キラタさんがいいね!した日記/コメント page.70

キラタさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

セナ
セナ日記
2019/08/06 23:32[web全体で公開]
😶 卓感想「ふたりの迷宮(ラビリンス)」【SW2.5】
月曜に参加させていただいた、ハリィ様GMの「ふたりの迷宮(ラビリンス)」の感想です。


GMが同タイトル(※)のソードワールドの短編集をアレンジして作られた……というシナリオなのですが、
ものすごく、素敵でした……!!(語彙の喪失)
物語に引き込まれ、クライマックスにはもうRPする余裕が全て表示する月曜に参加させていただいた、ハリィ様GMの「ふたりの迷宮(ラビリンス)」の感想です。


GMが同タイトル(※)のソードワールドの短編集をアレンジして作られた……というシナリオなのですが、
ものすごく、素敵でした……!!(語彙の喪失)
物語に引き込まれ、クライマックスにはもうRPする余裕がなかったくらい心が揺さぶられていました。
他のPLさんもおっしゃるとおり、3時間とは思えない濃密さ。
本当に、今回も素敵な体験をさせてくださり、本当にありがとうございました!


頼れるお仲間さんは、
「リカントのアックス斬り返しファイター」さんと
「物理シュータもできるレプラカーンプリースト」さんのお二人。
リカントファイターさんは攻撃を華麗に避けつつ、1回転の33点大ダメージをたたき出してくださる姿が非常にかっこかったですし、
レプラカーンさんは避けきれなかった1R目のダメージをきれいさっぱり回復してくださった上での援護射撃。
お二人ともアルケミスト技能も取ってらして、賦術も使いながらの見事な立ち回りでした!

キャラビルド、戦術面でも非常に勉強になったのですが、
その他で戦闘関係で面白かったのは、
まもちきで情報が抜けず、初めて「なんだかわからないもの」と闘う経験ができたというところですね(笑)
HPや目標値が伏せられてしまうので、対面すると本当になんだかわからず、
殴りながら「ほぉ、これくらいなら当たるぞ!」「何点は弾かれるぞ!」みたいな感覚が新鮮で楽しかったです!
結局なんだったんだろうか……後でリアル文献判定で調べてみようと思います(笑)


そして戦闘以外の面ですが……
本当に、PTメンバーさんにたくさん助けていただきました。
リカントファイターさんの鮮やかな推理がドンピシャした時など、モニター前で震えておりましたし、
お二人ともRPが素晴らしく……本当に素晴らしく……
さいごは笑顔で終われたのは、間違いなくお二人の言葉が届いたからだと思っております!
PL・PC共々、ご一緒させていただきましてありがとうございました!
また機会がありましたら、是非よろしくお願いいたします!


(※)正確な書名は『ふたりのラビリンス』
いいね! 12
ミヤシュン
ミヤシュン日記
2019/08/05 19:20[web全体で公開]
😢 反省
先日のセッションで反省しなければならない事があったので忘れない為に初めてですが、日記を書いてみようと思います。
キャンペーンのシナリオを進行中にGMを信じ切れずグダり、自分は誘導と正反対のことをしていました。
GMは基本的に味方であり、一緒にセッションを作っていく仲間であるのにです。
皆で相談していましたし、その場では切り替えて行こうとなりましたが、やはり心にしこりは残りますので、反省の意味を込めて日記を書きます。
次からより良い、かつ楽しいセッションになるように心掛けていきます。
いいね! 11
アーリング
アーリング日記
2019/08/05 12:48[web全体で公開]
😊 SW2.0キャンペーンリプレイ作りました!
 2017年……今から2年前にプレイしたSW2.0の固定キャンペーンが、とっても楽しくて。
 1年以上たっても当時のPLさんと「楽しかったねぇ‥‥」とか話題に上ってたので、思い切って「よしリプレイ作る!」と決めたのが去年のこと。
 何度か作業中断もあったけど、何とか公全て表示する 2017年……今から2年前にプレイしたSW2.0の固定キャンペーンが、とっても楽しくて。
 1年以上たっても当時のPLさんと「楽しかったねぇ‥‥」とか話題に上ってたので、思い切って「よしリプレイ作る!」と決めたのが去年のこと。
 何度か作業中断もあったけど、何とか公開までこぎつけました!
 
