キラタさんがいいね!した日記/コメント page.74

キラタさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

アーリング
アーリング日記
2019/06/30 05:38[web全体で公開]
😍 ウサギに乗って冒険だ!
★6/27(木)・30(土)ウタカゼ・メルヒェン 「うさぎランニング」(GM:俺)

 ウタカゼメルヒェン、前作の初代ウタカゼと大分変わったルールも多く、慣れるのにちょっと四苦八苦しております。
 でも、変わっていない部分もたくさんあります。そのひとつが、「みんなちっちゃい!」こと。
 身長全て表示する★6/27(木)・30(土)ウタカゼ・メルヒェン 「うさぎランニング」(GM:俺)

 ウタカゼメルヒェン、前作の初代ウタカゼと大分変わったルールも多く、慣れるのにちょっと四苦八苦しております。
 でも、変わっていない部分もたくさんあります。そのひとつが、「みんなちっちゃい!」こと。
 身長10~20㎝のPC達が、ウサギにの背中に乗って野原を駆け巡る。かわいい!見たい!その思いだけでシナリオ作りました!w
 ホントはルール的にはもっとレベル上がって10回くらいセッションしなきゃウサギでの騎乗戦闘はできないのですがそこまで待ってらんないもん!w
 メルヒェンになって、騎乗の基本となる能力が「勇気」ではなく「愛情」に変わったのも個人的には萌えポイント。そう、勇気ではなく愛情で乗るのだこのゲームのウサギは。

 スイーツ特集見て「桃栗三年柿八年」って浮かんだので「ピーチ(桃)・マロン(栗)・パシモン(柿)」とウサギの名前決定。
 騎乗戦闘とかはまるっと無視して、あくまでも「乗るためのウサギ」として登場してもらいました。
 
 今回のPLさん達だったらきっと面白楽しく、ウサギと遊んでくれるだろうなーと思ってワクワクしながら準備していたのですが、いやあ予想通りというかそれ以上でした。
 もふもふもふもふとウサギを愛でたり、草原を走り出したウサギにしがみついたり、イケメンウサギの歌を歌って一緒に体を揺らしたり。
 GMとしても一緒に物語楽しみたくって、めいっぱいウサギのRPで参加。おびえたり浮かれたり、マイペースに昼寝したり体張ったり。9割方アドリブでしたが、めっちゃ楽しかった~。
 
 戦闘も、投げキッスをする妖魔―キッスフラワーをオネエ調でやってたら、「玄○哲章ボイスで脳内再生される」→「クインテット!」→「フラットさーん」なんて脱線話もあったり。(わかる人だけ分かればよい)
 ピーマン嫌いの想いから生まれた妖魔―ミスター・ピーマンからピーマンの美味しい食べ方談議になったり。
 こう見えて戦闘バランスはなかなかシビアなのだけどもね! 戦闘終了時には全員割とリソースは使い切ってたし。
 
 ラストは別れを惜しむウタカゼたちとウサギ達のシーンで、締め!
 同じ町にいるから会おうと思えば翌日にでもすぐ会えるのだけど、

 野伏ウタカゼさん「でもさみしいのだ!」
 動物使いウタカゼさん「会えると信じてるので寂しくないよ」
 魔法戦士ウタカゼさん「うさぎろす・・・」

 と大変感情移入していただき、GMとしても嬉しいような恥ずかしいような。楽しいセッションでした・・・(ほっこり)。
 参加してくださったPLのみなさん、ありがとうございましたーーーー!
いいね! 32
白餡子
白餡子日記
2019/06/30 01:15[web全体で公開]
😶 神は言っている、ウ=ス異本を厚くしろと…
今日のSW2.5固定卓のセッションで雑談の流れでダイスを振って設定が生えるか否かを決めたら、使っているナイトメアの女神官にまた同人界隈でよくあるタイプの女神官に一歩近づくような設定が生えました。
今参加しているSW2.5固定卓、PCの闇をどんどん深くしていくタイプのダイス神がついている気がしてならない。

(そもそも参加者のPCの経歴からして闇が深めだったので既にそこから始まっていたのかもしれない)
いいね! 9
トロ
トロ日記
2019/06/29 01:05[web全体で公開]
😶 お疲れ様でした!そしてやってもなかなか覚えないゴブスレTRPG
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いやあ、最後はかつてない熱戦でしたね。(バトルスキーでもあるのでああいう戦いは大好き)
GM側からの救済が無いとできないでしょうけど(

