しいのはまた別に日記に書くとして、管理人さま、遊んでくださった皆さんありがとうございました、これからもよろしくお願いします!

遊んだシステム簡易版

・クラヤミクライン
オンラインセッションのテキストセッションでも、あまり時間が掛からずにできるマルチホラーTRPGです。
メイン(ほぼ進行役)でやっているけど、あまり卓が立たないのと個人的にシナリオの発想の殻を破りたいというのがちょっとした悩みです。

・インセイン
プレイヤー参加できる機会が一番多いマルチホラーTRPG。最近は恩返しGMもしてます。

・ブラックジャケットTRPG
悪役が出来る!と言われてますがむしろ悩みや弱さと向き合うドラマが楽しめます。戦闘システムも秀逸。もっと流行って

・sw2.5
言わずと知れた大手ファンタジーTRPG。セッションのやり方についてちょっと悩んでいるので休止中。

・真・女神転生200x
現在、デビルサバイバー環境でキャンペーン参加中。

・マギカロギア
やりたくて新装?を一通り買いました。セッション参加中。


今後の展望
・ホラー系(クラクラ、インセイン)
タイマンシナリオなら大きく展開が変わるシナリオのフラグ管理が簡単な事に気がついたのでちょっと増やしていきたい。
あと学生PCの希望が意外に多いようなのでシナリオを構想中。三回くらいのショートキャンペーンとかもやってみようかな?

・ファンタジー系(sw2.5、ゴブスレ)
やはりキャンペーンですかねー?まずは短めでやって見たいかも。

・超常系?(メガテン、ブラックジャケット、マギカロギアなど)
こちらも色々構想中。メガテンで大破壊前の覇権争いキャンペーンとか

どれも遊んでくださる方がいなければただの願望。頑張ります



いいね! 37
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2019/05/31 02:47[web全体で公開]
😶 深夜にひとりゴブスレを読む
土曜日のキャラ作成卓の予習にと、深夜に電子版ルルブを詠みながら只人の戦士斥候を作っていたのだが、

このゲームのキャラ作成は、完全に「オンラインセッションには向いていない」ような気がする。

オンラインのキャラクターシートのテンプレに数値を代入していたときはまったくわけがわからんかったが、
全て表示する土曜日のキャラ作成卓の予習にと、深夜に電子版ルルブを詠みながら只人の戦士斥候を作っていたのだが、

このゲームのキャラ作成は、完全に「オンラインセッションには向いていない」ような気がする。

オンラインのキャラクターシートのテンプレに数値を代入していたときはまったくわけがわからんかったが、

あまりのわけのわからなさにしびれを切らしてキャラシートをプリンターで印刷して鉛筆で数字を入れてキャラを作ったら、実に機能的にできているシステムであることが分かって驚いた。継戦カウンターなんか、TRPGで誰も真面目に使おうとしない「疲労ポイント」をこんなにスマートに処理できるのか、と目を丸くしている。すごい。

だからゲーム自体に文句はないのだが、出版社にはひとこと言いたい。電子版、まともに売る気あるのか。

せめて各章の頭に一発で飛べるボタンくらいは用意してくれてもいいと思うのだが。

あまりの使いにくさに、972円と安いとはいえ600ページもあるルルブのあっちへ飛んだりこっちへ飛んだりするのが非常に嫌になった。

まだルルブを買ってない、買おうかどうか悩んでいる人は文庫本バージョンを買うことを強くお勧めする。
いいね! 18
シン
シン日記
2019/05/30 19:52[web全体で公開]
😆 月末 卓感想ー
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)5/22に肴さんGMの「暗闇は唐突に」に参加いたしました~
使用PCは初めての投げキャラ、ローロー!支援を兼ねた攻撃、、一度はやってみたかったのです
グララン投げップラーの天敵(?)に苦戦したりしつつも、
ひょいひょい避け・投げができたぞヤッター(支援になっていたかって?、、ダイスの女神様ェ)

依頼は王道ながらもいろいろと考えることのできる構造で、楽しかったです!
(考え過ぎたりしたけどそれもまた楽しさ)