【SW2.0 リプレイ】ニレイナ島冒険譚~フェトルに導かれし者たち 第0話「キャラ作成会 & プレストーリー」
https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic156497429009

 まだ第0話だけで、第1話の公開は先になりますが、鋭意製作中です。
 よろしければちょこっとだけでも見てやってくださーい。


 このキャンペーン、セッション会場はどどんとふですが、PLさんは皆このTRPGオンセンSNSでご一緒した方々で、本当にこのオンセンSNSがあって楽しかった!と編集しながら何度も嬉しくなっちゃいました。
 当時の日記を振り返っても楽しそうだもんな、俺w
 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=aring&i=aring_150201475672
 
 参加してくださったPLさんと、リプレイ作成に協力・刺激をくださったすべての方々に感謝を込めて!ありがとうございます。
いいね! 31
トロ
トロ日記
2019/08/05 12:24[web全体で公開]
😶 なるほど(ゴブスレTRPG)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)だからドイツ語にしてたのね
英語じゃもろ分かりだったし(
シチュエーションとしては面白かったので改良すればもっと面白くなるかな、と思いました(まる
いいね! 6
0-53
0-53日記
2019/08/02 08:37[web全体で公開]
😶 sw2.5ぐだぐだえたーなる「違うそういうぐだぐだじゃない」
1人が途中離脱してしまいましたがとりあえず進むぐだぐだえたーなるです、やっと明日から再開ですよ…これは私にも当てはまるんですけど報連相を大事にしてやろうね!最近のオリジナルエネミーは炎無効のヒドラをぶち当てたけどなんとかなってしまうものなんですねぇ、アビスシャードをレベル分入れるオリジナル強化って魔神化と比べると配りすぎな気もするけど魔神化出る前に考えた奴だしセーフだと思いたい
いいね! 7
アーリング
アーリング日記
2019/07/31 17:27[web全体で公開]
🤔 オンセン公式サーバー全体が落ちているようですが
 Twitterの方で「7/30~8/3は対応できません」との告知がありました。
 もしこの日程内にオンセン公式鯖ルームでのセッションを予定しておられる方は、別サーバーを使うか、別のオンセツール、あるいはスケジュールの調整をされた方がいいかもしれません。
 
 ぽん太@番頭さんのTwitter全て表示する Twitterの方で「7/30~8/3は対応できません」との告知がありました。
 もしこの日程内にオンセン公式鯖ルームでのセッションを予定しておられる方は、別サーバーを使うか、別のオンセツール、あるいはスケジュールの調整をされた方がいいかもしれません。
 
 ぽん太@番頭さんのTwitterより
 
 (状況を鑑み、無断転載すみません。問題があるようでしたら、8/3以降は非公開とさせていただきます。)
いいね! 51
B
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2019/07/30 15:02[web全体で公開]
😶 ぷえー
いろいろあって人生に迷っていますが、TRPG楽しかったのでわたしは健康です。
わたしは軽いシステムのほうが向いているのかも。D&D4版とかも思い入れがありますが…

さて、来週日曜を努力目標にドラゴンキャッスルの卓を又立てます。
全て表示するいろいろあって人生に迷っていますが、TRPG楽しかったのでわたしは健康です。
わたしは軽いシステムのほうが向いているのかも。D&D4版とかも思い入れがありますが…

さて、来週日曜を努力目標にドラゴンキャッスルの卓を又立てます。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=156446563569PITG001
よろしければぜひー
マップ書きかきしなきゃ。

https://argolines2004.jimdofree.com/ドラゴンキャッスルrpg/
そう、ドラゴンキャッスルは無料システムなのだー
最近異様に気に入ってます。レベルアップが長い以外はたいてい満足。