あと、酩酊の効果、うちに使う子がいるのに勘違いしてた(
因果の効果もそうだけど、正誤表とQ&A反映した二版出たら欲しいなぁ…。

参加された皆さんお疲れ様でした!
いいね! 8
参弐壱〇四
参弐壱〇四日記
2019/06/26 22:04[web全体で公開]
😶 ゴブスレTRPGのプレイしている イメージ参考について
買ったは いい物の ソードワールドとかあまり覚えられないん・・
サタスペとかは現代・・にチョイ近いから先入観がある
クトッルフはマンマ現代か1900年代だったりする
んでだ ゴブスレTRPGのプレイレポのスレを見つけた、
果たしてこんな感じに進んでいるのか気になるところ
【 ゴブリンスレイヤーTRPG プレイレポ1-3 】を参照
いいね! 6
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2019/06/26 15:18[web全体で公開]
😶 あさもはよからがんばった
いいニュース、今日は本業が進んだ。
意外とスケジュールに追いつける。
悪いニュース、胃腸の調子が変だ。
昼中吐き気がした。

さて、大体卓の日程候補も決まったので、何とか形にしたい。
ただ、タクティカルな建物への侵入とコンバットを、いかに演出するかが課題。
そりゃ中世系ファンタジーには全て表示するいいニュース、今日は本業が進んだ。
意外とスケジュールに追いつける。
悪いニュース、胃腸の調子が変だ。
昼中吐き気がした。

さて、大体卓の日程候補も決まったので、何とか形にしたい。
ただ、タクティカルな建物への侵入とコンバットを、いかに演出するかが課題。
そりゃ中世系ファンタジーにはスモーク(いやあるか)もスタングレネードも
マスターキーも近代的なライフルもない。秘術枠がいると話が早いのだよなあ。

そろそろDMギルドにてまた無料素材とか落として研究に入りたい。LV5以降の冒険どうしようかしらと。
ただ無料シナリオはほかのDMがやるのを見ちまったらPLできないしなあ。
そこで有名シナリオかなあ。余裕ができたらあのシナリオ集買おう。ここであれを回す人いなさそうだし。
とりあえず、適当に遭遇難易度見繕って戦闘の体感しなければ。
なにしろ前衛職でしかレルムヒーロー帯をやっていないから。
4版なら…4版なら大体のレベル帯経験してるのに…

あとはドラゴンキャッスルか、まあ今までのノウハウで単純な初歩的ハクスラならまだ…


追伸、あれやりたいこれやりたいってなったの、何か月ぶりだろう。
いいね! 6
連隊長
連隊長日記
2019/06/26 01:41[web全体で公開]
😶 TRPGあるある(だと思う)
TRPGあるある。 GMやる時はある程度そのシステムのPLやってからじゃないと不安。
あると思います。

私がGMやる時は参加してくれたPLさん達が素敵なGMになってくれることを毎回祈ってます。
いいね! 36
ハリィ
ハリィ日記
2019/06/25 19:20[web全体で公開]
😆 リレーCP、第3話でした@sw2.5
先日は、ですね。

大魔導士を目指す、タビット。
”お腹が気になる(2つ名)”ハリィ・ハリィで参加中の、リレーCPの第3話でした。

今回のGMは自分からのバトンタッチで、山火事GM!!
みんなで協力して、村のお祭りのレースで優勝するのがミッション。

運動が全て表示する先日は、ですね。

大魔導士を目指す、タビット。
”お腹が気になる(2つ名)”ハリィ・ハリィで参加中の、リレーCPの第3話でした。

今回のGMは自分からのバトンタッチで、山火事GM!!
みんなで協力して、村のお祭りのレースで優勝するのがミッション。

運動が苦手なPCでも活躍できるように、いろいろ工夫のあるレースのルールですごく楽しかったです。
他のPCのアシストもできるので、PC同士の会話がどんどん増えるんですよね。