PTの仲間も安定感のあるファイターの人間に、華麗にトドメを決めたソーサラーのタビットと頼もしかったです~
セッションありがとうございました!また機会がありましたら是非m(__)m
いいね! 5
ユーリー
ユーリー日記
2019/05/30 11:44[web全体で公開]
😶 TRPGは障害も越える力があると思っている
いきなり脈絡がありませんが、自分はいわゆる発達障碍者です。
ADHD(注意欠陥多動性障害)と自閉症スペクトラム障害を自分は抱えていつも付き合わせていただいています。
4年前、自分は東方卓遊戯をきっかけにTRPGを知ることができました。そして、そこから色々なところを渡り。今はFC(フリーキャンペー全て表示するいきなり脈絡がありませんが、自分はいわゆる発達障碍者です。
ADHD(注意欠陥多動性障害)と自閉症スペクトラム障害を自分は抱えていつも付き合わせていただいています。
4年前、自分は東方卓遊戯をきっかけにTRPGを知ることができました。そして、そこから色々なところを渡り。今はFC(フリーキャンペーン)のところに腰を落ち着かせてまったりとプレイしております。
この障害に色々と悩まされてきました。どうしても落ち着きがなく人の話を遮って話してしまったり、お喋りで自分のキャラの設定を際限なく話してしまうことなど。分かっていても、その時は楽しくなってしまい。制御ができなかったのです。
これはリアルでもそうで。そのせいで普通の人よりは要領が悪く、相当辛かった時期があります。
しかし、今自分がこうして皆さんと付き合っていられるのは。FCのところのおかげであると思っています。
自分が主に遊んでいる場所は石鶏亭というコミュニティなのですが、そこで毎日チャットで喋らせてもらい。そこで優しく自分が悪いところを指摘してくださったり、色々とお話を聞いてくださる場所ができて自分はそこで学ぶことができました。
そこでは、当時早々に発達障害であることを打ち明け。そこで楽しくさせていただきました。
もちろん、人との付き合い。楽しいことばかりではないです。しかし、それ以上に優しくしてくださったりなど。そこでネットの常識を学ぶことができました。
そして今自分は、ダブルクロスをメインに遊んでおります。そこの人たちとは楽しく遊ばせていただいております。
前置きが長くなってしまいましたが、自分は発達障害であることを恥じておりません。むしろ、だからこその仲間、友達ができたと思っています。
確かに、ADHDの人は気が付くのが難しく。本人に悪気はないのにその人の嫌な事を言ってしまうかもしれません。
しかし、本人は気が付けない。そういう時は、分かっていても優しく注意してあげてください。
悪口を言っているのではなく、本当に気が付けていないだけなのですから。
全てを合わせる必要はないです、もちろん相手にも話したい事などの尊重はされるべきです。
そして、それを優しく言ってくれれば。ADHDの人は次から注意することができます。これは悪かったと、気が付くことができます。
そして、事好きなことに対しての集中力は高いのです。逆を言ってしまうと好きではないことにはまるっきり集中が切れるのですが……
それでも、楽しみたい気持ちはあると思っています。なので、もし初めて会う人で「何かこの人は落ち着きがないな?」とか思ったらそうなのかもしれません。
でも、タイトルにもあります通り。自分はそれでも人とは会話ができ、その間は友達になれるものだと思います。
十人十色、人それぞれに個性があるだけなのです。そしてそれを受け入れてあげることが嬉しいことなのです。
障害を抱えながらやっている人は、自分はやっていいのか…と不安になっているところがあります。だからこそ、一声、優しく声をかけてあげてください。
それだけで、自信を持って取り組むことができます。障害を持っていても、工夫して遊ぶ。そしてそれを受け入れる。
GMを含めて皆さん楽しく、遊べて行けたらと思っております。長文、長々と読んでいただきありがとうございました。
人それぞれ怖いものがあるのは当然です、しかし少しずつ一歩踏み出せていけるものだと。自分は信じております
いいね! 45
たぬき
たぬき日記
2019/05/30 03:44[web全体で公開]
🤔 今日思うこと(キャンペーンって、やりたい?)
みんな、単発セッションと複数回のキャンペーンって、どっちをやりたいかな。

そりゃまあ、GMや一緒するPLと仲良く出来てストーリーが面白いなら、大半の人はキャンペーンもOkかと思うけど。
(^_^;)

仮にキャンペーンをやるとして、何回くらいが妥当と思うか。
それとも単発で短い方が好みか。
あるいは事前に「長さがこの程度」と、GMから提示してくれたら考える、とか。
長さに対する意見を伺いたい。