さて、今日はD&DのDM、最終調整せねば。
といっても1マップにおけるレイドが主なので、それまでの過程アドリブになりますけどね。
いいね! 3
たぬき
たぬき日記
2019/07/29 23:17[web全体で公開]
😟 今日、思う事(今日はグチりまする)
無性にTRPGしたい。
状況が許せば毎日だってしたいくらい。

でも、GMするとPLの倍は疲労する。
だから連日のセッションは体力がもたない。

シナリオ案件も、こんな感じでどうかなって漠然と考えるけど、人に楽しんでもらえるだろうというレベルまで煮詰まっていない。
諸々の準備も出来てい全て表示する無性にTRPGしたい。
状況が許せば毎日だってしたいくらい。

でも、GMするとPLの倍は疲労する。
だから連日のセッションは体力がもたない。

シナリオ案件も、こんな感じでどうかなって漠然と考えるけど、人に楽しんでもらえるだろうというレベルまで煮詰まっていない。
諸々の準備も出来ていない。
でもTRPGしたい気持ちだけは膨張する。

そんな風にモンモンと過ごしてたら、上司から重い仕事を任されて忙しくなる。
定時に帰宅して風呂に漬かりながらボヘーっとシナリオを妄想する余裕すら奪われていく。
理想と現実のギャップが大きいと葛藤も大きくなる。

むう・・・今は運が悪い時期だ。
生きてれば誰にだって起こる運が低調な時期。
その運に流されてはいかんねー。
気分転換に温泉(リアルの方)でも行こうかな。
(*‘ω‘ *)
いいね! 29
アーリング
アーリング日記
2019/07/29 02:35[web全体で公開]
😆 PL楽しい、GMも楽しい
★7/26(金)SW2.5「聖者の道、隠者の道」(GM:ハリィさん)
 先々週のTGFF2019では、オフラインセッションでのSW2.5はしたけれど、オンラインでのPLは1か月ぶり!
 1年前に初めてSW2.5で作ったPCのキャラシートをいそいそと引っ張り出して、参加させていただきましたー。わー全て表示する★7/26(金)SW2.5「聖者の道、隠者の道」(GM:ハリィさん)
 先々週のTGFF2019では、オフラインセッションでのSW2.5はしたけれど、オンラインでのPLは1か月ぶり!
 1年前に初めてSW2.5で作ったPCのキャラシートをいそいそと引っ張り出して、参加させていただきましたー。わーい、久しぶりー!。
 このPC作った頃は、オンセンにも、ゆとシートにも、キャラクター保管所にも、まだSW2.5のキャラシートがなかったのよね・・・SW2.0のキャラシートを無理矢理SW2.5の仕様にして使ってたのを見て、ちょっと懐かしくなりました。
 出来上がったパーティの構成は、人間・エルフ・エルフ・獣人・獣人。なんだか比率が偏ってる?w

 さてさて、今回の冒険はタイトル通り「道」がテーマになったダンジョンアタック。
 道を見つけ出すために、PC(そしてPL)があーでもないこーでもないと、色々試したり推測したり相談したりしながら、謎に挑みます。
 分かってはいても慎重になってしまう所に、えいっと踏み込むPLさんの大胆さに「かっこいい・・・!」って思ったり、持ってるアイテムを組み合わせて「こうしたら行けそうだな」という考えを出すPLさんに「なるほどその手が」と両手を打ったり。
 コンピュータ相手のRPGじゃなかなか味わえない、「TRPGならではの一体感と自由さ」をめっちゃ味わってると思うと楽しくて楽しくて。
 正直、リドルは得意じゃないので、「わからん!とにかくまずは引っかかってから考えよう!」くらいの脳筋だったのですが、みんなで力を合わせて、無事クリアできた時には、ぐっと画面の前でガッツポーズしてましたw

 ボス戦もみんなの連携がうまくいって、魔神相手に大勝利!その後きれいな風景ににっこりしながらのハッピーエンドでした。やったぁ!
 PCだけでなく、今回初めてご一緒したPLさん達とも、楽しくセッションできたことがホント良かった。初対面のPLさん相手だといっつもドキドキするんだよ、悪いかちくしょーー!w
 GMさん、参加PLのみなさん、ありがとうございましたー!
 