自分も参考にして、色々考えてみよう♪

エネミーもオリジナルで、楽しかったです。
また出てこないかな〜、会いたいな〜w

ハリィ・ハリィのレベルアップ、実は悩んでます。
戦闘特技も含めて、本当にどうしよう?何を取得しよう?と、ルルブとにらめっこな日々です。
楽しい♪

山火事GM、お疲れ様でした!!
次回はまたPL同士ですね、よろしくお願いしますね〜⭐︎
いいね! 18
ナガネコ
ナガネコ日記
2019/06/24 23:29[web全体で公開]
😆 【SW2.5】GMコノハさん『蛮族を懲らしめろ』に参加してきました!!+α
☆【SW2.5】GMコノハさん『蛮族を懲らしめろ』に参加してきました!!
6/22(土)は、ソードワールド2.5の初期作成卓に参加させていただきました。

GMさんは今回が初との事でしたが、事前用意から、初めてSW2.5を遊ぶ方でも分かるようにとても細やかな配慮がしてあって、その端々からこのセ全て表示する☆【SW2.5】GMコノハさん『蛮族を懲らしめろ』に参加してきました!!
6/22(土)は、ソードワールド2.5の初期作成卓に参加させていただきました。

GMさんは今回が初との事でしたが、事前用意から、初めてSW2.5を遊ぶ方でも分かるようにとても細やかな配慮がしてあって、その端々からこのセッションをすごく大切に考えてらっしゃるんだなあ、と感じました。
また、卓の最初にGMさんから「今日1日でセッションを完結させるつもりである」という旨を伺い、参加メンバー全員で終了予定時間等の共通認識を持った事でスムーズに遊ぶ事が出来たのではないかと思います。
事前打ち合わせって大事ですね~(*´ω`*)

物語の詳細は、GMさんがまた同シナリオセッションをされるかもしれないので省かせていただきます。
ですが、GMさん曰く内容を色々端折ったとの事でしたが、ダンジョン探索→戦闘…とバランス良く進行してくださったので、「もっと○○したかったなぁ~」と消化不良することなく卓を終えることができました。
パーティーも終始和気あいあいで、戦闘の際には「この戦闘が終わったらパスタ食べよう」を合言葉に一致団結したり…と楽しい時間を過ごすことができました。
…エンディングで、NPCから「進んでない方には巨大なアリンコが…」と聞いた時には、もう1戦しないといけないのか!?と戦々恐々とはしましたが(SW2.5の舞台であるアルフレイム大陸には、蛮族より面倒くさい体長1mくらいの肉食性の獰猛なアリが生息するのです)。

パスタが大好きな頼もしいパーティーのリーダーな人間の戦士さん
適切に状況判断をするクールなタビットのコンジャラーさん
傷を癒してくれたり6ゾロバニッシュでボスを完璧に劣勢に追いやってくれたドワーフの神官さん
正念場で1000Gの腕輪を割り、ジリ貧な形勢を見事に変えてくれたエルフのソーサラーさん
そして、初GMを見事に務めてくださったGMさん!素敵な時間をありがとうございました♪♪♪


☆オンセンSNSに登録してから3年経ちました
6/19で、ここオンセンSNSに登録してから早3年、4周年目を迎えることができました。
去年と比べると今年はよりあっという間に時が流れたような気がします…これも、オンセンSNSさんを通して、さらなる色々な出会いや経験をさせてもらえているからだと思います。
いつも遊んでくれる方々、時折書く日記にいいね!やコメントを下さる方々、私に構ってくれてありがとうございます<(_ _)>
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします!!
いいね! 27
アーリング
アーリング日記
2019/06/24 20:24[web全体で公開]
😶 ちょっとだけ、怖いこと書きますね
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)言動の積み重ねって、結構見てる人は見てますよ。
いいね! 60
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2019/06/24 18:03[web全体で公開]
😶 業務連絡です。
調子は6割ぐらい回復、
軽微な作業は普通にできるようになりました。
いま論文書きの展望について考えてます。
方向性が3~5°変わっただけでも大変。ちょっと違う論文になるなこりゃ。

ただ、中間発表という戦いを、もう一回しないといけないので、
7月後半までそっちで忙しいです。
今全て表示する調子は6割ぐらい回復、
軽微な作業は普通にできるようになりました。
いま論文書きの展望について考えてます。
方向性が3~5°変わっただけでも大変。ちょっと違う論文になるなこりゃ。

ただ、中間発表という戦いを、もう一回しないといけないので、
7月後半までそっちで忙しいです。
今の卓は、その間のどのへんかできればいいのですが…
というわけで、ちょっと反応悪くなったりするかもですが、ご了承ください。