参考意見をくれた人には「いいね!」がポチられ、私から感謝されます。
(^^)
いいね! 21
0-53
0-53日記
2019/05/29 21:58[web全体で公開]
😶 sw2.5回避盾をビルドしたい その1
最近リアル(主に親フラが…)の所為で時間を取れない八つ当たりでキャラビルドしたので投稿
そもそも回避盾とは当たらなければどうという事は無いという物であるがそれなら普通の盾でよくね?
となってしまう為差別化を書いていく
 【攻撃をどう受けるか】普通の盾なら受けてダメージを抑えるのが基本な為回避を全て表示する最近リアル(主に親フラが…)の所為で時間を取れない八つ当たりでキャラビルドしたので投稿
そもそも回避盾とは当たらなければどうという事は無いという物であるがそれなら普通の盾でよくね?
となってしまう為差別化を書いていく
 【攻撃をどう受けるか】普通の盾なら受けてダメージを抑えるのが基本な為回避を振る時は寧ろピンゾロで稼ぎに行きたいとすら思える、しかし2.5の最初のボスなどに起用される事が多いボルグ系統には痛恨撃がある為攻撃を受ける事が多い盾は必然痛恨撃を喰らいやすくなり思わぬ大打撃になりうる。回避盾は常にオールオアナッシングとなっている固定値だけでも避けられる時に限ってピンゾロ何てあったら本当に笑えない、しかし避ければ確定で0というメリットとダイスを振るスリルを味わえる
あまり長くなって投稿時に消えたらへこむので分けて投稿
いいね! 6
かもらいふ
かもらいふ日記
2019/05/29 12:08[web全体で公開]
😶 「NPCがPCを騙す」ことについて徒然
当方、従前より「NPCがPCを騙しても、GMはPLを騙すな」というスタンスで、今も基本的には変わっていないのですが、最近いろいろあって「NPCがPCを騙すことについても、安易に行うべきでない」という気もしてきています。

主人公が実は騙されていて、中盤や終盤にそれが発覚してどんでん返し!…という全て表示する当方、従前より「NPCがPCを騙しても、GMはPLを騙すな」というスタンスで、今も基本的には変わっていないのですが、最近いろいろあって「NPCがPCを騙すことについても、安易に行うべきでない」という気もしてきています。

主人公が実は騙されていて、中盤や終盤にそれが発覚してどんでん返し!…というシナリオは小説やらアニメやら電源系ゲームやらでよくありますが、それは所詮は他人事だから。TRPGにおいてはNPCからPCへ与えられた情報を元に(メタレベルで)PLが判断する以上、そこに嘘を混ぜると「GMがPLを騙す」ことが間接的とはいえ成立してしまう、とも言えるんですね。(私自身はその解釈に否定的ですけど)

まして、それを割と長期間引っ張ってから開示すると、「自分は踊らされていた、誤った判断で無駄な行動をした」という徒労感を生み出しかねません。
そうなったとき、PLが騙されたことへの不快感や徒労感に対しうまく折り合いをつけられる(※)か、というのはPLのプレイスタイルや気質、技量によるところが大きく、そうだと確信できる相手以外にやるのはリスクが高い気がします。
(※たとえば「前提に嘘があった以上、PLとしての判断は間違っていない」とか「嘘と気づかせる要素をGMが入れてこなかった以上、騙されるのは既定路線なのだろう」とか「”良いように使いやがって…帰ったら覚えてろよ”とPCに言わせる」とか)

とはいえ、そういった搦手は個人的には嫌いではないので、
・『引っ張らない』 引っ張るほど、発覚したときの騙された感や徒労感は大きくなるので、なるべく早くネタばらし。
・『君たちは悪くない』 PL(PC)に対する心理的なケア。NPCによる謝罪や修正情報の提供等。
・『結果オーライ』 騙されたことにより結果的に状況が好転するなど、シナリオレベルのフォロー。
あたりを心がけて、うまく使いこなしていきたいものです。
いいね! 31
uni
uni日記
2019/05/28 21:28[web全体で公開]
😆 コメディと見せかけてシリアスと思いきや(SW2.5卓感想)
さて、何だったのでしょうね?

と、いつもに増して良くわからん書き出しから始まる卓感想日記。
今回は夜森アウル様GMの「主人がオオアリクイのリカントに殺されて一年が過ぎました」に参加させて頂きました。
本卓GM様の腕前についてはリレーCPにてばっちり体験済みですし、今回もややビター風味との事全て表示するさて、何だったのでしょうね?

と、いつもに増して良くわからん書き出しから始まる卓感想日記。
今回は夜森アウル様GMの「主人がオオアリクイのリカントに殺されて一年が過ぎました」に参加させて頂きました。
本卓GM様の腕前についてはリレーCPにてばっちり体験済みですし、今回もややビター風味との事前警告有り!
(主にPL側として)シリアス・暗めのお話好きの自分としては、諸手を挙げてつっこむしかない訳ですね(?)
いやはや、今回はどんだけ自分のハート的内蔵をぎゅっとされるのだろうかと…!