 
★7/27(土)SW2.5「色彩の檻の囚われ人(前編)」(GM:俺)
 一夜明けて、今度はGM! こちらは昨年のTGFF2018で配布されてた公式シナリオで、俺もオンセで一度回させていただいたシナリオです。
 昨年やったときには、PC全員が獣人という、なんとも賑やかな卓でした・・・w
 
 一度やってると大体の総プレイ時間の目安がついて気は楽・・・・なのですが。
 やっぱり卓メンバーが変わると内容もガラッと変わるのがTRPGの面白さ! NPCをかばったり、うまく敵を倒して囮に使ったりとプロの冒険者としての用心深さとカッコよさを見せつけてくれました。
 PLさん達が色々とアイデアを出してくると「ほほぅそう来るか、ならばえーっと……」と唸ってしまうのがGMというもの。一緒に物語を作っていくこの瞬間、たまりません。
 エネミー側の行動と、シナリオの今後の展開(予定)を知りつつ、NPCの口を借りてPC側に参加している気分も味わえる。GMっていいですよね!(愉悦)
 強敵相手にいざ戦闘!といったところで、前半はセーブ!次回の後編も楽しみ楽しみっ。
 参加PLのみなさん、ありがとうございましたっ。次回もよろしくお願いしまーす(ぺこり)。
いいね! 27
トロ
トロ日記
2019/07/29 00:57[web全体で公開]
😶 卓終了(ゴブスレTRPG)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)魔の巣ってそういう事だったのね。(勝手に伏魔殿みたいな物を想像してたPL)
エネミーバランスはホントにギリッギリで手に汗握りました。

あとなんといっても、EDF!EDF!
いいね! 8
BEN
BEN日記
2019/07/28 07:03[web全体で公開]
😶 【METAL_AGE】βテスト 直前追加募集ッ
おかげさまで今日、明日と開催と相成ります!
まだ枠に余裕がありますので、興味のある方はご参集くださいッ!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=156091594889keito299

チーム分けして対戦します!ハンドアウトもどき!
全て表示するおかげさまで今日、明日と開催と相成ります!
まだ枠に余裕がありますので、興味のある方はご参集くださいッ!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=156091594889keito299

チーム分けして対戦します!ハンドアウトもどき!

《Aクラン》
怪しげな老人から遺跡の情報を手に入れ、今ようやく最深部に到達しようとしているッ!
レリック(遺産)が眠るとされるフロアにエレベーターが止まり、一歩踏み出したその時だ!

ズズン…!

瞬間、天井が抜け、姿を現したのは、これまで幾度となく邪魔され続けてきた商売敵(Bクラン)ではないかッ!!


《Bクラン》
今まで散々苦労した。連中(Aクラン)に敗北を喫してからというもの、あらゆる事が上手くいかなくなった。
ここに来てようやく、ハナを明かすチャンスが到来したのだ!
床を破壊して最深部に到達!レリックは目の前だッ!!

…だがその前に、軽ーくひと捻りしてやろうではないか。
いいね! 6
たぬき
たぬき日記
2019/07/28 05:50[web全体で公開]
😆 今日、思う事(マルチシナリオやってみた件)
7/27の初心者用セッションにて、シナリオを自由選択方式としてみた。

500G報酬のイージークエストを3つ
700G報酬のノーマルクエストを1つ
1500G報酬のハードクエストを1つ

以上を提示し、どんな結論出すんかな~って、ワクテカしながら結論を待つ。
選ばれたのは真ん中の700全て表示する7/27の初心者用セッションにて、シナリオを自由選択方式としてみた。

500G報酬のイージークエストを3つ
700G報酬のノーマルクエストを1つ
1500G報酬のハードクエストを1つ

以上を提示し、どんな結論出すんかな~って、ワクテカしながら結論を待つ。
選ばれたのは真ん中の700G報酬のものだった。
うむ、これは寿司屋で「松・竹・梅」メニューの「竹」を選ぶ心理なのかなって、そう思った。w
せっかく食べるなら梅はやだな。
でも松はお高いし・・・的な。
もし自分が同じ立場なら同じ判断になっただろうな。
(^◇^)