なにせ、瀬戸際だからね。

でもお盆休みにはRP卓と懇親会を予定したい。
いいね! 7
Kulix葵(引退
Kulix葵(引退日記
2019/06/24 13:19[web全体で公開]
😟 仕様だから仕方ない? (長畳
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)|ω・`)ノ ヤァ!CoCテキセを立てまくる葵です(´▽`*)
【結論】
 立卓して参加者を《勧誘》しても《メール通知は生じない》ので頻繁にログインする人以外勧誘し難い(´・ω・`)
 対処法は、「オンセン以外のSNSを併用する」というSNSを使う為にSNSを使うなんて変な事になります。

【考察】
(現状)
 フレ申請はメール通知来るのに卓勧誘や参加決定、個人メッセの通知は無い。極端だけどフレ申請の通知より卓の通知の方が重要度高いのではと。
(問題)
 立卓して参加者を勧誘しても通知が行かないので頻繁にログインしてる人しか誘えないということは、安定した卓開催が難しい。
 能動的にPLを勧誘しても通知が行かないので立卓側は必然的に参加者が来るのを待つ受け身状態に。
(疑問)
 勧誘してもオンセン内でしか通知は来ないのにSNSと言えるのだろうか?
 オンセンのアプリ化は個人では難しいのでせめてメール通知で柔軟に対応してより便利になって欲しい。
 能動的に立卓して参加者を勧誘してってやっていくならオンセンよりTwitter等の方が良いのかも?
卓関連機能が優秀なので好き好きですけどね。
(オンセンの部屋を使わないのならぶっちゃけTwitter募集でもいいんじゃないかなんて・・・)
いいね! 12
MIYA
MIYA日記
2019/06/24 08:35[web全体で公開]
😶 スカイリムの様な自由度のあるTRPGシナリオ(箱庭シナリオ)について
PCゲームのスカイリムのようなオープンフィールドのTRPGシナリオを作りたい。
という日記を読みました。

最近の日本のTRPGでは、あまり見かけないオープンフィールドタイプの
シナリオですが、海外のTRPGにはこういうシナリオが結構あります。

限定された地域を詳細に設定して、そこにイ全て表示するPCゲームのスカイリムのようなオープンフィールドのTRPGシナリオを作りたい。
という日記を読みました。

最近の日本のTRPGでは、あまり見かけないオープンフィールドタイプの
シナリオですが、海外のTRPGにはこういうシナリオが結構あります。

限定された地域を詳細に設定して、そこにイベントを沢山配置して、
自由に遊べるタイプのシナリオ、つまりスカイリムっぽいシナリオは、
日本では箱庭シナリオ、海外ではSandbox Adventureとか呼ばれます。

箱庭シナリオは字面通り、箱庭っぽい舞台が設定されているシナリオ。
SandboxアドベンチャーのSandboxも箱庭という言葉に近い意味あいです。

https://www.drivethrurpg.com/product/142507/The-Lost-City-of-BarakusPathfinder
↑はオンセンでもそこそこプレイされているパスファインダーRPGの、
”The Lost City of Barakus”というSandbox Adventureです。つまり箱庭シナリオです。
凄く精密に設定された冒険の舞台は、数十キロ四方の広さで、
そこにかなり大きな冒険の主舞台となる街があり、周囲には小さな村落があり、
小さなダンジョンや、モンスターの住処、危険な地形、などが配置されていて、
隠されたとても巨大なダンジョンの奥底には、このシナリオ全体のラスボスが
住んでいる。といった塩梅です。

この舞台を自由に歩き回るだけでとても楽しそうですし、
このシナリオの各所のレビューを確認しても、評価が非常に高いので、
僕は今このシナリオを研究中です(エニー賞というTRPGマニア向けの賞も受賞しています)
一応もうちょっと規模の小さな箱庭シナリオはGMした事があって、
とても楽しかったのです。なので、より規模の大きなモノに挑戦してみようかなって。

さて、こういう箱庭シナリオの楽しさ・難しさをあげてみます。

▼箱庭シナリオのたのしさ
・世界を自由に動き回っている楽しさが味わえる
・生活感や、異世界で生きている感覚を味わえる

▼むずかしさ
・PL達が主体性を持って遊ばないと、なんとなくプレイしている事になりやすく
 面白くなくなる可能性が高い
・GMはシナリオに書かれていない対応を求められることが多く、マスタリングが大変。
・オリジナルの箱庭シナリオを作るのは、さらに大変。