ということで始まった卓。メンバーはファイターリカント君、マギシューイケメンおじさん、そして男の娘フェンサー。
…うん、なんというかほぼ個人名に等しいアレですね、男の娘フェンサー。ある意味凄い。
そしてここにうちの自害歴有りひきこもりバードが加わるわけです。カオス。
卓開始時にて、この面子でどんな会話が繰り広げられるのかを想像できた方は果たしていたのかどうか…w

さてさて、そうこうして綴られていったGM様謹製のオリジナルシナリオですが。
ネタバレ抜きでふわっと説明すると、本当にどっぷり沼に嵌まっていくような展開の連続でした。
始めは当たり障りなく。少しずつ違和感を強めていって、気付いた時には周囲は退路のない闇という感覚。
…うん、これだけ書くとなんだか別システムのシナリオ感想みたいになってきたぞ…!
GM様の個性だと思うのですが、ホント臨場感と緊張感の煽り方が頭一つ抜けてる感じが凄いです。

で、一方そんなシナリオに運命を翻弄されるPCサイドはどうだったかというと…またこれが良かったそうな。
純朴な一方芯の強さを見せるリカント君とクールで大人な態度で魅せるマギおじさん、
そして感情丸ごと体当たり!なフェンサーちゃん(?)の台詞は、本当にドラマ感あった…!
こういうPC達を迎えて遊べるとなると、GM側は相当楽しいんじゃないかなぁ…と勝手に想像しておりました。
あ、うちのPCはアレですよ。元ひきこもり設定なのでこう、いい感じに後ろの方で胃を痛めてたり…(

実は他にも振り返りたいことが色々ある卓だったのですが(GMのファンブルとか。あれは本当に衝撃でした)、
いつも通り片っ端から語りだしたら収拾がつかなくなるのでこの辺りで一旦筆をおこうかと。
GM様、同卓の皆様。楽しかったです!また一緒に遊びましょー!
いいね! 13
まる=チーズ。
まる=チーズ。日記
2019/05/28 13:40[web全体で公開]
🤢 グチか自己嫌悪か反省かわからないので畳みます。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近、自分主催のセッションへの参加をお断りする機会が多くて、(募集欄を読んで下さらない方、私が対応できないプレイスタイルの方はお断りさせて頂いております)
事の大小に関わらず“またか”と思ってしまって、『ちゃんと読んで!』という態度全開の冷たい返信するようになってしまったことに本日気づきまして。
少しくらいの見落としなら、誰にだってあることなのに……過剰反応してしまった相手に申し訳なくなってしまいました。
次回から気をつけます。

しかし、これは本当に困ったさんだぞ、という相手には毅然した態度で臨むことには変わりありません。
いいね! 51
ザッパトルテ
ザッパトルテ日記
2019/05/28 12:07[web全体で公開]
😆 新しいTRPGシステム作りが流行ってるから…
「聞いてくれ、悟り教育ってのを考えたんだ!」


流行りに乗って新しいTRPGを作ってみました。その名も、「少女マンガ主人公体験型TRPG『君に届けぇ!(仮題)』」
ルールはこちら↓
全て表示する「聞いてくれ、悟り教育ってのを考えたんだ!」


流行りに乗って新しいTRPGを作ってみました。その名も、「少女マンガ主人公体験型TRPG『君に届けぇ!(仮題)』」
ルールはこちら↓
https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic155901240248

ウンババとかうどんみたいにルールは1ページ分くらいのペラペラTRPGで、ダイス運にもよりますが早くて30分くらいで終わるんじゃないでしょうか?
システム作りも30分くらいでできました、お手軽!(手抜きともいう)
暇な時に一度回してみるつもりです。キャラ作りからやっていくので(言うてキャラ作りも10分かからん)、よかったら参加してみてください

┌(_△_┌ )┐
いいね! 19
ハリィ
ハリィ日記
2019/05/28 11:45[web全体で公開]
😊 捨てる神あれば拾う神あり@sw2.5
前回、前々回の日記に書いてた4レベルグラップラーのフラウですが。

セッションお誘い頂けました!!
パチパチパチパチ!!(拍手)

拾ってくださる神様ばっかり♪
有り難うございます☆

さて、今週末はオフセ。
出張GMです。
10時間話続けるので、今週は無理せず体調整えたいと思います♪
いいね! 24