もちろんセッションはPLの協力で楽しく遂行。
参加の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
いいね! 15
エアー提督
エアー提督日記
2019/07/28 03:15[web全体で公開]
😆 ヤベー人とヤベー人とヤベー人としかいないこのすば
本日のセッションでルルブ未所持でしたが、このすばのセッションに混ぜていただきました!
…タイトルの通りヤベー人しかいませんでしたが。むしろ飛び入りで伝説級にヤベー人が増えましたがw
常識人は私だけだな!(真顔)
そんなセッションが面白くないわけがなく、終始爆笑しながら内容でした。
今度、このすばのルルブ買いませう
いいね! 13
uni
uni日記
2019/07/27 22:55[web全体で公開]
😊 これはもはやショートではない、立派なCPだ(SW2.5卓感想)
感想日記が遅れてしまいましたが、くまくじら様卓が無事完結いたしましたのでご報告。
今回遊ばせて頂いた「死の燃ゆる魔域」、実に最初の卓から数えて4話目となるお話です。
もともと最初の卓は単発セッションだったところに色々生えてここまで続いたのですが…
『お話続けられそうだから卓立てますね!』で此処全て表示する感想日記が遅れてしまいましたが、くまくじら様卓が無事完結いたしましたのでご報告。
今回遊ばせて頂いた「死の燃ゆる魔域」、実に最初の卓から数えて4話目となるお話です。
もともと最初の卓は単発セッションだったところに色々生えてここまで続いたのですが…
『お話続けられそうだから卓立てますね!』で此処までやれちゃうGM様の手腕が羨ましくて仕方ない。

そんな連作CPも、ついに今回で最終話となります。
堂々のフィナーレを飾る本セッションが、どんな感じだったかと申しますと…
ギルドの看板娘さんの命を懸けた緊急ミッション!という盛り上げどころに始まり。
全ン部屋に及ぶ大掛かりなクローズド舞台をあっちこっちと探索したり謎解きがあったり。
謎のGMカウントに怯えながら進んでいくと、連話通じてのヒロインNPCと感動のシーンを迎えてみたり。
そして最後は緊張感あふれる強力ボスとのゼンリョクバトル!…と、ホントに盛り上げどころしかない感じでした。

特に4話にも渡るお話とあって、4人(+GMフェロー)は結構な成長が積み重なっています。
その過程をじっくり見てきたGMさんだからこそできたのかもしれませんが、今回は特に戦闘の調整が絶妙でした。
「うわ、これ普通にやったら無理⇒やってみるとなんとか勝てた」という、uniが勝手に理想としてる戦闘そのもの。
結構パーティの痛いところを突く構成でもあったと思うのに、良く勝てたなぁ…そして楽しかった!
あ、ちなみに今回自分は1卓中ファンブル4回という偉業を達成したそうです。経験値おいしい(

そんなこんなで、うちのへんてこ弓手グリンもお陰様で通算7回もの旅を経験致しまして。気付けばLv7ですよLv7!
今回のCPでは特に良いツッコミ役…もとい、気の合う仲間に恵まれたこともあり、本当に幸運なPCになったなぁと。
大分固定パーティ化して関係性も成熟した感があり、正直お別れするのが口惜しい気持ちがかなり強いですが。
元をたどれば一般公募卓ですからね。出会いがあれば別れもあります、仕方ないっ!
限られた間ではありましたが、みんなとの旅は本当に楽しかった!
PLPCともども、またご一緒出来るならこの上なく幸せであります!GM様、PL様方。お疲れさまでした!
いいね! 11
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2019/07/27 15:47[web全体で公開]
😶 1d6システムを頑張ってみる。
リアルでハラスメントを受けたり、ダチとVRゲームやりまくって疲れたりしてましたが、わたしは元気です。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=156181229296PITG001
先ず宣伝、ドラゴンキャッスル、明日GMしますー
1d6と4全て表示するリアルでハラスメントを受けたり、ダチとVRゲームやりまくって疲れたりしてましたが、わたしは元気です。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=156181229296PITG001
先ず宣伝、ドラゴンキャッスル、明日GMしますー
1d6と4ページ相当のルールだけで始められるてふおてがるTRPGです。よろしければ。
マナーとこのジョブやりたいっていう希望だけでおkです!