こんな所でしょうか。
人によるとは思うのですが、箱庭シナリオののように
箱庭の中なら何をしてもいいよといスタンスは、
自由度が高すぎて、PL/GM共に結構難しいのだ。という感想です。

でも、ほんととてもおもしろいのですよ。箱庭シナリオ。

箱庭シナリオにメインストーリーを配置して、遊ぶのが僕なりの遊び方ですね。
いいね! 28
たぬき
たぬき日記
2019/06/24 05:29[web全体で公開]
🤔 今日、思う事(自由度を提供する難しさ)
SWのTRPGセッションで、世界の主要な場所や冒険の舞台を複数用意し、PCに選択肢として提供する手法を試している。

「このマップ上のどこへ行ってもかまいません」
「どの依頼を受けてもかまいません」
「途中で寄り道してもかまいません」

そういった趣旨の言葉をPLに投げかけた。
想定し全て表示するSWのTRPGセッションで、世界の主要な場所や冒険の舞台を複数用意し、PCに選択肢として提供する手法を試している。

「このマップ上のどこへ行ってもかまいません」
「どの依頼を受けてもかまいません」
「途中で寄り道してもかまいません」

そういった趣旨の言葉をPLに投げかけた。
想定していたのはTRPGを使用しつつ、オープンワールドゲームの最高峰「スカイリム」のスタイル。

だが、大きな誤算があった。
TRPGとスカイリムなどのCRPGには決定的な違いがある。
それは「CRPGは一人でやるもの」であること。
一人なら本当の意味で、自分の勝手気ままにさすらってもゲーム内では誰の事も気にかける必要は無い。
比して、TRPGはほぼ基本的に複数人の参加によるチーム行動。
どれほど自由だと説いても、おそらくはPLの各人同士が「自分の独断や好みでルートを決定し、他のメンバーに迷惑をかけたくない」という躊躇の気持ちを抱いたのではと推測する。
結果、私の理想とした方向には進んでもらえなかったが、それはいわゆる他人に迷惑を掛けるべきではないという「日本人的道徳心」の顕われではなかろうか。
だから参加の皆さんに落ち度などは無い。

さて、自分なりの考察はしたが、やはりオープンワールドスタイルを実現したい気持ちは変わらない。
この先PLの皆さんが安心して寄り道したり、シナリオに二股かけたり、あるいは放棄したり。
そんなプレイをしてもらえるかどうかはGMである私の「もって行き方」しだいだろう。
難しいだろうが、楽しみでもある。
いいね! 27
0-53
0-53日記
2019/06/23 22:11[web全体で公開]
😶 妹に完全敗北する兄の図…
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)この前コンビニ行こうとした時、妹「どうせだったらお兄ちゃんなんか買ってきて」53「じゃんけんで勝てたら買ってきてやるわ」結果として買ったが、妹「一回とは言ってないよね?」その後妹が勝つまでやらされました、これが和マンチか…
いいね! 16
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2019/06/23 20:08[web全体で公開]
😶 回復期突入
この頃何かわからないけど悲しい気持ちになったり、
おなかがすいてきたり。
でもそれは戻ってきている証拠。
感情がわからないというもっとひどい時期があったからね。
でも結局7月にセッション延期に…すみません。

実はD&D5版をやっておきながら、ファンデルヴァーをちゃんと読ん全て表示するこの頃何かわからないけど悲しい気持ちになったり、
おなかがすいてきたり。
でもそれは戻ってきている証拠。
感情がわからないというもっとひどい時期があったからね。
でも結局7月にセッション延期に…すみません。

実はD&D5版をやっておきながら、ファンデルヴァーをちゃんと読んでなかったので、
スターター箱買いましたが、正直シナリオとキャラシーサンプル以外価値があるかと言われたら…
とはいえ、T&Tマスタースクリーンとフリップマットの入れ物がなかったのでちょうどよかった。
ファンデルヴァー本体は、レベルデザインの参考にはなる。シティ部分はちゃんと読まないと参考にできないな。

T&Tで思い出しましたが、元気になったらいつかまたT&T5版やりたい。8版(今売ってるやつ)じゃなくて。
トロールにビームしてる表紙の、社会思想社から出てるやつですね。
ここでは今どれぐらいの人が持っているんだろう。
社会思想社と言ったら、大好きなサイトが閉鎖してがっかり。
ゲームブックのコラムとかも面白く読んでいたのに…