そしてドラゴンキャッスル。
アドバンスルールみたいの??が出る前に、ベーシックのみである程度以上遊びたいので、
来週も多分なんか卓立てます。D&D5eでやったのを流用でもすっかな。
軽い分、結構GM地力あげるのにもいいシステムだと思うし…
いいね! 6
ハリィ
ハリィ日記
2019/07/27 09:35[web全体で公開]
😍 GMしますし、GMしてくださいw@sw2.5
昨夜のセッションは、PLさんからのリクエストでした。
なかなか都合の良い日時、レギュレーションの単発のセッションって見つかりませんもんね・・・。

みなさんそれぞれ見せ場があって活躍されてましたし、謎解きもクリアできて、楽しんで頂けた(?)ようでホッとしてます。

PC達の今後も楽しみだっ全て表示する昨夜のセッションは、PLさんからのリクエストでした。
なかなか都合の良い日時、レギュレーションの単発のセッションって見つかりませんもんね・・・。

みなさんそれぞれ見せ場があって活躍されてましたし、謎解きもクリアできて、楽しんで頂けた(?)ようでホッとしてます。

PC達の今後も楽しみだったりするので、これからも単発のセッション企画しようと思います⭐︎

で、ですね。自分もPLやるの好きなんです(⇦唐突)

野良卓参加用に初期作成からコツコツ育てているPCを、勝手にご紹介。
レギュレーション合うセッションあったら、お誘いくださいませ是非是非w

◎クェス:人間のフェンサー7/スカウト7/エンハンサー2(使用経験点:21500点)
◎ザザ:リカントのファイター6/スカウト3/エンハンサー2(使用経験点:15000点)
◎ギナ・ビナ:リルドラケンのプリースト3/ファイター2/レンジャー1(使用経験点:6000点)
◎フラウ:ルーンフォークのグラップラー5/スカウト3/エンハンサー1(使用経験点:10000点)
◎キュクレイン:エルフのフェアリーテイマー2/スカウト2/セージ1(使用経験点:4000点)

東京は台風来そうですけど、晴れてるのでちょっと泳いできます♪
みなさん、良い週末を!!
いいね! 22
明地
明地日記
2019/07/27 06:08[web全体で公開]
😶 もうマジでTRPGと関係なさすぎて書くことすら憚られるけど書かずにはいられなかったからせめて畳んだ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)






いいんだな?










ルンファ!プレイシナクチャ!ワ-オ!
2日前に発売されたルーンファクトリー4SPを買ったのですが家にSwitchがなかったの忘れてたよHAHAHA
そして手元を見るとそこにはなぜか新品はもとい中古価格も暴騰中のルーンファクトリー3が!そう、ちょうど給料日だったのでついでに買ったのである。ちなみに新品である。HAHAHA
ルーンファクトリーといえばバグゲーの印象が強い方もいらっしゃいそうですが、実際は初代と2だけでフロンティア以降はそんなに致命的なバグはないんですよね(まったくないとは言ってない)
よく言われる『結婚できないバグ』は「お気に入りのキャラが設定的・倫理的に結婚できない!」という現象です(私は何度も血涙を流しました)。
そう、ルーンファクトリーの魅力といえばキャラの魅力なんですよね。一作ごとにだいたい10人くらいヒロインがいますがその一人一人に固定ファンがつくほどです。恐ろしいことにキャラ被りもほとんどないし、雑貨屋を営む普通の町娘Aから竜のために幼くして身を捧げた少女まで、スケールの違いはあれどひとりの人間として背景から現状まできちんと描いているのはすごいと思います。もちろんシナリオ上の優遇はあるし、新しくなるほど容量や技術の都合でイベント増えるので掘り下げの格差はどうしても生まれちゃいますが…。
かくいう私もキャラクターの表面的な態度からその背景に至るまで、色々なところでインスパイアを受けています。私はTRPGといえばキャラゲーだと思っているので(異論は認める)、似たような思考の人はルーンファクトリーをプレイしてみるといいんじゃないでしょうか!
来年は5も出ます!7年間死んでいたと思われていたIPがまさかの復活を遂げてこの明地も嬉しい限りです。
忙しくて遊ぶ時間がない方はニコニコに上がってるRTA動画でも見るといいんじゃないでしょうか。
いやせめてOP曲だけでも聞いてほしい。結婚要素がゴリゴリに絡んでくるシナリオなのにOP部分だけだとクッソ重い失恋ソング(最後のサビで大勝利)の「HAPPINESS(3)」や映像がシリーズ最高にオシャレと定評のある「The Sweetest Time(フロンティア)」、NHKみんなのうたみたいな曲調ながらやたらかわいい映像となんとなく元気が出る「waratte(オーシャンズ)」がオススメです!
特に好きなキャラはダリアさんですね!!!変人が多い3の街の中でも指折りの変人ですが、ちゃんと主人公を守ったり色々考えてたりする大人部分もきちんと持ち合わせてて、そしてそんなゴタゴタを粉砕する「レインボ〜〜!」の雄叫びが大好きなんです!!!!!