さて少し部屋を掃除したら寝よう。
いいね! 6
涼葉ジロー
涼葉ジロー日記
2019/06/23 18:24[web全体で公開]
😶 魔神こっわ
 他PCについてここまで驚かされたのは人生初。借金返済CP5話終わりました。次回より最終話へ突入

 そして運命力特化PC、ナイトメアから幻獣へ。いやー、モテ男は辛いね

 なんでこうもさー、死後もモテモテ確定はやばくないかなぁ。最終話のあと、後日談で一人の男の魂を巡って魔神VS超越者なんて全て表示する 他PCについてここまで驚かされたのは人生初。借金返済CP5話終わりました。次回より最終話へ突入

 そして運命力特化PC、ナイトメアから幻獣へ。いやー、モテ男は辛いね

 なんでこうもさー、死後もモテモテ確定はやばくないかなぁ。最終話のあと、後日談で一人の男の魂を巡って魔神VS超越者なんてなりかねないのですが。あの女はマジに始まりの剣を探し当てるぞ。19歳にしてレベル15の歌姫だぞ。彼の存在が世界を変える所まで来た。

 本人は特に問題行動を取っているわけでなく普通のナイトメアだよ。ただ、ダイスの女神がね

 頑張って! この話リプレイ書く時が楽しみだなー
いいね! 7
神無月
神無月日記
2019/06/23 16:42[web全体で公開]
😰 SW2.5がやりたい。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ソードワールド2.5のPLをやりたい。
でもでも、小心者の私は内輪感ある卓に混じる勇気がない。
それとベテランPLと肩を並べる勇気もない。実力の差を見せつけられるのが怖い。
コミュの大勢の中に入る勇気がない、怖い。
この不安と恐怖を乗り越えない限り、SW2.5はできないのかな…。
いいね! 21
たぬき
たぬき日記
2019/06/22 14:49[web全体で公開]
😰 今日、思う事(オンセンプレイの敵!)
【ある日の私】
さぁ、今日も張り切ってセッションするぞう!
なんだよ、うるさい蚊だな!
むっ!蠅までいる!
ひいいいっ!どこから入って来たんだゴキめ!
はぁはぁ、なんとか全滅させたぞ・・・うっ!
「きゅ~ゴロゴロゴロ・・・」
今日食べた素麺とビールとガリガリ君が、まとめとおいらのお腹を襲ってきた!

最大の敵は内にある。
認めたくないものだな。暑さ故の過ちという・・・(ry
いいね! 11
ハリィ
ハリィ日記
2019/06/22 09:14[web全体で公開]
😶 オンセンSNS・3周年おめでとうございます!!!
本当におめでとうございます。

みなさんが楽しく遊べる場所を管理運営してくださる方。
自分と一緒に遊んでくださる方。
勿論、自分以外の方と遊んでいてオンセンSNSを大好き・愛されている方。

これからも、ずっとTRPGに近くても遠くても構わないので、遊びましょ♪

仕事は楽しくて、忙全て表示する本当におめでとうございます。

みなさんが楽しく遊べる場所を管理運営してくださる方。
自分と一緒に遊んでくださる方。
勿論、自分以外の方と遊んでいてオンセンSNSを大好き・愛されている方。

これからも、ずっとTRPGに近くても遠くても構わないので、遊びましょ♪

仕事は楽しくて、忙しいし、大変だったりしますが。
このサイトで、目一杯遊ばせていただいた分、すごく元気がたまってて。
その元気を放出しているイメージです。

仕事(洋服)もゲームも好きなことなので、自分の中で使うエネルギーが同じなのでしょう。
楽しんで、溜まっていくエネルギーも同じなのかも。
だからシフトできるんでしょうね♪

これから、今年の水着を買ってから、お店をオープンです。頑張ります♪
暑くなってきますし、体調に気をつけつつ。
みなさん、これからもどうぞよろしくお願いします。
そして、良い週末を♪
いいね! 34
トロ
トロ日記
2019/06/22 00:19[web全体で公開]
😶 ねんがんの(ゴブスレTRPG)
鋼鉄等級のPCができたぞ!
ついでに報酬もがっぽりで暫く傘張り生活とはおさらば…いやいや、魔法の武器欲しいしお金貯めなきゃ…

…そろそろGMも考えるかなぁ…卓ネタはあるっちゃあるし…
いいね! 11