ほんとにTRPGと関係ないのもどうかと思うので最近買ったルルブに触れておきましょう。
・歪曲の舞踏(ネクロニカ)
 巻頭コミックがえげつない。掲載シナリオプレイ中だけどえげつない。人間関係が地獄。
・バッドシティ(ダブルクロス)
 まだ届かない!!!!!!!!!!!!私の運転キャラが日の目を見るのはいつになるやら…
いいね! 11
てつ
てつ日記
2019/07/27 02:14[web全体で公開]
😶 sw2.5PL参加(GMハリィ様:聖者の道、隠者の道)
今回はダンジョンアタック、2部屋の謎を解いてボス部屋の鍵を得るというもの。
魔域を太陽神と月神が抑制していたおかげで、謎ひとつ解いたら稀少アイテムが手に入る、なかなか報酬のよいミッションでした。使っているPCも相まって飴を貰って喜んでいる子供の姿がフラッシュバックするなど。
小悪魔が魔神と言い張全て表示する今回はダンジョンアタック、2部屋の謎を解いてボス部屋の鍵を得るというもの。
魔域を太陽神と月神が抑制していたおかげで、謎ひとつ解いたら稀少アイテムが手に入る、なかなか報酬のよいミッションでした。使っているPCも相まって飴を貰って喜んでいる子供の姿がフラッシュバックするなど。
小悪魔が魔神と言い張って魔域を制御しようとしているあたりは、演出と合わせてコメディチックな雰囲気を出していました。なんていうか、シリアスな笑いっていいですよね。

PCは真語魔術師のマルグレーテを使用。魔法火力を引き受ける予定だったものの、割と抵抗を貫通しやすい能力値にも関わらず、10回前後ダイスロールして期待値7を上回ったのが1回という見事な采配でした。今回は50点はないです。なければないでなんというか逆に不運が募っている感じが、こう……
その代わり尊大チビのRPが軌道に乗ってきた手ごたえです。キャラクターに少し立体感が出てきた印象になりました。
こうなってくるとキャンペーンでキャラクター性を深めながら進めていきたい感じはあるのですが、何分ぼちぼち日曜も仕事になりそうだし……

経験点はLv5にできる程度にもらったものの、保留。深智魔法があればコンジャラーをとるんですが、2.0もサプリまでは手を出していないこともあり。

なんにせよ野良募集打ってくれる皆様のおかげで卓は成り立っています。感謝感謝。
いいね! 8
トロ
トロ日記
2019/07/27 01:45[web全体で公開]
😶 しでかしてた(ゴブスレTRPG)
なんでか知らないけど、回避の数字反映し忘れてて、1低い状態で振っててその1差で見事に食らってたよ(
みんなもキャラの成長の反映し忘れには注意しような!

あ、卓自体は楽しかったです。ウッハウハでしたし。
いいね! 10